« 今日のフェレット | トップページ | 今日のフェレット ガブガブするけど仲良し »

2012年10月 8日 (月)

Depression Rites : normal condition

1日のウチでフェレズに関わる時間は3時間程度なのだが、
自分の生活スケジュールでは最優先事項に跳ね上がり、一気に鼬神の信者に(w

3時就寝、5時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間。

昨晩深夜にフードを与える目的で少し遊ばせてやった。
バタバタと良く動き、食欲も旺盛で、そのまま気持ち良く寝た。

…しかしながら、飼い主のハズの自分の興奮が収まらず、
結果的に3時過ぎにならないと眠れなくなるという体たらくで、いやはやなんとも(;´∀`)
むしろ、鼬神を迎えたのだから狂信的にトランスする方が正常化もシレン。

なんにせよ、
何かを手に入れて、眠れなくなるなんて、何時の頃以来だろうか…

通常起床。
短い睡眠時間のワリには目覚めは楽な感じ。
短時間でもの凄く深い眠りだったかもしれない。

とりあえず水分補給後にケージを見る。
フードの量が減っていたので寝ている間に食べた模様。
チェロが床で寝ていたがベルはトイレでウンチしていた。
自分が起きた時に、ちょうど目が覚めたのだろうと推測する。

排泄物の確認後、フェレズをケージの外に出してやる。
つついて起こしたチェロは扉が開いたことに興味を出し、スグに外に出た。
先に起きてトイレも済ませたベルは恐る恐ると言った体で、かなり慎重。
見た目にも性格もこんなに違うとは、偶然とは言え、奇跡的な組み合わせだと思う。

そのうち、チェロがフローリングでパタパタと音を立てて歩き始めると、
この音を聞いたベルはソレに興味を示して、すぐさまチェロを追いかけ始めた。
…あとは、じゃれ合いながらアッチコッチと歩き回る。

性格違えど仲良しさんだなぁ、と思いなんだか和む。

で、
テキトウに遊ばせて、ケージに戻し、食事を与えた。
その他に色々とお世話してから一息ついたところで魔窟に行き、PCを弄る。
ボンヤリとコーヒーを口にしながらネット徘徊していたが、
なんだか色々と満足してしまい、朝食を忘れたことを無視することにした(w

昼前に散歩がてらに買い物へ。
近所を歩き回ってペットネタや生活用品、食料を買い込む。

午後からフェレズのフードに関わる試行錯誤。
まだベビーなのでドライフードは食べられないから、水でふやかしたペーストにする。
それで、水とドライフードの割合をどれ程にすればホド良いドロドロになるか実験。
…が、
このドライフード、固形が多いと水分吸収に時間がかかり、粘度が変化する。
作った直後は水っぽくても、30分も経てばボッテリになったり…
これはメンドウだなぁ、と思い色々試してみたが、
最終的にはドライフードをミキサーのミル機能で粉末にするコトに。
これだと初めに作った状態でドロドロ感が長続きするようになった。
…しかしながら水分蒸発によってボッテリに変化するのは避けられないモンで、
水分量の調整はまだ考える余地がありそうで…

夕方。
PC作業後に、フェレズをケージから出して遊ばせようとケージを見た。
何故だか分からないが、タイミング良くベルがウンチしているところだったりする(w
チェロはハンモックで熟睡中。

とりあえず排泄が終わったところでベルを部屋に放す。
しばらくケージの前に座った自分の周りでボンヤリしていたが、
目が覚めたからはポテポテと散策に出ていった。
…この間にチェロを優しく起こすつもりで、足の裏やらをくすぐっていたが、
その度にウギュ! とかムキュ! とか擬音がしそうな感じに身体を捩る。
最終的に耐えきれなくなり、パッと目を覚ますのだが、
そのままの勢いで指先を噛まれた(w
…甘噛みだったけれどネ。

チェロは目が覚めたら即パワー全開でケージ外の物音に興味を示して、直ぐに出た。
しばし歩き回ったら、そのまま廊下の角隅に直行し、
向きを変えてコチラを見ながら一時停止。
力が抜けたところで、再起動して遊びに出かけていく。
………まぁ、なんだ、案の定、ウンチしていました(;´Д`)

常識として、
フェレットは目が覚めたら、ウンチする(w

分かってはいたけれども様子を見ていた。
一応は部屋にもトイレパンを設置して、臭い付けもしておいたのだが、
コチラで排泄してくれることになるのは、まだまだ先のようである(w

夜、ケージで寝ているフェレズを見て思う。
明日仕事かと思うと、心底萎えるのだが(苦笑

|

« 今日のフェレット | トップページ | 今日のフェレット ガブガブするけど仲良し »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55847544

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のフェレット | トップページ | 今日のフェレット ガブガブするけど仲良し »