« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

Depression Rites : normal condition

6月終わり。日中良い天気だったが、午後後半から一気に曇ってくる。
今夜からしばらく雨がちになりそうだが、今月の極端さを1日で表している気がして…

1時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半程度。

ネタ無し。
夕方からメンタルダウンで、チト不調(;´∀`)

少し遅めの起床。
朝の行動には問題なく、単に休日的求眠状態と言うか(w

気温が上がり始めないうちに、カーオディオ取り付け開始。
スリーブを車の開口部に取り付けようとしたら、開口部が狭い事が判明。
やっぱりヤスリがけせねばナランのか、とゴリゴリ削る。
変換用ハーネスを取り付けて、それからデッキ用のハーネスを接続し、本体と繋ぐ。
車体配線──┤ ├─変換ハーネス─┤ ├─デッキ付属ハーネス─┤ 【デッキ本体】
…こんな感じか。 配線やらコネクターやらでゴチャゴチャ。
無論、そのままデッキを開口部へ突っ込んでも、ハーネス類が邪魔で入りきらない。
仕方がないので助手席前方の内装を取り外し、
手を突っ込んでハーネス類を内装裏側に来るように引っ張り込み、
デッキ裏側の空間を確保する羽目になった。
…まぁ、復旧等も含めて2時間弱もかかる。 準備不足もあったしなぁ(苦笑

それから頃合いを見て、土曜日恒例の買い物巡回へ出かけた。
SDカードが使えるデッキなのでエンジンをかけ、
直ぐに16G分目一杯に音楽ファイルを詰め込んだSDカードを差し込み、運転開始。
…で、
目的地到着するまで、音楽は鳴りませんでした。
ディスプレーに「Reading」の文字が点滅したまま、25分で、そのまま目的地到着。
えー…(;´Д`)
「Read Error」では無いから正常だったのだろうけど、幾らナンでもそれはねーべ。
実際にデータベース構築、読込終了するまでどれだけ時間がかかるのだろうか?
たかだか1500ファイル程度でこのザマとはどうしたもんだか。 いや1500は多いか?
仕方がないので、帰宅時には普通にFM聞いていましたワ(苦笑

iPod類も使えるみたいなのだが、
アンチAppleの私としては、そんな選択肢は無い(ドヤ
携帯用音楽媒体はSDカードな私としては、どうしようかねぇ…

午後、グダグダ。
読書やPC作業、ネット徘徊などで時間を潰す。
…本来ならば、出かけたいところだったのだけれども、気分が削がれてダメに。

そのまま夕方までにメンタルは降下し続けて、グッタリとして力無く。
食欲もないし、思考力も好奇心も落ちてしまい、ただ言葉にならない「…あ゛ー」とか(w

…いや、何も考えていないのでは無くて、
アレもコレも、と多くの行動を必要とする事項が思い浮かぶのだが、まとまらず、霧散。
それをグルグルと同じトコロを回るように繰り返すだけで、身体は動かない(w
何より考えている事に結論も出ないから、意味も無い。
…むしろ、自暴自棄と絶望感に溢れて、いっそ何もしなくてもイイんじゃねぇ? (;´Д`)

まぁ、夜半には復活するだろうから、
その時にあらためて何かをしよう。

自作ノベルゲー制作記。

読み直しているウチに、不安になってくる。
全体的に書き直したい気分になるのは、仕方がないのか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月29日 (金)

Depression Rites : normal condition

…気が付いたら、4時だった。
昨晩、ブログを更新した記憶さえ無い(;´Д`)

22時頃寝落ち、4時覚醒、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、6時間+30分程度。

アサヒの「Red Eye」というお酒があるのだが、トマト果汁20%と言うモンで買っていた。
このヘンは人それぞれの好みというモノがあると思うのだが、自分的にはアリだった。
しかしながら、アルコール度数が3.5%と言うモンで、大してキかない。酔わない。
ただただ、飲みやすいばかりで、チトつまらなかった。

…で、缶からジョッキにあけて、酒ぽっさを強くしようと、泡盛入れてみた。
ハッキリ言うと古酒の「久米仙」、43度のヤツを。
コレでようやく、酒だ! と言う感じになり、チビチビ呑んでいたのですが…

気が付いたら、
リビングのソファー。
頭痛と胃部不快感で目が覚めて、時計を見たら4時とか。
窓の外は、空が青みがかっているというか…
雀が鳴いてて、なんだか元気だなぁ…そうか、朝かぁ…

  ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・! 
ナンで、朝なの!?
0時じゃないの?????
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

もう、パニック寸前。
しかし、気持ち悪いし、目が回るモンで、逆に冷静になれたというモンでして…

…んで、
記憶を遡ったところで、21時前後から何も脳味噌に残っていない。
ソンでもって、どう思いだしても、チィーナさんのお世話を行っていない!
その点では大慌てでしたが、
幸いにしてチィーナさんは問題なく、涙目でゴメンゴメンと呟きながら、食事を与えた。
…この時点で4時なワケだから、
朝の食事が6時15分頃なので、食事間隔が2時間強しかない。 …ああ、無茶だorz
自己嫌悪で精神的に崩れ落ちそうな状態になる。

それから、最低限生活関連のアレコレを行って、あらためて布団に入った。
…とは言え、既に睡眠十分で眠れやしなかったけど(苦笑

とりあえず、6時起床。
過ぎ去った時間は取り戻せないorz

深夜アニメ録画とか、ブログ更新とか、色々…

で、
とりあえずPCを確認したら、とりあえずブログ更新されていた。
…記事内容、全く記憶にありません(w
おかげで記事に対する自分自身のコメントがし辛くて…
それでも「毎日更新」を果たされている事だけは、酔った上での他人格的自分に感謝。
いやいや、ブログ記事更新している時点で鬼気迫っている感じもあるが…

あと、録画予約はされていませんでした(鬱出汁能
最終話だったのに(血涙

仕事、週末で月末。
午前中は落ち着いた感じで、余裕あり。
しかしながら、自分のお腹は余裕が無く、下りっぱなし。
それと某氏から差し入れ頂く。 もう足向けて眠れねぇ(w
午後、書類をまとめて今月分は〆た。
修理物件が複数あったが、ゴム関連の劣化であり、ドウにもならない。
交換できる部品が有れば良かったのだが、残念ながら代替方法もないのでお手上げに。
申し訳ないが、メーカー修理と言うコトでお願いする。
も一件、修理物件。
こちらは歯車破損で、同じくウチのトコロではドウにもならずお手上げ。
…ウチの職場にも限界はあるが、
「無理でした。ゴメンナサイ」と言わねばならないコトは、マジで悔しい気がする…
たかだか一個の部品だけなのに! コレさえ交換できれば! と、思うも残念無念。

「ファントム無頼」で50セントのICが虫の感電による故障で、
核戦争勃発の危機になると言う話があったが、心情的には空母艦長の気分。

…スケールの大小を気にする人が居るだろうが、そう言うのはオジサンは嫌いだな!
(さらに、俺の許容スケールが小さいと言うのも禁止w )

帰宅。
帰着。
宅配便あり。カーオーディオのI-K700と、取り付け機材。

まぁ、しかし、
とりあえずは、反省も性懲りも無く、今日もまたプルタブに指をかける(w

自作ノベルゲー制作記。

…意欲はあるんだ。
意欲はチャンとあるんだ…
でも、疲労と欲求には勝てないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月28日 (木)

Depression Rites : normal condition

たぶん、この一ヶ月以内では、もっとも変動があったと思われる。
…いや、それは工場的な動きであり、自分自身と認識な可能世界は固まったままで。

22時半寝落ち、0時覚醒、1時就寝、未明覚醒、寝付けず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間弱。

どうでも良い事だが、赤を基調とする服装の時は、
自分の性格が反社会的で攻撃的に、自暴自棄になりやすいのだと気が付いた。
…チト、暴力沙汰寸前までイったので、アカい服はもう着ない。

ネタありすぎるが、どれも文章にしてはイケナイ気がする(;´Д`)

一言だけ伝いたい事。
絶望するのは本人だけであり、世界は貴方を望んでいる。
それを誰も告げ無いだろうけど、幸いは貴方の足下に落ちている。
だから、お願いだから、探す勇気を失わないでください。

とは言え、肉体的疲労には、打ち勝てないという事実には耐えられん(;^ω^)

極々短短。

スベテの人に心の平穏を願う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

Depression Rites : normal condition

梅雨前線の動きが悪いのか、イマイチスッキリしない空模様。
今それほど雨が降っていない分、後に前線が到達した時の雨量はどの程度になるか…

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間。

ネタあるが、疲労感大(;´Д`)
極々短。

ベンチ作業が少なかった分、書類整理等を重点的にやり、今月分の目処が立つ。
この手の事務的な処理は普段からヤリなれていないモンで脳味噌的な疲労感大。
…と言うか、機械いじり的な達成感が無いモンで、作業終了時の溜息がナンとも(;´∀`)

水曜日なので、工場的定時終業日。
無論、帰宅電車はグツグツ。
…しかしまぁ、最寄り駅から主要駅までの15分程度なので、その程度の忍耐か。

帰宅後、チィーナさんをおおはし動物病院へ。
前回の反省から、ウチを出る前にフルクトース水溶液を舐めさる。
これで少しの時間は、もつと思う。
…しかしながら今日は診察までの待ち時間は短くて、チィーナさんの体力的に問題なし。
体重の変化もなく、先生からも「良く頑張っているよね」との言葉を頂く。
それはもう、自分も心から思う次第であり、奇跡にも感じる次第。
…とは言え、常々覚悟しているのも事実で…

病院からの帰宅。
汚れたペットシーツなど片づけて、チィーナさんを魔窟のペット毛布に寝かせる。
それから、会社帰宅状態からの再始動(w
そのまま力が抜けて、直立猿人から粘菌的細胞走性へ過変態(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月26日 (火)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

ネタ無し。
本文無し。

仕事自体は一段落して余裕があったのだが、
帰宅してから思考力がプッツリと切れて、脳味噌ウニ(;´Д`)

チト休むー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

Depression Rites : normal condition

雲行きが怪しかったので、出勤時傘を持っていたが、帰宅まで使わず。
ここ数日は天気予報に関わらず傘を持ち歩きそうな感じで…備えあれば憂いなし。

1時就寝、未明覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

極々短短。

深夜、大きな雨音で目が覚める。
窓を開けていたので、入ってきた冷たい空気と湿気で寝心地が悪くなり、
朝まで眠りの浅い状態のままだった。
おかげでメンタルダウン、出勤したくねぇ~、と駄々をこねる。
…それでも、普段通りに起床し、何事もなく朝の行動をとる(w

仕事。
午前中、色々と余裕無し。
月末になので書類整理を、と思っていたが、ベンチ作業の方が多くて休憩無し。
午後もそれなりに手作業で立て込んだが、どうにか休憩だけはする。
…しかしながら事務作業の方はサッパリだった(;´Д`)
あと天候のせいか、日中は腰痛を感じていたが、午後の方がシンドかったかも。

帰宅。
朝方に雨降るかも? と思って傘を持っていたが、結局日中は降らずにすむ。
しかし退社時になっても湿度の方は高めで、風があっても湿気でイマイチ。
雲の方も次第に色が濃くなってきていたので、寄り道せずにウチに向かう。
…まぁ、実際に雨が降ったのは夜も過ぎてからだったが(w

夜半に雨、本降り。
急激に湿度が上がり、湿度もそれほど下がらなかったのでかなり不快。
…我慢できずにエアコン稼働した。
節電が叫ばれている昨今なのに、流れに反しているなぁ(汗
ちなみにエアコン稼働前に魔窟(PC部屋)温度27℃、湿度70%だったり。

自作ノベルゲー制作記。

昨晩はどうにか文章を進ませる。
…しかしながらイマイチ気にくわない。書き直すつもり。
それでもナンとか1シーンはまとまった感じに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

何かしたワケでもなく、ゆるりと日曜を過ごす。
まぁ、ネタがないという事だ(w
短短。

昨晩PC作業をするつもりだったが、そのまま気分がそれて、
ボンヤリと音楽を聴いたまま終了してしまう。
…結局、考えるだけ考えて、残らず(;´Д`)

通常起床、通常行動。
家事掃除を済ませてからネット徘徊。
そのウチにやる気が出てきたので、工具をもって車に向かう。
昨日ディーラーで抜き出した状態のオーディオデッキを取り外す作業を開始する。

…まぁ詳細は省くが、
既に使っていない配線が絡みまくって、デッキのコネクターが引っこ抜けずに難儀。
そのままの勢いで、不要配線の除去を行い始めるも、これまた時間がかかる。
おかげで復旧を終えた時点で昼過ぎていた(w

いずれにしろ新しいオーディオデッキを取り付ける事になるのは来週以降の予定。
まだモノを手配していないし(w

午後。
読書やらPC作業やら、オタネタ用に写真撮ったり。
しかし、実際にブログ記入することなく疲れて昼寝する。…ああ体力無いなぁ…
夕方、記事書き。
生活上、諸々の作業も開始。
ところがお腹空いているはずなのに、食欲が湧かず。
脳味噌の希望としてはスタミナつけたいところなのだが、
胃の方が意欲と連動して収縮したままのような感じ。胸がつかえてるというか…
…仕方がないので、夜食時間帯に期待する。

自作ノベルゲー制作記。

考えるだけ考えてはいるのだが、文章にならない。
…ああ、意味無いじゃん、と思うが、意欲だけでも持続中。
深夜にガリッと頑張りたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メッセンジャーガール フィギュア撮影

通販で届いた回天堂の「メッセンジャーガール」を早速、撮ってみました。

…コレは普通に自転車屋でも飾ってもイイ感じに思えるのですが、
自然体で綺麗な曲線美と、自転車の造形に驚喜!

Xz1p6240279

スタンドがキックスタンドとディスプレイスタンドの2種類あるのですが、
キックスタンドの方を撮影に選択。

Xz1p6240280

バストアップ。

Xz1p6240282

右側より。

Xz1p6240288_2

このアングルが良い表情に見えるかな。

Xz1p6240297_2

個人的には、この腰からの曲線美も捨てがたい(*´Д`)ハァハァ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

夏前に既に出費が嵩んで青色吐息なのですが、
それでも予約した分はしっかりとくるモンでして。
…ええ、無論普通に散財してますし(w

Xz1p6240268

コミック。

BLOOD ALONE 8巻 (高野真之)
百舌谷さん逆上する 8巻 (篠房六郎)
奇異太郎少年の妖怪絵日記 3巻 (影山理一)
えろげやシスター 1巻 (御木本かなみ)

Xz1p6240269

小説。

フェノメノ 美鶴木夜石は怖がらない (一肇)

Xz1p6240277

フィギュア。

MESSENGER GIRL (回天堂)

Xz1p6240270

同人誌。

余命100コマ (Happa)

Xz1p6240272

同人ゲーム、ノベル。

狐日和に格子を覗けば、廓に狸と寝入りましょう。 (花を吐く抄女) 18禁

Xz1p6240274

同人音楽、東方アレンジ。

夢千夜 (1211)
鴉月花隣 (1211)
Master Room (1211)
Secret Mind (1211)
A.C.O (BETTER HALF)
THE WIDEFINDER (ついったー東方部)

Xz1p6240275

Undead carnival (Azure & Sands)
Kirchhoff (午前四時)
絵本の外の世界 (じゃねっと亭)
色々ルーフ (雪風ルーフ)
東方九音酒 (Nine Connect)
東方恋舞想 -Dance Music Arrange Album 弐 (LOST BLESS)

Xz1p6240276

Mare Nectaris -SCARLET FANTASIA ⅩⅠ/Open The New World-
                (【Aphrodite Symphonics】 & 【Kapparecords】)
TOMATO AND BITTERS (トマト組)
Beyond the Last Archive (N-tone & Dust_Box_49)
EXCELSIOR (Pizuya'sCell feat.3L)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月23日 (土)

Depression Rites : normal condition

金曜日は雨上がりの素晴らしく澄んだ空気だった。それこそ仕事サボりたいくらいに(w
しかしながら土曜日の今日は晴れてはいるが、何だか澱んでいる…

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタ無し。

実のところを言うと、
昨日の記事書きでは散々時間をかけて愚痴を記載しようか思っていたが、
ビッチリと書きまくった時点で支離滅裂になり、
訴えたい内容が無く、自己の正当性も無ければ、提案もない、
本当にただの愚痴まみれとなったモンで、全削除した。
…要約すれば給料明細見た時の絶望感…で、orz

ナニをドウしたところで詮無い事なので、忘れる。
忘れたい。
忘れるナニかがあれば、飛びつきそう(TдT)

午前中にディーラーへ。
エアコンの修理が終わったので、引き取りと支払いに行く。
そのついでに、ドウしても取り外せなかったカーオディオのデッキを引き抜いて貰う。
ナカミチの1DINを使っていたが、CD読み込み不能、ラジオの再生不良があるモンで、
ここ最近使う事無かったが、ドウにも我慢できずに交換を考えるようになった。
しかしながら、自分では交換したくとも硬くてデッキを引き抜けなかったワケで、
せっかくの機会だからプロにチト力を借りたという具合に。
…で、
デッキを引き抜ける状況にして、新しいデッキ待ちとなる。
…ただなぁ、
ウチの車はチト変なモンで、1DINを取り付けるスリーブがないと装着できない(w
たかだか金属板を四角にした程度のスリーブなのに高価なモンで、悩み中。
…いや、どちらかと言うと配線等の変換コネクター類の方が大問題か…
ちなみに、デッキはKENWOODのI-K700に決めたところで終了。

そのまま、土曜日恒例の買い物巡回に行ったが、
予定外の出費があった後だから、ホームセンター等は寄る事無し。
…ああ、電動ドリルの質の高い良品が欲しいのだが…
今あるボッシュの安いのはダメなモンで、もう軸ブレがひどくて使う気になれないorz
工具は使い捨て目的で安いの買うか、長い目を見て良い物を高く買うか…

帰宅後、昼食。
家事洗濯などを経て、ネットやら読書やら、午睡やら(w

夕方に宅配物あり。
オタアイテム的なフィギュア。

…大きな出費した後なんだけど、
欲しい物ばかりで、散財欲求がつのるコトつのるコト(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

結局、1週間何も進まない。
もう心折れそうな感じだが、諦めたくないのが本音。
とりあえず、今晩深夜に頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

Depression Rites : under normal condition

我らが工場の不文律的に「決められた休憩時間中の来客は無視する」が風潮。
…いや、ウチの職場については例外で…おかげで休憩無しがいつものコトで。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

色々と低下。
本文無し。
極々短短。

工場内で、製造組立部門にとっては休憩時間は絶対不可侵の許可時間なワケで、
人災天災があろうとも休憩時間を守る事は規則上の究極許可なワケで、
その時間帯に仕事をする事は、違反であり、悪であり、拒絶理由となる。

…で、
何であれ例外は存在する、というコトが、
ウチの職場だったりする(;´Д`)
…さすが、工作部門唯一の小売業! と言うべきか(w

いやいや、
同時に修理業務も行っているので、間など無いのですヨ。
おかげで液体一口も飲む暇ありませんモンで(;´∀`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月21日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝方、早めに起きたはずだが、色々と必須行動が重なり、慌てたまま出勤。
電車の外を見ながら疲れたなぁ、と思ったところで、朝食を食べ忘れた事に気が付くorz

1時就寝、5時半起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩のウチに準備しておけば良かったはずなのだが、
疲労感からドウにも気力が持ち上がらず、いっさいの行動を放棄して、寝た。

今朝は早めに起きて、書類等の準備を行ったが、思いの外に手間がかかる。
…無論、いつもの通りにチィーナさんお世話や、自分の世話もあるため、
アレコレと慌てた状態にて出勤までの時間を過ごした。

まぁしかし、今日の通勤電車は少なめ。
途中の主要駅からソレなりに混みはしたものの、火曜水曜にくらべればマシだった。
そんな感じでエアコンの風に当たりつつ、窓より外の流れる風景を見ていたのだが、
ドウにも疲労感と血の巡りが悪い感じがして、それなりにグッタリする事に。

…ああ、それほど今朝方は慌ただしくて、随分と体力使ったんだなぁ…と思ったが、
ふと、空腹を思い出したとたんに、朝食を食べ忘れた事に気が付く。

うん、最寄りの駅到着後、職場まで徒歩10分弱。
途中に陸橋はあるけれどコンビニも店も無し。
…まぁ、そのなんだ。 昼まで何も無しと(;´Д`)

仕事。
午前中、色々と重なり、アレもコレもと何でも屋さん化する。
…ははっ! さすが工作部門唯一の小売業だぜ! 頼まれたらナンでもするよ!

昼。
ようやく昼休みの昼食。
…しかしながら、今日食べた麺定食の量が少なくて、精神的に満たない。
何だか涙の味がしたけれども、それを気のせいと思うにはリアルすぎて…

午後。
受入関連の物件について点検修理を行っていたのだが、思いの外に困難。
予想外に手間がかかり、期待していたほどの成果がなかったモンだから、ガッカリする。
勢いのまま作業ブッ続けだったので、いつもの如く、休憩など無い!(ドヤ

帰宅。
結局、1日中雨だったが、昨日よりも過ごしやすかった。
昨日は晴れても湿度高いし空気が澱んでいたので不快指数上がった感じだが、
今日は雨が降っても風があって湿度は70%程度に収まり、幾分マシに感じた。
気温が低かった事も幸いしたと思うけれども、落ち着いた気分になれる事には歓迎(w

帰着。
お腹空いたはずだが、食欲がねぇ。
いやはや、どうにもこうにも(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

進展無し。
…と言うか、日中からの脳味噌の切替が出来ない。
ああ、もう、歯痒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月20日 (水)

Depression Rites : normal condition

昼過ぎるまで、湿度が80%のまま。
汗かいても乾かないモンだから、地味に体力奪われる…

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極々短短。
本文無し。

夕方は幾分涼しくなったが、日中は気温湿度共に高く、何もしていなくてもゲンナリ。
午前中は作業量的に余裕があったのだけれども、
午後から休憩するタイミングを失ったまま作業を続けていたので、チト疲労感が(;´Д`)

終業間際まで行っていた事が上手くいかずイライラが募り、
それを解消できぬ不機嫌な状態のまま帰宅する事になる。
…久々にやさぐれモード突入。 帰宅電車の乗る(w

おかげで、無意味で不必要な力みが出てフィジカルメンタル共々疲労感増し増しに。
帰着後に脱力、虚脱感で突っ伏し、今日は終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

Depression Rites : normal condition

台風4号、ウチの地域は今回もまた台風の西側。思ったほど風強くない。
…矢本の大曲、定川橋の方が数倍風強かった記憶が…アレほどの風は最近は無し。

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間弱。

昨晩は疲労感から、自覚無く一気に寝落ちする。
目が覚めたから筋肉が収縮してミチミチ痛かったが、チィーナさんのお世話をする。
…なんか色々シンドイ気分だったけど、チィーナさんの寝顔見たら、面倒な事全部忘れた。

その後、布団にはいるが寝付けず。
そのままウダウダしているウチに寝た模様で、自覚無し。
…気がつけば早朝。
寝足りない感じだが2度寝も出来ない、起床時間まで微睡む。

起床後、通常行動。
台風情報をネットやテレビで確認して、出勤時に対策。
それでも楽観視していたので、帰宅電車が止まる可能性は省いた。

仕事。
午前中は幾分余裕があったが、午後からトラブルシュート困難(;´Д`)
モノは3週間前くらいに修理した物件だったのだが、
またもや舞い戻ってきたモンで、頭を悩ます。
…不具合内容、「異音」
不具合確認にて普段より騒音が大きい事を認める。
しかしながら、分解点検を行ったけれども部品単位では正常か、新品同様と判断した。
…で、
どうして、騒音が大きいのか原因が掴めず、大いに頭を悩ます。
分解、アライメント修正、再組立、確認、…納得できない(;´Д`)
そんな感じで、終業まで終わることなく…
結局、今日までに満足できなかったので、また明日へ。

終業。
昼から雨風強くなり、工場的には半ば強制的に定時帰宅へ。
いつもの時間に、いつも通りの帰宅電車に乗ろうかと思ったが、
雨に濡れたまま満員電車に乗り込むのは嫌だなぁ、と思い乗るのを1本遅らす。
おかげで空いていたが、台風らしき雰囲気は感じなかったので、ワクワク感無し(w

普通の雨量に強めの風。
…それでも脅威を感じないのは、災害に対する慣れなのだろうか…

帰宅。
帰着。
チィーナさん、粗相跡が2箇所。
清掃後に食事のお世話をしたが、食欲大せいだったので胸をなで下ろす。
…普段通り、変わる事無し。…って、偉大なコトなのだなと実感する。

自作ノベルゲー制作記。

深夜、進めたいと思うのだが、
寝落ちしそうな感じなので、なんとも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月18日 (月)

Depression Rites : normal condition

先週2日休んだ分、作業がドッサリと積み重なったのは、仕方がない。
ただそれだけで説明できない何かがあったような気がして…

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

極々短々。

連休明けの月曜日というのは、それだけでもヤル気を削ぐ理由になるモンで…
…起床時の力の無さと言ったら、筆舌しがたいモノが(苦笑

天候は曇りっぽい晴れ間が時々(?
いたって湿度が高いモンで、髪も気持ちもシオシオ。
…まぁしかし、月曜の出勤準備は忙しいモノだから、メンドウな事は忘れる(w

仕事。
予想してはいたが、それ以上に色々の事でごった返す。
慌ててもドウにもナランという気持ちで挑んだので、休憩する程度の余裕はあった。
しかしながら午後からは悩み事多い修理物件があり、余裕はなくなる。
それ以外にも来場者多数で、アレコレと対応に追われる。
受入。Desoutterが大量でやり甲斐があるが、修理用の在庫部品が間に合うか…

帰宅。
帰着。
脱力(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

たとえ覚悟していたとしても、不回避な状況が前に来たら、やっぱり凹む。
…やっぱり車のエアコンはダメだったかぁ…夏の予定が消えていくil||li _| ̄|○ il||li

2時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝、地面は濡れていたが、雨は止んでいた。
コレならドウにかなるだろう! と思い、起床後直ぐに洗濯決行。
洗濯機がグワングワン言ってる間にチィーナさんのお世話と、自分の世話をする(w

…しかし、窓を開けると湿気がムンムンと入り込んでくるので、外干しは諦める。
日差しが出てくれば出るほどに肌が汗ばみ、部屋に干せば悪化するのは確実なので、
もう仕方がないと観念して、エアコンという文明の利器に手を伸ばす。
…ドライ設定で今夏初めての稼働となった。

ああ、気持ちイイもんで、止めるタイミングが見つからないワー

午前中にディーラへ車を持ち込む。
たぶんクーラント漏れだろうと思い、補充をお願いして、しばし待つ。
しばし待つ…
しばし待つ………(;´Д`)
嫌な予感をしつつ、こんなコトも有ろうかと、カバンに入れた本を読みつつ待つ。
…で、
戻ってきた担当さんからは「コンデンサーが漏れてます」とのこと。
家屋エアコンなら室外機、熱交換器。エバポレーターとコンデンサーで1つかな。
…圧縮機と列んでエアコンの要、圧縮機は心臓で熱交換器は肺だね、と。
…で、
その肺の部分が漏れてました、とorz
修理見積もりを見たら、どう見ても6桁です。有り難うございました。
…で、
自分、すなわち人間の自分は冷房無くとも夏を乗り越せる自身はありますが、
チィーナさんの通院を考えると、絶対に冷房無しは無理です。
…で、
失意のまま、車預けて、修理依頼となりました。
帰りの足は電車です。
窓の外を眺めながら、夏の予定がドンドン頭から消え去るのを嫌でも感じます。
うん、去年にエアコン修理した時にも覚悟したけど、やっぱりダメだったか…

最寄りの駅で降りて、そのまま食料の買い出しにスーパーに行ったけど、
商品を手にするたびに「…いやいや、節約せねば」と頭をよぎるのが、ナンとも(;´Д`)

帰宅。
午後からグッタリ。
主にオーディオで音楽を聴きつつ、読書しながら現実逃避。
…掃除などの家事があったはずだが、気分低下で手につかねぇ。

夕方。
宅配便あり。
夜になってから生活上の活動を開始。
でも、なんだかはかどらねぇの(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

日中進捗無し。
深夜に筆を進めたいと思うが、モチベーションが降下してるもんで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人系

今日までの買い物をば。
他にも水族館で買ったぬいぐるみ、工具、雑誌等があるが、割愛。

…東方アレンジは他にも買い逃してるモノが多いのだが、
車のエアコン修理のために大出費となるので、今週から緊縮財政に移行(TдT)

Xz1p6170259

コミック。

つぐもも 8巻 (浜田よしかづ)
木造迷宮 7巻 (アサミ・マート)
タオの城 (板倉梓)
義母と娘のブルース Final (桜沢鈴)

Xz1p6170257

同人誌。

同人主婦の本 (ISOTOPE)
電子ニ夢見テ (朝までゴーヤ)
CircleS' vol.1 (Circles' Spuare)
CircleS' vol.2 (Circles' Spuare)

Xz1p6170258

同人音楽、東方アレンジ。

Cataclysm (FLAMESTORM)
プチカミロマンティカ (MNlogic-24)
【桜風花】 (AdamKadmon)
I pray in lucent cherry tree. (Heartland Moon)
月隠夜亡者、渡遥彼岸 ~悲哀如咲、紅幻影如散~ (直立不動で愚者の認定を受ける)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月16日 (土)

Depression Rites : normal condition

雨降ったからと言うわけではないが、メンタル不活性。
頭の中がドンヨリしていて緊張感無く、ダメダメ。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩夜から雨が降り、ズーッとひっきりなし。
湿度が高いモノだから洗濯をするタイミングを失い、頭を抱える。
ああ、もう仕方がないから、明日にしようと諦めた夕方。

思考力がイマイチなので、箇条書き。

・昨日の夕方から窓を開けっ放しにしていたが、
 そのまま朝を迎えてしまったモンで、室内の湿気が酷い感じに。
 温度がないワリにはジットリとしているから、寒々く不快。
・洗濯機が一杯。
 しかし室内干しするしかないが、湿度が嫌なもんで躊躇し、倦厭し、放置(w
・午前中に土曜日恒例の買い物巡回。
・頭回っていなかったらしく、家電量販店で車のカギを落とす。
 いざ会計を済ませて、車に向かおうとポケットの手を突っ込んだ時の絶望感は、もう!
 一度車へ行き、その場で服装などを確かめ、間違いなく無い事を確認。
 慌てて店内に戻り、歩き回ったトコロを目皿で探し回るも、全く無い。ゴミ1つ落ちてねぇ。
 諦めて、カウンターへ向かったところ、落とし物として届いていた。・゚・(ノД`)・゚・。
 …いや、ホント、店員さんが多くて、周囲の変化に気が付いてくれた事に、マジ感謝!
・帰宅時に車フロントガラスが湿気で曇ってきたので、エアコン使用する。
 …コレまで暑くても窓全開で凌いできたので、
 エアコンというか冷房を使ったのは今夏は初めてのコト。
 が、サッパリ冷えやしねぇ(;´Д`)
 去年、エアコン修理したはずだが、1年程度でガス抜けたのかorz
 気力無くて、修理に行く気にもなれず、そのまま帰宅。 なんだかめっちゃガッカリ。
・部屋しっとり。
 とくに布関係、ソファーなど、冷たく湿っぽく、イイ感じで不快(苦笑
 またもや洗濯機を強制的に忘れる事にした。
・午後、読書、ネット徘徊、PC作業。
 疲れて昼寝。
・夕方、靴の修理とか、メンテ。
 雨対策のつもりだったが、見事に失敗。それを見て、けっこう凹む。
 G17は強力なんだが、ボンドの色が汚くて…

自作ノベルゲー制作記。

他に興味がいってしまい、停滞。
…なんだか袋小路に入っているような感覚もある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月15日 (金)

Depression Rites : normal condition

せっかく平日の休みだからというコトで、水族館へ行く。
なんというか、これも「おひとりさま」なんだろうかと(w

23時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、1時間+5時間半程度。

朝、テレビニュースの天気予報では、雨が降るのか降らないのかイマイチ判別しがたい。
ネットの天気予報では1日曇りのままの様子。
…まぁ、そんな事はどうだって良く、
平日だから出かけるぜ! と言う魂胆だったから、この件の影響は無かったのだが、
どうしても靴や傘などの持ち物をどうするかで微妙に悩む羽目に(w

午前中に名古屋へ。
寒くはないが湿度が高いので、なんだか汗ばむ。
移動の電車ではエアコンが稼働していたので、それが何よりの救いだった。

10時半に入館。
13時過ぎに退出。
見てたり、撮影していたり、ボンヤリしていたりで、時間を忘れたというか…
いやぁ、もっと長居できたかもしれないと思うほどで、また来るか(w
…ちなみにミュージアムショップでペンギンとシャチのぬいぐるみを複数購入。
なんというか、オッサンが1人で買うというのは、間違った姿かもシレンが(;´Д`)

その後、栄、久屋方面をぶらつく。
荷物があったのでデパートには行かなかったが(デパ地下行きたかったけど)、
欲しい工具があったのでハンズだけには行き、色々と購入。
仕事用にスクリューエキストラクターなど。 …逆タップが標準的名称なのか?

帰宅したのが16時半過ぎ。
雨に降られる事がなかったので、胸をなで下ろす。
帰着してチィーナさんの様子を一番に見たら、粗相したままの状態で寝ていた(苦笑
ペット毛布から出て、1回目の粗相をし、その後時間をおいて粗相したようだが、
頭だけをペット毛布に突っ込んだ状態で、身体はお外に出たままだった。
おかげで毛布への被害はなかったモノの、お尻と後ろ足がウンチでトロトロに。
…急いで自分の着替えをしてから、チィーナさんのお世話に入る。
お尻を拭いた時、ウンチがまだ乾いていなかったので楽に拭き取れたのだが、
もう少し早く帰宅していれば、マシな状態で粗相させられたかもしれない、と感じる。
まぁ、平日はコレが当たり前だったから、あまり気にするな! と結論した。

夜、写真をまとめる。
もっと良い方法があるのだろうと、失敗写真を見ながら苦笑する。

自作ノベルゲー制作記。

どうにか山を1つ越えそうなのだが、もう少しが厳しいところ。
…う~ん、でも何だか不満も有る(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の名古屋港水族館

平日は空いているだろうと思い、名古屋港水族館へ遊びに行きました。
主にイルカ、シャチ、ベルーガを見たくて。

まぁ、お魚の撮影は周囲や水槽が暗くてシャッタースピードが遅くなり、
被写体が流れてしまうモンで、その場の雰囲気だけでも(;^ω^)

Xz1p6150193

入り口入ってイルカやシャチ、ベルーガの水槽を抜けたあとの、展示。
(パンフレットの写真と同じ構図になっていたと、後から気がつくorz)
…無論、イルカなどの撮影も狙いましたが、動きが速くて残念ながら失敗。
ビデオカメラがあると良いのかもしれない…

Xz1p6150199

屋外ではちょうどイルカパフォーマンスでした。
正面のスクリーンはライブで、ちょうどフリスビーを空中キャッチする瞬間。

Xz1p6150196

で、
その観客席下の水中観客席。
上がイベント中なので人がまばらなのですが、ここの雰囲気が凄く好き。
床は毛布上なのでそのまま座っても居心地が良い。
プールを泳ぐイルカを、まるで宇宙区間を眺める感じに、ボンヤリしたくなる。

Xz1p6150205

ちなみにイルカプール、水槽に隣接しているシャチプールは上も開いてるので、
水面から顔を出すシャチを見る事も可能。
…彼女はステラかな?

Xz1p6150209

黒潮水槽、鰯の大群。

Xz1p6150252

終盤にあるペンギン水槽。
ここも見てて飽きない。

Xz1p6150246

チャンと見学席があるので、一休みするのには最高!

…ただし、コレは平日なのでありまして(苦笑

まぁ、昼頃の客層は、家族連れ、カップルがメインでして、
野郎が1人でと言うのは、無論、私だけでしたねヽ(゚∀゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

旧日本軍が拓いた飛行場の晴天率はハンパ無い。
好条件の地域を調べ上げて飛行場に定めた先人達の苦労に感服する。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

深夜の時点では、まだ少し気分が盛り上がらないでいた。
どうにかして怠ける理由でも探さなければなぁ、と言うのが本音だったり(;´Д`)

起床。
テレビの天気予報では、朝方曇っているが、日中晴れるとのコト。
しかしながら土日を含めて金曜日以降はしばらく雨がちになると伝えていた。
…チャンスは今日限りという事で三重県伊勢市小俣町、明野駐屯地へ行く事を決定。
寝るまではカメラのバッテリー充電以外に何も準備していなかったので、
チィーナさんのお世話と自身の朝食後に、全力で準備を開始する。

カメラは元より、望遠レンズの交換、三脚、一脚、航空無線受信機、双眼鏡、
モバイルPC、通信機器、日焼け止め、虫除けスプレー、かゆみ止めetc、etc。
タカが半日の遊びだというのに重装備にしてしまうのは、ナンなんだろう(w

慌てたせいもあり、何か忘れ物無いか? と不安は尽きないが、
どうにか7時15分頃にウチを出る事が出来た。

で、
現地到着が10時前。
渋滞にはまったのはウチを出て数分後の国道41号線だったりする(;´Д`)
高速道路はスムーズだったのだけれども、通勤渋滞のコトをすっかり忘れていたわ。

明野駐屯地にて、東南の滑走路エンドに陣取る。
既にヘリコプターは離着陸を繰り返していたので、
早速機材を展開して、回転翼の箱庭を心身共に楽しむ事にした。
…ああ、やっぱりヘリの音はイイわぁ(´Д⊂ヽ
それとは別に、下手な写真に苦笑しつつ、双眼鏡で遠くを望みながら、明野の空を満喫。

希望では完全に晴れればいいなぁ~、と思っていたが、
雲はとりきれず、飛行場の西半分が曇りで、東半分は晴れたと言う塩梅。
…明野に来ている時の記憶では、自分が訪れた時の雲利率は高いような気がする…
…晴れや絶好の視程がウリの明野だが、もしかしてコレは俺が雨男か? と? え?

時間的な都合で、昼過ぎに撤収。
アパッチ、ロングボウだけが飛行試験を繰り返す中、
他の機体は、昼飯だー! とばかりにエプロンに戻ったので、自分も切り上げた次第(w

帰宅も高速道路を使ったが、昼食のため安濃サービスエリアへ寄る。
ここで「さんま姿ずし」「霜降り寿司」を購入。 帰宅後のお楽しみという事で。
(写真は無し。この記事書いている時点で、撮る暇無く、喰った! 美味しかった!)

…結局、休憩や買い物等で移動以外の時間もあったが、帰宅したのは15時頃。
事故に遭う事もなく帰られたコトに、マジで道路の神様へ感謝!

夜。
押し寿司、摘みつつ、お酒を呑みで、ウマウマ。
そのまま疲労感がズシンと押し寄せてくるので、このまま潰れるかもシレン(;´∀`)

自作ノベルゲー制作記。

不甲斐ないが、今日のトコロは無理っぽい。
明日ナンとカー! と思っているが、出来れば明日もブラつきたく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の明野

何だかんだと言いつつ天気予報を見て、
「晴れるのは木曜日だけかー」と判断しまして、
久し振りにヘリコプターを見に、明野へ出かけてきました。

と言うモノの、ヘリの写真を撮りに行くのは久方ぶりでございまして、
マジで惨敗だったモンですorz
気象条件は良かったのだが、もうブレてブレて、気体が黒くなっちゃって…
コノ手は修行アルのみで、いやはや何とも。

10dimg_8445

離陸するOH-1。

10dimg_8616

滑走路へ進入時のバンク。

20dimg_7486

ホバータクシー。
格納庫にTH-480Bが。
あと、私服の人を見受けるが、体験搭乗等があった模様。

20dimg_7606

…この時、索敵サイトが、ズ~ッとコッチ向いていましたので、追尾されていた感じ。
コッチも撮っているが、アチラからも撮っているよ! と(w

10dimg_8652

運良く、1号機が試験飛行されておりました。

10dimg_8666

頭上通過時。
サイトがコッチ向いてるよね?(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月13日 (水)

Depression Rites : normal condition

明日から有休消化のために2日休んで、土日と合わせると4連休。
…木曜日の予定を思い付きだけで言っていたが、行かなければと思う事態に(;´Д`)

22時半寝落ち、0時前覚醒、1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間弱。

昨晩は寝落ちするが、目が覚める切っ掛けとなったのは、夢だった。
以下夢の内容。
 揺れを感じて、机の下に潜り込む。
 大した揺れではなかったが、精神的な衝撃が大きい。
 壊れた物はなく、揺れがおさまる。
 すわ、どうだった! とテレビを点けるが、どこの放送局もうつらない。
 え? なにこれ? アンテナ壊れたの?
 と思っているところで、再度地震があり、慌てて何かに掴まろうと身体をひねる。
以下現実。
ソファーから転げ落ちて、身体を打ち、痛みで目が覚めた(;´Д`)

…いったいアレは何だったのだろうと? 思うも、
チィーナさんのお世話の方が大切なので、深く考えないようにして、そのウチ忘れた(w
…このことを、昼頃に思い出し、チト悩む事に。

通常起床、通常行動。
早朝覚醒があったが、問題なく。

出勤。
仕事。
半ば強制的に有休を2日使う制度があり、それの日にちを事前に申請していたが、
とりあえず明日の木金と休む事を報告。
その他にも休憩中や仕事中の雑談で、2日休むよ~と言っていたのだが、
誰しも「どっか行くの?」と聞かれるので、つい、
「天気が良かったら明野に行ってヘリ見に行きたいね~」と何となく言っていた。
…が、それを合う人ごとに談笑気味に話しているウチに、
これは、何が何でも行かなければならないのだろうか? と思うようになった次第。
自分で首に紐巻いて、それを自分で締めて、その締まっていく音を聞いている感じで…
ああ、本当にどうしようか(;´Д`) ゴロゴロしていたかったはずなのだが…

ぼう氏よりオタグッズ拝領。
思いの外に大量で、有り難く頂く(感謝

仕事自体は、どうにか余裕あり。
とりあえず連休前に仕事上の目処は付ける。

帰宅。
帰着。
薬が少なくなってきたので、チィーナさんを2週間ぶりにおおはし動物病院へ連れて行く。
時間的には悪くないと思ったのだが、思いの外に患畜が多く、やや待たされる。
その間にチィーナさんがエネルギー切れに近くなり、少し力無い。
やや待った後に診察室に呼ばれたが、チトぐったりしていたのでブドウ糖液を頂いた。
まぁ、この時点では素直に飲み、たいして問題は起きなかったのだが…
それから隣の診察室で他の患畜を診ていた先生がやってきて、診察開始。
特別な問題もなく、近況報告を行い、触診等を経て、診察終了。
さすがに通い慣れたモノがあり、この辺はスムーズに終わる。
…が、
ブドウ糖を頂いた時点で懸念していた事が表れる。
診察室から出る時になってチィーナさんの首が深い角度で折れ曲がり、こらえてる感じ。
ああ、これは低血糖発作の前兆だな、と思った。
…ちなみにブドウ糖液を経口投与させてから、5~10分程度のコト。
先生からは点滴うつか? との言葉を頂いたが、
暫し時間が経てば治まると言う事は経験上知っていたので、大丈夫だと返事する。
この辺は十分に解っているので、先生と私も納得の上で、診察を終了する。
…しかしながら、チィーナさんの発作は始まっちゃたモンで、待合室に出られない。
しばらくすれば問題なく治まるのは分かっているが、
この状態を待合室で他のお客さんに見せるのは、大いに不安を煽る事になるだろう。
…そう言うわけで、さすがに待合室に戻れないので、
チィーナさんの発作が治まるのを待たせてもらうために、
先生に頼み込み個室にいれてもらった。
「なにか変化があったら、遠慮無くインターフォンを使って」とのお気遣いを頂く。
有り難い気持ちで一杯のまま、個室に入らせてもらい、回復を待つ。
さすったり、抱いたりして、15分ぐらいか…
落ち着いた頃を見計らって、持参していた薬を飲ませて、どうにか落ち着く。
診察の合間をぬってインターフォンで先生を呼び、元気になった事を報告。
一同胸をなで下ろして、時間を頂いた事に感謝し、
ようやくチィーナさんを連れて待合室に戻った。

…で、
今更ながら、お預けになっていたチィーナさんの食事を待合室で開始。
他の方々に迷惑になるとは解っていても命に関わるので、
申し訳なく思いながらも、食事の世話させていただく。
まぁ、普通にチィーナさんはフードを舐めはじめたので、ヨシとする(w
…その内に受付に呼ばれて、薬の受取と会計を行う。
まだチィーナさんは食べている最中なので、
タッパのダックスープをペチャペチャ舐めているところをそのままで、
「チョット大人しくしていてね」と言いうつつ受付に向かったワケだ。
…会計はスムーズ、寧ろ気を使っていただき申し訳ないぐらいで(;^ω^)
会計を済ませて、チィーナさんの元へ向かう。
さて、そろそろ食べ終わらないかなぁ? と思った時に、それは起きた。
くしゅん!
クシャミである。
犬でもなく猫でもなく、誰でもなくて、チィーナさんがクシャミをした。
スープを飲む際に舌でかきあげるようにするのだが、その飛沫が鼻に入った模様。
で、
クシャミをしたところで、人間と同様に首を縦に振った。
それがフードをいれたタッパの内壁に鼻先がぶつかり、
その衝撃で、タッパが、ポーン!
スローモーションの放物線を描き、シートから床へすっ飛んで行く
それを見ていた、お客さん、俺、患畜までもが、
「あ」
と言って、その行く末を見守り、
ダックスープが床のタイルへ、ベシャ!
…(;´Д`)
ふと思った。
チィーナさん、食べる量少なくなったけど、あとでお腹空かないかなぁ?
…と、呑気に惚けているどころではなく、
一瞬の空白の後に、慌てて床の掃除行うコトになる(w
お客さん達、無言で見ていたから、私がどうするか興味津々だったろうなぁ…
まぁ、私の対処は満点とは行かないまでも、赤点じゃなかっと思いたい。

帰宅。
チィーナさんをペット毛布で休ませたら、自分の疲労もピークに。
…ああ、やっぱり明日はゴロゴロ寝ていたいのだが…うわー、どうしよう? 悩む。

自作ノベルゲー制作記。

休みっぱなしorz
どうにかしなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

Depression Rites : normal condition


…やばい、何も思い付かない(;´Д`)

1時半就寝、4時半覚醒、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

獄極々短短。
ネタ無し。
本文も、また、無しorz

朝方は雨に降られることなく通勤できたが、日中は雨天で、夕方も降る。
暑くなかったはずだが、湿気が多いためか汗をかく始末。
だけど不快じゃないと感じるのは、俺だけかも(w

仕事。
意外と慌ただしくて、午後は修理物件メインの色々な作業が多数。
気がつけば休憩するヒマ無くて、マグボトルのコーヒーを飲み残すコトに。

帰宅。
チィーナさんのお世話後に、お尻が汚れていたのでお風呂へ。
無論嫌がったが、まぁ仕方ない。
爪切り等を終えて毛布に潜り込ませたら、素直に眠った。
…こちらも一安心で脱力したら、一気に疲労感マシマシ(;´Д`)
寝落ちしそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月11日 (月)

Depression Rites : under normal condition


1時就寝、4時覚醒、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

極々短短。
ネタ無し。
本文も無し(;´Д`)

朝方、少しばかり頭痛を感じていたが、
その内に治まるだろうと楽観視して薬も飲まずに出勤した。
しかしながら、日中ズーッと頭痛が残ったままで、スンゲク不快。シンドイ。

帰宅して夜になってから、ようやく治まったが、
月曜日のダウナーなメンタル状態という事で、引き起こされたのかもシレンと自己完結。

早朝目が覚めた時から、
もう何もしたくねぇ~、と言う気分だったので、コレが原因かと。

…ただし、疲労感もズッシリと重いので、今夜もこのまま沈降しそう…

orz
今週もダメな予感(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

ふと思う。 ペットのドライフードは硬いウンチの原因であり、便秘を強いているのでは?
人間だって毎日便秘の硬ウンチだったら疲弊するだろう、と書店で便意を我慢する俺。

1時就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間強。

昨晩、もう少し起きていたいなぁ、と思うところで、眠気がピーク。
何も考えずに素直に寝る。

早朝覚醒。
フワフワしていた思考だったが、突然思い出す。
…深夜アニメ録画予約し忘れたorz
後悔に打ち拉がれて目が冴えてしまい、布団の上でグダグダ。
しかしマァ、気がつけば朝だったので2度寝した模様(w

チト早いが通常起床、通常行動。
掃除等の家事やPCでネット徘徊しつつ朝を過ごす。
…今にして思えば、せっかく気持ち良く晴れたのだから散歩すれば良かったなぁ、と後悔。

お店が開く時間になり、行動開始。
オーディオ誌の付録の事が気になり、物欲だけが募る。
…ただこの時、誌面を良く読んでいなかった…後悔先に立たず。

午前中に買い物、普段は行かないショッピングモールでブラつく予定で。
その前に最寄りの書店へ行き、オーディオ誌入手し、他も見て回る。
…が、コミック誌コーナー立ち止まった時に、下りの便意で体温が下がる(;´Д`)
ウチ出る前に下し気味だったので全部出してきたつもりだったが、次装填が早かった…
トイレに駆け込めば良かったのだが、我慢できると踏んで素早く会計を済ませ、
痛い腹のまま車に乗り込み、予定変更して帰路についた。
…でだ、
運転に集中力が使われている間に、全て治まる(苦笑
買い物途中のアレは何だったのかと馬鹿らしくなる。
まぁ、他に買う物があったので、ウチ近くのホームセンターへ寄った。
…で、だ、
掃除用具を手にして、何か面白い物はないだろうかと他のコーナへ行こうとしたら、
下腹部への衝撃が再びorz
お前は俺の買い物の邪魔をしたいのか! と蹴り飛ばしたくなるお腹ではあるが、
事態は急を要するとの判断からか、交感神経がアラートシグナルを出すので、
とにかく落ち着きたいという気持ちで、直ぐ会計、即帰宅となった。
…だ、
ウチについたら、治まりまして!
いったい何が不満なんだ、我がお腹!ヽ(`Д´)ノ

午後。
インシュレーターを入手して、ホクホク気分で雑誌読んでいたら、
次号も続けてインシュレーターを付録し、スピーカーに使えるようにするとあった。
…何だろう、この大後悔感(w

せっかくだからインシュレーターの聴き比べでもしようかと準備するが、
リビングの片付けや掃除、物の移動をしているウチにモチベーション低下。
やる前から「投資するほどの変化無し」という言葉がよぎり、ドウでも良くなった。
おかげでスピーカースタンドを設置したまでで、スピーカーを乗せる前に終わった(汗

残りの時間は読書やPC作業、買い物記事作成で時間が過ぎる。

夜。
月曜日の準備とか、月一回の資源ゴミ回収取り纏めとか。

PC弄っている後ろで、時々チィーナさんが毛布から出てきて粗相をする。
お世話のために見守るが、トロトロウンチでもチィーナさんは粗相後に脱力する。
ダックスープなのでトロトロなのは仕方がないが、力まずとも疲れるのは老いなのかと。
それでも排泄に体力的な負担をかけない分はマシなのかもしれない…
ドライフードでは硬めのウンチとなり、排泄だけでも体力を奪う。
そう言った意味では今のチィーナさんにとっては生きる上で良い状況なのかも。
だからこそ思う。
ペットだって毎日硬いウンチの便秘気味なら辛いのでは、と。
ドライフードの利点は飼い主側の都合しかメリットないんだよねぇ。
できれば肉の感触があるフードを食べさせたいと思うのは、贅沢なんだろうか?

自作ノベルゲー制作記。

チト悩んでみたが、イマイチ進まず。
今のシーンを飛ばして先のコト書きたいといと思うが、
たぶん今書くコトが出来なければなければ、いつまでたっても書けない気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

今日まで買い物をば。

はじめに注意事項として書いておきますが、
「AUDIO BASIC」は2冊買わなくともいいです。
次号にも同じインシュレーターを付録すると本文に書いてありました。
早まった…と思う反面、次号まで待てるか! という思いもあり、複雑な気分(w

Xz1p6100164

コミック。

血界戦線 5巻 (内藤泰弘)
戦闘破壊学園ダンゲロス 1巻 (原作:架神恭介 漫画:横田卓馬)
らいか・デイズ 14巻 (むんこ)
この果実は誰のもの (仙石寛子)

一言。
「ダンゲロス」は、コミカライズ無理だと思った時期がありましたが、
アレな描写は控え目なモンで、今後のアレの時はどう表現するのかと…心配。
…「アレ」ばかりだが、ネタバレ回避のため、「アレ」としか書けねぇ。
まぁ、原作の小説を読むコトだワ(w

Xz1p6100165

小説、講談社BOX。

飛行迷宮学園ダンゲロス -『蠍座の名探偵』- (架神恭介)
キリングシュガー (ナカオカカガク)

一言。
「ダンゲロス」このまま行ったら、アニメ化、ゲーム化でもするんだろうか?
…いや、既にゲームか(w

Xz1p6100166

雑誌。

dancyu 2012.7

一言。
ここのトコロ、写真文章を見て食欲を煽りつつチビチビ呑む、と言う技を憶えまして、
実際に作るコトや食べに行くコトにかかわらず、食べた気になると言うか、貧乏くさい(w
まぁ、気分だけでも満たされようかと、今夜も缶詰と雑誌を肴に呑む(;´∀`)

Xz1p6100167

雑誌、オーディオ誌。

AUDIO BASIC 2012 SUMMER vol.63

一言。
2冊! ( ´゚,_」゚)バカジャネーノ
2冊目を購入してからもう一度よく目を通したら、次号にも同じ付録とあるorz
…で、悔しいから毒吐くと、
2017は腐食に強いが傷つきやすいモンで、開封時点で細かい傷がある。
この点を付録説明では、はじめから傷やムラ等があると書いてあった。
モノはアルミ合金丸棒を旋盤削りで表面処理無し、と言った感じで高級感は無い。
…思いの外に中途半端な製品になってしまったのではないだろうか?

Xz1p6100168

同人誌。

餃子紀行2011 (きまぐれな鮪亭)
大阪の近代建築物で巡るレトロなカフェ (あすなろ旅倶楽部)
Interview vol.1 (brian)

一言。
「餃子紀行」はアマチュアっぽさがあるのだが、
あとの2誌はプロの仕業だね、と。
このレベルを同人というのも勿体ない気がする。

Xz1p6100169

同人ソフト。

東方音団録 Arrange Circle Database ver.3.0 (東方同人CDwiki)

同人音楽、東方アレンジ。

聖蘇星煌 (As/Hi Soundworks)
Violent Dancehall (Frozen System Records)
GENSOU HARDSOUND #008 (KINZOK ON)
東方ファッキンガム宮殿 (っ´Д`)っゼロ式の処刑場)
東方Under Tronica (WhiTECHNO)
Priverdance (Casket)
my sweet DYSTOPIA (CLOCKWORKS TRACER)
幻想ノスタルヒアス (CHRONOS RECORD)
Come Back (IZMIZM)
纏 -ARCHIVE- Vol.1 (俺++(Includeore))
Tape. (空彩観測。)
latentcyclic (activity)
sweet sweets (空彩観測。)
もう一度、銀河 (銀河ドロップス)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

Depression Rites : normal condition

雨ー! 一気にジメジメ! 洗濯して部屋干ししたら、更にベトベト!
そんな勢いで不快なモンで、服を脱いで昼寝でしたが、お腹冷えで猛烈に下りま死で!

22時寝落ち、0時覚醒、2時就寝、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、2時間+2時間程度。

今週は、夜に寝落ちするのがデフォルトになってしまい、
もうすぐ習慣となるやもシレンと恐れおののく土曜日ですが、ワリと元気です(w

昨晩、寝落ちから復帰してチィーナさんのお世話をしようととしたが、
当のチィーナさんが粗相のあとで、キャスター椅子の下に潜り込んでしまい、
そのまま動く事ができずに掻いたようで、フレームにお腹つっかえたままへばっていた。
最初は「ありゃー(;´Д`)」程度の気持ちでいたが、救助して食事を与えようとしたところ、
ぐったり、と言うより自力でスープを舐める元気が無く、後ろ足に力がない。
…ああ、血糖値やばいなぁ、と。
とにかくシリンジで糖分を経口投与し、
少し様子を見て、それからダックスープを与えた。無論、薬も与える。
お世話後にペット毛布へ移し、顔を出して様子を見ていた。
初めのウチは目蓋は開けたままで周囲の状況をうかがい時々モゾモゾ動いていたが、
20分程度で落ち着き、緩やかに眠った。

それから、自分は粗相の後始末を行い、
原因となったキャスター付きの椅子を魔窟から撤去した。
…さて、とりあえず椅子を廊下に出したが、何所に収納すれば(;´Д`)

早朝眠れず、雨音を聞きながらウダウダしていたが、気分は悪くない。なぜだ?(w
朝方は雨も止んでいたので早いウチに掃除洗濯を行うが、
湿気が増すばかりで、昨晩のウチに洗濯機まわしておくべきだったか、とチト後悔。

午前中、土曜日恒例の買い物巡回へ。
書店で「AUDIO BASIC」誌を見つけたが、付録がインシュレーター。
…しかしながら、数が書いていない。 写真は3つ…
紐で縛っているので中身が解らず、振ったりして音を聞くも、判断できるはずも無し。
ともかく1冊だけ、と購入。

……帰宅して確認したら、3つだったorz
スピーカーに使うにはもう1冊買わねば…
いや、オレんチにこれ以上のインシュレーター必要か?
しかし、このまま追加購入しないとして、3つあったところで使い道が…(;´Д`)
材質は2017、微妙だよなぁ、5056だったらなぁ…銅よりMgの方が…

昼、買い物後の帰宅時にスーパーにより、昼食用の総菜パン購入。
なんだかその時に躁転していたのか、食欲があったのか、チト多めに買う。
帰着。
昼食。
4つ食べる。
2つで十分3つで満腹と言うのに、どうして食べたのかと、食後に天井見上げて唸る。

午後、お腹苦しい事もあって昼寝に突入。
しかし室内の湿気が不快だったモンで、無意識に脱衣。そのまま寝る。

数時間後、目が覚める。
なんだか下腹部がキリキリと…トイレへ。
/(^o^)\
…原因はアレだ、今朝食べた無糖ヨーグルトが酸っぱかったと(エ?

自作ノベルゲー制作記。

間が空いてしまい、モチベーション上がらず。
日中は手が動かなかったが、深夜こそは! どうにか! 進める?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 8日 (金)

Depression Rites : normal condition

見返してみて、今週の書き物は、悲惨なほどにボロボロ。
…それにしたって最近はグダグダし過ぎで笑えない。 …ええ今夜もデス(;´Д`)

23時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、4時覚醒、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、1時間+3時間強。

生存報告的な、内容の無い更新。
気温変化などで体力ガリガリ削られている感じがして、疲労感だけが募る。
工場で三毛猫子猫を追いかけ回したりと、ネタはチョボチョボあるが、
脳が働かんわ、手が動かんわ、思考が時々フリーズするわ(苦笑

フィジカルよりもメンタルの方でエネルギー欠乏してるのかもシレン。

とにかく今週も大過なく平日が終わりそうだと、報告する。
…ああ、今週末の土曜日は一日中寝ていたいなぁ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

Depression Rites : normal condition

北方にて、第10戦車大隊の74式戦車。
…わかる人にだけ、わかれ(w

22時半寝落ち、0時覚醒、1時就寝、3時覚醒、寝付けず、5時半起床。
睡眠時間、1時間半+2時間半程度。

極々短短。
続けざまのショートコメントで申し訳ないッスorz

6月の4分の1が経過したが、思いの外に色々あって、繁忙。
予想ではダラダラのデロデロでグダグダであったはずだが、
工場敷地を凝縮して濃縮して、越した絞りかすを抽出したような濃い液がウチに(;^ω^)
…それでもウチから何か得る事が出来るのならば、それは本望。
欲しければ、目も、手も、くれてやる所存だぜ!

…が、ネタ的には何も無いので(´・ω・`)ショボーン

どうにも内臓が思わしくない状態(;´Д`)
出勤にて、ウチを出る直前に、お腹がグルグルピー!
瞬時に脂汗かくような状態になったので、遅刻覚悟でトイレに籠もる。
…まぁ、どうにかなったから、世界の平和と、人類の発展を祈りたい(仙人モード

が、
午前中に数度、下しで、トイレに駆け込む(w
…ああ、昨晩喉が渇いたので水をガブ飲みしたが、
きっとその影響で水あたりしたような気がするorz

帰宅後は体力消耗で、床に溶け込むほどで(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨晩は寝落ちしたが、布団に入ってから3時に目が覚めて、眠れんとか(;´Д`)
…たぶん、私の睡眠はチィーナさんへ委譲されているのではないかと(w

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、3時覚醒、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、2時間強+2時間半弱。

いつもの如く、御就寝のチィーナさん。

Xz1p6060163

1日の9割はスヤスヤ。
病床でご老体なので、コレが正しい状態かと。

ただ時々思うのは、私の睡眠までコントロールして、
チィーナさんが寝足りない分を、私のトコロから吸収してるのじゃないかと(苦笑
たいてい寝落ちしたあとで、チィーナさんが粗相してる模様で、うんと、まぁ、恥じらい?

ネタ無し。極短。

箇条書き。
・仕事中、工場移動中に黒猫発見!
 こちらは猫部長と違い臆病。
 人が近くにいる時は隠れて出てこないし、見られたら直ぐに隠れる。
 密かにシャイ猫娘と呼ぶ(ェ
・仕事。修理多し。
 連日同じ型式が持ち込まれるが、不具合内容バラバラで一筋縄ではいかぬ。
 他、大物物件があったが、O-RING1つ交換しただけでおさまったモンで、胸撫で。
・水曜定時。
 電車混むが、どうにならんのか?
 一般客のムッチャ迷惑顔の冷たい目線が痛くて、心から申し訳なく思う。
 …コレでは川崎重工が嫌われても、いっさい弁護できないワ(;´Д`)

帰宅後、疲労感大。
日中の気温が30度超えた模様で、体力が奪われる。
…そのワリには、工場内の冷房等の空調使用許可は下りなかった。
エコとか何とか理由をつけても、所詮は守銭奴。
ちなみに判定基準の工場内観測場所は、もっと涼しく気温変化が少ない芝生の上。
…工員が働いている平均的な場所ではないので、環境保健学的に無視されている。
前にも書いたがウチの建屋に「健康第一」は無いので、倒れても自己責任(w
…せめて、建屋か職場までの小さな場所単位にした判断まで指示系統を下げて、
工場内一括で決定せずに、適時適応とするべきだと考える。

今更この時期に、エアコン修理で構内を駆け回る外部業者が可哀想だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 5日 (火)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

色々と自身がないので、
とにかく、何か書いておく。

寝落ちしそうだ!Σ(; ゚Д゚)カッ

書き直せる余裕があれば、何とかしたい。

ネタ箇条書き。
・仕事。修理物件、不具合情報以上の不具合を見つけて、修正に四苦八苦。
・帰宅途中で猫発見。店舗の裏側で近寄れず、お見合いだけで終わる。ああ、撫でたい。
・チィーナさん、粗相の上で転んだらしく、横腹がウンチまみれで、それはもう(;´Д`)

蛇足。
ステテコが流行りらしい。柄物のファッション系が。
女性用ステテコというのもアルらしいもんで、女子テコとか呼ばれる模様。
まぁ、ステテコは下着だから下は無しだろうで…薄手記事一枚の下は! (;゚∀゚)=3ムッハー



…幻想をぶちこわしてスマンが、下着は履くらしいデスorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 4日 (月)

Depression Rites : normal condition

お酒と炭水化物を摂るタイミングはズラすべきと言うのが、呑兵衛だと思う。
すなわち酒は主役であり、つまむ物は全て副菜でなければ! …ああ…肉喰いたい(オ

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。

昨晩は、日中何もしなかったワリに疲労感タップリで、布団に入ってからは素直に寝た。
…そのワリには早朝覚醒で目が冴えてしまったが、気分憂鬱なモンで身動ぎもせず。

通常起床、通常行動。
…しかしながら月曜日というコトで意気消沈、気分低迷。
久々に出社するのが陰鬱な気持ちになる。

まぁ、どうにかなったので、通常出勤(;´∀`)

電車内で若い男女のやり取りを見るコトになり、その微妙な距離感に苦笑する。
その間柄は知り合いか友達程度の感じなのだが、
男の方がどうにか会話を持続させようと頑張っているけれども、
物理的な距離で関係を表すように、疎通が一方通行的で、2人の間に2人分の距離(w
これが通勤時間帯の混雑時にはスンゲク迷惑で、周りの方々が困っていた。
ラッシュ時だから間を詰めたいが、2人の間に入り込むような無粋はしたくない。
…なんて言うか、見守るべきか、馬蹴りされたくないというか、ジレンマというか(w
個人的には状況を判断できずに迷惑を察せなかった男は、もうダメだなと思った(苦笑

仕事。
午前午後とも修理物件があり、やや手作業が多い。
それでも6月は比較的余裕ができるはずなので、先の事を考えたいと思った。
…いやまぁ、その前に書類等を何とかしなければ。

工場内移動中、猫発見!
灰色のとらじまだったが、畏怖堂々で妙な貫禄。
密かに猫部長と名を付けてみたり(w

帰宅。
途中でスーパーにより、輸入食材店でコーヒー豆と飴などを購入。
う~む、職場にドンドン飴が増えていくなぁ。

帰着。
宅配便あり。
しかしながら疲労から開封することなく、そのまま。
…腐るコト無いし、まぁ良いかぁ(;^ω^)

自作ノベルゲー制作記。

少し進む、十数行。
3度書き直したが、それでもイマイチ良くない。
ストーリ的にはさほど重要では無いが、不安という感情を引き立てたいけれど…悩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

Depression Rites : normal condition

…全くもって、何も無かった日曜日。
外に出ればイベント多かったはずだが、なんだかサッパリ気分が乗らない。

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

何もせずに、座って、何か見ていただけで、1日終わったorz
買い物記事の写真撮影と
アイテムリスト取り纏めで4時間以上かかっているのは、忘れたい。

ネタ無し、極々短短。
引き籠もりな日曜日で、脳味噌ウニで(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 いっぱい

今日までに購入したオタ的アイテム達。
…月初めにて財布は空だ(;´∀`)

(色々書き足りないが、とりあえず掲載。
 あとから追加するつもり)
(6/14 あらためて量を確認して、心が折れたorz)

Xz1p6030141

コミック。

宇宙大帝ギンガサイダーの冒険 水上悟志短編集vol.3 (水上悟志)
ぼおるぺん古事記 (一) 天の巻 (こうの史代)
レセプタクル (黒崎練導)
ちょっとかわいいアイアンメイデン 1巻 (α・アルフライラ)
G専ラフスケッチ 1巻 (鳥取砂丘)

一言。
「ちょっメイデン」
もうコレは特殊性癖の人に捧げる血みどろマンガですわ。特に鼻から(w
露出もそうなんですが着衣でさえ肉惑的で、常に拘束されているっぽいい?
やや強引な設定感もあるが、痛がりな貴男ならそれもアリかもしれない。

Xz1p6030142

書籍、オーディオ系。

デジタル・オーディオの基本と応用 (河合一)

一言。
試聴による話は、無し。
しっかりと理詰めでデジタル音について語っている。
内容としては理系的で専門的で、オカルト要素は無し。
特にDACチップ等の解説は驚くべき物があり、旭化成、シーラスロジック、
アナログデバイス、ウォルフソン、バーブラウン、テキサスインスツルメンツ、
ESS、NPC(SEIKO)等のデータを乗せて解説されている。
…で、これらカタログスペック等を見て、どう判断するかは読者の力量なんだろうなぁ、と。

Xz1p6030155

同人誌。

S.Flight (鴨葱スウィッチブレイド)

同人ゲーム。

カミサマの好きな色 true collor (nostalgia)
J.Q.V 人類救済部 (StudioBeast) 18禁

Xz1p6030143

同人音楽、東方アレンジ。

協奏符「幻騒風土記」 (うんちく商事)
彩 (凋叶棕)
はなばたけ ((有)はしやすめwithオンパシラオールスターズ)
the one’s2 (少年ヴィヴィッド)
B♭ (こもど~ね)
Secret Mind (1211)
幻想夜景 -reboot- (Girl's short hair)
プチカミロマンティカ (MN-logic24)
妖夢の篇 - 幻葬 (西方風来)
とうほういろいろっく (9ウリバタケ)
兼知未然 (梶迫小道具店)
brickwall (OrangeCoffee)

Xz1p6030144

Sparkle! (Sound CYCLONE)
Era of conagusuri 02 (こなぐすり)
SpellTech6 (荒御霊)
SSD (荒御霊)
FORLANE | REI (ALiCE'S EMOTiON)
FORLANE | SANA (ALiCE'S EMOTiON)
東方見聞録 vol.2 ~ラスボス009 恐れ多き神々の戯れ~
love and more
東方花合せ
.JP
For All Terrible Souvenir
幻想遊戯館 - Fantastic Casino -

Xz1p6030145

Poptrick
Secret Garden
Toho Seiren Sense
Chill★Now
Forget-me-not
Star Dust
東方彩醒響 ~Truth in Darkness~
華鳥風月
Happy Lab
Damage Tone
幻想狂走譜Vol.7
東方鋼宴会~Best of AQUAELIE~

Xz1p6030147

LUNATIC DAWN
Phantasm Literature
東方アゲハ NIGHTMARE
Kirisame Drive
THE MOST FUCKIN GENSOU HARDSOUNS
Dilemmatic Sorcery
Angel Time
Re*Circulation
Heart Ablepsia
東方Endless Heart
ENCYCLOPEDIA <人> human beings

Xz1p6030148

ENCYCLOPEDIA <魔> magical beings
Edge of life
TOHO BOSSA NOVA
Scent Games
Sweet Beat TV
宴 -UTAGE-
ふぇれれもんじゃ
TH REMIX -lol style- vol.2
東方四重奏6
MAGIQ
シンフォニック東方ガールズサイド
悠久幻想郷

Xz1p6030149

シンフォニック東方1
Love≒Sick
bitter
サクラアゲイン
metamorphoXIs
風櫻 SECOND PHANTASMA-IOSYS TOHO COMPILATION vol.21-
distant
Blossom/Syrufit×Mei Ayakura TOHO Arrange Album
Beyond The Last Archive
幻想パラノイア
Solid Desire
Lightning Discharge

Xz1p6030150

桜姫楼閣
LIGHT THROUGH THE NIGHT
Arcadia
EXCELSIOR
Sparkle!
Barrage Am Ring 2 Arrange / Side
LEGEND OF MARISA Original Sound Track Plus
Paradigm
514
桜歌 -OUKA-
天津星 - Amatsu Hoshi -
AGGRESSIVE FREQUENCY

Xz1p6030151

飛花落葉、妖しは夢。
CONDEMNED EP
豚BEST アブラカラメコンピマシマシ
実は繊細な貴女とたまに勇敢な私のなんだか騒いでるって話。
Eternize
Intersection~幻想豪華絢爛~
ZEphyr
Future Love
月悠インサニティ
Escarlue Heavenz Energy
Cafe de Luciole~カフェ・ド・ルシオール~

Xz1p6030152

Divine
ABANDONED DANCEHALL
HEAVEN's SOUND 03
玉響宴奴
desire - sweetly love girls -
thE3
thE3.5
東方幻奏祀典8"Idea"
Stand Up
萃宴夜行
T★GIRLS.03
電子弦奏 -Phantom Electronique-

Xz1p6030153

focus and defocus
TOHO EUROBEAT VOL.5 IMPERISHABLE NIGHT
INVITATION SiGN
東方ぺろぺろ
幻想★あ・ら・もーど
幻 -MABORO-
VOL.09
es
Touhou Project pops arranged instruments2
シンドローム
Indecent Faith
Season in the Anubis

Xz1p6030154

星霜
あの日の夢のアリス
Hinemos Absorbed (ウラメンソウル)
東方志奏 11th Spell -Overflow-
Rainbow Spell

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

Depression Rites : normal condition

行動する事から、見る事に脳がシフトすると、知識生命体としては退化する。
…引き籠もりつつ、ネットの猫画像を大量に見ていたら、自分が鼠でもいいや、と(;´∀`)

22時半寝落ち、0時覚醒、1時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間半+3時間程度。

極短。ネタ無し。

目が覚めたら、薄闇だった。
…いや、チト明るかったか。

もう少し寝たいなぁ、と思ったが、どうにも眠れず、
そのままタオルケットにくるまって起床時間を待った。
通常起床、通常行動。
午前中は幾分ヤル気があったのでカメラのバッテリーを充電するなど、
昼からは祭に出歩こうかという気分が大いにあった。

ソレはソレとして、土曜日なので買い物巡回へ出かける。
…とは言え、衝動的な購入物も無いモンで速やかに終了。
昼前に帰宅し、そのまま昼食を摂る。

今日までに購入した通販物を前にして、どうしたもんだかと考えるが、
買い漏れないかとPCにてネットショップを見ているうちに、他へ興味がシフト。
読み物から、掲示板のマトメなどを介し、最終的には猫画像へ行き着く。
…この時点で、気力無く、午後の予定は煙になる。
そのまま尻に根が生えたように動かなくなり、時間を潰す。

…いや、正直に言えば、
昨日からの疲労が抜けきれなくて、体力もなかったモンで(;´Д`)

外は曇り。
窓から聞こえてくるのは、お囃子か。
牛串をついばみながらビール呑んだら気持ちよさそうだなぁ…
…と思うも、PCのブラウザーに写る猫画像見ているうちに、
猫缶に醤油垂らしたら旨くねぇ? とか思い始める始末で…ああ末期…

そうして、たまに這い出てくるチィーナさんの粗相を世話しつつ、
撫でて、モフって、クンカクンカして、チィーナ分も補充する。
…嫌がっていたかもシレンが(w

はぁ、それでもなんだか、チト気持ちが上がらない(;´∀`)
明日はどうしようかと、まだ今夜は考えたくないなぁ。

自作ノベルゲー制作記。

4月からホント、進んでいない。
なんだかシナリオに向かうを忌避してる感じもするが、
書きたい一場面のベストな情景が脳内に浮かび上がってこないのが、一番の苦悩。
…どうしても、面白い、困惑、痛い、が表現できない(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 1日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日から6月だったが、帰宅電車の窓から木曽川見たら、鵜飼はじめだったか。
明日は踊芸祭で、もう初夏の雰囲気に。…あ、20時過ぎから花火の音が聞こてきた…

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

ネタあるが、本文無し。
極々短短。

疲労がピークで、思考力も追いついてこない(;´Д`)
肉でも食って、しっかりスタミナつけたいところなのだが、
どうにも胃の調子がイマイチで、イカンともし難く。

今日の仕事中はズーッと腹を下していましたし、
食物からエネルギーを吸収した実感がないモンで、すんげく力不足ッス。

今夜は寝落ちでなく、計画的に身体を休ませようかと、思うところデス。

無論、チィーナさんのお世話時間には失敗しないよう、アラーム3段構えであります(w

今日の失敗。

会社で猫を発見し、もう少しでお近付きに!
…と言うところで、物音立ててしまい、速攻で逃げられたorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »