« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット …迎えちゃった。 »

2012年10月 6日 (土)

Depression Rites : normal condition

土曜日に人が来るってモンで、昨晩片づけたが、途中で力尽きて(飽きて)寝る。
今朝になって慌てて掃除やら片付けやら行って、どうにかなった(w

23時半就寝、2時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、4時間半。

数日前に「なんなら、スピーカー譲るよ」という話をしていたのだが、
金曜日に一気に話が進んだモンで、6日土曜日に引き取りに来る約束となった。

あらかじめ、「部屋散乱してるけど、カンベンな」と断っていたが、
昨晩帰宅してから、どう考えても人を迎えるような状態にない。
…どんなに「片付いていない」と言えども、限度があるってモンで(;´Д`)

よって、深夜からドタバタと部屋の最適化を図ることに。
なにせ掃除しようとも床にモノが散乱してるから、掃除機が動けん。

しかしながら、昨日のログ通りにテキトウに疲れていてグダグダだった。
まぁ、喉が渇いたからとビールを呑みながら荷物移動していたのも、問題だったかも。

…で、
疲れとか、酔いとか、根気尽きたとかで、サッサと寝てしまった。
…うん、自分はもう少し危機感を持った方がイイと自戒したいが、自壊するが早かった(w

たまたま、目が覚めた。
時計を見たら5時前。
ああ、今日は土曜日でゆっくり寝ていられるなぁ~、
と寝返りを打ったところで思い出した。

………今日の午前中に、来客あり。
………現状、片付いていねぇ(;´Д`)

と言うコトで、まだ太陽が地平線から出てはいないが、
大慌てで起き出し、色々と朝の行動をすっぽかして、片付け掃除を始めることに。

この時の開始時間は5時3分だった。

3時間を経過した、8時過ぎにドウにかなる(w
リビングの雑多感は仕方がないとしても廊下だけはどうにか床面を確保した。
倉庫部屋も幾分マシな状態に収まったが、PC部屋こと魔窟のカオス感はなんとも…
まぁ、所詮は変人のダメ大人筆頭なので、見られて減るモン無し! と開き直る。

10時半前に来客。
用事としてはTANNOY SYSTEM10の引き取り。
自分的には、このクソでかい箱なんとか撤去したいが、押しつけ先が決まった! とか。
…んでんで、
ゴチャゴチャと話し込み、何だかんだで、他の物まで押しつけに成功する。
中華デジアンとか、KENWOODのKH-K1000とか(←大盤振る舞いしすぎたか?)
最終的にはSYSTEM8も預けてしまったモンで、
一気に大物が片付きリビングが広くなる。

それはそうと、軽自動車に積み込まれたスピーカーは圧巻だった。
運転席以外はスピーカーで埋め尽くされた状態というのは、滅多に見られるモンで無し。
今更ながらに、記念写真でも撮っておけば良かったかもシレン、とチト後悔する。

…さて、
無くなったSYSTEM10とSYSTEM8がしめていた元の役割は、
ホームシアター用スピーカーであり、これらで5chを構成していた。
来客が去った午後からは、これの変わりとなる環境を構築していたのだが、
結果的にセンターFountekFR89EX、他はMarkAudio CHR-70(一番古いタイプ)になる。
コレはコレで無茶苦茶で贅沢な気がする(w

夕方にPCを弄りながら、チィーナさんの写真を印刷しようとしていた。
上手くない写真から、どうにか見られる物を選んで、印刷用に加工もした。
…しかしながら、ドウにも印刷で上手くいかない。
フォトペーパー等の高級紙で綺麗に印刷しようとするが、色合いが狂っていて変に(;´Д`)
普通紙の普通品質の普通の荒さで印刷すれば普通の色合いなのだが、
品質を上げれば上げるほどどに、青みがかった変な色合いになり、使いモンにならない。

なにかプリンター設定上のミスでもあるのか? と何度も見直したがダメだった。
それこそ何度もプリンタープロパティーで色の設定を繰り返したのに…

で、
どう考えてもおかしすぎるだろ!
印字ヘッド側で故障でもあるのか?
と、プリンター本体を覗いたら、
「フォトシアン」のところに、「シアン」が収まっていた(;´Д`)
そんで、その隣のシアンの位置には、普通に「シアン」カートリッジがある。
…すなわち、ダブル「シアン」で、「フォト」が無い…

ドウしてこうなったorz
前回のインク交換時に間違えたんだと思うが、
ナゼに、こんな単純ミスを(w

いや、そもそも、「フォトシアン」と「シアン」が隣り合わせだというは、
メーカーサイドの設計ミスだろう! と拳を上げて叫びたいが、ドウにもナランし(w
(追記:2012/10/7 インクの間違えだけではなくドライバーが破損していた模様)

…まぁ、とりあえず明日買い直してきますワ(苦笑

ちなみに間違えるとこうなるという実例。

Pict1237  

Pict1248

上記のようになるはずが…

Xz1pa060430

こんな状態で印刷されたら、普通に泣くわなぁ(;´∀`)

(追記:2012/10/7)
インク替えても色が変だったので、ドライバーを入れ直したら正常になった。
一体何だったのか(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット …迎えちゃった。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55827738

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット …迎えちゃった。 »