« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍+α »

2012年7月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

2日前、暑いので一雨渇望! とほざいていたら、
昨日から2日間も雨が降りまして、少しは手加減して欲しいと天神様にお願い。

20時寝落ち、22時覚醒、0時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間半程度。

昨日のこと。

仕事でPCにて事務処理していたところ、
視線を感じてドアの方を向いたら、オッチャンがこっち覗いていた。
何用かしら? と思い「はい、どうぞ。 なんでしょうか?」と対応したが、
ドアを開けずにそのままガラス越しに「…すみませんが」と話してきた。

オッチャン「女子トイレに漏れがあるとのことで修理に来たのですが…」
私     「はい、それで何かご用で?」
オッチャン「それで、女性の方に状況を聞きに来たのですが…」
私     「はぁ?」
オッチャン「……いや、あの。
       外から見たら、女性の方が居たように見えたので……」
私     「あ~」(;^ω^) 

要するに私の姿が、女の人に見えたというコトか(w

…いやいや、でもね。
PCに向かっている時は通路側に顔を向けていたわけで、
少なくとも正面斜め45度程度からの見た目で判断したというコトで…

えー (;´Д`)
私というかσ(゚∀゚ )オレそんな風に見えるんか?
後ろ姿は束ねた髪でソレっぽく見えるのは分かるけど、
普通に横からの見た目で、そんな感じに見えるモンだろうかと、チト苦笑する。

…無論、おばんさん程度の外見でしかありませんけどね。
女装男子とか男の娘を想像した人、自分を殴って忘れなさい(w

とりあえずオッチャンには、他部署の事務所を案内しておきましたが、
他にもウチの職場前を通る部外者からは、そんな風に見えるのかシラン?
…なんか、こう、悪戯的なドッキリネタを用意した方がイイのだろうかと、真剣に悩む。

今日のコト。

連休始まりだが、何も予定無くて普通に土曜日。
残念ながら朝から雨で、洗濯機を回すのを躊躇してしまう。

午前中に恒例の買い物巡回。
書店でstreo誌購入するが、本屋でスピーカーキット売るなと叫びたかった(;´Д`)
ああ、もう、お布施だよ、お布施! オーディオネタには弱いよ! 
…でも、どこゾから出るUSBアンプは買わない(w

帰宅後、少し読書で時間を潰すが、
メンタル低調で怠さを感じてしまい、そのまま思考停止、午睡。

夕方に寝苦しさを感じて目が覚める。
室温はたいしたこと無いが、湿度が高くて全身汗ビッショリに。
応急処置的に身体を拭きつつ、チィーナさんのお世話準備をする。
…フェレットは汗をかかずに湿度で不快にならなくて羨ましいなぁ、と思っていたら、
魔窟ではペット毛布から抜け出して、廊下側の風通りのあるとろで寝転がっていた(w
まぁ、いつものように粗相した後に力尽きていただけだが、
その表情がチョット笑みを浮かべたような、涼しそうな感じで、羨ましく思ったり。

夜。
脳の働きが低下してる感じで、無性に眠い。
肉体的疲労感はないのだが、思考力がいつもより落ちている。
夜に色々と行うつもりだったが、無理っぽいので、素直に休むコトに。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍+α »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/55247710

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍+α »