« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年9月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition

出勤したら、職場は停電していた。
…おかげで今日は社内ニート(w

1時就寝、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間。

昨晩雨が降ったせいか、朝から湿度が高くチト不快に。
いつもより早く起きあがったが、ジットリとした空気が寝苦しかった。

出勤。
比較的気温が低くて、秋っぽい感じではあるが、
空は曇りがちでイマイチ湿っぽい。

会社の門をくぐり建屋にはいるが辺りの様子は芳しくなく、床に浸水箇所がある。
どうも土曜日曜の豪雨で床下の電源ピットが水没して溢れた模様。
…こりゃアカンわ…と、嫌な予感しか思い付かずに職場へ行く。
で、
ブレーカーを上げても、ウンもスンもなく、電灯もつかないしPCも動かない。
ああ、よりによって月初めの月曜日から停電状態になるのか(;´Д`)

おかげで職場の小屋は真っ暗闇で充電式LEDライトが唯一頑張っているだけ。
月初めだから各種書類整理があるのだけれども、PCがダメなので、仕事にならない。
…無論、手作業などハードウェアー的な仕事も暗室ではドウにもナラン(w

おかげで、いつ電源復帰するのか分からないまま、
月初めの月曜日ながら、開店休業状態で社内ニート決定になる。

…しかしながら依頼作業は来るモンで、
LEDライトの下、手元不自由ながらも午前中は修理作業を行う。
ウン、我ながら頑張った。
…が、
これまた運が悪く、修理部品の在庫が無くて分解点検はしたが、修理不能と判断。
チト悔しいのだが先方へ連絡して、保管品から代替の物品を引き渡すことになった。
大事に使うコトは大切だが、古い物は更新する時期も考えて欲しいかなぁ、と(w

午後。
引き続き、暗闇の中、社内引き籠もり。
幾人か来場者が来られたが、その度惨状を見て驚き、同情され、大笑いで話のタネに。
…いやいや、当事者としては笑えンのだが、喜んでくれるならボクは踊るよ! (苦笑

結局、終業まで残り30分という頃に電源が復帰するけれども
なんでこんな切羽詰まった時間に明るくなったところで、仕事上何ともならねぇ!
…まぁそれでも、
最低限必要な書類整理、データ転送などは行いまして、そのまま終業となる。

帰宅。
よりによって、ピンポイントに夕立(;´Д`)
折り畳み傘を常時持ち歩いているので大きな被害は免れたが、
ドバババッ! と視界不良になるほど雨が降ランでも良いじゃないか、とボヤキたくなる。
…いや、ソレより、また工場の建屋で浸水しとランだろうな? と心配に…
もしかすると、また明日もウチの職場だけ停電かしラン?

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55574397

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »