« 今日までの買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年11月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

不活性が過ぎる感じで、やりたいコトはあるが、心身動かない。
時間ばかり過ぎて焦るのだが、怠惰の快楽には負けるモンで(w

0時半就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

ネタはないのだが、
まずは「今日のフェレット」を。

Xz1pb180533

今日の買い物時にSBSコーポレーションにて、ベビフェレの鼬玉。
指突っ込んで掻き回したい衝動に駆られましたが、自重したσ(゚∀゚ )オレ偉い(w

ちなみにウチの鼬神様方においては、写真撮る余裕もないのほど暴れています。

ネタ無し。

とりあえず晴れる。
朝から溜まった洗濯物を処理し、部屋の空気を入れ換えようと思ったが、
外の空気が冷たいので身震いしつつ断念する(;´Д`)
おかげで部屋の中は湿度高くて雰囲気までもがジットリと思い感じに…
そんなコトとはお構いなく、走り回るフェレズがすんげくメンコい(w

午前中に巡回買い物。
12月ネタの飾り物や衣類が欲しいなぁと思い、時間をかけて色々と回る予定だったが、
ホームセンターで収納用品を購入した時に、何だかメンドウになり、いつも通りに。
…その上、欲しかったボタン電池が大型家電量販店では品切れだったりと、萎えた。
夕方近くまで巡るつもりだったが、昼過ぎに帰宅してメンタル疲弊。

…まぁ、来週の連休でドウにかしようかと思いつつ、カップラーメンを啜る(苦笑

午後、グダグダ。
ネット徘徊しつつ、読書を少し。

陸自ヘリ不正納入:川重との契約解除検討 防衛省幹部「国民理解得られぬ」- 毎日jp(毎日新聞)

上記を見て、そりゃそうだ、と思う。
今後何かあるゴトに「川崎重工の談合ヘリ」と呼ばれるようになるのは目に見えている。
国防において、僅かでも傷があるモノは、排除せねばならない。
…航空安全および性能とは別の問題だと言うかも知れないが、
社会的な安心や、空を見た時の精神的な信頼感は、そう言ったモノから生まれる。
一度張られたレッテルは、永遠に消えない。

…ただ悲しいのは、
ヘリコプターなどを良く知っている人達だからこそ、
プロの集団が望んでいたことだったこそ、起きた結果であり、
AH-64導入の様な素人判断だったのとワケが違うと言うコトだけは主張したい。
技術、製造、修理、後方支援、運用、全ての条件が十分だったからこそ、
防衛職人にとって望まれたモデルケースだったのだけれども(´Д⊂ヽ

…ありゃ、
…グチが過ぎたか(w

夕方、フェレズ放牧。
2時間ほど遊ばせたのだが、チェロは元気すぎる。
ベルは適度に遊ぶと、コロンと疲れて眠るのだが、
チェロは底無しというか、歯止めがないというか、暴走気味(w
…この辺が体格差に出るのだと思うのだが、コレをドウすることは出来ない。
自分が子供の時を思うと、ソックリだな! と感じてしまうほどに(;´Д`)

明日仕事。
サボりたいが、絶対にサボれないorz

|

« 今日までの買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/56142380

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 書籍 | トップページ | Depression Rites : normal condition »