« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年3月22日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝は寒くて日中暑いが、また明日寒くなるとか。
三寒四温とは言ったモノで、春なんだなぁと思うも、花粉アレルギーの方が辛いこの頃。

1時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

起床後の行動し始めから既に目がショボショボする。
寝起きからアレルギーで凹むなぁ、と思うもドウにもならないので我慢する。
…ただ、鼻炎薬を飲むタイミングが悪かったので、何時までもズビズバー(;´Д`)

出勤。
春休みのもようで、電車が少なめ。
それはさておき、アレルギーにより目は痒いし洟は出るしで、迷惑源なσ(゚∀゚ )オレ

仕事。
イレギュラーの為、自転車で北から南まで工場内を走り回る。
途中で猫さん発見するも、止めた自転車が倒れて衝撃音、いちもくさんで逃げられるorz
それでも隠れた先でニャーニャー鳴いていたので、撫でてもらいたかったのかもシレン。
…それが、午前中最大の失敗(w
午後、手押しカートと自転車で工場内をウロウロ。それだけで疲れた。
修理物品が1点あったが、これが思いの外に手間がかかる。
破損部品無し、消耗品全交換、潤滑十分で再組立したが、期待する性能が出ない(;´Д`)
ちゃんと分解前と同じ状況に組立を行ったのだが、負荷をかけるとダメになる。
おかげで脳味噌に汗かきながら、トラブルシュートに勤しむ。
しかしながら何度分解再組立を行っても能力を発揮できない。
新品部品や正常部品を使っているのに、なぜ? と悩み続ける。
…で、
今一度、動力伝達経路を1から見直した結果、
初期の組み付け状態が、間違っているのではないか? と結論づけた。
…ココまでクルのに2時間以上経過。
部品が悪いとばかり思っていたのだが、整合性まで思い付かなかった結果である。
…で、
とある部品を初期状態から90度向きを変えてみた。
………結果、正常作動。
スンゲー気持ち良く動くコト、パワー有るコト、振動もないコトで完璧じゃないの?(w
…で、
誰だ、こんな事やったのはー! と憤るのだが、
来歴を見ると、いや? そんな! ばかな? えええ~っ! (;´Д`)
穴があったら埋まりたい状態だったので、詳細は略(爆死

帰宅。
コーヒーの豆が切れたので帰宅途中のスーパーで買い物。
春休み突入かと思われる少年少女多数で、まぁ華やかなコト(w
帰着。
チィーナさんが何も無い床で丸くなっていた(;´Д`)
ペット毛布の前に粗相をしたモンだから、寝床に戻れなくなってしまったもよう。
それでも「チィーナさん、ただいまー」と声をかけると、一生懸命反応するのがカワイイ。
これで、着替えも買い物も放り出して、何より先にチィーナさんのお世話からはじめた。
…とりあえず、チィーナさんは今日も元気だ。

自作ノベルゲー制作記。

進まない~orz

|

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54283798

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : under normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »