« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

2012年5月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition

昨日はメンタルで疲れたが、今日はフィジカルで疲れた。
…無論、肉体疲労の方が楽デス。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。

目が覚める。
気がつくと少し明るくなっていた。
どうも光による刺激で目を覚ましてしまうらしい。
…まぁ、眠りが浅いせいだと思うが、暗闇で目が覚めるよりはマシかと感じる。

通常起床、通常行動。
月曜日よりは慌てることなく、まぁまぁ落ち着いた感じで。
昨日忘れていた件を間違えるコトのないように指差呼称する。
…通常生活でも指差呼称となると、職業病かもなぁ(w

出勤。
通勤電車は、月曜日より火曜日の方が混むという法則。…有りか無しか?
自分的には混んでいる気がしたが、連休+月曜日で休む人が多いのかも(w

仕事。
スンゲく、繁忙。
次々と来る依頼作業で目が回りそうだわ(w
おかげで休憩無しの体力勝負で昼までぶっ通し。
トラブルシュートで脳味噌汗かくし、まぁ、随分と濃い半日で…
午後。
状況に変化無し(;´Д`)
とりあえず休憩はとる事が出来たが、試行錯誤は続くよどこまでも。
終業までにナンとかメドはついたが、脳味噌は労働ハイ! な感じでトリップする(苦笑

帰宅。
曇りで湿度高いが、気温も随分と高い。27℃くらい?
なんだかソレだけで体力奪われる気が…
帰着。
チィーナさん、久し振りにペット毛布を前にして、不貞寝している(;´Д`)
毛布をめくってみたら、やっぱり一番手前で粗相があり、ベッタリヌロヌロ。
臭気によりペット毛布へは入り込めなかったようで、
未練がましく、ソノ毛布の縁を枕にグッタリしていた。
…チト消耗している模様で、フードを食べる事が見た目に難儀していた。
手助けでシリンジにより経口投与する。

夜、宅配便有り。同人系。

自作ノベルゲー制作記。

疲労感強くて、脳味噌ウニ。
さすがに物書きするほどの余力が無くて、無理っすorz

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

http://www.nhk.or.jp/special/program/index.html
職場を襲う “新型うつ”
再放送  5月10日(木)午前0時50分~1時39分(9日深夜)
この放送見ながら、うつ報告ブログをつけるここを思い出しました。

投稿: yuuji | 2012年5月 8日 (火) 23時25分

yuuji様、コメントいただき有り難うございます。

連休中に放送された番組のようで、私は見逃していました。
再放送の件をご報告いただき、有り難うございます。

>うつ報告ブログをつけるここを思い出しました。

大っぴらに「鬱だ! 鬱だ!」と訴えないようにはしてるのですが、
ブログをつける前提状態がソレですから、お恥ずかしい限りです。
まぁ、表題の文字「Depression」は鬱という意味で使っていますし(w

出来れば「鬱」という文字は文章中に使いたくないと考えています。
ソレを書いて読むゴトに、自分はそうなんだ、と確認するようになり、
よりいっそう意識して生活するのが嫌だと思っています。
よほどシンドイ時以外には状況だけを表すようにしてますが、
それでも「鬱っぽい」という言葉が出てる時には、まじシンドイ時なモンで、
生暖かく見守っていただきたいと願います(苦笑

ただ私の場合、厳密には双極性気分障害になるかと思いますし、
新型鬱か? と問われれば、チト違うかなと思います。
個人的には「新型鬱」はゆとり世代直撃の言葉かと感じますね。
都合良く病状を解釈したのでは? と邪推します。

まぁ、いずれにしまして、
GWの連休を予定の1つもこなさずに
グダグダしていたコトの愚痴でもありますが(汗

投稿: ひろひら | 2012年5月 9日 (水) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54664819

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : under normal condition »