« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年8月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休中の体重増減は実質ゼロ。
喰わず運動せずだったモンで、筋力落ちた状態になり、仕事中は膝が痛い(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

通常起床、通常行動。
昨晩のウチに充電と飲み物以外の準備を済ませたおかげで、
月曜日朝気分の盛り上がりを昨晩から持続させた感じで、今朝方の気力低下は無し。
寝る前に次の日の予定を確定させて、義務レベルまで引き上げるとマシな感じに。
…嫌だ嫌だ、と思って寝ると、次の起床時には間違いなくメンタルがダメになる。
何であれ自分を追い込んで逃げ場を無くせば、次の朝は幾分楽、とオレ的メモ(w

出勤。
いつもより早めにウチを出る。
と言うか、2本早めの電車に移行しつつある。
…べつに三文の得も無いが…

仕事。
連休明けでバタバタしそうな予感はあったが、比較的穏やかな状態。
まぁ、全体的な動きから一歩遅れるのが我が職場の特徴なので、
再始動立ち上がりの今日よりも、明日の方が忙しくなるだろうと予測する。
午前。
定期点検物品が数件あるはずだが、まだ来ないので待ち状態に。
修理物品があったが、消耗部品の交換程度で回復。 困難無しで胸なで下ろす。
さらに連休前にNGで廃棄預かりになった物品のレストアを試みる。
…で、バラしてみれば、不作動原因が潤滑不足による固着というのが、ナンとも(;´Д`)
使用者はもそっと愛情を持って使って欲しいと思うに至る。
午後。
同じく2つめをレストアするべく分解修理に挑む。
しかしながら、こっちの方は不慣れな者が取り扱いを間違えて破損した模様。
簡単に言えば、ねじ込み部品であることを知らずに強引に引っこ抜こうとした形跡がある。
おかげで押さえつけていた本体構造部が破損して軸方向に過大なガタが出来ていた。
このガタのせいでギア噛み合わせが浅くなり、摩耗を速め、結果、歯車勘合せず。
…どうすんだコレ…orz
と悩んだが、奇跡的にどうにかなった(苦笑
あと、後半には修理物件が舞い込んだが、
軽微な不具合だったので、修業までに作業を終えることが出来た。

それはさておき、連休中の怠惰で体力が更に落ちた模様。
自分の場合、肉体的な疲れは一番始めに膝にクル。
立つ歩くを繰り返していると、筋肉よりも先に関節に痛みを生じ始める。
…ナンというか油が切れて、金属疲労を起こしているような感じに。
普段から運動していればドウと言う事ではないのだが、
連休中引き籠もりのツケだな、と(;´∀`)

帰宅。
…我慢していたが、帰宅途中で酒屋に入り、ビール購入。
朝方は、ンなモン呑まずとも水分補給で十分、と思っていたが、
プシュッ! かぱ。
ゴキュ、ゴキュ、ゴキュ…ンンン、ぷはー、うめー!
の誘惑には、勝てなかった(w
残暑と仕事の汗、それを補うように鯨飲するビール。
コレを快楽と言わずして何と言おう!
チト飲酒量を控えようかと思っていたが、やっぱ無理ッス。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55470583

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »