« 今日のフェレット …迎えちゃった。 | トップページ | 今日までの買い物 少なめ »

2012年10月 7日 (日)

Depression Rites : normal condition

色々と不安があるが、今度はベビーからの子育て。
チィーナさんの時は迎えた時点で大人だったから、随分と楽だったんだなぁ…

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

昨日部屋を片づけて、気分的に広くなった。
そんでもってスピーカーが無くなったモンで、更に見た目にも広くなった。

で、
これならケージを設置しても大丈夫だな、と思ってしまった次第。
…そう、思ってしまったモンで…
…頭の中で、環境構築計画がお腹が下る勢いよりも早く出してしまったモンで、
…気がつけば、朝起きて、食事後には、ケージが出来ていたという状況なモンで(;´Д`)

少し考えれば、ちょっとは自重しろよ、と歯止めがかかったはずだが、
理性と欲望が完全分離していて、頭では分かっていても手は動いていたorz
まぁ、あれだ、ドレッシングの水分と油みたいな感じ。

そのまま午前中に昨日土曜に行かなかった買い物巡回に出かけるが、
アレコレ歩き回っているウチに気分が落ち着き、冷静になるだろうと期待していた。

しかしながら、
ドレッシングは動かして振ると、水分と油が一時的に混ざり合って美味しくなる。
すなわち、歩いて動いているウチに冷静さまでが薄まってしまった結果に。
要するに、ドレッシングはオイルがあってこそ旨味が増すのであり、
このことは、冷静さよりも興奮の方が感情に訴えかける物が大きいと言うコトで…

ショップに入って、
フェレの飼育箱をジッと眺め、
色んな葛藤があったが、
全てのベビフェレが眠っていたところで、
一番始めに目が覚めたベビフェレと目が合い、
………決まった(w

あとは、いくら自分に早まるなと言い聞かせても、
一度下った坂道は、登りにならないと、落ちるに任せるばかりであり…
結果、2頭を迎えることになった(;´Д`)

大抵、大きな買い物すると、
帰宅後に箱を開けたとたんに、なんだか醒めていくコトが多く、
それが高価で迷いに迷った品物ほど、情熱が失われるのが早い。

が、
2頭のフェレットをチィーナさんが使ったケージに移し替えた時、
そこにある全てが光り輝くのを見たんだよね。

移動用の段ボール箱からケージに移し替えて、
まだ慣れない環境に右往左往し、ワキャワキャと動き回るフェレズを見ていたら、
なんだか今まで足りなかった部分に最後の部品を取り付けた様な感動があった。

……そう、全て揃った。
今から明日が始まる。

そんな、涙しそうな言葉が頭に思い浮かんだけれど、
一向に落ち着こうとしないフェレズを見ていたら、心配と飼育のことで頭いっぱいになり、
喜びで感極まるなどと言うような感情は、「あ」、も無いほどに流れてしまった(w

まぁ、
こんな感じで良いんじゃないのかなぁ、とチィーナさんの遺影を拝む。

夕方ごろ名前を考える。
夜に部屋で遊ばせている時に、早速呼んでみるが、
思いの外に物覚えが良いようでアッと今に浸透してしまった。
ラックの隙間に潜り込んだ黒い子を「チェロ!」と呼んでみれば、
呼ばれた方向にヒョコッと顔を出す。
…反対に白い子は、マイペースで呼ばれても気にしない感じに(w

もう、この状態で性格の違いが表れるとは、驚くばかりで、面白い。

ちなみに良く食べ良く眠るのは、ベル。
逆に食欲よりも好奇心の方が勝っているのがチェロであり、
今日を境にして、きっと将来体格差がでるだろうなぁ、とチト不安になる(w

|

« 今日のフェレット …迎えちゃった。 | トップページ | 今日までの買い物 少なめ »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55837828

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日のフェレット …迎えちゃった。 | トップページ | 今日までの買い物 少なめ »