« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

Depression Rites : normal condition

雨風強く、春先の嵐に。
…とりあえず、それだけ。

0時半就寝、未明覚醒、未明覚醒、未明覚醒、未明覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間程度。

極短。ネタ無し。

昨日は色々とあったワリには実り少なく、
なんだか事後処理のような体たらくであり、チトしんどかった。まぁ年度末だし(w

昨晩寝付くのが早めだったのは良かったのだが、
眠りが浅く、夢を数度の別けて見るなど、就寝上の異常事態で何事かと寝汗かく。
…ここ数ヶ月で記憶に残る夢など見た事無かったのだが、昨晩は一体どうした事か…

遅めに起床。チィーナさんは問題なく、胸をなで下ろす。
ペット毛布を捲ったら、お腹を上にしてぷよぷよのモチモチで、萌えポーズで!
ナンだこの萌え寝相ワー! 俺狂喜! と慌ててデジカメたぐり寄せるも、
クルッと向きを変えてしまい、いつもの寝相に落ち着いてしまい、萌えポーズは一瞬で…
(´・ω・`)ショボーン どうすんだ、カメラと照明用意したボクの無様を(苦笑

午前中に自治会の集まり。
31日ギリギリだったせいか集まり悪く困ったモノだが、
重要事項の話もあったので、来年度が大変かも。

その後、そのまま食料の買い出しに。
…タイ食材ばかり買い込む。と言うかグリーンカレーとトムヤンクン。
時々酸っぱ辛いの食べたくなるんだよねぇ…

午後から読書とオーディオ。
巡回買い物に出かけようかと思ったが、天候悪かったので気力出ず。
…と言うか、洟、目の痒みなど、アレルギーが酷くなったので、外出たくなかった(w
そのまま時間が過ぎるウチに寝落ちする。

夕方頃には晴れ間が出るが、風強く、朝よりも寒くなり、メンタルまでダウンする(;´Д`)
夜になってからもアレルギーは治まらず、テッシュと目薬がお友達さ! …とorz

自作ノベルゲー制作記。

4月1日ネタが思い付かず断念。
そもそも本文もサッパリ進まず、悩むばかりで、
PC画面がいつの間にかスクリーンセーバーに切り替わっている始末(汗

…マズイ、3月、500行程度しか進んでいない…orz
ダメなのかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

Depression Rites : normal condition

特にエイプリルフール企画は考えていない。
…いや、正直に言うと、面白いネタが思い付かなかったモンで…orz

1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

ネタ無しorz

…いや、色々ほじくり返せばアるンだろうけど、
疲労感タップリで脳味噌ウニ。

恥ずかしい事だが、今日も本文無し(;´Д`)

…いや、ホント、色々と考えたり悩んでりして、思うところ多いのだが、
それを吐き出すわけにはイカンノよ。毒吐きだとしてもね(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

最近、機械に巻き込まれたり、挟まれたりする災害多いなぁ、思ったので、
某ブラウザーの検索窓から探していたら…

12032901

楽天、死亡を売り出し中!
…いや、まて、それは売り物なのか?
特集するほどに売り出し中なのか?(苦笑

22時寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、6時起床。
睡眠時間、2時間半+5時間。

短短。

昨晩は結局、どうにも耐えきれずに寝落ちする。
…まぁ、チィーナさんのお世話には間に合うようにしていたので、どうにかなる。

それでいて朝方までグッスリ眠る。
中途覚醒もなく、眠りも浅くもなかったので、ジックリ眠れたような気分だったが、
それでも起床時には寝足りない感じがして、布団から出るのがしんどかった(;^ω^)

出勤。
最寄りの駅でいつもより待っている客が少ないなぁ、と思っていたら、
やって来た電車が、横2席で2列のクロスシート配列だったので、結果的に手狭に。
ナンでまた、朝の時間帯に通勤用の車両にしなかったんだ…

仕事。
午前中は昨日の続きなど。
作業量が多いワリには、昼までにナントカする(w
午後、幾分余裕あるが、途中から精神的にシンドくなる。
後半から唐突に気力が落ち込み、疲労感が強くなる。
おかげで効率が悪くなるが、仕方無し。

帰宅。
途中で百均により、ビニール製品とプラ製品購入。
とりあえず仕事用に。
帰着。
チィーナさんのお世話~♪ と思ったら、ペットシートに粗相2箇所有り。
そのうち1箇所では踏みつけた後があって、床に点々とウンチ色の足跡が(;^ω^)
まぁ、何はなくとも食事なのでダックスープを与える。
ペチャペチャやっているウチに、後ろ足を水拭きして綺麗にした。

自作ノベルゲー制作記。

ここ数日分を、全削除。
ダメ、うまくない、気に入らない、悪いところが目立つのでゼロから書き直し。
他にも考えている事があったのだが、こちらもスランプ(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

Depression Rites : normal condition


…体力的に余裕無いので、帰宅したらダウン(;´Д`)

1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

極々短短。

午前中はまだマシだったのだが、
午後から急激に作業量が増えて、あれやこれやと、てんてこ舞い。
気が付いたら終業チャイムなっていたような状況で…

帰宅後、一通り行動を終えたら、体力尽きて脱力。
そのまま寝落ちしそうな勢いに(w

色々と充実していたのだが、物書く程度の余力もないので、
今日のトコロ“も”、チトお休み(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

Depression Rites : normal condition

慌ただしかったと言うコトではないのだが、帰宅時に疲労感がズッシリくる。
仕事量は何時も通りだけれども身体中が重い。メンタルからだろうなぁ…

1時就寝、3時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

…ネタ無し、極短。

昨日に比べれば随分とマシだったが、ソレなりに今朝も冷え込む。
ソレはソレとして、起床前にヤル気が萎んでしまい、脳味噌グダグダ(w
いつも通りに起床し行動開始したが、気分の落ち込みはイカンともし難い。

出勤。
電車の窓から小学生の通学光景を見なくなる。
終業式迎えて、今日から冬休みなんだろうと感じる。
まぁ、それより先に最寄りの駅で、
部活動の為に移動する中高生の団体を多数見たモンで、羨ましく思ったり。
ああ、2~3週間ぐらいガッツリ休みてぇ(贅沢

仕事。
午前中に環境確認、整理など。
どうにかしようと画策中。
どっかからスチールラックか棚などを手に入れてくるか…
午後、予想外に余裕有り。
色々と依頼などがあるかと思っていたのだが、年度末なのか動きが少ない。
いずれにせよ気が抜けない事には変わりないのだが…

帰宅。
途中のスーパーで、食料の買いだし。
…とは言えどイマイチ食欲無いんだよなぁ…
牛乳やパンなど定番物だけ購入して終わり。
旬の食材…までは頭が回らなかった(w
帰着。
疲労感ドッサリで身体が重く、何事も億劫。
ふと見れば、ドンドン汚部屋化してるのだが、片づける力が出ないんだよね(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

幾分進む。着替えのシーンとかチト知識が必要かもしれない。
難しいところは無理して書かずに飛ばせばいいのだが…
ネタを仕入れるまで足踏みしそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

Depression Rites : normal condition


19時半ダウン、21時半復帰、22時就寝、0時起床、1時就寝、3時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間+4時間。

昨日、日曜日の事。

普通に起きたはずだが、天気が悪くてイマイチ。
午前中に中古屋へ色々と持っていこうと思っていたが、気がそがれて取り止めに。
そのままネットを彷徨いてテキトウに色々と文章を読んで時間を潰す。

夕方頃から気分が鬱っぽくてグダグダ。
夜になってからヤル気無くなりダウンする。
…何も手に付かなかったので、ソファーに臥せっていたが、そのまま寝る。

とは言え寝付きは悪くて、焦燥感でジリジリした感じに。
深夜に携帯アラームで起き出し、チィーナさんの食事投薬を行い、今度は布団に入った。
…まぁ、眠れンわ、眠り浅いわ、でグダグダだったが(;´Д`)

今日。
身体が重く気力も無いが、通常起床し通常行動。
思いの外に寒いと思ったら、テレビのニュースで雪ふっとるとか言い出し…(;´Д`)

出勤。
岐阜県側に入ったら、近くのお山の頂上が白い。もうすぐ4月なのに…
それでも晴れてきているので少しは暖かくなるかと期待する。

仕事。
月末なので書類整理を重点的に。
年度末な分もあるから、色々とやらねばナランと思うが、特別な事はないか。
それプラス午前中に修理物件があるが、昼までには終わらなかった。残念。
午後、午前中の続き。
さらに修理物件が増えて、バタバタ。
その上に来場者多数となり慌ただしくなる。
…ただなぁ、点検物件が2/3ほど届いていないから、まだ忙しくなりそうで…
今月無事に終わるだろうか(w

帰宅。
帰着。
昨日書くはずだった買い物記事をまとめる。
脱力。疲労感強い。
夕食後、逆流性食道炎で咳き込む。

自作ノベルゲー制作記。

昨日から進んでいない。
焦っているが、体力不足で疲労感強く目蓋が重い(;´Д`)
まずいなぁと思っているのだが、体の動きが止まると寝落ちしそうで…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍、同人系

日曜日に廃人だったので、月曜日に記事書き(汗
その他に漢字辞書や薬の本、ゴスロリ衣装の本とかも。

F80dscf0846

コミック。

カブのイサキ 5巻 (芦奈野ひとし)
ひまわり 2nd episode 2巻 (原作:ごぉ キャラ原案:たつきち 作画:檜山大輔)
しらかば202 (ととねみぎ)
百合星人ナオコサン 4巻 (kashmir)
デイドリームネイション 4巻 (kashmir)
放課後プレイR (黒崎練導)

F80dscf0848

専門書、医療。

ねじ子のヒミツ手技 1st Lesson (森皆ねじ子)
ねじ子のヒミツ手技 2nd Lesson (森皆ねじ子)

一言。
専門書なんだけど、ほぼイラストで看護師のお仕事が垣間見られる、スンゲー本。
一般人的には無駄知識かもしれないが、これほど解りやすい資料もあるかと感心する。
コノ手の専門書は真面目に写真と文でミチミチ書いている物なのだが、
マンガ読みのオタク的には専門書というコトによる難解拒否反応無しに頭に入る。

F80dscf0850

…これって、物書きにとっても素晴らしい資料じゃん! と言う事で購入。
初版が1stが2009年、2ndが2010年なのだけど、今になって知った事が悔やまれる。
…「白衣性恋愛症候群」やった後だから、余計に面白く思えるんだよなぁ…
チト値が張る事を考えても、資料的にもスンゲくお奨め。

F80dscf0852

同人音楽、東方アレンジ。

a Lack Unity Plastic... (UNITY-GAIN)
風景色 (街角麻婆豆)

同人ゲーム。

八月の化け物たち - 1/6の奇妙な真夏 - 第弐話・“1/6の右足とサッカー少女”
                                          (Studio Gear)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

Depression Rites : yellow condition


不調orz

1時半就寝、未明覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半程度。

本文無し。

日中は読書するなど特に問題はなかったのだが、
夕方から力が抜けて、メンタルダウン。

夜は何もできずにグッタリとしたままで、
物書く気力もないから、今晩は休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝方、燕を見る。尻尾が割れてないからイワツバメだと思う。もう来たのか、早いなぁ。
それはさておき、昨夜は自暴自棄気味に壊れていたのかも、と朝日を拝む。

1時半就寝、6時半覚醒。
就寝時間、5時間。

昨晩は何やらスイッチが入ったらしくて、暴飲暴食。
ソンでもって気が付いたら吐いていた。
些細な事が気になり、つまらない事でドン底に落ち込む。
まぁ、お酒の力もあったのかもしれないが、それにしてもネガティブすぎた。

幸いにして行動力が伴わなかったから、
部屋の中で何もせずにツブれてお終いで、まぁ済んだ(w

朝、遅めに起床。
特に二日酔いにもならず、概ね問題なくてホッとする。
…で、改めて昨晩の惨状を見るのだが、
何と言うべきか、酒の量も、食べた物も、たいしたことなくて、少なかった。
…イヤイヤ、アンだけダメになったのだから、もっと量があってもおかしくないだろう?
そう思うも、スーパー値引き品のパック総菜が数点と、500mlビール缶2本あるだけで…
何が引き金で、あんなにグダグダになり、吐いたのかと、不思議に思う。
きっとメンタル悪かったんだろうなぁ…

とりあえずチィーナさんのお世話をしつつ、
クンカクンカしてフェレ臭を目一杯堪能することにより通常復帰する(w

午前中に巡回買い物。
書店で久々に面白い物を見つけたので衝動買い。
それ以外にもウロウロしていたので1時間半程度居座る。
…が、コミックで売れ切れがあったので、泣く泣く他の書店へ移動した。
SBSコーポレーションにてアイカソルとa/d缶、ペットシーツを買う。
ちょうど若いカップルが来店していて店員さんと話していた。
自分はその横の飼育箱にいたベビフェレとしばし遊ぶ(w
そのまま聞き耳を立てていたが、フェレ飼い初心者らしくて「噛んだらドウする?」とか。
…個人的な意見だが、
「噛まないように躾ける」のではなく「噛まれないように待避する」のが重要かと。
フェレットから噛む事を奪うのは、遊ぶ事を取り上げるのと同じだから、
噛むな! とはやらない。
噛まれたくなかったら逃げるし、噛ませたくない物は先に待避させる。
それでいて人間側はフェレットが噛む事を許容する気持ちになる必要がある。
まぁ、オモチャなり手なり足なりに、スキに噛ませればよいサと(w
血が出ない程度に噛む力ならば、それは遊んでいるつもりなので、チト我慢(w
ある程度噛んで、コッチもそろそろ痛いなぁ、と思ったところで離せばよい。
噛んだから、スグに引っぺがして、痛めて罰したり、躾けたりするようでは飼い主が悪い。
と言うか、そんな心の狭いヤツがフェレット飼うなっての(w
さらに言えば、フェレットが本気で噛むような時は、ストレスが溜まっている証拠であり、
その様な噛み方をされたならば、噛まれた方が悪いと心得るべき。
フェレの本気噛みは、指程度の太さなら十分に骨まで傷つく、ガッチリ離さないし。
…しかし、これが購入後だったりした時は、ペットショップの責任なんだけども…
…飼い主にとって悲劇かもしれないが、フェレにとってはずっと悲劇のままなので…
…できれば、環境を良くし、十分遊ばせて、ワガママさせて、良く寝かせて、
フェレが怖がらなくなるように、心許してくれるようにして欲しいと、願うばかりなのだが。

と思いつつ、SBSコーポレーションの飼育箱に身を乗り出して、
ストレスフリーなベビフェレと遊んで、顔の筋肉ユルユルにしてる私だったり。
ああ、もう、可愛いなぁ。 ………いや、浮気してませんよ、チィーナさん(w

昼も十分すぎて、雨が上がった頃に帰宅。
遅い昼食をとってから、読書しつつ、ボンヤリと休憩。
…そのうち寝落ちする(;^ω^)

が、
夕方からメンタルダウン。なぜに?(苦笑
どうにも食欲が無くて、キッチンに立つ気力がない。
…ああ、そう言えば洗濯もしてねぇわ、やばいなぁ(w

自作ノベルゲー制作記。

気分転換に、フリーのノベルゲームやADVなどプレイ。
いまさらながら「だれかのよどみ」「死舞草」等々。
やっぱり、ビジュアルってそのまま世界観に直結するなぁ、て思う。
…絵の旨くないアタシは、焦るばかり(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

今日、送別会があったのだが欠席。
理由はチィーナさんのお世話で休む必要があるが、実際に休むと欠勤になる為。

1時半就寝、3時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

チィーナさんの食事投薬の為にいったん帰らなければならないが、
それから出席するとしても予定時間から1時間以上は遅れる。…これではナンともナラン。
ならば午後休にしようとしても、メンタル不調により有休はほぼ残っていない。
…欠勤で給料的ペナルティーを払って宴席へ出席する必要があるのかと、断念する。
とは言え、午後会社休んで、送別会も休む人がいるのだから良く分からない。
…ちなみにこの人、全ての宴席を、会社休むことで欠席するが、健康上の理由無し。
残業を目一杯やり、休日出勤もするが、ピンポイントで宴席の日には会社を休む。

極短。

3時半頃に目が覚める。
それから寝付けずにグダグダ。
雨音聴きいて、眠気が無い事の苛立ちを紛らわす。

朝方寒い。
それよりも気力低下で起きる気力がチットも出ない。
会社休もうかと思いもしたが、何は無くともチィーナさんのお世話があるので起きあがる。
その後は自動行動に入り、メンタル的な事は棚に上げて出勤までこぎ着ける。

仕事。
午前、午後とも余裕有り。
そのワリにはミスを見つける事があり、頭を抱えるハメに(;´Д`)
いやまぁ、必ず必要になる事を先取りしたと考えれば、ダメージ少ないのだが。
…なにせ3月だしのう…
雨の影響で、ズーッと職場が寒い。気温的にはクリアーしているのでスチーム暖房無し。
他では電熱ヒーター使っているところもあったが、ウチには一切無いので(寒

帰宅。
電車内でダウナー。

自作ノベルゲー制作記。

進めるも、イマイチ中途半端感があり、悩む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝は寒くて日中暑いが、また明日寒くなるとか。
三寒四温とは言ったモノで、春なんだなぁと思うも、花粉アレルギーの方が辛いこの頃。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

起床後の行動し始めから既に目がショボショボする。
寝起きからアレルギーで凹むなぁ、と思うもドウにもならないので我慢する。
…ただ、鼻炎薬を飲むタイミングが悪かったので、何時までもズビズバー(;´Д`)

出勤。
春休みのもようで、電車が少なめ。
それはさておき、アレルギーにより目は痒いし洟は出るしで、迷惑源なσ(゚∀゚ )オレ

仕事。
イレギュラーの為、自転車で北から南まで工場内を走り回る。
途中で猫さん発見するも、止めた自転車が倒れて衝撃音、いちもくさんで逃げられるorz
それでも隠れた先でニャーニャー鳴いていたので、撫でてもらいたかったのかもシレン。
…それが、午前中最大の失敗(w
午後、手押しカートと自転車で工場内をウロウロ。それだけで疲れた。
修理物品が1点あったが、これが思いの外に手間がかかる。
破損部品無し、消耗品全交換、潤滑十分で再組立したが、期待する性能が出ない(;´Д`)
ちゃんと分解前と同じ状況に組立を行ったのだが、負荷をかけるとダメになる。
おかげで脳味噌に汗かきながら、トラブルシュートに勤しむ。
しかしながら何度分解再組立を行っても能力を発揮できない。
新品部品や正常部品を使っているのに、なぜ? と悩み続ける。
…で、
今一度、動力伝達経路を1から見直した結果、
初期の組み付け状態が、間違っているのではないか? と結論づけた。
…ココまでクルのに2時間以上経過。
部品が悪いとばかり思っていたのだが、整合性まで思い付かなかった結果である。
…で、
とある部品を初期状態から90度向きを変えてみた。
………結果、正常作動。
スンゲー気持ち良く動くコト、パワー有るコト、振動もないコトで完璧じゃないの?(w
…で、
誰だ、こんな事やったのはー! と憤るのだが、
来歴を見ると、いや? そんな! ばかな? えええ~っ! (;´Д`)
穴があったら埋まりたい状態だったので、詳細は略(爆死

帰宅。
コーヒーの豆が切れたので帰宅途中のスーパーで買い物。
春休み突入かと思われる少年少女多数で、まぁ華やかなコト(w
帰着。
チィーナさんが何も無い床で丸くなっていた(;´Д`)
ペット毛布の前に粗相をしたモンだから、寝床に戻れなくなってしまったもよう。
それでも「チィーナさん、ただいまー」と声をかけると、一生懸命反応するのがカワイイ。
これで、着替えも買い物も放り出して、何より先にチィーナさんのお世話からはじめた。
…とりあえず、チィーナさんは今日も元気だ。

自作ノベルゲー制作記。

進まない~orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

Depression Rites : under normal condition


1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

朝方不調。
起きあがるのが億劫で、布団から抜け出るまで時間がかかる。
…いずれにしろ起きたら自動行動なので、グダグダと動き回った。

出勤。
冷え込んで寒い。とにかく着込んで防寒する。
通勤電車は学生等が少なめで比較的楽そうな感じに。
…まぁ、昨日の祝日出勤ラッシュが異常だったと言う事で。

仕事。
午前中余裕有り。大きな作業も発生せずにボチボチ。
予想では今日辺りから作業量増えると思っていたのだが、少しずれた気もする。
午後から点検物品等で慌ただしくなる。
それとイレギュラーによって週末まで状況が変化するコト必至。
その対応でどうするべきか悩む。
大荷物運ぶ必要有るのだが、手段がないのでのぅ…
…それはさておき、内臓不調でイマイチ。下りっぱなしに(汗
さらに逆流性食道炎で咳き込みっぱなし(大汗

帰宅。
帰着後にチィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
移動中は大人しくしていたので、まぁ何時もと変わらないだろうと思っていた。
病院到着し、自分が来た時には他の患畜無しだったので、スムーズに診察を受ける。
診察台ではチィーナさんはポヤーンとしていたが、
そのうち環境の変化に気が付いて興味が出たのかチト活発になる。
体重や触診を受けて、その流れで先生が聴診器で胸の音を聞いた。
で、
「雑音があるね」
とのコト。
………(´・ω`・)エッ?
しばし頭の理解がついてこない。
「高齢だかねぇ…」
思い返せば、発作的症状は最近無かったが、運動量は少なくなった気もする。
…それでいて若干ながら体重も減ったかもしれない。
変わらぬように見えても、老いて弱ってきているんだなぁ、と今更ながらに感じる。
まぁ、それらの結果を受けて今回から心臓の薬が追加となった。
…なんにしろ長生きして欲しいやね。
診察後、待合室でチィーナさんの食事。
初めはタッパのダックスープを舐めようとしていたが、思うように進まない。
ペロペロと舌を出してスープ表面を舐める仕草で止まってしまう。
何か有るのだろうと思ったが、
早めに食べて薬を飲んで欲しかったので、シリンジを用いて給餌。
この方法では嫌がる事もなく、薬までちゃんと飲んでくれた。
そのままスムーズに会計を済ませて、帰路につく。
…で、
車の中ではウロウロした後に、隅っこで粗相をした(w
たぶん待合室の食事の時から我慢していたのかもシレン。
無理させて申し訳ないなぁ、と思いながら寄り道せずに夜道を急いだ。

自作ノベルゲー制作記。

どうにか進めるも、場面転換まで進まずに行き詰まる。
ヒロインとクラスの関係、鬱だけど不幸ではない、どう作るべきか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

Depression Rites : under normal condition

祝日の通常出勤日。行きも帰りも電車が2輌編成だったモンで、局地的なラッシュに。
まいどのコトながらウンザリだー

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極極短。
ネタ無し。
本文無し(;´Д`)

日中は内臓の具合がイマイチだったが、いつもの事なので問題なし。
心身共々ボチボチで今日は終わろうとしてたけれど、帰宅してから気が抜けて、グッタリ。
そのままダウナーで、どうにも力が出ない。

まぁ陰気にはならずにスんでいるのだが、
とにかくヤル気が無くて、鬱っぽい。困ったモンだ(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

Depression Rites : under normal condition

朝から頭が痛かった。
…二日酔い? とも思ったが、一日中痛かったので、ナンだったんだろう?

1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時半頃。

短。

昨晩のコトだが実を言うと、就寝前にパカパカとお酒を呑んでいたのだが、
オーディオ弄りながらイイ具合に音楽を聴いていたモンで、結果、深酒となってしまう。
そのまま脳味噌漬け物でクタンクタンになったままグッタリと寝る。
…その気になって、鬱メタルなんぞ聴くんじゃなかった(;´Д`)

眠り浅く、イマイチ。
普通に起床するが、頭痛で顔をしかめる事になる。
…まぁ、寝る前に呑みすぎたのかもしれないなぁ、と反省しつつ、
頭痛の原因は二日酔いだろうと思って、そのまま朝の行動開始する。
特に、薬等は飲んでいなかった。

出勤。
寒い。とにかく寒い。
昨日は曇りがちであったが、暖かくて過ごしやすかったのだが、
一転して風冷たく、晴れても気温上がらず。

仕事。
午前午後とも、点検物品でワタワタ。
今週はこの関係で作業のピークになるかもと、予想。
まだ今日のトコロはマシだったが、明日から忙しくなりそうで…
…ええ、明日ですよ? 明日も通常出勤ですよ。 全国的に祝日ですがorz

朝から続いている頭痛だが、昼を過ぎてもズキズキと痛い。
三叉神経からの頭蓋外ではなく、内部からの痛みがずうっと続いている。
…と言うか、午後経過しても時間がたつにつれ、ますます痛む。
もう、コレは二日酔いなどでは無いな、と気が付くも、どうにもならず。
痛てー痛てー、と呟きつつも、常備薬無いので処置無しのまま、終業を迎える。

帰宅。
途中のスーパーで食料品買いだし。
薬局では薬購入。
…先週は風邪っぽくて難儀したが、今週もまたかぁ、と諦めムードで(w
帰着。
イの一番で、ロキソニン。それから二の次にチィーナさんのお世話。
…スマン、チィーナ様、痛みに耐えられなかったモンで、自分を優先した(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

昨晩はお酒に逃げたモンで、チットも進まず。
今日のトコロ風邪の症状はないが、頭痛くて、思考力激減。
…痛みって、ホント、あらゆる脳内活動の最上位にジャンプして考力を奪うのよ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

Depression Rites : normal condition

…たぶん負荷がないと、トコトン脳味噌ウニになるらしい。
日曜日…何も思い付かないの…何もしたくないの…現実逃避したいの…(情緒不安定

1時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

短短。

昨晩眠れそうになかったので、久し振りに眠剤投入。
それでも眠りが浅いという事は、良くない傾向かもシレン。

午前中、倉庫部屋片付けの続きを行い、それから散歩に。
駅西で震災復興をテーマにしたお祭りっぽいイベントがあると言う事で見に行く。
…が、期待はずれで、
被災地関連についての見るモノは無し、地元だけが儲かるシステムに。
石巻の漫画館と、東北地方物産展みたいな事があったが、スーパーのそれより小規模。
それどころか、B-1グルメだとか、広島とか宮崎とか、なにこれ? としか思えない。

足を伸ばして城下町に出向くが、コチラでは地酒と鍋物フェアーかな?
…と言うか、この地方で旨い酒は有りはしないので、スルー。
各務原のニンジン酒を見た時には閉口した。そんなゲテモノの呑むヤツいるのか?

昼過ぎに帰宅。
気温が高く湿度も高かったせいもあり、汗をかき、なんだか無性に疲れる。

午後から読書やPC作業を進めるつもりでいたが、脳味噌ウニで腑抜け。
もう、ほんと、現実逃避したいくらいに、メンタルダウン。
気が抜けたら、活力まで抜けて、心身共にグッタリ。
…明日からがんばる、ではないが、どうにもナンねぇ(;´Д`)

夜。
チト、メンタル、ヤバイかも…

自作ノベルゲー制作記。

日中は、ダメダメで、駄目だった(w
深夜に頑張りたいと思うが、現在、ダウナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍

先週休んだので2週分だが、少ね!
3月だから?

あと、同人系もあったが既刊等なので省略。

F80dscf0842

コミック。

中国嫁日記 2巻 (井上純一)
甲殻機動隊 STAND ALINE COMPLEX 4巻 (衣谷遊)
ねこむすめ道草日記 7巻 限定版 (いけ)
骨盤先生の保健室 (作画:樹るう 監修:寺門琢己)

F80dscf0844

コミック誌。

週刊ヤングジャンプ増刊 アオハル “bitter”号

F80dscf0845

オーディオ誌。

AUDIO BASIC vol.62

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

Depression Rites : normal condition


…何もしていないなぁ(;´Д`)

22時就寝、0時半起床、1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、2時間半+5時間。

短短。

昨日のコト。

大きな変化はなくボヤボヤと過ごす。
仕事の方は、いつもよりバタバタしていたが午後からは、余裕が出来て何とかなる。
ただ何故だか分からないが、帰宅後の疲労感がハンパ無く、帰宅電車でグッタリ。
週末というコト出来が抜けたのかもしれないが、眠気が強くて、サッサと寝る事に。

今日。

遅めに起床。
…と言うか、幾ら寝ても寝足りない感じで、過眠気味。
どうにも脱力気味で気持ちが落ちている。
まぁ、ソレはソレとして、チィーナさんのお世話に通常行動で問題なし。

雨。結構強い。
ちょっと気分的に躊躇したが、午前中に買い物巡回決行。
…まぁ、コミック類、3月の購入予定少ないから、チト寂しい感じ。

午後から少し休憩した後に、倉庫部屋の片付け。
…もう、どこから手を付けて良いのか、もう。

夕食に蕎麦。
鍋に水を入れて沸騰させる。
蕎麦の袋を開封し、鍋へドサッと投入した。
菜箸でグルグルかき回しながら、袋の説明を読む。
…まぁ、2分程度で十分か、後から蕎麦湯でチビチビやりたいなぁ(w
で、
グルグル菜箸かき回していたら、蕎麦の泡ではなく、何か白いモノが浮いてきた。
あっ! :(;゙゚'ω゚'):
脱、酸、素、剤、の袋!

袋の中身、そのまま投入したら、コレも入るわなぁ。

…はたして、この蕎麦湯、飲めるんだろうか?(w

自作ノベルゲー制作記。

昨晩からサッパリ進まねぇorz
まずいなぁ、1行ごとに溜息つきながら考えているわぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

Depression Rites : normal condition


帰宅後ポンコツ。

1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間。

本文休み。

帰宅後の疲労感が強くて、どうにも頭が働かず。
体調は問題ないのだが、もの書きするだけの力が出ない。

まぁ、こんなコトもあるサ、でチト休む。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

Depression Rites : normal condition


のぅっ! ネタがねぇ。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極めて短く、rykして極短(w

朝方、気持ちが持ち上がらず、そのまま布団の中で諦めそうになる。
…決して、寒くて出たくなかったと言うワケではない(苦笑
ヤル気より嫌気が勝っていたのだが、結局どうにかなった。

出勤。
今朝の駅も、入試らしき学生で改札前が混み合っていた。
本日快晴、みんな頑張れ!

仕事。
午前中は修理点検だったのだが、モノの見事に破損部品があって、不作動(;´Д`)
壊れていたのは小さなリンクプレートなのだが、交換部品は無し。
どうするべきかとチト考え、金属板材から切り出し加工して、同じモノ作ればイイやと判断。
弓鋸、ドリル、ヤスリを駆使して、同じモノを作成する。
…まぁ、材料が硬かったので、思いの外に時間がかかり、体力使った(w
午後。
来年度に向けてのリスト作成等の事務作業。…と言うか昨日の続き。
色々と今年度から変更する点があり、それらを確認して反映する作業で手間がかかる。
予定ならば、3/4程度まで終わらせたかったのだが、今日は1/2以下に止まる。
まぁ、修理作業がなかった分だけ体力的にはマシだが、肩こりはドッシリと重い(苦笑

帰宅。
夕方まで良く晴れ得たのだが、風が強くて体感上は冬。
ペラいモッズコート着てきたのだが失敗した。寒いよー
帰着。
チィーナさんのお世話等、一連の行動を終えて脱力。疲労感で重力が何倍にも感じる。
寒かった分、体力奪われたのかもしれない。

自作ノベルゲー制作記。

悔しいが、数十行しか書き進めず。
のぅっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

Depression Rites : under normal condition

ようやく通常体調に戻るも、帰宅時に気が抜けてメンタルダウン。
帰りの電車から見る夕日が染みる、と言うか、現実逃避したくて絶望(w

22時寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半+4時間強。

短。体調復帰だが、ネタ少なし。

寝落ち後は完全に脳のブレーカーが落ちて、
覚醒時に状況確認を行うまで時間がかかる。と言うか寝ボケた(w
おかげでチィーナさんの食事投薬の事が全く思い付かなくて、
二度寝寸前で気が付き、大慌てで飛び起きる。
…まぁ、どうにかなった(;^ω^)

朝方、昨日よりはマシだが、寒い。
それでも風邪っぽい体調不良は治まったようで、問題なく起床する。

出勤。
通勤電車が思いの外に空いている。
学生さんは、もう卒業&冬休みで少なくなったか。
…そう言えば、昨日まで高校入試と思われる学生の集団が改札前に集合していたが、
今日のトコロはその手の人だかりはなく、さらにいつもより少なかったように思える。

仕事。
…の前に、着替えた後で体操の為に職場から出てきたところで、美人さんとお喋り。
月替わりの職場飾りの件で、ちょっと和むでしょ? と言った話題を。
軽く会話して別れ、それから体操集合場所に向かおうと通路を歩き始めた時に、
何と無しに目を向けた先の若者と目が合ったのだが、何故だか睨まれていたと、視認。
ええっ! なんでぇ? (;´Д`)
午前中、点検物品で四苦八苦。
期日にはまだ間があったのだが、早めに確認しておこうと思い立つも、
モノの見事に調整困難なブツを引き当て、脳味噌に汗かきながら作業をする(w
…まぁ、昼休みまでには終わらせたが、コノ手のシンドイ作業は脳汁出るわー。
午後、来年度、4月からの準備の為に各種リストをPC上に作成し始める。
とりあえず1/4の量を終えたが、午後時間の3/4ほどかかってしまう。
ちなみにウチの職場でのPC作業は立ち仕事で、座る事出来ず。
おかげで腰が痛くて…

帰宅。
日中は気温も上がった事だし、ラフな格好でも良いかな? と思ったが、
夕方の風は冷たく、予想より寒かったので、身を縮込めて歩くハメに。
途中からメンタルダウンで、気分落ち込む。
鍋食べたいなぁ…、と思っても、気力無くてスーパーを素通りする(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

何日ぶりになるか、どうにか書き足す事に。
ただ、頭の回転が上がらずだったので、読み直すたびイマイチ感が募る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

Depression Rites : under normal condition

朝方には体調が回復して、平常通りに。
…しかし病明けという事でスタミナ無くて体力不足、帰宅後バッタリ_/\○_

22時就寝、0時起床、1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間程度。

極短。ネタ無し。

昨晩は症状回復の為に早めに布団に潜り込み、静かにする。
眠りが浅く、早朝覚醒があったが、起床時には体調が回復して胸をなで下ろす。

しかし、外は晴れたが冷え込みが厳しく、体感的には昨日より寒い。
この寒さでまた調子悪くならないで欲しいと、願いつつ身を縮めて出勤する。

午前中、点検物品多数。
それほど困難なモノはなかったが、突発作業もあったりとバタバタ。
午後からは修理物件もあったりして、なかなか一筋縄ではいかない(w
多様性があって良い刺激にはなったが、思いの外に体力消耗した。
とりあえず、感冒の症状は無くなったようなので、この点では一安心する。

帰宅。
…風が強く寒い。
とにかく寒い(;´Д`)
帰着後、疲労でしばらく動かなくなる。

夜、念のために薬を飲んだせいもあるのだが、
とにかく睡魔が強くて、強くて、目蓋が重い(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

Depression Rites : yellow condition

メンタルはマシだが、体調がガタガタ、たぶん風邪。
日曜日だけでは治らなんだ(;´Д`)

21時布団へ、23時起床、0時半就寝、寝付けず、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+3時間程度。

昨晩は夜にダウン。
頭痛と熱で、グッタリしたので、色々クスリを放り込み床に付く。

風呂とチィーナさんのお世話で23時に起きあがり、色々と動く。
この時点で頭痛は治まったが、熱の方は下がらなかったのでチトしんどかった。
…いずれにせよチィーナさんにうつすと大事になるので、細心の注意を払う。

0時半頃、片付けが出来ぬまま力尽きる。
なんとか布団には潜ったが、眠りたくとも眠れずでグダグダ(;´Д`)
室温が下がってきている影響か、鼻が乾いてしまい、喉奥が痛くなる。

気が付いたら4時過ぎ。
猛烈に喉が渇き、水分補給。
ホッと一息ついたら、そのまま意識が切れた。

6時起床。
熱、頭痛ともに認識できるような不快さはなく、どうにか峠は越えたような感じ。
それでも用心に越した事はないので、しっかりと薬を飲み、ドリンク剤投入。
今のところ、チィーナさんに問題はないので胸をなで下ろす。
出勤。
雪降って寒いかと思ったが、体感的にはどうってコトなし。
(…もしかすると、この時点で体温高かったのかもシレン)

仕事。
午前中、点検物品1件でガッチリ2時間かかる。思いの外にロスorz
それ以外にはどうにか余裕があったが、ペース配分的に抑えめにした。
午後。
修理物品があったが、ウチの職場に図面無し。
…それでもどうにかするのが、ココのトコロでありますゆえ、どうにかする(w
まぁ、似たような物ならば、構造的には大なり小なり同じだわなぁ、と。
午後はじめに、防災訓練。
震度6(だったか?)の揺れが発生したとの事で開始。
…と言う事は震度6程度までしか想定していないという事なのかもシレン。
発生後、職場から屋外の集合場所まで歩いていき、そこで点呼。
それから何をやるわけでもなく、各課ごとに独自判断で解散。
工員の実質的な訓練時間、10分。
その上に、救命救助の措置訓練も倒壊物からの救出訓練も無し。
ただただ、グダグダと歩いて、ダラダラと集まり、
コソコソと散っていったと言う、不真面目極まりなし。
それよか、同時刻に発令されたエマーコールの方が緊迫していた。
…たぶん責任の所在と、お金の問題で大きな差が出るのだろうと邪推。
いや、広報的なモノであり、やった事実が必要で、内容は何でも良かったのか。

どうでもいいが熱が午後からぶり返す。
目のまわりが熱もち、やや視界が狭い。
それでも終業までは問題なく持ち越す。

帰宅。
晴れていたが、風が冷たく、未だに冬かと思うが、
単に自分の体温の関係だったのかもシレンと強く思う(w
帰着。
スグにチィーナさんのお世話、それから自分の食事と投薬。
少し休んでからPCに向かうも、体の節々が痛くて鼻水ダラダラなので、早めに終了。
体温計ったら、熱上がってきいた(;´Д`)

何とか明日までに体調が回復して欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

Depression Rites : yellow condition

熱が出て動かず。

21時就寝、0時起床、0時半就寝、頭痛で寝付けず、6時半起床。
睡眠時間、6時間程度。

昨晩は21時にダウン。
チィーナさんのお世話の関係で0時には起きあがったが、
やっぱり熱が出て頭痛が酷くなった。

未明に頭痛で目が覚め、
色々と薬を投入し、そのまま朝まで時間が過ぎる。

朝方、微熱。
頭痛はなんとか治まった感じだが、怠い。

昼食欲無し。
ソファーで臥せったまま。

午後、テレビで震災関連の番組を見て、
14時46分に黙祷。
…ずうっと涙が出てとまらねぇ。

夕方になり、また熱がぶり返す。
チィーナさんのお世話をしてから、PCで作業して、
そのまま布団に潜り込んだ。

…なんとかナランかなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

Depression Rites : yellow condition

なんとか頑張れたのが午前中だけで、午後は絶不調。
体痛くて、頭痛くて、お腹痛い。メンタルも痛い。…体調不良が先か?

1時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

極短。不調。

朝方起きあがると喉が痛くて調子が悪い。
夜は雨が降っていたから空気が乾燥してるはずはないので、喉風邪かもシレンと考える。

午前中に買い物巡回と食料の買い出しに出かけたが、
午後から身体が重くなり、そのままダウン。
メンタル的にも落ち込んでいたので、一気に調子が悪くなる。

夕方に復帰するも、やはり喉が痛い。
その上、体中も痛いし、内臓の不快感が強くてマズイかも、と感じる。
ともかく熱が上がっていないのでまだマシなのだが、
夜が更けるにつけ頭痛も出てきたので、もう熱が出るまで時間の問題かも。

出来れば今夜は薬を飲んで、静かに眠りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

Depression Rites : under normal condition

やべぇ、昨日の記憶があやふやだ。
…いやまぁ、今日の記憶さえあやふやだけど(;´Д`)

22時寝落ち、0時覚醒、1時就寝、寝付けず、未明寝付く、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、たぶん全部で5時間ほどかと…

極短。
モノ書くネタ無いし、昨日の記憶はおぼろげだし…

昨晩はコレはまずいだろうと思っているウチに、
携帯電話アラームをチィーナさんのお世話時間に合わせておく。
…結局、0時頃にアラームで目が覚めて、チィーナさんの食事投薬を行い、その後寝る。
…しかし、寝付けなくなって、グダグダ(w

朝方起床。惰性で行動を起こす。
気が付けば、昨日夜の記憶がない。
…と言うか、なぜ、シンクにカップ麺の残骸が山になっていたのかと(;´Д`)

通勤。雨。

仕事。
午前中、忙しくて休憩無し。
色々と作業が重なって、昼休みまでギッチリ手を動かす。
午後、同じく忙しく。
終業までには落ち着いたがチト疲れた(w

帰宅。
帰着。
脱力。
弛緩(w

自作ノベルゲー制作記。

休み。
色々とあって、手に付かない。
メンタルもダウナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

Depression Rites : under normal condition

特に問題ないのだが、疲労困憊で(;´Д`)
帰宅する前に、体力尽きた。

1時半就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

続、すんげく極短。

仕事忙しくて、終業時にはヘトヘト。

帰宅してからヤル事あるのだが、一切手に付かず、グッタリ。

このまま寝落ちしますので、ご容赦のほどを(謝

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

Depression Rites : under normal condition

昨日は暖かかったので、油断していたら、今日は冷えた。
もう、ウチの工場じゃぁスチーム暖房は無しだろうなぁ…

1時半就寝、5時頃覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

ネタ無く、すんげく極短。
思考力低下中なので、箇条書き。

・通常起床、通常行動。
 メンタル的にはダウナー一直線。
・最寄り駅から乗ったら、通勤電車は空いていると思っていたが、
 次第に混み始めて、降車駅では何時もと変わらない。
・仕事。
 午前中、余裕有り。色々と準備中。
 午後から修理物品の作業があったが、前回修理したモノであり出戻りだったり(;´Д`)
 トラブルシュートで前回の修理の時にミスしていた事が判明。めりっさ凹むorz
・ウチの職場、色々と条件が重なるモンで、寒い。
 室温13℃程度なのだが、体感ではもっと寒く感じて、ジャンパー着込む。
・帰宅。
 ダウナー。ガッツリ気分低下。
・帰着後、スグにチィーナさんをおおはし動物病院へ。
 待合い時間少なく、患畜少なし。
 何はともあれ、チィーナさん調子よくて、心から安心する。

自作ノベルゲー制作記。

休み。
色々と不調orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

Depression Rites : under normal condition

外気温は上がったが、ウチの職場は冷えたまま(;´Д`)
しかし湿気だけは鰻登りで、ジットリ。

1時就寝、寝付けず、3時頃入眠、6時起床。
睡眠時間、3時間。

極短。

昨晩は23時前に寝落ちする。
その影響か、布団に入っても眠気がないままでグデングデン(w
記憶では時計の3時を見たのが最後なので、一応の睡眠はとった模様。
まぁ、大過なく起床、通常行動。
チィーナさんも元気。アタシ不調(w

仕事。
朝方に雨が止む。
移動途中で三毛猫発見、と言うより睨まれる。
近寄ると逃げて、物陰に駆け込む。
少し間を置いたら、また出てきて、辺りを見渡していた。
当然のコト近寄ったが、またもや逃げてしまわれた。
…ちっこくて可愛かったので、お持ち帰りしたかったのだが(w
午前中、余裕有り。
作業量少ない分、体を動かす事も少なかったので、体が暖まらず。
外気温はグイグイ上がってくるが、室温変化少なくて冷えたままの、身体も冷えたまま。
おかげでトイレの近いコト、近いコト(苦笑
午後、修理物件有り。
…とは言えど、色々と不足しているモンで四苦八苦。
終業時間までにはメドつけたが、十分とは言い難い状態なので、後々何とかする。

帰宅。
昼から晴れたが、夕方になっても気温は高いまま。
しかし、コートを脱ぐかどうかと言う点では微妙な感じだった。
帰着。
チィーナさんのお尻から後ろ足のにかけて粗相で汚れていた。
まぁ、毛布にはベットリだったので、寝たまま致した模様(w
汚れは乾いており、拭いても取れなかったので、お風呂に入れてやった。
お湯には問題ないのだろうが、チィーナさんはお尻を触られるのがとても嫌がる。
ソレはソレで可愛いのだから、仕方ない(ドS

自作ノベルゲー制作記。

休み。
…と言うよりも、どうにも書けん(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

Depression Rites : under normal condition

仕事が出来ても常識がない。特に法令関係。
特にウチの会社だけの問題ではないと思うが、製造業としては末期。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半弱。

短。

久々の毒吐き。
線巻が、ポケットハンドでブラブラ彷徨いているのを見ると、
役職者からもう既に腐ってきていると見受けられる。
…それを見て育つ若手が、まっとうな人間であるわけではない。
特に年長者ほど顕著であるので、誰も指摘できない。
韓国や中国に製造業が全て抜かれている状態に、
まぁ、もう、コレでは、どうしようもないと、溜息しか出ない。

今日のニュースで、リチウムイオン電池の世界シェアが韓国に抜かれたとの事。
もうダメかもシレンね、日本の製造業。「日本製」を選ぶ理由がない。
川崎製? そんなもん、安くなければ選ばないし。 秀でたモノが無いし。
ギガセル、アレはニッケル水素電池だが、電気容量の点でどうにもならず。重いし。
…結局、新幹線技術、プライドごと他国へ売っただけで、社会的な評価も無し。

通常起床、通常行動。
ゴミ取りまとめて、集積場所へ。
雨で、ゲンナリ。
…そもそも雨は好きな天候だったはずが、どうして変化したのかと。

出勤。
月曜日にしては通勤電車の乗客が少ない。
学生さんは色々あるだろうが、社会人的にはどうなのだろうか。

仕事。
午前中、それほど忙しい事はなく、ホドホド。
書類等の作業が溜まりつつあるが、まだ余裕はあるので、グダグダ(;^ω^)
午後も手作業が少なくて余裕有り。
今週はまだマシかもしれないが、来週から繁忙になるかもと予測。
…来年度向けに色々考える必要があるかも。

帰宅。
脱力感強い。
…アレを思うに、絶望感が先立つ。
帰着。
通販物、有り。
前日の買い物記事で逃れたが、フィギュアが1つ忘れていた。
出来は良いんだが、表情でソンしているので、どうにも(;´Д`)
職場飾り付け候補にシル。 …理由、媚びてないから(w

自作ノベルゲー制作記。

場面転換。
…そもそも、プロットをなんとかせねば。
基本は変化無しなのだが、手段を変えなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

Depression Rites : yellow condition

…たぶん、3月は鬱月間になりそうなヨカ~ン。
ヤル必要がある事が多いのだが、どれも手が出ないorz

1時就寝、未明覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

極短。

未明に目が覚める。寝汗でビッショリ。
暑いのではなく冷たい汗で、驚いて目が覚めたという感じか。
ただ、何を夢に見ていたのか憶えていない。
…まぁ、目が覚めるほどの夢だったのだろうと想像する。

朝は起床が少し遅れたけれど、特に問題なく通常行動。
ただし思考が平坦で、気分の持ち上がりが無く、ダウナー。
そのままの状態で午前中に買い物巡回。
衝動買いはなかったが、買い忘れはあった(w

行く時に、対向車線にデコトラらしき車を視認。
珍しいモン走ってるなぁ、と思っていたが、近付くにつれ変化がある。
(つд⊂)ゴシゴシ  (;゚д゚)ポカーン
…けいおん!…
良く見たら、痛トラだった(;´Д`)
なんか、こう、もの凄く脱力。

帰宅後に昼食。
何かやり終えた気がして、ストンと気が抜ける。一気に気力消沈。
PC作業や部屋の片付け、不要コミック等の箱詰めをするつもりが、不可能になる。
CD2枚聴いたところでソファーに沈む。

夕方に復帰。とりあえず買い物記事書き。
それでも頭の動きが鈍くて、感情が上手く働かない。

まだ不調は続く。

自作ノベルゲー制作記。

人物設定で煮詰め直し。
プロットも全面的に直したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 書籍、同人系

昨日動かなかったので、日曜日に買い物巡回。
ソレと今日までの通販物など。

F80dscf0835

コミック。

狼と香辛料 7巻 (原作:支倉凍砂 作画;小梅けいと)
稲田小鬼物語 (大石まさる)
タイニープリニウス (大石まさる)
34歳無職さん 1巻 (いけだだかし)
三者三葉 9巻 (荒井チェリー)
かみさまのいうとおり! 8巻 (湖西晶)
明日からがんばる! 2巻 最終巻 (もりちか)

F80dscf0836

エッセイ系コミック(?)

マンガ入門シリーズ 家電のお買いもの! (るかぽん)
1年後の3.11 被災地13のオフレコ話 (ゆうみ・えこ)

一言。
「1年後の3.11」
ああ、この話はやっぱりあったんだなぁ、と言うコト。
悪意と無関心、底無しの強欲、死体を漁るモノ。
終わらない悲しみ、何時までも変化しない絶望。
どっかの誰かが、現地行ってきましたー、ではなく、
実際に住んでいるからこそ、そのリアルが伝わってくる。
巻末に作者の実家の写真があるが、
「1年たってもこんな状態」と、人の住めなくなった姿を見せる。
…それでも、春は来る。

F80dscf0838

コミック誌(実は雑誌扱いじゃないらしい)

楽園 Jome8

F80dscf0839

小説、講談社BOX。

フラXソロ (分水嶺)

F80dscf0840

オーディオ誌。

HEADPHONE BOOK 2012

F80dscf0841

同人誌。リンク省略。

悠遠の絲Ⅱ ~万古千秋の絲~ (ibis)

同人ゲーム。

モミジは紅く其の身を染めて (ベリアル)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

Depression Rites : red condition

3月3日雛祭り。されど絶不調。
職場の飾りは頑張ったけれど、ウチは散らかりっぱなしで。

2時就寝、6時覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間強。

極短。

気が抜けて、朝から絶賛不調中。
意地でチィーナさんのお世話をしたが、ホント、それ以後続かない。
食欲無し、思考力無し、脳味噌豆腐、意欲無く呆然としている。
指一本動かす為に意識するのが困難で、どの行為も脳が迷う。

ネガティブになれればまだマシなのだが、
脳味噌弛緩して何一つ考える力無く、排泄以外に思う事がない。

静かなのは嫌だったので、スペースディーバで音楽を鳴らし、
ソファーで毛布被って、沈澱。終了。

窓の外は良い天気で気温も高く、いかにも散歩日和だが、
なんだか世界がモノトーンに見えて、何かが頭からゴッソリと抜け落ちた感じがする。

…春ですが、鬱気味でダメっぽいです(w
現在16時前、夜に復帰できるか、頑張りたい。

夜、20時過ぎ、復帰。

夕方から3時間ぐらい散歩。むしろ徘徊(w
疲れてお腹が空いたので帰宅する。

ようやく食欲が戻る(´Д⊂ヽ
…外食したかったが、呑んだら止まらなくなりそうなので…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

Depression Rites : yellow condition

帰宅してからの脱力感がハンパ無い。
気力削がれて何もしたくなくて、玄関から布団へ直行したい気分。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極極短短。

帰宅してからチィーナさんのお世話と、自分の食事だけはしたが、後が続かない。
かろうじてPCを立ち上げて、最小限でネットを見渡すが、それ以降が続かない。

…続かない(;´Д`)

日中は極めて普通だったはずだが、
夜になってからはメンタルがダメで、あらゆる意欲が出ない。

まずいなぁ、
ここ一週間は下落一方で(w

なんとかこの鬱っぽいのを乗り切れれば…!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

Depression Rites : normal condition

3月に入った。春なのか。
むしろ気分は重くなるばかり。

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。

極短。

朝方はマシ。
布団から抜け出すまでにチョットしんどいが、動き出せばはどうにかなる。
憂鬱感が麻痺しているような感じで、悩汁により隅に追いやられている感じもする。
まぁ、空元気も元気のウチ、なんだろう(w
出勤。

仕事。
午前中は昨日終業直前に持ち込まれた修理物品にかかりっきり。
不具合より考えられた修理を行い、劣化部品を交換したが、まるっきりハズレ。
全部組み立てて最後の作動確認だ! と、はじめたら、不具合再発となる(苦笑
再びトラブルシュートになったが、今度は完全分解となり、隠れた不具合を修理する。
…全部の作業が終わったのは、午後の時間が終わったチャイムの後だった。
午後。来場者多く、書類等の作業が多くなる。
手を汚す作業は少なかったが、肩は凝った(w

帰宅。
気温高く、ここ最近では過ごしやすい。
春だなぁ、とボンヤリと思うが、喜びよりも不安、痛みの方が大きい。
不幸な記憶ばかりが蘇る。
夜。
メンタル、エネルギー切れ(w

自作ノベルゲー制作記。

考え中。
短くするか、開き直るか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »