« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット …おうちゃく(w »

2012年10月16日 (火)

Depression Rites : normal condition

フェレズを迎えてからと言うもの、お世話に遊びにと何かと慌ただしい。
…チィーナさんがいた頃に比べても、格段に朝が早くなった(w

21時半寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、3時半覚醒、5時起床。
睡眠時間、2時間+4時間弱。

昨晩はログを書いたら気が緩んでしまい、早々に寝落ちする。
とりあえずは携帯アラームで設定していた23時半には起きあがる。

この時間から深夜のフェレズ放牧を開始。
夕方、深夜、朝と1時間程度ずつを3回ほどを設定する。
夕方は帰宅後直ぐであり、自分のことで忙しいので積極的構ってやれないが、
深夜と朝方は目一杯遊べるように(←自分が)、手を出してじゃれ合う。

で、この深夜の放牧でふやかしフードの餌皿を囓る姿を見た。
フードを舐め摂りつつ、皿の縁をガリガリと牙を立てる。
…そういや歯も生え揃ってきていることだし、硬い物でも食べたいのか? と気がつく。

それで小皿にドライフードを入れて、試しに近くに置いてみた。

すると食用旺盛なベルが即反応し、匂いを嗅ぎ、
そのままの勢いでガリガリバリバリとドライフードを食べ始めた!
おおー! ドライフードデビュー!
これは朝からドライへの移行訓練できるかも!

ベルが咀嚼する音を聞いてチェロも餌皿に頭を入れようとするが、
「俺が食っているんだ! 邪魔なするな!」とばかりにベルが力一杯全身で押しのける。
思わぬ妨害があって、匂いさえも嗅ぐことが出来ないチェロが(´・ω・`)ショボーン
仕方ないから、腹いせに私の足をガブガブすることに(w

それでチョット可哀想なので、入る隙間を作ろうとベルに手をかけようとしたら、
これまた全力必死に餌皿を死守し、全身全霊で私の手を押しのける。
…無論、口の方は餌皿の中にあり、こちらはテコでも動かない状態。
いやもう、ベルの食欲には負けるわ(;^ω^)

朝、フェレズとの時間を作る為、早めに起きる。
トイレの状態の確認などお世話をしつつ、フードを用意し、自分の出勤準備もする。
目一杯遊べば、私が出かけるまでにフェレズは疲れてケージで眠ってくれる。
それこそ「もっと遊ばせろー!」とケージをガタガタ鳴らしているフェレズを横目に、
後ろ髪引かれる思いで泣く泣く出勤する……と言うコトもなくて心理的には楽(w

仕事。
午前中後半から、点検物件で調整困難のブツにぶち当たる。
何度調整してもダメで、分解して異常を探るがサッパリ分からず、計測値がばらつく。
手を動かし、脳にも汗かいたが、午前中には終わらなかった。
午後。
続きをするが、引き続き調整困難なまま。
時間ばかり過ぎていき、疲労ばかりが溜まる。
…結果的は修業時間までにはドウにかなったのだが、
半日以上の時間を1つに費やしたモンで、
時間が勿体無いやら、効率悪くて腹立たしいやら、充実感無く疲労タップリやら(;´Д`)

帰宅。
ドラッグストアーで買い物してから帰着。

フェレズのケージを見たら、ふやかしフードよりもドライフードの方が少なくなっていた。
今夕からはその分量を逆転しても良かろうと判断する。
…それにしてもベビフェレの成長はホント早いなぁ、と感嘆(w

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット …おうちゃく(w »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55905903

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のフェレット …おうちゃく(w »