« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 色々 »

2012年9月29日 (土)

Depression Rites : normal condition

なんかもうね、負荷が無くなると逃避するように眠りたくなるんですよ。
…肉体的疲労は関係なく、精神的な問題だろうけど、おかげで生活もグジャグジャ(;´Д`)

20時寝落ち、0時前覚醒、1時就寝、3時覚醒、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間+3時間程度。

今週のこと。
仕事など日中はそれなりにリズムがあるから表立った問題はない。
むしろ夜は良く寝ているモノだから、疲労を持ち越すようなことはなくて概ね良好だった。
ただし、帰宅後はダメになる。
1日のリズムにおいて、定時的な行動目的や習慣があるから正常な生活になると思う。
例えば、9時からテレビ見るとか、深夜定時にオンラインゲームとか。
ナニかしらの時間的な括りで目的の行動を起こし、満足してから次を行うだろうと。
…でだ、
自分の場合、一番大きかったのはチィーナさんのお世話だったなぁ、と。
しかしながら現状ではソレが無いワケで、帰宅後の絶対必須行動が無くなってしまい、
おかげで寝るまでに行わなければならない重要な行動が、まったく思い付かなくなった。
食事にしろ風呂にしろ趣味的行動にしろ、全ての生活行動に目的意識が無くなった。
また例えの話だが、見たいテレビがあるから食事や家事、勉強などを済ませて、
番組開始の時間前にTVの前に座るとすれば、
予定時間までのスケジュールを作り、ソレをクリアーにすると言う目的が出来る。
つまりは「TV見るなら、それまでに宿題終わらせなさい!」とおかんに言われるが如く(w
…それじゃ、自分の場合はドウだとなるなら、
帰宅後に娯楽や趣味目的、明日を迎える為の行動などがスッポリと抜けてしまい、
唯一残っているのは「…明日の朝起きられればいい…」と言う本音(;´Д`)
…なんかもうね、存在感だけじゃなくて、人間的な何かもゴッソリと消えたような…

今日のこと。
…で、どうにかしないと、マジ俺ダメだわ、
と言うコトで部屋の片付けで気分を変えようと画策するも、
物があふれすぎて、収納より廃棄を主にしなければナランなぁシミジミ思う。
…なにより、物を動かす為の一時待避場所を確保するところからどうにかせねば…
と頭悩ましつつ、何か良いアイデア無いかとウチの中をウロウロするも、案無く、
ただただ時間が過ぎていくばかりで、ちっとも状況に変化無しで、いまここ(w

午前中。
土曜日なので恒例の買い物巡回。
小牧のカルコスに向かうも、コミック系が色々品切れで、なんだか萎える。
…ここは品揃え豊富なのは良いのだが、入荷数の判断がなんだか変なんだよな…
仕方がないので、扶桑のカルコスへ移動。
小牧との入荷数量の差は変わらないと思うのだが、
客層にマニアが少ないのか、自分好みのコミックはどうにか残っている(w
…でも、小牧で「ユーベルブラット」無しで、扶桑で平積み十分とは、どうなのか?

帰宅前にスーパーで食料買いだし。
食品売り場で北海道フェアーをやっていたので、駅弁「三宝めし」とバターサンド購入。
………ああ、どこか旅にでも行きたいなぁ(w

午後。
上の「今日のこと」以降の文に戻る。
15時を過ぎた辺りで力尽き、不貞寝。
ナニも片付いていないし、ネタもないし…二進も三進もいかねぇ。

夕方。
…そんな状態で、宅配便到着。
フィギュアのキャス狐だった。
…ええ、片づけるどころか、増える一方で…orz

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 色々 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55774898

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 色々 »