« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

Depression Rites : normal condition

…バテ気味、スタミナ足りず。
原因は内臓の調子がよろしくないモンでorz

1時就寝、眠り浅い、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

極々短短。 本文無し。
慌ただしかったのだが、ソレでもネタは無い。
ただ幾つかのトラブルが解消されぬまま、
8月以降に持ち越しになる事案が幾つか有るモンで、チト頭が痛い。
…自分1人の力ではドウにかなるモノではないから、歯痒くとも待つしかない。

午後。
修理物件で、主となる不具合を修正するには手間がかからなかったが、
イマイチ気がかりになったところを弄り始めたら、部品も時間も足りなくなった(;´Д`)
バタバタしながら一応のメドを付けたモノの、職場内月末処置を行う時間が足りなくなる。
…まぁ、明日行えばよいことだから問題ないが、余裕がない状況は良くない傾向で。

夜。
…たぶん寝落ちする(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

連休明けで、週明けで、月末で。
…それは、ローテンションながら忙しかったというコトで。

1時就寝、寝付けず、未明数回覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2~3時間程度?

短短。

眠る前から頭の中に星が瞬き、頭蓋天幕は投影機の映像で夜の光が満ちている。
…すなわち、目を閉じても脳の一部が活発で眠れやシナイ(;´Д`)

更に床からジワジワと伝熱するモンで、眠りが浅くってドウにもナラン。
いっそ眠剤でも放り込もうかと思ったが、そのまま朝まで動く気力は無かった。

通常起床…とは言い難いくらいにメンタルはガタガタ。
気のせいか足腰に力が入らず、何かと理由をつけて逃避したい心情になる。
しかし現実的ではないというコトで、脳内に存在する督戦隊がマシンガンを撃つ(w
まぁ、銃は無いけど突撃する感じか(スターリングラード?

出勤。
思っていたより電車が混んではいない。
…きっと明日は混むか、と予想する。

仕事。
2日分の休暇に対する仕事量がソレなりにつのる。
定期点検部品に修理物品。
点検物品は調整困難であったので全て今日中に終えるのは無理かも、と思ったが、
他の作業が軽微な修理で済み、落ち着いて処理することが出来た。
昼。
食欲が湧かない…と言うより、胃が不調(;´Д`)
なんだかバテ美味というか、全身の気怠さがそのまま胃に直結してるような感じで。
ソレでもどうにかして麺定食は食った。
午後。
チト問題のある物件があったが、確認の為に時間が必要なので、チト待ち状態に。
この優先事項を処理した後に、月末の書類整理を開始する。
…色々とアタフタしたが終業までドウにか纏める(w

帰宅。
先週よりは幾分マシな感じの、猛暑。
暑いことは暑いのだが、雲のおかげで幾分日差しが弱められている気がする。
…その少ない雲に対して思わず雨乞いしたくなるのは仕方がないことで(;´∀`)
帰着。
自分はバテていたが、チィーナさんは体力に余裕があるみたい。
昨日から使い始めたユッカ抽出サプリメントが効いてるのかも…粉末より液か。

夜。
8月の職場飾りネタで悩む。
フィギュア持ち出すかシラン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

連休最後も何も無くグダグダで、何も成し得ずに終えるはずだったが、
ノートCPのドライバー入れ直しを行っていたら、データーが全部消えた(;´Д`)

1時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間。

極短。

何も進展せずに消費だけで終わろうかとしていた日曜日午後。
ノートPCにBluetoothマウスを認識させようとしたら失敗したモンで、
トラブルシュートの結果、どうにもPC側のドライバーかアプリケーションの不具合と判明。

メーカーからドライバー等をダウンロードして、再インストールしようかとしたが、
1回目はエラーが出たモンで失敗する。

とりあえずWin再起動し、挙動が落ち着いてからもう一度チャレンジした。

今度はどうにか進んで、ズーッとHDDアクセスが続く。
なんだか時間がかかりそうだと思い、一時席を外した。

…で、
思い出したかのようにノートPCを見たら、まだアクセスしていたのだが、
よく見るとディスクトップアイコンがまっさらになっていた。

え?
と思って確認しようにもキャンセル効かずに止まらない。
やべぇ、と思って各ファイル確認したら、削除可能なデータは全て消えていたorz
…要するにシステムで使っている以外のファイルが、消滅。 ゴミ箱も無し。

ああああ?
どこでウイルスに引っ掛かった?
ドライバー更新以外に何も無かったはずだが…
…ドライバーのセットアッププログラムが???

いずれにせよ、不満や怒りで爆発したいところだが、
後戻りできぬ状況に変化無いので、ぜつぼう!

il||li _| ̄|○ il||li

夜。
OS、ドライバーまで入れ直したが、
ココから先、元の環境に戻そうと思うけど、
なんか、もう、気力が尽きて、真っ白、力でねぇ。

…ただ、悔しかったので、Bluetoothマウスだけは認識させた。

とにかく何故そうなったのが分からない。
ダウンロードしたプログラムは、ウイルスチェックで反応せず。
インストール失敗時にドウにかなって、破損したまま再インストしたせいなのかも…
…もう、そんなことはドウでも良く、精神的にペシャンコっす(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとトラックボール

今週は何かと買い物したのだが、オタ関連はソレなりで。
何より同人系がなかったなぁ。

Xz1p7290344

コミック。

ゆるゆり 8巻 限定版 (なもり)
ゆるゆり 9巻 限定版 (なもり)
ゆりゆり (なもり)
ドラゴンステーキ! ランチ (中村哲也)
ドラゴンステーキ! ディナー (中村哲也)
ティンクルセイバーNOVA 4巻 (藤枝雅)

Xz1p7290345

ラブやん 17巻 (田丸浩史)
ちとせげっちゅ!! 8巻 (真島悦也)
キミとおやすみ 3巻 最終巻 (まつもと剛志)
ごきチャ 1巻 (るい・たまち)
天然あるみにゅ-む! 4巻 (こむそう)
あっちこっち 5巻 (異識)

Xz1p7290346

トラックボール。

Kensington Slimblade Trackball Mouse
Kensington Slimblade Trackball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨日昼寝したせいと肉喰ってスタミナ付いたせいで、夜眠れず。
そのせいか日中午後から眠気ピークでゴロ寝。 …やべぇ、昼夜逆転の手前か(;´Д`)

2時就寝、寝付けず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間強。

短短。

昨晩何をするわけではなかったが、眠りにつくのが遅かった。
たぶん肉喰ったエネルギー過多と昼寝の影響だと思うが、
ボンヤリとPC作業で時間を潰す。
…ある程度眠気を感じたところで床に付いたが、寝付きが悪く、眠りも浅かった。

通常起床、テレビでオリンピック開会式が流れている。
チィーナさんのお世話と自分の朝食後、そのまま終わりまで鑑賞していた。
…入場行進で赤いジャケットの国(日本じゃない、どこか忘れた)で、
女子選手の服から零れそうなおっぱいに釘付けに…一瞬だったが凄かった(´∀`*)ポッ
終了後、一息ついたところで腹が下るorz
…喰った分、全部消化しきれずに流れた感じ(;´Д`)

午前中に恒例の買い物巡回。
コミック系について今週末は妙に多いモンでドッサリと購入。
…ああ、この連休中に随分と散財してるなと感じる。 …いやイインだ、廻れ、経済(w

それにしても思いの外に車が多い。
反して徒歩など歩道の方は少ない。
…あれか、暑さ避ける為にエアコンが効く車移動を多用してるのかと、邪推。
電気は節約しますが、ガソリン等は節約しませんというのは、何かヘンだ。

帰宅。
午後、なんだかエネルギー切れで不調。
足腰が痛くて力は入らないし、いったい何かしただろうか? と考えるも思い出せず。
さらに昼食後だったので眠気がピークになり、抗えずにソファーに沈没する。
…だけど、イマイチ深い眠りに入れず、グダグダに。
…寝ながら思う、ウチの中、5割のモノを排除してぇ…

夕方、チィーナさんのお世話。
久しぶりにペット毛布で粗相をしていた。
汚れていたのは毛布だけで、チィーナさんの尻は大丈夫であり手間が少なくて済む。
新しい毛布と取り替えて、ソコにチィーナさんを寝せる。
ソレほど洗いたての匂いを気にしてなかったようで素直に眠る。 ああ寝顔が可愛い。
…悪戯心が湧いたが、夢の中で復讐されるのが恐いので、止めておいた(w
ええ、たまに夢にチィーナさんが出るんですよ。 
噛みつかれている場面ばかり見てしまいますが(w

夜。
…ああ、食欲がないorz
欲求が極端すぎる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

ウナギ買わずに肉を喰う。 …まぁ、また1人ベランダ焼肉だが(w
…季節感もヘッタクレもないが、満足した。

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

ネタ無し。

昨晩、結局は食欲が回復せずに、深夜に摘む程度で終わる。
どうにかして遊ぶ欲求を持ち上げようとPCにゲームを複数インスコするが、
サッパリ気分が持ち上がらずにインスコ画面見てただけで席を離れた。

そのまま時間的な習慣で寝る。 むしろ不貞寝か(w

通常起床、通常行動。
いつも通りにチビチビと朝食を食べた後、PCを弄りつつコーヒーを飲んでいたら、
ここに来て猛烈に空腹を憶えることに。

そんでもって、この前の焼肉の炭が残っていたなと思い出し、
更に肉が喰いたいと飢餓感がつのってしまい、あとはソレしか思い浮かばなくなる(;´Д`)

なんだろね、この極端さ。
どっか病んでるのかもシレンと自己分析するが、
食いたい呑みたいの破滅的な食欲の方が脳内9割を占めるので、どうでも良くなる。
…つまりは、空腹時はロクなコト考えなぁ、と。

スーパーが開く時間を見計らい、トートバッグ担いで、いざ! 肉!
外に出た。
日差しが強く、クラクラ。
玄関に戻る。
水分補給+ペットボトル持参で、再度買い出しへ。
…やべぇ、大して歩く距離ないのに、スタミナ無ぇから途中で干からびそうだ…

…で、
ビールと肉を購入し、帰宅。
なぜコレだけで1時間近くもスーパーに居たのか分からない。
まぁ、特設ウナギコーナーでめりっさ心が迷ったと言うのもあるが…
…いやオレは牛喰うんだ。 「う」がつけばイインだ、豚も買ったけど(w

帰宅して準備。
しかし、前回の教訓を生かしたつもりでも火熾し上手くいかず、火力が足りない。
色々と工夫し、満足いくまでにまたもや1時間かかったから、体力も尽きる。
我慢しきれずビール呑み始めて、ちょっとツマミながら煙りと戦った。
…結局、昼から焼き始めることになったが、この頃には飢餓感ピークに(;^ω^)

Xz1p7270331_2

とにかく口を動かすことの方が優先。
ガツガツ喰うし、ゴキュゴキュ呑む。
思い出したかのように撮影したが、証拠程度だわなぁ(苦笑

Xz1p7270338

終わり頃のホルモン。
外が暑いモノだから、ビールは進むし、酔いも早いし(w
ちなみに、この時の気温が36℃超えていたくらいで、汗が速攻で塩に(;´Д`)

2時間程度で終了。
ある程度片づけたら眠くなったモンで、ソファーにダイブして、沈降した。

夕方に頭痛で目が覚める。
酔いはなく、足下などふらつきもない。
しかし、頭が痛いのはドウにもならない(苦笑

髪の毛が煙り臭くて仕方がなかったが、
チィーナさんのお世話を優先し、各種夕方の行動を行った。
…まぁ、シャワーを浴びようかというタイミングで宅配物が届くのも仕方無し。

夜。
今更、思い出して洗濯機を回すコトになるとは(´ `;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

Depression Rites : under normal condition

今日からガッチリとゲーム三昧で怠惰に引き籠もり~
…のつもりだったが、メンタルダウンして何もする気になれず、手も動かず(;´Д`)

1時就寝、寝付けず、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。 ネタ無し。
暑かったが、洗濯するのを忘れていたorz

通常起床するも、食欲無く、牛乳飲んで終了。
むしろチィーナさんの方が食欲旺盛で、地味に羨ましかったり。

昨晩から今日こそは積ゲー消化するぞ! と意気込んでいたが、
どうにも気持ちが持ち上がらずに、ネット徘徊や読書で茶を濁す。

昼前に食料買い出しに。
さすがにお腹が空いていたので、スーパーでゴチャゴチャと買い込んだり。
しかしながら食材よりも調味料の方が多かったりするモンでチト悩む。
…味が濃くないと満足できないというのは、メンタルのせいかもシレン…

帰宅後、パン屋で買ってきた総菜パンで昼食。
空腹でもあったので多めに食べてしまい、満足ではあるが胸が苦しい(w

その勢いで遊ぼうかと思ったが、
脳の血流量が下がったモンで、思考力無くなりダウナー。
眠くはなかったが、身体が怠くなりそのままグッタリとしてソファーに沈む。
…無音は寂しかったので、オーディオにて音楽かけっぱなしにして、動かなくなる。
「何かしよう!」という欲求が無くなったモンで、そのまま夕方まで虚空を見ていた。

夕方。
チィーナさんのお世話。 問題なし。
粗相の仕方も悪くなくて普段よりもお尻の汚れも少ない。 良きかな良きかな(w

自分、食欲無し(;´Д`)
そりゃまぁ、午後は何も動いてなかったから腹も減らんだろうけど、
胃が重くて胸が詰まっているような感覚は、昼の分が消化していないのかと。
…そんなわけ無いだろうと思うが、なにせσ(゚∀゚ )オレはポンコツだからなぁ…
ともかく何か胃に突っ込んでおきたかったので、豆腐などツマミ系とお酒で誤魔化す。
たぶん深夜に腹が減るだろうけど、その時にしっかりと喰おうかと思う。

夜。
未だ気力復活せず。
遊びたいと思っているが、出来ないことに焦ると言うのは、なんと滑稽なことか。
…まぁ、遊ぶ力もないというのが、鬱っぽいトコロなのかもシレンが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

頭を下げて一礼する。
手を挙げて歓声に応えるとは違い謙虚で誠実な姿勢に見える。 日本人イチローのこと。

1時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

短短。
ネタ無し。

昨日までやや躁状態だったモンで、午前中からダウナー。
鬱とまではいかないが、ドウにも力が入らず、午後までグダグダ。
…PCにも向かい合う気もないと言うのは、燃え尽きた感じか、と。

ソレでも食欲は感じるモノで、昼前にはインスタント食材をモソモソ。
…まぁ、朝食抜いたモンで尚更に腹減ったので(w

午後後半、めっちゃ暑い時にチィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
休暇中なのでいつもより十分時間的な余裕を持って到着。
それでも患畜多数で少し待たされるが、数に対しては待ち時間が少なくてすむ。
…この待ち時間で、私、チトばかりハイになり、他の患畜を撫で回し(w
飼い主さんは笑っていたが、動物よりもはしゃいでる人間というのは、見た目に痛いか(w
…ソレでも楽しかったのでヨシとしたい。 …チィーナさん放っておいたが(;´Д`)

診察ではチィーナさんも余裕があり、短時間で終了。
まぁ、ほとんど薬もらいに来ている程度のに済んでしまう。

診察後の待合いでも、積極的に患畜巡り。
犬、犬、猫、犬。
フェレットが居なかったので少しさみしい(苦笑。
…ああ、ソレでも子猫が可愛くて、
自分が遊びに来ていても、飼い主さんをずっと見つめていたのが凄く印象的だった。
ちっちゃくても、「ママ」って本能的に分かるのだろうなぁ。
…ああ、猫飼いたい(w

帰宅。
それからチィーナさんのお世話を行うが、
フード舐めている途中で、発作を起こす。
フードにより急激に血糖値が上がり、それに対してインスリンが過剰分泌。
結果、胃腸からの吸収と分解が間に合わず、急激に血糖値が下がり、低血糖発作に。
…仕方がないとは言え、ここ最近なかったので不安感増す。

病院行った直後だけどなぁ、と愚痴りたくなるが、どうしようもないこと。
フルクトースと薬液にて十数分後落ち着く。

先生も言っていたが「良く頑張っている」とは、我が心の声でもありますワ (´Д⊂ヽ

夜。
夕食に蕎麦を食ったのだが、
なんだか勢いに任せて啜っていたモンで、食べ過ぎてシンドイ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月24日 (火)

Depression Rites : normal condition

色々条件が揃ったので昼にチッコイ機材でベランダ焼肉してた。
…ホルモンばかり焼いていたが、喰い過ぎた(;´Д`)

1時半就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

数日前から機材は揃っていたのだが、
天気などでタイミングが合わずに、準備だけしてそのままだった。
そして今朝には良い天気となり、1日崩れることもないと天気予報で知る。

よし、ならば今日やるか! と午前中に食材や炭を購入し、
昼からベランダで1人焼肉を決行する。

Xz1p7240329

↑ 酔っぱらって色々くべて遊んでいたら、ススで網が真っ黒の図(苦笑
(…「くべる」って、一般的な言葉なのかシラン?)

成型炭を用いたモンで、初めは火が熾きているのかどうか分からず、
熱量もイマイチだったので初っ端から難儀するが、そのウチに火遊びに発展。
ビール片手に燃えそうなモノ放り込みつつ、レバーやらハツやらを焼いていた。

…2時間半後、地味にテッチャンを焼き終えて終了。
コンロの暑さと日差しの暑さでイイ感じにビールが進み、グデグデになる。
火はそのままで、それ以外のモノを片付け。
…キッチンで洗い物をしながらチビット呑んだり(w

一段落してソファーに寝ころんだら、そのまま眠りについた。

夕方、チィーナさんのお世話の為に起きる。
酔いの方は醒めつつあるが、とにかく頭痛が酷くてシンドイことに。
喰い過ぎたせいでお腹が張り、消化不良感も(;´Д`)
…結局、薬のお世話になる。

夜。
コンロの炭はまだ火が点っていた。
このまま燃え尽きるまで放っておこうと決めて、コンロの片付けは明日に。
…なんだか炭を追加して、夜も焼き料理をしようかと考えたが、
内臓のキャパシティーは超えてるモンで、思うだけに止めた。

まぁ、楽しかったので、
この連休中にまたやろうかと(w


……
………

でも、冷静に考えれば、昨日今日とも現実逃避の行動だよなぁ。
休暇中だからソレもまた正解なのかもシレンが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

天気も悪くなかったので、思い付きで名古屋方面をブラブラ。
時間を忘れて歩き回ったおかげで、帰宅後は膝が痛い(w

1時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝方に天気予報から気温が抑えめの雨降らないと予想できたので、
今日は出歩くことに決定する。

目的は職場用の8月飾りを見つけるつもりだったが、
マニア的な物欲解消も兼ねた散歩と相成った。

午前中に電車移動。

…で、
数時間ほど大須の街をふらつく。
しかしながら、本気でじっくり見ていると1日では終わらないので、気になったところだけ。
まぁ、平日なので昼時間以外は混み合うこともなく、フラフラ歩けたほど。

一応、オーディオショップやオタショップ等で散財(w
ふと目に止まった鞄店にて良さげなシザーバッグを見つけて購入。
大須での用事で最後にボークスに行ったが、
今一つ物欲を刺激しなかったので、何も手にすることなく終了する。

栄へ足を伸ばし、デパート巡りで更にウロウロ。
1つ感じたのは、
松坂屋の店員、売り場に対する誠意がハンパねぇ!
売り場から退場する時、必ず一礼してからバックヤードへ行くのだが、
その姿が洗練されていて、一朝一夕で出来る姿勢とは思えなかった。
「…ああ、この人は仕事を誇りにしているな」と素人ながら思えるほど。
なんぞナニかで、笑顔無料、などと言っているトコロあるけど、
仕草や姿勢1つからも“極上”と思わせるほどの品格は、積み重ねた上での研鑽だなと、
なんだか地味に感動する。

それはさておき、ハンズでまたもやシザーバッグを購入。
その上、手にしていた複数の買い物袋をまとめる為に、更にトートバッグも購入。
…なんで、バッグばかり買っているのか? と我ながら頭が痛い(;´Д`)

ちなみに、本命だった8月飾りのネタについては成果無しorz

帰宅。
予定オーバーの18時前に帰着。
チィーナさんのお世話を考えて17時前には戻りたかったのだが(w

ウチについてから購入物を投げ出し、直ぐにチィーナさんの世話へ。
それから汗を流した後で、ビールを一気に呑む。
…歩き回っている時は水分補給していなかったので、コレがまた旨いの何のって!
2缶空けたところで、それまで気にしていなかった疲労感がズドーン! とキて…
…なんだろね。
こんな程度で幸せを感じるというのは、安上がりな脳髄で(苦笑

なんにせよ、今夜はこのまま心地良く全身の重さに全てを委ねたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

日曜日は引き籠もり。
…いやまぁ、不本意であるが…

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極極短短。
ネタ無し。

雨は上がったが、重苦しい雲がたちこめ、イマイチ。
気分的にもダウナーで不調。 つまり、何もする気がない(;´Д`)

午前中はソファーに沈み、そのまま澱む。
午後からチマチマと作業始める。

読書、ネット徘徊、飽きたら買い物記事書き。
そのウチに好奇心を抑えきれなくなり、スピーカーを組み立てる。

作った直後に同程度スピーカーと聴き比べて、おおイイ感じだ! と素直に思ったが、
VH-1SEを引っ張り出した後は、ああ…、に変化する。 まぁ、比べる方が無茶だわな(w

そのままオーディオを弄り始めて、時間が過ぎる。

まぁ、明日も休みなので、夜更かししたいなぁ(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍+α

今日まで、と言うか正確には昨日までの買い物。
久しぶりに同人系の購入物はなかった。

Xz1p7220323

コミック。

イエスタディをうたって 8巻 (冬目景)
ひまわり 2nd episode 3巻 最終巻 (原作:ごぉ 作画:檜山大輔)

Xz1p7220324

コミック誌。

るりひめ 2012 SUMMER

Xz1p7220325

小説。

文化祭の夢におちる (彩坂美月)
星海社カレンダー小説 2012 上
星海社カレンダー小説 2012 下

Xz1p7220326

オーディオ誌、等。

Stereo 2012august 8
Stereo編 スピーカー工作の基本&実例集 2012年版

一言。
ええ、去年と一緒で釣られましたよ、釣られましたとも。
誌の重さと値段でビビリ、書店内一周しながら悩んで、結局レジへ持っていきました。
…んで、
作ってみた(w

Xz1p7220328

右、Scanpeak 10F/8422-03 (Stereo 2012 8 付録スピーカー)

左は比較の為の、去年のヤツ。FOSTEX P800

音質は2つ比較して、おやおやコレはコレは、と頷けるほど。
まぁ、オーディオに興味のない人にすれば、大して変わらねぇなぁ、かな?(苦笑

P800に比べれば10F/8422-03の方が明るめでスッキリとした感じの音質。
レンジ感も勝っている気がするが、定位感が広めで一歩後ろから音が出ている感じ。
ただスピーカー径の大小から想像するような特徴的変化は感じない。
…もしかすると大音量なら違うのかもしれないが、ウチではソコまでしないので…

ただ、値段相応なので、桁の違うモノ達と比較してはならない。
小さいからこその瑞々しさはあるが、音の厚みとか圧力などはサイズ通りなので。

これらを購入して作る人は、たいがいマニアさんなので、
メインに据え置くようなことはしないだろうが、
小型のアンプと組み合わせてPC用スピーカーとして使うのが多いかも。
ソレでも通常使いのPC用にするには、チョット勿体ないような音質に思えるはず。
…ゆえに、自分は作ったことはさておき、コレをどう使うかと悩むばかり(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

2日前、暑いので一雨渇望! とほざいていたら、
昨日から2日間も雨が降りまして、少しは手加減して欲しいと天神様にお願い。

20時寝落ち、22時覚醒、0時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間半程度。

昨日のこと。

仕事でPCにて事務処理していたところ、
視線を感じてドアの方を向いたら、オッチャンがこっち覗いていた。
何用かしら? と思い「はい、どうぞ。 なんでしょうか?」と対応したが、
ドアを開けずにそのままガラス越しに「…すみませんが」と話してきた。

オッチャン「女子トイレに漏れがあるとのことで修理に来たのですが…」
私     「はい、それで何かご用で?」
オッチャン「それで、女性の方に状況を聞きに来たのですが…」
私     「はぁ?」
オッチャン「……いや、あの。
       外から見たら、女性の方が居たように見えたので……」
私     「あ~」(;^ω^) 

要するに私の姿が、女の人に見えたというコトか(w

…いやいや、でもね。
PCに向かっている時は通路側に顔を向けていたわけで、
少なくとも正面斜め45度程度からの見た目で判断したというコトで…

えー (;´Д`)
私というかσ(゚∀゚ )オレそんな風に見えるんか?
後ろ姿は束ねた髪でソレっぽく見えるのは分かるけど、
普通に横からの見た目で、そんな感じに見えるモンだろうかと、チト苦笑する。

…無論、おばんさん程度の外見でしかありませんけどね。
女装男子とか男の娘を想像した人、自分を殴って忘れなさい(w

とりあえずオッチャンには、他部署の事務所を案内しておきましたが、
他にもウチの職場前を通る部外者からは、そんな風に見えるのかシラン?
…なんか、こう、悪戯的なドッキリネタを用意した方がイイのだろうかと、真剣に悩む。

今日のコト。

連休始まりだが、何も予定無くて普通に土曜日。
残念ながら朝から雨で、洗濯機を回すのを躊躇してしまう。

午前中に恒例の買い物巡回。
書店でstreo誌購入するが、本屋でスピーカーキット売るなと叫びたかった(;´Д`)
ああ、もう、お布施だよ、お布施! オーディオネタには弱いよ! 
…でも、どこゾから出るUSBアンプは買わない(w

帰宅後、少し読書で時間を潰すが、
メンタル低調で怠さを感じてしまい、そのまま思考停止、午睡。

夕方に寝苦しさを感じて目が覚める。
室温はたいしたこと無いが、湿度が高くて全身汗ビッショリに。
応急処置的に身体を拭きつつ、チィーナさんのお世話準備をする。
…フェレットは汗をかかずに湿度で不快にならなくて羨ましいなぁ、と思っていたら、
魔窟ではペット毛布から抜け出して、廊下側の風通りのあるとろで寝転がっていた(w
まぁ、いつものように粗相した後に力尽きていただけだが、
その表情がチョット笑みを浮かべたような、涼しそうな感じで、羨ましく思ったり。

夜。
脳の働きが低下してる感じで、無性に眠い。
肉体的疲労感はないのだが、思考力がいつもより落ちている。
夜に色々と行うつもりだったが、無理っぽいので、素直に休むコトに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

ネタあるけど、疲労感で頭働かず。
極々短短。

仕事。
今日までのコトはメドがつき、持ち越し無し。
午後からチト慌ただしかったが、ナントカなる。
おかげで目論見通りに「電力休暇+2」が叶うことになった。

まぁ、遠出する予定はないが、
来週はダラダラとグダグダと怠惰したいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

先週までは、もう雨は必要ないから、スッキリと晴れて欲しいと願っていたが、
今朝になって、せめて一雨降ってくれれば涼しくなるのにと、我が儘な渇望に(;´Д`)

22時半寝落ち、0時覚醒、1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

今日まで酷暑。
明日はどうにか抑えてくれそうだ、と天気予報が言う。
…ホンマ期待してイインだろか?

ネタ無し。 
極々短短。

仕事。
とりあえず入ってきた分を仕上げて、午後には流す。
まだウチに来ていない分があるのだが、一応の目処は立ったヽ(´∀`)ノ
…とは言え、明日の状況次第なので「電力休暇+2」となるかはまだ予断を許さない。

疲労感ピーク。
昨日よりマシかもしれないが、スタミナ的にガタガタ。
この地方に居住して長いコトなるが、
それでも基本的構造は東北出身の寒冷地仕様なので、スンゲク辛い。
…なんというかね、焼かれる感覚が、精神的にシンドイのだわ(;´Д`)

行き交う人々がニコニコと「暑いねぇ♪」と言っているのが信じられん…
…36℃越したら、普通は絶望しないか?

帰宅途中で買い物するつもりだったが、余力無し。
今夜もウチで、床クラゲ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月18日 (水)

Depression Rites : normal condition

…夏本番と言った感じの暑さで、熔けそう。
汗かいて干からびる、と言うよりは、自分の汗でふやけそうな感じ…

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

ネタ無し。
極々短短。

仕事。
持ち込まれた分の定期点検物品を終業までにメドを付ける。
明日仕上げれば、期日通りに終わる予定。
…ただし、あくまでも全体の2/3であり、残りはまだなモンで、
明日明後日と一気に入ってきたならば、来週の怠惰な予定が崩れるかも(w

それはさておき、
アレコレとガタガタやっていたので、身体が怠い。
暑さのせいもあって体力の消耗も段違いに大きい気がする。
先週はまだ余裕があったはずだが、この暑さになってからスタミナ切れるのが早くなった。
…おかげで、帰宅してからのダメッぷりに拍車が掛かって、もうグダグダ(;´Д`)

脳味噌ウニなら思考力低下だけで済みそうだが、
床クラゲで、四肢に力は入らず、水分ばかり欲してるモンで。
ああ、フローリングの冷たさが気持ちいい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

暑い。 昨日より暑い。 干からびそうなくらい暑い。
…おかげで体力の消耗が激しい(;´Д`)

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

昨日、ウナギがー、と書いたが、
今日のニュースで、ウナギをワシントン条約で輸出入を規制する? と言う話があるとか。
更に稀少になり、最終的には鯨と同じコトになるのかしら…

極極短短。

仕事で定期修理物品が怒濤の如く押し寄せて、
期日までにドウにかしなければならない為に、ドタバタと奮闘。
…点検だけならばよいのだが、壊れた状態で、「定期点検時に修理してネ、ウフheart
と言うようなモンまで出てくる始末で、軽く殺意を憶えた。
…不具合を見つけたならば、速やかに修理に出して欲しい。
この慌ただしい時に、更にドタバタグログチャ状態になるのはマジでカンベン(´Д⊂ヽ

帰宅後、チィーナさんのお世話したら、床クラゲに。
ああ、フローリングが冷たくて気持ちいい⊂⌒~⊃。Д。)⊃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

時々思うのだが、なぜ食卓では筋肉ばかり食べるのだろう?
栄養価としては内臓の方が有利なはずだが、ヘルシー食材にならんのだろうか?

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

↑要約。
誰にも邪魔されずに、時間をかけて、ジワジワと、ホルモンが食べたい(;´∀`)
…と言うか、筋肉食べるより臓物食べた方がスタミナ付く気がする。
脂肪なんかいらないから、栄養価の高いモツ喰って、この夏乗り越えたいなぁ。

…解説。
ウナギ高けぇ。

大過無く、ネタ少なし。
短短。

通常起床、通常行動。
出勤日なので、いつもの慌ただしい月曜日であり、祝日はテレビと電車の運行だけ。

出勤。
まぁ、祝日のせいで電車2両なモンで、見事な通勤ラッシュ(汗

仕事。
午前中にチト面倒な修理物件が舞い込むが、
点検した結果、単なる部品の組み間違えで、破損も消耗もなく、胸をなで下ろす。
その後、定期点検物品に取りかかる。
朝方から、頭痛あり。
いつまでたっても痛みが取れずに、難儀する。
…たぶん理由は、作業帽(w
週末に洗濯したのだが、素材の関係で、縮んだ模様。
仕方がないので、小さくなった帽子を被り仕事に勤しんだが、
三叉神経を過剰に圧迫して、それが痛みになった。
しかしながら、仕事中は作業帽着用が原則なので、痛くとも脱ぐことが出来ず。
…ためしに休憩時間中(10分間)は脱いでいたら、頭痛は緩和されたが、
作業復帰で帽子を被ったら、10分も経たぬ間に頭痛再発する(;´Д`)
ああもう、これどうにかナランか…

午後。
定期点検物件で、今日の仕事予定の最後で調整困難にぶち当たり、四苦八苦。
トライアル&エラーを繰り返すも、修行時間までは終わらなかった。
…なんだか地味に悔しい気分(w

帰宅。
帰りも電車2両で、混む。
…この限定的なkawasakiラッシュはどうにかナランか(;´Д`)

帰着。
…体力不足より、疲労感が強い。
気温が高かったせいもあり、チトからだが怠い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

何もすることなく引き籠もり。
積ゲー崩そうかと思ったが、モチベーション上がらず、読書で茶を濁す。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ソユーズ打ち上げの時で、船内にぶら下がっていた人形が気になる。
麦わら帽子と赤いワンピースの女の子だと思うが、飛行士は下から眺めていた?

ネタ無し。
極短短。

PCでネット徘徊や読書で時間が過ぎる。
とりあえず日中は雨が降らなかったけれど、雲行きが悪くてスッキリせず。
その上に南風で気温は上がり、湿度は下がらなかったモンで、けっこう不快に。

結果、外に出る気になれず、部屋に籠もっていた(;´Д`)

チィーナさんについては昨日とは変わり、普段通りに戻る。
寝て食べて、時々排泄して、時々寝言も喋って(w
健康なフェレットではないが、病中老後の穏やかな感じで。

一方、自分の方は今一つ不活性で、メンタルダウン。
ドウにもヤル気と根気が無く、集中力も続かない。
…なんだか焦りばかり感じるワ。

明日は国民的には休日だが、会社的には出勤日。
…いやまぁ、その分、22日の週は連休になるから問題ないのだが、
個人的にはガバッと休むつもり(w

自作ノベルゲー制作記。

………何も出てこない。
ダメなのか、ダメなのか、ダメなのか…orz
少しの間、頭空っぽにしておきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍と同人誌

今日までに購入した紙媒体(w
ふと思い付きで、オリジナル創作の同人誌が読みたくなり、バサッと通販。

Xz1p7150316

コミック。

空の境界 2巻 (原作:奈須きのこ 著者:天空すふぃあ)
女子高生 Girls-Live 2巻 (大島永遠)
戦国妖弧 9巻 (水上悟志)
しましま日誌 1巻 (佐野妙)
旦那が何を言っているかわからない件 2巻 (クール教信者)
看護学生のないしょ 3巻 (NYAN)

Xz1p7150317

ライトノベル。

白衣性恋愛症候群 小説短編集 Summary (原作:工画堂スタジオ 著者:円まどか)

辞典。

たとえことば辞典

Xz1p7150318

雑誌?

ドリップコーヒーの最新技術

Xz1p7150320

同人誌、テキスト系。

人外オチモノアンソロジー もしそば (藍色のモノローグ)

同人誌、コミック。

あいごころ。 (衛星ベジータG)
我が家の住人 (おはぢき丸)
ノントーキーカナリー (アサルトマシンガン)
FREAKS ROUNGE 「序曲」 パイロット版 (アサルトマシンガン)
きょ~もメンヘる! (arigatuo)

Xz1p7150321

魔女子さんと日常。 (ABLISS)
魔女のイロハコ (パコキリン)
フロワール・テル (KIERKE)
うちの普通 2 (KKG)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

可愛いフェレットのチィーナさんが食事中我慢できずに俺の膝で下痢を噴出した事と、
その5分前に俺が腹下しを我慢できずにパンツを汚していた問題との因果を知りたい。

22時寝落ち、23時半覚醒、1時半就寝、4時半覚醒、起床、5時半2度寝、6時半起床。
睡眠時間、2時間+4時間程度。

昨晩のこと。
脱力感から夜は寝落ちしてしまったが、物音で目が覚める。
自分はリビングのソファーに沈没していたのだが、PC部屋からカサカサ聞こえた。

一気に目が覚めて、飛び起き、チィーナさんの元へ!
案の定、チィーナさんが低血糖の発作でバタついていた。
まだ初期状態であったのが不幸中の幸いで、運が良かったとしか言えない。
…これが進むと、泡吹き、目を見開いて牙を剥き出しにして苦しみ藻掻く。
その様な状態になる前で本当に気が付いて良かった…
自身の眠りの浅さに感謝したい。

で、
フルクトース溶液を経口投与。
その状態で暫し様子を見つつ、0時過ぎにダックスープを与えて薬を飲ませた。
糖分や食事の効果が出るのは10分から15分程度。 身体への吸収は早い。
それ位の時間で見た目には持ち直したが、
少し落ち着きがないので、チィーナさんが静かに眠るまで傍で見守っていた。

とりあえず安心できるようになったのが1時半前。
チィーナさんの寝息を聞いてから、自分は寝室に向かった。

深夜、雨音が強くて、眠りが浅い。
時々バタバタと大きな音になるので、少し不安になる。

4時半頃、物音で目を覚ます。

今度はシュー、シューという空気が漏れるような音。
…まさかガス漏れでもあるまいな? と反射的に思ったが、
こんな間欠的に音がするはずもないだろうから、違うだろうと結論づけた…
が、
理解が頭に回ると共に条件反射的にで飛び起きた。

まさかのチィーナさんの発作!
しかも、苦痛の声を出すほどに!

PC部屋へ確認する時間も勿体ないので、直ぐキッチンへ向い、フルクトース溶液を作る。
シリンジと液の入った小皿をもち、PC部屋のチィーナさんへ向かった。

…夜に発作起こしてから、幾らなんでも間隔が短すぎる。
血糖値がそんなに短時間で無くなるはずはないのだが…

とは言え、PC部屋のチィーナさんは床で藻掻いていた。
弓ぞりになり、前足をかいて、泡拭いている。

抱き上げ、膝に乗せ、撫でてやり、どうにか落ち着かせる。
口は固く閉ざされていたが、シリンジにいれた糖液を歯ぐきに滲ませ、
少し力が緩んだところでシリンジのノズルを入れ込み、液を流し込む。
…ダメなら、そのまま垂れ流しになるのだが、チィーナさんは飲み込んでくれた。
そのまま、作った糖液を全て飲ませることに成功する。

…ようやく自分に余裕が戻ってきて、部屋の状況を確認する。
粗相が2箇所、オシッコが1箇所。
0時前から4時半までの時間帯に、チトこれは多すぎる。
…いつもならば12時間程度で同程度の排泄量になるのだが…

とりあえず状況から考えるに、
排泄のため通常よりも多く歩き回ったせいで、普段以上にエネルギーを消費して、
そのまま血糖値に反映された模様と推測。
…ただ、排泄が多いコトの原因が解らない…

しばらくしてチーナさんが落ち着いたので、自分も安心する。
ペット毛布に寝かせたチィーナさんが静かになったのを見計らい、自分も眠りについた。

6時半。いつもよりチト遅め。
まぁ、早朝にチィーナさんに糖分与えから、
少し間を置いて食事投薬でも大丈夫だろうと、判断したため。
…と言うか、マジ眠い(;´Д`)

起床後、すぐさまチィーナさんの食事を作りにかかるが、
夜に冷えたせいだろうか、少し自分のお腹がイマイチだった。
それでもチィーナさん優先と言うことで、キッチンから離れる気はなかった。

そんな感じで気に留めずに、
冷凍していたダックスープのブロックを電子レンジで解凍している時に、オナラした。
プー、でもなく、ボフッ、でもなく、
ビュッ。
………:(;゙゚'ω゚'):
げ り か よ !

…なんだろうね、このいたたまれない気持ちは。
排泄って、たいていキモチノイイコトなのだが、この瞬間だけは死にたくなる(w

まぁ、被害は軽微でパンツが汚れた程度。
直ぐにパンツ脱いで、脱衣所へ。
…無論、手で洗ってから洗濯機に放り込むつもりで…
トイレでお尻を拭き、新しいパンツをはいて、もう一度厳重に手を洗う。

それから、
本当に、心から申し訳ないのだが、
チィーナさんの食事投薬と相成ったわけだ(;´Д`)

ただ、この時のチィーナさん、チト、力無かったモンで、
フードをシリンジで経口投与することにした。

チィーナさんを腹這いにして膝に乗せる。
膝を45度程度に立ててやれば、チィーナさんも自然に上を向く。
左手で顎を支えてやり、右手にシリンジを持ち、そのまま口へノズルを入れる。
始めに少しだけ流してやり、チィーナさんに食欲があるか確認する。
お腹が空いて食べたい! と言う意志が有れば、勢いよく飲み込んでくれる。
とりあえず今朝のトコロも問題ないようで、そのままフードを与えた。

で、
餌皿からフード(ダックスープ)を吸い込み、
そろそろ無くなるかな、と言うところで異変が起きた。

自分の左足付け根からお尻にかけて、ぬくい。
ふと見ればチィーナさんのお尻から
黄色いのと茶色いのが流れ出ていた。

…チィーナさん、ダックスープを食べている関係で、普通に下痢をしている。
これ自体は正常であり、健康上の問題はない。
問題は、食事中は我慢しているモンで、ほとんど有り得ないことなんだが…

でも、ボクのパンツが、また、汚れたの(´・ω・`)

うん、まぁ、ソレはソレ。
チィーナさん我慢していたんだねぇ、ごめんねー
と、言った感じで食事再開。 下痢便垂れ流したまま。
餌皿のフードが無くなってから、今度は薬液を与える。
朝方は1mlのシリンジで2回分。
自分は舐めたことはないが、匂いから想像するに、けっこう甘そうな感じ。
チィーナさんとしては食後のデザート感覚かもしれない。
そんな感じで、薬という意識はなく喜んで舐める。

投薬終わって、ここでようやくチィーナさんを膝から離した。
そのまま持ち上げいる状態で、ウエットティッシュ等でチィーナさんのお尻を拭く。
お尻を触られるのが嫌なチィーナさんは、バタバタと後ろ足を動かして抗議する。
…まぁ、それがまた可愛いしぐさで、私は好きなんだが(w

綺麗になったところで、ペット毛布に寝かしつける。
ムニャムニャと口を動かしていたが、安心したようで静かに寝息を立てる。
それを見て、今日の朝も終わったなぁ、と自分は満足するモンで…

うん、まぁ、なんだ。
一通り満足してから、その場でパンツ脱いで風呂場へ洗いに行きました(;^ω^)

何はともあれ、朝から雨が上がっていて、その事に感謝する次第。
洗濯洗濯、手洗い洗濯、とってもとっても、楽しぃなぁ~(爆

午前中、買い物。
書店でいつもの如く衝動買い。
コーヒーの本だったが、ひたすらペーパードリップを解説してるモノ。
全くブレ無く、徹底ししてペーパードリップのみで圧巻。
思わず感心して手に取ってしまう。
…レジ持って行ってから、2500円だと気が付いた(w

午後、ボンヤリ。
読書、PC作業を経て、疲れからか午睡。
なんだかモチベーションが上がってこなくて、気分が萎えたコトが本音。

夕方、食欲無く、イマイチ。
低血圧状態に近い感じがするが、気分が落ち込んでいるのかもシレン。
…まぁ、理由は特にないのだが、いやはやなんとも…

自作ノベルゲー制作記。

なんだか、全部破棄して、初めからやり直したい気分。
…なんというか、ネガティブ思考に…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

Depression Rites : normal condition


仕事自体には余力あったが、帰宅して力抜けた(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

極々短短。
本文無し。

憂いを感じるようなことはなかったが、
仕事においてアレコレと変則的なことが重なり、チト慌てる。

体力的な消耗は少なかったはずだが、
帰宅後に気持ちが緩んだとたん、脱力。 床クラゲ。

…なんだか今週は長かったように感じる…
それが良いことなのか悪いことなのか分からないが…
老人と子供とでは1日の体感時間が違うと言うけれど、
果たしてこれを若返ったと言っていいモノか、むしろ逆か(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月12日 (木)

Depression Rites : normal condition

修理する前に、出来る! と言う確信を持って作業をはじめるのだが、
よくて3割程度、と自信の持てない作業に取りかかるのは、かなり胃に負担がかかる。

1時半就寝、5時半起床。
睡眠時間、4時間。

眠りは浅かった。
雨音などがうるさく感じられて、時々風雨が強まるから落ち着かない。
ソレでなくとも、今日の仕事に対する確信が持てなくて不安のまま緊張が解けない。
…気が付けばいつもより早く布団を抜け出していた。

出勤までは自動行動で、記憶に残らず。
傘をさしていても横風で雨がズボンを濡らし、なんだか気分的にゲンナリする。

仕事。
午前中は昨日の続き。
どうしても分解するコトの出来ない部品を前にして覚悟を決める。
とりあえず依頼先に「上手くいかないかもシレンので、最悪覚悟してて」と連絡。
あらためて部品を圧入機にセットし、慎重に作業を進めた。
…シリンダーとピストン。
固着して動かないから、圧入機で押し出す。
最悪、どちらかが力に負けて変型し、壊れるかもと考えていた。

手動のポンプを組み、圧入機のピストンに力をかけていく。
その先は、固着して動かない修理依頼品のピストン。
ピストンとピストンが接触して、急激に圧力が上がり、ジリッとだけ軋む。
…ああ、南無三! と覚悟して手動ポンプを動かし始める。
ハンドポンプのレバーに抵抗を感じ、無事であれ! と祈り、1突きした。

ギッ。
と言って、シリンダーの固着していたピストンが沈む。
その量は僅かであり、抵抗感がハンパ無い。

しかしながら始めてしまったモノは、破損の有無にかかわらず、最後までやらねば!
ハンドレバーに加わる抵抗増加が、そのまま不安の増加ななりつつある。
ああ、ポンプから油圧が上がるたびに、自分の胃からも何かが上がってきそうで…


まぁ、ソレでもナントカして固着していたピストンをシリンダーから抜く事に成功する。
抜け出たピストンを速攻で手にし、目視点検!
傷は? 変型は?
……見た目に、特に悪いところはなかった。
銀色に輝く金属肌はヌルリと艶めかしい光を湛えている。
傷らしい物は無い。
直ぐにシリンダーの方も点検するが、やや擦った後があるだけで、
なにか大きな問題があるようには見受けなかった。

あああ、ああ、あ~ はぁ。
緊張が解けて、マヌケな声しか出ない(w

一応はただの棒と筒にしか見えないが、
いったい何が固着の原因だったと点検する。

ピストンをシリンダーに手で入れてみようとした。
…え?
……はぁ? ああん?
………なにがどうやろうと、全く入らない(;´Д`)

ナンで?
と言う疑問が先に立つが、
落ち着いてからピストン外径とシリンダー内径を、ノギスで簡易に計ってみた。
ピストン先端部外径、25.10mm。
シリンダー内径、24.90mm。

あ~ ( ゚д゚)

こんなん、入るかー! ヽ(`Д´)ノ

イヤイヤ、ここでドウだと言うことではない。
ピストン先端部は機能上、打撃と強い圧力を作動中に受けているので、
使用時間と共に押し潰されたのかもシレン。
もともと、シリンダーとピストンで間隙精度がシビアだったのかも…
押されて横に拡がり、ピストン外径が穴より大きくなったかと推測する。

しかしながら、原因を考えたところで、
このピストンがシリンダーに入らないという状態に変わることなく、
どうやって修正しようかと途方に暮れた…

ウチにあるのは紙ヤスリだけ。
ピストンに紙ヤスリを巻き、ソレをひたすら手で摺る。
…たぶん、1日2日では、修正終わるの無理ッス(´Д⊂ヽ

で、
どうにかナランだろうか? と依頼先に連絡。
すると、「こっちの旋盤でナントカしようか?」とのご返事が!

これで、一気に事態が進み、
午前中いっぱいで、全てを復旧し、作動確認OKまでこぎ着けることが出来た!

おかげで午後には依頼先へ引き渡しまで終わる。
一時は外部業者修理まで覚悟したが、実質2日で修理が終わり、心底ホッとする。
…何より、修理の手助けを頂いたことは大きい。
自分に出来ないことは素直に認めて、助けを呼ぶことは恥な事ではない。
むしろ時間短縮に繋がったのだから、大成功とも言えるかも( ^ω^ )ニコニコ

で、
午前に出し切った自分は、
午後からは抜け殻の腑抜けになりまして…
イヤもう、作業効率激減! (;´Д`)

帰宅。
帰着。
チィーナさんのお世話を経て、とりあえず動きたくない(w
なんにせよ、アレが無事修理できて良かったー
ホント、運が良かったとしか思えんワぁ。

とりあえず夜は疲労感から脳味噌が働かないので、色々と休むッス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日は、疲労感から早々に寝落ちした。
今日は、もっとシンドイ感じで、眠れなくなった(;´Д`)

21時寝落ち、0時前覚醒、1時就寝、寝付けず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間+4時間程度。

昨日の事。
午後の作業でとある修理物件が持ち込まれるが、点検にて気になるところを見つけた。
ソレは修理部位とは違うところだったのだが、修正できるかもしれないと、手を出す。
…しかしながら、思いの外に手こずり、10日中には終わらなかった。

今日の事。
午前中に昨日の続きで、アレコレと作業を行う。
作動速度が速すぎると言うのが気になった点であり、コレを修正したかった。
しかしながら当該品に調整ポイントなる物は無いので、試行錯誤が必要となる。
…しかし、全部分解してO-RING等の消耗品を交換してみたが、大きな変化がなかった。
結局は不具合修正だけを行い、チト不満ながらも使用可の状態にした。

午後の後半から、更に大きな物件が来る。
油圧作動のブツで図面無し。
しかしながら、経験上は内部構造を理解できる物だった。
困っている様子だったので、ならナントカ見てみましょうと、引き受ける。
…で、
色々と端折るが、分解後に再組立困難と判断する事に(;´Д`)
ここ数年来無かったほどの大失敗。
分解して不具合の原因も特定できたが、ソレをどうにか出来るかというのは難しく…
金属部品の摺動部固着、もしくは何らかの原因で抵抗大。
2インチ動くはずが1インチも動かない…
このことを直さない限り、再組立が完全に不可能な状態で…
修理できそうな見込みは50%、とうかイチかバチか…
気持ち的には、俺がトドメを刺したかと…orz

職場、油まみれで、物品は分解したままで、終業時間、撤収。
帰宅時は雨だったけれど、気にするも何も出来なくて、
頭の中は「どうしよう、どうしよう」ばかりが渦巻き、心身とも紐無しバンジージャンプ(w

帰着後、直ぐにチィーナさんを動物病院へ連れて行く。
今回は比較的安定していたチィーナさんだったが、
診察終了後に食事投薬を終えてバックに入ったところで、粗相。
まさか待合室でペットバッグの掃除を行う事になるとは思わなかった(苦笑

2回目の帰宅。
疲労感ハンパ無いが、焦燥感というか、イタイ緊張状態が解けないので、
体も心もクタクタなんだけれど、全く力が抜けてくれない水曜日の夜。

自作ノベルゲー制作記。

……orz
察してくれ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

Depression Rites : normal condition


毒吐こうと思ったのだが、文章にまとまらずに失敗。

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、5時半起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

本文無し。
ネタあるけど、寝落ちしたら、時間無くなった。 現在23時50分。

うわー(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 9日 (月)

Depression Rites : normal condition


1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極々短短。

本文無し。
ネタあるのだが、疲労感で手が動かない、脳味噌働かない(;´Д`)

会社では各方面に向けて「ありがとう!」と言いたい状態にあり、
ソレこそ360度全周に足を向けて眠るコト厳禁みたいな、
今夜から立って寝るコト必至な感じになりそう(w

ただ自分自身については気温変化に伴い、
補給と消耗のバランスが崩れて、チトシンドイ感じ。
さらに、空腹時の胃痛、満腹時の胃痛で仕事中は苦しむコトになった。
…原因不明なのだが、明日から頓服の胃薬携帯で作業してる必要があるかも…

帰宅後でも、チィーナさんが少し元気欠いている感じがあるので、
今夜は色々と様子を見つつ静かにしていたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition

なんだか何もせぬままに日曜日が過ぎていく…
これで貴重な日曜日を何度無為にしたか…

1時半就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半程度。

ネタ無し。
極短。

午前中に買い物。
生活用品を買おうかと思っていたが、とりあえず入った書店で、何となく衝動買い(w

午後は読書やらPC作業、ネットなどで時間が過ぎ、物理的成果は無し。

15時前にチィーナさんが発作。
この時間までに粗相が2回あったのでお腹の調子が悪いのかもしれない。
発作中にオシッコしして、その後にもウンチをした。 回数が多い…
発作自体は軽めの低血糖症状。
早いうちに気が付いたので、重くならないうちにフルクトース溶液補給。
短時間で落ち着いてくれたので胸をなで下ろす。

チィーナさんの食事投薬は17時に行った。

夕方に宅配便あり。
ソレを待ってから買い物記事カキコ。

無計画で日曜日を過ごしているから、気分が燻ったまま夜を迎える。
この機におよんで休みが足りない…、と思ってしまうから救われんと言うか自業自得(w
緊張感があり興奮と喜びで休日最終日を満喫! と言うのもアリかもしレンが、
ソレだと精神的に疲れて、脳味噌の緊張を解きほぐすと言うのとは違う気がする。
…すなわち、平日前の休みは弛緩して過ごしたいというのが個人的希望(;^ω^)

それなら土曜日にナントカしろ! と聞こえてきそうだが、
平日金曜日までの疲労感が集中するので、土曜日もグッタリしていたいのが切望。

よって、週休3日を希望するが、
オメーの場合は2日を1日に短縮しても困ンねぇじゃんかよう! と言われそう…
…いや、まぁ、たぶん、その通りなんでしょうけど…
5月GWから7月会社連休までの11週間、
この間は自主的にとった連休が1回だけだったモンで…ねぇ?

自作ノベルゲー制作記。

悩むだけ悩んで、何も進まず。
どうにかしなければ…焦るばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物

ナンだカンだで言いつつ、ナンか買っている(w
生活用品等は色々と購入していたが、その件は割愛。

Xz1p7080313

コミック。

ハニコイ おがきちか短編集 (おがきちか)
しくしくしくし 1巻 (るい・たまち)

Xz1p7080314

同人誌。

終ノ刻印Ⅱ ~最強の王~ (ibis)
はいデキました。じゃナイ (KKG)

一言。
「はいじゃナイ」
…正直に言えば、読んだ直後の感想は、絶句。
裏表紙に幾ら掛かったかという治療総額があるのですが、
そんな事よりも、本文中から滲み出る、痛みと、ダメだった時の絶望感がハンパ無い。
…この話、商業化しようよ……と思うが、更に少子化が進みそうでダメかも(;´Д`)
(作者ブログ見たら、商業誌でも描いている模様。 今度気が付いたら見てみよう) 
男性には分からない女性の苦しみ……などと一言で済ます事が憚られる。
膣から針を突き通し卵巣まで到達させて、その針で卵子吸引と言うのが、男子的には…
体外受精や顕微授精ではコレが普通なんだと……失敗すると何度も繰り返す…
こういう辛さには男って理解していないよなー。 性別だけでも理不尽に思える。
…ホンの1ページだけ「治療中の闇」と言う4コマ2話あるのだが、
おそらくこのページの内容が実生活の大半ではなかったかと、思ってしまう。
いずれにせよ、懐妊、出産、そして本誌の出版と至った事を心から祝福したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

…どこぞで、愛知県の交通マナーは悪いと有った。
国道十字路で信号が青に切り替わっても、右折車が突っ込んでくるのは、まじカンベン。

1時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半程度。

ネタ無し。
極短短。

昨晩雨だったが、今朝には上がった。
このまま梅雨前線どっか行けー! と思ったが、
天気予報を見る限りでは南に戻されたっぽい(;´Д`)
上がったり下がったりと、
レストランのメニューを見て、ちっとも決められんようなヤツだなぁ、と思いもするが、
ナンにせよせっかく晴れたので、朝早くから洗濯をはじめた。
…で、ふと思った。
梅雨前線って言うのは庶民的グルメなのか? と。
高いところを避けて、駅前当たりをウロウロしながら探しているみたいな。
だから高級レストラン「高気圧」の周りで見てるだけで、入りたくても入れない。
近寄ろうとすれば、緊張で汗ダラダラ流しているような感じの小心者(w

午前中に恒例の土曜日買い物巡回。
しかしながら書籍類の購入物は無し。
ホームセンターで雑貨などは買ったが、今週のオタアイテムは……通販があったか。

午後。
ソレまで保っていた気力がプッツリ。
脱力したまま、何もせずに終了orz
…思うところあって、アレコレ手を出したかったのだが、メンタルダウン…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

仕事楽しいか? と聞かれた。
その人の状況を考えても、どう答えて良いのか分からなかった…

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

不本意でアレ、理不尽でアレ、
対外的に腐っているところを見られるのは悔しいので、仕事上は陽気に取り繕う。
…しかし常に地位を剥奪されたと心には残っているから、悔しさだけはつのる。
何をするにしても、「コレじゃない」感は、吐き出す息にも混じるほどに…
ソレでも、嫌でも、将来的な望み無くとも、好きにならなければ死にたくなるわなぁ(血涙
住めば都、と言い聞かせて、いつもニコニコあなたの隣に這い寄る……泥濘?

とりあえず、チィーナさんにおかれては問題なく、ムイムイ(w
どうにも運動する量に比例して、低血糖になりやすい感じがする。
…すなわち、寝ているチィーナさんをペロペロしたい(ヘンタイ

通常起床、通常行動。
朝食後にトイレへ。言わずもがな、下しっぱなし(;´∀`)
…まぁ、定常運行(ウンコ)というコトで。
…誰が上手い事言えとorz…いつもニコニコあなたの隣に這い寄る……ウーブレック?
…ソレ出たら人外だわ(w

朝から雨天。
通勤時はそれほど強くなかったが、時間が経つにつれ不安定に。
仕事。
困難な作業は無かったが、来場者が入れ替わり立ち替わりで、思いの外にドタバタ。
その他に受入物品の自発的修理などを行ったが、これが以外に時間がかかった。
ともかく、依頼された修理物件で、ひとこと言いたい。
ハウジング側をプラスチックにしてネジ穴作り、金属部品をネジ込むように作るな!
ネジ込みに失敗しやすくてネジ山の入り口がボロボロになり、真っ直ぐ入らねーよ!
設計や製造サイドでは安価で制作簡単だと思うだろうが、修理困難にするな!
…ああ、金属って、マジ偉大だわ…

帰宅。
夕方には雨が本降り。
気温が低くて風も弱いから、湿度が低いせいか汗が引かない。
大して運動した感じではないのだが、ウチについた頃にはシャツがベトベトで(;´Д`)

おかげで、
適度に汗かいたモンだから、ビールが(゚д゚)ウマー!
止まらず、呑みっぱなしで、明日の朝が恐い。

自作ノベルゲー制作記。

チト、頭を切り換える。
悩み事多いが、無視して開き直りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩0時にチィーナさんのお世話を行おうとしたが、グッタリして自力で食事できず。
…夕方にも似たような感じだったので、仕方がないなぁ、と思っていた。
しかし、シリンジでの経口投与を行ってから一変。
インスリノーマ(低血糖)の発作。
…まさか、ダックスープ程度でインスリン過剰分泌の発作になるなんて(´;ω;`)

「発作」って書くのは簡単なんですけど、
その症状は七転八倒では済まされるモノではなく、まさに「発狂」と言った体で、
泡吹き、眼球落ちるくらいに見開き、世界を掴み殺すが如く四肢を藻掻かせ、声は嗄れ…

ただ、コレが一時的なモノである事が経験的に分かっているから、
慌てる事もないハズ、とも理解してはいるのですが、
その苦しむ姿を見てるしかないのは、非常に辛いコトで…

30分後に落ち着いたので、そのまま寝かせることに。
病院行くべきか悩んだけれども、薬を与えた後なので、様子を見るコトに。
…さらに30分程度様子を見てから問題無さそうと判断し、自分も床に付いた。

朝、通常起床、通常行動。
チィーナさんの状態は普段通りに回復し、食事も自力で出来たので胸をなで下ろす。
そのまま特別な行動はとらずに、出勤のためウチを出た。

仕事。
昨日とうって変わって、随分と余裕あり。
…いやまぁ、昨日のアレは特別だったモンだと思い込みたい(w
困難な修理物件が4つも有ったら、ホントに精根尽き果てるわ。
本来なら1件につき2時間有っても終わらないような条件が重なったモンで…
ソレにくらべて今日のトコロの、気軽な事と言ったら、もう(´Д⊂ヽ
とは言え、不要品預かりで保管している物品の不具合率が高くて、
今日のトコロはコチラの修理に掛かり切りに。

帰宅。
途中でドラッグストアーへ行き、色々と購入。
薬自体は必要なかったが、日用品とか栄養補助とか、塩飴とか(w

帰着。
とにかくチィーナさんの健康が気になったが、
昨日とはうって変わって、ボケボケーッとした感じでポヤポヤで、問題なし。
食事投薬のお世話でダックスープを舐めているのを見ていたら、安心感から脱力した。

自作ノベルゲー制作記。

…色々と自信が無くなってきた…
悩むしか壁を打ち破る方法はないんだよなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition


1日休んで今日は復帰したが、めちゃハードだった(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

極々短短。

ネタあるが、スタミナ的余裕が無いので、本文無し。

昨日一日分の…と言うわけではないのだが、
とにかく作業量が多くて、休む暇無し。
なにせ昼休みの時間も作業していたほどだったので、ホント余裕無かった。
今日預かった分を終わらせたところで、終業前2分とか言うモンだから、もうバタバタ。

帰宅したらチィーナさんが自力で食事できない状態だったモンで…

肉体疲労からそのまま寝落ちできれば良かったのだけれども、
脳内が興奮気味に覚めちゃっているモンで、目蓋重くても眠れない(;´∀`)

…今夜は何もせずに、素直に眠ろう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 3日 (火)

Depression Rites : under normal condition

予備自衛官、約28000人。 震災活動参加、103人、0.3%。
予備自衛官手当、4000円/月、訓練招集手当、8000円/日。 貰うだけ仕事せず?

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、6時起床。
睡眠時間、2時間+5時間。

↑上の件。NHK読売より。
即応予備自衛官とは報道で言っていなかったので、別だと信じたいが、
それでも運用上の不手際があったとは言え、幾らナンでもコレは無かろうと。
…震災当初にテレビで予備自衛官の招集を報道していたが…
そもそも出頭可能と答えたのは約4500人で、それさえも20%にも満たない。
「不要」と言われても、弁解の言葉が思い付かないわなぁ。 有事でコレでは(´;ω;`)

極短。
体調不良で、会社を休む。

昨晩はやっぱり寝落ちしたのだが、
チィーナさんのお世話後にも中途覚醒無くガッチリ眠る。
…しかしながら起床時の体調はダメだった。
雨が降ったせいだ、と頭悪い言い訳しか思い付かなかったのが、もっとダメだったが(w

熱はないモノの身体の怠さがハンパ無く、やや頭痛もある。
そのせいかメンタルも落ちてしまい気力が無かった。
まぁ、身体の調子に精神が引きずられた感じに。

チィーナさんのお世話と朝食だけは摂り、
時間を見計らって会社へ連絡し休暇を届け出た。

そのまま寝込む事になったが10時頃に少し復帰。 …と言うか眠れん(w
布団から抜け出し、コーヒーを飲み、ソファーでゴロ寝しながら音楽を聞き流して過ごす。

13時頃、お腹を下す。
ほぼ液体のように力むコトなく排出されたが、
それが、コーヒーの臭いだった(;´Д`)

朝も昨晩も飲んでいないので、10時に飲んだソレか。
たった3時間で排出とか……朝の分もたぶん……ポンコツ過ぎるorz

夕方までには幾分復活。
昼過ぎに食べた分も流れてはいないので、内臓も良くなったと判断したい。

後は明日までに体力的な回復を望みたいが、
身体動いていないから、食欲の方がナンとも(苦笑

…ああ、ウナギが食べたい。

余談。
アフリカ産のウナギを輸入しはじめているとかで、値段的に落ち着くもよう。
それと国産ウナギより輸入ウナギの方が今は評価が高いとか(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition


何かあったわけではないが、体力的にバッタリ。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。

週初めの月初めで、アレコレとバタバタしていたが、
修理物件が幾つも舞い込んできたので、思いの外に慌ただしかった。
まぁ、それでも規定時間の休憩はしていたから、切羽詰まってはいなかったハズ。
しかしながら気温31℃を超えたもんで、午後にしんどくなってクーラーを動かす。
…でも体力は奪われた感じで、
帰宅後チィーナさんのお世話を経てソファーに座ったら、
そのまま「あ゛~」と唸って、脱力。 うん、立つ力がない(w

たぶん今夜も寝落ちする(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

7月が始まり、見事に雨の日曜日。
考えるにはイイ感じだが、ボンヤリと雨音聞いていただけに過ぎない(;^ω^)

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

短短。

目が覚めた時には、地面はまだ乾いていた。
しかし雲の具合は素人目にも雨が降るのは確実と思わせる。
…だからと言って洗濯しないわけにも行かず、作業着を放り込んでボタンを押した。
室温は気にならなかったけど除湿のためエアコン稼働開始。
…それでもダメなモンはダメだなぁ、とカビた食パンを廃棄した(w
まぁ、休日だから、コーヒー1杯の朝食でもイイだろさ。

午前中、買い物。
昨日買いそびれた本を探しに行き、その足でショッピングモールへ。
まぁ、向かった先はイオンだったのだが、
雨天の休日という事もあり、道路は混むし、駐車場も混む(;´∀`)
手軽に雨を凌げる屋内の暇潰しと言ったら、みんな考える事は似たようなモンか。
それでも各店舗の状況から活気がある様に見受けられたので、まだマシなんだと思う。
…ただなぁ、購入する人と眺めるだけの人とで、身だしなみでも格差があるよなぁ…

午後、音楽を聴きながら読書やPC作業。
…しかしながらイマイチ調子が出ずに、ボンヤリ。
脳味噌がグルグル回っているハズなのだが、何も決まらずに手放す感じで(;´Д`)
ドウにも受動的なコトしかできない…

夕方に買い物記事カキコ。

ドウにも気分が乗らずに部屋の中は色々と散らばり、グシャグシャ。
明日は可燃ゴミ回収なので、今夜中にナントカせねばナランと思うのだが、
明日は月曜日ぃ…、と思うだけで脱力感一杯で(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

幾分進めるも、迷いが多くて悩む。
大きな展開とか無い話だから、だんだん自信が無くなってきた…
そろそろ気持ちに活を入れないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックとゲーム

今日までの買い物を。
これ以外にカーオーディオのI-K700とか、衣類とかそれなりに散財してるのだが、
「欲しくて」と言うより「必要にかられて」というのはイマイチ面白くはない(w

Xz1p7010305

コミック。

(完全版)委員長お手をどうぞ (山名沢湖)
マンガ家さんとアシスタントさんと 9巻 (ヒロユキ)
パーツのぱ 6巻 (藤堂あきと)
つくねちゃん+30 2巻 (ひらふみ)

一言。
「つくねちゃん+30」、本体は「+30」の方で、「つくねちゃん」は鳥(w
しかしまぁ出てくる人々が、残念*子を通り越して無念*子というのは…
それでもアラサー女子の3人組が無駄にイイ肉付きなモンで、勿体ないというか…
でもね、自分的には愉快で元気で、時々落ち込む貴女が好きなんですヨ。
ちなみに現在のボクは登場人物の小田三成と髪型がほぼ一緒ですが! 無論偶然!

Xz1p7010307

ほぼ日常 腐女子書店員の4コマ (木成あけび)
ほぼ日常 激闘編 腐女子書店員の4コマ (木成あけび)
商社マンは今日も踊る (小田ビンチ)

一言。
「商社マンは」
この手の業界系エッセーコミック、と言うか“ほぼ”実録モノというのは、
生々しくて誰得? と言うか、胃が痛くなってくるモンで(苦笑
それでも読み進めてしまうのは、一種の連帯感なのかもシレン。
…むしろ社畜精神の表れか…

Xz1p7010310

楽園 Jome9

Xz1p7010312

ゲーム。

ROBOTICS;NOTES (初回限定版)
白衣性恋愛症候群 RE:Therapy (限定版)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »