« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

Depression Rites : normal condition

週末で月末。
…なんか力抜けて、床クラゲでして…

1時就寝、4時覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

極々短短。
本文無し。

仕事上はソレほど困難なことはなかったが、
月末マトメというコトで午後にはバタついて、チト慌てる。

帰宅したら、
週末だと言うことで、精神的に弛緩したモンだから、
そのまま布団に沈澱する勢いでして…

…ああ、今月の体感時間は長かったなぁ…(;´Д`)
8月初めに何があったかナンゾサッパリ思い出せない。

いやまぁ、昨日の夕食内容も思い出せないほどのポンコツではあるが(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

Depression Rites : normal condition

個人的な思いだが、オスプレイ問題で、CH-47が横進で降下着陸するイメージしかない。
どう考えても進行方向に対する安定性はシングルローターよりも悪い気がする。

0時半就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

上の続き。
CH-47はローターが前後方向に2つ有る為、縦の安定は非常に良い。
普通のヘリコプターはローター1つなので、1輪車に例えられると思うが、
CH-47ならば自転車のようなモノで、荷物を乗せていても安定感はある。
…しかしながら、オスプレイは一輪車を横列繋ぎしたような感じであり、
着陸や上昇時の安定性は一輪車よりも劣るというのが私のイメージで、
素人目にも縦の安定性はシングルローターよりも劣るとしか思えない。

どう考えても、「技術的に出来そうだから作ってみた!」と言う感じが強く、
コンピュータ制御無しでは安定操縦は難しいのでは無かろうか。
きっとCH-47の横進着陸を直に見たならば、少しは納得できると思うが、
その様な飛行状態を私は、一度も見たことはない。

朝方から、お腹が不調(;´Д`)
目が覚めたところで、顔を洗う間もなく、便器に座り、ズビドゥバー。
感覚的に昨日夜に食べた物が消化不良で流れたなぁ、と言う感じで凹む。

とは言え、朝食に時間を掛けている暇もないので、
何時もと変わらずの量を食べて、出勤する。

出勤。
職場について、着替えてから、そのままトイレへ直行orz
始業前にも腹下しまくりで、幸先が悪い。

そんでもって29℃88%を見たところで、意気消沈。
汗が全く引かずに、乾かず、朝から自分の体臭で悶絶する。

午前中、修理物件が幾つか有り、やや忙しめ。
EE-3のベアリングが在庫無しだった為、どうしようかと頭を悩ますが、
とりあえずR-6のベアリングがあったので、それでどうにか誤魔化す(オイ
これでどうにか収まったので、暫しの間は大丈夫だろうと希望的憶測。
午後。
月末なので書類整理を重点的に行う。
…まぁ、なんだ。
数値的な整合性は、確認すればするほど間違いを発見する物で、
コレの修正作業に随分と時間がかかり、スンゲク肩が凝った(w

帰宅。
終業近くなってから雷と雨が降り、一気に蒸す。
それでも帰宅時には雨が止んでくれたので一安心だったが、
ウチに帰着したとたんに、再び雷が鳴り、土砂降りの夕立。
…歩いている時に降られなかったので運が良かったと思うしかないが、
この雷が、どう見ても頭上で鳴っている感じで、近辺へバキバキ落ちている。
停電だけならばマシだが、PCや電子機器への影響が恐くて、止むまでガクブルする。

そんな中でも幸せそうに寝ているチィーナさん。
寝顔を見ていたら、なんだか嫌な気持ちもドウでも良くなって霧散した( ^ω^ )ニコニコ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

Depression Rites : normal condition

朝から曇りで湿度高め。
夕方に雨が降ったが、雷鳴らなかった分だけ秋の気配が有るや無しや。

20時寝落ち、21時半覚醒、22時寝落ち、
0時覚醒、0時半就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、3時間半+4時間半。

昨日のこと。

仕事で、午前中にゴッツイ修理依頼を受ける。
不具合内容はオイル漏れなのだが、システムが複雑で如何しようかと悩む。
空圧で油圧を駆動するモノなのだが、分離して考えても油圧系統はメンドウ多い。
色々イジリ回して空圧系統に異常がないことを確認したから、油圧の修理を行った。
…詳細は省くが、オイル漏れはジョイント部のシール機構が劣化していた為で、
コレのO-RING、バックアップリングを交換して漏れの修理は終了する。
しかしながら、全体的な作動について、ドウにもおかしいところがある。
…リリーストリガー引いても、圧力が抜けない(;´Д`)
不具合はオイル漏れだから、それだけ直せばいいかもしれないが、
図面上、正常な状況とは言えないモンで、気になってOK出せなくなる。
おかげで、午前中には終わらなかった。

…で、
昼食でうどんを啜っている時に、ふと気が付く。
…アレの配管取り付け、改造してなかったか?

午後からの作業開始までに気になって仕方がなかったので、
昼休みの時間にも落ち着かなかったモンで、作業確認することになった(w
…で、
モノの見事に、改造による、トリガーバイパス(苦笑
すなわち、トリガーは飾りであって、なんの機能もしていないことが判明!
…と言うかさぁ!
プレッシャーラインに圧かかっていなくて、リターンラインに圧力入っているンだもん!
トリガー無くたって、常に圧力かかっているじゃんかよー!

…それでも、問題なく作動するようになっているのは、改造の賜物かorz

午後からは清掃と復旧で、その物品の修理を終わらす。

それ以外に他の件で問題が発生し、
これまた悩む羽目になる(w

帰宅。
飲んで食べたら、猛烈に眠くなり、抗えない。
何もしていないとスコーンと落ちてしまうほど。
…頑張ったつもりだが、結局のトコロは寝てしまった(w

今日のコト。

睡眠十分で起床するが、メンタルはグダグダ。
水曜日という感じは無く、今日が金曜日であることを希望するほどに(w
…それでも、現実はきびしいモンで、普通に出勤する。

仕事。
午前中は悩むことなく、それなりに余裕あり。
昨日よりも気温が低めなので、チト楽かもしれない。
午後、修理物件が複数舞い込み慌ただしくなる。
さらに来場者多数で、対応する必要が多くなり、更にバタバタになる。
…おかげで午後は休憩無く、水分補給もままならぬ状態で、そのまま終業を迎える。
とりあえず修理物件は全てクリアーしたので、その事だけでも胸をなで下ろす。

帰宅。
久々に雨が降る。
湿度が高くて不快ではあるが、夕立のような強雨とならなかったので、一安心。
今夏は「雨=雷」が多かったので、ようやく落ち着ける感じがする。
この勢いで気温も下がってくれれば良いのだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタあるが、疲労により思考的余裕無し。

アレコレと充実いている感じはあるのだが、
暑くて体力がもたないのは、ドウしようも無いデス(;´∀`)

チト寝落ちしたりしているので、今日の分は休みというコトで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

Depression Rites : normal condition

何やら下半身が筋肉痛で。
後側の腿、膝、脹ら脛、関節と、後側ばかりビキビキ。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

極短。

仕事は先週金曜日からの続きで破損したアレは、
相談の後に色々と探して頂き、他から部品を手に入れることが出来る。
その間にトラブルシュートや小さな破損などを対処し、
午後には修理が完了して、どうにか胸をなで下ろすことに。

その他にも修理物件があり、思いの外に忙しくて、
午前、午後共に休憩無しでケッコウしんどかった。

それとは別にして、午後から足腰の筋肉痛が酷くなり、これまたシンドイ(苦笑
…たぶん日曜日に撮影時の無理な体勢が原因なんだと思うが、
足の後側の筋肉ばかりが痛くて、普段使わないところがきひつるモンだから、
あらゆる行動に痛みによる制限が加わりスムーズな運動が出来ない。
…特にしゃがむ屈むなどは辛くて辛くて、
落とした部品を拾うにもいちいち「フッ!」「ハッ!」と声を発してしまうほどに(w

おかげで帰宅後の疲労感がハンパ無いのだが、
その筋肉痛を庇うことで、他に部分が筋肉痛になりそうな感じデス(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

Depression Rites : normal condition

暑い時は、ドウにも何かする気力が起きなくて…
色々片づけねばならないのだが、秋になってから本気だす。 予定?

1時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。

ドウにもメンタル低調で午前中から気持ちが落ち上がらずにグッタリ。
チト出かけて名古屋の祭(どまつり)にでも行こうかという考えもあったが、
暑いの嫌だなぁ、というコトで萎え気味であり、動く気もない(w
そのまま、洗濯機を回しはじめて、待ち時間にPCでネット徘徊や、読書へ費やす。

昼から買い物記事まとめる為に、ゴチャゴチャとヤリ始める。
…しかしながら、数が多すぎていつまで経っても終わらない。
写真撮ったり、リスト作ったりだけなハズだが、あっと言う間に夕方になっていた。
その上に撮影時は中腰になることが多かったので、腰が痛くなる(w

…で、デジカメからPCにデーターを移そうかと思ったところで、気が付いた。

…洗濯したが、干していない(;´Д`)

朝から10時間以上洗濯機に入ったまま。
洗濯終了のブザーを聞いた憶えはあるが、
テキトウにキリが良いところで作業しようかと思っていたが、そのまま忘れた。

頭抱えながら、洗濯機を覗いてみれば、
生乾きで得も言われぬ生ぬるい臭いをした布類が、ゴテヌチャベットン(w

ああ、コレ明日の朝まで乾くかなぁ、と思いながら、
再度濯ぎ脱水を行って、あらためて物干しに作業着等を掛けていった。
…もう既に、お日様は西の彼方へ。
せっかく晴れていたのに、なんと勿体ないことか…
洗濯物までオレの真似して引き籠もりにならんでも…と思うが、後の祭り(w

どうせ休日、日曜日だからダラダラしたって良いじゃないか。
…いやいや、洗濯物がダラダラ垂れてたらダメだろうと、思い返したが、
収拾つかない通販物を前にして、ダラダラ浪費するのはもっとダメだろう、と激しく凹む(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系その2

聴いている時間はおろか、PCに録り込む時間さえもグダグダだと言うのに…
いや、単に自分の怠惰が招いたことなんですが、それでも多いわ(;´∀`)

Xz1p8260371

同人音楽、東方アレンジ。

Dream Blossom 3 (Rolling Contact)
Progressive Starbow (Rolling Contact)
Perfect Pretty Phantom (ふぉれすとぴれお)
東方幻霊殿 (流派未確定)
Drawing the Spell V (Crazy Voltage)
東方合体ゲンソウオー参式 (5150)
紫電一閃 (white Elephant)
SIGNS EP (死際サテライト)
東方四重奏7 (TAMUSIC)
東方弦奏歌-DIMENSION- (TAMUSIC)
座って聴く東方文花帖 (DDBY)
ピアノのための東方小品集 Op.3 As/Hi (Soundworks)

Xz1p8260372

Unlogical Trick (Amateras Records)
Blaze Out (EastNewSound)
東方爆音ジャズ3 (東京アクティブNEETs)
Re:Imagination -Amateras Records Remixes Vol.1- (Amateras Records)
Dilemmatic Sorcery the instrumental (Amateras Records)
浮符音 -UKI FUNE- (K2 SOUND& C-CLAYS)
水斎 -Prism- (C-CLAYS)
夢追い星 (ししまいブラザーズ)
LAST NIGHT ON 幻想郷 (Pocket AD)
Toho Warfare:BLACK (ユウノウミ)
ENCYCLOPEDIA <妖> monstrous beings (ユウノウミ)
泡沫、哀のまほろば (幽閉サテライト)

Xz1p8260373

紅染の鬼が哭く (Undead Corporation)
Roman (Sound01)
恋文 (羽っ鳥もさく共和国)
Lunatic Layer (little white snow)
DJF 2012 COMPILATION (A-One Unlucky Morpheus Icarus's cry Syrufit)
KEINE KAMISHIRASAWA -The chosen place of yours- (OTAKU-ELITE Recordings)
響奏-きょうそう- (音召缶)
Gensou Raving! (音召缶)
TOWARDS THE RISING (Kissing the Mirror)
月光CRIMSON -爽- (こなぐすり)
円蛇の篇 - 降誕 (西方風来)
One's Own Way (魂音泉)

Xz1p8260374

JULIANA'S TOHO Vol.1 (DiGiTAL WiNG)
Eternal Fantasia (DiGiTAL WiNG)
幻夜ハイドライド (マッカチン企画)
共鳴鏡裏 (LA KIA)
Nature 「LiLA'c Records 2008-2012」 (LiLA'c Records)
TOHO EUROBEAT VOL.6 PHANTASMAGORIA OF FLOWER VIEW (A-One)
幻想世界-theStarSeeker- (TUMENECO)
魔法少女と活字1 (flap+frog)
Melodic Battle (Melodic Taste)
神 -KAMUI- (SOUND HOLIC)
Energy Breaker (SOUND HOLIC feat. 709sec.)

Xz1p8260375

Starlight Prelude (発熱巫女~ず)
恋綴里-第三話- (はにーぽけっと)
Witches'Pillow (CarrotWine.)
Espressivo (T.Piacere)
Girl's Cheering 4U! (セブンスヘブン MAXION)
love montblanc (ORANGE★JAM)
Lotus Land St. (monoROSETTA)
東方志奏 12th Spell -Trick Shooter- (彩音 ~xi-on~)
東方HOT LIMIT (天然ジェミニ)
Toho Warfare:RED (天然ジェミニ)
妖かしのまほろば (k-waves LAB)
TOHO Innocent Beat !! (Innocent Key)
Little Planet (FELT)

Xz1p8260376

東方大復活 (ひえろぐらふ+はちみつくまさん)
Vanitas vanitatum (J&B)
Cause and effect (38BEETS)
CORONeT (Pizuya's Cell)
Prunus Centifolia (Pizuya's Cell)
東方粋蓮響 ~Trick of Brilliance~ (あ~るの~と)
東方幻奏祀典9"Joker" (sound sepher)
FRAN×POP (ふぉれすとぴれお)
InsolitamNocte (Free-Logic)
幻想遊戯<眠> (まらしぃ)
ADAMANT HEART (Attrielectrock)
LA TUR (シュールレアチーズ)
魂音泉 空オーケストラ ~たまオケ~ (魂音泉)

Xz1p8260377

Acceleration ~幻想胡蝶糸~ (子猫奪回屋)
一生剣命 (Lapis moss)
手つかずの世界 (Alice Music)
ありすほりっく2 (Alice Music)
Mythology (SoundOnline)
Crimson Tempest (ALiCE'S EMOTiON)
大空扇戦 (狐の工作室)
Parallelism・α (Unlucky Morpheus)
東音 ~ Symphonic Suite (Dolce Voce)
AQ -永久- (GET ON THE RING)
あの日の蜃気楼 (Minstrel)

Xz1p8260378

Ex:SignumCrucis (Quintet)
Skyscraper (トマト組)
Voices (Crest)
ENDLESS FANTASY (暁RECORDS) …ああ、ジャケット裏だったorz
夏凛 (LIZ TRIANGLE)
Floral death violation (AGENT 0)
英雄戯曲 (MUSIC ADVANCE)
sights of wonderland (Re:Volte)
[アイス] (サリー)
ONE' (UnderseaGirl)
gold* (ZYTOKINE)
silver† (ZYTOKINE)

Xz1p8260379

「キリフダ」 (チ→ム♂ツナギ)
Major ignition (鶫)
【シンク】 (アダムカダモン)
Eden'S Pattern (Lost Garden)
東方木管伍重奏 (時雨月横丁)
妹達のおしりが臭いので戦わせることにした! (ばーどちゅーん vs ほりっくさーびす)
Toho Jazz outlet Park (Jazzy Onion)
GUITAR ODYSSEY ~IRON ATTACK!インストベスト~ (IRON ATTACK!)
SAILING DESTINY ~IRON ATTACK!ヴォーカルベスト~ (IRON ATTACK!)
ENDLESS FANTASY (暁Records)
Artificial Flowers (Applice)
Unlogical Trick (Amateras Records)
SpellTech7 (荒御霊)

Xz1p8260380

azure (OrangeCoffee)
the sign of IV (Kraster)
アコースティック・エピソード (CROW'SCLAW)
あやかし動物園 (ごりら公園)
BELIAL(初回限定版)  (SILENT DIFFERENCE)
So Many Materials (C.H.S)
東方零響神珠 (第零交響師団)
騙  (凋叶棕)                        
幻想郷茶房 ~tea for two~ (10th Avenue Cafe)
Scarlet Colorium (TRiANCE CODE)
百花星彩 (はちみつれもん)
Lost World -ロストワールド- (はちみつれもん)

Xz1p8260381

Cinematic Disc (Halozy)
なつかぜメモリア (Foxtail-Grass Studio)
8 (豚乙女)
東方猫鍵盤5 (豚乙女)
東方の夏 チルノの夏 (UI-70)
rythmique VOCAL BEST (rythmique)
東方志奏 12th Spell -Trick Shooter- (彩音 ~xi-on~)
FAR EAST OF EAST VII (TatshMusicCircle)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系その1

ようやく先日までにC82系の通販予約同人物件が届いた。
まぁ、今回もだいぶ散財したことでorz

Xz1p8260365

同人誌(?)

TYPE MOON Fes. OFFICIAL PAMPHLET

Xz1p8260366

平検1級クロ検5級 (くじういんぐ)
虫籠のカガステル 6巻 (チキンの魂)
高齢出産してみました (井ノ頭研究所)
エロマンガノゲンバ Vol.6 (フラクタル次元)
パソトラ 2012-3.0 (るかぽんず)
醤油手帳 Vol.2 ~五大醤油・五大メーカー編~ (醤油をこぼすと染みになる)

Xz1p8260367

技術系女子の日常 お徳用1 (なつみん亭)
台湾滞在記 日本語版 (OracleEggs & 原色屋)
廃スペックエロゲ声優日記2 (ホノハラ屋)
それが声優 Ver.2.00 (はじめまして。)

Xz1p8260368

腸語 (G-KUNE-DO BRO'S)
とってもよく効く栄養ドリンクの紹介本 (かえるの都)
精神疾患擬人化本Ⅵ (鴨屋)
精神疾患擬人化本 2009-2011 (鴨屋)

Xz1p8260369

素粒子ギジンカ物理学Ⅰ (ナマハミルトニアン!)
素粒子ギジンカ物理学Ⅱ (ナマハミルトニアン!)
素粒子ギジンカ物理学Ⅲ (ナマハミルトニアン!)
スカイツリーの本 (超高層ビルを愛でる会)

Xz1p8260370

カレーにするぅ? (C2機関)
パンカフェと夏の水曜日の午後。 (C2機関)
くうじき。 クリアファイル付 (C2機関)

Xz1p8260382

同人ゲーム。

海の彼方にある世界 -The future beyond the sea- (Othello Project)
黄昏コントラスト (ぱとろーね)
World End Economica 2episode (Spicy Tails)
自殺者専用エンマ様 Vol.1 (因果堂Type-I.G.)
蟲ノ目 第三章 (ヨツツジエコー)
ChuSinGura46+1 百花魁編 (れいんどっぐ)

Xz1p8260383

かつてありし陽 (Check&Stripe)
ネコ公園で待っている (sweets ampoule)
interlude 或るファの音眼 ~喚起のうた~ (ねこバナナ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 商業系

先々週から持ち越し分も含めてだが、
それほど多くは手にしていなかったので、今日までの分を。

Xz1p8260357

コミック。

こもれびの国 4巻 最終巻 (得能正太郎)

Xz1p8260358

フィギュア。

Saber Maid Ver. R
Saber Alter Maid Ver.

Xz1p8260360

DAP。

NWS-764 初音ミク生誕5周年記念モデル

…で、

Xz1p8260364

シリアルが! 0039(ミク)!
3939なんて絶対に有り得ないと思っていたけれど!
今後5年分の運を使い果たした気分だが、それでも万が一も無かった奇跡!
あああ、驚きと嬉しさで、涙出てきた(w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

通販物がゾクゾクとやってくる。
…ああ、支払いが恐ろしいことに(w

20時寝落ち、0時前覚醒、1時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間+4時間半。

昨日のこと。

午前中は余裕があったのだが、午後からバタバタになる。
特に後半持ち込まれた修理物件が困難で、難儀する。
分解して分かった原因は、内部部品折損し、それが可動部に食い込み、不作動に。
絶対に折れるはずがないと思うような硬い金属塊のはずだが、完全無敵に折れている。
しかもそれが可動部位に食い込み、叩こうが宥めようが、全く取り外せなかった。
…仕方がないので最小部品になるまで分解することを選択する。
で、
詳細は省くが、特殊ボルトを1本、ギロチンの要領で破損するorz
…たまたま、折損していた部品については交換在庫があったのが、
作業中に壊してしまったボルトは在庫が無くて、交換できず、オレの首もギロチン(w
修理依頼先に報告相談となり、対処のほどは来週月曜日にとなって、終業を迎えた。

…色々と疲弊して帰宅。
…暑かったから、ビール飲んだけど、一気に回って、腰砕けた(w

今日のこと。

グッスリ眠ったおかげで、問題なく起床する。
…と言うか、寝過ぎた感じで、低血圧状態。
メンタルのバランス悪くて、過眠なんだろうなぁ…

午前中に土曜日恒例の巡回買い物。
…とは言え、衝動的に買う物も無く控え目に。

ただし、帰宅してからは通販物の宅配便が怒濤如く押し寄せて、
これらの支払いが、そりゃもう(´Д⊂ヽ
取り合えず、C82の予約通販分がようやく落ち着く。
…いや、そうじゃない、遅すぎる(w
そんでもって、それらを纏めねばならないのだが、
多すぎるモンで、チト逃避したい気分になる(苦笑

夜。
食欲無し。 困った。
それでも不意に焼き鳥が食べたくなり、
通販の業務用焼き鳥を検索し始めることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

Depression Rites : normal condition


22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

ネタ無し。
本文無し。
極々短短。

寝落ちしたら、今日の時間が残り3分。
色々と余裕無いorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

Depression Rites : normal condition

寝違えて、首筋が痛い。
…仕事中に指差呼称するたび悶絶する羽目に(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

極短。

早朝、目が覚めた時、俯せに寝ていて首は横向いていた。
起床まではウトウトしていて何も感じなかった。

通常起床、通常行動。
朝の行いに問題はなかったが、寝違えたせいで首筋が痛い。
特に左を向くのと、見上げる動作では筋が突っ張って、ビキビキ痛い。
普通にしてる分には問題なかったので、特に気にせずに出勤した。

仕事。
午前中は幾分余裕があり、慌てるようなことはなかった。
しかしながら寝違えで首筋を痛めたことから、指差呼称をする度に痛みがクル。
人差し指で対象を刺し、視線を固定して「**ヨシ!」とやるのだが、
周囲の安全を確認の方向指示をする度に、指先と共に頭も向き合わせねばならず、
その度ごとに「右ヨシ! 痛てぇ! 左ヨシ! 痛てぇ!」となるモンで気分が締まらない。
何よりそれを繰り返すゴトに首の痛みが次第に強くなってきて、ドンドンしんどくなる(w
…まぁ、それでも昼までは何事もなく過ぎる。
午後、痛みはドウでも良かったが、腹下す(;´Д`)
それと作業量も増えて慌ただしくなるが、
下腹部の違和感のおかげで数度トイレに駆け込む羽目に。
…で、和式トイレでしゃがむと、視線は下になる。
ナニか行う為には、視線を上げねばならず、その度ごとに首筋が軋む。
ソノなんだ、トイレットペーパー引っ張るたびに、首筋が痛くてのう(´Д⊂ヽ
…トイレから職場に戻るほどに、なんだか憔悴(w

帰宅。
帰着。
暑さや痛みなどが重なり、思いの外に体力消耗。
なんだかとっても目蓋が重い(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

Depression Rites : normal condition


21時半寝落ち、0時覚醒、1時就寝、未明覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半+4時間。

ネタ無し。 …コレばっかり続くなぁorz
極短。

結局昨晩は力尽きた。
時間の余裕があったので先週の買い物記事を進めたかったのだが、
ドウにも疲労感に抗えなくて、沈没した。

通常起床、通常行動。
睡眠十分で気分も悪くない。
チト食欲がイマイチだったが、気にするほどの問題でもなかった。

仕事。
午前中繁忙で、午後は余裕あり。
ただ暑さによる疲労から脳味噌回らずに、来場者対応でチグハグなトコロもあった。
…なんだか自身を安売りしていたような感じで、あとからめっさ凹む。

帰宅。
帰着後、直ぐにチィーナさんを動物病院へ連れて行く。
しかしながら患畜が多くて、待ち時間がチト長かった。
待合室ではチィーナさんはくったりしていたので、やや心配になる。
診察室に入り、時間的に今日は元気ないかも…、と先生に告げたら、
直ぐにブドウ糖の用意をして頂いた。
しかしながら、診察台に乗った時のチィーナさんは、思いの外に余裕がある様に見える。
自分自身では糖分必要ないかもー、と思ったが大事をとり、投与させて頂いた。
それ以外には問題なく、スムーズに診察を終える。
会計待合い時にチィーナさんに食事投薬を行ったが、
先のブドウ糖のおかげで比較的元気であり、発作の傾向もないので胸をなで下ろす。
病院から帰宅。
お腹いっぱいの為か、移動中は終始寝ていたので調子は良かった模様。
ウチに入りペット毛布寝かせて、ようやく気が抜けてホッとした。

…おかげで、一気に疲労感が押し寄せてきて、
早い時間ながら目蓋が重いッス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタ無し。 本文無し。
極々短短。

昨日より作業量は少なめだが、集中力が続かずに午後後半にはグデグデ(汗
暑さによる体力消耗と、錆落と等の防錆作業が続いたモンで、気分的な疲労感も増す。
…まぁ、簡単な作業を続けていると、充実感がサッパリ感じられずにダウナー一直線。

終業前には廃棄預かり部品のレストア作業も試みたが、
コレがまた分解した状態で修復不能であると判断できるような損傷であり、ガッカリする。
…仕方がないので、部品取り用に分解したが、達成感は得られずに終業を迎える。

帰宅後、床クラゲで力がでねぇ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休中の体重増減は実質ゼロ。
喰わず運動せずだったモンで、筋力落ちた状態になり、仕事中は膝が痛い(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

通常起床、通常行動。
昨晩のウチに充電と飲み物以外の準備を済ませたおかげで、
月曜日朝気分の盛り上がりを昨晩から持続させた感じで、今朝方の気力低下は無し。
寝る前に次の日の予定を確定させて、義務レベルまで引き上げるとマシな感じに。
…嫌だ嫌だ、と思って寝ると、次の起床時には間違いなくメンタルがダメになる。
何であれ自分を追い込んで逃げ場を無くせば、次の朝は幾分楽、とオレ的メモ(w

出勤。
いつもより早めにウチを出る。
と言うか、2本早めの電車に移行しつつある。
…べつに三文の得も無いが…

仕事。
連休明けでバタバタしそうな予感はあったが、比較的穏やかな状態。
まぁ、全体的な動きから一歩遅れるのが我が職場の特徴なので、
再始動立ち上がりの今日よりも、明日の方が忙しくなるだろうと予測する。
午前。
定期点検物品が数件あるはずだが、まだ来ないので待ち状態に。
修理物品があったが、消耗部品の交換程度で回復。 困難無しで胸なで下ろす。
さらに連休前にNGで廃棄預かりになった物品のレストアを試みる。
…で、バラしてみれば、不作動原因が潤滑不足による固着というのが、ナンとも(;´Д`)
使用者はもそっと愛情を持って使って欲しいと思うに至る。
午後。
同じく2つめをレストアするべく分解修理に挑む。
しかしながら、こっちの方は不慣れな者が取り扱いを間違えて破損した模様。
簡単に言えば、ねじ込み部品であることを知らずに強引に引っこ抜こうとした形跡がある。
おかげで押さえつけていた本体構造部が破損して軸方向に過大なガタが出来ていた。
このガタのせいでギア噛み合わせが浅くなり、摩耗を速め、結果、歯車勘合せず。
…どうすんだコレ…orz
と悩んだが、奇跡的にどうにかなった(苦笑
あと、後半には修理物件が舞い込んだが、
軽微な不具合だったので、修業までに作業を終えることが出来た。

それはさておき、連休中の怠惰で体力が更に落ちた模様。
自分の場合、肉体的な疲れは一番始めに膝にクル。
立つ歩くを繰り返していると、筋肉よりも先に関節に痛みを生じ始める。
…ナンというか油が切れて、金属疲労を起こしているような感じに。
普段から運動していればドウと言う事ではないのだが、
連休中引き籠もりのツケだな、と(;´∀`)

帰宅。
…我慢していたが、帰宅途中で酒屋に入り、ビール購入。
朝方は、ンなモン呑まずとも水分補給で十分、と思っていたが、
プシュッ! かぱ。
ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ…ンンン、ぷはー、うめー!
の誘惑には、勝てなかった(w
残暑と仕事の汗、それを補うように鯨飲するビール。
コレを快楽と言わずして何と言おう!
チト飲酒量を控えようかと思っていたが、やっぱ無理ッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休終了。
穏やかに何も無く、最後まで引き籠もりorz

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタ無し。
極々短短。

未明に雨が降ったようだが、起床時には晴れていた。
ようやく夏らしい空に戻った気がするが、自分的には予定無し。
引き続き、連休最後の日曜日も引き籠もりとなる。

…まぁ、連休中の殆どで天気が悪かったり、
メンタル低調で行動意欲がサッパリだったという言い訳が主だが、
それでも大きな事故も無く、困るコトも無かったコトだけでもヨシとしたい。

そんな感じで日中をグダグダと過ごす(w

夕方に宅配便あり。
C82の通販物が届いたが、多すぎて纏めるのがメンドウになり、放置(;´Д`)
今日までに届いたのが全体の3分の2程度だけど、
まだ届いていない分を考えると、今回も散財したなぁと胃が痛い。

…今夕は「買い物記事」を書く気力がないモンで、
今週中にボチボチとアップしたいなぁ(w


……
………

明日から仕事かぁ…はぁ…ヤル気がどん底(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

午前中はマシだったが、午後から雷雨でドンガラバッシャン!
…メンタル不調になった1時間後に雷が鳴ったモンで、低気圧と脳活動に関係でも?

2時就寝、、寝付けず、6時半起床。
睡眠時間、3時間。

ネタ無し。
ネタ無し。
ネタ無し…orz
極短短。

…たぶん身体を動かさない分、肉体的疲労はサッパリだから眠りに結びつきにくいし、
文章読みや感情理解などで脳味噌がグツグツしてるモンだから、興奮冷めずで、
深夜になっても眠気が訪れずに布団の上でグッタリするだけに留まる。

おかげで起床時の低血圧がしんどいこと(;´Д`)

土曜日なので恒例の買い物巡回、および食料の買いだし。
しかしながら盆明けなモンで、書籍等はサッパリ振るわず、衝動買いも無し。
とは言え先週、型月10周年本を買い逃していたが、今日には跡形も無し。
そもそも脳内活動低調で、購入意欲も無し。

午後、PCに向かうも集中力サッパリで、不調。
…やたらゲームがつまらなくてプレイがメンドウになってくる。 放置するかも。
そのまま気分落ち込み、苛立ち、不貞寝することに。

…で、
晴れていたはずが、寝ている1時間弱で一気に天候が変わったらしく、
雷の光と轟音で目が覚める。
…どうも、また近所に落ちたらしくて、爆発による圧力を感じる。
更に近いところに落雷。
今度も爆発というか、破裂音と衝撃。
それを受けて交感神経が狂ったのか、心臓が異常に強く鼓動し、脈拍も狂う。
恐いという気持ちにはならなかったが、条件反射か、電気的なショックか?(無い

とりあえず夕方にはおさまったが、
今週穏やかだったのは昨日の1日だけで、他の日は雷雨ばかりだったのでは(;´Д`)

それはさておき、
チィーナさんの方は特に問題なし。
雷程度のことではその眠りを妨げる要因にはならなかったらしいッス(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

Depression Rites : under normal condition

眠れなかったワリにはさほど困ることも無し。
それはドウでも良く、夕方には雷雨で、その頃から我が腹部もゴロゴロとか(;´Д`)

1時就寝、寝付けず、寝付けず、寝付けず、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、2時間程度?

ネタ無し。 引き続き引き籠もり。
極々短短。

昨晩普通に眠ったはずだが、サッパリ寝付けずに休んだ気がしない。
たぶん18時間近くゲームをやっていたからだと思うが、
それでも就寝の2時間前には止めていたのだけれども、上手くいかなかった。
…一体どうして脳の興奮状態が治まらなかったのか、我が肉ながら良くワカラン(w

そんなこんなで、夜は眠れず。
別に悩むことも思うこともなく真っ白だったが、
なんだか頭頂部付近で電灯が点っている感じに。
…あれだ、誰も居ないけど電柱の灯はその下を寂しく照らすだけ見たいな。

とりあえず身体は休みたかったので、いつもの時間に起床する。

午前、天気も悪くなかったので出かけるかとも考えたが、
なんだか気持ちが持ち上がらずに、グダグダ。
昼過ぎには寝不足の影響もあり、思考力低下、午睡。
午後後半に目が覚めるも血圧低くてモチベーション上がらず。
そのままPCに向い、チィーナさんと共にグダグダする(w

夕方には雷雨、と言うか夕立。
ケッコウ近いところに落ちたりして、瞬断停電を食らったりする。

それとは別に、胃部不快感の腹部不調で食欲無しに。
…いや、なんだか血に巡りが悪いのか軽い頭痛もする。
たぶん不摂生が祟ったのだろうなぁ……風邪ではないことを祈りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

Depression Rites : normal condition

雨降らずに曇っていたので引き籠もった。
……ああ、orz 天気を言い訳にする以外にネタがない自分へ絶望(ゝω・)テヘペロ

21時寝落ち、0時覚醒、寝付けず、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間+3時間強?

ネタ無し。
極短。

昨晩ブログ更新後に寝落ち(w
…いや、ナンというか頭痛に負けて沈んだ様相。
なんだか血流変化による三叉神経の圧迫のような感じで、自己管理が悪かった。

0時にチィーナさんのお世話のため携帯電話アラームで目が覚めるが、
ドウにも血圧が低くなってしまい、めりっさ怠くなってしまう。
…色々と用事を済ませてから布団に倒れたが、
身体の怠さはあっても、既に寝ていたせいで寝付きが悪いのは、自業自得で仕方無し。

起床後、一通りの行動のあとで、
日帰りできる程度の距離で電車旅行しようか思い付くが、
なんだか中途半端な雲行きを見ていたら急激に意欲が萎み、
ネットの電車乗り換えサイトをブラウザーから閉じてしまい、そのままネット徘徊(;´Д`)
…その勢いのままで、ネット徘徊、マンガ読み、最後に積ゲー消化へと流れ着く。

途中、休憩とチィーナさんのお世話を挟み、
気が付けば今日の時間も残すところ3時間となったりしているのですよorz

何かね、頭の中で、
悪魔が「これこそ休日を満喫しているのだー! 怠惰最高!」と言ったり、
天使が「貴方の行いは浪費です! 恥を知りなさい!」とせめぎ合っているのですが、
欲望に忠実な生存本能が「……ゲームの続きしてぇ……」とのコトで(台無しだ

…まぁ、そう言うことで、
久々にペットシーツから外れてカーペットへ粗相したチィーナさんの後始末をしながら、
残る休日もこのまま消費しそうだと逃避したいが、我思うゆえに我あり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

Depression Rites : under normal condition


ナンかもう、発奮できずにでダメっぽいorz

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

ネタ無し。 極々短短。
引き続き引き籠もり。

午前中はまだマシだったが、午後から泥になる(;´Д`)
なんだか気力無くて、脳と手足が動かずにソファーでゴロゴロしていた。

時間があるからナニかジックリと行おう! と言う考えはあるのだが、
内側から漲るような活力というか、意欲というか、欲望というのがサッパリで、
何一つとして計画とか予定とか、目的が思い付かない。

…いやホント、せめてマンガ読むとか、ゲームするとか、
省エネ娯楽ぐらい手につければいいのだが、無気力無感情でそれさえもダメ(w

メンタル的な山谷があるとしても、
この休みはドウにもマイナス側から上には行かないようで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

このままお盆の連休は雨続きなのか?
雨と雷ばかりで、外出る気になれンのよ(;´Д`)

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

昨晩のこと。
昨日のログを書いた直後から雷が鳴り出し、大雨になる。
単に雷が鳴っているのではなく、直ぐソコ、目の前に落ちる事態に。
慌ててPCや通信機器の電源を落とし、エアコンと照明のみの最小電力移行した。

…ふと聞いていると、北側から雷とは違う音がする。
何かシラン? と窓を開けてみてみれば、
モンキーパークで花火を打ち上げていた…
…まぁ、なんだ、雷雨に花火で、ヤケクソだな(w
関係者にとっては、この盆休み期間の天候は胃が痛いことだろうと思う。
いやはや、慰めの言葉もない。

通常起床、通常行動。
ただし朝から雨が降りっぱなしで、洗濯する気力もない。
無論、出かけて歩き回る気にもなれず、今日もまた引き籠もりが決定する(;´Д`)

しかしながら悪いことばかりではなく、
魔窟で背中越しながらチィーナさんに1日付きっきりでいられるというコトも。
チィーナさんは粗相をする為にペット毛布から這い出て、部屋を歩き回る。
排泄して良い場所を探す為に歩き回るのだが、記憶障害があるので場所が定まらない。
結局は限界が来て、歩いている途中で排泄してしまうと言う状況だが、
その歩き回る距離が長いほど、低血糖の発作になる可能性が高い。
すなわち運動量はブドウ糖の消費であり、動く量が多ければ血糖値も下がる。
…それが次の食事時間まで余裕が無くなると、一気に発作を起こすのだ。
ゆえに、背中越しでチィーナさんが毛布から這い出たのを感知したら、
歩き回っている最中に、お尻を刺激してやり、ウンチオシッコを催促してやる。
タプタプのお尻をモニョモニョとさわったりしていると、たまらず粗相する。
その際に刺激していた手が汚れることもあるが、排泄できたことの喜びの方が強い。
…時々思う。
毛布から這い出てきて、そのまま息を引き取ってしまうのではないかと…
まぁ、それも覚悟はしているが、
出来ることならば苦しまずに眠るように終わりを迎えて欲しいと思ってしまう。
…コレもまた飼い主の勝手な希望であるが…

いずれにせよ、寝てる時間が9割のチィーナさんであるが、
その姿は幸せそうであり、良い夢を見ていると信じたい。

…さて台無しだが、
ワタシ的には、ズーッと積ゲー消化していました(;^ω^)
行動的な何かをしようとする気力はなく、とりあえず文章ゲームばかりでボンヤリ。

メンタル低下しているモンで、食欲も無し。
…いやはや、困ったモンだ(w

ナンにせよ天候が優れない物だから、
気持ちに張りが出ずに、イマイチ行動的になれないと、言い訳しておく(苦笑

さて明日はどうなることか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

Depression Rites : under normal condition

雨降って雷鳴って、晴れたけれど、また雨降って…
気温もソコソコ高いから蒸し暑くてシンドイ。

1時就寝、未明覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタ無し。
極々短短。

やや不調なのだが、昨日よりはマシ。
読書や積ゲー消化したり、晴れ間がある時に買い物に出かけたり。

それでも連休という感じは無く、グダグダと時間に流されている。
せめて計画の1つでも立てていれば目的意識が出来るのだろうけれど、
ソコまで気分が持ち上がらず、気が鬱ぐばかり(w

この状態はまずいなぁ…ナントカせねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

Depression Rites : yellow condition

不調その2。
なんだか色々と緩んだ感じで、歪んでいる気がする。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。本文無し。
極々短短。

朝から体調はさておきモチベーション上がらず、思うところ無し。
気が抜けた感じで何しようと集中も根気も続かずに短時間で途絶する。

何かしようとは思うのだけれど、意欲が無い。
…チト、メンタルが墜ちた感じがする。

色々嬉しくなる物が届いているのだが、
何かするだけの力が出なくてリアクションとれず、更に自己嫌悪で沈み込むorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック

先週末は色々出ていたようだが、自分が購入したのは少なめ。
C82関連は別として、ここ最近は物欲が湧かないなぁ…

Xz1p8120355

コミック。

でこぼこガーリッシュ 1巻 (原鮎美)
弩月万罪 再審 (高遠るい)
パラダイスバード (佐藤明機)

一言。
「弩月万罪」
ヒデぇ、出だしからパロ満載で抱腹絶倒のヒドさ。
更にヒドイのはどの話も、明るい未来がねぇ(w
「パラバド」
みっしり詰まった空間と、ヘンな生き物。
単行本未収録作品まで詰まった待望の一冊!
…「家出王国」なんてもう読めないと思っていたのに(感極
この本買わない人は、人生損してまっせ。

Xz1p8120356

エデンの東戸塚 1巻 (袴田めら)
朱月のアゲハ 1巻 (桐原小鳥)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

Depression Rites : yellow condition

…連休始まりだが、
色々あって不調。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

極々短短。本文無し。

午前中買い物など行うコトは行ったが、
トラブルやら頭痛やらで、ケッコウ不調。

とりあえず不貞寝(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

Depression Rites : normal condition

今夕は犬山で夏まつりの花火大会。
…いや、ウチは余力なくて出歩くだけのモチベーションはありません(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタ無し。
極々短短。

明日から盆休みの連休。
しかしながら午前中に一通り目処を付けて作業上は問題なかったが、
午後からサッパリ気分が持ち上がらずに、ダウナーで、グダグダ。

なんというか、
一足先に脳味噌が休暇モードになり、
このクソ暑い時期に仕事ナンかやってられるかーヽ(`Д´)ノウワーン
と言った感じで、気が抜けた(w

まぁソレでも来場者多数なので、
営業スタイルは崩せないから、我ながら器用な二重構造脳味噌だと感心する。

帰宅。
電車内は祭に出かけるであろうトコロの、浴衣姿が多数。
和服になるだけでも清楚で涼しげに見えるのモンでケッコウ素敵に思えるが、
綺麗に髪を結ってこその浴衣女子だと思う。
…ええ、ギャル系はイタイから止めた方がイイかと(;´Д`)

帰着。
心身共に弛緩して、起きあがるの億劫で…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

Depression Rites : under normal condition


22時半寝落ち、0時覚醒、1時就寝、未明覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間弱。

ネタ無し。
本文無し。

…いや、書くネタは細々とあるのだが、
文章にするほどでもないようなことばかりで、書き出すほどでも無し。

仕事も午前中はバタバタだったが、午後に持ち越すことなく余裕があったので、
体力的な昨日と比べても随分楽な感じではあった。
…しかしながら精神力では下落した感じで、
午後の後半にはグッタリしてモチベーション低下のまま終業時間まで過ぎる。

帰宅後はメンタルダウン。
どうにも脳味噌が不活性で、イカンともし難く(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

気温や日差しは夏真っ盛りなのだが、風と乾燥で昨日までよりは楽。
…身震いするほどの遠い青空を見ながら、今日仕事している人は負け組だな、と思う。

21時半寝落ち、23時半覚醒、1時就寝、未明覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

昨日のこと。
仕事で100V電源不通のではあったが、
某大御所様の好意により延長ケーブル借用する。
コレにより計測機器だけは使えるようになり、期日迫った点検物件を集中的に作業する。
午後には修理物件まで舞い込んだモンで、作業量多くて右往左往。
…結果、猛暑による疲労と作業量の関係により、帰宅後にブッ潰れる(w

起床。
暑くて眠りは浅かったが、ソレでも就寝による満足感は十分に感じる。
おかげで疲労感の持ち越しが無くて、ここ最近では一番マシな起床になる。

んで、
色々と捗ったおかげで、いつもよりも早く出勤。
たかだか数十分の差だが、駅まで歩く清々しさは段違い( ^ω^ )ニコニコ

出社。
仕事。
…とにかく書類整理と2日分のPC入力作業でアタフタする。
ハードウェア的な作業に比べれば、大した時間ではなかったが、精神的疲労感は大。
…ウチの工場において事務処理を知らない人が大半だろうが、事務ってシンドイのよ…
製造や修理現場で手足を動かしアチラコチラと動き回った方が、メンタル的に楽ッス。
…まぁ、ソレでも午前中は幾分余裕があったので、ウチ的にはマシかと(;^ω^)

昼、あまりにも良い天気と乾燥した風の爽やかさで、
「今日、海に行かない人は、一生後悔する」などと思った次第。
海無し県にいることを悔やみ、夏休みの学生を恨んだり(w
ああ、裏松島、石巻の海に行きてぇ…(´;ω;`)

午後。
昼までに各種、メドがついていたので余裕はあったが、
休憩前後の後半には定期点検物件が舞い込み慌ただしくなる。
この件は予想していたし、繁忙になる覚悟はしていたので気分的には楽だったが、
期日を考えると短期間で仕上げなければならないというプレッシャーもあってバタバタ(w
…いずれにしろ、終業までにメドがついたところで、胸をなで下ろす。

帰宅。
水曜日定時日なモンで、帰宅の電車が混み混み。
自分はドアに寄り掛かって立っているのが好きなモンで、
幾分混んだ電車内ではあるけれども、窓際をキープして乗り込んだ。
出発時刻が来て、ドアが閉まる。

いつもならば余裕があるのでドアから少し離れているのだが、
今日に限ってはボーッとしていた為、閉まるドアを気にしていなかった。

…さて、ところで、先の連休に購入したシザーバッグを今は腰にぶら下げている。
コレにプレイヤー、アンプ、携帯電話などをいれてブラブラさせていたのだが、
夏期のこの時期にはシザーバッグへ扇子を突き刺していた。
…熱い時に自身を扇ぐには、実に便利なシロモノである。

…が、
シザーバックから扇子が飛び出ていたのは仕方がないとしても、
その飛び出た扇子が、電車のドアに喰われてしまい、イカンともし難い事態に(;´Д`)

まぁ、ドアに近づき過ぎていたモンで、
「ダァシエリイェス!!ダァシエリイェス!!」で、扇子挟まったワケで…

ナニこのスンゲク恥ずかしい状態。
ドアから扇子が生えてるorz

その原因が、ドアに陣取ったチャラいおっさんコト、σ(゚∀゚ )オレ
引き抜こうとしてもビクともしないモンだから、扇子に寄り添うしかない。

…何より、誰も笑ってくれないモンだから、
リアクションもヘッタクレもなく、自虐的な笑いも出来ずに、恥ずかしいばかりで…
…いや、ドアから突き出る扇子を引き抜こうとする光景は、笑えたかもシレンが(w

とりあえず、5つ目の駅でその扉が開いたので、ソレまでの話ではあるが、
周辺はスマホ所有者ばかりだったので、ツブヤキ的なネット恥さらしになったかも(苦笑

帰宅。
帰着。
即、チィーナさんをおおはし動物病院へ。
2週間ごとの定例的ながら、薬を頂きに通院する。
…この時期は車移動の気温が致命的で、色々と注意が必要だわ…

病院到着時、患畜少なくて、診察までの待ち時間も僅か。
今夕のチィーナさんは比較的余裕があったので、診察時も問題なく終了する。

そのまま、薬を頂き会計を済ませて、帰路につく。
次回通院予定日時はお盆時期を越えるので、ソレまで元気であって欲しいと願う。
…無論、いつまでも元気であればいいが、「その時」の覚悟もしているワ。

帰着その2。
ペットバッグから魔窟へチィーナさんを下ろしたところで、
少し彷徨ってから、チィーナさんが粗相した。
…なんというか、病院とその移動の時には我慢していたんだと思う。
ウチについて嗅ぎなれた匂いを感じたから、ホッとしてウンチオシッコをした感じ。
そう考えると、チィーナさんって凄いのではないかと驚く。
…記憶障害があるはずなのに、自分の居場所を思えてるのは、
飼い主として、涙が出るくらいに感動しそうで(´Д⊂ヽ
…ええ、そうですよ。 ウチに帰ってきたから、我慢すること無いんですよ…

ちなみに、飼い主のお腹でありますが、
帰宅してホッとしたはずでも、日中の勤務時間内にドしゃぁーっと全部出してキたので、
夜はお腹の中は空っぽでナニも出す物ありません(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

極々短短。
本文無し。

昨日、停電した分の作業を取り返そうと、頑張ってみる。

おかげで帰宅してからの余力無くて、床クラゲになる。

ソファーに倒れ込んだら、もう動きたくない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition

昨晩の雨のおかげで、仕事になんねぇ(;´Д`)
ピンポイントでウチの職場停電で、半日を暗闇で過ごす。

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

昨夜は、大気不安定で降ったり止んだりだった模様。
あまり気にしていなかったが、朝までの雨量は結構なモノになった感じ。

ただ、今朝起きた時点では雲行きが怪しい程度で気にはしなかった。
天気予報から通勤時には傘持参が正しいだろうな、と思ったに留まる。

実際に通勤時はチラッと雨が降った程度で、
ソレほど気温が下がったわけでもなく、日差しが弱かったまでに過ぎない。

仕事。
しかしながら、昨晩からの雨は甚大だった模様で、
ハンガー内が床各所水びだし。
被害は床であり、その上にある物には濡れた形跡がない。
…雨漏れによる水被害でないというコトが、とりあえず分かる。

まぁ、どうにかなるだろうと職場へ行ったら、電気が来ていなかったorz

すなわち、電気系統を敷いた地下ピットのトンネルが水没。
ソコから溢れた水が、床一面を浸した模様。
…地下ピットにはコンセントもブレーカーもあり、水没してるから、
地下を通ってきている電源系等は完全に\(^o^)/オワタ

無論ハンガー内、それ以外の給電施設には問題無く、通常給電。
ただし、ウチは地下ピット経由の電源だけでしてorz

…さらにウチの職場はハンガー内の小屋で、隔離施設(w
PCや計測機器はおろか、電灯もダメで、空調もダメ。
唯一、充電式の卓上LEDライトだけが点るだけという、暗闇状態に。
作業の為に手元ぐらいは…当然、無理ッス。
何より有機溶剤使う為の換気扇さえ回らないから、何にも出来ないことに。

…そう、小屋なんですよ。ウチは。
ハンガーならば電灯が無くとも、窓から光が入ってナントカなるけど、
ウチの小屋には外からの日差しをとる窓は皆無!
一時期、ホーム用プラネタリウムを購入して、天井に投影しようかと思ったほどに!

まぁ、なんだ。
だからと言ってドウするコトも出来ないので、
LEDライト1つ、暗闇の中で、開店休業を地で行く有様でしたワ。
…まじで、ランタン1つ、怪しい店で店番するオッサン(苦笑

ただ、冷房はないし、風通りもないから、めりっさ不快(;´Д`)
汗かきまくりで脱水しそう…

午後。
前半、と言うか14時頃に電灯と空調復旧。
しかしながら100V電源は戻らず、作業そのモノは大幅に縮小。
…それでもね、冷房が入っただけでも嬉しくて、嬉しくて(´Д⊂ヽ
…午前中、電源入らないから、扇風機もなかったのよ…ズーッと手で団扇をパタパタ…

それゆえに、せっかく電灯がついて涼しい風もくるようになったから、
少しでも作業進めようかとウエス片手にチマチマとやり始めたのだが…

30分後、雷発生。
しかもかなり強い雨。
構内放送で「停電の恐れがある為…」とか。

電気来たのに、30分でまた停電スンの? (´・ω・`)ショボーン
…そもそも、地下ピット浸水から復活したのに、
また大雨で浸水して、ダメになるの? (´;ω;`)

お願いだから、電気をー! (TдT)


……
………

で、
とりあえず、終業まで停電はなかったので、胸をなで下ろしたが、
100V電源については復旧できなくて、殆ど仕事が捗らなかったという事態に。

盆休みまで、今の仕事をクリアーできるのかなぁ?と、だいぶ不安になる。
聞いた情報では、明日に100V電源が復帰できるか、まだ分からないらしい…

どうにかなってほしいと願いながら帰宅する。

帰宅。
帰着。
………どうも、午後の雷雨は、ウチ周辺の停電を引き起こした模様で、
色んな電気機器が停止、もしくはリセット状態に。
テレビ系は自動復帰したが、それ以外の機器は設定やり直しだわ…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

Depression Rites : under normal condition

夕方に待望の雨。
夕立とも言うので、雷がオマケだった。

1時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無し、本文無し。
極々短短。

午前中から不調。
活力無く、色々と低下してるもんで、何もせずに終わる。

夕方にようやく雨が降る。

Xz1p8050348

降り始めは所々に明るいところがあった。

Xz1p8050349

サーッ、と言った程度の爽やかな感じだったのだが…

Xz1p8050353

十数分後には、ダバーッ! と言った具合で雷も鳴る。

結局、降っていた時間は少なかったモンで、気温はあまり変わらない。
むしろ湿度が上がってチト不快になったか(w

…ソレはさておき、
夜になってから頭痛があるモンで、色々と捗らないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍

とりあえず先週までの分だが、少なめ。
C82がある分、今月は散財月間だが、コミック類の予定はスンゲク少ない。

Xz1p8050350

コミック。

それでも町は廻っている 11巻 (石黒正数)
海獣の子供 5巻 最終巻 (五十嵐大介)
さろめりっく (袴田めら)

Xz1p8050351

小説、講談社BOX。

昨日の蒼空 明日の銀翼 (菅野ユウキ)
シアトロ惑星 (柴田料虎)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

Depression Rites : normal condition

納豆は大豆に戻れない、腐女子の言い訳。 奈良漬けは瓜に戻れない、アル中の真実。
無論、薬で無理を強いる鬱治療では、脳が元に戻るわけなど絶対に無い。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

たまには毒吐いてみようかと思ったが、自分の不調に対する言い訳だと気が付いた。
…ええ、↑2行のことですよorz
トレーニングでどうとでもなるもんですよ…

ネタ無し。

昨晩は随分汗をかいたようで、起床時の疲労感と喉の渇きで朝方グッタリしていた。
一応は通常起床、通常行動となったのだが、一連の行動を終えてソファーに突っ伏す。
なんだか眠気と身体の怠さで動きたくない気分だった。

30分後、汗だくで起きあがる。
ソファーの生地に汗が吸収されずに身体中ベッタベタで不快。
汗が乾燥しないモンだから熱ばかり溜まり、息苦しくて苦しみながら起きることになった。
室温は変わらないはずだが、布団で寝るとのは段違いに疲労する。
…あらためて布団の吸水性を有り難く思うコトになった。
病気で熱にうなされない限り、寝起きは何時もサラサラな布団を、地味にスゲーと感心。

午前中に恒例の土曜日買い物巡回。 ソレと食料の買いだし。
…しかしながら衝動買いは無し。 イマイチツマラン(w

帰宅してチィーナさんの粗相を綺麗にしていたら、
ペットシーツを買い忘れていたことに気が付き、意味無く気分が凹む。
…べつに明日買いに行けば良いだけの話だが、それでも、失敗感が、痛い(;´Д`)

午後、PC作業やら、読書やら。
能動的に感情を動かして遊ぶ、と言う行動がとれずにグッタリしていた。
胸を打つような感動で心に衝撃を受けたり、多くのことを思い巡らすよりも、
5分でスッパリと忘れてしまうよう気軽な笑いの方が楽だと感じて、流されてしまうが、
たぶんコレが「愚かさ」の第一歩なんだろうと考えてしまう。
TV番組の殆どがコレばかりでは、見てる側も馬鹿になるなぁ…

政治、と言うよりは選挙対策の公言なんかもソウで、
裏打ちする財源は何も無くとも、有権者の負担を少なく! と言っていれば、
考えることを放棄した人にとっては心地良く聞こえて、楽な方に流されるだろう。
…で、結果、またもや騙されることになる(w

夜。
ドウにも食欲が湧かない。
困ったモンだ(;´∀`)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition


またもやネタ無し……いや、アるンだけど、書かないでオこう(w

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

短短。

実際のトコロ、昨晩はグダグダの半覚醒状態で脳味噌下半分寝ていた感じ。
体力無いわ、脳細胞に乳酸溜まるわ(?)で床クラゲ状態に。
深夜にチィーナさんのお世話を終えてから、ブニャリと弛緩して眠る。

通常起床、通常行動。
準備することも無く、時間的余裕があったので出勤時間をチト早くしてみた。
おかげで通常よりも2本速い電車に乗る。
…だからと言って座れるわけではない。 …いや、正確には座らなかった(w

仕事。
午前、昨日の続き。
結局は部品取り用のストックから使える部品を探し出し、色々組み合わせる。
製品ではないので使える技だが、ソレでも出来れば未使用品を取り付けたかったなぁ…
まぁ、経費削減で贅沢を言わなければ、性能十分なので気にしないことにした。
午後。
前件が一段落付いたので、次の作業へ。
定期点検物件をボチボチ始める。 まだ余裕があるのでジックリやるつもりで。
そもそもヘヴィーに使われる物ではないので故障自体は少ないのだが、
気温の変化、使用時の振動、手荒な扱い等で、計測値の規定が外れたりする。
さらに物品個々のバネ強弱などにより性質がバラバラで、一筋縄ではいかない。
…時々、ブン投げたくなるような作業困難もあるが、今日のトコロはボチボチだった。

いずれにせよ、暑さで集中力欠けること数回。
やっぱりアタシャ、暑さに対する耐性はないッス(;^ω^)

帰宅。
終業後に会社というか工場として、ビル前の国道隣接駐車場にて納涼祭あり。
食う呑む歌うがあった模様だが、立ち寄らずに真っ直ぐ帰宅する。
…ンなモン出てたら、チィーナさんが干上がって死んでしまうわ(;´Д`)
帰着。
チィーナさん、粗相2箇所。 そのうち1つがペット毛布の上(w
ペット毛布から出て、歩き回った挙げ句に毛布に戻ってきたが、
潜り込むことなく掛け布団側に上がり、足下の踏ん張りがきくモンで、致した模様。
ウンチは掛け布団側で止まったが、オシッコは敷き布団側の下まで達していた。
…まぁ、そのままの姿勢でチィーナさんは気持ち良く寝ているのだから、仕方無し(苦笑

とりあえず起こして、フードを食べさせ、
その食事中に毛布とペットシートの交換を行い、毛布は手洗いをした。

思うに、
ここ最近では歩き回る距離が増えているような感じであり、
チョットは体力的に余裕が出てきているようにも見受けられる。
…なんにせよ、弱った感じも無く、発作も1週間は無いので、良い傾向だと思いたい。

夜。
…で、
溜まっている洗濯物を今夜洗うか、明日にしようか、と悩んだまま、時間は過ぎる(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

Depression Rites : normal condition


23時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間弱+4時間程度。

ネタ無し、本文無し、思考力も無ぇ(;´Д`)
極々短短。

仕事。
作業量多めで、トラブルシュートがメイン。
不具合原因が判明しても、ドウすりゃ直るだろうか、と頭を悩ますコトも多めに。
手を動かしながら考えていたのか、考えながら手を動かしていたのか…
…なんにせよ、
交換部品無いトコロで、ドウにかせねばなるまいよ、と代替を考えたりするが、
幾つかの物件が明日の作業に残ってしまった。

帰宅、帰着。
脱力感がハンパ無く、食欲さえも湧かない。
このままではバテた上に干からびる! と思って夕食だけはドウにか胃に詰め込む。
おかげで脳内血流量低下、ぶっちゃけ眠い。
四肢も怠いので、このまま意識が沈没しそうだワ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩寝落ちした。
…ソレは良いのだが、布団の上では入眠困難、朝の起床時は疲れているという悪循環。

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、寝付けず、眠り浅い、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間弱。

昨晩、結局はPC作業中に目蓋が閉じてしまい、
チィーナさんのお世話時間までガッチリ熟睡する。
…おかげでチィーナさんのお世話時には低血圧でシンドかった(;´Д`)

それにヘンな時間に熟睡したモンだから脳が満足してしまい、
チャンと布団で寝ようかと思っても、眠りにくくて、浅いと言う状態になる。
更に室温高かったので寝苦しいせいからか暴れていた感じで、
起床時には布団に入った時よりも疲労感が強くて、けっこう難儀した。

通常起床。
朝の行動を早めに済ませて、いつもより早めに出勤する。

通勤。
1本速い電車に乗るつもりが、運良く2本速い電車に乗る。
ソレでもいつもの電車より幾分少ないかなぁ、と思う程度の混みよう。
…通勤時間帯は何れの電車も混むモンだと認識する。

出社。
昨日帰り際に8月の飾りなどを行ったが、時間切れだったので中途半端だった。
ソレを早い時間に出てきて、職場にてゴチャゴチャと弄っていた次第。
…ネタに行き詰まっていたモンで、思わずフィギュアを飾ってしまうが…
仕事。
8月1日。 大きな切り替わり変化は無いが、ソレでも書類系は忙しい。
それと気分入れ替えの勢いに乗って掃除を重点的にする。
…掃除の終了時に暑さから、もう汗ダクダクで干からびそうな勢いに(;´∀`)
午前中は幾分余裕あり。 物質的な作業量が少なくて気は楽に。
午後。 色々と手作業を行っていたが、後半に修理物件多く持ち込まれる。
せめて1、2コだけでもメドつけようと頑張ってみるが、
分解してみたらモノの見事に部品点数不足で、どうすんだコレ…、と頭を悩ます(w
…まぁ、1コだけはどうにかしたものの、時間切れで明日の仕事に。

帰宅。
昼間は台風の影響からか風もあったのだが、
夕方には日差しが強くて風もやや弱まり、ジリジリと暑い。
最寄り駅に着いた頃には、低い雲が多くなってきたけれど暑さに変わりない。
…雷鳴っても良いから、少しは雨が降ってくれンだろうかと望むのだが、ダメっぽい。
少しでも地面から熱が奪われれば、夜は涼しくなるのに…
ああ、きっと今夜も寝苦しくて。

自作ノベルゲー制作記。

休み中。
もう少し、休んでいるつもり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »