« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍等 »

2012年5月26日 (土)

Depression Rites : normal condition

障子を開けようと手を伸ばそうとしたら、手が滑り、そのまま障子紙にズボ!
…猫だったら更に突き破ってどや顔しそうだが、ボクは猫じゃないし(´・ω・`)ショボーン

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

東京スカイツリー、初日が22万人規模とか。
まぁ、下までなら無料で入れるし駅から直ぐというのもイイかもしれない。
麗水万博が3万5千人程度。
愛知万博の初日4万3千人だったが、コレは開催期間中の最低だったとか(w

昨晩はギリギリ寝落ちこそしなかったものの、記憶が飛んでほぼ眠気で朦朧。
チィーナさんのお世話後に速やかに寝る。

しかしながら早朝覚醒はクるもんで、二度寝できずにイライラが募る。
どうにも気分が収まらないので、布団を抜け出し、リビングソファーに寝ころんだ。
なんだかチト寒かった気がするが、そのまま起床時間までグダグダとしていた。

アラームで起きる。眠いが、眠れず(w
ソファーに臥せっていたので背中腰が痛いが、通常起床、通常行動。

チィーナさんのお世話をしようとペット毛布をめくったら、久し振りに粗相していた。
汚れた毛布を水洗いしてから洗濯機へ放り込み、
チィーナさんのウンチで汚れたお尻をウエットティッシュ等で拭き取って、
匂いが気にならなくなってから、改めて食事にする。
…ここ最近になり、やや弱ってきた感じがする。
粗相後に歩き回る距離が以前と比べて短く、毛布にたどり着けずに諦めるコトが多い。
体力的な問題なのか、足腰が弱っているせいなのか、それとも体重だろうか?
いずれにせよ、夏に向けて心配する事は少なくならない。

午前中に巡回買い物。
…と言っても、ドウにも気分が乗らなかったので、書店で殆どの時間を潰す。
買いたい物は幾つか有るのだが、勢いが無くてそのまま帰宅した。
明日にでもあらためて出かける気になればいいが、なんだかなぁ…

午後。
気分下降しつつ、そのままドンヨリ。
PCに向かって物書きやら、積んである書物の読書やらしたかったが、
ソファーに座ったままの姿勢で音楽を聴いているだけで、手が動かず。
…やべぇ、思考力まで落ち込みやがった(;´Д`)

毒吐きネタやら、陰気ネタ、各種ニュースに対する意見など思い付くが、
陽気な話とか自虐ネタなどの自分から発せられるネタが思い付かない。
何かを受けて感想を返すというのは楽だけど、
自分の事とは関係ないから責任感薄いしなぁ…そう言うのは好きじゃないんだよね…
どっかにありましたが「批判するより批判される側」でありたいと思う。
批判されても自分の主張を論ずれるように心掛けたいと思うし。

…昨今の行政や企業は、
たとえ少数意見であっても批判されると、直ぐさま意趣を返してしまう傾向が強い。
面倒な責任論や粘着的な攻撃から逃げるにはその方がリスクが少ないのだろうけど、
はじめる時には最後までやり通す強い意志をもって欲しいし、
批判される事に対する想定と対処も十分考慮して、曲げぬ気持ちを表して欲しい。
…それがカリスマってもんだろうよ、と思うが、某大阪市長がそんな感じか。
物事を決めるのに、責任を分散するため、○○委員会を立ち上げ、
その委員も時々で取っかえ引っかえして、更に責任所在を分からなくし、
世論の目にビクビクしながら時間をかけて話題に上らなくなった頃に、
どこかの資料を引用して責任を回避し、当たり障りのない言葉で重要事項を棚上げ(w
…そう言った意味では、首相の増税論は評価したい。
それを選挙勝敗の理由で足を引っ張る輩は、
政治がしたいのではなく、議員になって利権を貪りたいだけだと感じるが、オレだけか。

あれ? 毒吐きネタになっている(苦笑
ただ一言つければ、東京五輪は必要ない。他の地方都市ならば歓迎するが。

夜。
食欲無し。やっぱりメンタル落ちている。
胃が収縮している感じで、コーヒー1杯でも満足感を得られる。安いなぁ(w

自作ノベルゲー制作記。

深夜頑張りたい(;´Д`)
昼頑張りたかったんだが、どうにも…orz

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍等 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54804491

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日までの買い物 書籍等 »