« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年2月 2日 (木)

Depression Rites : light yellow condition

雪がー! と意気込んで玄関を開けるが、(´・ω・`)ショボーン
寒いと言うことには変わりないが。

22時半寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+4時間程度。

昨晩は結局、深夜になる前に力尽きる。
目が覚めたらチィーナさんの食事時間を越していたので大慌て。
それでも何事もなかったのは、チィーナさんが元気のおかげか。

早朝。
4時半に目が覚めて、うつらうつらしながら過ごすが、
どうにも気力というか、気分の低下でグッタリして起きあがりたくない状態に。
…それでも、まぁナントカなるのだから、どうにもこうにも(;´Д`)

昨晩の雪は、あの夕方に降った一時期だった模様で、
朝方の光景は特に面白みもなく、混乱もない。
まったくもって、恵まれている地域としか言いようがないのだが、それが不満だ(w

出勤。

30simg_4070

足下はしっかりと凍っていて、滑りそうだったが、ナントカなる。
雪がチラチラと降っていたが、電車もチト遅れた程度で済む。

仕事。
数日前からスチーム暖房が入っていないのだが、
これまで何とか我慢できていたけど、さすがに今日はどうにもならず、ヘルプ出す。
午前中は修理依頼が有ったが、滅多に無いと思われるような物品。
難しいことはなかったが、せっかくだからと言うことでいろいろ手間掛けて時間が掛かる。
その後、アレの取りまとめ。スパートかけて休息無し。
午後。
スチームの件で再び催促したら担当部署が訪れて、何か始めた模様。
こちらからは覗うことは出来ないが、所々で聞こえる声に不穏な内容が(w
「…漏れて…」「それが漏電の」 もうイヤな予感しかない(苦笑
…で、
点検作業後、説明に訪れる。
要約すると、数日前に電気系統の修理を行った時に漏電であったことを突き止めた。
その原因はスチームから漏れた水が電気系統に入り、漏電、ブレーカーが働いたらしい。
しかしながら漏水箇所を突き止めるには大規模な作業が必要とのこと。
…どれだけの規模かと言えば、屋根全部ひっぺがさんとダメだとか(;´Д`)
変な建物構造で、2重屋根の間に配管通っているが修理に入り込めないらしい。
…で、
現状で、スチームのバルブを閉めるしか漏電への対象方法が無く、
「申し訳ありませんが、この職場のスチーム暖房は使えません」とのことで…
 щ(゚Д゚щ) なんなんだ! このポンコツ建屋は!
いや、まぁ、たぶんここは笑うところで(w
出来るだけ修理するようにしますから、とは言っておられたのであるが、
素人的に考えても修理するコトの費用対効果を考えたら、
廃止して防寒着でも配った方が良いんじゃない?
orz
たぶん、今冬中にはナンともナランかもシレンなぁ。
きっと春まで、ウチの職場は寒いまんまなんだろうね(苦笑。
…ちなみに15時前時点で室温10.0℃、机の上、今日の最高室温。
コンクリ床の足下の方がスンゲく冷たくて、
チリチリと指先の感覚が無くなっていくのを久々に経験したね☆
仕事。
根性で、アレを終わらせた。
と言うか600コほどは前もって数えていた箱の物を利用する。
いずれにしろ、これで一段落ついた。明日から午前午後の休憩が出来る(´Д⊂ヽ

帰宅。
スンゲー疲れて、電車内廃人状態。
最寄り駅のスーパーで食料を買い込んでから帰る。

帰着。
チィーナさんのお世話だけは意地でも行ったが、それ以上はシンドくて…
メンタルダウンも感じるが、それよりも全身を覆う疲労感で動きたくない(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

明日から頑張る!
ぐはぁ orz

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53886858

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : light yellow condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »