« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと東方アレンジ »

2012年10月13日 (土)

Depression Rites : normal condition

鼬神たるベル&チェロを朝の放牧を終えてケージに寝かせ付けてから、自分の時間に。
コーヒーを飲みノートPCを立ち上げ音楽を聴こうとしたら、うるせぇゾ、と睨まれる(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ソレなりに疲れていたモノで、昨夜はグッスリと眠る。
そのせいか中途覚醒無く、6時の目覚ましアラームで起こされた。

そのままフェレズの放牧開始。
ベルとチェロが取っ組み合いでガブガブじゃれているのを横目に、
フードの準備とトイレの始末を行い、ケージ内の清掃を行う。

それから自分の朝食を摂りつつ、
その下でフェレズを足を使って遊んでやったりと騒がしい食事風景かな(w

1時間過ぎてベルの動きが鈍くなりウトウトしているのを見て、放牧終了。
まだまだ遊び足らずに捕まえようとする右手に攻撃するチェロをいなしつつ、
左手でケージに放り込んだら、今朝の遊び時間が終了する。
…まぁ、あとはゆっくり眠って、成長してくれと(w

で、
ようやく自分の時間が出来たのでコーヒーを作り、
リビングで音楽を聴きながらネット徘徊でもするかとノートPCを立ち上げる。
テーブルにマグカップとオーディオ機器のリモコンを並べ、
スペースディーバのジャズチャンネルをBGMにしてマウスを動かそうとした。

ふと、ケージを見たら、
ベルの赤い目と、チェロの黒い目がコチラを見ている。
…確かに眠ったはずだと思っていたが、
ハンモックで身体を丸めた状態で、ただ、ジッとコチラを見つめる。

えと、なんだ?
平日は誰も居なくて、静かだから、
休日の俺がいる時はウルサイとでも?

そう思い、アンプを切り換えて音を切ってみる。

すると持ち上げていた頭をコテンと横たえて、
目も閉じて眠りに入った。

んで、音楽再開。

シンバルの音で起きあがり、鼬神様から非難の目がこちらに向けられる。
顔を俺の方に向けて、ジッと。
そう、明らかに音源たるスピーカーではなく、原因たる、σ(゚∀゚ )オレを。

(;´Д`)
ああ、うん。
俺が悪いのね。

と言いつつ、どうにかして妥協点を探すオレガイル(苦笑

それから何度も非難の視線を受けつつ、
ヒーリングミュージックのチャンネルでどうにか落ち着いた。

…で、今回分かったこと。
金属音、硬い高音、逆に空気圧を感じおるような低音、重低音はNG。
人間の声や角のない柔らかな自然音など、中音域なら気にしない模様。

まぁ、なんだ。
鼬神様は、オーディオに理解がない模様で(w

ちなみに放牧中の普通にしていても、
ガシャーン! とかと言う衝撃音を聞くとフェレズ達は逃げ出しますんで、
大きな音であるというトコもそうだが、金属的な音は警戒音、危険音でしょうね。

まぁ、大人になったら少しは慣れるのかもしれない。
このヘンは人間も同じかな(w

この地方、と言うより東海、愛知等々も例外なく、
今月の週末は祭ばかりで、各地で盛り上がっているが、
私自身は休日はグダグダしたいと言うコトで、盛り下がり気味に(;´∀`)
…まぁ、ダメな大人の見本だな。
「国際航空宇宙展」という、行かないでドウする? 的なイベントがあるけど、
チト疲労感などがあって、なんだかドウにも、アレなモンで(イイワケ

ソレでもとりあえず土曜日なので午前中は恒例の買い物巡回に。
ホームセンターでペット用のアイテムを買ったり。 金属柵とか追加の餌皿とか。

午後から各部屋のフェレズ対策。
思いの外にフェレズの好奇心と狭部に対する執着心が強いので、
「挟まって出られない!」事故の予防を細々と行う。

夕方にフェレズの放牧。
先のオーディオ問題からか、トイレのウンチ量が少ない。
…実はズーッと音楽を鳴らしていたのだが、ソレなりに気になるのかもしれない。
ストレスになったのかなぁ、と思うが、趣味との共存の為に慣れてもらわんと…

放牧時間にはジャズチャンネル。
言うまでもなく低音と高音は良く出るが、フェレズが遊ぶには気にならない様子。
1時間半程度を過ぎた頃にベルがウトウトし始める。
コレを切っ掛けに放牧終了して、チェロにもケージの戻ってもらった。
…とりあえず音源そのままにしておいたが、素直に眠ってくれた(;^ω^)

朝方はアレだ。
遊んでる時は静かで、眠った時に音楽鳴らしたから失敗だったかのかも(アタリマエダ
なんにせよ、フェレズとオーディオの共存の道を探っていきたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと東方アレンジ »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55882238

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 コミックと東方アレンジ »