« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年5月31日 (木)

Depression Rites : normal condition

まぁ、良くある事だが、目が覚めた時の絶望感は異常。
意識戻って3時近くだったと気がついたら、ロープを買いに行くレベル!(店開いてねぇw

22時半寝落ち、2時50分過ぎ覚醒、3時20分就寝、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、4時間弱+1時間程度。

昨晩の一件ばかり。スマン。

昨晩、見事に寝落ちする。
疲労と酔いにより思考がグダグダで、
オーディオにてヘヴィーメタルを聴いたまま、ソファーに沈澱してしまった。


……
………

頭に濃霧を感じた状態で、頭蓋に重石を乗せたような気分で目が覚める。
何の前触れもなく、起きる為の意識もなかった。
…ただ目蓋が、不意に、開いた感じ。

ボンヤリとした意識の中で、生まれたてのヒヨコのような思考しかない。
とりあえず、視界に入る世界は、記憶していた場所なのかと、脳内を詮索する。

視界が悪い。
ぼやけた感じのまま、何もかもピントが合わずに、世界の細部が見えない。
…ここでようやく、記憶の浅いところが浮上してくる。
ああ、自分は眼鏡をかけねば、見えないのだったなぁ…

腕を伸ばし、手当たり次第に近くにあったテーブルをまさぐる。
目一杯に伸ばした指先に、触り、薄い何かを見つけて、素早く手探る。

柔らかい無機質を摘む。
皮膚に感じるのは、プラスチック。
見えなくとも、素材を判断するほどに、指の触覚は鋭敏だ。

…一昔前に、生卵を掴むロボットハンドがあった。
ただし、それ以外の物を選別するようなデモンストレーションは見た事がない。
フィードバックなどのデータから「生卵」と判断しただけで、
「押し潰す」という「可能性」をコンピュータ的に判別したわけでは無いであろう。
しかしながら、人間の皮膚は生きるために、おおよその判断基準をもっている。
どれだけの力を加えれば無理な変型を与えるかと言う事を、触れる事で“知っている”。
…コレは生命としての大切なコトである。
乳飲み子が、どうして母の乳房の柔らかさを“知っている”のか? 
コレこそが生命であり、無機物がたどり着けない、優しさである。
ああ、そうだ、今にして思う。
ロボットハンドは生卵とピンポン球と、ヒヨコを、どうやって見分けるのだろうかと?
優しく握りつぶさなかったのはドレであったのか? と、疑い深く思い出す。

元に戻す。
…まぁ、プラスチックの感触は記憶にあったので、薄い物質がレンズだろうと確定する。
それから、まさぐった時の形状で眼鏡であると決定し、それを顔に装着した。

…ボンヤリ見えるのは、BDレコーダーの液晶文字。
指の油でレンズの曇りが酷くて見るからに不快であり腹立たしいが、時間を認識する。

2時54分…



は?
(;^ω^) (;´∀`) (;´Д`) (;・∀・) :(;゙゚'ω゚'):
Σヽ(゚Д゚; )ノ
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
死ぬって! オレじゃなくて、チィーナさんがー!

目が覚める、と言うのは、ホント一瞬で済むワさ!
なり振りかまわず、ヨダレのあともそのままで、魔窟へ駆け込みました。

…うん、まぁ、そのなんだ。
粗相の横でムイムイと眠っているチィーナさんの寝息を聴いて、
本当に、文字通りに、不安の無いのその姿に、床に崩れ落ちました_| ̄|○
…良かった、何事もなくて、体力に余裕があって(TдT)
通常のお世話時間より、3時間遅れの出来事でした…

そのまま食事投薬を行い、
朝の出勤間際、3時間半後にまた食事投薬を行い、
この無茶苦茶に対するチィーナさんの余裕に、心底感謝するのでありました(´Д⊂ヽ

…ほんと、チィーナさんゴメンorz
貴女の体力に、ただただ、感謝致します。

今日のトコ。
色々あったが、パス(;´∀`)
とりあえず仕事は作業量多めだったが、職場飾りを6月向けに変更できて満足する。

帰宅。帰着。
やっぱり今日も、脱力する(w

自作ノベルゲー制作記。

体力的な余力無い…orz
書けない言い訳ばかりで、胃が痛い。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54844708

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »