« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2012年3月24日 (土)

Depression Rites : normal condition

朝方、燕を見る。尻尾が割れてないからイワツバメだと思う。もう来たのか、早いなぁ。
それはさておき、昨夜は自暴自棄気味に壊れていたのかも、と朝日を拝む。

1時半就寝、6時半覚醒。
就寝時間、5時間。

昨晩は何やらスイッチが入ったらしくて、暴飲暴食。
ソンでもって気が付いたら吐いていた。
些細な事が気になり、つまらない事でドン底に落ち込む。
まぁ、お酒の力もあったのかもしれないが、それにしてもネガティブすぎた。

幸いにして行動力が伴わなかったから、
部屋の中で何もせずにツブれてお終いで、まぁ済んだ(w

朝、遅めに起床。
特に二日酔いにもならず、概ね問題なくてホッとする。
…で、改めて昨晩の惨状を見るのだが、
何と言うべきか、酒の量も、食べた物も、たいしたことなくて、少なかった。
…イヤイヤ、アンだけダメになったのだから、もっと量があってもおかしくないだろう?
そう思うも、スーパー値引き品のパック総菜が数点と、500mlビール缶2本あるだけで…
何が引き金で、あんなにグダグダになり、吐いたのかと、不思議に思う。
きっとメンタル悪かったんだろうなぁ…

とりあえずチィーナさんのお世話をしつつ、
クンカクンカしてフェレ臭を目一杯堪能することにより通常復帰する(w

午前中に巡回買い物。
書店で久々に面白い物を見つけたので衝動買い。
それ以外にもウロウロしていたので1時間半程度居座る。
…が、コミックで売れ切れがあったので、泣く泣く他の書店へ移動した。
SBSコーポレーションにてアイカソルとa/d缶、ペットシーツを買う。
ちょうど若いカップルが来店していて店員さんと話していた。
自分はその横の飼育箱にいたベビフェレとしばし遊ぶ(w
そのまま聞き耳を立てていたが、フェレ飼い初心者らしくて「噛んだらドウする?」とか。
…個人的な意見だが、
「噛まないように躾ける」のではなく「噛まれないように待避する」のが重要かと。
フェレットから噛む事を奪うのは、遊ぶ事を取り上げるのと同じだから、
噛むな! とはやらない。
噛まれたくなかったら逃げるし、噛ませたくない物は先に待避させる。
それでいて人間側はフェレットが噛む事を許容する気持ちになる必要がある。
まぁ、オモチャなり手なり足なりに、スキに噛ませればよいサと(w
血が出ない程度に噛む力ならば、それは遊んでいるつもりなので、チト我慢(w
ある程度噛んで、コッチもそろそろ痛いなぁ、と思ったところで離せばよい。
噛んだから、スグに引っぺがして、痛めて罰したり、躾けたりするようでは飼い主が悪い。
と言うか、そんな心の狭いヤツがフェレット飼うなっての(w
さらに言えば、フェレットが本気で噛むような時は、ストレスが溜まっている証拠であり、
その様な噛み方をされたならば、噛まれた方が悪いと心得るべき。
フェレの本気噛みは、指程度の太さなら十分に骨まで傷つく、ガッチリ離さないし。
…しかし、これが購入後だったりした時は、ペットショップの責任なんだけども…
…飼い主にとって悲劇かもしれないが、フェレにとってはずっと悲劇のままなので…
…できれば、環境を良くし、十分遊ばせて、ワガママさせて、良く寝かせて、
フェレが怖がらなくなるように、心許してくれるようにして欲しいと、願うばかりなのだが。

と思いつつ、SBSコーポレーションの飼育箱に身を乗り出して、
ストレスフリーなベビフェレと遊んで、顔の筋肉ユルユルにしてる私だったり。
ああ、もう、可愛いなぁ。 ………いや、浮気してませんよ、チィーナさん(w

昼も十分すぎて、雨が上がった頃に帰宅。
遅い昼食をとってから、読書しつつ、ボンヤリと休憩。
…そのうち寝落ちする(;^ω^)

が、
夕方からメンタルダウン。なぜに?(苦笑
どうにも食欲が無くて、キッチンに立つ気力がない。
…ああ、そう言えば洗濯もしてねぇわ、やばいなぁ(w

自作ノベルゲー制作記。

気分転換に、フリーのノベルゲームやADVなどプレイ。
いまさらながら「だれかのよどみ」「死舞草」等々。
やっぱり、ビジュアルってそのまま世界観に直結するなぁ、て思う。
…絵の旨くないアタシは、焦るばかり(;´Д`)

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

フェレット」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54299107

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »