« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2012年8月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

このままお盆の連休は雨続きなのか?
雨と雷ばかりで、外出る気になれンのよ(;´Д`)

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

昨晩のこと。
昨日のログを書いた直後から雷が鳴り出し、大雨になる。
単に雷が鳴っているのではなく、直ぐソコ、目の前に落ちる事態に。
慌ててPCや通信機器の電源を落とし、エアコンと照明のみの最小電力移行した。

…ふと聞いていると、北側から雷とは違う音がする。
何かシラン? と窓を開けてみてみれば、
モンキーパークで花火を打ち上げていた…
…まぁ、なんだ、雷雨に花火で、ヤケクソだな(w
関係者にとっては、この盆休み期間の天候は胃が痛いことだろうと思う。
いやはや、慰めの言葉もない。

通常起床、通常行動。
ただし朝から雨が降りっぱなしで、洗濯する気力もない。
無論、出かけて歩き回る気にもなれず、今日もまた引き籠もりが決定する(;´Д`)

しかしながら悪いことばかりではなく、
魔窟で背中越しながらチィーナさんに1日付きっきりでいられるというコトも。
チィーナさんは粗相をする為にペット毛布から這い出て、部屋を歩き回る。
排泄して良い場所を探す為に歩き回るのだが、記憶障害があるので場所が定まらない。
結局は限界が来て、歩いている途中で排泄してしまうと言う状況だが、
その歩き回る距離が長いほど、低血糖の発作になる可能性が高い。
すなわち運動量はブドウ糖の消費であり、動く量が多ければ血糖値も下がる。
…それが次の食事時間まで余裕が無くなると、一気に発作を起こすのだ。
ゆえに、背中越しでチィーナさんが毛布から這い出たのを感知したら、
歩き回っている最中に、お尻を刺激してやり、ウンチオシッコを催促してやる。
タプタプのお尻をモニョモニョとさわったりしていると、たまらず粗相する。
その際に刺激していた手が汚れることもあるが、排泄できたことの喜びの方が強い。
…時々思う。
毛布から這い出てきて、そのまま息を引き取ってしまうのではないかと…
まぁ、それも覚悟はしているが、
出来ることならば苦しまずに眠るように終わりを迎えて欲しいと思ってしまう。
…コレもまた飼い主の勝手な希望であるが…

いずれにせよ、寝てる時間が9割のチィーナさんであるが、
その姿は幸せそうであり、良い夢を見ていると信じたい。

…さて台無しだが、
ワタシ的には、ズーッと積ゲー消化していました(;^ω^)
行動的な何かをしようとする気力はなく、とりあえず文章ゲームばかりでボンヤリ。

メンタル低下しているモンで、食欲も無し。
…いやはや、困ったモンだ(w

ナンにせよ天候が優れない物だから、
気持ちに張りが出ずに、イマイチ行動的になれないと、言い訳しておく(苦笑

さて明日はどうなることか。

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55423225

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »