« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

Depression Rites : yellow condition

2月も終わり。頑張ったつもりが成果無し。
…いや、サボっていた時間の方が長いか(;´Д`)

1時半就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

とりあえず物書く程度には復帰。
しかし、帰宅後のダウン感はハンパ無いモンでねぇ…
極短。

月曜火曜は色々あったはずだが、細部が思い出せず。

今朝方は何事もなく起床し、通常行動。
気分がノって来ないことは仕方がないが、ソレでも動く事は出来る。

出勤。
雨だが寒いとは難じず。
ニュースでは首都圏での雪模様をコレでもかと報道していたが、
コチラの地方では拍子抜けに。

仕事。
午前午後とも作業的には余裕があり、まぁまぁ。
月曜日に月末の書類整理を行っていたので、比較的に楽できる。
昼過ぎから気温が上がってくるが、職場的には寒いままで難儀。
日差しの恩恵にあやかれない職場でなぁ(苦笑

帰宅。
日差しが出て気温も結構上がる。
もう春物の服装で十分かもと判断する。
…いや、今日の午後だけ暖かいのかもしれないが。

帰着。
いやもう、電車に揺られている時からネガティブで、
ウチについたら気分感情反転完了。
日中に作り続ける仮面でも営業的偽りでも、笑顔は笑顔。
気が抜けたら、ソレさえも不可能になるほどで、その顔は誰にも見せられん。
…鏡見る気無いので自分も見たくない。

自作ノベルゲー制作記。

思考的余裕無し。ストップ。
…と言うか、零からやり直したい気分になるのは、メンタルのせいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

Depression Rites : red condition

昨日よりマシ。
…ただそれだけ。

2時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

日中、仕事中は業務用仮面状態で対外的に虚を演じてるに過ぎない。

帰宅してタガが外れると、一気に黒くなる。

日中躁状態で、残こす時間は鬱か。

とりあえず日記休み。
復帰出来るとは信じてるが、今はチョットしんどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

Depression Rites : red condition


…帰着するまでは良かったんだが…

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

いつもの月曜日で、月末で、色々あったのだが、
帰宅後に気が抜けたら、一気にメンタルダウンして、脳味噌真っ暗。

ソレなりにネタはあったのだが、
夜になってから頭の中グチャグチャで、文章がまとまらない。

今日の日記は、チト休む(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

Depression Rites : normal condition

自分が苦しいのは、別にどうでもいい。シンドイシンドイと愚痴れば気分は良くなる。
ただし、知人他人が「苦しい」というのを見ても、何もできない自分に絶望する。

1時就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

極短。
不調。予定が滞り何もかも上手くいかない。困った。
…本当に困り始めると、愚痴も出ないモンだから、まだまだ余裕があるという事か(w

少し遅めに起床したが、その後の行動が取れずしばらく呆然としていた。
何かしようという気力もなく、食欲もないので、起きても次が続かない。
…何はともあれチィーナさんのお世話だけはしっかりしたが、
コレがなければ私はどうなってしまうのかと、恐ろしく思う。

午前中、読書など。PSPのゲーム「白衣性恋愛症候群」を終わらせた。
…自分が話し作るなら、もっとグチャグチャドロドロした感じにするけれど、
この程度の軽さで一般的には十分なのかなぁ? と思ってみたり。
…サブストーリーが幾らでも作れそうだが、プレイヤーの創造力を試しているのかも(w

昼、食欲無し、カップ麺で終わる。

午後は出かけるつもりだったが、気力出ずに沈没。
行動力というか、ヤル気というか、物事を組み建てて考える力がない。
やりたいコトは幾らでもあるのだが、
頭の中が働きたくないと拒否してるモンで、ただの暖かい泥に成り変わる(苦笑

昼間は暖かかったが、夕方になって急激に寒くなる。
ソレでも電車の定期更新があるので、暗くなり始めたから外に出る。
…ああ、何となく鍋が食べたいと思ったが、スーパーに行く心的余裕無し。
通りすがりのチェーン系居酒屋の看板が恨めしい(w

…と言うか、焼肉食べたい、ホルモン食べたい。
昼少なかったから、食欲過多だわ(w

自作ノベルゲー制作記。

書き直したり、書き足したりしたいトコロがあるが、
イマイチ手を付けるだけの気力がない。
本文はチビチビ進めたが、迷いばかりが多くて悩むばかり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物 アンプケース

昨日、Linfof工房へ行った時の主な用事。

F80dscf0832

花櫚製アンプケース (Linfof工房

某stereo誌の付録アンプ、LXA-OT1用の銘木アンプケース。
プラスチックやアルミの外箱よりも、一気に高級感アップで自慢も出来る(w

自分はYラグ信者なので、スピーカー端子はYラグを使えるように変更してもらう。

…と言うか、まいったなぁ。
他の中華アンプがチープで霞んでしまい、同じ棚に並べたくないねぇ(;^ω^)

2月末にスピーカー、アンプのプレ企画を考えていたのだが、3月にズレこむ事に。
用意しているスピーカーが1セットなんだよねぇ…中華デジアンいっぱいあるのに(苦笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人

今日までに手に入れたブツを。
…チョット、部屋の物が溢れてきて収拾つかなくなってきてるなぁ。

F80dscf0827

コミック。

ネログロ 3巻 (熊倉隆敏)
断裁分離のクライムエッジ 5巻 (緋鍵龍彦)
数学ガール フェルマーの最終定理 2巻 (原作:結城浩 作画:春日旬)
わたしのお嬢様 メイド服のお嬢様編 下巻 シリーズ最終巻 (樹るう)
ポヨポヨ観察日記 10巻 ポヨパスケース付特装版 (樹るう)

小説。

いとみち (越谷オサム)

一言。
個人的な感情というか、思いというか。欲望?(w
「クライムエッジ」、もうアニメ化しそうな感じだよねぇ。
…と言うか、この巻で1クールぐらいはイケルかも? 
殺害遺品の厨二属性十分だし、戦闘は残酷でカッコが良いし、女の子は凄くカワイイ。
そして今巻では、彼と彼女が武器と鞘の関係と言う事で〆。 
「…リア充どもめ…!!」魂の叫び。今巻一番不憫な子、だと思う(w

F80dscf0828

同人誌。
リンク省略……やっぱりリンクした方がいいのかなぁ?

炭素増刊 「林檎と制服」 (「----」)
every thing (花苺) 18禁
雪解け (花苺) 18禁
魔女のイロハコ (パコキリン)
Headphone Girl -reprint- (華唄カルタ)

F80dscf0831

同人ゲーム。

八月の化け物たち 1/6の奇妙な真実 (Studio Gear)
日曜日の八百屋 (十三妹) 18禁 
                  ……本当はケース色が白だったが、破損してたので交換。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

Depression Rites : normal condition

とりあえずウロウロ動いていた土曜日。
夜になったら頭が痛い。なんでやねん?(;´Д`)

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

極短。言い訳がましく、ネタは無ぇ。

休日はアラームが鳴っても起きられない、
というのがデフォルトになりつつある、土曜日の朝。
チィーナさん元気で飯がうまい! …と言うコトにしておこう(w

幾ばくか気持ちが下がり気味だったが、午前中に買い物巡回慣行。
衝動買いするモノ少なく、トロトロと歩き回る。
やりたいネタはあるのだが、どうにも購買意欲に結びつかない。
…そう言った意味では停滞気味なのか?

午後からLinfof工房へ顔出しに行く。
目的は付録アンプの外装購入と、置き場の困ったスピーカーをドウにかする為(w
しばし試聴や歓談で時間を過ごす。
やっぱ、木工品は質感が優しくて和む感じがするわぁ。
…と言っても、メカフェチの私は稀少金属の肌触りで、ご飯三杯イけるんだが(ヘンタイ

帰宅して夕方。
頭を切り換えてから、自治関連の会議へ出かける。
まぁ、今年度役員だったので、その会合となる。
…来年度、再来年度の役員さんは大変になりそうだ…

帰宅。
実を言えば、昨晩、チィーナさんが真っ黒のウンチをしていた。
…出血でもあるのかと、もの凄く不安に思ったのだが、
今朝方の状況からは悪い変化はなかったので、そのまま様子見と決め込んでいた。
ともかく今日の夜までには粗相はいつもの溶けたチョコレート状に戻り、安堵する。
食事はダックスープの為、粗相は下痢状の黒茶色が通常状態。
ソレがチョットした変化で、色々な状態に変わるのだから、病状判断が難しい。

夜。
なんだかよく分からないが、頭が痛い。
ちょっと疲れたのかもしれないが、こまったモンだ(w

自作ノベルゲー制作記。

悩むコト多くて、チト停滞気味。
深夜に頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット

買い物巡回でSBSコーポレーションに行きまして。
ちょうどベビフェレが眠っていました。

30simg_4075

フェレだんご~!
はたして何頭いるのでしょうか?

ホント、仲良さそうです(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

Depression Rites : normal condition

…色々と不満はある。
ソレを吐き出したからと言って、何か変わるわけでもない。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

朝方の憂鬱感がピーク。
もうホットケーキのバターの如く布団に溶けてしまいたい。
…まぁ、現実には無理なので、アラーム後の5分経過でグズグズと起き出す。

通常行動で、チィーナさんをモフり、気力補充。
ああ、もう! 何時までも撫で回したいが、チィーナさんが飽きて嫌がるので(w

出勤。
思いの外に暖かく、そろそろ冬物仕舞おうかと判断したくなる。
…しかし、月末寒くなりそうな予報もあったので、どうするか。

仕事。
午前午後とも作業量少なく、すんげく平和で余裕有り。
まぁ、来週の月末には書類等でバタバタするのは目に見えているが(;^ω^)

帰宅。
建屋出て、外を出たところで、前を歩いていた人達がパイロット連中だと気が付く。
…と言うか、ヘリパイの方々で纏う雰囲気が陽性の空気とカリスマ感が強い。
その後ろを歩く自分を見れば、整備から不当にドロップアウトさせられて、
日陰中の日陰、ジジ捨て山と言われる部署へ追いやられた、底辺工員。
…なんだこの、格差断絶感(;´Д`)
目に見えないタングステン壁が有るように感じて、打ち拉がれた。
昔はアノ壁の向こう側で、数歩退いた位置の末席にいたかもしれないが、
今は、もう…聴く声さえ痛い。
今日は晴れて空も高かったから、実にフライト日和だっただろうけれど、
もう自分にはその空さえ見るコトが敵わない場所にいる。
孤軍、孤立、孤独、孤絶、孤影。
…自意識過剰かもしれないが、絶望感だけは間違いなく。
ケタケタと笑う声を聴きながら、
ただただ後ろを振り替えならないでほしいと願いつつ、グッタリとその後ろを歩いた。
…いまさら、どんな面して、顔合わせればいいと言うのか…

電車。
途中からイケメンの若い兄ちゃんが乗ってくるが、
何故だか私の真ん前に来て、張り合う(w
上から下までカッコよくキメている上、胸薄くて細身の剣に似た印象なのだが、
なんで? どうして? 意識しながら私の目の前に来て、カッコよくしてるかなぁ?
あたしゃ、ウン十歳のオッサンだから、若さでは勝てないのに、
わざわざ目の前に来てポーズとるモンで、アタシを凹ますなって言うの!
…自意識過剰、かってぇ!?
だって、目線が時々こちらにトンで、確認するんだぜ! その度に勝ち誇るの!
嫌でもコチラも意識するわなぁ!(苦笑
…いっそ、「一晩、幾ら?」と言ってみたく…ゲフンゲフン
なんだかよく分からない外見的対抗心に当てられつつ、変な緊張を強いられるハメに(w

帰着。
…珍しく、チィーナさんがペット毛布で粗相していなかった!
お尻も綺麗で、洗濯物が少なくて済むわぁ。

自作ノベルゲー制作記。

色々悩みつつも、本文進める。

フリーゲーム「檻演人 ~オリエント~」(Star Chasers)をプレイして、
その文才に嫉妬する(w
色々煮込みたい部分があるけれど、今だからこそ読みたい話である。
鬱気味の私としては、もっと鬱描写を! と言いたいが、極めてヘンタイ的な意見なので(w
2009年の作品だが、個人的お奨め。

…と言うか、凹んでいた自分へのカンフル剤(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

Depression Rites : normal condition


冒頭ネタ文章、ここ3連チャンで思いつかんかったorz

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

…いやまぁ、本文の方もネタがないので(;´Д`)
極短。

ドウにも覚醒後の憂鬱感が大きくて、布団から抜け出るまでがスンゲくキツイ。
布団を通り越して床下まで沈み込んで同化したい気分になる。
自暴自棄になる寸前で、どうにか起きあがる。

…後は通常行動で、自動行動。
なんだか別の意識で動いてるような気がする。

出勤。
電車が通勤タイプではなかった。
おかげで窮屈な状態に。

仕事。
午前は作業量少なく余裕有り。
午後、後半に修理物品が2つ。
どちらも不具合については難しくなかったが、モノはついでにバラそうかという欲求が(w
消耗部品の確認などの理由もあったが時間的都合を考えて取り止めた。
清掃と作業後の作動確認を得て、きょうの仕事を終える。

帰宅。
日中の雨は上がったが風が強く、朝よりも夕方の方が寒くて、ブルブル。
そろそろ春物を準備したいところだが、まだ出番は先かもシレンね。

自作ノベルゲー制作記。

考え事多くて、進まず。
なんかこう、いっそ、やり直したい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

ネタ小さく。

朝方の鬱感はどうにも良くなくて、今朝はどうにかして休みたいとばかり考える。
しかしながら普通に起床してしまうとドウでも良くなり、行動が機械的になる。
まぁ、今日も何事もなく出勤した。

出勤。
水曜日なのに電車の乗る客が少ない。
学生もそうだが、一般乗客までも昨日よりグッと減っている。
ウチの関連の人達ならば水曜定時だと言う事で、有給消化に当てたのだろうかと邪推(w

仕事。
午前中は余裕があったが、午後からガッチリ忙しく。
点検物品と修理物品があったのだが、修理作業で脳味噌に汗をかく(w
アレコレ消耗していたので、アレコレ交換してみたが、再組立後確認で動作が重い。
アライメントや整合性などに気を付けて、繰り返し点検確認するも、上手くいかない。
ベアリング問題なく、消耗品新品、アライメントも良いのだが、再組立で動きが悪い。
なんでやねん? と悩ますハメに。
…結局のところ、金属と金属が擦れる部分に、若干のフレッティングが有り、
コレが荷重がかかった時に大きな抵抗となっていた模様。
それが分かるまで随分時間がかかったが、こんな程度で! と驚いたりもした。
まぁ、とりあえず終業までに終わらしたが、午後休憩無しで、コーヒー飲み損ねる(w

帰宅。
水曜日定時の日で、電車混み混み。
帰着。
スグに病院に出かける準備をして、チィーナさん担いでおおはし動物病院へ。
来院した時には患畜少なかったが、フェレット率が高かった。
診察まで時間がかからず。チィーナさんがチトグッタリしていたのでブドウ糖投入。
大きな問題もなく、いつものように薬の処方を受けて、終了。
インスリノーマ発症から随分と時間が経ったが、
チィーナさん元気で、ひとえに病院のおかげと、感謝して止まない。
会計待ちで、チィーナさんに食事を与える。
同じく患畜にフェレットをつれたご家族が見えられた。
2人のお子さんがチィーナさんに興味を示してくれたので、ご挨拶。
老齢ながらも「カワイイ」との言葉をもらうが、ボク的には、君らの方もカワイイと(w
その後で会計を行い、お母さんともフェレット談義。
つれてきていたフェレちゃんを抱かせていただく。
…痩せていて、まだ病気が分からないらしくて、コレから調べるとの事。
自分としては白いフェレちゃんを撫でて、「大丈夫、頑張れ」としか言えなかった。
一刻も早い症状の回復を心からお祈りしたい。

帰宅後、脱力。
色々やらなければならない事があるのだが、疲れて手が動かない(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

…なんだか書けば書くほど、脱線してきている。
本筋より雑ネタの方が多くなってきて、発散しつつあるなぁ…
とりあえず、書けるだけ書いてみようかと。修正は後から出来る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

不調。

早朝に目が覚めた後は二度寝出来ずにグダグダ。
気分は低下するばかりで嫌だ嫌だと否定しか脳に浮かばない。
心折れそうであったが、どうにか時間通りに起床して通常行動。
…憂鬱感タップリだが機械的に体が動く(w

出勤。
イツもの電車に乗り込み窓際キープで立って寄り掛かる。
普段とは違う人がつり革側に立っていたので、何となく気になる。
そのまま窓の外をボンヤリと見ているウチに電車が出た。
ボーッとしながら電車に乗り外を見ていたが、窓ガラスに映った影がスッと無くなる。
ハテ? どこかの席にでも移ったのかな? と思ったが、車両は混むばかり。
なんだか気になってチラッと後ろを見たら、頭の位置が腰より下にある。
エッ! と驚いて振り返るが、OL風の女性がしゃがんで完全に俯いてた。
マズイなぁ、と思い声をかけようとしたら、先に他の男性客が声をかけた。
…とりあえずは「大丈夫」との言葉が聞こえる。
少し話し込んで男性客はそのまま戻り、女性はしゃがんだままだった。
…大丈夫と言えども、どうにも不安に思ってしまう。
最寄りの駅、1つ前で先ほどの男性客は降りる。
女性はそのままだったので、ちょっと考えた。
…次の駅に降りれば、タクシーが客待ちしているはずだし、病院にも近い。
状況的にはラストチャンスかもしれない…
…で、
意を決して、今度は自分がしゃがみ女性に目線をあわせて話す。
次の駅で病院に行けるけど、大丈夫か? と。
返ってきたのは「大丈夫です」と、2回の念押し。
ただ、已然しゃがんだままだし、顔色は血色が悪くて白い。
どうしたもんだか、としばし悩んだが、そのまま様子を見る事にした。
…で、次の駅が会社の最寄り駅なので、自分は降りる。
さらにウチの関連だと思われる人達も大量に降りるので、シートが空いた。
自分は車両の外から状況を確認したが、先ほどの女性はシートに座れた模様。
そのまま電車は出て行き、自分は会社に向かった。
結局彼女がどうなったのか分からないが、問題ない事を祈りたい。
…女性ゆえに、アレだったのかもシレンと想像するが…
…で、オチ(w
そういや以前に自分も電車内窓際隅でしゃがみ込んでしまった事が数度ある。
薬の影響による強烈な眠気によるモノだったので問題なかったが、
思い出してみれば、あの時は一度も声をかけてくれる人はいなかった。
…単に眠っているだけと状況から判断されたのかもしれないが、
男性だったから捨て置かれたのかもしれないと、今更ながらに邪推する(w
今回は女性で、自分も含めて2人が心配して声をかけた。
自分の時は皆無だったのに、と損をしてる気分になって、チト複雑な感じ(苦笑

仕事。
午前中、それほど忙しくなくて余裕有り。
昼。
昼食時、どうにも食欲が出ずに麺定食半分で残す。
何故だか食べるものが美味しく感じられず、半分食べた時点で食事が苦痛になる。
仕方がないので食事3分程度で終了。不調感でグッタリ。
午後、やや忙しめ。
点検部品があるが、分解してみたら部品の嵌め合いがあっていない。
メーカー製造時からのミスか、それともコレまで何かあったのかもしれないが、
こんなんアリえんだろう? と言う叫びを押し殺しつつ、修正修理作業に勤しむ(w
さらに調整困難でもあったが、どうにかして満足させた。

帰宅。帰着。
スーパーで食料を買ったが、薬局で鼻炎薬を買うのを忘れる(w

自作ノベルゲー制作記。

ちょっと考える事があり、ストップ。
場面転換と文章量のバランス。会話や説明が多くて「飽きる」のではないかと悩む。
3分程度読んでも場面転換がないと飽きそうな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

Depression Rites : normal condition

…帰宅後に、今日もシンドかったと思ったが、
まだ月曜日だったと気が付いた時のガッカリ感は筆舌し難く。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

ネタ無し。極短。

起床から出勤まで、ほぼ流れ作業的なルーチンワークで(;´Д`)

仕事。
はじまってスグに、他職場の声を漏れ聞く。
「どっちだった?」
「女の子でした」
…朝からお目出度い事で、ほっこり。
まぁ、自分の作業も忙しくなく、とりあえず余裕有り。
修理作業があったが、難しい不具合でなかったので慌てるコト無かった。
午後、色々と作業が重なり忙しくなる。
特に検査物品でモノの見事に大当たりな、調整困難にぶち当たるorz
何度調整しても規定値から外れる上に、その理由が分からず、四苦八苦。
バネ変えたりと色々試したが、結局は初期状態に戻り、地道にトライアル&エラー。
終業までには目処を付ける。

帰宅。
朝方よりも夕方の方が寒く感じる。
晴れて日差しもあるのだが、風が冷たくて体が縮こまった。

自作ノベルゲー制作記。

本文進まず。
と言うか、他のアイディアが思い浮かんで、脱線する。
思考が発散している感じで(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

Depression Rites : normal condition

日曜日、日曜日日曜日…
はじまるのか、おわるのか、もう考えたくない(ひろひらさんは情緒不安定なようです

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

極短。
間違いなくネタ無し。

昨晩は深夜に一杯やり始めてしまい、後はグダグダ。
理性は焦っていたが、気分は自暴自棄で、心は快楽主義の、概ね混沌として(w
何であれチィーナさんの食事投薬だけはしっかり済ませて、
フェレ臭を胸一杯に嗅いでから、布団に潜って堕ちた。

朝、やや遅めながらも頭と内臓無事で起床する。
…まぁ二日酔いにならずに運が良かったと。チィーナさんの臭いが薬かもシレン(w

午前中に買い物巡回でウロウロ。
消耗品などで買う物が多く、趣味的な物は少なめにおわる。
もう少し生活を楽しめればいいと思うのだが、如何せん独り身なモンで(;^ω^)

午後はボンヤリとオーディオを弄りつつ、PCに向かう。
ただし集中力が続かないモンで道草ばかり…本来の作業がはかどらん。

夕方に買い物記事。
読むヒマ無かったモンで、感想や紹介文書けず、残念。

夜。
夕食にスーパーで買った袋入りの生パスタを茹でるが、
ちょっと目を離したスキに、デロンと溶け出してしまう(;´Д`)
乾燥麺とは違い、茹で時間シビアで失敗したモンで気持ちが凹む。
…ああ、団子状になったパスタって有りねぇorz

落ち着いたら、一気に鬱がくる。
ドロッとした思考が頭を支配して、否定しか思い付かない。
まぁ、それでも明日はクルが(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

ソレなり頑張ったつもりだが、人物の名前を考える段になって、頓挫中断。
名前って、ホント難しいわ。考えれば考えるほど深みに嵌る。
いっそ、サイコロでも振って決めた方が………て、出来るか!(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、同人誌

今日までの買い物~
色々と買い忘れがあるのだが、来週にまわす。

F80dscf0821

コミック。

セントールの悩み 2巻 (村山慶)
妄想戦記 ロボット残党兵 零 (横尾公敏)
ほしのうえでめぐる 1巻 (倉橋ユウス)
森薫拾遺集 (森薫)
めがねのキミと博物館 1巻 (井ノ上ふき)
ロッカク 2巻 (見ル野栄司)

F80dscf0822

コミック誌。

YOUNG JUMP アオハル “sweet”号

F80dscf0826

同人誌、色々。
リンク省略。

ムシガワク (いののお店)
人外娘でひとつ屋根の下ハーレム4コマ ② (ひだる神)
いっしょにゴハン食べたいッ 4 (こもれびのーと)
女子とパンを味わう。 (Ko-wa's Inn)
私の好きなラーメン次郎。 (露西亜的青)
宝石と魔法的伝承 Ver.3.7 (Street.Master.Dragon)
GRIMORE SHEM HA・MEPHORASH Ver.1.0 (Street.Master.Dragon)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

Depression Rites : normal condition

せっかくの休日だからと言う事で遊びに行きたいところだったのだが、
疲労感と憂鬱感で体動かず。まぁ、休みだから気が抜けたかと(w

23時寝落ち、2時覚醒、2時半就寝、6時覚醒、8時半起床。
睡眠時間、4時間+3時間(寝落ち分)

毒吐き…したかったが、休日なのでコレも休む(w
…ネタはいっぱいあるよ。

極短。グダグダでダメダメだったので。

昨晩は頑張るつもりでいたが、23時頃に意識無し。
気が付いたら2時頃で、大驚失色!!
ヤバイ、チィーナさんの食事投薬で、危機的状況!

…まぁ、チィーナさんのおかげで、問題なく、つつがなく食事投薬は出来た。
前食事時間より8時間後の事で、不覚にもほどがある(;´Д`)

と、この頃のチィーナさん。
尻尾付け根付近の脱毛状態だが、この頃は毛が生えてきてフサフサしてきたヽ(゚∀゚)ノ
栄養状態が良くなったのか、春先だから調子が良くなったのか、よく分からないが、
なんにせよ状態が良くなった事だけは本当にめでたい。
…今年は良い事があればと願うばかり。

チィーナさんの食事投薬を行い、自分も2時半過ぎに寝る。

…朝方。
時計のアラームで6時には目が覚めるが、それ以降は体が動かない。
休日という事と、チィーナさん深夜のお世話が2時頃だったと言う事で、気が抜けた。
2時から6時間後は8時というコトで、それまで猶予があると判断したコトを、懺悔するorz

で、8時半起床。
もの凄く気分が落ち込み、気力無し。
土曜日の巡回買い物があったけれど、この時点でもう無理だった(;´Д`)
遅くなったが、自分の食事、身だしなみより、チィーナさんのお世話。
お尻に粗相の汚れがあったが、それ以外には何時もと変わりなく、ヨシヨシ。
…チィーナさんを見るたび、お世話するたび、生きている事は偉大だな、と思う。
この娘はほぼ寝ているばかりだが、起きている時は喜びを体現する。
…果たして残すところ死ぬコトだけと思っている自分とは何が違うのだろうと悩む。
今のところ、この娘のため以外にに生きている理由がない。死ねるなら一緒に死にたい。

…そう思った、鬱気味朝の一時。

昼過ぎ。
カップラーメン等で昼食。
何故だか分からないが、ジャンクフード食べたい、と言う欲求が強くて、もう。

午後。
Linfof工房へ遊びに行きたかったのだが、メンタルグダグダで取り止め。

とりあえずオーディオと読書、ゲームで時間が過ぎる。

…気が付けば、寝落ちしてモンで夕方(w
ネット関連のコトや、物書きを進ませたかったが、脳味噌ウニでダメだった。

何はともあれ、チィーナさんのお世話。食事投薬。
目一杯モフって、気分を充電する。

夜。アルコールが入る。
おかげで食欲か過多だ、出かける気力がないので、在り合わせで我慢。

自作ノベルゲー制作記。

日中ダメダメで、何も思い付かず。
深夜から頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

Depression Rites : normal condition

一般の工場や工事現場で良く見る「安全第一」は、川重岐阜工場では無い。
空気と安全はタダだと思っているのが川重クオリティー。どこも同じか。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間。

まだ続く毒吐き。
数年前は「指差呼称」を酸っぱく言っていたが、今は実施しているのを見た事無い。
これは作業効率を上げるためには、指差呼称で作業の手が止まるのを嫌がる為。
「効率を上げろ、利益を上げろ」と言っている上の指示による弊害。
クレーンや重量物移動作業が頻繁だが、朝から晩まで指差呼称の声は、全く無い。
安全よりも効率を重視している今のやり方が無言の作業を進める結果になる。
利益追求は安全よりも尊いのがウチのようで。
それが証拠に、工員に対し通年行うはずの安全に関わる教育施設は、全く無い。
その上、「安全」の言葉を工場内で見るには、探す必要がある。

そもそも、1日中下ばかり向いている作業者に、
「理想」意外に掲げられる物がない会社では、向上心など芽生えない。
…まぁ、理想言うのはタダだし、報酬は出さないし、還元しないし(w

極極短短。
ネタ無し。

何か変化があったかと思い出すが、
大きな問題もなく、困る事も無し。

やや躁状態。
判断力低下したまま行動力増大。
…まずいなぁ、衝動的な欲望が疼く。

自作ノベルゲー制作記。

不調。ネガティブ一直線。
陰鬱な気持ちをそのまま文章に出来れば苦労はしないのだが(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

Depression Rites : normal condition

…特にネタ無し(;´Д`)
いやまぁ、昨日から毒吐き続けているけど(w

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

朝、体操前に緑地帯の芝生に入ってゴルフのアイアンを振り回し、
芝生をブッ叩いて損壊、耕している役職者がいるが、
前世紀金満主義の貧乏人にしか見えない。芝生も会社の財産だが。
工場としてのモラルから言ったら非常識行為であり、コレで人の上に立つのかと。

極短。
ネタ少なく、箇条書き。

・起床時、布団から出るのが数分遅れる。
 気力持ち上がらず、何もしたくない気分で一杯になり心折れそうだった。
・ともかく起床し通常行動。
・出勤。
 ふと見れば水溜まりに氷が張っており、冷え込みが強い。
 …天気予報では明日から寒気がくるとか。
・仕事。
 午前中、修理等でソレなりに作業量がありチト忙しく。
 修理物品、作動はするが作動音(異音)大きくて振動も大とか。
 …分解してみれば案の定ベアリングが破損していた。交換する。
 再組立後の作動確認で作動音小さく振動も少ない。
 まるで別物のようだと思うコトは、これぞ修理の醍醐味で、楽しみと喜びでもある。
 …失敗すると、メチャクチャ凹むが(苦笑
 午後、作業量少なく余裕有り。
 アレの点検整備を行うが、ソレほど数こなせないモンで。
 どうでもイイが、腹下しが治まらず、4度トイレに駆け込む。
・帰宅。
 帰着。
 急いでチィーナさんの食事投薬を済ませて、再び出かける。
 車検が終わったのでディーラーへ引き取りに。
 日が暮れてから一気に冷え込んできて、随分と寒い。
 車引き取った後の帰宅時に雨に降られる。雪でなかっただけマシかと。
・夜。
 疲れがドッと出て、夕食後は眠気でフラフラ。
 寝落ちしなければよいが……
 念のためチィーナさんの食事投薬時間にアラームセット。

自作ノベルゲー制作記。

昨晩、結局疲れて何もできず。
今晩、眠気でこのままサボりたい気分。
…それでも何とかしないとマズイ事だけは分かっているのだが。
ともかく、わずかでも進めるよう手を動かしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

Depression Rites : normal condition

とある物品を分解した時、出てきたベアリングがNSKの韓国製。
規格品とは言え、液晶テレビなどの家電に続き日本国製造業の衰退を感じる、この頃。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

かつては安価で高品質と謳われてきた日本製品だが、
その座はアジア各国に置き変われてしまい、日本製を買うメリットが少ない。
全盛期の栄光から、精度と品質で世界に対抗しようとするが、
もはや、その程度ではごく少数のスペック信者以外に誰も見向きもされない。

アイディアでは欧米に敵わず、コストではアジア圏に勝てない。
更には品質でも暗雲たちこめるばかり…
…いっそ、オタク文化だけを追求するしか生き残る統べないかもシレンね☆
…とは言え、PC部品で日本製って幾つあるん?

極短。ネタ無し。
なんだか唯々諾々と過ごしている感じがして、どうにもこうにも(;´Д`)

早朝覚醒するが弛緩して動く気力になれず、寝返り打たぬまま起床時間を待つ。
二度寝くらいはしても良かったのだが、疲労感ばかりで眠気はなかった。
通常起床、通常行動。
外は雲が厚くて、このまま雨降るのかシラン、と思ったが大丈夫だった。

仕事。
午前中に修理物件有り、ワタワタと手作業が多かった。
そのウチの1件で分解後に出てきたベアリングの生産地を見て吃驚する。
…物品自体は日本製なのだが、部品に他国の刻印があるとガッカリ感極大に。
安く売れると言うことは「正義」だが、
製造業者名と製造国とのギャップで、この国はもうダメだと(´Д⊂ヽ
午後。
大前提のことが崩れて、午後の予定が上手い事いかない。
後半リカバリーしようとしたが、ミズスマシのミスで、これまた、パァ。
…ウチ自体は何ら困ること無いのだが、
自責では無いコトで依頼先に迷惑かかることは甚だ不本意で、悲しい結果に。
…こう言う時に「遺憾の意」と表明するのかな?

あと、どうしてか分からないが、午後から下腹部不調で下す。くはー。

帰宅。
日中雨が降ったりしていたが、どうにか帰宅時間には止む。
それはどうでもイイが、水曜日定時退社推奨日で電車が混むのがどうにかならんのか。
ウチらは良いが、一般客としてはメチャクチャ迷惑極まりないのだが。
川崎重工としては企業の都合で、
規則と利益の為ならば一般人に迷惑をかけて構わないと考えてるらしい。
法に裁かれない事ならば、
モラル、常識、社会的通念を無視して何やっても良いというのが企業倫理らしい。

…べつに通勤ラッシュのコトだけじゃないよ(w
例えば労組って選挙以外に存在感無いし。
会社が政治活動する為の、本音と建前を使い分ける手段に過ぎないし。
昼休みに時間外を利用して、社員に強制的に不在者投票を強要するし。バス出るし。
選挙の為に会社のバスを運行するし。法的問題無いが、モラルは無いし。
不在者投票の理由で文例を挙げて書かせるし。実際には用事無いし。
法の抜け穴利用すれば、嘘でも、何やっても良いらしい。
あ、どこの企業でも、同じか(w

自作ノベルゲー制作記。

orz
察せよ(滝汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

Depression Rites : normal condition

ヴァレンタイン? 予定も実績もねぇ。
毎日チョコレートの物は女の子から頂いているが、チィーナさんのう(ピー

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

極短。ネタ無し。

昨晩寝る前に片付けとか準備とかでバタつき、趣味的なことを為さずに就寝。
朝になれば早朝覚醒で気が付くも、眠気タップリのまま二度寝せずに起床時間を迎える。
そのまま眠い目擦りつつ通常行動でイツもと変わらず。
ウチを出る直前になって資源ゴミ回収の日であることに気が付くが、既に遅し。
せっかく昨晩、段ボール等を纏め上げたのに出す時間無くて、来月持ち越しになる(;^ω^)

出勤。
気温それほど低くからずで、水溜まりに氷り無し。
この地方では、この冬の雪は終わりかなぁ、と思ったり。

仕事。
午前。工場内移動中に鯖トラの猫発見。
散歩中というかパトロール中というか、オスっぽいのがふてぶてしく闊歩していた(w
…と言うか、昨日は子猫っぽい三毛が走っているのを見かけたし。
職場の飾りをお雛様モードに切替。
作業はマッタリと余裕有り。この一週間は力抜いても良いかもしれない。
とりあえずアレの受入整備でグダグダ。
午後。またもや腹下す。くはー。
修理作業など有ったが、力むこと無かったので何とかなった。
終業近くに雑談で話し込んでしまい、チト手が動いておらず。反省。

帰宅。
帰着。
チィーナさん、粗相でお尻からお腹にかけて汚れ。
食事投薬後にお風呂に入ってもらい汚れを落とす。
…ちょっとビビっていたが、お風呂後は大人しかったのでお湯の臭いも慣れたか。

自作ノベルゲー制作記。

あまり書けなかった。シーンが先に進まず。
思考が発散してしまい、まとめられなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

Depression Rites : normal condition

ボケボケっと月曜日。
…ネタらしいことも起きなくて、まぁ平穏で。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

短短。
ネタ無く、困った。

朝方、やや眠たいながらも月曜日にしては気分の方はマシであり、まぁまぁ。
朝の作業量が大いながらも、慌てることなくいつも通りに仕度する。
無論チィーナさんにもおかわりない(w

出勤。
空がベッタリと曇っていたので傘をどうするか悩んだが、持たずに行く。
天気予報では夕方から雨とのコトだったけど、折り畳み傘でナントカなるだろうと判断。
電車内でも傘持つ人は殆どいなかった、かな。

仕事。
午前中、午後共に作業的には余裕有り。
まぁ、アレの受入が大量にあるのでどうにかしなければならないのだろうが、
切羽詰まっているワケでもなく、根をつめると精神的にクルのでグダグダやる(w
…とは言え、錆びだらけになった袋の中身を見ると、スンゲー萎えるんだが。
午後から腹部不調、下す。
ことあるゴトにトイレに駆け込まねばならず、次第にお尻が痛くなり、いやはや(;´Д`)
トイレットペーパーが業務用一枚重ねの薄手でゴワゴワ。
最終的にはお尻にヤスリをかけているような気分になるので、なんとかならんかと。

帰宅。
途中でスーパーにより食料の買いだし。
食べたいものアレコレ見て回るが、車検費用の件が頭をよぎり質素倹約で。
だが、実際問題として今更節約を考えても遅い話しでナンともナランが、
とりあえずそう言う気分だけでも、と(苦笑
帰着。
チィーナさんが何も無いペットシーツで寝ていた!
何があった? と慌てたが、寝床毛布の前に粗相があった。
すなわち毛布から出て粗相をしたが、そこが入り口通路だったので、通行止めに。
白内障で目が見えないから臭いにより通行可能な場所を判断するのだが、
そのままでは粗相の向こう側まで乗り越えられないので、毛布に戻れなくなった模様。
…一応、他にも休憩場所はあるのだが、ウロウロして力尽きた感じ。
おかげで足腰が鍛えられているのかもしれないけれど、チト可哀想なコトで(´Д⊂ヽ
直ぐさま食事投薬を行い、粗相を片づけてから毛布に入ってもらった。
ようやく安心したのか素直に眠り、クークー寝息を立てて時々寝言を言う程度に(w

自作ノベルゲー制作記。

どうにか一区切りつきそう。
…と言っても日付が切り替わったわけではない。
メリハリ無くダラダラ書いている感じがするが、まぁいいや(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

Depression Rites : normal condition

ボンヤリと日曜日。
オーディオと読書で終わる。他は忘れたい。

1時半就寝、5時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間弱。

極短、ネタ無し。

やや疲れたのか、昨晩は頑張ることなく、グッタリと就寝。
…そのワリには1時半まで起きていたから、変な感じ。

起床は遅めで、気が抜けた。
ともかくチィーナさんには問題なく、いつものように食欲旺盛。ヨシヨシ。

午前。
車検でディーラーへ。
ようやく運転席側ドアのカギの修理も出来る。
その他諸々の部品損耗がどの程度になるのか、チトこわい(w
帰宅は電車を使う。まぁ、代車必要ないだろうと判断。
チィーナさんが大事に至った場合の手も、考えてはある。

午後は読書したり、オーディオ弄ったり。
特にPCに向かうことはなく、ボンヤリと休息をとった感じで。
飽きたら家事掃除を始めたり。
そのうち疲れて夕方まで昼寝する。

夕方にディーラーから連絡。車検の見積もり。
…いやまぁ、その、なんだ。 あばばばば。 失禁(w

ようやくPCに向い、買い物記事をちょっと。
何か文章書くつもりだったが、強い印象がなかったので何も無く。
…「Hybrid!」が3冊あわせて余裕の1000ページ越えで、
文字もちっちゃく、読み応え十分で………まだ読んでいないorz

夜。
やや鬱気味。
NHKで鬱の番組。DLPFC、扁桃体、25野。磁気刺激。
問診以外の科学的な診断とか。
双極性気分障害……オレか(w
まぁ、医療受けていないから、どうでもイイのだが(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

コツコツと本文進む。
その他に本文とは関係ないアイディアなどで、こちらのメモ書きが多いかも。
ここ最近、違うコトばかり思い付く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物

今日までに買ったオタ系買い物をば。
…同人系の未読積みが増えてきたなぁ…

F80dscf0817

コミック。

ユーベルブラット 11巻 (塩野干支郎次)
わかば先輩未満 1巻 (佐野妙)

F80dscf0820

同人誌。色々。 リンク省略。

パソトラ mini2012 (るかぽんず)
CHOCOLAT CHOCOLAT (かえるの都)
日本ぼさ子ちゃん いま物語 (臨終サーカス)
鬼畜ようじょサドみちゃん+2 (ぱげらった)
puella (Air-bird)
日廻りの花 (KinderGarten21)
灯台カモメ (KinderGarten21)

F80dscf0819

花屋敷さん たまご編3 (ラブポケ)
創作百合アンソロジー 美沙 (veronique)
Jiminy (ハッピーエンドマニア)
Hybrid! -2011 summer- (Project Hybrid. / 春夏秋冬春一番)
Hybrid!② side.L (Project Hybrid / 春夏秋冬春一番)
Hybrid!② side.R (Project Hybrid / 春夏秋冬春一番)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

Depression Rites : normal condition

いったいイツ以来だろうか? 休日らしい土曜日で充実。
躁が入っていたかもしれないが、それでも臥せって滅入っているとは全く別モノで。

1時就寝、5時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、6時間弱。

短短、短。

朝方、チト早めに目が覚めたモノの土曜日休日というコトで気が抜けた。
半分眠りながらグダグダしていたが、チィーナさんのお世話時間ギリギリで起床する。
チィーナさんについてはイツもより1時間遅れだったが問題無くてすむ。
…と言うか、昨晩深夜の食事投薬時間が遅れたので、その分ズレたと言うことで(;^ω^)

午前中に巡回買い物等。
オタ的には購入物少なく、書店ではなかったのモノがあったので1冊無入手となった。
その他グルグル巡っていたが、あまり多くなく衝動買いは無し。

午後からLinfof工房様へ。限定ユニットのお披露目とか(w
久々のオーディオネタだったのでワクワクしながら遊びに行く。
…で、個人的不評なウッ(自己検閲)を持ち込んでみたが、
まぁそのやっぱりで、面白かったこと(w
…で、そのALPAIR10 MAOPを聴いてみたが、
一言で表現すれば、空間奥行きの表現が巧みで録音現場の再現が完璧に聞こえた。
高域は伸びているが強調感はなく、距離による減衰が見える感じで、
低音は下の方までドッと出ているが、輪郭が甘くなることなく自然音に近い厚みに。
全体的に落ち着いた感じであり、ジックリ鳴らしてみたい気がした。
…まぁ、アレ聴けば食指が動くわなぁ(w
その他、夕方になるまでアレコレと話し込み、大いに楽しんだ。

夜。
久々にオーディオ熱が上がり、アレコレやり始める。
…と言うか、この時間には大きな音出せないモンで欲求が溜まる溜まる(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

考え事多くて、ちょっと物書きの手が進まない。
深夜には進めたいとは思っていたり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

Depression Rites : normal condition

ネタがないわけではないのだが、頭真っ白で文章が思い付かない。
体力的な余裕はあるのだが、思考力が低下して脳味噌ウニ(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

短短。

昨晩、22時半頃に寝落ち。
0時半頃に目が覚めて、メチャクチャ慌てる。
とは言えチィーナさんの食事投薬だけで精一杯で、そのまま布団に潜った。

朝方の気分低下は仕方がないが、
とりあえず通常起床で通常行動。出勤時忘れ物無し。

仕事。
午前中、修理物件があり、ここ最近では比較的悩まずに済んだ。
部品の損耗は予想できたが、たぶん組立ミスもあったかもシレンと、再組立。
…まぁ、ベアリングが破損していなかっただけでもアリガタや(w
午後。
大きな作業無く、とりあえず溜まりに溜まった金属系廃棄物を処分。
その他にアレの受入点線整備など、手作業を幾つか。
終業。
帰宅寸前で、重い話を小耳に挟んだ。
「今日、嫁が病院行っているんで…」
「子供が手術で…」
「心臓の周辺が悪くて…」
と、話しているウチに、心臓周辺ではなく心臓そのモノに異常があるとか言って、
本当に洒落にならない状況だったので、ここでは病状に言及しないけれども、
壁一枚へだてたアチラ側では、休憩時間にする歓談どころではないシリアスがあった。
無論、聴き手側もどう対応して良いか、反応が難しい状態になっている感じに。
話し手は笑い声も出して淡々と喋り、同情されたくないような雰囲気を出していた。
…んで、こちらは漏れ聞こえてくる話しから、震えるばかりで…
「3回目なんですよね…」
「もう、慣れちゃった感じで…」
「血中酸素濃度が低くて…」

この後、彼が今日は残業に向かったのか、定時で上がったのかは分からなかった。
私には、彼の心境が、どうしても分からなかった。
たくさんの何故が頭をよぎったが、
達観したのか、悟ったのか、覚悟したのか、
諦めたのか、受け入れたのか、麻痺したのか、
もう泣かないと決めたのか、もう悲しまないと決めたのか、
回復を疑わないと決めたのか、信じたことを疑わないと決めたのか、それとも、もう。
私には、分からない。

自作ノベルゲー制作記。

ちょっと手に付かない状態。
上に比べれば書いてるコトなど、あまりにも陳腐だ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

Depression Rites : normal condition

ウンヶ月前のミスが出てきたりと色々あったが、基本的にネタ無し。
と言うか、午後の記憶がない(;´Д`) 何故だ?

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

極短。

午前中の記憶は間違いないのだが、
午後からの仕事内容が殆ど思い出せないでいる。
…いや、遊んでいた訳では無い、と言うコトは間違いないのだが、
何を掴んで、どの様な作業を行っていたのかが、記憶していない。
午前中は点検物品で慌てふためきつつも、どうにかした作業内容は脳裏にあるが、
ナゼだか午後から行った受入点検整備以外の作業内容が思い出せずにいる。

疲れていたせいなのだろうか?
原因がサッパリ分からない、こまったモンだ(w

それでも忙しさのピークは越した感じであり、
通常の休憩を取れるまでには落ち着いた……いや、午後休憩したか? 憶えていない…
…マグボトルにコーヒーが残っていると言うことは、休憩無しだったのかもシレン…

帰宅。
帰着。
やべぇ、力尽きた(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

書き直したり、書物読んだり、悩んだり、と言葉を出そうとするが、
シックリくる文章が思い付かず、足踏み状態。
主人公と自分の脳がシンクロしない、モンで(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

Depression Rites : normal condition

イレギュラーが重なり、思いの外にバタバタで。
おかげで悪態つくくらいに忙しく。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短、箇条書き。
…疲れていて文章各能力が低下中(;´Д`)

・昨晩寝付きが悪く、しばらくはグダグダだった。
・通常起床、通常行動。
・出勤。
 靴底の踵部分ラバーが削れて無くなり、歩くたびに違和感。
 ああ、通勤用の靴を買わねば…
・仕事。
 午前中、点検物品を頑張っていたが、途中で面倒な不具合があり時間が掛かる。
 …と言うか、また固着かよ! 部品加工の不具合そのまんまだよ!
 他社製品だけど、今までこのままだったんかいな…
・午後。予定がいろいろと変更した為、全体の流れが滞る。
 特に大量の物品が持ち込まれたのだが、これの選別分別に手こずる。
 …明らかに廃棄だろう? というのも引き受けるから、整理するだけでも手間に。
 まぁ、物事は解釈次第で良くもなるか。
 …で、点検物品を今日中に終わらすつもりが、上記の選別分別で時間が無くなった。
 おかげで明日の午前中が勝負になるかもシレン(;^ω^)
・帰宅。
 雪、と言うか霰。朝方よりも冷え込んでいる気がする。
・帰着。
・スグにチィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行った。
 …この頃は落ち着いていて、低血糖状態になることが無く安定している。
 どうにかこのまま小康状態を保って欲しいと思いつつ診察。
 僅かながら体重が減っていたコト以外に問題なく、胸をなで下ろす。
 診察後、待合室で他の飼い主さんとお喋りしたりする。
 途中で毛布にくるまれた黒猫を抱えた方が入ってきて、ビックリするが、
 理由を聞いたら、高齢のなので、と言うお返事だった。
 …確かにお尻にはオムツをして、身動ぎもしない様子からかなりの年齢だと感じる。
 その子のお話を聞きたかったのだが、上手くチャンスが出来なくて失敗。
 その後会計になり、病院を後にしたが、もの凄く失敗した感じがして、チト悔やむ。
 それとは別にチィーナさんは車中で元気にしており、温風を浴びてヌクヌクしていた(w
・帰着。
 着替えたら、急激に疲れが押し寄せる。
 このまま何もしたく無いトコロなのだが、それは無理と言うことで(;^ω^)

自作ノベルゲー制作記。

少しずつは書いているのだが、今日の深夜は無理かもしれない。
…なんだか寝落ちしそうな感じで(汗 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

Depression Rites : light yellow condition

なんだかズ~ッと下痢しかしていない気がして(;´Д`)
便秘よりマシだが、栄養流れていく気分で…

1時就寝、寝付けず、2時半覚醒、寝付けず、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、1時間半程度?

短。

…確かに昨晩は疲れていて、眠気十分で眠ったはずだが、
1時間半程度で目が覚めてしまい、その後はグダグダの半眠半覚醒状態。
時計見る気もなく寝返り打っていただけで、そのまま朝がきて起床する。
…できることならば、会社を休みたかった(w

ともあれ、通常起床、通常行動。
お腹の調子が悪く、ユルユル(w
…と言うか、昨年末からズ~ッとこんな感じだし(;´Д`)

通勤。
電車の待ちだが、月曜日より火曜日は人が少ないというのは何故だろう?

仕事。
午前中はなんとか休憩が出来る。
…とは言え、点検物品で調整困難があり、終わるまでに2時間以上も掛かるorz
この辺の当たり外れで、時間的な差が大きいのと作業量がシンドくなるのは、困った。
午後。
午前中にスチーム暖房が外気温のせいで切られてしまい、急激に職場が冷え込む。
現在温度がドウコウと言うより、冷えていく加速度がある状態が厳しい。
困ったちゃん来る。点検依頼なのだが、道具が無くてどうにもこうにも困ったモンだと(w
仕方がないので廃棄物品を再利用して道具を作り、どうにかする。
…しかしながら他の不具合の関係で、お手上げ状態なのには変わりなく、断念する。
大まかな構造は想像つくのだが、分解の為のツールが無ければなんともならず…
修理したくても、どうにもならないがな(;´Д`)
…その他諸々で忙しく、休憩無し。

帰宅。
疲労感からか、気分低下、チト鬱っぽい。
チィーナさんのお尻が汚れていたが、
ウェットティッシュでも拭き取れなかったので、突発的にお風呂に入れた。
水気を拭き取った後に自分の臭いが薄れたのか、チィーナさんちょっとパニック(;^ω^)
しばし歩き回らせてからペット毛布に誘導して、ようやく休息となった。

自作ノベルゲー制作記。

ジワジワとしか進んでいない。
どうにかなれ! と思うが、どうにもならないorz
焦るばかりだ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

短。
予想外に疲れているので箇条書き。

・昨晩寝る前に何をやっていたのか憶えていない。
 朝方に見たら、オーディオ機器のCDプレイヤーだけ電源が入っていた。何故に?
・早朝覚醒があったモノの、問題なく通常起床、通常行動。
・出勤。雨、と言うかミゾレ?
・仕事。
 午前中、先週の続き。
 作動確認、50回ほど行い問題無し、休憩前に終了する。
 後半、定期点検物品の作業を始めたが、これがまた地雷(;´Д`)
 内部部品で固着があり、ドウにもなんねぇゾうぉおおお! と半泣きで行う。
 …とりあえず昼前にはメドがついた。めりっさ疲れた。
・昼。腹、下す。
 ああ、σ(゚∀゚ )オレポンコツ。
・午後、1時間ほどせずに、また下す。イヤホンとシンドイってorz
 修理品有り。優先的に作業をするが、残念ながら部品が無くて修理不能が出る。
 古い物の部品は意外と有ったりするが最新の物は無いとか。ウチの限界、仕方無し。
 …上記の間にまた下す。もうーもうーもうー!
 その後、定期点検の続き。
 調整困難があり時間が掛かり、そのまま終業。
・帰る時、建物から出る寸前で、傘を忘れたことに気がつき、慌ててロッカーに戻る。
 道路の水溜まりを見るまで完全に忘れていた。…疲れていたのかもシレン。
・帰着。
 チィーナさんのお世話後、呆然として手が動かない。
 単にスタミナ切れだと思うが、気分も引き摺られて低下。ヤル気でねぇ(;´Д`)

・チィーナさんの写真撮ろうかと思ったが、
 どうしても尻尾付け根周辺からの毛が抜けた跡が可哀想な気がして、止めておく。
 …抜けっぱなしで、産毛しか生えてないんだわ(´Д⊂ヽ

自作ノベルゲー制作記。

本文をチビットながら進める。
書きたい方向性は決めてあるのだが、集中力続かず、どうにも。
深夜に何とかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

Depression Rites : light yellow condition

午前中はマシだったのだが、午後から頭痛で撃沈。
どっかでポンコツ! とか言ったが、自分こそがポンコツだという事例に(;´Д`)

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

特に行ったコトは多くなく、やっぱりグダグダな日曜日で。
短。

昨晩深夜はどうにか物書きに勤しもうと頑張ったはずだが、
どこで間違えたのかオーディオを弄りだして深みに嵌る。

疲れ移動するのがメンドウになり、ソファーで毛布被って眠る。
で、そのまま朝まで起きなかった。まぁ眠りは浅くて、体が痛くなったが(w

午前中にボチボチ買い物へ出かける。
…と言うか、食糧が尽きてどうにもならず、必要にかられてのコト。
通常巡回していたが、電気屋で物色しているウチにヘルスメーターが欲しくなり衝動買い。
その他に職場で使うマウスやパッドやらも購入。
職場PCはボールタイプのマウスなので、頻繁に掃除が必要でメンドウ。
光学マウスに交換すればいいかなぁ、と思ったが、
ハードのレベルでセキュリティーロックしていたならば使えないかもシレンと、
帰宅後に気が付く(苦笑

そもそも、出かける前からお腹の調子が悪かったのだが、
買い物最中に下し気味で、トイレに駆け込むハメになった。
それとどう関係しているのか解らないが、帰宅後の昼過ぎから頭痛がしてシンドくなる。

PCを確認したらメールでとある所からのお誘いがあったのだが、
何かをするような集中力が追いついてこずに、断念する。
…ゲームなり読書なり、溜まっているのだが、なんでこう言う時に何もできないのかと…
まぁ、なんだ、ポンコツ?

夕方よりどうにか戻す。
それでも目眩がしてややシンドイ感じ。
…熱っぽくはないので風邪ではないと思うのだが…さてハテ。

チィーナさんがペット毛布から顔だけ出していた。
通常潜ったままでヌクヌクしているモンだが、どうしたコトかしら?
…で、やっぱり寝ながら粗相していた模様(w
毛布内に粗相の臭いが満ちているから、たまらずに顔だけ出したらしい。
うん、まぁ、毛布の外は寒いからなぁ(w

自作ノベルゲー制作記。

昨晩には本文進めたが、イマイチ感が残り、再度読み直し。
書き直しも含めて、どうにか場面転換まで進めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 いろいろ

昨日動かなかった分、日曜日に出かける。
コミックとかは少なめだったが、体重計とか買って、荷物多めに(w

その他に今日までに届いた、同人誌、フィギュアを。

F80dscf0815

コミック。

マホロミ 時空建築幻視譚 1巻 (冬目景)

小説、講談社BOX。

次女っ娘たちの空 (木立嶺)

書籍。

理系なお姉さんは苦手ですか?
 理系な女性10人の理系人生カタログ (内田麻理香)

F80dscf0816

同人ゲーム。リンク省略。

Sinomila -1st Chapter- (⑨宴会)
PNOS Ver.5.0 (風華ソフト 雲上回廊)
リュウケツ譚 (STEEL)

10dimg_7199

フィギュア。

初音ミク 恋は戦争ver.DX

まぁ、デカイもんだから思わず撮影してみた(w

10dimg_7201

全体の大きさは後から。

10dimg_7203

顔アップ。

10dimg_7209

フェチっぽく、尻と腋、半ケツ(w

…色調整失敗した、他は緑っぽいし…ゆるせ。

10dimg_7210

左右のスピーカーの大きさで迫力十分!

10dimg_7212

…で、飾ると、テレビ見られないのぅ(;^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

Depression Rites : light yellow condition

朝から頭痛で沈没。
土曜日で気が抜けて疲れが出たのかもしれない。

1時半就寝、5時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間。

極短。

出かけるつもりで朝方は予定していたのだが、
負荷が無くなったせいか、頭が鈍く痛み出してモチベーションが低下した。

薬を飲んで痛みを我慢しようかと思ったが、
集中力は失せてしまい気分は底辺に落ちる。
…どうにもならずに、そのままソファーで不貞寝して、日中終了(;´Д`)

夕方から活動始めるが、どうにも頭痛だけは消え去らずに不快。

まぁ、グダグダと休んでおけばいいかと、開き直った夜。

自作ノベルゲー制作記。

集中力無くてどうにもorz
深夜にでも何とかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition

防衛庁関連の困ったちゃんや、大臣のダメッぷりには呆れるが、
もしかして、アレら全部計算ずくで辞めること前提の行動ではないかと邪推。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

上の続き。
局長にすれば、埋め立ての件からは間違いなく無理難題で、調査書の件で解ったかも。
政府の方針がメチャクチャなのに不満と重圧から逃れるべく、
ワザとヤッているんじゃないかと、素人ながらに思ったり。
なにせ、今回の件は法律的に問題ないと言うし、
アレだけの識者が状況を悪くするようなことなど常識的に考えて行うはずがない。
今時点で、ダメだろう、と言うことが一般人でも分かることをやったと言うことは、
思うに、政府へ無言の抗議だったのかもとしれないと感じた。
…年内、着工調印とか、噂有るみたいだし…
それと、大臣のダメッぷりは、どう見ても演じてるようにしか思えない。
無論天然という見方もあるが、これも実情を知った上で行っている節がある。
どうせやるなら就任1日目でボロを出しても良かったはずだが、
期間を経て行っていると言うことは、
勉強した上で、自分には無理と判断したのかもしれない。
それゆえ、もの凄くつまらないミスを連発しているのは、意図的だと感じる。
致命的なミスで政治生命立たれるよりは、無能さを示して逃げた方が損失は少ないハズ。
…そう考えると、策士多いなぁ、と(w

早朝覚醒だが、まぁ、眠気は少ない。
それでも気力の低下は強く、絶対的な理由(チィーナさん)がなければ起きたくなかった。
…まぁ、理由があるから起きたわけで(w
その後は通常行動、問題なし。

仕事。
午前中は比較的余裕があったが、クレ子の受け入れで地道な作業がシンドク(w
とりあえず、休息を取れたことだけが嬉し。

スチーム暖房の件で。
…と言うか、ハシゴをもった作業者が多く入り、まさか!のスチーム配管修理が始まる。
いやまぁ、いろいろと力添えがあったようで、もの凄く恐縮するばかり。
…で、修理で屋根でもメクルのだろうかと思っていたが、
作業をしながらいろいろと方針を考えていた模様で、一気に作業が始まる。
配管もってきたり、加工したり、切ったり、繋げたり…

…で、実質的な作業は1時間強だったかと。
後からの話しによれば、二重屋根の配管設備は諦めて、バイパスしたらしい。
面倒なところは手を付けず、新たに経路を増設して迂回することで、
二重屋根の下は弄らないコトにした模様。
ああ、なるほど! そう言う手も有るかと、手法に感心する。
…まぁ、それでも、修理に大分費用が掛かるだろうなぁという事実に変わりなく、
ただただ、恐縮するばかりとなる。
おかげで昼休みにはスチーム暖房の恩恵が復活し、ありがたや、ありがたや(w
ちなみに午前中の最高室温6.6℃。スチームが効き始めたのは昼から。

午後。
修理物件2つ。時間差攻撃。
1つめが休憩までに間に合わせようとしたけれど、結局ずれ込み、休憩無しに。
2つめが、その後から持ち込まれたので、こちらも頑張る。
…で、実は上記2つ同じ型式の物なのだが、
トラブルの内容が似ているけれど微妙に異なる。
それゆえに、似たような感じの不具合原因かと思ったが、全く共通性無し!
おかげで、1つめのトラブルシュート時からの先入観が抜けず、
同じ物を見て、同じ構造であるにかかわらず、原因が異なることに頭を悩ます。
…その上、これらが油圧作動によるモノだから難しいんだわ(;´Д`)

で、気がつけば終業のチャイムが鳴っているのにもかかわらず、
組立中のボルトを締めている途中で………いろいろと時間が足りないッ!orz
慌てて、終了処置を行い、帰宅できるようにしたが、
再組立後の作動点検が不十分のままで、中断と言うことで…
…スンゲー不完全燃焼で、心残り大アリのままで、金曜日を終えた(w

帰宅。
ドッと疲れが出る。シンドイ(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

本文少し進ませて、さらにアイディア出しで思考中。
深夜にも頑張りタイヨー
…まぁ、疲労感との戦いだろうが(;´Д`)

どうしても書いておく。
いろいろと批判があるだろうが。

震災後の大漁豊漁。この手の報道があるけれども、
海中栄養豊富、すなわち死体が栄養源かと思ってしまう。
多くの漁獲を得たことを知らせるより、何故そうなったのか考えるべきだろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

Depression Rites : light yellow condition

雪がー! と意気込んで玄関を開けるが、(´・ω・`)ショボーン
寒いと言うことには変わりないが。

22時半寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間程度。

昨晩は結局、深夜になる前に力尽きる。
目が覚めたらチィーナさんの食事時間を越していたので大慌て。
それでも何事もなかったのは、チィーナさんが元気のおかげか。

早朝。
4時半に目が覚めて、うつらうつらしながら過ごすが、
どうにも気力というか、気分の低下でグッタリして起きあがりたくない状態に。
…それでも、まぁナントカなるのだから、どうにもこうにも(;´Д`)

昨晩の雪は、あの夕方に降った一時期だった模様で、
朝方の光景は特に面白みもなく、混乱もない。
まったくもって、恵まれている地域としか言いようがないのだが、それが不満だ(w

出勤。

30simg_4070

足下はしっかりと凍っていて、滑りそうだったが、ナントカなる。
雪がチラチラと降っていたが、電車もチト遅れた程度で済む。

仕事。
数日前からスチーム暖房が入っていないのだが、
これまで何とか我慢できていたけど、さすがに今日はどうにもならず、ヘルプ出す。
午前中は修理依頼が有ったが、滅多に無いと思われるような物品。
難しいことはなかったが、せっかくだからと言うことでいろいろ手間掛けて時間が掛かる。
その後、アレの取りまとめ。スパートかけて休息無し。
午後。
スチームの件で再び催促したら担当部署が訪れて、何か始めた模様。
こちらからは覗うことは出来ないが、所々で聞こえる声に不穏な内容が(w
「…漏れて…」「それが漏電の」 もうイヤな予感しかない(苦笑
…で、
点検作業後、説明に訪れる。
要約すると、数日前に電気系統の修理を行った時に漏電であったことを突き止めた。
その原因はスチームから漏れた水が電気系統に入り、漏電、ブレーカーが働いたらしい。
しかしながら漏水箇所を突き止めるには大規模な作業が必要とのこと。
…どれだけの規模かと言えば、屋根全部ひっぺがさんとダメだとか(;´Д`)
変な建物構造で、2重屋根の間に配管通っているが修理に入り込めないらしい。
…で、
現状で、スチームのバルブを閉めるしか漏電への対象方法が無く、
「申し訳ありませんが、この職場のスチーム暖房は使えません」とのことで…
 щ(゚Д゚щ) なんなんだ! このポンコツ建屋は!
いや、まぁ、たぶんここは笑うところで(w
出来るだけ修理するようにしますから、とは言っておられたのであるが、
素人的に考えても修理するコトの費用対効果を考えたら、
廃止して防寒着でも配った方が良いんじゃない?
orz
たぶん、今冬中にはナンともナランかもシレンなぁ。
きっと春まで、ウチの職場は寒いまんまなんだろうね(苦笑。
…ちなみに15時前時点で室温10.0℃、机の上、今日の最高室温。
コンクリ床の足下の方がスンゲく冷たくて、
チリチリと指先の感覚が無くなっていくのを久々に経験したね☆
仕事。
根性で、アレを終わらせた。
と言うか600コほどは前もって数えていた箱の物を利用する。
いずれにしろ、これで一段落ついた。明日から午前午後の休憩が出来る(´Д⊂ヽ

帰宅。
スンゲー疲れて、電車内廃人状態。
最寄り駅のスーパーで食料を買い込んでから帰る。

帰着。
チィーナさんのお世話だけは意地でも行ったが、それ以上はシンドくて…
メンタルダウンも感じるが、それよりも全身を覆う疲労感で動きたくない(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

明日から頑張る!
ぐはぁ orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

Depression Rites : yellow condition

犬山でも雪降った。夕方にドバーッと。
明日の朝までどうなるのかしら?

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

夕方から1~2時間ほどで、あっと言う間に積雪。
降り方も凄くて、ツインブリッジから犬山城が全く見えないほど(地元民だけの微妙な表現

早朝覚醒、その後の気力低下はハンパ無いのだが、
チィーナさんの為なら起きられると、ナントカなる。
それからは自動起動で、通常行動。
もう、嫌気ばかりが募るのだが(w

仕事。
午前、昨日の続きを始めたが、不作動の原因が他にもあると判り、アタフタ。
手順書無いようなトラブルシュートはパズルのようで楽しいのだけど、
なにせ、時間が掛かるわ、結果意外に正解など用意されていないわで、悩みも多い。
結果的に休憩も無く、その他書類整理や職場整備におおわれて、忙しく。
午後。
ようやく一息つき、アレの取りまとめ。しかしながら終了までに700コで力尽きる。
無論、休憩も無いのねぇ~ orz
それと支援有り。作業用脚立をいただく。ホンマありがとう。
棚の上の物品取り扱いで、足場が無くてひっくり返そうになったこと、幾度。
これでイイ仕事が出来るよー

帰宅。
夕方から、この地方でも一気に雪が降り出す。
通常なら1時間程度降っても道端に積もることなど無いのだが、
あっ! と言う間に、道路が真っ白になるほど。
これは明日の朝の混乱がどうなるか、いやはや。
少しは、日本海側や豪雪地帯の苦労を考えろよ、と(w
…何が言いたいかというと、会社の昼食中に、
大雪の件で、「東北には、もう住めないねぇ」と言ったバカがいたから。
…おめぇ、東北地方出身者前にして何言ってるんだと。
その時は、口にしないが、めりっさ怒り心頭で。
東海地震起きろ! オレは許す。

帰着。
…チィーナさんが寒い部屋の片隅で、力尽きていた:(;゙゚'ω゚'):
毛布もないところで寝なくても良いのに! 
と他の休憩毛布に潜り込まなかったことを心配する。
まぁ、メインのペット毛布には粗相で汚れていたから、戻るに戻れなかった模様で。
何はともあれ、食事投薬後、
取り替えたペット毛布に潜り込んでいいただき、ようやくヌクヌクに。
…しかし、室温一桁で、大丈夫なモンだなぁ。

自作ノベルゲー制作記。

(m´・ω・`)m ゴメン…疲労感がハンパ無いの。
どうにかして深夜にメモだけでも、文章を書く癖つけておきたいが、
寝落ちしそうで、どうにも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »