« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年4月12日 (木)

Depression Rites : normal condition


…午前中休む、メンタルでorz

23時寝落ち、3時覚醒、3時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

昨日の事。

チィーナさんのお世話で、
もしものコトを考えて12時間対応の食事量にし、投薬も済ませる。
そのれから暫しして雨が強く降る中、夕方の宴に向けて出かけた。

場所は岐阜駅近くのインド系多国籍料理なスパイス的食事処(w
食べるも、飲むも、十分に量多くて満足するが、最後まで完食できなかったの残念。
とにかく色んな種類を飲んでみたいという事で、
グラス空けるたびに違う種類を選び、チャンポンに…(;´Д`)
それでもキングフィッシャーとか呑めて美味しかった。
カレーも激辛を頼んだクチだが、辛くて美味しかったのだけど、
満腹感が勝り、ナンは完食したが、カレーは残す事となり、スンゴク残念。
…それと後半からまずまず酔っぱらっていき、時間になるほど深みに落ちていくが、
何を喋っていたかは記憶にある上に、
喋っている内容が意図しない方向へ向かってしまったモンだから、
自分の話している言葉を聞きながら、さらに自分の中ではコイツバカだなと、思ったりorz
勢いだけで動く自分と、ひいて冷静に見て動かない自分とで脳内人格分離して、
宴が終わってからそれらが結合すると、もの凄い自己嫌悪に襲われるという状態に。

…そのまま解散したのだが、素直に帰る気になれず、
駅の周辺とかをブラブラ徘徊したりして、雨が止むまで夜を歩いた。

帰宅したのが22時頃。
それから家事や明日の準備等を行ったが、PCを触ることなく、酔いでソファーに沈没。
かろうじてチィーナさんのお世話の為に携帯電話で0時にアラームセットした。

…が、
実際に目が覚めたのは、3時過ぎとか(;´Д`)
二日酔い症状で頭痛と胃部不快感で、気分悪くて目が覚めたというのが実情だが、
時計を確認したとたん、驚天動地で、自分の不調どころでは無いほどにパニくる。
…しまった! チィーナさんは無事か?
まぁ、結論から言えば何事もなかったのだが、
出かける前に食事と投薬量を増やしておいて、ホント助かったと。
数時間前の自分の判断をホントに褒めてあげたい(w

チィーナさんのお世話後に水分をがぶ飲みし胃腸薬を放り込んで、布団に潜る。
…が、サッパリ根付けず、二日酔い状態のまま悶絶しながら朝を迎えた。

朝。
悪酔いの症状は無くなり、肝臓は良く頑張ったと褒めてあげたいが、
逆に脳味噌の方はメンタルダウンしてしまい、意気消沈、力が出ない。
体調が弱くなると気持ちも弱まってしまい、
メンタル的な回復の方が全然ダメで、身体が良くても気分は病んだままで…

…どうにかチィーナさんのお世話は行ったが、
結局は自分の食事もままならないままで、会社も午前中を休む事になる。

昼から出勤。
電車がガラガラでスンゲー快適だが、通勤にラッシュ無しと言う違和感もあったり(w
つくづく小市民だなぁと思いつつ、大物にはナレンなぁと自覚する。

仕事。
昨日午後と今日の午前を休んだ事があって、作業が積み重なる(苦笑
運良く修理などの大掛かりな作業が発生しなかった分、慌てる事はなかった。
それでも作業内容が多岐にわたっていたので、ソレなりに大変だったかも知れない。
まぁ、無事に終業を迎える事は出来た。

帰宅。
気温が高くて、建屋内で22℃を超していたのを確認する。
とは言え帰宅電車内で客層の服装はマチマチで、マフラーしてる人も居たり。
…さすがに半袖という人は居なかったが、ジャンパーはもういらないかも。
帰着。
チィーナさんのお世話をしてから脱力。
…不意にまた昨日食べたカレーが食べたくなったりする(w

自作ノベルゲー制作記。

着替えの話。どうにも上手くいかない。
説明ばかり多くなって飽きが来そう。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54456223

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »