« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年9月30日 (日)

今日の台風 写真無し

6時起床。
やや曇り、昨日よりは寒くない。
日差し弱い。

7時。
特に変わらず。風もない。

8時。
少し湿度が上がってきたか。気温あまり上がっていない。

9時。風がそよそよ。
まだ青空が見える程度の雲。形状色々だが白い。嵐の前か。
空気は澄んでいてかなり気持ちが良い。

10時。雲の色が濃くなってきた。
風ほぼ無し。落ち着いた雰囲気で変化はない。

11時。
雲が厚みを増した感じに。昼にしてはやや暗い。
雨風とも無いが、湿度が上がっているか。
外の雰囲気が日曜日にしては静かで不気味。
公園で遊ぶ子供の声も聞こえない。

12時。
雲がベッタリ。灰色の雲が低く一面を覆う。

13時。
ザーッと音を立てて雨が降り出した。
風もややある。

14時。
風雨共に強くなる。
雲の流れも早く、低いところとは南西へ向かっている。
台風中心に向けて動いている感じに。

15時。
急激に雨が強くなり、雀などが必死で逃げ始めた。
近くの小川の水かさは増えていないが、
濁りが泥水となり流れが速くなってきている。

16時。
風強い。
雨は変わりないがゴーゴーと風の音が台風らしさを思わす。
カラスがメチャクチャ風に煽られて、逃げ場を探している。
とても木の上などの高いところにはいられないらしい。

17時。
雨風とも強まり、視界不良。
雨の角度が45度をこして、横殴り状態。

17時半。
今まさに、台風来ています! 状態。
恐くて玄関から外に出られん。

18時。
コロッケ買ってきていない。
こんなに台風が強くなるとは思わなかった。
人生ココで終わるかもシレンと、絶賛後悔中(w

たぶん、あと数時間で抜けそうな感じの犬山、いまここ。

追記。
19時。
ウチのトコロはどうもそれた模様で、愛知と静岡の県境辺りに上陸した模様。
おかげでウチのトコロは、次第に風雨は弱まりつつある。
ただし、下流の地域(名古屋市)では増水の恐れで避難勧告が出た模様。
なんだか複雑な気持ちではあるが、ウチではこのまま安眠できる感じ。

20時。
まだ雨風はあるが、ほぼ収まる。
通常状態に戻りつつあり、胸をなで下ろす。

|

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55783076

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の台風 写真無し:

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : normal condition »