« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2012年9月23日 (日)

今日までの買い物 本とヘッドフォン

先週は色々あったが、購入物自体は少なめ。
散財欲求が云々…では無くて、単なる偶然にて。

Xz1p9230410

コミック。

群緑の時雨 3巻 (柳沼行)

小説、ラノベ。

ワニ (小泉陽一郎)

Xz1p9230412

ヘッドフォン。

Reloop RHO-20

せっかくなのでチト。
一目見て、「うわー、カッケー!」と思っていたのだが、
最近まで国内流通してなかったようで、直販系のショップしか出回っていなかった。
しかしながら先週末から一般販売が始まったので、それ以前から予約でポチってた(w

Xz1p9230420

何というか、見た目ごつくて、格好いいんですわ。
ここ最近の私が購入する一番の理由が、デザインなモンで、
コノ手のアイテムには、ぶっちゃけ音質にこだわらないデス(汗

Xz1p9230413

コードはヘッドフォン側が3ピンのコネクターになっていて、ロック機構あり。
mini-XLR。

Xz1p9230415

コチラはヘッドフォンのレセプタクル。

Xz1p9230418

イヤーカップの上側にヒンジがついており、
この様な感じで前後にスイベルすることも出来る。
片耳で聞く為かな、DJ用途。

Xz1p9230419

そんでもって収納時には内側に畳める。

さて、音だが、
印象では軽快で硬い音に聞こえた。
低音はけっこう下まで出るが、残響させるような感じは無くスッと引く。
ゆえに重厚で柔らかい雰囲気はなく、軽くて硬質な低音になる。
たぶんJAZZのウッドベースだと少し物足りないかも。
しかしながら低音がクッキリと輪郭を持っているので、早弾きなどは聴きやすいと思う。
…これはクラブやテクノなどの機械的な低音を意識しているのかなぁと感じた。
ただ金属的な音の伸びが少なくてシンバルは控え目になり、ドンシャリ向きではない。
中音がスッキリしているので声の発音なども細部まで素直に聴けると思う。

…と言うことで、明日から通勤用にこれを使おうか(w

追記)
2012/09/24
今日使って分かったことは、
低音が前に出すぎて、全体的なバランスがチト変な感じ。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55728315

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 本とヘッドフォン:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »