« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

Depression Rites : normal condition

GW、3日目。
…歩き回ったりするが、メンタル不活性。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

昨晩は思い付きで夜中に散歩に出る。
特に目的もなくブラブラとお城方面まで歩いた。
駅前の焼き肉屋は客がイッパイでイイ声が響いていたし、
たの夜型飲食店もそれなりに混んでいた感じなので、休日なんだなぁと感じる。
…まぁ、呑んでいきたかったけれども自重する(w

帰宅後、ボチボチとPC作業していたが、
心地良い疲労感から眠気がゆっくりと訪れ、気持ち良く眠りについた。

あさー。
通常起床、通常行動。
チィーナさんのお世話でペット毛布をめくったら、背中までウンチベッタリ(;´∀`)
どうも粗相したあとで寝返りうってしまったらしく、ネッチョリと…こりゃまぁ…
一部が既に乾いてしまっており拭き取るのも難しいので、断念。
仕方がないので食事の前に洗面所へ連れて行き、お風呂に入ってもらう。
…が、やっぱりねぇ、チィーナさんはお風呂嫌いなの(w
入っている時はビックリした感じで大人しくしているのだが、
タオルで拭き上げようとすると、我に返ったようにめりっさ嫌がるんだわ。
…自分の匂いが急に変わったコトへの気分的な対応が追いつかない感じ、かな。
魔窟に戻って改めて食事にしようとするけど、パニクって餌皿前にしてグッタリさん(;´Д`)
…せめて食事投薬後にお風呂に入れていた方が良かったカシランと思うが、
それでも今は食べてもらはないと困るので、シリンジにより投与する。
まぁ、食べて満腹になったら落ち着いたのでヨシとしようか(苦笑

午前中に散歩。
曇りで気温はそれほど上がらず。比較的楽。

たんぼ道を歩いていたら、草の中でヒョコヒョコ動く物を見つける。
カラス? にしては動きが変だなぁとカメラを向けたら…

Xz1p4300027

まぁ、ご立派なキジさんで(w
餌を探している風でもなく、真っ直ぐ歩いてくるので散歩中かと。

Xz1p4300032

そのまま堂々と道に出て、私を横目にしながら向こうの草むらへ行きました。

Xz1p4300034

その近くのゲンゲ畑。
…こういう風景だけ見ると犬山も田舎やのぅ、と思うが、
1次産業はグッと少ないんだよね。

午後、読書中心、ネットも徘徊。
…考えている事はあるのだが、どうにも行動的になれず…
…もう、グダグダと沈澱していたい気分に(;´∀`)

勢いが午前中しか続かないorz

自作ノベルゲー制作記。

色々読み直し、考え直し、設定やり直すか。
本文、状況がイメージできなくて、頭を抱える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

Depression Rites : normal condition

…いつもと休日と変わりなく、ただに日曜日な。
GW、とりあえず2日目だが、平々凡々。…GW的な予定は消化されていないがorz

4時就寝、6時半起床。
睡眠時間、2時間半。

極短。ネタ無し。

昨晩はネット徘徊したり本読んだりで随分と夜更かしする。
…そのワリには眠気無く、寝付き悪く、睡眠時間少なめでも、いつもの朝を迎えた。

…と、思ったが、食欲無くてコーヒー一杯で終わる。

出かける予定もなくPCと書物などで時間を潰す。

昼頃に散歩。
大分暑くて、通りを歩く人の姿は半袖が多い。
一枚羽織って公園まで歩いたのだが、随分と汗をかいたので幾分は体重減ったかと(w

午後からもPC作業と読書。
…と言うより何もする気がなくて、力が出ず。

手作業等、ヤル事はあるのだが、
如何せんモチベーション低くてダメな感じ。
…そのまま夕方までグタグタ。


……
………まぁ、夕方になってもグタグタなのは変わりないのだが(;´Д`)

夜徘徊に出かける予定(w

自作ノベルゲー制作記。

未だに手が動かず。
とりあえずは色々と読んだり、経験したり、叫んだり(?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

Depression Rites : normal condition

脳内の予定はあったのだが、午後に潰れた(;´Д`)
GW1日目にして、ダウナー、気分落ち込みー(w

1時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

極短。

ここのトコロ睡眠の質が落ちている感じで(・へ・)ヨクナイ!
たぶん運動不足なんだろうなぁ、と思うに至る。
…GWは毎日散歩しようかと思うのだが…

朝方、通常起床。
眠気はないのだが、寝不足感があるのは残念な感じ。
それでもチィーナさんをモフって、フェレット臭を嗅げば今日も1日戦える!

午前、買い物巡回とか。
行きの国道で、バイクの集団を多く見る。
連休初日で天気も良しと来れば、そりゃバリバリ走りたくなろうってモンよ。
…とは言え、早い時間から珍走団的なチッコイバイクには、違う笑みが漏れるが(;´∀`)
買い物自体には予定はないのでブラブラと書店で時間を潰す。
ボンヤリと徘徊しつつ連休の予定も考えていたり。
ただし、財布がめりっさ軽いので、GW前半開始時に糸冬 了...なワケだが(w
午後。
疲労感からメンタル不調に(;´Д`)
掃除はしたくなかったが、部屋の片付けとかを考えていたが、動く気力無し。
それならば魔窟に引き籠もってエロゲ消化と逝きたかったが、
画面見つめたまま手が動かず、欲求が死滅して何もする気が起きない。
…で、
リビングに戻り、ソファーで不貞寝する。

夕方、ゾクゾクと宅配物到着。
ゴチャゴチャやっているウチに気分が高まり、買い物記事カキコ。
…でもなぁ、だんだんと敗北感が強くなっていくのは、何でなんだろうなぁ(w

あ、散歩しなかった!orz

自作ノベルゲー制作記。

どうにも手が動かないので、しばし休み。
フリーゲーム、同人ゲーム、商業ゲームなどの
積んでいた読み物系創作物を消化して刺激にしたいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

今日購入したモノと、届いた物と。
まぁ、GWは予定無いし(w
…あ、しまった。
フィギュア、ミクモの撮影忘れた(苦笑

30simg_4100

コミック。

すきなひと 2巻 最終巻 (日坂水柯)
金魚草の池 (須藤真澄)

30simg_4102

コミック誌。

CUTEGIRL 6月号

一言。
世にも珍しい、創刊号が廃刊号(休刊か)な雑誌。
 (追記:「すぐ廃刊になってしまったマンガ雑誌まとめ - NAVER まとめ」)
店頭に2冊残っていたモンで、何かの記念にと入手したしだい。
しかしながらこの頃の風潮とは逆に、思いの外に薄い雑誌だなぁ…
内容的には、ボチボチなモンで、まぁソノなんだ、察せよ(;´Д`)

でもなぁ、廃刊理由がエロスとは言えども、
特別に何かを考えるほど卑猥な事は多くないと思うのだがなぁ。
…いや、ダメな実例はアカいヤツとかアるンだろうけど、
くらべたっても、大したことは無いと思うんだけどなぁ…

30simg_4103

動物系雑誌。

BIRDER 05

一言。
衝動買い(w
ツバメ大好きなモンで。セキレイも好きですが!
内容的には名の通り保存版っす!
…と言うか、ツバメの撮影ってモノスゲンク大変だろうなぁ。

30simg_4106

商業ゲーム。

Ciel nosurge
シェルノサージュ ~失われた星へ捧ぐ詩~ 

一言。
ゲーム機もっていませんが、ソフトだけは手に入れました!
いつプレイできるか分かりません!(キリッ

30simg_4108

コンパクトデジタルカメラ。略してコンデジ。

XZ-1 OLYMPUS

一言。
コレでF80 EXRは引退。

30simg_4099

ヘッドフォン。

AKG K512

一言。
前日に45sを買っていたばかりだが、マジでこちらも衝動買いで(;´Д`)
ネット通販で出ている写真はよく見えるのだが、
実際手にしてみるとチープ感バリバリ
ぷらすちっくーですわー! と自己主張してクラスから浮いてる子みたいな。
初期の試聴では高音から低音までフラット、硬い音のような感じがする。
個人的にはシンプルで特徴のない、チト面白味に欠ける音のように思った。
…デザインは悪くないのだが、
もそっと材質をどうにかして重量感が有ればなぁ…と思った1品。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

Depression Rites : normal condition

ウチの会社的には28日土曜日から連休。
出かける予定は無いし、フトコロの方もスデに無いし(;´Д`)

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

極短。
ネタ無し。
さらに明日からはもっと少なくなる。

ここのトコロは睡眠に満足できることなく、かなりグッタリ気味。
自覚する事はないのだが、精神的負荷でもあるのか? サッパリワカラン(゜∀。)

仕事。
午前中、点検物件が押し寄せて、慌ただしくなる。
月末の上に連休前なので、書類を確実に確認しておきたいところだったが、無理だった。
昼休みまでギッチリ時間がかかり、無論、休憩も無い。
午後。ようやく余裕が出来る。
しかしながら書類整理で表計算のエラーが見つかり、もうゲンナリ(苦笑
その他にも各種連絡対応でチト慌ただしくて、月末にしては落ち着く事無し(w
まぁ、修業までにはナントカなったワ。

帰宅。
みんな定時かと思ったが、電車は空いていて特に混乱はない。
特別に明日から連休だから、と言う雰囲気はないので、工場の景気的にはイイのかも。
…まぁ、毎日定時のボクには関係ないが(;´Д`)

帰着。
チィーナさん、排泄箇所が2つ有り。
ペット毛布で汚れているよりは随分とマシで、歩き回るだけの元気がある事は喜ばしい。
おおよそフェレットらしくない行動状態で、老いる事が目に見えて分かるのだけど、
たとえそれでも、寝ているだけの毎日でも、ただただ愛らしく思ってしまう。

…覚悟はしてるのだが、その時の自分をイメージできない…

自作ノベルゲー制作記。

引き続き書けないorz
安易にスランプとは言いたくないが、それでも唸る事ばかりで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

Depression Rites : normal condition

…KHIとウチの事業所的には良い文章を目にする事があり、喜ばしい事と思うが、
それでも全く、完全に、絶望的に、自分には影響が無いコトで■■を憶える…

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

短短。

眠りが浅くて、目覚めも早い。
今週は睡眠イマイチでメンタル負荷多いかも。

でも、通常起床、通常行動。
チィーナさんも調子が良いので、不安は無し、無し。めりっさ皆無。

出勤。
電車の混雑具合はホドホドかと。
首都圏や主要都市部のラッシュアワーに比べれば、ぬるいなぁ。

仕事。
午前中、とある件で凹む(;´Д`)
切腹的な取り寄せ部品が、サイズ違いで間違っていたと判明。
…どうするんだコレ、と胃が痛い。
まぁ、気にせずに他の作業に勤しむが、書類関連で昼までビッチリ時間がかかる。
社内広報誌によりUH-Xの件が大々的に掲載するのを見る。
…と言うか、デザインですんげく劣化したような印象で、ガッカリ。
尾部はOH-1流用だが、その他の状態が5枚ローター以外にUH-1Jとあまり変わらず。
…もう、ウチの企業力は底を尽きたかと、ガッカリする。
…よくみれば、前面風防の形状は旧BKのラインか(汗
せめて外見からkawasaki! と言う直感的なカタチが欲しかったが、
まぁその、一見して、「何だそれ? ダサくて流行遅れな、前世的遺物?」の印象。
kawasaki\(^o^)/オワタ。 オリジナリティーも無くて心底ガッカリする。
kawasakiの技術陣は、もう、中国よりヒドイわ。
appleの様な独創性は全く無いので、アジア的なパクリ精神の最たる状態だわね(w

(打ち消し修正、チト暴言が過ぎた。反省はするが自重はしない)

そう言う意味では、ホント、 OH-1は奇跡の名機に押したい。
ENGは平均以下だが(w

午後。
書類整理、早い段階で終了したモンで、ヽ(゚∀゚)ノバンザイ
その後の作業量もボチボチで穏やかな状況となるはずだったが、
休憩時間前に気分低迷、モチベーション低下、鬱気味に(苦笑
…特に理由は無かったのだが、一気に気分が沈む。
そのまま終業。

帰宅。
雨。一日中雨。雨降って、気温上がらず。
どうでもイイが、気圧低くて膝が痛い(;´∀`)

ネットニュースにて、会社の3月期連結決算は営業利益が前期比34.8%増とか何とか。
ソンなモン、還元されなければ、嬉しくも無く、利益上げる事は当たり前の事で。
ハッキリ言えば、震災特需であり、継続する要素もなく、むしろ次は無い状態。
…どうせ何をやろうとも、自分の状況は変わらず、給料も増えず絶望感は続くだけ…

自作ノベルゲー制作記。

ダメ。
PC前にして、情景を脳裏に思い浮かべる事が出来ない。
手も動かず、頭が真っ白のまま時間が過ぎる。胃が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

Depression Rites : normal condition

もう月末のハズなんだが、色々と立て込んできて、色々と遅れ気味(;´Д`)
…いやいや、明日中にはメドつけねば…

1時就寝、未明覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

極短。

布団に入れば素直に寝付くのだが、その後の眠りが浅くてイマイチ不満。
どうにも脳が中途半端に緊張しているような気がする。

そんな感じのまま起床。通常行動。
何事もなく出勤。

仕事。
午前、昨日の続きをしつつ、書類整理。
しかしながら月末に向けての作業ではなく、他の件でまとめ作業をする。
…他にも何かあったはずなのだが、どうにも記憶に残っていないモンで(;´Д`)
各種個別の作業をしていたと思うのだが、記憶が残る前に、次へ移行したモンで…
午後。
先に修理物件の確認をしたのだが、どうにも不満な点があったので、再作業。
またもや分解を繰り返し、トライアル&エラーを試みたが、震動源を特定できず。
…で、
結果的には交換したばかりの新品ベアリングが不良品と判明したorz
んなもん、新品=良品だと思うのが普通だろうて! そんな微少な不良が分かるかー!
と、吠えても、ドウにもならないので、黙々と作業を進める(w
組立終了まで進めて、あとは他の部品交換待ちで、一時ストップ。
後半に点検作業が多数入ってきたので、そちらを急ぎ行う。
…予定では、書類のまとめを行いたかったのだが、優先順位があるモンで。
おかげで休憩無しのまま終業時間を迎えた。

帰宅。
水曜日は工場的に定時帰宅推奨なので、電車が混む混む(;´∀`)
昼頃は晴れていたが、午後から曇り、夕方には風も強くなる。
…まぁ、明日は雨だろうと覚悟する。
帰着。
宅配便複数有り。
週末に記事をまわそうかと考えたが、
呑みたい! 聴きたい! の欲望が疲労より上回ったので、カキコ。
…とうとうコンデジのF80 EXRがオートフォーカス不良でダメになる。
代替で30Sに切替。

自作ノベルゲー制作記。

文章の骨格までで、本文進まず。
…どうにもアイディア不足で、話が膨らまない。悩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 酒とヘッドフォン

今日届いたお荷物から。
どうせ連休は予定無いわー\(^o^)/ と奮発してみた(w

30simg_4090

日本酒、宮城県地酒。

墨廼江 特別純米酒 1.8L
綿屋 純米吟醸 山田錦55 うすにごり原酒 1.8L
日高見 天竺 純米吟醸生酒 短桿渡船 1.8L
墨廼江 純米吟醸 八反錦 1.8L

購入したのは「さぶん酒店
以前も利用していたので、メールにて「綿屋の限定酒が~!」と来ていたモンで、
ついウッカリ「すわ!限定ならば買わねばナラン!」と日本人的な発想でポチる。
…そんで、モノはついでとばかり、石巻のお酒をと入手した次第。
で、
このうち3本は「冷蔵保存」とか。
ウチの冷蔵庫は他を押し出して、吟醸酒が幅をキかせていますワ(w

30simg_4094

ヘッドフォン。

eskuche 45s

正直に言うと、衝動買い(;´∀`)
音質云々よりも、デザインに目がイったので、オーディオ的には負けかも。

30simg_4093

ハウジングはアルミなのだろうが、イマイチ軽薄な感じ。
重量的には軽く、側圧は強くないので頭への負荷はそれほど無い、楽。

音は、低域強調で金属音控え目、ウェットな感じで暗い雰囲気のドンヨリ系、かな(w
そのワリには各音の輪郭がハッキリしているのでリズム感は良い感じがする。
ただ音を大げさに表現している気がするので、
忠実な音を再生するのとは、チョット違うように聞こえた。

JAZZはややスモーキーな感じだが、ヘヴィーメタルは聴きやすくて格好イイ。
オーケストラなどの大きな空間の表現には弱い感じがするので、
ドッシリと腰を据えて落ち着いたリスニングを目的にするには向かないかも。
ゲーム機、PCや通勤通学、散歩等のアウトドアなど行動的な試聴にはバッチリだと思う。
(修正2012/04/26 20:00
 思いの外に音漏れが盛大なので、公共交通にはムカンかも(;´Д`) )
何よりパッと目を引く感じがイイと思ったが……AKGのデザインの方がイイか(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

Depression Rites : normal condition


…帰宅してからの脱力感がハンパ無い。

1時就寝、寝付き悪い、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

日が出ている時間で活力放出。
日が落ちると、枯渇状態でプライベートの方がグッタリしてるのは不本意(w

極短。

朝、通常起床、通常行動。
良い天気だったが、アレルギーで目もとがシバシバしてシンドイ。
鼻炎薬が効いているから鼻は問題ないのだが、
目もとが痒いし腫れぼったいはで、難儀。

出勤。
予想よりも電車が混んでいなくて、チト気が楽に。

仕事。
午前中はギチギチいっぱいに昨日の続きで、点検物品を徹底的に。
随分と手間がかかってしまったが、昼までに終わり、満足する。
午後から修理物件。
軽い気持ちではじめたら、ドツボに嵌り、トッピンシャン。
色々交換しても不具合修正できずに、ドンドコショ。
分解で何度も繰り返し、そのつどグリス注油で、チュウチュウチュウ。
来場者多数だし、電話鳴るけど、自分以外に、イキッコナァシヨ。
棚の周りで、部品欠いたとorzするのは、ダァレ?

…まぁ、うん、終業までに終わらナンだ(;´Д`)

帰宅。
…色々葛藤したが、真っ直ぐ帰る。
何だかお腹減っていたんだけど、タガが外れそうだったので、パスした。
いやまぁ、そんな元気なかったんだけど(w
帰着。
チィーナさんのお世話で、フェレズ臭を嗅いで(*´Д`)ハァハァ
その無防備ッぷりに何だか癒やされる。
…後ろ足藻掻いていたけど、たぶん気のせい(オイ!

自作ノベルゲー制作記。

体力的余裕無し、寝落ちしなかっただけでもマシだったと(苦笑
………ああ、もう、進んでいませんよ。 めりっさ焦っているのだけは分かるorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

Depression Rites : normal condition


予想はしていたが、それ以上に作業量多くて…ヘトヘト、クタクタ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

短短。

通常起床、通常行動。
何だか気合いが入らずボンヤリ。
何も問題なくおおむね気分はフラットなのだが、どうにもモチベーション上がらず。
それより朝から湿気が多くて、髪の毛まとまらない(w

出勤。
弱い雨が降っていたが、電車の方はソレほど混んでいなかった。
ナンで月曜日は比較的楽で、火曜日の方がシンドイのかと不思議に思う。
…ただ、車内エアコン無しだったため、湿気が酷くてチト不快に。

仕事。
午前中、先週の続き。
結局のトコロ、ベアリング総取っ替えにしてみたら、見事にブレが収まる。
どんなに小さい振動でも減衰機構がない限りは増大するモンだなぁ、と。
とは言え、最後の部品を入手するまではナンともナラン。
…ソレと先週作業に取りかかれなかった修理物件、分解。
色々弄るも、修理不能と判断する。
まぁ、逆立ちしても無理なモノは無理なモンで、残念(;´∀`)
午後、点検物件がドッサリと(w
たぶん今週は作業量多くなりそうだ…、と覚悟はしていたが、マジ多いかも(汗
パパッと確認程度の作業なら時間はかからないが、
こう言う時はお約束の如くに調整困難物件ばかりで、休憩するヒマもない。
月末だし書類関連もあるし、他のリスト作業もやらなければならなそうだし…

帰宅。
色々考えていたのだが、疲労感が勝り、真っ直ぐウチへ帰る。
帰着。
チィーナさんのお世話後に脱力。
やべぇ、何もする気になれない。何だか肉体的には週末のような感じで(;´Д`)
…月曜日なんだけど、寝落ちしそう。

自作ノベルゲー制作記。

場面転換までドウにか進める。
…でも色々と不満。削る部分もあるし、増やす部分もある。
話が一区切りつくまで、まだ時間かかりそう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

わたしにゃ霊感はない。
良い事なのかもしれないが、独り言喋るにゃ時々相手が欲しいと思ったり(w

2時就寝、未明覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

大過なくネタ無し。
雨でシトシトな日曜日で、ジットリとボンヤリと、カビてみる?

昨晩、どうにかしてPCに向かうも物書きのネタ浮かばず、沈没。
むしろ他の事に興味がイキ、散財しそうになった。

朝方から家事整理。
大きな変化はないが気分転換にはなった。
午前中に買い物へ。
昨日買いそびれた物があったので手に入れようと思ったが、
いざモノを見たとたんに、「これホントに必要か?」と疑問に思い、購入取り止め。
書店でボンヤリとネタ探しいていたのだが、尿意を催したのでトイレへ。
…で、チャックを開けようとしたら、既に大全開の大盤振る舞いで換気十分でした(爆
…で、…で、思い付いたのだが、
この様な時、女性ならどう思うのだろうかと、斜め上の思考へ。
野郎ならシモネタで笑い話なんだろうが、
女性だったら逃げ出して、このお店もう来れない! だよねぇ(w

まぁ、オッサンだから引き続き店内徘徊したが、
人少なかったモンで気がついた人はいないと思いたい。
…微妙に店員のお姉さんの目が痛かったような気がするが、たぶん気のせい。

昼前に帰ってきたがアレルギー鼻炎対策を怠ったために、
この頃から洟が止まらず、ズビズバー(;´Д`)
油断していると、鼻から体液が滴り落ちるんだワ。

午後。
何をするわけでもなく、ボンヤリと読書にネット徘徊。
あと昼寝(w

夕方に買い物記事を書くが、
その頃には鼻炎がピークで目も痒い。
…でも薬が勿体ないから、我慢する。…鼻下痛いケド(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

昨晩深夜、頑張るつもりだったのに、ダメだったorz
少し考える時間が必要なのかも。話の流れを見直したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍、同人誌

今日までのオタ系(?)買い物。
ここんトコロ、極端に同人音楽CDを買わなくなったからチトさみしい感じで。
…と言うか東方系アレンジCDのショップ販売が少なくなったモンでね…

F80dscf0869

コミック。

ヨルムンガンド 11巻 最終巻 (高橋慶太郎)
半透明勤務薄井さん 1巻 (来瀬ナオ)
ウォーターガールズ 1巻 (なぐも。)
みなとみらい 1巻 (むらたたいら)
みりたり! 4巻 (まもウィリアムズ)
ういういdays 11巻 最終巻 (犬上すくね)
月刊なかばと (山口舞子)

一言。
「なかばと」…と言うか、山口舞子センセー! 大好きじゃぁ!
巻末で「じぶんがでちゃうじゃないですか」「ぬるい私生活が!!」と叫んでいましたが、
作品等は人なんだなぁ、と私はシミジミと愛でたりする(w
「ういでい」
チト気がついた事を。たぶん既出だろうが。
カバーを外します。
右と左の端を合わせます。
あら不思議? ラブラブカップルの出来上がり(笑

F80dscf0875

書籍。

私、こんなに「うつ」なんです。 (青井花)
精神科の薬を語ろう (熊木徹夫)

F80dscf0871

同人誌。

チーズといっしょ (Asterope Create)
Naked Metal (D.S.B.)
化学の精霊ケミカルさん (猫庭)
隣に丑子さん 1 (画死寸前)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

…前記事見直したら誤字がひどくて、修正。随分時間経ってしまったが。
一息が「一口」…なぜに? 今日中が「教授」だったりと、酔っぱ状態、恐いっす(w

23時潰れる、0時半覚醒(携帯アラーム)、1時半就寝、4時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、1時間半+3時間強。

昨日書ききれなかった話をば。

修理物件で入ってきたウチの3つは同じ機種で、それぞれが違う不具合。
ウチ2つは部品交換にて対応できたが、もう1つが困難。

ぶっちゃけちゃうと、ドリルの軸ブレ。
大きな原因としてチャックの損耗や出力軸ベアリングの摩耗などになり、
これらを新品に変えてしまえば8割方どうにかなる。
…1割はチャック取り付け状態の不備とか。
が、ダメな場合もあるモンで、それが今回の件だった。

そのため色々と交換したりしていたのだが、
プラハン使うところをつい近くにあったカシメハンマーで小突いてしまい、変型。
それは目に見えて分かる程度はないから、気がついた時に後の祭りでorz
精度が高い加工を施されている物は、乱暴に扱っちゃダメだよheart04 てへりbleah
…と言うモンで、部品前にして冷や汗と後悔とで、ガチ凹む(;´Д`)

まぁしかし、状況確認という事で、既に修理終わっていた物(A)から部品外して、
当該物品(B)に取り付けてみて、一応は修理が終わった状態を仮に作ってみる。
…ンでもって、作動確認するんだが、
直っていないんだワ(w

今つけた良品が悪いのか? と思い、外した物品へ仮付け部品を戻し、
修理終了した物品を完成状態に戻して、作動確認すると、一切問題なし。
…と言う事は、仮部品も良品だったし(A)も良品で、良品つけても(B)は悪い。
…いや、考えられる原因部品を交換した後でも、ダメってコトは何でなの? と。

20cm位のドリルを取り付けて作動させると、
先端が0.5mmより多いぐらいにぶれて、もつ手に振動がある。
良品はぶれないし、振動も無い。

いったい何が悪いのか? 考えられる部品は交換したのだが…
と言うところで時間切れに(苦笑

帰宅中に色々考えるのだが、振動するのは回転部分であり、微少でも影響が出る。
減速ギアを含めた出力段の部品交換は行ったのだから、良いと考えれば、
回転体たるモーター側が振動しているのでは無かろうか…
と言っても、ちゃんと分解して点検した時には良いように見えたけど、
やっぱりモーターのベアリングに摩耗でもあったのかもシレン、と車窓から遠い目(w
…いやいや、しかし、新品が良品であるという絶対的な確証はなく、
作業しているウチに何か問題でもあったのかもシレンと、更に自己嫌悪でへたりそう…

で、帰宅したのだが、
ついフラフラッと酒屋に入り込んだのが運の尽きで、昨晩はグダグダに腐ったわけだ。

明けて今日の朝。
二日酔い無し。くはー、奇跡的!

だが、台所は破滅的だったので、それは現実的(w

午前中。恒例の買い物巡回。
生活関連の方で色々買い込むが、とりあえず靴購入ヽ(´∀`)ノ
まぁ、良い物は高い、というコトは当たり前だが、
道具をケチると良い事はないのでしっかり吟味する。
…と言うか、デザイン云々では無く、履ける靴をさがす状況で…足の形がチトね(´Д⊂ヽ

帰宅中、3車線の国道で右端を走っていたが、バックミラーに赤い光が見えた。
何時からソコにいたのか分からないが、振り返って確認すると、白バイさん。
たぶんミラー死角位置に貼り付いてたのかもしれないが、ウチのミラー横長なモンでさ。
まぁ、見つけてしまったし、せっかくだから挨拶でもしておこうかと、窓空けて減速する。
白バイはスッと出て、ウチの車と同速、横につける。
そのまま自分が( ̄ー ̄)ニヤリ、と悪い笑みを浮かべて、白バイさんを覗った。
無表情に見えたけどムッとした感じでね、サングラス越しだけど、バッチリ目はあったね。
まぁ、1秒くらいの間だったけど、ばつが悪そうな感じで、白バイさん、先に行きました(w
…たぶん、たぶんの想像ナンだけど、
今、自分は髪を伸ばしていて、束ねてポニーにしていたのだわ。
それを後ろから見たら女性に見えたのかもしれない。
体格悪いからチト華奢な感じになので、余計尚更だったのかも。
で、減速する。
白バイ、避けて離れるワケでもなく、しっかりと横につける。
車内を見たら、髪の長いオッサンが、悪い笑みを浮かべて、コッチ見ていたと(w
…そりゃまぁ、ばつが悪いだろうに。
色々と幻想を打ち破ってスマンね(大笑
…むしろ、自分のケツの心配をしたのかもシレンが、イイ男だったし(アーッ!
…イヤイヤ、ボクはノーマルですよ、ヘンタイだけど(w

帰宅。
宅配便有り。
憶えがなかったので、何かシラン? と思ったら、
スペースディーバの受信機交換当選の件だった。
現行機種から、旧機種へダウンさせるというヤツ。
…で、
ドウしてその様な事になったのかというと、
旧機種の方が性能が上で、多くの機能が備わっていたのだが、
現行機種になったとたん色々廃止されたモンで不便になった。
何より旧機種にはデジタル出力端子があったけれど、現行機では廃止され、
曲名表示もなくなったモンだから、スンゴク不便な状態に変更された。
…と言う事もあって、
ミュージックバードからスペースディーバに移行する時、
現行機から旧機種に変更してくれ、と言う声が多かった模様で、その結果かも。
…で、
見事に運良く、旧機種ゲットだぜー! というコトになりました( ^ω^ )ニコニコ
とは言え、所詮中古品なのだが、それでもスンゲく嬉しいですな。
…おかげで現行機は返送しなければならないのだが、大した手間でも無し。
とりあえずセットアップは深夜にでもやるつもり。
…あー、でもカードも変更になるから、昼にやった方が良かったかもシレン…

その後、読書等。
あきたらPC弄って、何となくネットショッピングで散財(;´Д`)
今更ながらOLYMPUS XZ-1ポチッちゃった…F80 EXRがもうダメっぽいモンで…

自作ノベルゲー制作記。

書く態勢まで入ったが、腕組んだまま動かず。
今週はもうサッパリのダメダメだわorz
書いた量より、消した方が多い状態で…
深夜頑張ってみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

Depression Rites : normal condition

ここのトコロ久々の失敗で、ガチ凹み中。
…鬱入りするコト越して、ぶっ飛んで、ビール2Lを消費して、次へ(;´Д`)

23時不貞寝、0時半起床、1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間半+4時間。

極々極、短。

金曜日だから気が抜けた状態で一息つけたトコだったのだが、
タカが外れて、ただの飲兵衛ぃに陥る次第で、血とアルコールが入れ替わった?(w

仕事。
午前中はボチボチと無理なく作業を進める事が出来たが、
午後から修理物件がドッサリ舞い込んだモンで、アタフタ。

そもそも、今日中に終える量ではなかったので、マイペースで進めていたのだ、
作業後半からトラブルシュートでも原因究明困難な物があり、涙目で作業(;^ω^)
…しかしながら終業間際になっても終わらずに、頭を悩ますばかり。
そのような状況で、ふと気がつけば、
故障探求のために取り付けた新品部品を壊す始末になり、
「うはー、失敗したー! 交換部品は、ギャアァァァァ━━(|||゚Д゚)━━!!!!!! 無いぃー!」
となって、ガチ凹むorz
…いや、色々と作業上の不備があったのだが、時間少なく焦った事もあり、ガックリ。

…そのままメンタルダウンで帰宅。

…チト、疲弊した事もあったせいで、ガブ呑み始めたのだが、
500ml6本1ケースが無くなりまして、次どうするかと(;´Д`)

…一昨日、寝落ち。昨日、不貞寝。
今晩はおそらく、酔いつぶれかと(爆死

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

ここんトコロ一番に作業量多かったモンで疲労感がパ無い。
来週の方が…と予想していて油断していただけに、チョットしんどいコトで。

22時半寝落ち、1時覚醒、1時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半+3時間程度。

極々短々。

仕事で能力的にチト無理じゃない? と言う感じの量があったのだが、
修業までにどうにか終える事が出来て、疲労度大(;^ω^)

点検調整作業で、ナンだか大当たりを引いた感じの状況だったモンで、もう涙目でなぁ…
無理! 絶対今日中になんか終わらない! と絶望しつつ叫びながら作業したが、
世の中うまいコトに辻褄が合うモンで、どうにかなるモンだから、不思議なモンで。
…おかげで休憩時間も無く、腹下し気味だったが…まぁ、気にしない(w

…で、
疲れた頭で、今日は何があったかとグダグダ書いていたが、
エラー吐かれて、真っ白。
その瞬間、ボクの頭も真っ白!orz

もう一度書き直す気力も失せてしまったので、今日のトコロはご勘弁を。
昨晩は寝落ちしたが、今晩は不貞寝だわ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

Depression Rites : normal condition


22時半寝落ち、0時覚醒、1時半就寝、2時半覚醒、寝付けず、微睡み、6時起床。
睡眠時間、1時間半+2時間程度。

短短。

昨晩は早々に寝落ちする。
かろうじてチィーナさんのお世話の時間には目が覚めたが、見事に意識が途切れた。
しかし、再度寝ようとしたけれども1時間後に目が覚めるコトに。
その後どうにも寝付く事が出来ずに、ウトウトしながら朝まで過ごす。
…結局、熟睡感は無いまま起床した。

とりあえず通常起床、通常行動。
出勤時に重めの荷物を持ってウチを出た。

通勤。
冬に比べても、電車の混み方が大分増えた気がする。
去年もそうだったかなぁ? と思い出すが、それよりも多いように思えてならない。
まぁ、8割方会社最寄りの駅で降りてしまうんだが…

仕事。
午前、点検の物件が重なり、手作業多くてバタバタする。
午後も続きだったが、それプラスで来場者等の対応も多くなり余裕無し。
特殊な依頼や捜索が重なったモンで、かなり慌てる事になった。
まぁ、一応の結果は出せたので、満足する事にする。

帰宅。
帰着。
2週に1回のチィーナさん動物病院へ行く、の日。
ウチについたら直ぐにフードを作り、タッパにいれて、薬も用意する。
毛布にくるまっていたチィーナさんを起こして、しばし様子を見る。
モソモソしているだけならば、そのまま連れて行くが、
歩き回って尻尾に力が入っていればトイレに行きたい状態なので、排泄を待つ。
これらを見極めてからチィーナさんをキャリーバッグに押し込み、いざ病院へ!
水曜日なので道中混むことなく、無事におおはし動物病院へ到着した。
これが金曜日だと途中の工場地帯で渋滞になるので、曜日をずらすのは需要。

動物病院到着。
うまい事に先の患畜無く、直ぐに診療していただく。
問診と触診など。 今日まで重い不調はなかったので、変化無しと報告する。
先生も聴診器を使うなどしていただいたが、こちらも問題がなかった模様。
それほど時間がかからずに診察終了。
待合室に戻ったら、作ってきたフードを出して夜の食事投薬を行った。
この待ち時間に患畜も増え、それなりに賑わう。
チィーナさんのお世話が終わった頃に会計となり、薬を頂いて帰宅となった。
帰りの車の中では、チィーナさんはキャリーバッグから出ることなく、おネムとなった。

帰着。
そのままバッグからペット毛布に移ってもらい、ヌクヌク。
特に興奮する事もなくて落ち着いていた感じ。
…単にお腹いっぱいで動きたくなかったのかもしれないが(w

自分の方は、ようやく脱力する。
…と言うか、昨日よりも疲労感強くて、身体がシンドイわ(;^ω^)

自作ノベルゲー制作記。

昨晩深夜、力尽きて進まず。
今日のトコロも、チト無理っぽい。焦るワ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

ニュース記事等で日本が将来は先進国から脱落すると言う予想を報道していた。
…え~と、つまりは、後進国と言うより衰退国になると(w

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。

火曜日なのに、さらにネタ無し。
平穏事故無しと喜ぶところだろうが、思考も春めいているモンで(;^ω^)

早朝覚醒でバチッと4時半に目が覚める。
起きる気はなかったが、脳も冴えてしまい2度寝出来ずに意識残したまま微睡む程度。
起床後も眠気がなかったので、なんだか不気味な感じがする。
出勤。
ウチを出て5分経過してから忘れ物に気が付く。
忘れ物を取りに戻るには、電車に乗る時間的に微妙な位置にいた。
まぁ明日もあるさ、と一瞬思うも、直ぐに打ち消して忘れるコトの恥を思い、廻れ右。
距離的にシンドかったが、走って忘れ物を取りに戻った。
…まぁ、いつもの電車には間に合ったが、朝から体力消耗し、いきなり汗だくになる。

仕事。
午前午後共に大過なく、作業量少なめ。
このまま週末までノラリクラリと気楽に過ごせそうな予想を立てるが、
きっと来週にはバタバタになりそうな気がして、今は嵐の前の静けさかもシレン(w
…どうでもイイがウチの職場、建屋内より更に2℃程度室温が低い。
外気温と比べれば4℃程度低いような気がするモンで、微妙に寒いっス。

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料の買いだし。
食品売り場ではお花見関連が姿を消しつつあり。
帰着。
チィーナさんがドア付近でペット毛布に戻れずに丸くなっていた。
その向かい側には粗相の跡があって、そんな近くで眠るのは何事かと思ったが、
寝床の毛布ではオシッコで濡れていて潜り込めなかった模様。
ともかくフードを与えるが、自力で舐めとるのが困難な様子で、疲れ切った感じ。
しばし観察したが、大変そうなのでシリンジにて経口投与する事に切り換えた。
…まぁ、一滴も漏らさず飲み取ったので食欲十分だったことで、ホッと胸をなで下ろす。
その後、汚れた毛布等を交換して、寝床に潜り込んでもらい、一件落着。

自作ノベルゲー制作記。

進んでいない。
深夜に踏ん張りたいが、チト疲労感が強くて…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

Depression Rites : normal condition

(;´Д`)
やべぇ~、月曜日なのにネタがねぇ~

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。

早朝覚醒するが、ナンとか起床し、通常行動。
月曜朝なのでゴミ出しやら持ち物の準備とかで慌てる。
気持ちとしては余裕を持った行動をしたかったが、時間的にはギリギリになり、
気がつけばタオルとか私物を2点ばかり忘れる(汗

出勤。
電車がやや混み気味。
たぶん火曜日よりはマシなのだと思うが、冬場より多い感じがするなぁ。

仕事。
午前午後共に作業量少なく、余裕有り。
予想していたよりも依頼作業が少なかったので楽させてもらう。
ただ供給側が次第に追いついてこなくなり、こちらもチト予想外な状態に。
…この辺の見極めが難しくて…
今週もまた腹部不調でトイレ行く回数が多め(;´Д`)
ここ最近はカラい食品を好んで食べているモンだから、お尻の方でもカラさ堪能。痛い。

帰宅。
午後からドンヨリと曇り雨が降りそうな感じに。
せめて濡れる前にと思い、百円ショップで文具等を急ぎ買う。
結局、雨は降ってこなかったが、
急いだため吟味不十分だったもんで、帰宅後に購入を失敗した物に気がついたり…

帰着後、脱力。
特に体力使う事無かったはずなのに、と思うが疲労感は強い。
なんだかエネルギー不足?

自作ノベルゲー制作記。

書いて消して、また書き直しで悩む。
進んでいるのか後退しているのかワカラン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

Depression Rites : normal condition

天気良く、まさに散歩日和なのだが、脳味噌鈍化というか退化。
なんだか気持ち持ち上がらずダラダラで、何もしなかった(;´Д`)

1時半就寝、未明覚醒、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半程度。

極々短短。ネタ皆無。

朝から何もする気力無く、ボンヤリ。
PCやら本やらで読み物見ていたり、音楽聴いていたり。
お外へ遊びに行こうかなぁ、と思いはすれど、疲労感が強くて動く力が出ずに終わる。

午後から家事掃除などに勤しむも、勢いがつかずに15時頃にはグダグダ。
脳裏には色々と思い付くのだが、手は動かないので、カタチにならずに霧散する。


……
………

いやホント、何にもしてねぇ~orz
マンガ読んだり活字見ていた以外に今日の記憶無ぇ~

まぁ、休んだと言えば、十分休んだ気もするが…充実感はないのぅ

自作ノベルゲー制作記。

休み。
深夜に頑張りたいと(キボウ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 色々

今日までに買い込んだモノをボチボチ。
他に生活関連と色々買い込んでいるけれど、ネタにならないのでパス。
まぁ、オタ的アイテムだけで(w

F80dscf0863

コミック。

87CLOCKERS 1巻 (二ノ宮和子)
ヨメさんは萌え漫画家 (こげどんぼ*)

一言。
「87」
やべぇ、読んでいたらPC組みたくなってきた。
作品中は大仰な専門用語が無く、人間関係のメチャクチャさを笑いにしているが、
それでもなお、オーバークロックというオタ的興奮を誘うのはいかがなモノかと(w
「萌え漫画家」
結婚式までの歩みとその顛末? かな。
ラブ度は緊迫度は少し欠けるが、それでも楽しげな結婚前夜とういうことで。
しかし幹部自衛官な彼の一般人様に対し、
こげどんぼ*のミリオタ度合いがめっちゃディープなので、そのギャップが微笑ましい。

F80dscf0867

商業ゲーム。

魔法使いの夜 (TYPE-MOON)

F80dscf0868

写真誌。

自衛隊員が撮った東日本大震災

一言。
多くは言えないが、コレだけは。
写真の中に、CH-47ヘリコプターから宮城県警のミニパトが
機内から降りてくるシーンがあるが、コレは自衛隊以外に不可能な行為である。
民間航空機に対する法律では、危険物の輸送禁止というのがあり、
可燃性液体や気体を搭載さいした機器を空輸する事は法律で禁止されている。
…以前KHIで阪神淡路大震災の教訓から緊急時にバイクの利便性に目をつけ、
BK117ヘリコプターにバイクを懸架する装置を開発したが、
法律の関係上、燃料タンクを外さないとヘリコプターで運ぶ事ならずというコトを、
開発して製造してから分かったらしくて、実用にならない物だと判明したのは後の祭り。
開発費は全てドブに捨てたようなモンで、設計者が法に精通していないコトが表れた。
…整備の目からすれば、はじめから法的に無理なのは分かっていたが、
技術の人達や計画者の法に対して無頓着なコトが分かり、以後この件は闇に消える。
…話が逸れた(w
バイクや自動車を緊急的に運輸する事が出来るのは、自衛隊機のみであり、
実質的に航空法に縛られた警察、海上保安庁、防災、消防などはこの件で無力である。
現地の燃料不足の話などもあったが、
公共施設に対して燃料空輸が出来なかったのか?と思われた方もいるかもしれないが、
航空機による可燃性物質を含む危険物の輸送は警視庁と言えども出来ない。
…それでも自衛隊も万能ではないから、このことをもっと論議してもらいたい。

F80dscf0866

同人系。

同人誌、再販。
ちまさんちの小箱 (すこやかペンギン)

同人ゲーム、たぶん再販。

みなそら! (魔法新撰組) 18禁…と言うより男の娘!

F80dscf0859

スピーカー、パワード。

TASCAM VL-M3

一言。
色々訳あって、マイクロサイズなスピーカーを探していたら、コンナン有ったよと(w
フルレンジでアンプ内蔵なのだが、使い勝手は良い方だと思う。
ただし、音についてはサイズ通りに小さい感じで、ディスクトップ用途が限界か。
でも、音自体のディティール感や、このサイズで音が痩せすぎていない事は凄いと思う。

F80dscf0860

某付録スピーカとの比較。
どれだけ小さいか分かると思うが、十分に実用に耐える音だと自分は思っている。
無論、欠点はある。
スピーカー端子がちゃちで、細い線しか使えず使い勝手が悪い。
アンプの放熱がスンゲくて、背面がチンチンに熱くなると言う事で、機械的に不安になる。

買ったのはいいが、どうするか悩みどころで(w
…やっぱ、アンプは別機器の方がイイかもしれんねぇ、割高になるが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

…現実を目に向けず理想ばかり声高々で、そのくせ自分は何もせずに怒る。
…いや、原発の話でさぁ。供給不足で不便にならないとダメなんだろうか?

1時就寝、未明覚醒、6時半起床。
睡眠時間、6時間。

上の続き。
コノ手の反対する人は、感情的不快感を理想にして他者の不安を煽る。
しかしながら反対すれども、自分からは動かず、考えず、対策を提案する事もない。
ただただ人の後ろからメガホンで「汚すな!」と煽り、自分の手は絶対に汚さない。
その行動は、オレが代弁したから実行スルのは他の人の役目と、ふんぞり返るだけ。
…なんだかさぁ、時代がドンドン馬鹿になっていくというか、子供になっていくというか…

少佐の台詞
   世の中に不満があるなら自分を変えろ。
   それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ。
   それも嫌なら…

それでも主張して、何もしたくないし、払いたくない。老後は何しなくても金が降ってくる。
自分は楽して、他人が汗水流しているのをビール呑んで見ている、のが昨今の理想か…

知ってる? 楽すると楽しいコトは逃げてくぜ。

ここんトコロ毒ばかり思い付くなぁ(;^ω^)

通常起床。どちらかと言うとメンタル的には良くない。
気象と連動してるとは思わないが、なんだか気分がドンヨリ。
…まぁ、それでも1杯のコーヒーで落ち着きを取り戻すのだから、テキトウな悩構造で(w

午前中から昼過ぎにかけて、ヘビーに買い物。
巡回ルートばかりだが何かと必要になった物が多くて、散財気味。
オタネタは少ないのだが…その、なんだ、ミキサーが壊れたモンで(;´Д`)
それまで騙し騙し使っていたのだが、ミルのベアリングから煙出たモンで、もうだめぽ
これはチィーナさんのドライフードを粉砕するために絶対必要なものであり、
買うに至っては、少量を粉砕できる機能がついている物でないとダメなわけで、
「生ジュース(゚д゚)ウマー」な機能なんぞ必要ねぇのだが、粉砕機能付きは高価orz
とにかく今すぐ必要なので、家電量販店で購入。象印よコンニチワ(w
ちなみに壊れたのはイワタニで2年もたなかったなぁ…

15時前に帰宅。
思ったより歩き回ったモンで、一気に疲労が来て、グッタリ。
遅めの昼飯食べたら、もう眠くなるってモンでさぁ…

夕方ソファーより蘇生。ゾンビ的な意味合い強いが、間違っていない(w
目が覚めたと同時にクシャミ連発し、鼻水ダラダラ。
不快感十分だったが、チィーナさんの食事投薬時間が迫っているので顔洗って復帰。
早速購入したミキサー開封し、使用する。
…おー! 騒音、振動共に段違いだゼー!

夜、通販物色々届く。

自作ノベルゲー制作記。

進まず。…と言うより資料を読んだり、探したり。
わずか数行でも知らないままにするのは気が引ける。
想像よりも経験が重要なのは分かるが、足りない分を埋めるには知るしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

Depression Rites : normal condition

自分にとって嫌いな趣味に車がある。
無理してでも手に入れて従属させたいと思うのは、性的な意味合いもあると感じる。

1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

要するに、自分の思うがままに動かしたい、装飾したい、弄りたいと言う欲求は、
そのまま異性を意のままにしたいという欲望とも思える。
…何某の歌ではないが「女性=車」と置き換えていると思って間違いないような気がする。

で、
航空機趣味は、手に入らないモノに対する憧れで、自分が下手から崇めた感じか(w
憧れだけでポスターに対して欲情できるモノに近いかも(苦笑

究極的な意味合いでは、奴隷か女王様、のどちらかを選んでいるのが男なのかもシレン。

短短。

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー! @ニャル子
どうでもいいが工房時代、ラブクラフト全集を買ったσ(゚∀゚ )オレ
それがコノ時代の今時分にオいて今まさに蘇るコズミックホラーが頭蓋を浸透し、
仕事中にも「うー! にゃー!」と謳っている名状しがたい狂気が脳に!(間違った用法

通常起床、通常行動。
職場飾り用に兜の飾りなどを用意して、出勤する。

仕事。
朝方に、オタなんです…、とカミングアウトしたら、オタなんです…と返された(w
…いや、今の時代はオタが社会をまわしているようなモンですよ。
と言うか、ウチの会社、オタorDQNで成り立っている気がする(;´Д`)
午前午後とも大過なくボチボチ。
午後の方が色々と来場者多数で対応に追われる。
それでも困難な作業が発生しなかった分だけ、気は楽に。

帰宅。
雨。朝方の天候からは予想できず。
天気予報ではソノ可能性を示唆していたけれど、気にしなかったオレは負け組orz

帰着。
フェレットの高齢淑女のチィーナさん。
今夕もムイムイでウニャウニャでヌクヌク。
粗相をシートに致しており、ペット毛布にくるまっていただけでも、心から安心する。
最近はペット毛布に粗相で、戻れなくなって床のシート上に力尽きてる事多くて(´Д⊂ヽ

その後、自分も安心して、
明日休日だからというコトで呑んだくれ(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

進まず。
…正確には進んだのだが、イマイチ気に入らないので、消去の確率大。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

Depression Rites : normal condition


…午前中休む、メンタルでorz

23時寝落ち、3時覚醒、3時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

昨日の事。

チィーナさんのお世話で、
もしものコトを考えて12時間対応の食事量にし、投薬も済ませる。
そのれから暫しして雨が強く降る中、夕方の宴に向けて出かけた。

場所は岐阜駅近くのインド系多国籍料理なスパイス的食事処(w
食べるも、飲むも、十分に量多くて満足するが、最後まで完食できなかったの残念。
とにかく色んな種類を飲んでみたいという事で、
グラス空けるたびに違う種類を選び、チャンポンに…(;´Д`)
それでもキングフィッシャーとか呑めて美味しかった。
カレーも激辛を頼んだクチだが、辛くて美味しかったのだけど、
満腹感が勝り、ナンは完食したが、カレーは残す事となり、スンゴク残念。
…それと後半からまずまず酔っぱらっていき、時間になるほど深みに落ちていくが、
何を喋っていたかは記憶にある上に、
喋っている内容が意図しない方向へ向かってしまったモンだから、
自分の話している言葉を聞きながら、さらに自分の中ではコイツバカだなと、思ったりorz
勢いだけで動く自分と、ひいて冷静に見て動かない自分とで脳内人格分離して、
宴が終わってからそれらが結合すると、もの凄い自己嫌悪に襲われるという状態に。

…そのまま解散したのだが、素直に帰る気になれず、
駅の周辺とかをブラブラ徘徊したりして、雨が止むまで夜を歩いた。

帰宅したのが22時頃。
それから家事や明日の準備等を行ったが、PCを触ることなく、酔いでソファーに沈没。
かろうじてチィーナさんのお世話の為に携帯電話で0時にアラームセットした。

…が、
実際に目が覚めたのは、3時過ぎとか(;´Д`)
二日酔い症状で頭痛と胃部不快感で、気分悪くて目が覚めたというのが実情だが、
時計を確認したとたん、驚天動地で、自分の不調どころでは無いほどにパニくる。
…しまった! チィーナさんは無事か?
まぁ、結論から言えば何事もなかったのだが、
出かける前に食事と投薬量を増やしておいて、ホント助かったと。
数時間前の自分の判断をホントに褒めてあげたい(w

チィーナさんのお世話後に水分をがぶ飲みし胃腸薬を放り込んで、布団に潜る。
…が、サッパリ根付けず、二日酔い状態のまま悶絶しながら朝を迎えた。

朝。
悪酔いの症状は無くなり、肝臓は良く頑張ったと褒めてあげたいが、
逆に脳味噌の方はメンタルダウンしてしまい、意気消沈、力が出ない。
体調が弱くなると気持ちも弱まってしまい、
メンタル的な回復の方が全然ダメで、身体が良くても気分は病んだままで…

…どうにかチィーナさんのお世話は行ったが、
結局は自分の食事もままならないままで、会社も午前中を休む事になる。

昼から出勤。
電車がガラガラでスンゲー快適だが、通勤にラッシュ無しと言う違和感もあったり(w
つくづく小市民だなぁと思いつつ、大物にはナレンなぁと自覚する。

仕事。
昨日午後と今日の午前を休んだ事があって、作業が積み重なる(苦笑
運良く修理などの大掛かりな作業が発生しなかった分、慌てる事はなかった。
それでも作業内容が多岐にわたっていたので、ソレなりに大変だったかも知れない。
まぁ、無事に終業を迎える事は出来た。

帰宅。
気温が高くて、建屋内で22℃を超していたのを確認する。
とは言え帰宅電車内で客層の服装はマチマチで、マフラーしてる人も居たり。
…さすがに半袖という人は居なかったが、ジャンパーはもういらないかも。
帰着。
チィーナさんのお世話をしてから脱力。
…不意にまた昨日食べたカレーが食べたくなったりする(w

自作ノベルゲー制作記。

着替えの話。どうにも上手くいかない。
説明ばかり多くなって飽きが来そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

宴があるモンで、午後帰宅。
そうしないと、チィーナさんのお世話が出来なくなってしまうので(w

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

現在15時前。
夜に更新できれば、書き直し、追加の予定。
…もしかすると、ダメかも(苦笑

午前中に大物を仕上げて、ともかく昼から帰宅。
色々と面倒な事だが、
そうしないとチィーナさんの食事投薬を時間超過してしまうモンで、それだと死んじゃう。
夕方に出かける前に早めに食事をしてもらい、血糖値の時間的余裕をもたすつもり。

雨が強く降っているが、まぁ大丈夫だろうと楽観視する。
問題は何事も無くヨッパ状態で無事に帰ってこれるカシラン?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

Depression Rites : normal condition

満開だった桜がその先へ行き、花弁が舞う。
…ただ、咲く事に生命の意味は無く、散る事にソメイヨシノは何を思う。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

ネタ無し。困った(w
極短。

通常起床、通常行動。
持っていく物があり、出勤間近までバタつく。
出勤。
月曜日に比べて、電車混み混み(;´Д`)
学生さんが通常営業になったのと、火曜始動の社会人が多かった為とも思われる。

仕事。
午前、午後とも余裕有り。手作業少なくチトさみしい(w
予想では幾分忙しくなるはずだったのだが、チョット拍子抜けする。
それでも来場者は入れ替わり立ち替わりだったりするので、まずまず。
…何より、始業前の事が嬉しかったが( ^ω^ )ニコニコ

ちょ~っとだけ環境改善。余り変化無いが、まぁ少しずつでも。

帰宅。
途中でスーパー行ったり、百円ショップ行ったり。
ネタ探し的にウロウロするが、季節のせいかイマイチ。
…ついでにツマミでも買ってくれば良かったかなぁ(苦笑
帰着。
チィーナさんが床に敷いたペットシートで寝込んでいた。
見ればペット毛布の入り口付近に粗相があり、戻れなくなっていた模様(;´Д`)
直ぐさま食事を用意し、餌皿を目の前に置いたが、力無くて舐め取る事出来ない。
…あちゃぁー、エネルギー切れたかぁ。
このため、久し振りにシリンジにてダックスープを経口投与する。
まぁ、口に含めれば食べる事は躊躇しないので、問題なく完食。
それからようやく落ち着いて、ペット毛布に潜った。

自分も安心して一息ついたが、
急激に疲労感募り、脱力。
…寝落ちしそう(w

自作ノベルゲー制作記。

とりあえず少し書き進めるが、ノってこない。
書きたい光景は頭に浮かぶが、それを文章にするのがイマイチで、
それが面白いのか? というコトで悩み、進まないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

Depression Rites : normal condition

NHKの報道番組でライフログの流行について紹介していた。
便利なツールに人が使われてる感じだが、基本的不幸感じている人はンなモンやらない。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

まぁ、ウチも日常を記録する為の道具になってしまっている様に思うので、
ライフログと言えるかもしれないが、単なる日記の枠から出ていないとも。
日常の「何か」をデータベース化してソコから価値を得るのが目的と考えれば、
所詮自分の場合は書きっぱなしなので、何か意味があるのかと。どうなんだろう?(笑

ネタ無し。極短。

月曜日なので可燃ゴミを出す日なのだが、
土日からの片付けの結果でゴミ袋が幾つも溜まり、ゴミ出しに難儀する。
…週初めだから、色々用意する事もあるモンで、起床後から出勤時までバタバタに(w
さらに出勤時にも荷物多くてバッグや手提げが重かった。

仕事。
午前中ワリと余裕有り。
まぁ、先週の感じから予想していて、それを見越して机周りの模様替えを行ったが、
ゴソゴソ弄ったワリには、仕事上の効率的な成果無く、チト面白みも無しで(;^ω^)
午後、来場者等で何かと対応多かったが、それ以外はボチボチ。
大きな作業も発生せずに、何とか問題なく終わる。
…ただ、最高気温の時に室外で20℃程度の、建屋内が18℃程度だったのだが、
ウチの職場はさらに下がって16℃程度でというコトで、なんだか寒いっす(w

帰宅。
桜満開。
気分は良いが、アレルギーもピークで、目が痒いというか、目蓋が腫れぼったい。
一応鼻炎薬が効いているから鼻水は出ずに済んだが、目の周りが熱もってねぇ…

帰宅。
夜。
食事家事など色々済んで、ようやく一息つきホッとしていたら、
明日の朝は資源ゴミ回収だったのを思い出し、今から腰を上げるのがメンドウで(;´Д`)
ああ、もう、段ボールとか布とか紙とか、取り纏めなければ…メンドウ。

自作ノベルゲー制作記。

ようやく書き進める。
コメディ多めになる感じで、到底鬱ノベルっぽくない(w
まだ先だが、後半から引き締めるつもりだけど、無理なく方向転換できるかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition

……結局、今年も犬山祭いかなかった。
まぁ、ボンヤリと静かに過ごしたかったというのが本音。

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。極短。

朝から片付けと廃棄物取り纏めをしながら、午前中に出かけるか悩む。
食料の買い出しは行く必要があるのだが、幾つかほしいモノがあったのでどうしようかと…
しかし手を動かしてグダグダやっているウチに気が変わった。
まぁ、気力が持ち上がらなかったと言うのもあるが、
買い物へ出かけるのは止める事にした。
…所詮、必須というコトではなかったし…いや、食料は夕方にでも買いに行かねば(w

そのまま日中は趣味的な事に興じて、時間を潰す。
…と言うか、とにかく何もしたくなかったのだが(;^ω^)

朝方寒かったのだが、午後からは気温が上がり、窓の外も賑やかになる。
とは言えども、窓を開ければ花粉等が入り込むモンで、その恩恵にあやかれない。
しかしまぁ、締め切っていればアレルギー性の鼻炎から逃れるわけでもないが(苦笑

夕方に食料の買いだし。
スーパーが賑やかに混んでいた。祭の影響が大きい。
何となく雰囲気に飲まれて、専門店街の魚屋で寿司を購入する。

帰宅後なんだか疲れてしまい、グッタリ。
何もしていないのだが、なんだか疲労感だけが募る。
…少しは運動する習慣をつける必要があるか(w

自作ノベルゲー制作記。

今日まで書き物、休み。
とは言えネタを仕入れたわけでもなく、十分な休息をとったわけでも無し。
…切羽詰まらないと、ダメかも。気分の変調も大きいし…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物

今日までの買い物。先週届いた物等々。
…まぁ、散財の関連、生活に関わるモノはパスとする(w

F80dscf0855

コミック。

好き もよい (双見酔)
さすらいエマノン (原作:梶尾真治)
イモリ201 2巻 (今井ユウ)

F80dscf0856

小説、講談社BOX。

そよかぜキャットナップ (靖子靖文)
黄昏百鬼異聞録 (蒼月海晴)

F80dscf0858

同人グッズ。

咲夜キャンバストートバッグ (antiqua closet)
弱音ハクトートバッグ (tun-zuk)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

Depression Rites : normal condition

今日は休日で仕事じゃないし、と実害少ないだろうと鼻炎対策しなかったが、
日中グズグズのズルズルのグシャグシャで、洟かみすぎて鼻のまわりが痛い。

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨日は寒かった。
…そしたら、今朝はもっと寒かった(;^ω^)
良く晴れてはいたのだが、出かけるにはチトしんどいなぁ、
今日は一日引き籠もろうかと考えるほどに、とにかく寒かった。

とは言え、土曜日だから別に何もする事もないし、人に合うわけではないから、
鼻炎薬節約という事でケチってしまう。

午前中…と言うより15時頃までヘヴィーに買い物。
買い物巡回ではあるが、色々と考えた事があるので収納やPC関連とか。
しかしながら買い物記事にするだけモノではないので、書き出さない。
…まぁ、散財と言えば散財だが…
某ホームセンターで、シンガプーラが居た!
スゲー小せぇ! スンゲー高ぇ! 約20万だとー! (゚д゚)!
…だけど、ナンだコノ可愛い生き物は!(*´Д`)ハァハァ

ただ、出歩いているウチに花粉アレルギーが酷く出てしまい、
クシャミ連発しつつ、鼻水が止まらない状態で、買い物中に鼻から垂れるかと(;´Д`)
平日は対策しているから特に気にならなかったのだが、
何もしないとこんなに酷くなるモンかと、今更ながらに鼻炎薬スゲー! と思うに至る(w

15時過ぎに帰宅。
それから遅い昼食だったが、
食欲満たしたら、睡眠欲が不満で、満足する為に寝落つ(苦笑
…いやぁ、買った物を整理する間もなく、投げっぱなしで。

夕方に覚醒。急ぎチィーナさんのお世話。
チィーナさん可愛いよチィーナさん。
…と、そうなんだけど、不埒な欲望が湧き出て…やべぇ、凄く悩んでいる…

それからようやく家事洗濯開始、買い物物件も開梱する。
…犬山祭、なんだか足が向かないのよねぇ…

自作ノベルゲー制作記。

休み。
物理的な方面でゴタゴタしてるので。
…書店でネタを仕入れようかと思ったが、違う方面に目を向けそうで…
男の和服って、良くねぇ? カッコ良くねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

明日から犬山祭で、賑やかナルかな、と思うが、
自分的にはイマイチなので、どうなるだろうか…

1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極極短短。
…と言うか、もう頭、真っ白。

どうにか無いネタで文章をつなげたのだが、
ブラウザーエラーで真っ白に消える(;´Д`)

とりあえず今日の話題的には特筆するような事はなかったので、
平々凡々とノラリクラリにボチボチすごしたと言う事で報告できるが、
それでも書いたモノが何も残さずにエラーの一発で消えてしまうのはショック(涙

…と言う事で、不貞寝しますので、
今日のトコロはご勘弁を⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

天気予報は晴れ時々雨、むしろ実際は雨時々晴れだったりした今日この頃。
気温は上がらず、狂い咲いているのは会社の桜だけで、後はボチボチ。

22時寝落ち、0時半覚醒、1時半就寝、寝付けず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半+2時間程度。

…べつに寝落ちした程度なら問題なく、目が覚めた時間も問題ではないが、
お世話するはずのチィーナさんが、グッタリとして反応無かったのが驚天動地で…
フードを作ったあとで、その餌皿片手にチィーナさんを起こそうとした時に、
自身に流れている血が完全に止まったのを憶えている。

揺り動かしても反応無く、
抱き上げても水の詰まったゴム風船のような重みで、
死んだ肉を持ち上げたような力なの無さで…

ただ、体温だけが熱くて、生きてる、のだけは分かった。

…死ぬのかもしれないと、覚悟した。


しかし、餌皿のにあるフードの匂いで反応し、ウニャウニャと口を動かす。
そのまま餌皿の前に横たえても、自力で舐めとるコトは出来なかったので、
シリンジを用いて経口投与する事にした。

…ただ、この時点でも自分の脳は正常に作動せず、現実感はなかった。

シリンジから流れ出るダックスープを一生懸命飲み取るチィーナさん。
自分が流量を調整している事もあるが、一滴たりとこぼさずに飲み干してくれた。
それでも、身体には力が無くて、暖かいぬいぐるみのような感触だったが、
心なしか表情がほころんだ感じがして、見ていた自分に正気を取り戻した。

…はたして、病院に連れて行くか迷ったのだが、
暫し様子を見ているうちに、チィーナさんは安定した感じになり、毛布で眠りについた。

自分もここで慌てる事はないだろうと思うも、
もしもの、その時があるかもと覚悟して、自分も眠りについた。

…まぁ、結果、寝付けなかったわけだが(w

朝、一番でチィーナさんを確認したら、
何時もと変わらず、いつもムイムイでウニュウニュなチィーナさんで、
何時もと変わらずに、粗相した後で困っていた(w
目が見えないから、匂いだけでペット毛布に戻ろうとしているが、
進む先にウンチがあって、先に進めないよー(;´Д`) てな具合に(苦笑

何であれ、胸をなで下ろし、自分の今日が始まった。

朝方通常行動。
通常出勤。
仕事。

帰宅。
脱力しつつ、脳味噌弛緩(w

自作ノベルゲー制作記。

日曜日まで休止。
焦りはするのだが、どうにも頭が上手く働いていないので、チト時間をおく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

今日の天気、雨、雨、晴れ、雨、雨、晴れ。…それよりも寒いのがシンドイ。
それでも会社敷地内の桜は咲く。…花見で一杯、を出来ない事が勿体ないほどに。

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

ここ最近オーディオネタが無くて、不本意極まりないが、
財布に寒風吹きすさぶモンで、にっちもさっちも(;´Д`)
こう言う時こそDIYと思うが、このごろは時間の作り方が下手なモンで…

短短。

悪天候が明けて、さて? と思ったが、朝から曇り空。
天気予報では晴れマークが付いていたので信用したのだが、
通勤で歩き出した後の5分もしないうちに、雨が降ってきて、気分が萎える(苦笑
…いや、予測できた事態だとは言え、傘持つのがメンドウだったという理由は、大後悔に。

仕事。
午前中は個人的に困った事はあるが、
全体的に見れば些細な事として考えない事にする。
それ以外の問題はなく、作業量も少なめでボチボチ。
午後から来場者多数で、対応に追われる。
大きな作業が発生していない分、不具合で悩む事も難儀な作業も無かったが、
対外的な様々な要求に応えるというのは、ソレなりに気を使う事で…
…それはともあれ、昨日よりも寒くて身体が強張り、チト集中力を欠いた。

帰宅。
帰着。
スグに用意し、チィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
来院時は患畜がいなくてスグに診察を受けたが、
自分の頭が回っていなくて、最近の状況を報告するのに、言葉に詰まった。
頭の中では「コレを話したい!」と思っていても、
言葉を組み立てられず、意味不明に(;´Д`)
それでも先生は意を介してくれて、状況を理解していただき、本当に頭が下がる思い。
…こういう支離滅裂でも人の話しを聞き理解すると言う能力は、心から凄いと思う。
まぁ飼い主の不甲斐無いのはさておき(汗
チィーナさんがチョットぐったりしていたのでブドウ糖液を頂いたが、問題なく終了。
診察後の会計待ちで次第に患畜が増えてきたが、スムーズに終わった。
帰着。
脱力。…考える事あるのだが、なんだかメンドウな感じで…(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

暫し、PCを睨めつけたあと、放り投げる(w
何と言うか、もう、詰まってしまいアイディアが出ねぇんだモン ヽ(`Д´)ノ
詰まっているシーン飛ばして、とりあえず先に書けるところ書くべきか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

春の嵐で、色々とモノが飛ばされていた。
何が悲しいって、折れた桜の枝にあった蕾が、もう咲きそうだったのにと。・゚・(ノД`)・゚・。

22時寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半+4時間程度。

今日の雨風。
朝の通勤時には雨も降っておらず、風も無し。
午前中から雨は降り始めたが、風が強くなったのは午後から。特に15時前頃から。
ハンガーの大扉は打ち付けられ、大きな音を立てるのでビクビクする。
日中のピークは16時頃だったか。
帰宅時には晴れ間が出て、雨も止み、風も弱くなる。
このまま終わったかと思っていたが、帰宅後の19時頃から風が猛烈に強くなる。
ゴーゴーという音と共に、ガシャァーン、とか、バサバサバサー、とか音がする。
矢本にいた頃はこの程度の風の音など当たり前だったが、
犬山に来てから風の音1つでビクビクするとは弱くなったモンだ…

昨晩は気が付いたら、机に突っ伏していて、目が覚めた時には大いに驚く。
急いでチィーナさんのお世話をしたが、まぁ、問題なくてホッとする。

朝のニュースでは今日は絶対に悪天候! と言っているようなモンで、ビビル。
予想の風速を見たら、傘させんかもシレン…と思い、バックに迷彩ポンチョを追加する。
その他諸々も含めると、結構な重さになって、担ぐのがシンドク(w

通勤。
比較的穏やか。冬休みだし電車空いてる感じに。
前もって休んだ人もいるのかもシレンが。

仕事。
午前中は作業量少なくて、ボチボチ。
その分、状況精査や整理などに時間を当てる。
午後、使えなくなったモノをバラして、分別や廃棄しやすいように細かくする。
雨風強くなっても特に問題なし。
むしろ他が慌ただしくなったせいもあり、ウチへの依頼等は減った。

帰宅。
奇跡的に雨風共に止む。
名古屋本線で電車運行に異常が出ているようだったが、
コッチには少し影響あった程度で済む。
帰着。
夜のニュースを見ているうちに、外から聞こえる風音が急激に大きくなる。
何事? と思って玄関を出てみたら、空は曇り、暴風が吹き始めていた。
…穏やかだったのは帰宅時の一瞬だったのかと、驚く。

になはともあれ、停電にならない事だけを祈る。

自作ノベルゲー制作記。

書き直し、まだ続く。
…とは言えど、あまり進んでいない、ホント焦る(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

夜のニュースでターボチャージャーの件でMHI、相模原の工場が出てた。
…何に驚いたかというと、テレビに映った工員全てが女性だった!

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

上の続き。
組立、検査、パッケージと言った感じだったが、
インタビューの管理職以外に機械に向かっていたのは女性ばかりで、
ナンと言うかソノ、製造業のコア以外では職人不要なのかと思うに至る。
…いや、辛抱強く働くと言う事では女性の方が上手かもシレンが。

極短。

早朝覚醒したが、その後二度寝できずにグダグダ。
いい加減に疲れてきたところで、時計のアラームが鳴り、力無く起きあがる(w
まぁ問題なく、通常起床、通常行動。

出勤。
風がチト冷たかったが日差しが良くて暖かい。
会社の桜も咲き始めて、4月はじまったな、と実感する。
…ただし、今朝のニュースでも言っていたが、明日火曜日は荒れるらしいので、
せっかく咲き始めた桜だけど、どうなっちゃうんだろう? と不安有り。

仕事。
午前中、書類整理等でコツコツ作業を進めるが、
年度始まったばかりなので、大きな動きなく、実質的な作業はボチボチ。
午後も環境整理などで全体的な見直しなど。
細かい手作業は少なかったので、慌てることなくてホッとする。

帰宅。
薬局でアレルギー専用鼻炎薬の「アレジオン10」購入。
第1類医薬品というコトで期待するが、就寝前服用の1日一回とか。
…もしかして副作用(眠くなる)が強いのか、コレ?
緊急的に鼻水止めたい! には使えないというコトだなぁ…

週末は犬山祭だが、どうするかな…
計画立ててないし…

自作ノベルゲー制作記。

…なんだか挫折しそう(;´Д`)
どうにか書き直し分を進めたけれど、だんだん自信失っていく。
時間が欲しいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

出来れば早いウチにほしいモノ、眼鏡、通勤用の靴。
…選ぶのに時間がかかるモンで、後回しになりつつある…

1時半就寝、未明覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。
…ニュース系のネタを扱えば、ソレなりに文章稼げるが、他力本願な気もする。
そう思いつつもネタがない時には、情報羅列とコメント1行の楽さに誘惑を感じる。


起床時、思いの外に寒かったので、布団から出るに時間がかかる。
しかしながら空腹の方が勝り、ヌルヌルと起き出す。
…と言うか、食欲で起き出す朝というもの、極めて珍しい事で(w
…しかしながら朝食自体は、何時もの量と変わらずに、パンとヨーグルトと牛乳で終わり。

午前中に買い物巡回。
特に衝動買いするものもなく、なんだか寂しい感じ。
ただ、ホームセンターでの電動工具類への誘惑はギリギリで踏みとどまり、難を逃れる(w
桜と桃の花が数輪咲いているのを見つけるが、車移動中なので写真撮れなかった。

午後、倉庫部屋を片づけて、購読を切ったコミック類を中古屋へ。
フィギュアなどもまとめてあるが、こちらはどうしてくれようかと思案中。
…同人物件もあるし、どうするかねぇ…

コミック類を中古に出したが、体した金額にならず、チトしょんぼり。
まぁ、予想の範疇だったとは言え、もっていった重さに比例していない気がして…
…とは言え、これで大金を得ていたならば、チト狂っていたかもしれない。
なにせ、午前中の巡回で、SBSコーポレーションにてフェレットのスポット入荷を発見し、
17800円(記憶違いかも)と言うのと、そのフェレズが可愛くて心奪われてしまい…
…いやホント、そのままの勢いでお迎えしそうになりそうで…
イヤイヤ、浮気はしませんよ、チィーナさん(;^ω^)

帰宅後、倉庫部屋の片付け、続き。
余っているスピーカーユニットを眺めつつ、何か作れないかと考える。
材料はあるけれどアイディアが浮かばないんだよなぁ。

夜になってから気分落ち込み、ややグッタリ。
4月も出だしから、イマイチで。

自作ノベルゲー制作記。

書き直しつつも、気に入らない。書いては削除を繰り返す。
…焦りだけがつのる、まずいなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック類

今日までと言う事は、3月末までと言う事で、ボチボチ。
…まぁ、買い逃しもあるので、涙目なんだけど(´;ω;`)……ウン、花粉症だよ(w

F80dscf0854

コミック。

NONSCALE (mebae)
CLANNAD -クラナド- 4巻 (原作:Key 作画:しゃあ)

一言。
「NONSCALE」、愚痴。
カワイイ、カワイクない以前に、コミックの線が汚い。
と言うか、洗練されていない感じが、見た目にソンしている。
…狙っているのかもしれないが、形状が良くても良い印象がない。
まぁ、表紙を良く見れば、確かに線画は綺麗じゃない。

解説本。

HELLSING Official guide book ヘルシング完全ガイド
                  (平野耕太 監修:アワーズ編集部)

一言。

もうね、厨二成分濃厚で、
ヘタにマネなど出来やしないなぁ、と思うも、
後のインタビューで胃痙攣するほどワラタ。
…インタビューより。

  平野 銃剣の方がカッコイイじゃん。
      バヨネットって、形がまず面白いし。マスケット銃もさ。
      マミさん………。
  ── ねえよ! 当時まだマミさんいねえよ!
  平野 おっぱい。

全部もっていきやがったwwwww
    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »