« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年5月27日 (日)

今日までの買い物 書籍等

今日までの買い物ぉ。
今週は少なめで済んだが、27日例大祭通販分が多いので恐い(w

とりあえず先週購入したパスタ本も含む。

Xz1p5270139

コミック。

まじめな時間 1巻 (清家雪子)
しかくいシカク 1巻 (ざら)
はるみねーしょん 3巻 (大沖)

一言。
「はるみ」
パラパラめくって気がついたが、
2コマ目の横顔で同じ構図というのが多くて、
4コマ展開のテンプレでもあるのだろうかと?
「しかくい」
この作者は機械モノのオタネタがさえてるモンで、見ていて安心感がある。
…と言うか、和服教師を直で見てみたい!
S属性の猫科で隠“し”巨乳が顧問だったら、きっと今の人生変わっていたはず!

「まじめな時間」
突然死んでしまったけど、残されて人達は何を思うの?
死んだ人達は幽霊になって、何を思うの?
見えていたモノの裏側や本音が死んでから見え始めて、
せっかく留まっちゃったんだからポジティブにと、奮闘しようとするお話し。
痛みや辛さは当たり前にあるのだけれど、
主人公が前向きで、カラッとした性格だから読んでいて好感が持てる。
…まだ登場人物の悪意が見えないところだが、今後の展開に期待。

Xz1p5270137

雑誌等。

きょうの料理 ビギナーズ 2012.6
アル・ケッチァーノのパスタ

一言。
一時期、毎日に主食がパスタという時期があった。
極める事はなかったモノの、
どうすれば美味しいのかと言う事だけは分かり、チマチマ作っていた。
基本は良い香りのオリーブオイル、ふっくらとしたニンニク、形の良い唐辛子。
あとはホールトマトやバジルやパンチェッタ等をベースに、ゴチャゴチャまぜる。
相性の良い物や季節の食材で、色々とバリエーションは増える。

……
………鬱前の事なんだよねぇ(;´Д`)
あの時は料理する精神的余裕があって、外で食べる喜びもあったが、
メンタル壊すと一変して、キッチンに立つ事さえメンドウだったし。

で、最近は誌面の写真やレシピを見て、食欲が出るんですよ。
以前の気分を取り戻して、何かしようと言う気がしてるのは良い傾向なのかも(w

Xz1p5270138

同人誌。

春と月と空と (竹箒)
Hybrid! -zero2- (春夏秋冬春一番)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54812347

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 書籍等:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »