« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年7月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

天気も悪くなかったので、思い付きで名古屋方面をブラブラ。
時間を忘れて歩き回ったおかげで、帰宅後は膝が痛い(w

1時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

朝方に天気予報から気温が抑えめの雨降らないと予想できたので、
今日は出歩くことに決定する。

目的は職場用の8月飾りを見つけるつもりだったが、
マニア的な物欲解消も兼ねた散歩と相成った。

午前中に電車移動。

…で、
数時間ほど大須の街をふらつく。
しかしながら、本気でじっくり見ていると1日では終わらないので、気になったところだけ。
まぁ、平日なので昼時間以外は混み合うこともなく、フラフラ歩けたほど。

一応、オーディオショップやオタショップ等で散財(w
ふと目に止まった鞄店にて良さげなシザーバッグを見つけて購入。
大須での用事で最後にボークスに行ったが、
今一つ物欲を刺激しなかったので、何も手にすることなく終了する。

栄へ足を伸ばし、デパート巡りで更にウロウロ。
1つ感じたのは、
松坂屋の店員、売り場に対する誠意がハンパねぇ!
売り場から退場する時、必ず一礼してからバックヤードへ行くのだが、
その姿が洗練されていて、一朝一夕で出来る姿勢とは思えなかった。
「…ああ、この人は仕事を誇りにしているな」と素人ながら思えるほど。
なんぞナニかで、笑顔無料、などと言っているトコロあるけど、
仕草や姿勢1つからも“極上”と思わせるほどの品格は、積み重ねた上での研鑽だなと、
なんだか地味に感動する。

それはさておき、ハンズでまたもやシザーバッグを購入。
その上、手にしていた複数の買い物袋をまとめる為に、更にトートバッグも購入。
…なんで、バッグばかり買っているのか? と我ながら頭が痛い(;´Д`)

ちなみに、本命だった8月飾りのネタについては成果無しorz

帰宅。
予定オーバーの18時前に帰着。
チィーナさんのお世話を考えて17時前には戻りたかったのだが(w

ウチについてから購入物を投げ出し、直ぐにチィーナさんの世話へ。
それから汗を流した後で、ビールを一気に呑む。
…歩き回っている時は水分補給していなかったので、コレがまた旨いの何のって!
2缶空けたところで、それまで気にしていなかった疲労感がズドーン! とキて…
…なんだろね。
こんな程度で幸せを感じるというのは、安上がりな脳髄で(苦笑

なんにせよ、今夜はこのまま心地良く全身の重さに全てを委ねたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55263932

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »