« 14日の分を書き込めなかったorz | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人誌 »

2012年9月15日 (土)

Depression Rites : under normal condition

二日酔いで絶不調。
午前中超絶苦しんで「もうアルコール呑まない」と思っても、夜にはビール呑んでたり(w

22時寝落ち、3時半覚醒、4時就寝、7時起床。
睡眠時間、5時間半+3時間。

………

昨日14日のコト。
(14日午後出かける前にカキコ)

22時半寝落ち、0時覚醒、1時就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、1時間半+3時間半。

13日夜は寝落ちした。
体力がないのか、それとも忍耐力がないのか(w

早めに目が覚めてしまい、30分早く起床する。
おかげで朝の行動に余裕があって楽。
…そう言えば低血圧も寝不足感もなかったが、体調がよいと言うことか?

出勤。
移動時は気温が落ち着いた感じで、汗が書かない程度。
雲が出ていたので日差しが弱かったの幸いしたか。
最寄りの駅に着いたところ、空を見上げたらC-2が低空を飛行していた。
おそらく低速での試験飛行だったのともうが、
他の戦闘機等と比べてもユッタリした感じに飛んでいるモンで、まさに鯨かな。

仕事。
午前中前半までは特に慌てることなく、定常的な流れだったが、
休憩後になったら色々と舞い込んできてチト慌ただしくなる。
自分は午後から帰宅する予定でいたので、
来週に仕事が持ち越さぬようにと前半に考えていたけれど、
時間が経つにつれてアレもコレもといっぱいに(苦笑
…それでも何とか、昼休みまでには一段落つけることができた。

それと同時に昼前から豪雨(;´Д`)
雷が鳴りはしなかったモノのドバドバ降り始めて、
そのまま午前中終了で昼休みの昼食時間になったが、雨の勢いはむしろ増すばかり。
…ほとんどの人が雨が降ることを予想していなかったモンで、
そのまま雨に打たれたまま食堂に向かい、ずぶ濡れになっていた。
まぁ、自分は午後から帰るので折り畳み傘をもって建屋を出たが、
食堂へ行った人達は食事後に自職場へ戻る時もまた濡れるんだろうなぁ、と思うと、
このまま帰宅する自分としては、チト申し訳ない気分になったり(w

帰宅。
…最寄りの駅に着いた時には、雨上がっていました。
なにこの嫌がらせのような天気は(;^ω^)

帰着。
昼食を食べてから、ゴソゴソ整理していたが、
物音がしたので何事かと思ったら、チィーナさんが軽く発作を起こしていた…
こんなタイミングでどうしてまた…と呟きたくなるが、即応急処置。
フルクトース溶液を経口投与し、暫し様子を見ていたら、どうにか落ち着いた。


(以下、15日カキコ)

夕方に飲み会出席のため出かける。
チィーナさんのお世話があったので、宴席出るなら午後休む必要があった。
介護とは言え、色々とタイミングが合わない時は仕方無し。

夜。
岐阜で宴席。 食事が上品でとても美味しかった。
なんかイランこと話していたようだが、みんな忘れろw
とは言え、酒の力があっても何してたかチャンと憶えてるから、
月曜日出社した時に、たぶん恥ずかしい(;´Д`)

帰宅。
電車移動中に一気に酔いが回って、グッタリ。
帰着後、荷物下ろして着替えるまでは意識あったが、
そのままソファーに倒れ込み、今日を終了する。

3時半頃覚醒。
二日酔いで悶絶するが、ソレよりチィーナさんのお世話が遅れてしまい、
大失敗感が強くて自己嫌悪で吐きそう…
直ぐにフードと薬を準備し、チィーナさんに与えようとするが、
グッタリとしてて体力が無く、食欲はおろか自力で舐め摂る力もない。
…もう、死にたくなるくらいの絶望感で、
二度と飲み会など行かない! と涙ぐむほど。

ともかく栄養を摂ってもらわなければならなかったので、シリンジにて強制投与。
ウニウニと飲んでくれたが、途中で咳き込んでしまうこともあったり。
…まぁ、どうにか完食し、薬も与える。
汚れた毛布等は洗面所に放り投げ、きれいな毛布と交換し、静かに寝てもらう。
十数分後に穏やかに眠りについたので、ようやく自分の力が抜けた。
あらためて寝室に行き、布団の上で力尽きた。

今日のコト。

朝方遅めに起きる。
頭痛い、気持ち悪いの二日酔いがパワーアップ。
チィーナさんのお世話していた時は動き回る気力があったが、
もしかするとチィーナさん補正で頑張っていたのかもシレン。

何にせよ、消化系不快感でドウにもならない。
ともかく水分補給をして代謝を促せなければ、と思いコップ1杯の麦茶を飲む。
…5分後、リバース(w
ソレでも水分を、と思い水をコップ半分飲む。
……5分後、内容量増やして、大リバース(;´Д`)
吐瀉物見たら、全然消化されてないでやんの。
12時間近く胃に入った状態で消化されていないというのは、どうなのかと頭が痛い。
………いやまぁ、実際に頭痛かったんだが。
その後もコトあるごとに嘔吐し続けて、5回目以降は数える気無くした(w

そのまま絶不調で午前中は寝込む。

午後。
ソレでも昼過ぎには何も無かったように復活。
普通に食欲も戻るし、アレだけ頭の中をかき回したくなるような痛みも、ゼロ、皆無に。
ほんとに我が肝臓様には頭上がらないというか、酷使しまくりと言うか…
とりあえずへパリーゼ増量しておこうかと(w

夕方頃、少し怠かったのでソファーで横になっていたのだが、
お腹の方からゴロゴロと腸が働く音がする。
ああ、これはまだ調子の方がダメなのだろうか、とトイレに行くことも予想していたが、
ゴロゴロ音が大きくなり、どうもお腹の音から、外からの音に切り替わった感じがして…
ドーン! と雷に変化した(w
…初めから腹の音じゃなくて、雷だったのかもシレンと苦笑するも、
一気に雷の音が近くなり、近いところに落ちた音で感情が一変し、恐怖一色に。
なにせ、雷が落ちた音でガラス窓が震えるのだから、どれだけの爆発力か…
とにかく家電やPCやに被害がないように、と祈るばかりで、自然に対し人は無力だワ。

夜。
今日買い物に行く必要があったのだが、すっかり忘れていた。
冷蔵庫の中はビールと調味料とウィダーインゼリー。
カップラーメンの買い置きがまだあるから、まぁいいか、と諦める。

…それはさておき、喉が渇いたからビールを口にしているトコロで、
色々と反省のない生き方で人間終わっとるなぁ、と自虐自嘲で自暴自棄?

|

« 14日の分を書き込めなかったorz | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人誌 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55666116

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : under normal condition:

« 14日の分を書き込めなかったorz | トップページ | 今日までの買い物 コミック、同人誌 »