« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2012年6月10日 (日)

Depression Rites : normal condition

ふと思う。 ペットのドライフードは硬いウンチの原因であり、便秘を強いているのでは?
人間だって毎日便秘の硬ウンチだったら疲弊するだろう、と書店で便意を我慢する俺。

1時就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、4時間強。

昨晩、もう少し起きていたいなぁ、と思うところで、眠気がピーク。
何も考えずに素直に寝る。

早朝覚醒。
フワフワしていた思考だったが、突然思い出す。
…深夜アニメ録画予約し忘れたorz
後悔に打ち拉がれて目が冴えてしまい、布団の上でグダグダ。
しかしマァ、気がつけば朝だったので2度寝した模様(w

チト早いが通常起床、通常行動。
掃除等の家事やPCでネット徘徊しつつ朝を過ごす。
…今にして思えば、せっかく気持ち良く晴れたのだから散歩すれば良かったなぁ、と後悔。

お店が開く時間になり、行動開始。
オーディオ誌の付録の事が気になり、物欲だけが募る。
…ただこの時、誌面を良く読んでいなかった…後悔先に立たず。

午前中に買い物、普段は行かないショッピングモールでブラつく予定で。
その前に最寄りの書店へ行き、オーディオ誌入手し、他も見て回る。
…が、コミック誌コーナー立ち止まった時に、下りの便意で体温が下がる(;´Д`)
ウチ出る前に下し気味だったので全部出してきたつもりだったが、次装填が早かった…
トイレに駆け込めば良かったのだが、我慢できると踏んで素早く会計を済ませ、
痛い腹のまま車に乗り込み、予定変更して帰路についた。
…でだ、
運転に集中力が使われている間に、全て治まる(苦笑
買い物途中のアレは何だったのかと馬鹿らしくなる。
まぁ、他に買う物があったので、ウチ近くのホームセンターへ寄った。
…で、だ、
掃除用具を手にして、何か面白い物はないだろうかと他のコーナへ行こうとしたら、
下腹部への衝撃が再びorz
お前は俺の買い物の邪魔をしたいのか! と蹴り飛ばしたくなるお腹ではあるが、
事態は急を要するとの判断からか、交感神経がアラートシグナルを出すので、
とにかく落ち着きたいという気持ちで、直ぐ会計、即帰宅となった。
…だ、
ウチについたら、治まりまして!
いったい何が不満なんだ、我がお腹!ヽ(`Д´)ノ

午後。
インシュレーターを入手して、ホクホク気分で雑誌読んでいたら、
次号も続けてインシュレーターを付録し、スピーカーに使えるようにするとあった。
…何だろう、この大後悔感(w

せっかくだからインシュレーターの聴き比べでもしようかと準備するが、
リビングの片付けや掃除、物の移動をしているウチにモチベーション低下。
やる前から「投資するほどの変化無し」という言葉がよぎり、ドウでも良くなった。
おかげでスピーカースタンドを設置したまでで、スピーカーを乗せる前に終わった(汗

残りの時間は読書やPC作業、買い物記事作成で時間が過ぎる。

夜。
月曜日の準備とか、月一回の資源ゴミ回収取り纏めとか。

PC弄っている後ろで、時々チィーナさんが毛布から出てきて粗相をする。
お世話のために見守るが、トロトロウンチでもチィーナさんは粗相後に脱力する。
ダックスープなのでトロトロなのは仕方がないが、力まずとも疲れるのは老いなのかと。
それでも排泄に体力的な負担をかけない分はマシなのかもしれない…
ドライフードでは硬めのウンチとなり、排泄だけでも体力を奪う。
そう言った意味では今のチィーナさんにとっては生きる上で良い状況なのかも。
だからこそ思う。
ペットだって毎日硬いウンチの便秘気味なら辛いのでは、と。
ドライフードの利点は飼い主側の都合しかメリットないんだよねぇ。
できれば肉の感触があるフードを食べさせたいと思うのは、贅沢なんだろうか?

自作ノベルゲー制作記。

チト悩んでみたが、イマイチ進まず。
今のシーンを飛ばして先のコト書きたいといと思うが、
たぶん今書くコトが出来なければなければ、いつまでたっても書けない気がする。

|

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54930017

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 色々 | トップページ | Depression Rites : under normal condition »