« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年8月30日 (木)

Depression Rites : normal condition

個人的な思いだが、オスプレイ問題で、CH-47が横進で降下着陸するイメージしかない。
どう考えても進行方向に対する安定性はシングルローターよりも悪い気がする。

0時半就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

上の続き。
CH-47はローターが前後方向に2つ有る為、縦の安定は非常に良い。
普通のヘリコプターはローター1つなので、1輪車に例えられると思うが、
CH-47ならば自転車のようなモノで、荷物を乗せていても安定感はある。
…しかしながら、オスプレイは一輪車を横列繋ぎしたような感じであり、
着陸や上昇時の安定性は一輪車よりも劣るというのが私のイメージで、
素人目にも縦の安定性はシングルローターよりも劣るとしか思えない。

どう考えても、「技術的に出来そうだから作ってみた!」と言う感じが強く、
コンピュータ制御無しでは安定操縦は難しいのでは無かろうか。
きっとCH-47の横進着陸を直に見たならば、少しは納得できると思うが、
その様な飛行状態を私は、一度も見たことはない。

朝方から、お腹が不調(;´Д`)
目が覚めたところで、顔を洗う間もなく、便器に座り、ズビドゥバー。
感覚的に昨日夜に食べた物が消化不良で流れたなぁ、と言う感じで凹む。

とは言え、朝食に時間を掛けている暇もないので、
何時もと変わらずの量を食べて、出勤する。

出勤。
職場について、着替えてから、そのままトイレへ直行orz
始業前にも腹下しまくりで、幸先が悪い。

そんでもって29℃88%を見たところで、意気消沈。
汗が全く引かずに、乾かず、朝から自分の体臭で悶絶する。

午前中、修理物件が幾つか有り、やや忙しめ。
EE-3のベアリングが在庫無しだった為、どうしようかと頭を悩ますが、
とりあえずR-6のベアリングがあったので、それでどうにか誤魔化す(オイ
これでどうにか収まったので、暫しの間は大丈夫だろうと希望的憶測。
午後。
月末なので書類整理を重点的に行う。
…まぁ、なんだ。
数値的な整合性は、確認すればするほど間違いを発見する物で、
コレの修正作業に随分と時間がかかり、スンゲク肩が凝った(w

帰宅。
終業近くなってから雷と雨が降り、一気に蒸す。
それでも帰宅時には雨が止んでくれたので一安心だったが、
ウチに帰着したとたんに、再び雷が鳴り、土砂降りの夕立。
…歩いている時に降られなかったので運が良かったと思うしかないが、
この雷が、どう見ても頭上で鳴っている感じで、近辺へバキバキ落ちている。
停電だけならばマシだが、PCや電子機器への影響が恐くて、止むまでガクブルする。

そんな中でも幸せそうに寝ているチィーナさん。
寝顔を見ていたら、なんだか嫌な気持ちもドウでも良くなって霧散した( ^ω^ )ニコニコ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55542559

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »