« 今日の明野 | トップページ | 今日の名古屋港水族館 »

2012年6月14日 (木)

Depression Rites : normal condition

旧日本軍が拓いた飛行場の晴天率はハンパ無い。
好条件の地域を調べ上げて飛行場に定めた先人達の苦労に感服する。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

深夜の時点では、まだ少し気分が盛り上がらないでいた。
どうにかして怠ける理由でも探さなければなぁ、と言うのが本音だったり(;´Д`)

起床。
テレビの天気予報では、朝方曇っているが、日中晴れるとのコト。
しかしながら土日を含めて金曜日以降はしばらく雨がちになると伝えていた。
…チャンスは今日限りという事で三重県伊勢市小俣町、明野駐屯地へ行く事を決定。
寝るまではカメラのバッテリー充電以外に何も準備していなかったので、
チィーナさんのお世話と自身の朝食後に、全力で準備を開始する。

カメラは元より、望遠レンズの交換、三脚、一脚、航空無線受信機、双眼鏡、
モバイルPC、通信機器、日焼け止め、虫除けスプレー、かゆみ止めetc、etc。
タカが半日の遊びだというのに重装備にしてしまうのは、ナンなんだろう(w

慌てたせいもあり、何か忘れ物無いか? と不安は尽きないが、
どうにか7時15分頃にウチを出る事が出来た。

で、
現地到着が10時前。
渋滞にはまったのはウチを出て数分後の国道41号線だったりする(;´Д`)
高速道路はスムーズだったのだけれども、通勤渋滞のコトをすっかり忘れていたわ。

明野駐屯地にて、東南の滑走路エンドに陣取る。
既にヘリコプターは離着陸を繰り返していたので、
早速機材を展開して、回転翼の箱庭を心身共に楽しむ事にした。
…ああ、やっぱりヘリの音はイイわぁ(´Д⊂ヽ
それとは別に、下手な写真に苦笑しつつ、双眼鏡で遠くを望みながら、明野の空を満喫。

希望では完全に晴れればいいなぁ~、と思っていたが、
雲はとりきれず、飛行場の西半分が曇りで、東半分は晴れたと言う塩梅。
…明野に来ている時の記憶では、自分が訪れた時の雲利率は高いような気がする…
…晴れや絶好の視程がウリの明野だが、もしかしてコレは俺が雨男か? と? え?

時間的な都合で、昼過ぎに撤収。
アパッチ、ロングボウだけが飛行試験を繰り返す中、
他の機体は、昼飯だー! とばかりにエプロンに戻ったので、自分も切り上げた次第(w

帰宅も高速道路を使ったが、昼食のため安濃サービスエリアへ寄る。
ここで「さんま姿ずし」「霜降り寿司」を購入。 帰宅後のお楽しみという事で。
(写真は無し。この記事書いている時点で、撮る暇無く、喰った! 美味しかった!)

…結局、休憩や買い物等で移動以外の時間もあったが、帰宅したのは15時頃。
事故に遭う事もなく帰られたコトに、マジで道路の神様へ感謝!

夜。
押し寿司、摘みつつ、お酒を呑みで、ウマウマ。
そのまま疲労感がズシンと押し寄せてくるので、このまま潰れるかもシレン(;´∀`)

自作ノベルゲー制作記。

不甲斐ないが、今日のトコロは無理っぽい。
明日ナンとカー! と思っているが、出来れば明日もブラつきたく…

|

« 今日の明野 | トップページ | 今日の名古屋港水族館 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54960701

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« 今日の明野 | トップページ | 今日の名古屋港水族館 »