« Depression Rites : light yellow condition | トップページ | Depression Rites : light yellow condition »

2012年2月 3日 (金)

Depression Rites : normal condition

防衛庁関連の困ったちゃんや、大臣のダメッぷりには呆れるが、
もしかして、アレら全部計算ずくで辞めること前提の行動ではないかと邪推。

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

上の続き。
局長にすれば、埋め立ての件からは間違いなく無理難題で、調査書の件で解ったかも。
政府の方針がメチャクチャなのに不満と重圧から逃れるべく、
ワザとヤッているんじゃないかと、素人ながらに思ったり。
なにせ、今回の件は法律的に問題ないと言うし、
アレだけの識者が状況を悪くするようなことなど常識的に考えて行うはずがない。
今時点で、ダメだろう、と言うことが一般人でも分かることをやったと言うことは、
思うに、政府へ無言の抗議だったのかもとしれないと感じた。
…年内、着工調印とか、噂有るみたいだし…
それと、大臣のダメッぷりは、どう見ても演じてるようにしか思えない。
無論天然という見方もあるが、これも実情を知った上で行っている節がある。
どうせやるなら就任1日目でボロを出しても良かったはずだが、
期間を経て行っていると言うことは、
勉強した上で、自分には無理と判断したのかもしれない。
それゆえ、もの凄くつまらないミスを連発しているのは、意図的だと感じる。
致命的なミスで政治生命立たれるよりは、無能さを示して逃げた方が損失は少ないハズ。
…そう考えると、策士多いなぁ、と(w

早朝覚醒だが、まぁ、眠気は少ない。
それでも気力の低下は強く、絶対的な理由(チィーナさん)がなければ起きたくなかった。
…まぁ、理由があるから起きたわけで(w
その後は通常行動、問題なし。

仕事。
午前中は比較的余裕があったが、クレ子の受け入れで地道な作業がシンドク(w
とりあえず、休息を取れたことだけが嬉し。

スチーム暖房の件で。
…と言うか、ハシゴをもった作業者が多く入り、まさか!のスチーム配管修理が始まる。
いやまぁ、いろいろと力添えがあったようで、もの凄く恐縮するばかり。
…で、修理で屋根でもメクルのだろうかと思っていたが、
作業をしながらいろいろと方針を考えていた模様で、一気に作業が始まる。
配管もってきたり、加工したり、切ったり、繋げたり…

…で、実質的な作業は1時間強だったかと。
後からの話しによれば、二重屋根の配管設備は諦めて、バイパスしたらしい。
面倒なところは手を付けず、新たに経路を増設して迂回することで、
二重屋根の下は弄らないコトにした模様。
ああ、なるほど! そう言う手も有るかと、手法に感心する。
…まぁ、それでも、修理に大分費用が掛かるだろうなぁという事実に変わりなく、
ただただ、恐縮するばかりとなる。
おかげで昼休みにはスチーム暖房の恩恵が復活し、ありがたや、ありがたや(w
ちなみに午前中の最高室温6.6℃。スチームが効き始めたのは昼から。

午後。
修理物件2つ。時間差攻撃。
1つめが休憩までに間に合わせようとしたけれど、結局ずれ込み、休憩無しに。
2つめが、その後から持ち込まれたので、こちらも頑張る。
…で、実は上記2つ同じ型式の物なのだが、
トラブルの内容が似ているけれど微妙に異なる。
それゆえに、似たような感じの不具合原因かと思ったが、全く共通性無し!
おかげで、1つめのトラブルシュート時からの先入観が抜けず、
同じ物を見て、同じ構造であるにかかわらず、原因が異なることに頭を悩ます。
…その上、これらが油圧作動によるモノだから難しいんだわ(;´Д`)

で、気がつけば終業のチャイムが鳴っているのにもかかわらず、
組立中のボルトを締めている途中で………いろいろと時間が足りないッ!orz
慌てて、終了処置を行い、帰宅できるようにしたが、
再組立後の作動点検が不十分のままで、中断と言うことで…
…スンゲー不完全燃焼で、心残り大アリのままで、金曜日を終えた(w

帰宅。
ドッと疲れが出る。シンドイ(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

本文少し進ませて、さらにアイディア出しで思考中。
深夜にも頑張りタイヨー
…まぁ、疲労感との戦いだろうが(;´Д`)

どうしても書いておく。
いろいろと批判があるだろうが。

震災後の大漁豊漁。この手の報道があるけれども、
海中栄養豊富、すなわち死体が栄養源かと思ってしまう。
多くの漁獲を得たことを知らせるより、何故そうなったのか考えるべきだろうと思う。

|

« Depression Rites : light yellow condition | トップページ | Depression Rites : light yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53893799

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : light yellow condition | トップページ | Depression Rites : light yellow condition »