« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年2月21日 (火)

Depression Rites : normal condition


1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半。

不調。

早朝に目が覚めた後は二度寝出来ずにグダグダ。
気分は低下するばかりで嫌だ嫌だと否定しか脳に浮かばない。
心折れそうであったが、どうにか時間通りに起床して通常行動。
…憂鬱感タップリだが機械的に体が動く(w

出勤。
イツもの電車に乗り込み窓際キープで立って寄り掛かる。
普段とは違う人がつり革側に立っていたので、何となく気になる。
そのまま窓の外をボンヤリと見ているウチに電車が出た。
ボーッとしながら電車に乗り外を見ていたが、窓ガラスに映った影がスッと無くなる。
ハテ? どこかの席にでも移ったのかな? と思ったが、車両は混むばかり。
なんだか気になってチラッと後ろを見たら、頭の位置が腰より下にある。
エッ! と驚いて振り返るが、OL風の女性がしゃがんで完全に俯いてた。
マズイなぁ、と思い声をかけようとしたら、先に他の男性客が声をかけた。
…とりあえずは「大丈夫」との言葉が聞こえる。
少し話し込んで男性客はそのまま戻り、女性はしゃがんだままだった。
…大丈夫と言えども、どうにも不安に思ってしまう。
最寄りの駅、1つ前で先ほどの男性客は降りる。
女性はそのままだったので、ちょっと考えた。
…次の駅に降りれば、タクシーが客待ちしているはずだし、病院にも近い。
状況的にはラストチャンスかもしれない…
…で、
意を決して、今度は自分がしゃがみ女性に目線をあわせて話す。
次の駅で病院に行けるけど、大丈夫か? と。
返ってきたのは「大丈夫です」と、2回の念押し。
ただ、已然しゃがんだままだし、顔色は血色が悪くて白い。
どうしたもんだか、としばし悩んだが、そのまま様子を見る事にした。
…で、次の駅が会社の最寄り駅なので、自分は降りる。
さらにウチの関連だと思われる人達も大量に降りるので、シートが空いた。
自分は車両の外から状況を確認したが、先ほどの女性はシートに座れた模様。
そのまま電車は出て行き、自分は会社に向かった。
結局彼女がどうなったのか分からないが、問題ない事を祈りたい。
…女性ゆえに、アレだったのかもシレンと想像するが…
…で、オチ(w
そういや以前に自分も電車内窓際隅でしゃがみ込んでしまった事が数度ある。
薬の影響による強烈な眠気によるモノだったので問題なかったが、
思い出してみれば、あの時は一度も声をかけてくれる人はいなかった。
…単に眠っているだけと状況から判断されたのかもしれないが、
男性だったから捨て置かれたのかもしれないと、今更ながらに邪推する(w
今回は女性で、自分も含めて2人が心配して声をかけた。
自分の時は皆無だったのに、と損をしてる気分になって、チト複雑な感じ(苦笑

仕事。
午前中、それほど忙しくなくて余裕有り。
昼。
昼食時、どうにも食欲が出ずに麺定食半分で残す。
何故だか食べるものが美味しく感じられず、半分食べた時点で食事が苦痛になる。
仕方がないので食事3分程度で終了。不調感でグッタリ。
午後、やや忙しめ。
点検部品があるが、分解してみたら部品の嵌め合いがあっていない。
メーカー製造時からのミスか、それともコレまで何かあったのかもしれないが、
こんなんアリえんだろう? と言う叫びを押し殺しつつ、修正修理作業に勤しむ(w
さらに調整困難でもあったが、どうにかして満足させた。

帰宅。帰着。
スーパーで食料を買ったが、薬局で鼻炎薬を買うのを忘れる(w

自作ノベルゲー制作記。

ちょっと考える事があり、ストップ。
場面転換と文章量のバランス。会話や説明が多くて「飽きる」のではないかと悩む。
3分程度読んでも場面転換がないと飽きそうな気がする。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/54041621

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »