« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年10月17日 (水)

今日のフェレット …おうちゃく(w

日々の成長が目に見えて嬉しい、我が家の鼬神こと、ベルとチェロですが、
昨日にドライフードへの切替を開始したと同時に、水ボトルも設置しました。

で、今朝方には、
もう横着するすべを見つけたようです(w

Xz1pa170504

水を飲む鼬神。

白鼬神ことベルはハンモックで寝ていたのですが、
下側から黒鼬神のチェロが水を飲む音に起こされて、ベルも水を飲もうとして…
ゴロ寝のハンモックから顔出した程度で上から飲み口を奪おうとしてる(w

写真では上下の位置感が分かりにくいけれどもハンモック下はちゃんと空間があり、
飲み口を下側から舐めて水を受けるようにするチェロの行為が本則であって、
上側から舌だけを飲み口の下に差し込んで、すくい上げようとするベルは邪道(苦笑

動くのがメンドウだからと言うのは分かるが、
そう言う悪知恵(?)が働くと言うか、知能がメキメキ発達しているコトに驚く。

むしろ、次に何をしでかすのか? 
と楽しみでならないのはフェレ飼いの特権(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

フェレット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55912555

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のフェレット …おうちゃく(w:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »