« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

まぁ、良くある事だが、目が覚めた時の絶望感は異常。
意識戻って3時近くだったと気がついたら、ロープを買いに行くレベル!(店開いてねぇw

22時半寝落ち、2時50分過ぎ覚醒、3時20分就寝、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、4時間弱+1時間程度。

昨晩の一件ばかり。スマン。

昨晩、見事に寝落ちする。
疲労と酔いにより思考がグダグダで、
オーディオにてヘヴィーメタルを聴いたまま、ソファーに沈澱してしまった。


……
………

頭に濃霧を感じた状態で、頭蓋に重石を乗せたような気分で目が覚める。
何の前触れもなく、起きる為の意識もなかった。
…ただ目蓋が、不意に、開いた感じ。

ボンヤリとした意識の中で、生まれたてのヒヨコのような思考しかない。
とりあえず、視界に入る世界は、記憶していた場所なのかと、脳内を詮索する。

視界が悪い。
ぼやけた感じのまま、何もかもピントが合わずに、世界の細部が見えない。
…ここでようやく、記憶の浅いところが浮上してくる。
ああ、自分は眼鏡をかけねば、見えないのだったなぁ…

腕を伸ばし、手当たり次第に近くにあったテーブルをまさぐる。
目一杯に伸ばした指先に、触り、薄い何かを見つけて、素早く手探る。

柔らかい無機質を摘む。
皮膚に感じるのは、プラスチック。
見えなくとも、素材を判断するほどに、指の触覚は鋭敏だ。

…一昔前に、生卵を掴むロボットハンドがあった。
ただし、それ以外の物を選別するようなデモンストレーションは見た事がない。
フィードバックなどのデータから「生卵」と判断しただけで、
「押し潰す」という「可能性」をコンピュータ的に判別したわけでは無いであろう。
しかしながら、人間の皮膚は生きるために、おおよその判断基準をもっている。
どれだけの力を加えれば無理な変型を与えるかと言う事を、触れる事で“知っている”。
…コレは生命としての大切なコトである。
乳飲み子が、どうして母の乳房の柔らかさを“知っている”のか? 
コレこそが生命であり、無機物がたどり着けない、優しさである。
ああ、そうだ、今にして思う。
ロボットハンドは生卵とピンポン球と、ヒヨコを、どうやって見分けるのだろうかと?
優しく握りつぶさなかったのはドレであったのか? と、疑い深く思い出す。

元に戻す。
…まぁ、プラスチックの感触は記憶にあったので、薄い物質がレンズだろうと確定する。
それから、まさぐった時の形状で眼鏡であると決定し、それを顔に装着した。

…ボンヤリ見えるのは、BDレコーダーの液晶文字。
指の油でレンズの曇りが酷くて見るからに不快であり腹立たしいが、時間を認識する。

2時54分…



は?
(;^ω^) (;´∀`) (;´Д`) (;・∀・) :(;゙゚'ω゚'):
Σヽ(゚Д゚; )ノ
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
死ぬって! オレじゃなくて、チィーナさんがー!

目が覚める、と言うのは、ホント一瞬で済むワさ!
なり振りかまわず、ヨダレのあともそのままで、魔窟へ駆け込みました。

…うん、まぁ、そのなんだ。
粗相の横でムイムイと眠っているチィーナさんの寝息を聴いて、
本当に、文字通りに、不安の無いのその姿に、床に崩れ落ちました_| ̄|○
…良かった、何事もなくて、体力に余裕があって(TдT)
通常のお世話時間より、3時間遅れの出来事でした…

そのまま食事投薬を行い、
朝の出勤間際、3時間半後にまた食事投薬を行い、
この無茶苦茶に対するチィーナさんの余裕に、心底感謝するのでありました(´Д⊂ヽ

…ほんと、チィーナさんゴメンorz
貴女の体力に、ただただ、感謝致します。

今日のトコ。
色々あったが、パス(;´∀`)
とりあえず仕事は作業量多めだったが、職場飾りを6月向けに変更できて満足する。

帰宅。帰着。
やっぱり今日も、脱力する(w

自作ノベルゲー制作記。

体力的な余力無い…orz
書けない言い訳ばかりで、胃が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

散々悩んで、弄って、分解再組立を何度も繰り返した挙げ句、
「修理不能」の結論が出た時の疲労感は、そりゃ、もう、ハンパ無いッスorz

22時寝落ち、0時覚醒、1時半就寝、4時半覚醒、5時半起床。
睡眠時間、2時間+3時間強。

超短。日記の本文無し。またかよー(;´Д`)

…まぁ、ソノなんだ。
仕事で作業量が多く、てんてこ舞い。
修理作業のトラブルシュートは、けっこうアドレナリンが出るモンで時間を忘れるが、
一息ついた時の脱力感がすんげくて、次作業に向けて再始動するのに倍近く力が要る。
しかも、そのまま困難だったりすると、悩汁出まくりで、エネルギー消費が激しい。
…おかげで、終業時にはカラ雑巾をねじ切れるまでに機械的に絞った感じで…
…摩擦熱は出ても、水分子は大気へ飛び出さないような…

とりあえず帰宅して、帰着して、
チィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
診察で、先生に聴診器で内臓の音をじっくり聴いて頂くが、
大きな問題になる事は無かったようで、いつもの通りに薬を頂いて終了する。
帰りに2週間前に出会った、ダックスフンドの「カイ」君と再開。
毛並みの色艶も良く、好奇心旺盛で快方に向かっている様子。
…ああ、犬も良いなぁ。 いやいや、ボクは猫派だけど(w

帰宅途中にコンビニにより、食料を買い込み+車の税金払い込み。
銀行などの金融機関に行く必要がないというのは、何と便利な事か!
…でも、税金を払うって、こんなに気軽で良いのか?
「納める」と言う意義を、もっと意識の上で大儀にするべきなのでは? と感じるが、
カップラーメンと一緒の会計では、同レベルと受けとられても仕方がないのかのぅ…

自作ノベルゲー制作記。

書きたい! という気持ちと焦りはある。
しかし、平日の忙しい時期には、肉体的精神的に無理なのかもシレンなぁ…
たとえ時間があっても、脳力、体力が無ければ、どうにもナランねorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

Depression Rites : normal condition

土曜日、ネットでダイエットにスクワット!を見る。 日曜日、とりあえず100回やってみた。
月曜日、筋肉痛発生。 火曜日、階段降りる時に筋肉痛で異世界を見る(;´Д`)

1時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間程度。

昨日毒吐いた分をバランスとるべく、何かネタがないかと考えていたが、
コレがまたナンにも思い付かなくて、なんだかとってもおおいに凹むorz

極短。
本文無し。

色々あったっが、色々書きたいが、自重ス。
…とは言え、元職場は大丈夫かと、場末から心配する。

月末ゆえに作業量多かったので、疲労感大。
チト思考力追いつかないので、寝落ちさせてくれ(苦笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

菅直人のアレを見て、怒りしか出なかった。
「国の責任」と言い放ったが、当時の国家元首としては責任逃れの言い訳ばかり。

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

…で、
この世代の年寄りは、こんなヤツばかりしかいないモンだと気がつき、
まさに現代日本のリーダー的男子像そのモノでに、未来を諦めるしかないなぁ。
とにかく個人で責任はとらず、組織へ転嫁し、当時の命令者は雲隠れか逃避か。
…アレだよ、FD改ざん証拠捏造の組織責任者が、関与してないと言っているアレ。
管も同じで、東電が…と言っている始末。
日本男児なら「全ての責任は私にある」と、行動をもって示すべきでは?
…間違いを間違いと認めない大人だらけの日本になった象徴が、コレである。

超短。

眠り浅い上に、早朝覚醒。
おかげで朝方は眠く、血圧も上がらずで、ゲンナリ。
それでも布団から出れば、どうにかするしかないモンで、通常起床、通常行動(w

朝の天気は良かったが、天気予報ではだいぶ不穏な感じ。
帰宅時には大丈夫だろうと高をくくって、普通に出勤する。

仕事。
繁忙。とっても。
午前中、今日入ってきた修理部品の作業を行うが、思いの外に困難。
…と言うか「悪い」という情報だけで、何が悪いのか何も無かったモンで、チト大変(w
結局のトコロ、主要部を全部分解して、分かる限りの修理を施して終了。
まぁ、ギア欠けとか、ベアリング破損とか、一部部品欠損とか(;^ω^)
午後。
先週の前半に入ってきた大量の修理物品、一部廃品の作業。
午前中までに2/3はどうにかして、どうにかなったが、(苦笑
残すところの、程度の悪い物達をどうにかしなければならず、四苦八苦。
コイツは時間がかかりそうだぞ、と覚悟しても、二進も三進もでダメな時は、凹む(汗
おかげで午前午後とも休憩無し。

帰宅。
途中でスーパーにより、食料の買いだし。
帰着。
宅配便、受取。同人系。
あー、思い出したー。 車の税金払っていないやー(;´∀`)

自作ノベルゲー制作記。

疲労感でチト無理っぽい。
この平日、状況に余裕ができるまでは、物書きは難しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

日曜日は引き籠もり! …いや、何かしようという気分はあるのだが、勢いが…
高遊原駐屯地のお祭りに行きたかったのだが、今は遠出するの無理っす。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

超短。
時間はあったが、ネタ無し(;´∀`)

昼前に普通の買い物へ出るつもりで、それまでの時間を家事掃除で過ごす。
それでも片付けだけは捗らずに、倉庫部屋には段ボール箱が散乱。
畳んでまとめなければと思うも、気分が乗らずに見て見ぬフリに終わる(w

出かけるまでに時間が余ったので魔窟PCの前に座りネット徘徊。
色々と読む物探していたりして、ドップリと嵌る。
…そのウチにコッチに集中しはじめたモンで、出かける気力が無くなった。
…夏物衣類や靴とか見たかったんだけど、まぁいいや、で終わる…

午後。
リビングにてサブPC、ノートPCの前に座り、色々作業。
気分に余裕があればフリーのノベルゲーをやりたかったのだが、まぁ、察せよorz
色々と煮詰まったあげく、音楽を聴きながら不貞寝。
飽きたら読書と、自堕落でグダグダ。 …何も進展してねぇ(;´Д`)

夜。
食欲に関わる、OnとOffの差が大きい。
一応、三食の時間にはお腹が減るので、内臓的に問題ないが、
気分的な問題で、それが食欲にならない時があり、ナンともナラン。
むしろ、食欲過多の時がマズくて、胸が苦しくなるほどに食べる時がある。
…こんなんじゃ、間違いなく太るなぁ、と思っていたが、
ここ最近になり急激に体重が増加傾向になるので、すんげく焦りを感じている。
…と言いつつ、夕食はアルコールが入ったせいかタガが外れ、蕎麦をたらふく喰う(汗
…うう、胸苦しいぃ。
…どうにかしてインプットとアウトプットのバランスをとらねばなるまいよ。

自作ノベルゲー制作記。

進んだはずだが、書いた量より、消した量の方が多い(苦笑
それでいて、書き足りないと思う自分の才能に絶望orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍等

今日までの買い物ぉ。
今週は少なめで済んだが、27日例大祭通販分が多いので恐い(w

とりあえず先週購入したパスタ本も含む。

Xz1p5270139

コミック。

まじめな時間 1巻 (清家雪子)
しかくいシカク 1巻 (ざら)
はるみねーしょん 3巻 (大沖)

一言。
「はるみ」
パラパラめくって気がついたが、
2コマ目の横顔で同じ構図というのが多くて、
4コマ展開のテンプレでもあるのだろうかと?
「しかくい」
この作者は機械モノのオタネタがさえてるモンで、見ていて安心感がある。
…と言うか、和服教師を直で見てみたい!
S属性の猫科で隠“し”巨乳が顧問だったら、きっと今の人生変わっていたはず!

「まじめな時間」
突然死んでしまったけど、残されて人達は何を思うの?
死んだ人達は幽霊になって、何を思うの?
見えていたモノの裏側や本音が死んでから見え始めて、
せっかく留まっちゃったんだからポジティブにと、奮闘しようとするお話し。
痛みや辛さは当たり前にあるのだけれど、
主人公が前向きで、カラッとした性格だから読んでいて好感が持てる。
…まだ登場人物の悪意が見えないところだが、今後の展開に期待。

Xz1p5270137

雑誌等。

きょうの料理 ビギナーズ 2012.6
アル・ケッチァーノのパスタ

一言。
一時期、毎日に主食がパスタという時期があった。
極める事はなかったモノの、
どうすれば美味しいのかと言う事だけは分かり、チマチマ作っていた。
基本は良い香りのオリーブオイル、ふっくらとしたニンニク、形の良い唐辛子。
あとはホールトマトやバジルやパンチェッタ等をベースに、ゴチャゴチャまぜる。
相性の良い物や季節の食材で、色々とバリエーションは増える。

……
………鬱前の事なんだよねぇ(;´Д`)
あの時は料理する精神的余裕があって、外で食べる喜びもあったが、
メンタル壊すと一変して、キッチンに立つ事さえメンドウだったし。

で、最近は誌面の写真やレシピを見て、食欲が出るんですよ。
以前の気分を取り戻して、何かしようと言う気がしてるのは良い傾向なのかも(w

Xz1p5270138

同人誌。

春と月と空と (竹箒)
Hybrid! -zero2- (春夏秋冬春一番)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月26日 (土)

Depression Rites : normal condition

障子を開けようと手を伸ばそうとしたら、手が滑り、そのまま障子紙にズボ!
…猫だったら更に突き破ってどや顔しそうだが、ボクは猫じゃないし(´・ω・`)ショボーン

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

東京スカイツリー、初日が22万人規模とか。
まぁ、下までなら無料で入れるし駅から直ぐというのもイイかもしれない。
麗水万博が3万5千人程度。
愛知万博の初日4万3千人だったが、コレは開催期間中の最低だったとか(w

昨晩はギリギリ寝落ちこそしなかったものの、記憶が飛んでほぼ眠気で朦朧。
チィーナさんのお世話後に速やかに寝る。

しかしながら早朝覚醒はクるもんで、二度寝できずにイライラが募る。
どうにも気分が収まらないので、布団を抜け出し、リビングソファーに寝ころんだ。
なんだかチト寒かった気がするが、そのまま起床時間までグダグダとしていた。

アラームで起きる。眠いが、眠れず(w
ソファーに臥せっていたので背中腰が痛いが、通常起床、通常行動。

チィーナさんのお世話をしようとペット毛布をめくったら、久し振りに粗相していた。
汚れた毛布を水洗いしてから洗濯機へ放り込み、
チィーナさんのウンチで汚れたお尻をウエットティッシュ等で拭き取って、
匂いが気にならなくなってから、改めて食事にする。
…ここ最近になり、やや弱ってきた感じがする。
粗相後に歩き回る距離が以前と比べて短く、毛布にたどり着けずに諦めるコトが多い。
体力的な問題なのか、足腰が弱っているせいなのか、それとも体重だろうか?
いずれにせよ、夏に向けて心配する事は少なくならない。

午前中に巡回買い物。
…と言っても、ドウにも気分が乗らなかったので、書店で殆どの時間を潰す。
買いたい物は幾つか有るのだが、勢いが無くてそのまま帰宅した。
明日にでもあらためて出かける気になればいいが、なんだかなぁ…

午後。
気分下降しつつ、そのままドンヨリ。
PCに向かって物書きやら、積んである書物の読書やらしたかったが、
ソファーに座ったままの姿勢で音楽を聴いているだけで、手が動かず。
…やべぇ、思考力まで落ち込みやがった(;´Д`)

毒吐きネタやら、陰気ネタ、各種ニュースに対する意見など思い付くが、
陽気な話とか自虐ネタなどの自分から発せられるネタが思い付かない。
何かを受けて感想を返すというのは楽だけど、
自分の事とは関係ないから責任感薄いしなぁ…そう言うのは好きじゃないんだよね…
どっかにありましたが「批判するより批判される側」でありたいと思う。
批判されても自分の主張を論ずれるように心掛けたいと思うし。

…昨今の行政や企業は、
たとえ少数意見であっても批判されると、直ぐさま意趣を返してしまう傾向が強い。
面倒な責任論や粘着的な攻撃から逃げるにはその方がリスクが少ないのだろうけど、
はじめる時には最後までやり通す強い意志をもって欲しいし、
批判される事に対する想定と対処も十分考慮して、曲げぬ気持ちを表して欲しい。
…それがカリスマってもんだろうよ、と思うが、某大阪市長がそんな感じか。
物事を決めるのに、責任を分散するため、○○委員会を立ち上げ、
その委員も時々で取っかえ引っかえして、更に責任所在を分からなくし、
世論の目にビクビクしながら時間をかけて話題に上らなくなった頃に、
どこかの資料を引用して責任を回避し、当たり障りのない言葉で重要事項を棚上げ(w
…そう言った意味では、首相の増税論は評価したい。
それを選挙勝敗の理由で足を引っ張る輩は、
政治がしたいのではなく、議員になって利権を貪りたいだけだと感じるが、オレだけか。

あれ? 毒吐きネタになっている(苦笑
ただ一言つければ、東京五輪は必要ない。他の地方都市ならば歓迎するが。

夜。
食欲無し。やっぱりメンタル落ちている。
胃が収縮している感じで、コーヒー1杯でも満足感を得られる。安いなぁ(w

自作ノベルゲー制作記。

深夜頑張りたい(;´Д`)
昼頑張りたかったんだが、どうにも…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

Depression Rites : normal condition

昨日今日と程良く疲れているモンで、帰宅してからの脱力感がハンパ無い。
…ホント、昨晩はストンと落ちたしなぁ(;´Д`)

21時半寝落ち、23時半覚醒、0時半就寝、寝付けず、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間半程度。

昨日のコト。

お仕事にて作業量多くてアタフタ。
午前中はまだドウにかなったが午後から盲目的集中力が発揮され、
一気呵成に手を動かしていたおかげか、気がつけば終業。
燃え尽きた状態へ移行し、帰宅する。
夜、ブログネタを考えている時に意識が途絶。
気がつけば23時20分頃で、生活上何もやっていない状態で慌てふためく。
とりあえずブログは茶を濁して、更新“だけ”はするが、
寝起き後の低血圧状態でチィーナさんのお世話以外に何もできない状態(;´Д`)
…どうにか最低限の事はやったが、いざ布団に入ってみれば寝付けずにシンドイ事に(w

朝。早朝覚醒。
室温と湿気で暑苦しく、書けていた寝具も無しで、ウダウダグタグタしていた。
…そんな状態だったから、起床時の精神的不快感がドンヨリで(w
まぁ、それでも通常起床、通常行動。普段と変わらずに。

出勤。
天候は重っ苦しい曇り空。雨降る手前くらい。
そのせいか電車はいつもよりチト混んだ状態に。

仕事。
午前中、一昨日からのモノ以外に別件の修理物件あり。
優先順位はこちらが上なので、急ぎ作業を行う。
…が、こう言う時に限って困難な作業になったりする(;´∀`)
内容としては、ベアリング2個替えた、だけだが、それは作業全体の2割程度で(w
分解、復旧、調整に思いの外手間取る。
おかげで他の2件を含めて、昼いっぱいまで休憩することなく手を動かす。
午後、沢山ある一昨日からの修理物件を再開。
昨日までに半数をドウにかしたが、程度軽いモノから作業していたので、
残りの半分は程度の重いヤツばかりで、すんげく困難(w
それこそ2倍3倍以上に作業時間がかかり、脳味噌がかいた汗の量もダンチ。
…と言うか、終業前にバテて、
チャイムが鳴るまで不抜けていたのは、ココだけのヒミツだ(苦笑

帰宅。
思わず途中で酒屋に入り、ビール購入。
そりゃまぁ、週末だし疲れているし、呑むしかないね☆(ゝω・)vキャピ

…う~ん、エロネタの途切れたorz
程良く酔ったおかげで、寝落ちしそう(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

休んでばかりだ…
どうにかしなければ…(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

とりあえず、依頼された仕事の量を今日終業までに半分に減らす。
…問題は、この後の不具合に関わるトラブルシュートでドンだけ時間がかかるか(;´Д`)

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間強。

本文無し。

寝落ちして、日記書くどころではなかったorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

昨日から予測できたところだったが、今日はそれ以上にヘヴィーになる(;´Д`)
午前中は作業量をセーブしていたけれど、午後からギチギチで休憩無し。

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

本文無し。
昨日より疲労かは大きいが、気分は十分満足している。

予想よりも今日入ってきた作業依頼の量が多くて、その上に困難と来ている。
昨日の時点で覚悟はしていたのだが、実際に受領したら、もうビックリで(w

午前中に準備していたから、この時間までは余裕があったが、
午後から本格的に取り組んだところで、困難にぶち当たり、脳味噌と筋肉共々汗をかく。

とりあえず終業までに終わらせたのは1割程度なモンで、
明日からも地道に頑張らなければと、帰宅してから脱力中な私であったりする(;´∀`)

この世というのは、基本的に3つに別れる。
加速、定常、減速である。

このうちで人が喜びを感じるのは「加速」であり、幸せ“だった”というのは「定常」だ。
コレを分かりやすくたとえれば、車なり新幹線なりエレベーターなりで実感して欲しい。
加速時には未来へのドキドキ感で楽しく、一定速度では窓の外を見て余裕を感じ、
減速する事により終わりが来る事を感じて、寂しく思うだろう。
人生なら、成長青春、生活の安定を計り、退職老後と言えると思う。

…で、
男性にとって快楽とは“加速だけ”である。
定常や減速は、ヨロコビを伴わない。

例えば着衣状態から脱衣させる行程は、加速であって興奮を喚起させるが、
裸の状態がズーッと続くと、それは見慣れたモノとなり、定常化して何も感じなくなる。
お風呂に入っていて突然彼女が入ってきたら鼻血吹き出すほど興奮するが、
湯船の中でナンの行為も起きずに時間が過ぎれば、ただのぼせるダケと同じだ(w
まぁ、恋人時代には風呂に入っただけでも興奮してくれた彼氏が、
結婚したとたんに風呂タイルのカビばかりを気にするようになるのは、このせいである。

…で、
私は声を大にして提案したい!
生活に加速度を感じられなくなった貴女に、お風呂へスクール水着を着ていく事を!
青春のアノ初々しい気持ちを胸に、彼への“脱がせる”と言う加速的興奮を提供できる!
今の体型と、過去の体型などを気になさらずともヨシ!
今だからこそのムチッムチの肢体と、それを隠すスク水のアンバランス感が、淫靡に!
ええ、もう! 彼の股間は、加速度的大爆発間違いなし!
スク水から学生時代を思い起こさせ、今へ至るまでの加速的記憶再現にて興奮も加速!
夜の生活も、この日から加速するのは間違いないでしょう!

…え?
ドン引きされた?
…う~む、私なら、とっても、スク水で興奮するのですが(w
彼氏への思いが減速しましたなら、是非ワタクシめへ、アクセラレーション!


……
………やべぇ、だんだんエロネタが直情的になり、ヒネリが無くなってきた(;´Д`)
どうでもイイが、コレいつまで続けられるのだろう(爆

自作ノベルゲー制作記。

辛い時のシーンは、辛い気分で…
いやまぁ、チト疲れているモンで脳味噌トロけているから、指が進まない。
…orz…ウン、ただの言い訳だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

検診!
一時期は10Kg近く減った時があったが、結局今日のトコロは1年で6Kg減った事に。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

本文無し(;´Д`)
エロネタも途切れる。

色々書きたいネタがあった1日だったのだが、
その分、帰宅してからの疲労感が強すぎて、寝落ち寸前。
メンタル的には問題なくて、むしろ躁な感じなんですが、
集中力が睡魔で途切れてしまい、物書く状態じゃないもんで…

グダグダ日記、チョット休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月21日 (月)

Depression Rites : normal condition

猫も杓子も金環日食!
私ですか? 通勤中でしたよ。工場ゲートくぐった時に金環して、ベイリービーズも見た。

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

エロネタ4日目というのはチト…
去年一昨年は工場萌えとか、工場夜景、特殊建築物のブームがあったけど、
そそり立つ煙突や武骨な機械、直線的デザインは男根デザインに繋がるのではと。
ここのトコロ今一つでありきたりなプレイに飽きたら、身体とイチモツに電飾巻き付けて、
「オレの煙突から煙を出してみないか?」と誘ってみれば、いかが?
たぶん9割方はそのまま部屋から出て行かれて、帰ってこないかと(w
…1割? 
たぶん大爆笑で、行為に及ばず、人を呼ばれて撮影会に!

間違っても「オレの東京スカイツリーを…」とか言わない。
失笑されて、尿道に「心柱ー!」とか言って棒を突っ込まれても、ボクはしらない。

昨晩深夜、さぁ物書きするぞ! と思っていたが、
何気なしにフリーのノベルゲーをはじめてしまい、そのままドツボ(;´∀`)
何も進展無く、布団に潜る。

朝。
通常起床、通常行動。思いの外に天気良くてビックリ。
日曜日の天気予報では悩ましげなコト言っていたので、コレはよい意味で外れたな、と。
…とは言え、見る見ないにかかわらず、仕事行かねば(;´Д`)

出勤。
月曜日のくせに、電車がかなり空いてる。
電車の外を見れば、集団登校の小学生がサッパリ見えない。
まぁ、アレだ、日食の影響か(w
自分としては通勤中だなぁと諦めていたが、どうにか徒歩状態で目にする事が出来る。
…と言うか、わざわざ通常時間もよりも会社に早く来て、
工場から金環日食見る人が多いみたいな感じだが(w
いや、航空宇宙関連の工場ならば、もっとマニアックな人いても良いような気がする…

仕事。
先週にピークが過ぎて、一段落ついたので作業量はボチボチ。
午前中に修理物件等があったが、困難な作業は発生しなかったので余裕があった。
後半に点検物件の最終が入りどうにかする。 …おかげで7月までは一息つける。
午後、大きな作業は発生しなかったが、来場者多数でアレヤコレヤ。
後半疲れてチトぐったりしていた(苦笑
肉体疲労ではないから大したことではないが、明日の検診、体重には影響ないかも。

帰宅。
暑ぃ(;´Д`) 25℃超えていたな。
なんだか去年よりもこの5月は暑いような気がする。
…おかげで帰る途中にビールを買っていこうかと、すんげく悩む(w

自作ノベルゲー制作記。

数時間かけて書いたのが5行 orz
…あああ、もう! もう! もう!
しかもそれさえも、気に入らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

Depression Rites : normal condition


何かするわけでもなく、脱力して屋根の下。

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

さすがに3日続けてのエロネタは…
まぁしかし、ただ個人的に思うのだが、取扱説明書を読める人はヘンタイが多いと思う。
取説を読むには動作を想像する必要があり、脳内に状況を投影し理解する能力が強い。
で、エロだが、
たとえ幻想や人外であっても、絵や文字、音声で快楽興奮を説明された情報から、
脳内で妄想により自分なりに解釈した性的刺激に変換して、発情状態に入れるハズだ。
…たぶん、取説とエロの脳内変換は似たようなモノかと(w

結論。
性教育モノはイける! (えー


……
………書いてから己が嗜好を疑いたく、やるんじゃなかった(爆死

極短。

深夜にサブPCをリビングにもっていき、TVはHDMI接続。
音声をDACアンプから出すように設定して、とりあえず満足する。
そのまま、素直に布団へ潜る。

朝。
通常起床、通常行動。大過無し。
午前中に散策して、そのままスーパーで買い物するかと考えたが、
魔窟に籠もってネット徘徊しはじめたら、気力無くなって、そのまま(苦笑
午後。
勢いが削がれたままでイマイチ活力無し。
リビングでオーディオ弄りつつ、読書、PCにてノベルゲーしつつ、ボンヤリと過ごす。
…何と言うか、背筋に力は入らなくて座っている状態から動きたくねぇ(汗

夕方。
宅配物の到着を待ってから、買い物記事書き。
少しは感想を書きたいと思うのだが、思考が鈍いのか文章が思い付かない。
マズイ、モノが書けんというコトで、スンゴク焦りを感じる…

いや、部屋が片付いていない事のほうに焦燥感は強いが(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

…深夜、ガンバル…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

とりあえず今日までに手に入れたオタ物。
…それ以外にも色々とあるが、に気にするな(w

出来れば眼鏡等の身の回りの物も欲しかったのだが、
イマイチ手が伸びなくてノウ…

Xz1p5200130

コミック。

白衣のカノジョ 2巻 (日坂水柯)
コイネコ 11巻 (真島悦也)
ラジオヘッズ 2巻 最終巻 (向浦宏和)

小説。

2WEEKS イカレタ愛 (野中美里)

Xz1p5200132

同人誌。(リンク省略)

ニクノニエ (壁の彩度)
どれみ楽団 (黒猫亭)
たびのほん (ogasite)
歩きながら彼女たちは (下町飲酒部 駄文支部)
ケツァールの孤独 (abgrund)
いっしょにゴハン食べたいッ 6 (こもれびのーと)
日本留学なう! (Once Only)

Xz1p5200133

乗り物の旅 ぐるっと 箱根!! (ずんぐりむっくり)
エロマンガ統計 SuperS (でいひま)
同人誌バーコードのあれこれ (isdn)

Xz1p5200135

同人ゲーム。

DAGGER 第2章 †有色の戦人† (THE SENSE OF SIGHT)
八月の化け物たち -1/6の奇妙な真夏- 第参話・"1/6の左足と盲目少女"
                    (Studio Gear)

同人音楽、ドラマCD。

収穫の十二月ドラマCD 秘湯の十月 (talestune)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

…酔ってたとは言え、昨日は欲望垂れ流し過ぎで…PC横に人外エロ同人誌あるが…
結論。 (心の天使)逃げてー! チィーナさん逃げてー!

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

まさか、このネタで二日目に入るとは思わなかった(w
ケモノ系でなくともエロスがあれば無機物だってイイ感じですが、何か?

ソレはソレとして、
エロ同人誌「百鬼夜行の詰め合わせ」(かやら草)(webページ無し)にある、
「黄紅草のコッペリア」というお話しが妙にツボに入ったもんで…
妖精が人形に命を吹き込んだはイイが、人形と制作者の愛欲が優先事項!(w
まぁ、そのような感じのエロコメディーなんだけど、
ネタバレすると、人形素体がオナホ、というすんげく欲望忠実なコトなモンでして、
その上に貫通式と言うから、シタからいれるとウエから出るという仕組み(w
もう笑いとエロスで、オレも悩汁垂れ流す程度に!(オチツケ



…やべぇ、このままでは18禁ブログ化する(;´Д`)

上記の通りに言うまでもなく、昨晩は油断しつつお酒を頂く。
…と言っても一気に酔ってしまい、量もソコソコで済んだので随分と低燃費に(w
そもそも胃袋が小さいので食べる量も少ないから、直ぐに酔ったのかもしれない。

そんな感じでグダグダしつつ深夜に就寝。
寝る前におねしょ恐かったが、水をがぶ飲みしておいた。

朝、目が覚めて即トイレ。
一応は体調に変化無く、酔いが残る事もなかったのでヨシとする。
チィーナさんもここ最近は良い状態で、寝ながら粗相するトコが少なくなった。
その分、経路上にスるもんだから、ペット毛布に戻れずに部屋隅で寝てる事がある。
…まぁ、今朝もそんな感じで、電灯つける前の暗い魔窟に入ろうとしたら、
ドア付近に丸まっているチィーナさんにびびる。 …オレ寝ぼけてたらヤバかったかも…

午前中に巡回買い物。
書店で衝動的にパスタ本を購入する。
…いや、ウチにパスタ本13冊あるのだが…基本の調理法は同じだし…(;´Д`)

午後、脱力。
足腰に力が入らず、気力低下。活力なし。
洗濯だけは済ませて、本を読みながらソファーでごろ寝。そのまま午睡。
ホントは整理整頓片付け等々を行いたかったのだが、ダメだ、シンドイorz
ひしひしと汚部屋への足音が聞こえる…

夕方。
ビール缶開けたが、500ml1本でお腹いっぱい。
ナンで? どうして? と思うが胃が張って次が続かない。無論ゲップはした。
逆流性食道炎は治まったのだけれども、やっぱり胃などの内臓は不調なのかシラン…
ますます小食になって、胃が縮むばかりだわ。

自作ノベルゲー制作記。

随分長い事書いていないような気がする…いや、書いてないけど(;´Д`)
コメディーが一転してシリアスシーン、過去を思い出し辛くなると言う状態だが、
ドウにも納得できる話にならない。ムズイ。悩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月18日 (金)

Depression Rites : normal condition

ネットショップで同人系を見ていたのだが、人外な単眼少女、流行っているのか?
…エロ有りだとしても、私的には十分アリなもんで、(´∀`*)ウフフ

22時半頃寝落ち、0時覚醒、1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間?

そろそろ東方アレンジ系CDの予約でボチボチなのだが、
同人誌関連で思いの外に人外の単眼少女を目にする機会があった。
まぁ、色々考察はあるだろうけれど、コレはコレで魅力的だと思う(w
…今年は男の娘ブームから人外少女ブームへ移行して欲しいとか思っていたり。
…いや、ただ、ゾンビ娘はカンベン願いたいところなのだが(;´Д`)

ただナンでも擬人化すればいいってもんじゃないのだワサ。
類人猿や人形妖精ベースならば丸い頭蓋、2つの乳房、長い四肢でもイイが、
ケモノベースなら複乳、長い鼻筋、短四肢、毛皮羽毛樹皮等々で、
ヒトガタから外れる事にこだわって欲しいところだが…
まぁ、その、なんだ、萌えから離れるというコトで無理か(;´Д`)
…いっそ、外骨格に6本節々の、昆虫少女でも良いが…マジキチかも(爆

昨晩は体調がイマイチだったモノで、
念のため感冒薬呑んで他のだが、効き目強くて早々に寝落ちする。

携帯アラームでチィーナさんのお世話時間には目が覚めたが、
眠る体勢が悪くて身体のアチコチが痛く、しばし意気消沈。

ともかく仕事の用意をしてから布団に潜り込んだ。

短短。

早朝覚醒有り。眠りも浅くて気分イマイチ良くない。
それでも通常起床し、通常行動。
…ただし頭の回転が遅くて、色々と用事を忘れる。

出勤。
電車に乗ってから、髭を剃る事を忘れたのに気がつく。
ハハハ! もうドウにもナリませんよ! …見苦しさ全開deth。 orz

仕事。
地道な作業で、えんやこ~ら。
シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ。シールに期日スタンプ…
期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え。期日シール剥がす、新しいシールに貼り替え…
…思いの外に神経使うのだわ(;´Д`)
それ以外にもイレギュラーが重なり、慌てる慌てる。
午後。
幾分落ち着くが、点検物件で作業困難なのは変わりなく。
ともかく終業までには一区切りつける。

帰宅。
帰着。
肉体的には余裕があるのだが、精神的にはカツカツ。
もう、面倒な事はしたくないという気分でグッタリ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝方、怠い。 午前中、膝関節痛い。 昼前、脱力。
午後開始、下痢と嘔吐。 午後後半、頭痛ひどくて悶絶。 …えー、風邪か?

1時就寝、3時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

極々短短。本文無し。

上記の続き。
夕方帰宅、帰着。体温計ったら、35度8分とか(;´Д`)
熱が無いのはヨシとするが、低体温なのはどうなのかと。
とりあえず風邪薬を放り込んで、グッタリする。

と言うか、もしかして今週入ってから、こんな感じだったのかも。
不調のハズだが、自覚無し。
…今日はたまたま頭痛を感じただけだと(悩

単なるエネルギー不足でバテているのだと信じたい。


……
………なんだか今週は不活性続いているが、たぶん大丈夫だと思う(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

仕事中に一区切りつけてグッタリと脱力する。
…でもまだ水曜日だったと気がついた時の虚脱感は、もう(;´Д`)

1時就寝、3時半覚醒、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

昨夜は眠りが浅くイマイチ。
朝方にも疲れが残っているような気がするが、通常起床、通常行動。
特に問題も無く、そのまま出勤へ。

仕事。
午前中は幾分余裕があったが、午後からミッチリとなる。
点検物件があれやこれやと増えていき、今日中には間に合わない量に。
それでも優先順位をつけて明日には流したいモノを終わらせる事に成功する。
…まぁ、調整困難があったモンでチト慌てたが(w

帰宅。
水曜日は定時推奨の日なモンで、帰りの電車が混む。
…と言うより、工場門で従業員カードの改札待ちで、アホみたいに列ぶ。
改札の反応は遅いし、自動扉の動きも悪いし、ゲートの数も少ない。
おそらく、コレのおかげで電車に乗り遅れた人もいたのでは。

帰着。
薬をもらいにチィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
いつもは患畜少ない水曜日のハズだったが、今日は思いの外に混雑していた。
…と言うか、お犬様が殆どで(w
待合室で長椅子に1人だけの状態で座れたが、あとから犬を連れた方が来る。
で、待合いのお供になったのがダックスフンドの「カイ」君。
好奇心旺盛で何か動く事に興味を示して、アッチコッチと近づこうとするが、
あくまで近付くだけであとは様子見(w
そんな感じで可愛かったので、思わず手を伸ばして撫でまくった。
暫しの後に診察室へ呼ばれて、先生に診ていただく。
最近の変化などを報告したが、特に問題はないので、
いつも通りに薬を出してもらうコトで終了する。
待合室に戻って、直ぐにチィーナさんの食事投薬を行う。
…で、
その後は待合室が和やかで賑やかだったので、
つい勢いに乗って待合室にいたお客さんの各ペットを撫でくりまくり、する(;^ω^)
しばし遊ばせていただいてから、会計後にも猫ちゃんを撫で回したり。
…いやもう、大人しくて、人慣れしている猫だったモンで、カワイクってもう!
とは言え、用事が済んだら速やかに帰るのが常識ですので、
後ろ髪引かれる思いで、病院をあとにしました。
…今に思えば、動物さしおいて、1番ハイテンションだったのはオレだったかと(苦笑

帰着2。
チィーナさんはチョット疲れ気味だった模様で、
ペット毛布に潜り込ませたら、そのまま素直にお休みになる。
自分も気が抜けてしまい、脱力。
トイレに座り込んだらなんだか気持ち良くて、そのまま動く気力が無くなった(w

自作ノベルゲー制作記。

なんだかズーッと書いていない気がするが、
疲労感キツイもんで、今日も無理っぽいorz
深夜頑張れれば(願望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月15日 (火)

Depression Rites : under normal condition

昨日の脳内は雨天だったが、今日はホントの天候が雨天。
とりあえず調子はマシになったけど、何となく力が入らない。

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

本文無し。

日中それほど悪くなかったんだけど、
帰宅してから一気に脱力してしまい、脳味噌弛緩状態。

もしかすると無意識に無理して躁状態で過回転だったのかも。
…ウチに帰ってきて緊張が解けたとたんにバーンアウトというか何と言うか…焼き付き?

気分は悪くないからまあイイのだが、
思考力も無くなるのはナンともナランモンで(;´Д`)

グリス不足というか、油脂分、肉不足か?
…唐突にホルモン喰いてぇ(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月14日 (月)

Depression Rites : yellow condition

昨晩の時点でチトマズイかと思っていたのだが、
どうにか今日のトコロは乗り越えた。

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短短。
↑どうでもイイが、コレの尺度はテキトウ(苦笑

昨晩のウチにはドウにも気持ちが上がって来ないモンで、
何もする気になれず、気が塞いだまま寝た。

朝。特に何も無く起床。
月曜日なモンで何かとヤル事が多くて忙しく、考えるヒマもなくウチを出た。

出勤。
電車の中で一息つき、ボーッとしながら窓の外を見る程度にとどまる。

仕事。
午前中、作業量はソレなり。
手を動かしている分には作業へ没頭できたので、気分の変動を感じずに済む。
後半、作業に余裕が出来てきて気を抜くと、急激に力が抜けて再始動がシンドくなる。
午後。作業量減る。
色々と体調に変化が出て、腹下しで何度かトイレにこもる。
さらに背中や肩が無意識のウチに力が入り、コリ、筋肉痛がひどくなる。
特に肩胛骨の間がズーッと緊張していて、
何もせずに立っているだけで、ドウしてギチギチと力が入っているのかと(;´Д`)
作業が途切れると、一気に気が落ち込む。と言うか、やる気がなくなり虚脱。
なんだか破滅的な気持ちになり、グッタリさん(w

終業。
帰宅。
途中で食料の買いだし。
衝動的にリラックス系のハーブキャンディー購入する。
帰着。
買ってきた物を仕分けしながら、今更ながらに気が付く。
…現金下ろすの忘れたー(;´Д`)
再び出かけるほどの気力もないので、とりあえずチィーナさんのお世話を優先。
まぁ、明日は明日の風が吹くさぁ。
とにかく今夜は何も考えたくない(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

Depression Rites : yellow condition

…水族館へ行きたかったんだけれども、
ああ、朝方に勢いが削がれたorz

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間。

極短。

実のところを言えば、昨晩遅くまで起きていたはずなのだが、
いったい何をやっていたのか朝になったらサッパリ思い出せず、グダグダ。
…健忘、と言うべきか、
確かに酒が入っていたのは間違いないけれども、記憶を失うほど呑んではいない。
たぶん、本を読みつつ、オーディオ弄りつつ、酔っぱだった思うのだが…うむむ(w

とりあえず、朝は通常起床。体調に問題なし。
今日はドウしようかとボンヤリ考えつつ、家事洗濯などをこなしていたが、
一区切りついたところで集中力が途切れ、頭真っ白に。
天気良く気温も上がってきそうだったので、外に出て散策する気だったが、
ゆっくりと気持ちが冷え込んでいき、最終的には精神的引き籠もりへ(苦笑
…なんだかメンドウだ、というコトでPC画面見ながら脳味噌がウニになる。
そのまま昼まで何もせずに終了(;´∀`)

午後、遅い時間に昼食を食べて、やや復活。
それでも出鼻をくじかれたので外出する気力はなく、
そのままPCでゲームを開始して、夕方まで何も得ることなく過ごす。
…ソレはソレとして「スマガ」終了。面白かったがチト物足りない。

夜。
ネット徘徊しつつ、コミック、同人等を読みつつ、思考力低迷。
ドウにも色々と意欲が出ない(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

詰まったまま。
途中で「あ、ダメだ」と思ってしまい、ここ最近書いた分を全部書き直したい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

理由が分からないが、朝起きたら脹ら脛と背中が筋肉痛。
通勤? 仕事? イヤイヤそれはないハズ。もしかして寝ながら徘徊してるのか!(;´Д`)

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間半程度。

昨晩は早々に寝落ちする。
そのまま、日付が変わるまで意識は無かった。

0時には携帯電話のアラームにより目が覚める。
…備えあれば憂いなし、名言である(w

そのワリには寝付きが悪く、眠りも浅い。
ただし寝ている時の記憶はない、と言うのは、眠り浅くても夢見る余裕はなかったか…

起床。
特に問題ないはずだったが、何故だか足や背中が筋肉痛になっている。
変な姿勢で眠ったのだろうかと考えるが、寝落ちの2時間以外には考えられず。
激しく運動した後に乳酸菌の蓄積で筋肉痛になると思っているが、
ソファーの上で弛緩して寝落ちした状態から、痛むほどの緊張があったのかと訝しむ。
…まさか、寝ている間に運動会でもしたのでは無かろうな? と自分が恐い(;´Д`)

午前中に巡回買い物でウロウロ。
衝動買い多くいて、欲求不満なのかと思ってしまったり。
…でもなぁ、雑誌「うたかま」の麺特集は絶対保存しておくべきだと思うんだけどなぁ。
…「そばどじょう」って、わかる? ドジョウが練り込まれているんじゃないんだよ(w

SBSコーポレーションにて。

Xz1p5120084

ベビフェレ、おねむ(w

ああ、多頭飼いしたい…(願望

昼過ぎに帰宅するが、なんだか疲れた。

片付けなどをするつもりだったが、オーディオ弄りつつ、音楽を聴いて微睡む。
洗濯機がゴンゴン唸っているが、気にしない(w

その後、買い物記事とフィギュア撮影のため精を出す。
…思いの外楽しくて時間を忘れるが、テキトウに、ホドホドに(w
…セミプロやプロ、カメラマニアだと修行になるのだろうが。

夕方のチィーナさんへのお世話。

Xz1p5120090

粗相のため歩き回ったらしくて、グッタリしていた。
おかげで自力でダックスープを舐めようとしなかったので、シリンジにて経口投与する。
上記写真に色々写っているが、気にするな(w

膝にチィーナさんを乗せて、前足にティッシュペーパーを敷く。
シリンジにてダックスープを与えるが、うまく飲み込めないと零すので、ティッシュで受ける。
…まぁ、食欲はあったので問題ないと思うが、食事後チト咳き込んでいた。
…スープが気管にでも入ったのかシラン(;´Д`)

深夜の向けて物書きと、ゲームの予定。
まだ「スマガ」終わっていないので、日曜にでもコンプしたい。

どうでもイイが、
今週録画した「ニャル子」がブロックノイズだらけで見るに耐えない状況で…
なんだか軽く、ぜつぼう!(テヘリ☆

自作ノベルゲー制作記。

どん詰まりorz
陰状態を描写したいが、イメージが脳内に再生されない。
…焦るけど、仕方がない。補うほど人生経験豊かではないので、ムズイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤セイバー白セイバー フィギュア撮影

せっかく「セーバーエクストラ」購入したので、
早速撮影してみる(w

Xz1p5120095

とりあえず全景。
剣が結構長いので、飾る時は横のフィギュアが可哀想な目に(w

Xz1p5120096

アップ。
金モールドとかの造形が細かくてびびる。

Xz1p5120098

さらにアップ。おっぱい(w
…でもこの角度からだと、睨まれているような目線で、ゴメンナサイ。

Xz1p5120100

背中、と言うかお尻、フェチっぽく。

Xz1p5120103

おみ足からバストまで。
この娘は着飾ってもセクシーだ。

…で、せっかくなので白セイバー、「セイバー・リリィ」も引っ張り出す。

Xz1p5120104

立ち姿。

Xz1p5120111

フェチっぽく、ワキを。
不敵な笑みで魅了される。
…だが、胸は控え目だ(w

Xz1p5120114

背中から。
こういう目線の方がゾクゾクする?

Xz1p5120119

凛々しいお姿で、密かにパンチら(w

再販分が予約中なのようで、買いのがしている人は急げ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

今日までの買い物、チト多すぎた(;´∀`)
…色々と書きたいけど、省略。

Xz1p5120086

コミック。

高畠エナガ短編集1 Latin (高畠エナガ)
ローファイ・アフタースクール ~五十嵐藍短編集~ (五十嵐藍)
別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないよマーガレット 1巻 (二階堂ヒカル)
乙嫁語り 4巻 (森薫)
センセイあのね? 1巻 (小石川ふに)
炊飯器少女コメコ 1巻 (うず)

Xz1p5120087

小説、講談社BOX。

緋色のスプーク (ササクラ)

雑誌。

うたかま 2012 vol.26[季刊]

Xz1p5120089

フィギュア。

セイバーエクストラ

Xz1p5120124

同人誌。

MENKOI (かーずSP)
テツ分足りてる? (ていこくらんち) …テツオタマンガだった(w
今夜はゆっくりビールを飲もう。 (ホンノキモチヤ)
珈琲読本 volume.6 (柚子屋茶寮)
○○と申します。 (COSMIC FORGE)
パスタと休日 2 (Sayu STUDIO)
The bowl resipe (Sayu STUDIO)
パソトラ 2012-2.0 (るかぽんず)

Xz1p5120125

アニメルカ vol.5.0 (アニメルカ製作委員会)
クトゥルフ神話アンソロジー 「狂宴」 (pheny 1 druger)
クトゥルフ神話アンソロジー 2 「深淵」 (pheny 1 druger)

Xz1p5120126

虫籠のカガステル 5 (チキンの魂)
あめ玉オクテット 短編再録 (すこやかペンギン)
Fantasy Tail (プラスチック教育)
鬼畜ようじょサドみちゃん+3 (厨二病棟)
茨伯爵と鳥籠の少女 (JEWEL MASTER)
首無し勇者はかくありき (反転邪郎-反転空間-)

Xz1p5120127

蝴蝶酒店奇譚 (WATTS TOWER)
天文むすめ (イガイガ)
キス GirlsLove Anthology (少女思考)
弱音ハクアンソロジー 弱音パーティー ~二口餃子一つください~ (Project二口餃子)
鼻血少女アンソロジー 【HANA-DI】 (ETCxETC)

Xz1p5120128

同人ゲーム。

蟲ノ目 第一・第二章 (ヨツツジエコー)
tradeoff (The Dungeon In Yarn)
かえでみち (Crystal.Originate)

Xz1p5120129

同人音楽、東方アレンジ。

東方Double Maximization (M-COMMUNICATIONS)
Quality Underground (IOSYS)
東方紫雨天獄 (IOSYS)
Chain ~幻想邂逅録~ (子猫奪回屋)
東方銀吸血鬼式 (Silver Vampire)

オリジナル。

SILVER SPHERE DRONE (AsianDynasty)
Lives. (Re;Re)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

…金曜日、終業後に呑み行く、何所行く、合コン行く、と華やかな会話を聞くが、
あたくし的にはヱン無いコトなので、ウチで缶詰開けてつつこうかと。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

極極々短。

ネタ無し。マジで無し。ホントに無し。
困ったけれど、ドウしようも無し。…言い訳がましくネタ無しorz

仕事。
午前、修理物件多くて、目一杯。
午後、余裕有ったはずだが、途中から気が落ち込み、力抜けた(;´Д`)

帰宅。
帰着。
色々あったはずなのだが、疲労感でキーボード打つ手が進まない。

…ホルモン喰いてぇなぁ~、と思うが、
健康診断の体重計に乗るまでは、自重することが吉(w

ただ、今は空腹感よりも疲労から来る寝落ち感の方が強いので、
たぶん今夜はソレに耐えられない(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月10日 (木)

Depression Rites : normal condition


22時前寝落ち(たぶん)、0時覚醒、1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間程度。

昨晩は寝落ちして、終了。
念のため携帯電話のアラームでチィーナさんのお世話時間に起きられるように設定する。
目が覚めたあとの低血圧状態が酷くて心折れそうだったが、
チィーナさんのトコを思えば、ドウのコウのと言い訳したくなる自分が情け無い(;´Д`)
…まぁ、チィーナさんの食事している姿を見ていたら、ドウでも良くなったが(w
チィーナさん可愛いよチィーナさん。

極短。

起床。
寝落ちした関係上、眠りが浅くて早朝覚醒。
おかげで疲労感は拭えず、身体の節々が痛い。
ソレでもまぁ、どうにかして通常起床、通常行動。

出勤。
出社。
何か気になるような事もなく、平常通り。

仕事。
午前中は作業量少なくて、幾分余裕有り。
予想では少しぐらいは慌ただしくなるかと思っていたが、“谷”になった感じに。
修理物件が幾つか有ったが、大きな困難もなく部品交換で済んだので、ホッとする。
午後、来場者多数。色々と対応。
後半からは物品の修理に勤しむが、思い通りに出来ずに四苦八苦。
コア部品がダメだと決めるのは簡単だが、
それ以外の方法でどうにかならないかと試みるも、なかなかに難しく、脳汗をかく。
…まぁ、正直に言うと、考え通りに不具合が解消されないモンだからスンゲク悔しい(w
コア部品以外を取っかえ引っかえして、
部品同士のマッチングでどうにかならないかと思うのだが、限界かもしれない…
…ソレでも諦めきれないのだが、時間切れで今日はお終い(苦笑

帰宅。
昨日は水曜定時日で電車が混んだが、
今日は学生さん多めながらも、楽。
帰着。
宅配便有り、同人系。
…やべぇ、今月は予定外に散財しそうな感じで…

自作ノベルゲー制作記。

一昨日も昨日もサッパリだったので今日こそはどうにかしたいと思うが、
創作意欲よりも疲労感による逃避意欲が強くて、その、なんだ、あれだ、察せorz
少しでもイイから深夜に頑張ればと、願いたい、願う、願え、切願(TдT)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 9日 (水)

Depression Rites : under normal condition


疲労感強くて寝落ちしそう。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

本文休み。
ネタはチョットあるんだが、物書き出来るほどの余力がないので。

とりあえず繁忙のピークは過ぎたのだが、
気が抜けた拍子に、気持ちが萎えたというか、メンタルダウン(;´Д`)

…帰宅してから呆然として何も手に付かないんだワ。
いや、たんに疲れを強く感じるだけだと思うのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日はメンタルで疲れたが、今日はフィジカルで疲れた。
…無論、肉体疲労の方が楽デス。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。

目が覚める。
気がつくと少し明るくなっていた。
どうも光による刺激で目を覚ましてしまうらしい。
…まぁ、眠りが浅いせいだと思うが、暗闇で目が覚めるよりはマシかと感じる。

通常起床、通常行動。
月曜日よりは慌てることなく、まぁまぁ落ち着いた感じで。
昨日忘れていた件を間違えるコトのないように指差呼称する。
…通常生活でも指差呼称となると、職業病かもなぁ(w

出勤。
通勤電車は、月曜日より火曜日の方が混むという法則。…有りか無しか?
自分的には混んでいる気がしたが、連休+月曜日で休む人が多いのかも(w

仕事。
スンゲく、繁忙。
次々と来る依頼作業で目が回りそうだわ(w
おかげで休憩無しの体力勝負で昼までぶっ通し。
トラブルシュートで脳味噌汗かくし、まぁ、随分と濃い半日で…
午後。
状況に変化無し(;´Д`)
とりあえず休憩はとる事が出来たが、試行錯誤は続くよどこまでも。
終業までにナンとかメドはついたが、脳味噌は労働ハイ! な感じでトリップする(苦笑

帰宅。
曇りで湿度高いが、気温も随分と高い。27℃くらい?
なんだかソレだけで体力奪われる気が…
帰着。
チィーナさん、久し振りにペット毛布を前にして、不貞寝している(;´Д`)
毛布をめくってみたら、やっぱり一番手前で粗相があり、ベッタリヌロヌロ。
臭気によりペット毛布へは入り込めなかったようで、
未練がましく、ソノ毛布の縁を枕にグッタリしていた。
…チト消耗している模様で、フードを食べる事が見た目に難儀していた。
手助けでシリンジにより経口投与する。

夜、宅配便有り。同人系。

自作ノベルゲー制作記。

疲労感強くて、脳味噌ウニ。
さすがに物書きするほどの余力が無くて、無理っすorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

ソレほど作業量は多くなかったのだが、終業時にはクタクタ。
連休ボケで心身共に弛んでいたから、チットの事でも負荷が倍増感(;´Д`)

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

極短

連休中の疲労など発生することなく、普通に眠り普通に起きたが、
月曜日であり長期休暇明けなので、気合いが入らず、力も入らない。
それでも色々と用意する事があり、出勤直前まで慌てる。
出勤。
…で、駅へ向かう途中で忘れ物2件思い出すが、
緊急の要件ではないと判断して、そのまま明日まで忘れる事にした(w

出勤後、職場の五月飾り撤収。
かわりに春っぽい飾り付けをしてから、体操へ向かう。
仕事。
午前中、月初めというコトで書類関連等の事務処理をメインに行う。
実質的な手作業はまだ少なかったので、慌てる事はなかった。
午後。アレコレ進めているウチにポカミスに気が付き、凹む(苦笑
さらに人的対応等が増えて感情労働による疲労感が強くなる。
…休み明けから急激に気疲れして、チトしんどいわ(w
肉体頭脳よりコッチの方がメンタルに響くモンで…

帰宅。
朝方15℃だったのに、夕方は22℃。
体力無いと、この程度の事でも負荷が大きいわ(;´∀`)

帰着。
宅配便有り、同人系。
なんだかこの頃、ジワジワと物欲が疼く(汗

自作ノベルゲー制作記。

本文をやや進めるが、内容に迷いが生じたり。
陽気と陰気の配分とか、緩急とか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

GW最終日。…結局何も進展無し。
予定はあったんだけど、徹底的に何もしなかったなぁ…

3時就寝、7時半起床。
睡眠時間、4時間半。

極々短短。

昨夜はゲームすることなくグダグダしていたが、
何もしないままに時間が過ぎて、力尽きる。

朝、いつもより遅くに起床。
チィーナさんのお世話の時間関係で慌てるが、
当のチィーナさんがヌクヌクでむいむい(?)だったので胸をなで下ろす。
(…むいむい、と言うとネット上では芋虫を指すみたいだが(w )

午前中に買い物巡回だったが、欲しい物無し。
消耗品、チィーナさん関連以外に手が出なかった。

午後から大掃除と配置変更などを考えていたが、
一気に気持ちが萎んで、ソファーに突っ伏し、沈澱する。
…ああ、コレはコレで、何かせねばなるまいと焦る中を
あえて怠惰に過ごすというのはスンゲー贅沢と、現実逃避した(;´Д`)

夕方、宅配便有り。
買い物記事書かねばと思うが、何か忘れているような気がして…
…で、Giftの赤セイバーが届いていないと気がついたが、そもそも予約したのかと?
あああ、買い逃した~、もうダメだ~orz

自作ノベルゲー制作記。

進展無し。
…GWはコッチに脳味噌が切り替わらなかったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

Depression Rites : normal condition

お買いもので出かけようと思ったら、財布の現金少なくて困る。
ATMへ行きはしたけど、システムメンテナンスで糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

7時(今朝)就寝、12時起床。
睡眠時間、5時間。

極々短短。

昨晩から夜が明けてチィーナさんのお世話まで、ゲームに集中して一夜を過ごす。
朝になって休憩したら、集中力が尽き、疲労困憊で布団にダイブ。
…そのまま身動きすることなく、昼まで寝る。

午後から買い物で出かけようとするが、
財布の中身が心許ないので、行く途中でATMに行くつもりだった。
…が、
悪い予感がしたので、ネットにより当該金融機関のATM営業情報を見たら、
3日から5日までシステムメンテナンスで取引休止とのコト。
…コレではドウにもならず、
とりあえず食料の買い出しだけで終わってしまった(;^ω^)

引き続き、ゲーム。未だに終わらず。
…ちなみに何をやっているかと言えば、今更ながらに「スマガ」を。
08年のゲームなんだけど、イイゲームには賞味期限なんてねぇ!
…まぁサルモネラ丼はカンベンいただきたいが(w

というコトで、生活状況なげうって、引き続き明日へもつれ込む。
…いや、明日こそは家事掃除、GW後の仕事準備しなければ(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

すっかり忘れて、休み中。
他のゲームはじめると、脳味噌内妄想世界観が切り替わるので、無理。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

つばさサクリファイス、鬱とエロスと委員長、Raita's Militaria、GAME MOOK vol.3~5…
今日、チィーナさんの粗相による、被害…il||li _| ̄|○ il||li

3時就寝、6時起床。
睡眠時間、3時間。

極々短短。

昨晩は商業ADVゲームで頑張るが、
3時には力尽きた。

朝、ソレでも通常起床、脳の興奮が収まらないノカ?

で、
チィーナさんのお世話をしようと思ったが、ペット毛布で寝ていない。
おかしいなぁ? と思って魔窟を探し回ったら、進入できなかったはずの場所にいる。
…というか、その進入経路と思われる場所には同人誌を置いていたのだが、
見事その真ん前にウンチオシッコ、粗相でドン!
黄色い水は乾燥しきった繊維質にとっても良く馴染むようで…(TдT)血涙

むしろ、狭いところに嵌って、
身動き撮れずに藻掻き苦しむチィーナさんの方が大問題だが…
…とりあえず、紙などドウでも良いと諦めた。

午前中から、商業ゲームでドップリ。
午後も、ドップリ。
当初、漠然としたGW計画では、今日は大掃除と片付けを行うはずだったが、
怠惰で、全く動くコト無し。

今日もズーッとゲーム中。
…ちゃんと音声も聞いて、text早読などと言う事は、勿体なくて出来ません(w

今日のチィーナさん。

Xz1p5040073

粗相後にウロウロ。
尻尾に毛がないのは、老化と病中により生えてこないモンで。

目が見えないので、粗相後も自分が戻る場所を見つけるのは、匂いしかない。
左上のペット毛布が第一休憩所でチィーナさん右横の毛布が第二休憩所。
…匂いだけで寝床を探すので、もの凄く大変な感じです。

Xz1p5040075

暫し探してから、ようやく毛布へ。
見ての通り、床一面ペットシーツを敷き詰めて、どこでも粗相可能にしてある。
…後ずさりが出来ず白内障なの、特定の場所にトイレを設置できない…
また座椅子以降はPC関連があるので、ソチラの方に潜り込めないようにブロック。

…色々工夫はしてあるのだが、ソコは好奇心旺盛なフェレットというコトで、
時々思いもしないところから進入して、チィーナさんは身動きできない事態に陥る(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

GW6日目。何もせず。
…昨日は無茶したが、内臓へのダメージがない事だけは有り難い。

1時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

極々短短。

昨晩はソレなりに呑んだはずだが、今朝方には問題なく、通常起床通常行動。

午前中の早い時間まで雨が残るも、昼には何とか晴れる。
しかしながら出かける気力はなかったので、
家事を幾つか済ませた後、魔窟にこもりPCにて商業ゲーム開始。

…以降、ぶっ続けでプレイ中。まだ終わらない。

異常以上、このまま今日が終わっても力尽きるまで続行予定…(;´Д`)

で、
チトさみしいので、チィーナさんを。

Xz1p5030065

ペット毛布から顔を出して寝ていたところを、撮影。
…と言うか物音と雰囲気で気がついたようで、チト迷惑顔か
普段は毛布に潜り込んだままなので、顔を出してるのは珍しかったのですヨ(;^ω^)

Xz1p5030072

その後、ナンでもないと安心したようで、グッスリとお眠りに。
時々、寝言でムニャムニャ言って舌を出していたりするんですが、その瞬間です(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

GW5日目、言及することなくネタ無し。
雨降って徘徊する気力もなく、出かける事もせずだが…

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

極々短。

朝からドンヨリと過ごすが、気分もドンヨリでイマイチ。

…が、
夕方から前記事通りに呑み始めたら、収拾つかず、グアバァ(w
缶詰開ける前に、潰れる勢いで…

今日のトコロはチィーナさんを病院へ連れて行った程度のコトで大過なし。

気が抜けて呑み始めるもネタ無しで、思考力は低下し文章力無し、本文無し(;´Д`)

あー、チョットヤバイかも。
トイレこもりますれば、コレにて失r(ウプ ウグッ!!!!!!!! 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 鯨の大和煮

チィーナさんを病院へ連れて行った帰りにコンビニよったら、
レジの鎮座する朱い缶詰を発見する。

POPの絵が見たおぼえあるなぁ、と思ったら、
津波に流された巨大缶詰のタンクじゃなねぇか! と速購入。
まさかこんなトコロで目にするとは! とオレ故郷を思い涙目でレジ会計っすよ(w

Xz1p5020062

缶詰。

鯨 須の子 (木の屋石巻水産
鯨 大和煮 (木の屋石巻水産

コレで前日購入した、日高見、墨廼江でグイグイ呑むぜぇ。
…ただ残念ながら、須の子、予算の都合で2缶は買えナンだ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

GW4日目、名古屋に行こうかと思ったが、気分乗らず。
…まいったなぁ、いざ休みになったところで、何も手に付かない。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。

計画はあっても怠けてばかりで、イカンともし難く(;´Д`)
色々と積んでいるモノを消化しなければならないと焦るのだが、
思考力が落ちていてどうにもナラン(苦笑

気が弛まりすぎだなぁ、と思うも楽なモンで、ねぇ。

朝、通常起床、通常行動。

午前中に名古屋へ出かけるつもりでいたが、イマイチ気分が乗らない。
グダグダした後に、近所の散歩でお茶濁す(w

Xz1p5010038

ボチボチと登った先の犬山寂光院。
東海自然歩道の途中にある観音様。

…で、

Xz1p5010038_01

赤丸のトコロに展望台がありまして、ソコまで登りました。
それほど時間はかからないのですが、勾配がキツイもんで汗かきまくり。

Xz1p5010039

その展望台からの眺め。鵜沼、岐阜方面。
空気が霞んでいるのでイマイチっす(;´∀`)

Xz1p5010039_01

ちなみに寂光院はココ。
ソコにも展望台はあるのですが、上の方が別格です。

Xz1p5010042

こちらは犬山市街地方面を。
…無論、コッチの方には昨日のキジさんはいませんネ。

しばし休憩してから降りました。
…言わずもがな、降りる方が消耗するモンで、帰宅後に突っ伏しました(w

午後。
読書とPC作業とか。あと午睡。
PC作業中に自分の後ろから物音がしたので何か? と思ってみたら、
チィーナさんが発作を起こしてバタついてました。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
インスリノーマーの発作ー!
と慌てたのですが、ペット毛布をまくって外に出し、しばししたら落ち着きまして…
ともかく応急処置的にフルクトースを水に溶いて飲ませたのですが、
チィーナさんの様子を見つつ毛布の方を調べてみたら、オシッコまみれでした。
…どうも、粗相したあと身体を向けた先が排泄場所だったようで、
その臭気によってノックダウンした模様。
…なんにせよ無事で良かったともうが、コレだけは予防できないモンで…
新鮮な空気を吸ったあとはチィーナさんも復活したので、様子見に。

夕方から雲が厚くなり、気温高いままで湿度も高く、不快。
明日こそ出かけたいなぁ、と思うも…ハテさて?

自作ノベルゲー制作記。

何も無し。進捗無し。
チト、意欲が…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »