« 今日までの買い物 コミックと同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年6月17日 (日)

Depression Rites : normal condition

たとえ覚悟していたとしても、不回避な状況が前に来たら、やっぱり凹む。
…やっぱり車のエアコンはダメだったかぁ…夏の予定が消えていくil||li _| ̄|○ il||li

2時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

朝、地面は濡れていたが、雨は止んでいた。
コレならドウにかなるだろう! と思い、起床後直ぐに洗濯決行。
洗濯機がグワングワン言ってる間にチィーナさんのお世話と、自分の世話をする(w

…しかし、窓を開けると湿気がムンムンと入り込んでくるので、外干しは諦める。
日差しが出てくれば出るほどに肌が汗ばみ、部屋に干せば悪化するのは確実なので、
もう仕方がないと観念して、エアコンという文明の利器に手を伸ばす。
…ドライ設定で今夏初めての稼働となった。

ああ、気持ちイイもんで、止めるタイミングが見つからないワー

午前中にディーラへ車を持ち込む。
たぶんクーラント漏れだろうと思い、補充をお願いして、しばし待つ。
しばし待つ…
しばし待つ………(;´Д`)
嫌な予感をしつつ、こんなコトも有ろうかと、カバンに入れた本を読みつつ待つ。
…で、
戻ってきた担当さんからは「コンデンサーが漏れてます」とのこと。
家屋エアコンなら室外機、熱交換器。エバポレーターとコンデンサーで1つかな。
…圧縮機と列んでエアコンの要、圧縮機は心臓で熱交換器は肺だね、と。
…で、
その肺の部分が漏れてました、とorz
修理見積もりを見たら、どう見ても6桁です。有り難うございました。
…で、
自分、すなわち人間の自分は冷房無くとも夏を乗り越せる自身はありますが、
チィーナさんの通院を考えると、絶対に冷房無しは無理です。
…で、
失意のまま、車預けて、修理依頼となりました。
帰りの足は電車です。
窓の外を眺めながら、夏の予定がドンドン頭から消え去るのを嫌でも感じます。
うん、去年にエアコン修理した時にも覚悟したけど、やっぱりダメだったか…

最寄りの駅で降りて、そのまま食料の買い出しにスーパーに行ったけど、
商品を手にするたびに「…いやいや、節約せねば」と頭をよぎるのが、ナンとも(;´Д`)

帰宅。
午後からグッタリ。
主にオーディオで音楽を聴きつつ、読書しながら現実逃避。
…掃除などの家事があったはずだが、気分低下で手につかねぇ。

夕方。
宅配便あり。
夜になってから生活上の活動を開始。
でも、なんだかはかどらねぇの(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

日中進捗無し。
深夜に筆を進めたいと思うが、モチベーションが降下してるもんで…

|

« 今日までの買い物 コミックと同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54989380

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日までの買い物 コミックと同人系 | トップページ | Depression Rites : normal condition »