« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年4月15日 (日)

今日までの買い物 色々

今日までに買い込んだモノをボチボチ。
他に生活関連と色々買い込んでいるけれど、ネタにならないのでパス。
まぁ、オタ的アイテムだけで(w

F80dscf0863

コミック。

87CLOCKERS 1巻 (二ノ宮和子)
ヨメさんは萌え漫画家 (こげどんぼ*)

一言。
「87」
やべぇ、読んでいたらPC組みたくなってきた。
作品中は大仰な専門用語が無く、人間関係のメチャクチャさを笑いにしているが、
それでもなお、オーバークロックというオタ的興奮を誘うのはいかがなモノかと(w
「萌え漫画家」
結婚式までの歩みとその顛末? かな。
ラブ度は緊迫度は少し欠けるが、それでも楽しげな結婚前夜とういうことで。
しかし幹部自衛官な彼の一般人様に対し、
こげどんぼ*のミリオタ度合いがめっちゃディープなので、そのギャップが微笑ましい。

F80dscf0867

商業ゲーム。

魔法使いの夜 (TYPE-MOON)

F80dscf0868

写真誌。

自衛隊員が撮った東日本大震災

一言。
多くは言えないが、コレだけは。
写真の中に、CH-47ヘリコプターから宮城県警のミニパトが
機内から降りてくるシーンがあるが、コレは自衛隊以外に不可能な行為である。
民間航空機に対する法律では、危険物の輸送禁止というのがあり、
可燃性液体や気体を搭載さいした機器を空輸する事は法律で禁止されている。
…以前KHIで阪神淡路大震災の教訓から緊急時にバイクの利便性に目をつけ、
BK117ヘリコプターにバイクを懸架する装置を開発したが、
法律の関係上、燃料タンクを外さないとヘリコプターで運ぶ事ならずというコトを、
開発して製造してから分かったらしくて、実用にならない物だと判明したのは後の祭り。
開発費は全てドブに捨てたようなモンで、設計者が法に精通していないコトが表れた。
…整備の目からすれば、はじめから法的に無理なのは分かっていたが、
技術の人達や計画者の法に対して無頓着なコトが分かり、以後この件は闇に消える。
…話が逸れた(w
バイクや自動車を緊急的に運輸する事が出来るのは、自衛隊機のみであり、
実質的に航空法に縛られた警察、海上保安庁、防災、消防などはこの件で無力である。
現地の燃料不足の話などもあったが、
公共施設に対して燃料空輸が出来なかったのか?と思われた方もいるかもしれないが、
航空機による可燃性物質を含む危険物の輸送は警視庁と言えども出来ない。
…それでも自衛隊も万能ではないから、このことをもっと論議してもらいたい。

F80dscf0866

同人系。

同人誌、再販。
ちまさんちの小箱 (すこやかペンギン)

同人ゲーム、たぶん再販。

みなそら! (魔法新撰組) 18禁…と言うより男の娘!

F80dscf0859

スピーカー、パワード。

TASCAM VL-M3

一言。
色々訳あって、マイクロサイズなスピーカーを探していたら、コンナン有ったよと(w
フルレンジでアンプ内蔵なのだが、使い勝手は良い方だと思う。
ただし、音についてはサイズ通りに小さい感じで、ディスクトップ用途が限界か。
でも、音自体のディティール感や、このサイズで音が痩せすぎていない事は凄いと思う。

F80dscf0860

某付録スピーカとの比較。
どれだけ小さいか分かると思うが、十分に実用に耐える音だと自分は思っている。
無論、欠点はある。
スピーカー端子がちゃちで、細い線しか使えず使い勝手が悪い。
アンプの放熱がスンゲくて、背面がチンチンに熱くなると言う事で、機械的に不安になる。

買ったのはいいが、どうするか悩みどころで(w
…やっぱ、アンプは別機器の方がイイかもしれんねぇ、割高になるが。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

オーディオ」カテゴリの記事

同人ゲーム」カテゴリの記事

同人誌」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

買い物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54478519

この記事へのトラックバック一覧です: 今日までの買い物 色々:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »