« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

Depression Rites : normal condition

10月ラスト!
今年も残り2ヶ月しかないと思うか、まだ2ヶ月もあるのかと思うのか(w

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
極々短短。

今朝方はだいぶ気温が下がり、9℃台まで冷え込んだもよう。
しかしウチは暖房など必要ない程度であり、灯油が欲しくなるのはまだ先か。

とは言え、出勤で玄関先に出たら、吐く息が白かった。
数日前は意識して手を温めるように息を吐き出せば、うっすらとしていたが、
今朝の状況では、意図せずに自然な呼吸でも白く見えた。

自分の体感的には軽装でも頑張れる気がしたのだが、
ビジュアルとして「冷えている!」と言う状況確認を行うようになると、
いい加減に半袖や薄手の衣類を押し入れに突っ込まなければアカンなぁ、と諦める次第。

11月に入って更に冷えてくると、秋の服装から冬へ移行するのもスグであり、
この時期は気温による服装の調整が大変なので、ものぐさな自分としてはメンドくて(苦笑

それでも、秋は好きな季節ですヨ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月30日 (火)

Depression Rites : normal condition

月末にかけてアレコレと忙しいことが多めに。
それでも書類的にはメドがついたのでホッとしているが、脳的にはグッタリ(;´∀`)

22時寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

ネタ無し。
極々短短。

定常的な作業よりも突発的な何かの方が多くて、チトしんどく(w
ナニかしらの流れがあれば作業としてヤリやすいのだろうが、
単発的なコトがポンポン入ってきて、前後の関連が無いから状況がブツ切りになる。
…それが余裕のある時ならば一息つく暇もあるのだけれども、
今日に限ってはドンドン重なっていくような感じで、思考の空白を持てなかった。

忙しさで気分高揚している時ならば、脳汁出まくりで気持ちイイのだろうが、
気温が低めで体温も上がらなかったし、脳内活動も低調だったモンで…(;´Д`)

それでもデスクワークの方で一段落つき、胸をなで下ろしたところで終業を迎えた。

おかげで帰宅して帰着後は心身共に脱力、クラゲになりそう(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

ネタ無し。 本文無し。 極々短短。
特にナニがあったわけではないのでが、チト疲労感が強いので文章少なく。

急激に物欲が湧いてきているモンで、チトマズイかもシレン(苦笑
スマホではなく、単なるタブレットに興味が出てきてる。
アンチアップルなのでWin8端末かAndroid端末となるのだろうが、Win8はまだ高いか(w
さらにはKindleの様な電子書籍端末もあるので、
ここ最近の動きとしては面白くなってきた気がする。

…いずれにせよ冬モデルが出そろうまで我慢できるか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日)

Depression Rites : normal condition

朝からドップリと曇りで、早い時間から雨が降り、寒かった。
無論、5時からフェレズと戯れていた私は引き籠もりましたが、ナニか?

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

深夜だったり、早朝だったりとネットの天気予報と睨めっこして、
衛星画像を遡って見つつ、ドウにもコイツはダメだなと判断した。
ならばせめて犬山秋のお城祭りにでも行けば良かったのだが、
玄関を開けたら思いの外に寒くて、気分が萎えた(;´Д`)
…色々と言い訳がましいが、メンタル落ち気味だったとご理解頂きたい。

なんと言うか、
背中からせり上がってくるような高揚感が無くて、ドウにも…
心身共に枯れてるなぁ、鬱じゃないんだけど…orz

ネタ無し。

通常起床、通常行動。
休日なので余裕があるので朝からフェレズと目一杯遊ぶ。
チェロもベルも、2頭では力一杯にバトルしてガブガブやるのだが、
私相手だと歯跡がつくような咬み方はせずに、随分と優しい。
チィーナさんの時と比べれば、彼女は血は出なくとも穴は開いたので痛かったが、
フェレズの咬み具合は、ごく稀に歯を立てる程度で、くわえると言った方が正しい。
しかも積極的に咬みに来ることはなく、むしろコチラからお願いするほどに温和しい(w
…これがファームの差なのかなぁと思う。 流石マーシャル、恐るべし。

午前、ボンヤリ。
いまだに壊れたCDプレーヤーの後をドウするか思い付かない。
代替をネットで探しながら、この際に縮小させるようコトを考えた方がイイかと悩む。
…たぶん、修理代で国産の新品エントリー機、中級機が買える程度だろうな…
…自分でドライブだけ入手できれば交換可能なのに、ドウにも…
…中を見て、価格相応か? と言うネガティブな気分の方が支配的で…

午後。
気温が上がらず、雨で寒い。
おかげで気分まで塞がってしまい、
とりあえずオーディオ機器弄りつつ音楽を聴いて不貞寝する。
…そのうち、何だか音の出方がヘンだと違和感を憶えるようになり、
聴いていて不快なモンで我慢ならずに不貞寝から飛び起き、
スピーカーケーブルを見直したら、案の定接続ミスしていた(w
…単純ミス過ぎて、一体オレは何やっているんだろう、と落ち込み、消沈、沈没(;´Д`)

夕方。
片付け、要らんフィギュアのドナドナ準備で箱詰めする。
この際だからオタ趣味の縮小も図ればと? と思うが、
それを本気でやるほどの気力体力が無いのでそれ以上のことは考えない。

夜。
久しぶりに設置したスピーカーが思いの外にイイ感じで鳴っているので、
近いうちに手放すことを考えていた自分としては、モノスゲー衝撃でモノスゲク惜しくなる。
でも、どうにかしなければ、空間が埋まっていくばかりでなぁ(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

9月から物理的なナニかがよく壊れるモンで、
なんだか地味に緩やかに、凹みつつありますが、オタ的には元気です(w

とりあえず同人系はの購入物はなかったので、コミックのみ。

Xz1pa280510

コミック。

ディーふらぐ! 6巻 (春野友矢)
日常 8巻 (あらゐけいいち)
NieA_7 recycle (安倍吉俊+gK)
狼と香辛料 8巻 (原作:支倉凍砂 作画:小梅けいと)
ちろちゃん 5巻 最終巻 (結城心一)
ぽよぽよ観察日記 11巻 (樹るう)
より道カフェ通り (犬上すくね)
くすりのマジョラム 3巻 最終巻 (鈴城芹)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土)

Depression Rites : normal condition

音楽聴いている時に、急に無音になると不安になるが、
それが機器の問題だったりすると、慌てるし、復帰しなかった時は、落ち込むよね?orz

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝方に買い物へ出かけるまでの間で、ボンヤリと音楽を聴いていたのだが、
CDが12番目トラックの1分27秒で無音となってしまった。

あ゛? と驚き不安になって色々と操作するも動かない。
CDの出し入れは可能なのだが、入れた時に「NO DISC」と表示される。

そんな馬鹿な…
と思い、慌ててCDプレーヤーをラックから引きずり出して、筐体を開け、
内部が見える状態で電源投入し、CDを入れた。

…ドライブにCDがセットされるも、回らない(;´Д`)
揺すろうが、突こうが、回らない。
祈祷の踊りも奉じたが、ダメだった。

…ええっと、
モーターが死んだ?
音楽聴いている最中に、何かが頓死した模様orz

CREEK Evolution CD Player、もうドウしたもんだか…

午前中に巡回買い物。
コミックは月末なモンで多めであり、フェレット関連も多め。
3Kgの袋でフードを買うが、そろそろブレンドしようかと画策中。

午後。
リビングで筐体を開けっ放しでソファーに鎮座しているCDプレイヤーを見て消沈。
たぶんこの中で一番高価な部品は電源トランスだろうなと、溜息をつく。
CDプレイヤー、回らなければ、邪魔な箱(´;ω;`)

どうしようかと悩み出し、祭に出かける、と言う選択肢を失う。

更にアレルギー性鼻炎が酷くなり、
見た目にも精神的にも、グズグズぐじゃぐじゃ(w
…しかし、このアレルギー、もしかするとハウスダストかもしレン…
…まさか、フェレズ関連ではあるまいな?

いずれにしろ、どこにも行かずに引き籠もって終わる(;´Д`)

夕方。
まだ晴れている。
祭は夜車山でイイ感じになっていると思うが、
頭がボーッとして鼻水テロテロなので、絶不調。

フェレズを放牧しながら、何時までもCDプレイヤーについて悩むばかり…
このさいだから縮小するか、それともドウするか(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

Depression Rites : normal condition

…さて、会社へ行く為にフェレズをケージに戻そうとするが、
入れたとたんに「嫌ーッ!」とばかりに、スンゲー勢いで逃げ出すチェロは鉄砲玉(w

22時寝落ち、23時半覚醒、0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間強。

昨晩、結局寝落ちしたが、深夜にフェレズ放牧の為に起き出すも、
ドウにも力は入らずに、フェレズが駆け回る音を聞きながら、突っ伏していた。
…時々手を伸ばせば、興奮したチェロとベルの餌食になりガブガブされる(w

朝、通常起床。
早朝フェレズ放牧時に部屋の状態をチェックしたら、隅々で排泄の跡がある。
深夜にフェレズの行動を見守っていなかったツケだとチト反省する。
…いずれにしろ部屋設置トイレには排泄がないので、この件は失敗しつつある(;´Д`)

出勤の時間が近付いてきたので、それまで自由にしているフェレズをケージに戻す。
マイペースなベルは結構素直であり、ケージに戻せば大人しくしている。
だいたい1時間半程度遊ばせているわけだから、ちょうど疲れが出る頃だ。
…しかしながら、
好奇心旺盛で痩せ気味運動量過多のチェロにいたっては、力一杯に逃げる(w
とにかく捕まえてケージに放り込むのだが、
扉を閉めようとした瞬間の僅かな隙間から「スポーン!」と言う擬音の如く飛び出す。
それはもう素早くて、「逃げた!」と思いチェロを追うべく振り返った時には、
ソファー向こうに側に尻尾の残像を確認した程度であり、あっと言う間に視界の外へ。
…また逃げたチェロを探し、またケージ入れようとして、また逃げられて…
こんなのを3度繰り返して、出勤前から息上がるハメに(w
どれだけ遊び足りないんだよ、と愚痴りたくもなる。
んで、
あらためてケージの中のフェレズを覗いてみれば、
ベルは素直に眠りにつきハンモックの上で身体丸めてカワイクしているが、
チェロは腹這いで身体を真っ直ぐ伸ばし、半目でブスッとふて腐れてる様な表情。
ああ、気持ちは分かる!
分かるのだけれども、我慢してくれ! と逆に謝りたくなってしまう(w

仕事。
週末だが、午前午後共にボチボチ。
この分で行くと来週はかなり忙しくなりそうな予感に。

帰宅。
何も無く平穏無事。
気温が高かったが、薄く雲が空を覆うようになってきた。
…いまだに土曜日曜の予定を考えていないので、ドウしたもんだかと悩むばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月25日 (木)

Depression Rites : normal condition

今日も様々なニュースで驚くことが多いが、
一番衝撃を受けたのが「再建じいさん」が、九月に亡くなっていたの報。 本当に涙した。

1時就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間弱。

上のコト。
あの当時に「再建しましょ!」という報道を、
リアルタイムで見られなかったコトを悔やんでいますが、
あのご老体から発せられる一連の言葉と未来を見据える眼差しを見て、
より若い者達が何時までも俯いていられない! と涙ながらに思ったものです。
しかしながら、いまだに復興成し得ぬただ中でこの訃報を聞き及び、
我々に強い希望を与えてくれたあの映像を思い出し、また涙したり…

心よりご冥福をお祈りいたします。
どうか、御柱となりて我らをお見守り頂きますように。

ネタ無し。
極々短短。

フェレズ。
チェロとベルで、だいぶ体格に差がつき始める。
マイペースなベルは順調に大樹が増えており、ポッタリとしたお腹になってきているが、
飛び跳ねることが趣味みたいなチェロはスリム体型のままで、肋骨が浮いている。
筋肉としてはどちらが多いのか判別しかねるが、
食欲の差から言うとチェロについては、「もっと食え!」と言いたい(w
…どうも睡眠時間もチェロの方が短いようで、大丈夫だろうかとチト心配。

仕事。
午前中は余裕があったが、午後から繁忙。
久々にハンダゴテを握ったが、
熱したハンダの艶や盛り上がりなどはイマイチで、この手の修業は全然足りん(;´Д`)
電気的な性能としては問題無いハズだが、やっぱり見栄えが一番だよなぁ、と落ち込む。

帰宅。
帰着。
沈澱。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

Depression Rites : normal condition


21時半寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間半程度。

ネタ無し。
極々短短。

昨晩寝落ちしたが、とりあえず深夜の放牧は行う。
ただ眠くて脱力気味だったので、
布団に寝ころんだまま、その周りで駆け回るフェレズにチョッカイ出す程度で終わる。

通常起床、通常行動。
特に問題はなかったが、朝からスッキリと晴れていたので、
出勤時には愚図り気味となり、今日は休んで空港へ行き航空機眺めていてぇ、と消沈。
…雨の次の日が晴天だと空気は澄むので、つくづく平日サボれないのが残念(苦笑

仕事。
午前午後ともに通常状態。
忙しくもなく、慌てることもないが、やらなければならないことは幾らでもある(w
細かい手作業が多めで、昨日同様に肩が凝る。

帰宅。
途中で近所の奥さんと幼い2人のお子さんに出会う。
「こんばんわ」と挨拶したら、お姉ちゃんと弟君からも「こんばんわー」と返される。
また弟君から「こんばんわー」と言ったので、自分も「こんばんわー」と返事。
ニコニコしながらお子さんと自分とで「こんばんわー」を繰り返し、キャッキャしていた。
なんだか「こんばんわー」をメロディー付けて歌っているかのよう。
奥さんの方も微笑んでいたので、なんだか和んだ感じに。
…とは言え、何時までも遊んでいるわけにも行かないので「バイバイ」でお別れ。
初めに「こんばんわ」と答えてくれた時よりも、
緊張がとけた声で楽しそうに「バイバーイ!」と元気に言っていたのが印象的だった。

こうして挨拶するのが楽しいと思ってくれれば、皆に幸いかと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火)

Depression Rites : normal condition

カレンダーを見たら、まだ今日は火曜日だったのだと絶句する。
まるで週末のような疲労感だったので、なんかもう……週末が遠い(;´Д`)

21時半寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+3時間程度。

ネタ無し。
極々短短。

昨晩寝落ちしたせいか、眠りがヘンで、何度も目が覚めることに。
そのワリには満足感はあったので朝の目覚めは問題なし。

通常起床、通常行動。
深夜からズ~ッと雨だ! と言う以外には変化無し(w

仕事。
午前午後とも、慌ただしいコトはなかったが、
小さな部品を使った物品の分解清掃点検再組立が続いたので、疲労感割り増し。
いったん集中力が切れると一気に脱力するモンで、再起動がシンドイ(苦笑

終業時には曜日感覚が麻痺して休日を渇望するのだが、
まだ今日は火曜日だと分かると、なんかもう、頭の中が真っ白(;´∀`)

…たぶん今日も寝落ちしそうデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

Depression Rites : normal condition

27日、28日は秋の犬山お城まつり、岐阜基地航空祭、明野駐屯地祭等々。
どこに行こうかと思い悩むが、たぶん天気次第でどこにも行かない(;´Д`)

0時半就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

極々短短。

通常起床、通常行動。
フェレズの放牧だが、日増しに体力がついてきているモンで、
1時間半程度の放牧では疲れないらしく、出勤の為にケージに戻すのだが、
暴れ足りないらしくてケージの中でもバタバタしている。
…まぁ、ハンモックに落ち着いたベルが5分程度で眠ってしまい、
相手が居ないモンで、つまらなそうにチェロが寝るというパターンになりつつある(w

仕事。
午前中は幾分余裕あり。
それとは別に、車検で車が云々、と言う状況を始業15分前に連絡を受ける。
…そんなモン、先週はおろか今月初めには分かっていた予定だろうけど、
朝の始業前に重要な変更として「どうにかして」と言われるのは非常識極まりない。
業務時間外の業務連絡、既知の予定を無伝達、約束事の反故…
コレが管理者、長、の行いかと思うと頭が痛くなるばかり…
午後。
一気に作業量が増え、来場者多数で対応も増える。
点検物件のピークは過ぎたが、その他色々が増えたモンで明日からもバタバタに(w

帰宅。
昼までは良く晴れていたが、帰り時間には随分と雲が出ている。
しかしながら日が落ちても、南風の影響により気温がさほど下がらない。
…むしろ、このエネルギーが雲へ溜まっていきそうな気がして、なんだか不気味な感じ。

なんにせよ、明日も平穏無事であるトコを祈りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日)

Depression Rites : normal condition

モンキーパークへ続く道が渋滞でミチミチになっているのを見ると、
その横を駅弁スタイルで飲み物や菓子を売る商いが成り立ちそうな気がして…

0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。

早朝、物音で目が覚める。
フェレズが餌皿を囓ってガリガリ音を立てているのだが、
まるで「寝るの飽きた! 外に出せ!」と訴えているような気がして、安眠妨害(w
それでも眠いのは眠いから無視して弛緩するが、音が頭に残り、眠りが浅い(;´Д`)

まぁ、通常起床してフェレズ放牧するのは5時頃だから、1時間程度の微睡みではある。

午前中にSBSコーポレーションへフェレズをワクチン接種に連れて行く。
事前にトイレ無しのキャリーで良いよね? と言うコトを確認していたので、
ペットシーツと筒状ハンモックを吊した小型の籠形キャリーを使った。
…まぁ、車での移動中は中で放し飼いであるが。

で、預けて帰宅。
終わり次第連絡すると言うことなので、トンボ返りとなった。
どこかに出かけて待つことも考えていたが、9時頃では他のお店開いてないし。

んで、
10時頃に連絡入る。 ワクチン接種終わったとのこと。
自分としては11時過ぎになるのでは、と予想していたが、驚くほど早くて驚く(w
電話先でも「偶然にも早く終わった」と驚いておられたし。

チト感情的に釈然としないことがあったが、無視してフェレズを引き取り。
はよウチに連れて行こうと寄り道せずにチャッチャと帰宅する。

んでんで、
その途中に、マクドナルドがある41号線の交差点を通るが、
昼になればマクド難民で車が渋滞する魔の地帯(遅滞? 痴態?)なんですが、
休日になるとその逆方向に向けてモンパ渋滞が起こるってモンで(;´Д`)

地元民として回避するのが通常だけれども、
この時期は稲刈りで、その道両脇の田んぼは農家さんが頑張っいますが、
タカが娯楽の為に渋滞に巻き込まれるのを見て、どう思って仕事してるのかなぁ、と(w

午後、花粉症が酷くなりダウン。
ヤル事あったはずだが、ナンかもう気力が無くてグダグダ。
ティッシュペーパー抱えながら読書と音楽聴いて、茶を濁す。

夕方にフェレズ放牧。
ここ最近は2頭がもみくちゃになる回数が多くて、名前読んでも振り向かねぇorz
…たぶん、もう、忘れているだろうな、と諦めかけている自分かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物  コミック等

書籍は入手しにくい時以外では通販を使用しない。
普通に書店に行って、ブラブラ眺めて、衝動買いする(w
何となく気になったら手を伸ばしてみる、と言う宝探し感覚が個人的には好き。
…通販は便利だが、探しに行くという楽しみがないので、イマイチ。

Xz1pa210505

コミック。

メンヘラちゃん 上巻 (琴葉こと)
メンヘラちゃん 下巻 (琴葉こと)

一言。
帯には「現役女子高生作家」とありますが、
元のウェブ漫画を書いていた時は「女子中学生」だったわけで、
当時にそれを読んだ時には、モノスゲー衝撃を受けました。
そりゃもう、自身振り返った時の中学生時代ナンゾを思い出したら穴in埋的な(w

それはさておき、本書はウェブ漫画時から大幅に追加、と言うか全部書き直し。
もっと大きな物語に変わっていますので、ウェブで読んだ人も新たに楽しめマス。
…いや、メンタルが痛いのを楽しめと言うワケではなくて、
作者が伝えようとする等身大の成長と恋愛というものを、チクチク感じればイイと思う。

Xz1pa210506

小説。

いとみち 二の糸 (越谷オサム)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

Depression Rites : normal condition

お外は見え無い敵でイッパイだ! どんなに武装したって勝てやシナイ。
奴らは高い塔の先にある黄色い基地から出てくる。 そしてボクは涙と鼻水で敗走中。

0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝から天気がよく気温も上がって過ごしやすいのだが、
花粉症と思われる症状で朝からグジュグジュのドバドバ(w

いつもなら鼻炎だけで済んでいたはずだが、
この頃は目の方も痒い、と言うか異物感で不快。
…たぶんセイタカアワダチソウによるモノかと思うのだが、
チトつらいモンで病院へ行くべきかと悩み中。

ネタ無し。
極短。

午前中に買い物巡回。
ついでにSBSコーポレーションへ行き、明日にフェレズの第2期ワクチン接種を予約する。
…無論、注射は動物病院がするのだが、ショップ預かりで行うというサービス。
まぁ、考えてみれば自分でやればいいと言う気もするが、費用発生しないと言う事で(w

昼過ぎに帰宅。
昼食後に平日分の疲れがドッと出たようで、脱力感ハンパ無くやる気でない。
その上、花粉アレルギーで気分低下し、グダグダ。

せっかく天気も良いことだし、と散歩したかったけれど、手足動かず沈没する。
…まぁ、鼻水出過ぎて頭痛いので不貞寝した(;´Д`)

夕方。
フェレズを放牧する。
狭いところに潜り込んでは、ホコリまみれで顔を出すフェレズを見ていると、
コヤツらには花粉系のアレルギーとは無縁に見えてしまうモンで、心底羨ましく(ギギギ
…いや、ソレでも汚れの酷いところではクシャミ連発しているから、人と変わりないか…
…いやいや、そんなトコロを見ているよりも、ちゃんと掃除しろよ! と俺に言いたい(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

Depression Rites : normal condition

今朝は昨日から一変して気持ちのよい秋空で空気が澄みわたるほどに。
しかしながら「休みたい、けど休めない、サボれない」(苦笑

0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
極々短短。

通常起床、通常行動。
朝からフェレズと遊べば血圧も上がって気分は楽に。
…単純なコトながら、血行の善し悪しというのはマジで重要だと強く思ったり。

仕事。
午前中に点検物品の全てを仕上げる。
おかげで慌ただしかったが、どうにかなったので満足感は多い。

昼、よく晴れ渡る空を見て、何度目になるかの愚痴
…ああ、人生損していると言うことは、今日休まないことを言うんだなぁ…
カメラ担いで名古屋空港にでも行けば最高だったのにと、溜息をつく(w

午後、依頼関係の事柄多く舞い込みチトあたふたする。
ソレでもって書類整理も通常より多かった。
…手作業的にはボチボチだったはずが、事務関連で忙しくて肩がこる。

帰宅。
帰着。
フェレズを放牧しながら、床クラゲ。
疲労感からか目蓋が重くて、寝落ちしそう(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木)

Depression Rites : normal condition

一日中雨で気温上がらず、ハンガー内はだいたい21℃から変化無し。
皆が寒いというのだけれど、自分としてはナンとも思わずに腕捲りで作業してた。

22時寝落ち、23時半覚醒、0時半就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間半。

ネタ無し。
極々短短。

日中は時折雨が上がった模様だが、ほぼ雨天でジトジトと湿度高かった。
とりあえず気温が低かったおかげか不快な感じは無かったが、
濡れた布類が乾くのが遅くて、チトまとわりつく感じが鬱陶しかったり(w

フェレズの放牧の為、早めの起床。
今後はコレが通常になるのだろう。

仕事。
午前中に点検物件を目一杯。
ソレでも終わりきらなかったので午後にもズレ込む。
まぁ、困るような不具合はなかったの一応の目処がつき、後半は余裕が出来る。

あと明日を頑張れば今月最大の山は越せるので、金曜日の平穏無事を希望(w

帰宅。
帰着。
フェレズのお世話を行うが、ウンチの量がハンパ無くって(;^ω^)
このままモリモリ食べて、モリモリ出して、モリモリ成長して欲しいと願うばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

Depression Rites : normal condition


0時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間。

極短。

昨晩、深夜にフェレズの放牧を行おうとしたが、
2頭ともグッスリと熟睡していたので、無理に起こすのは可哀想だと判断。
トイレの清掃とフードの追加だけして、自分も速やかに寝た。

5時起床。
夜に放牧しなかった為か、フェレズは全力全開で暴れまくり(w
とくにチェロの跳躍力が増して助走無しでソファーに跳び乗るようになった。
そのまま背もたれへ駆け上がり、勢いで向こう側へ落下!

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

怪我は無いか? と大いに焦るが、
見れば、下にいたベルとそのままバトルしているモンで(w
まぁ、なんだ、元気有り余っとる(;^ω^)

仕事。
午前午後とも手一杯でアップアップ(;´Д`)
点検物件多数なのだが、予想外に困難も多数で時間ばかりが過ぎていく。
…ただでさえ調整困難が続くのだが、要修理があるモンで…
…筒の出口が変型して、そこでつっかえるモンだから、中の部品が出てこない。
出てこないと何にも出来ないモンだから、もう焦ること焦ることorz
まぁ、どうにかするしかないモンで、どうにかしたら、精魂果てたワ(苦笑

さて、残りの物件は明日でどうにか目処付けねば。

帰宅。
昼からの雨が降り続き、帰宅途中で強くなった。
買い物するつもりでいたが、気分が萎えてしまい真っ直ぐ帰ることになる。
帰着。
脱力。
しかしながら、フェレズの放牧とお世話だけはしっかりやる(w
自分のお世話は、まぁいいかぁ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット …おうちゃく(w

日々の成長が目に見えて嬉しい、我が家の鼬神こと、ベルとチェロですが、
昨日にドライフードへの切替を開始したと同時に、水ボトルも設置しました。

で、今朝方には、
もう横着するすべを見つけたようです(w

Xz1pa170504

水を飲む鼬神。

白鼬神ことベルはハンモックで寝ていたのですが、
下側から黒鼬神のチェロが水を飲む音に起こされて、ベルも水を飲もうとして…
ゴロ寝のハンモックから顔出した程度で上から飲み口を奪おうとしてる(w

写真では上下の位置感が分かりにくいけれどもハンモック下はちゃんと空間があり、
飲み口を下側から舐めて水を受けるようにするチェロの行為が本則であって、
上側から舌だけを飲み口の下に差し込んで、すくい上げようとするベルは邪道(苦笑

動くのがメンドウだからと言うのは分かるが、
そう言う悪知恵(?)が働くと言うか、知能がメキメキ発達しているコトに驚く。

むしろ、次に何をしでかすのか? 
と楽しみでならないのはフェレ飼いの特権(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

フェレズを迎えてからと言うもの、お世話に遊びにと何かと慌ただしい。
…チィーナさんがいた頃に比べても、格段に朝が早くなった(w

21時半寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間弱。

昨晩はログを書いたら気が緩んでしまい、早々に寝落ちする。
とりあえずは携帯アラームで設定していた23時半には起きあがる。

この時間から深夜のフェレズ放牧を開始。
夕方、深夜、朝と1時間程度ずつを3回ほどを設定する。
夕方は帰宅後直ぐであり、自分のことで忙しいので積極的構ってやれないが、
深夜と朝方は目一杯遊べるように(←自分が)、手を出してじゃれ合う。

で、この深夜の放牧でふやかしフードの餌皿を囓る姿を見た。
フードを舐め摂りつつ、皿の縁をガリガリと牙を立てる。
…そういや歯も生え揃ってきていることだし、硬い物でも食べたいのか? と気がつく。

それで小皿にドライフードを入れて、試しに近くに置いてみた。

すると食用旺盛なベルが即反応し、匂いを嗅ぎ、
そのままの勢いでガリガリバリバリとドライフードを食べ始めた!
おおー! ドライフードデビュー!
これは朝からドライへの移行訓練できるかも!

ベルが咀嚼する音を聞いてチェロも餌皿に頭を入れようとするが、
「俺が食っているんだ! 邪魔なするな!」とばかりにベルが力一杯全身で押しのける。
思わぬ妨害があって、匂いさえも嗅ぐことが出来ないチェロが(´・ω・`)ショボーン
仕方ないから、腹いせに私の足をガブガブすることに(w

それでチョット可哀想なので、入る隙間を作ろうとベルに手をかけようとしたら、
これまた全力必死に餌皿を死守し、全身全霊で私の手を押しのける。
…無論、口の方は餌皿の中にあり、こちらはテコでも動かない状態。
いやもう、ベルの食欲には負けるわ(;^ω^)

朝、フェレズとの時間を作る為、早めに起きる。
トイレの状態の確認などお世話をしつつ、フードを用意し、自分の出勤準備もする。
目一杯遊べば、私が出かけるまでにフェレズは疲れてケージで眠ってくれる。
それこそ「もっと遊ばせろー!」とケージをガタガタ鳴らしているフェレズを横目に、
後ろ髪引かれる思いで泣く泣く出勤する……と言うコトもなくて心理的には楽(w

仕事。
午前中後半から、点検物件で調整困難のブツにぶち当たる。
何度調整してもダメで、分解して異常を探るがサッパリ分からず、計測値がばらつく。
手を動かし、脳にも汗かいたが、午前中には終わらなかった。
午後。
続きをするが、引き続き調整困難なまま。
時間ばかり過ぎていき、疲労ばかりが溜まる。
…結果的は修業時間までにはドウにかなったのだが、
半日以上の時間を1つに費やしたモンで、
時間が勿体無いやら、効率悪くて腹立たしいやら、充実感無く疲労タップリやら(;´Д`)

帰宅。
ドラッグストアーで買い物してから帰着。

フェレズのケージを見たら、ふやかしフードよりもドライフードの方が少なくなっていた。
今夕からはその分量を逆転しても良かろうと判断する。
…それにしてもベビフェレの成長はホント早いなぁ、と感嘆(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

Depression Rites : normal condition

会社の創立百十六周年の記念日として紅白饅頭を何年かぶりに頂く。
繁忙だったが、どうにか休憩時間を作って、有り難く食べた。

0時半就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝方早めに起きてフェレズの放牧を行う。
布団の上でフェレズを挑発して指や手首を噛ませて遊んでいたが、思っていたよりも痛い。
と言うか噛み跡を見たら、牙の跡がついていた。

おや? と思い、ベルを掴みあげて、口の方を確認する。
そこには数日前まではチロッと出ていた程度ものが、立派な牙に。
他の歯についても随分と生え揃ってきており、強く噛めるようになっていた模様。
…同じくチェロも確認したが、コチラも肉食獣らしくなっていた。

あっと言う間に成長するベビフェレのソレを実感できて感慨無量(w
身体の大きさも、筋力も日々成長しているのが目に見えて嬉しく感じる。

…が、
自分が朝の行動を行っている時は、
フェレズから目を離さなければならないのだが、
どうも気のせいか、じゃれ合っている時の鳴き声が、悲鳴ぽいけど大丈夫か?(w

仕事。
午前からやや慌ただしく。
そんな中、会社の創立記念日と言うコトで紅白饅頭を頂く。
コレは有り難い、と言うコトで存続を祝いつつ休憩時間に半分数を食した。
午後、更に余裕が無くなる。
定期点検物件が多く入ってきているのだが、修理物件まで入ってくるのでバタバタ。
とりあえず今日のところは修理の方が優先だったので、こちらを急ぎ行う。
…それでも休憩時間だけは確保し、残りの饅頭を頂いた(w
16時頃、急激にスタミナが切れる。 
…作業中だったが、なんとも脱力感がハンパ無い。
昼から気温が上がり、ハンガーは28℃程になった原因の体力低下かと考えたが、
どうも理由としては弱い感じがするので、もしかすると低血糖だったかも…

帰宅。
帰着後、フェレズを放牧。
ベルに足を噛まれて牙の跡がつくも、出血はまだ無し(w
これも、もう時間の問題だろう…
それとチェロの知能発達も結構速くて驚く。
「ベル」と呼んでも反応しないが、「チェロ」と呼んだら反応して近付いてきたヽ(゚∀゚)ノ
ちゃんと名前を聞き分けて、自分の呼び名を認識している模様。
Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー!! 無条件で感動した!

…いや、もしかして偶然かもシレンが…
…まぁ、親バカ補正が入っているモンでねぇ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日)

Depression Rites : normal condition

小牧基地航空祭、もしくは国際航空宇宙展へ出かけるつもりだったが、
朝から頭痛と、午前中は腹痛と下りっぱなしで、動けずにグダグダ(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

極短。

昨日は気持ち良く晴れていたのだが、
今朝起きた時には雲の割合が多くてイマイチ。

それは今日の予定には何ら関係なかったが、
目が覚めた時に感じた頭の痛みと腹部の気持ち悪さは、その後の行動に影響する(w

フェレズを遊ばせつつ、朝食を摂り、薬を飲む。
1時間半程度で放牧を終了し、フェレズは安らかに眠りについたが、
頭とお腹の具合で、自分は悶絶しながらソファーで横になった。

10時頃には頭痛は治まる。
少しは気分を変えようと紅茶をミルクと蜂蜜で甘くして飲んだ。

…1時間後、下す (;´Д`)
吸収されなかった模様で、前には行かずに後ろからとか…
それ以外にも午前中はいつまでたってもお腹の音は鳴りやまなかった。
…コレで電車のったら、いったいどうなっていたことか?
おかげで昼からも祭に行くのは、諦めたorz

午後、復調。
しかしながらメンタルダウンして気力無し。
ネット徘徊やPC作業などで、いつも通りのグダグダな日曜日に(苦笑
…ただしゲームなどの思考を能動的に動かすホドの気力はなく、
ただただ怠惰に過ごしたいという欲望だけであり、精神的に疲れていたかもシレン。

夕方にゴチャゴチャと動き始める。
フェレズの放牧にてメンタル復調。
…それでも明日の出勤仕度とか考えると、気持ちは萎えるなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット 1週間過ぎて

フェレズのベルとチェロを迎えたから1週間過ぎました。
まぁ慌ただしくも愉快な毎日と言うことで、穏やかな感じです。

部屋の中で放牧するにも、遊ぶ場所が定まってきたり、
新たな刺激を捜しつつ2頭でドタバタと仲よく暴れている。

同じオス同士なのに性格はまったく違うから、
それぞれの相手するにも、性格に合わせて気を使ったりと楽しい状況にある。

Xz1pa100497

さて、ケージから出して遊ばせようかという場面。
チェロは物音で察してすぐに反応するが、
ベルは目が覚めてからエンジンがかかるまでチト時間がいる(w
目を覚ましたけどモニュモニュと前足を舐めるベルと、
目を真ん丸にして辺りを見渡すチェロとの対比が面白い。

1週間経つが、いまだに部屋設置トイレの定着が上手くいかない。
ソコでスル時もあるが成功率は10%も無いかも。
ただし自由奔放なチェロの方がトイレ率が高く、
慎重なベルの方はサッパリであって、他の部屋角に定めるように排泄する。
…マイペースゆえに好みの場所は譲れないと言ったところか(w

今日になってだが、部屋で遊び疲れると、自分でケージに戻って寝るようになった。
まぁ、休憩できそうな場所が部屋の中に無いと言うコトなのだが、
遊び時間には自分でケージから出て、疲れたら帰ってくると言うのは賢いと思う。
これはベル、チェロのどちらもこの様な行動をするのだが、
自分が躾けたと言うわけではなく、学習した! 様子であり、この知性に驚く。

Xz1pa100500

ケージ内部の配置状況。
外に遊ばせる時は出入り口に足場を設置し、ドアに渡り板を取り付ける。
ハンモックで隠れて見えないが奥にスノコのスロープがあって、2階の足場に上がれる。
ソコから上のハンモックに移り、下のハンモックへはそこから降りることになる。
…もう少しからだが大きくなれば、床から直に下ハンモックへ上れるのだろうが(w

ちなみに上の状態が理想としてフェレズを私が移動した。
その前は、トイレで重なり合って寝ていたのだがネ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと東方アレンジ

フェレズをお迎えしてからというもの、
微妙に購入意欲が刺激されて、チマチマと散財しつつある。
特にペット用品なんぞは目の毒でありますな。
…いやまぁ、工夫して自作しちまえばいいんだが(w

とりあえずオタネタとしては先週の東方イベントに関わる通販などボチボチ。
商業コミックは今週末がピークになりそう(汗

Xz1pa140501

コミック。

87CLOCKERS 2巻 (二ノ宮知子)
おにいちゃん★コントロール 3巻 (影崎由那)
にこむすめ道草日記 8巻 (いけ)
ロッカク 3巻 最終巻 (見ノ野栄司)

Xz1pa140502

同人音楽、東方アレンジ。

らせんのゆめ (TUMENECO)
Little Stories (少年ヴィヴィッド)
二つの扉 (味玉定食)
てんこもり ((有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ)
地獄スパ (Azure&Sands)
AGGRESSIVE GENERATION (AGGRESSIVE BEAT CIRCLE)
コネクトモザイク (脱ト屋)
HARDCORE BARRAGE 3 (Rolling Contact)
PAPER MOON (IRON ATTACK!)
Shooting Snow 2012 (ふぉれすとぴれお)
虹色パレット (Color&Color)
厭世サウダアジ (MisteryCircle)

Xz1pa140503

エスメラルダゲイシャ ~月面喫茶~ (Pizuya's Cell)
乙女囃子 COLORFUL GIRLS -IOSYS TOHO COMPILATION vol.22- (IOSYS)
Night Gypsy - 東方JAZZROCK - (IOSYS)
東方光恩頼 (稜樂會)
響宴 KYO-EN (C-CLAYS)
地獄の音楽練習帳 (街角麻婆豆 )
濡羽ノスタルジア (東方黒髪少女地位向上委員会)
河童と男の子と歯車の話 (こもど~ね)
Unlogical Trick the instrumental (Amateras Records)
東方歴絵巻 (幽閉サテライト 白狐茶会)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

鼬神たるベル&チェロを朝の放牧を終えてケージに寝かせ付けてから、自分の時間に。
コーヒーを飲みノートPCを立ち上げ音楽を聴こうとしたら、うるせぇゾ、と睨まれる(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ソレなりに疲れていたモノで、昨夜はグッスリと眠る。
そのせいか中途覚醒無く、6時の目覚ましアラームで起こされた。

そのままフェレズの放牧開始。
ベルとチェロが取っ組み合いでガブガブじゃれているのを横目に、
フードの準備とトイレの始末を行い、ケージ内の清掃を行う。

それから自分の朝食を摂りつつ、
その下でフェレズを足を使って遊んでやったりと騒がしい食事風景かな(w

1時間過ぎてベルの動きが鈍くなりウトウトしているのを見て、放牧終了。
まだまだ遊び足らずに捕まえようとする右手に攻撃するチェロをいなしつつ、
左手でケージに放り込んだら、今朝の遊び時間が終了する。
…まぁ、あとはゆっくり眠って、成長してくれと(w

で、
ようやく自分の時間が出来たのでコーヒーを作り、
リビングで音楽を聴きながらネット徘徊でもするかとノートPCを立ち上げる。
テーブルにマグカップとオーディオ機器のリモコンを並べ、
スペースディーバのジャズチャンネルをBGMにしてマウスを動かそうとした。

ふと、ケージを見たら、
ベルの赤い目と、チェロの黒い目がコチラを見ている。
…確かに眠ったはずだと思っていたが、
ハンモックで身体を丸めた状態で、ただ、ジッとコチラを見つめる。

えと、なんだ?
平日は誰も居なくて、静かだから、
休日の俺がいる時はウルサイとでも?

そう思い、アンプを切り換えて音を切ってみる。

すると持ち上げていた頭をコテンと横たえて、
目も閉じて眠りに入った。

んで、音楽再開。

シンバルの音で起きあがり、鼬神様から非難の目がこちらに向けられる。
顔を俺の方に向けて、ジッと。
そう、明らかに音源たるスピーカーではなく、原因たる、σ(゚∀゚ )オレを。

(;´Д`)
ああ、うん。
俺が悪いのね。

と言いつつ、どうにかして妥協点を探すオレガイル(苦笑

それから何度も非難の視線を受けつつ、
ヒーリングミュージックのチャンネルでどうにか落ち着いた。

…で、今回分かったこと。
金属音、硬い高音、逆に空気圧を感じおるような低音、重低音はNG。
人間の声や角のない柔らかな自然音など、中音域なら気にしない模様。

まぁ、なんだ。
鼬神様は、オーディオに理解がない模様で(w

ちなみに放牧中の普通にしていても、
ガシャーン! とかと言う衝撃音を聞くとフェレズ達は逃げ出しますんで、
大きな音であるというトコもそうだが、金属的な音は警戒音、危険音でしょうね。

まぁ、大人になったら少しは慣れるのかもしれない。
このヘンは人間も同じかな(w

この地方、と言うより東海、愛知等々も例外なく、
今月の週末は祭ばかりで、各地で盛り上がっているが、
私自身は休日はグダグダしたいと言うコトで、盛り下がり気味に(;´∀`)
…まぁ、ダメな大人の見本だな。
「国際航空宇宙展」という、行かないでドウする? 的なイベントがあるけど、
チト疲労感などがあって、なんだかドウにも、アレなモンで(イイワケ

ソレでもとりあえず土曜日なので午前中は恒例の買い物巡回に。
ホームセンターでペット用のアイテムを買ったり。 金属柵とか追加の餌皿とか。

午後から各部屋のフェレズ対策。
思いの外にフェレズの好奇心と狭部に対する執着心が強いので、
「挟まって出られない!」事故の予防を細々と行う。

夕方にフェレズの放牧。
先のオーディオ問題からか、トイレのウンチ量が少ない。
…実はズーッと音楽を鳴らしていたのだが、ソレなりに気になるのかもしれない。
ストレスになったのかなぁ、と思うが、趣味との共存の為に慣れてもらわんと…

放牧時間にはジャズチャンネル。
言うまでもなく低音と高音は良く出るが、フェレズが遊ぶには気にならない様子。
1時間半程度を過ぎた頃にベルがウトウトし始める。
コレを切っ掛けに放牧終了して、チェロにもケージの戻ってもらった。
…とりあえず音源そのままにしておいたが、素直に眠ってくれた(;^ω^)

朝方はアレだ。
遊んでる時は静かで、眠った時に音楽鳴らしたから失敗だったかのかも(アタリマエダ
なんにせよ、フェレズとオーディオの共存の道を探っていきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

Depression Rites : normal condition

週末金曜で、このまま平穏無事にノホホンと終わるかも? と午前中に思ったが、
午後になったら、依頼物件多数来場者多数で、誰かが裏で糸を引いてるのかと(w

1時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間。

極短。

朝方早めに起きてフェレズを放牧。
ケージから出した時は眠そうにして動きが鈍いが、次第に動きが活発になり、
15分も経てばフルパワー状態へ移行して、そのままで限界見えずにずっと続く。
出勤の為にフェレズをケージに戻すのだが、
初めは興奮したままでウロウロ動き回っているけれども、
ハンモックで丸くなったかなぁ、と思った時には熟睡状態になる。
よく食べ、よく遊び、いっぱいウンチして、いっぱい寝る。 良きかな良きかな(w

仕事。
午前中は、予定外のコトもあり作業量少なめで過ごす。
とりあえず廃棄する電気系の物品を分解してゴミ分別したり。
せめてプラスチックと金属などを分離するだけでも環境にはイイと思うのだが、さてハテ。
昼までに腹部調子が悪く、下しまくって体力消耗する(w
午後。
偶然だと思うが、急激に忙しくなる。
単に手作業が多くて困難事案も多くなる程度ならどうにかなるが、
来場者も多数あるモンで、その度作業中断して各種条件に対応することに。
その時々の状態で感情労働的に思考を切り換えられるのはナントカなるが、
戻って手作業再開する時に、時々記憶が切れて忘れていたりするモンで(;´Д`)
…それでも、
今日依頼された件は終業までに終わらすコトが出来たので、心底ホッとした。
…いやホント、自分を誉めてあげたいクライに。

帰宅。
フェレズと戯れつつ、脱力。
まだベビーで噛む力が弱いから、噛みつかれてもチットも痛くないけれど、
あと数ヶ月もしたら、噛み千切られてフェレズの餌になるのではないかと思うのだが、
専用フェレットフードではない私では万が一にお腹を壊さないだろうか? と心配に(エ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木)

Depression Rites : normal condition

社外メーカーサイドでの規定値をクリアーだったとしても、
ウチのところでは±n%の、+側はNGとなるモンで…

0時半就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。
フェレズの写真も撮る暇無し(;´Д`)

極短。

朝はチト早めに起きるが問題なし。
フェレズも自分自身も、現状の生活になれつつあり、次第に落ち着いてきている。

仕事。
午前午後共にアレコレあって、悩むこと多し。
…全体的に見れば作業量はボチボチであったので、余裕がある、でも良かったが、
何かと困難な物件が続いたので頭脳作業的には脂汗をかいた(w

新規の物件が入り込むが、チト面倒に。
社外の製造メーカーとしては十分な品質をもって送り出しているのだろうが、
実際に使う側であるウチのトコロとしては、もっと厳しい基準を運用している為、
新品で成績表添付の品質バッチリ! とアピールしても、ダメなモノはダメであり、
製品としての作動は問題ないのであろうが、ウチの基準に合っていないことには、
ピッカピッカの未使用であろうと、バラバラに分解して、調整して、弄るコトになる(w

メーカースペックは許容±5%であったとしても、
ウチのところでは、絶対安全である必要から+5%であることは許容されない。
…作業上、規定値オーバーになる可能性を完全排除する為である。

で、
新品のワリには癖が強くて、調整に苦労したよ、と言うグチの話でして(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

Depression Rites : normal condition

「今日フェレ」書きたかったが、写真撮ろうと言う意識がなかった。 早すぎて無理。
…こうなってくると動画でドウコウしようかと欲が出るが、財布はひもじいので無理。

0時半就寝、3時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

ネタあるが、今夜も疲労感タップリで、文章少なく(;´Д`)

なんだか睡眠の質がイマイチで、ドウにも眠りが浅い。
フェレズを迎える前よりも睡眠時間や眠りの深さは悪くなっているのだが、
メンタル的には良くなってきているはずなのに、逆の状態になっている。

まぁ、精神活発になり、やや興奮気味で眠れンのかもシレンし、
生後2ヶ月のベビーフェレット相手では神経質になりつつ、心配の方が先立つのかも。

…でも、
1日を目一杯過ごしたと言う充実感は、
気落ちしている時のソレとは比較にならないほどで、
どんなに慌ただしくても、喜びの方が強いモンだから、コレで良いのかもしれない(w

朝方早めに目が覚め、すぐさまフェレズのお世話をしつつ、放牧する。
出かける前にはケージに戻すのだが、この1時間強の時間を上手く使う。
朝の生活行動と出勤準備をしつつフェレズを構い、遊び、
双方満足できる時間を過ごしてから、フェレズはケージへ、自分は会社へ向かうコトに。

…まぁ、ある意味、
自分もオリにはいるようなモンだが(苦笑

仕事。
午前中はソレなりに余裕があった。
しかしながらお腹の調子が悪くて、その手の余裕は無しに(;´A`)
おかげでトイレに駆け込む羽目となり、昼休み終了まで、5回個室へ籠もる。
それとは別に、胃の調子も悪くて、原因不明にシクシク痛むことがあって…

午後、出し切った感があり、腹下しはストップ。 どうにかなる。
それとは別に、点検物件が持ち込まれたが、モノの見事に調整困難だった。
トライアル&エラーを繰り返し、脳味噌に脂汗かきながらも、どうにかする(w

水曜日定時の日で、帰宅時の電車がめりっさ混む。
その上、よりによって中学生程度の私服な子供が多数で、サラに混み合う。
…と言うか、今日は学校休みだったんかいな?

帰路。
帰着。
…玄関開けたら、臭い(;´Д`)
排泄物などなのだが、フード由来の臭いであり、フェレットの体臭ではない。
…ああ、マーシャルのは臭いがキツイので、どうにかしてフードを替えたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 9日 (火)

Depression Rites : normal condition

いったんフェレズを遊ばせ始めると、フルパワーで何時までも遊び回っている。
ソレを見守る自分の方には、時間的な、とか、体力的な、とかの制限だらけで(;´Д`)

1時就寝、2時半覚醒、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、3時間半程度。

ネタあるが、疲労感大にて、短く。

昨晩は考え事多かったので寝付きが悪く、眠りも浅い。
やや興奮気味だったのかもしれないが、朝方の眠気がチトしんどい。
それでも鼬神たる、ベルとチェロがまっていると思えばメンドウな事は忘れる(w

目が覚めてスグに、フェレズのお世話と、ケージを開放して遊ばせる。
まぁ、見ているにしろ、相手するにしろ、2頭とは何時までも飽きることなく楽しいのだが、
仕事に行かねばならないので、闊歩しているフェレズを横目に出勤の準備(´Д⊂ヽ

…ソレでも何かあればカメラを向けていたのだから、
慌ただしい週初めとはいえ、ソレなりに余裕があったのかも(w

仕事。
午前午後とも余裕あり。
予定では忙しくなるかも…と予想していたのだが、チト当てが外れる。
夕方、退社後に交通安全講習。
前半自分とは関係ない組織の話だったので、時間の無駄と感じる。
会社の駐車場を利用している人の組合集会が前半部分で、30分ほどの無駄。
関係ない人は30分も無意味に待たされる。
それから45分程度の安全講話とビデオ鑑賞でお終い。
…これがないと社内資格である構内運転許可がでないので、ジッとガマンするしかない。

帰宅。
フェレズがほぼフードを食べ尽くして待っていた。
フードを先にと思ったが、ソレよりもケージ外で遊びたい模様で、扉の向こうを見ていた。
早速ケージの外に出し、フェレズを遊ばせる。
自分はそのまま排泄物処理、掃除などのお世話を開始。
…ゴソゴソ音を立てていると、ソレに興味をも持ったのか、再び近付くフェレズ。

忙しかったので無視していたら飽きたようで、他の遊びを始めた。

まぁ、ソレの矛先が、足の指に対するガブガブ攻撃だったとしても、我慢ダワねぇ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット ガブガブするけど仲良し

朝方に自分が出勤するまでフェレズを遊ばせておこうとするが…

Xz1pa090469

どちらも目が覚めたところで、ガブガブ(;^ω^)
あくまでじゃれ合っている程度なので、嫌がるまではそのまま。

この写真から見ると、上の牙がチョロッとしか出ていないのが分かる。
まだまだベビーちゃん(生後2ヶ月)なフェレズです(w

Xz1pa090474

部屋を闊歩していたら、微妙な隙間があると突入して見たくなるのはフェレの習性(w
同じようなCDの隙間に、同じようにベルもチェロも入ろうとしているところを撮影。
どちらも似たり寄ったりで、仲が良いのだろうな、と無意識に笑みを浮かべてしまう。

Xz1pa090482

ちなみにチィーナさんもテレビ台からベル、チェロを見守っていますよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

1日のウチでフェレズに関わる時間は3時間程度なのだが、
自分の生活スケジュールでは最優先事項に跳ね上がり、一気に鼬神の信者に(w

3時就寝、5時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間。

昨晩深夜にフードを与える目的で少し遊ばせてやった。
バタバタと良く動き、食欲も旺盛で、そのまま気持ち良く寝た。

…しかしながら、飼い主のハズの自分の興奮が収まらず、
結果的に3時過ぎにならないと眠れなくなるという体たらくで、いやはやなんとも(;´∀`)
むしろ、鼬神を迎えたのだから狂信的にトランスする方が正常化もシレン。

なんにせよ、
何かを手に入れて、眠れなくなるなんて、何時の頃以来だろうか…

通常起床。
短い睡眠時間のワリには目覚めは楽な感じ。
短時間でもの凄く深い眠りだったかもしれない。

とりあえず水分補給後にケージを見る。
フードの量が減っていたので寝ている間に食べた模様。
チェロが床で寝ていたがベルはトイレでウンチしていた。
自分が起きた時に、ちょうど目が覚めたのだろうと推測する。

排泄物の確認後、フェレズをケージの外に出してやる。
つついて起こしたチェロは扉が開いたことに興味を出し、スグに外に出た。
先に起きてトイレも済ませたベルは恐る恐ると言った体で、かなり慎重。
見た目にも性格もこんなに違うとは、偶然とは言え、奇跡的な組み合わせだと思う。

そのうち、チェロがフローリングでパタパタと音を立てて歩き始めると、
この音を聞いたベルはソレに興味を示して、すぐさまチェロを追いかけ始めた。
…あとは、じゃれ合いながらアッチコッチと歩き回る。

性格違えど仲良しさんだなぁ、と思いなんだか和む。

で、
テキトウに遊ばせて、ケージに戻し、食事を与えた。
その他に色々とお世話してから一息ついたところで魔窟に行き、PCを弄る。
ボンヤリとコーヒーを口にしながらネット徘徊していたが、
なんだか色々と満足してしまい、朝食を忘れたことを無視することにした(w

昼前に散歩がてらに買い物へ。
近所を歩き回ってペットネタや生活用品、食料を買い込む。

午後からフェレズのフードに関わる試行錯誤。
まだベビーなのでドライフードは食べられないから、水でふやかしたペーストにする。
それで、水とドライフードの割合をどれ程にすればホド良いドロドロになるか実験。
…が、
このドライフード、固形が多いと水分吸収に時間がかかり、粘度が変化する。
作った直後は水っぽくても、30分も経てばボッテリになったり…
これはメンドウだなぁ、と思い色々試してみたが、
最終的にはドライフードをミキサーのミル機能で粉末にするコトに。
これだと初めに作った状態でドロドロ感が長続きするようになった。
…しかしながら水分蒸発によってボッテリに変化するのは避けられないモンで、
水分量の調整はまだ考える余地がありそうで…

夕方。
PC作業後に、フェレズをケージから出して遊ばせようとケージを見た。
何故だか分からないが、タイミング良くベルがウンチしているところだったりする(w
チェロはハンモックで熟睡中。

とりあえず排泄が終わったところでベルを部屋に放す。
しばらくケージの前に座った自分の周りでボンヤリしていたが、
目が覚めたからはポテポテと散策に出ていった。
…この間にチェロを優しく起こすつもりで、足の裏やらをくすぐっていたが、
その度にウギュ! とかムキュ! とか擬音がしそうな感じに身体を捩る。
最終的に耐えきれなくなり、パッと目を覚ますのだが、
そのままの勢いで指先を噛まれた(w
…甘噛みだったけれどネ。

チェロは目が覚めたら即パワー全開でケージ外の物音に興味を示して、直ぐに出た。
しばし歩き回ったら、そのまま廊下の角隅に直行し、
向きを変えてコチラを見ながら一時停止。
力が抜けたところで、再起動して遊びに出かけていく。
………まぁ、なんだ、案の定、ウンチしていました(;´Д`)

常識として、
フェレットは目が覚めたら、ウンチする(w

分かってはいたけれども様子を見ていた。
一応は部屋にもトイレパンを設置して、臭い付けもしておいたのだが、
コチラで排泄してくれることになるのは、まだまだ先のようである(w

夜、ケージで寝ているフェレズを見て思う。
明日仕事かと思うと、心底萎えるのだが(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット

朝方にケージから出して、フェレズを部屋で遊ばせてやった。

せっかくなのでカメラ持ち出してみたが、動きが速くて追いつかない。

そんなことよりも自分も手を出して遊んでいた方が楽しいので、
結局はカメラなんぞに構っている暇はなかった(w

Xz1pa080455

部屋干し竿のパイプを潜りながら追い駆けっこする、
白の鼬神ことベル、黒の鼬神たるチェロ(w

Xz1pa080457

噛んだり乗っかったりと、飽きることなくグルグル回って遊ぶ。

無論、単独行動することもあるが、
ほとんど一緒になって歩き回っている。

ああ、2頭迎えて、本当に良かったと思う今朝の一時。
おかげで自分は朝食摂るの忘れるコトに(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 少なめ

休日なので買い物記事が月曜日にずれたが、
それでもまぁまぁ少なめ。

あとは某東方イベントの通販分が届くのを待っている状態だったり(w

Xz1pa080460

コミック。

だってあいちてる (むんこ)

Xz1pa080461

同人誌。

ヒャッカにできること (DOORBEETLE)
終ノ刻印Ⅲ ~帰する刻印~ (ibis)

Xz1pa080462

同人ゲーム。

Wish -tale of the sixteenth night of lunarmonth- & -a sacred night'sdream-
                                     (MIGIHA)
同人音楽、同人ゲーム付き。

彼女と彼女と私の音色 (Lilies Project)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

色々と不安があるが、今度はベビーからの子育て。
チィーナさんの時は迎えた時点で大人だったから、随分と楽だったんだなぁ…

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

昨日部屋を片づけて、気分的に広くなった。
そんでもってスピーカーが無くなったモンで、更に見た目にも広くなった。

で、
これならケージを設置しても大丈夫だな、と思ってしまった次第。
…そう、思ってしまったモンで…
…頭の中で、環境構築計画がお腹が下る勢いよりも早く出してしまったモンで、
…気がつけば、朝起きて、食事後には、ケージが出来ていたという状況なモンで(;´Д`)

少し考えれば、ちょっとは自重しろよ、と歯止めがかかったはずだが、
理性と欲望が完全分離していて、頭では分かっていても手は動いていたorz
まぁ、あれだ、ドレッシングの水分と油みたいな感じ。

そのまま午前中に昨日土曜に行かなかった買い物巡回に出かけるが、
アレコレ歩き回っているウチに気分が落ち着き、冷静になるだろうと期待していた。

しかしながら、
ドレッシングは動かして振ると、水分と油が一時的に混ざり合って美味しくなる。
すなわち、歩いて動いているウチに冷静さまでが薄まってしまった結果に。
要するに、ドレッシングはオイルがあってこそ旨味が増すのであり、
このことは、冷静さよりも興奮の方が感情に訴えかける物が大きいと言うコトで…

ショップに入って、
フェレの飼育箱をジッと眺め、
色んな葛藤があったが、
全てのベビフェレが眠っていたところで、
一番始めに目が覚めたベビフェレと目が合い、
………決まった(w

あとは、いくら自分に早まるなと言い聞かせても、
一度下った坂道は、登りにならないと、落ちるに任せるばかりであり…
結果、2頭を迎えることになった(;´Д`)

大抵、大きな買い物すると、
帰宅後に箱を開けたとたんに、なんだか醒めていくコトが多く、
それが高価で迷いに迷った品物ほど、情熱が失われるのが早い。

が、
2頭のフェレットをチィーナさんが使ったケージに移し替えた時、
そこにある全てが光り輝くのを見たんだよね。

移動用の段ボール箱からケージに移し替えて、
まだ慣れない環境に右往左往し、ワキャワキャと動き回るフェレズを見ていたら、
なんだか今まで足りなかった部分に最後の部品を取り付けた様な感動があった。

……そう、全て揃った。
今から明日が始まる。

そんな、涙しそうな言葉が頭に思い浮かんだけれど、
一向に落ち着こうとしないフェレズを見ていたら、心配と飼育のことで頭いっぱいになり、
喜びで感極まるなどと言うような感情は、「あ」、も無いほどに流れてしまった(w

まぁ、
こんな感じで良いんじゃないのかなぁ、とチィーナさんの遺影を拝む。

夕方ごろ名前を考える。
夜に部屋で遊ばせている時に、早速呼んでみるが、
思いの外に物覚えが良いようでアッと今に浸透してしまった。
ラックの隙間に潜り込んだ黒い子を「チェロ!」と呼んでみれば、
呼ばれた方向にヒョコッと顔を出す。
…反対に白い子は、マイペースで呼ばれても気にしない感じに(w

もう、この状態で性格の違いが表れるとは、驚くばかりで、面白い。

ちなみに良く食べ良く眠るのは、ベル。
逆に食欲よりも好奇心の方が勝っているのがチェロであり、
今日を境にして、きっと将来体格差がでるだろうなぁ、とチト不安になる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット …迎えちゃった。

チィーナさんが亡くなったのは9月17日でした。
せめて1ヶ月は静かに暮らそうと思っていたのですが、
ネットに散らばるフェレットの写真を見てて、堪えきれなくなり、
そのままの勢いでSBSコーポレーションへ駆け込んで、お迎えしてしまいました。

Xz1pa070449

しかも、2頭!

…いや、次は複数飼いをと考え、
数ヶ月間を置いて、1頭ずつ飼おうかと思っていたのですが、
いざベビフェレ見たら、2頭飼わねばダメだべ、と鼬神のお告げがありまして(;^ω^)

Xz1pa070444

仲よく寝ているの図(w

上の子がシナモンの男の子で、名前は「ベル」
(白い子→白い神→スラヴ神話のベロボーグ→
 略して「ベロ」→呼びにくいので「ベル」)

下の子はスターリングセーブルで同じく男の子、名前は「チェロ」
(黒い子→黒い神→スラヴ神話のチェルノボグ→
 略して「チェル」→呼びにくいので「チェロ」)

野郎ばかりでホモホモしいとか言うな!
女の子を! と思ったが、鼬神のお告げが脊髄に落ちたんだ!

…まぁ、そう言うことですので、
ウチもまた賑やかになりまして、今後ともよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜日に人が来るってモンで、昨晩片づけたが、途中で力尽きて(飽きて)寝る。
今朝になって慌てて掃除やら片付けやら行って、どうにかなった(w

23時半就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

数日前に「なんなら、スピーカー譲るよ」という話をしていたのだが、
金曜日に一気に話が進んだモンで、6日土曜日に引き取りに来る約束となった。

あらかじめ、「部屋散乱してるけど、カンベンな」と断っていたが、
昨晩帰宅してから、どう考えても人を迎えるような状態にない。
…どんなに「片付いていない」と言えども、限度があるってモンで(;´Д`)

よって、深夜からドタバタと部屋の最適化を図ることに。
なにせ掃除しようとも床にモノが散乱してるから、掃除機が動けん。

しかしながら、昨日のログ通りにテキトウに疲れていてグダグダだった。
まぁ、喉が渇いたからとビールを呑みながら荷物移動していたのも、問題だったかも。

…で、
疲れとか、酔いとか、根気尽きたとかで、サッサと寝てしまった。
…うん、自分はもう少し危機感を持った方がイイと自戒したいが、自壊するが早かった(w

たまたま、目が覚めた。
時計を見たら5時前。
ああ、今日は土曜日でゆっくり寝ていられるなぁ~、
と寝返りを打ったところで思い出した。

………今日の午前中に、来客あり。
………現状、片付いていねぇ(;´Д`)

と言うコトで、まだ太陽が地平線から出てはいないが、
大慌てで起き出し、色々と朝の行動をすっぽかして、片付け掃除を始めることに。

この時の開始時間は5時3分だった。

3時間を経過した、8時過ぎにドウにかなる(w
リビングの雑多感は仕方がないとしても廊下だけはどうにか床面を確保した。
倉庫部屋も幾分マシな状態に収まったが、PC部屋こと魔窟のカオス感はなんとも…
まぁ、所詮は変人のダメ大人筆頭なので、見られて減るモン無し! と開き直る。

10時半前に来客。
用事としてはTANNOY SYSTEM10の引き取り。
自分的には、このクソでかい箱なんとか撤去したいが、押しつけ先が決まった! とか。
…んでんで、
ゴチャゴチャと話し込み、何だかんだで、他の物まで押しつけに成功する。
中華デジアンとか、KENWOODのKH-K1000とか(←大盤振る舞いしすぎたか?)
最終的にはSYSTEM8も預けてしまったモンで、
一気に大物が片付きリビングが広くなる。

それはそうと、軽自動車に積み込まれたスピーカーは圧巻だった。
運転席以外はスピーカーで埋め尽くされた状態というのは、滅多に見られるモンで無し。
今更ながらに、記念写真でも撮っておけば良かったかもシレン、とチト後悔する。

…さて、
無くなったSYSTEM10とSYSTEM8がしめていた元の役割は、
ホームシアター用スピーカーであり、これらで5chを構成していた。
来客が去った午後からは、これの変わりとなる環境を構築していたのだが、
結果的にセンターFountekFR89EX、他はMarkAudio CHR-70(一番古いタイプ)になる。
コレはコレで無茶苦茶で贅沢な気がする(w

夕方にPCを弄りながら、チィーナさんの写真を印刷しようとしていた。
上手くない写真から、どうにか見られる物を選んで、印刷用に加工もした。
…しかしながら、ドウにも印刷で上手くいかない。
フォトペーパー等の高級紙で綺麗に印刷しようとするが、色合いが狂っていて変に(;´Д`)
普通紙の普通品質の普通の荒さで印刷すれば普通の色合いなのだが、
品質を上げれば上げるほどどに、青みがかった変な色合いになり、使いモンにならない。

なにかプリンター設定上のミスでもあるのか? と何度も見直したがダメだった。
それこそ何度もプリンタープロパティーで色の設定を繰り返したのに…

で、
どう考えてもおかしすぎるだろ!
印字ヘッド側で故障でもあるのか?
と、プリンター本体を覗いたら、
「フォトシアン」のところに、「シアン」が収まっていた(;´Д`)
そんで、その隣のシアンの位置には、普通に「シアン」カートリッジがある。
…すなわち、ダブル「シアン」で、「フォト」が無い…

ドウしてこうなったorz
前回のインク交換時に間違えたんだと思うが、
ナゼに、こんな単純ミスを(w

いや、そもそも、「フォトシアン」と「シアン」が隣り合わせだというは、
メーカーサイドの設計ミスだろう! と拳を上げて叫びたいが、ドウにもナランし(w
(追記:2012/10/7 インクの間違えだけではなくドライバーが破損していた模様)

…まぁ、とりあえず明日買い直してきますワ(苦笑

ちなみに間違えるとこうなるという実例。

Pict1237  

Pict1248

上記のようになるはずが…

Xz1pa060430

こんな状態で印刷されたら、普通に泣くわなぁ(;´∀`)

(追記:2012/10/7)
インク替えても色が変だったので、ドライバーを入れ直したら正常になった。
一体何だったのか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

Depression Rites : normal condition


23時就寝、3時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間半。

極々短短。
ネタあるが、疲労感大で文章にならず。

本来の予想では今日辺りからボチボチ忙しくなるはずだったけれども、
ドウにも予想が外れて随分と余裕があった。
それゆえに仕事量自体はたいしたこと無かったモンで、
個人的な作業を行い、その件で四苦八苦する。

まぁ、なんだ。
物を作るのに思い付きで始めると、どこかでヌケが出てしまい、上手くいかない。
理詰めの作業で、十分な精度を保たないと、マトモな作り物にナランなぁ、と反省する。

何であれ、アイディアだけではイイ物は作れんなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木)

Depression Rites : normal condition

ふと汗を拭おうと顔のテッペンに触れたら、
鼻の頭から汗であった塩の塊がボロボロと落ちたモンで(;´Д`)

23時就寝、2時覚醒、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタあるけど文章にならず、略。
極短短。

仕事。
色々と工場の何某でアレコレと色々とあるようなのだが、
ウチのトコロに限っては、ガラパゴスのような平和的グダグダ感。

職場の存在意義たる主要な点検修理作業は閑古鳥であり、
頭抱えて右往左往となるような慌てるコトもないので、とりあえず平穏のグダグダ(w
それでも手作業に事欠くことはないので、いつも通りに手を動かしていた。

朝方は良かったのだが、
午前中の早いウチからドーンと気温が上がり、午後にはハンガー内31℃となる。
それでも空気が乾燥しているから、夏場のような息苦しさが無いことが幸いか。

ふとした拍子に顔を拭うと固形物がボロボロ落ちるので、
研磨切削による切り子か粉末が顔まで飛び散ったのか? と、呼吸器保護を考えたが、
見ればゴマ程度の白くて角張った物質が、顔を拭った手首についていた。

ああ、ウン、塩だ塩。
俺の塩(;´Д`)
鼻の頭に塩の粒。

10月にもなったというのに、まだ熱中症対策必要なのかと、疲労感大(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

Depression Rites : normal condition

右を見ても左を見ても、皆忙しそうにワタワタと移動してるのだが、
ウチのトコロを言えば、テーブルマウンテンから見下ろすような隔絶感が。

22時寝落ち、2時覚醒、就寝、4時覚醒、5時起床。
睡眠時間、6時間。

ネタ無し。
本文無し。
極々短短。

仕事上の主要な作業は少なくて余裕多し。
ソレはソレでもアレではあるが、何かと作業があるから終始手は動いていた。

その様な状態で午後には室温が31℃を超えていたのだが、
ちょうどピーク時にはサンディングで一心不乱に削っていたところであり、
自分の汗の臭いで、めりっさ不快で、根気がドンドン削がれていくわけで(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火)

Depression Rites : normal condition


22時半寝落ち、3時覚醒、就寝、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、6時間。

ネタ無し。
極々短短。

今日のトコロも仕事上は余裕有りで、ユタユタユラユラ。
チト、ミスもあったが、どうにかなったモンでヤレヤレと胸をなで下ろす。
それでも予想では週末からがドタバタになりそうな感じで、今から戦々恐々(w

あと、10月になったので、冷房つけるのはヤメレ。
規則としてソウあるので、何であれ守れと言いたい。
…と言うか、始業前の朝方、室温22度でもクーラー起動するのは如何なモノか(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

Depression Rites : normal condition

下半期始まりで月初め。
…気負ったワリには、何も無ぇ(;´Д`)

23時半就寝、3時覚醒、5時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。 本文無し。
極短。

会社、工場的にはアレコレと変わり慌ただしかったのだが、
自分のトコロはコレと言ったコトもなく、なんだか置いてけぼりな感じ(w
…まぁ、少し間を置いてから他の余波を受けて、何かしらの影響はあるかもしれない。
今のところはとりあえず平々凡々。

で、しかし、
個人的には週初めで脳味噌回っておらず、いきなりポカミスをするorz
物品を持っていく先を間違えて、ソレに気がつかずに置いてくる始末。
あとから「間違っているぞ~」の電話をいただき、受話器片手に平身低頭とか(苦笑
…午後にはナンとか処理したが、なんだか気合いが抜けてしまった。

帰宅途中でホームセンターにより、作業用エプロンなど購入。
休日にも購入していたのだが、袖のあるタイプを間違って入手した。
これではイマイチ使い勝手が悪いと言う事で、買い直す羽目に。
…で、デニム地と合成皮の2種類購入する。
1つは通常作業用で、もう1つは油脂作業用に使おうかと。
むしろ、今まで使い分けていなかったのが問題だったと思う。
布地に作動油が染みるとイヤなニオイが何時までも続くモンでねぇ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »