« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年6月15日 (金)

今日の名古屋港水族館

平日は空いているだろうと思い、名古屋港水族館へ遊びに行きました。
主にイルカ、シャチ、ベルーガを見たくて。

まぁ、お魚の撮影は周囲や水槽が暗くてシャッタースピードが遅くなり、
被写体が流れてしまうモンで、その場の雰囲気だけでも(;^ω^)

Xz1p6150193

入り口入ってイルカやシャチ、ベルーガの水槽を抜けたあとの、展示。
(パンフレットの写真と同じ構図になっていたと、後から気がつくorz)
…無論、イルカなどの撮影も狙いましたが、動きが速くて残念ながら失敗。
ビデオカメラがあると良いのかもしれない…

Xz1p6150199

屋外ではちょうどイルカパフォーマンスでした。
正面のスクリーンはライブで、ちょうどフリスビーを空中キャッチする瞬間。

Xz1p6150196

で、
その観客席下の水中観客席。
上がイベント中なので人がまばらなのですが、ここの雰囲気が凄く好き。
床は毛布上なのでそのまま座っても居心地が良い。
プールを泳ぐイルカを、まるで宇宙区間を眺める感じに、ボンヤリしたくなる。

Xz1p6150205

ちなみにイルカプール、水槽に隣接しているシャチプールは上も開いてるので、
水面から顔を出すシャチを見る事も可能。
…彼女はステラかな?

Xz1p6150209

黒潮水槽、鰯の大群。

Xz1p6150252

終盤にあるペンギン水槽。
ここも見てて飽きない。

Xz1p6150246

チャンと見学席があるので、一休みするのには最高!

…ただし、コレは平日なのでありまして(苦笑

まぁ、昼頃の客層は、家族連れ、カップルがメインでして、
野郎が1人でと言うのは、無論、私だけでしたねヽ(゚∀゚)ノ

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54967579

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の名古屋港水族館:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »