« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

Depression Rites : yellow condition

色々と調子よくないが、もう休めん。
気張るしかないのだが、腹に力が入らない(w

23時休息、0時起床、1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間+4時間程度。

少し体調が思わしくなかったので、昨晩は風邪薬等を飲み早めに休息した。
ただしチィーナさんの食事投薬があるので0時には一時行動することに。
その後、暫し眠気がトんでしまったのでグッタリとしていた。

朝、アラームからやや遅れたくらいで起きあがったが、
目が覚めてからは随分と時間が掛かり、切羽詰まるまで力が出なかった。
ともかくチィーナさんの食事だけは! との思いだけで力をふりしぼる。
…会社、仕事なんてどうでもいいわさ(w

その後、自動的に通常行動で、脳味噌の切り替わりは凄いと思う。
気力無いんだけど、プログラム通りに動いていく感じで、自動実行処理みたいな。

仕事。
午前中は月末なので書類整理を優先し、アレの取り纏めは残り時間の予定で。
…そのつもりのハズが、リストの不手際などによりスンゲく混乱する。
おかげで休憩も無いし、アレの取りまとめも100コしか進まなかったorz
それと、早い時間にスチーム暖房が切られる。
外気温寒いのに、どうして? と思ったが、何やら作業のようで。
おかげで作業場は一桁の室温のままで日中をすごすことになる。
外は雪舞っていると言うのに、スンゲー寒い。

午後、幾つかの事務仕事を行ってから、修理作業を行う。
初見では大したことのない症状だ、と思っていたが、分解していくウチに分からなくなる。
とりあえず、破損箇所が見つからないので、何が悪いのかサッパリ…
再組立すると不具合は再現するので、何か悪いのだか見当つくまで時間が掛かった。
…で、見た目で分からないのだが、ケーシングが伸びていたというコトが(w
おかげで内部部品のアライメントが狂い動かなくなっていたと言う状況が分かる。
と言うか、圧入されていた部分が抜け出ていた事自体、考えられなかったのだが(苦笑
そこで再び抜け出ることがないようにとロックタイトを塗り、圧入する。
…で、再組立。
結果、動かない orz
…何で? と思ったが、いろいろとイジリ回しているウチに、
圧入部分でケーシングの長さを調整し、内部のアライメントをとっていたと判明。
…あああ、思わず、隙間無いように最後まで挿入した私のミスで…
…で、再び抜こうとしたが、ロックタイトがイイ仕事してくれまして、
引っ張ろうが、叩こうが、動いてくれんのだわ(´Д⊂ヽ
おかげで、冷や汗かきながら、終業時間まで四苦八苦。
結局、今日中には終わらず、明日に引き続きとなって、もう…

それと、一日中お腹の調子が悪くて、イマイチ。
特に昼からは下ってしまい、何度かトイレに駆け込むハメになる。
…そんな時に限って、力の必要な作業を行ったりと(;´Д`)
…漏らさんかっただけマシかと。

帰宅。
途中の買い物で節分飾りが欲しかったのだが、良い物が無い。
何も購入せずに帰る。

帰着。
宅配便有り。グッスマの「初音ミク 恋は戦争ver.DX」。
箱でかくて、置く所無ぇ。

自作ノベルゲー制作記。

疲労感とメンタルダウナーで、シンドイのだが、
どうにかして深夜にでも頑張りたいのだが……なんだか節々が痛いのよ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

Depression Rites : yellow condition

休んだ分、月曜日からハードな感じに。
…疲労感もさることながら、頭痛でシンドイ。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

深夜になっても眠気が無く、寝付けないかなぁ、と思いながら布団に入る。
暫しグダグダしていたが、気がついたら朝だった。
目が覚めたのは時計のアラームセットより45分前。
ともかく起床時間には布団から出たが、この間に気力は下落した。

とりあえず通常行動。
義務感だけで出勤準備をする。

出勤。
どうにかして気持ちを盛り上げようとしても、憂鬱感はタップリ。
電車のつり革にぶら下がりながら死んだ目で外を見る程度に。

仕事。
まぁ、なんだ。色々と溜まるわなぁ、2日も休めば(w
月末なので書類等をまとめようかと当初は予定していたが、
修理等、色々忙しくてそれどころではなく、バタバタする。無論、休憩なんざ、無ぇ。
午後からも何かと作業をした後に、書類をヤルほどの時間が無くなった。
仕方がないので、アレを取り揃える作業をする。
…が、錆びてるわ、不良品があるわで、一向に進まず。休憩時間も消える。
ブラシ片手にほぼ全数を錆取り、防錆と手間が掛かることとこの上なし。
受け入れ作業がしっかりしてれば、こんなコトには!
オレのせいではないのに、ドウしてくれる!
…と、のたまっても、作業しスルのオレしかいないし(´Д⊂ヽ
その上、午後も半分過ぎた頃から、頭痛がしてきて…
1コ手にする。頭痛い。一回転して目視点検。頭痛い。
錆を確認。頭が痛い。痛い。防錆油つけて錆び浮かす。頭痛い痛い痛い。
ブラシで錆び落とす。痛い痛い痛い頭痛い。防錆油を塗布して、袋詰め。ああ頭痛が~
…おかげで終業時には精根尽きてグッタリ。500コが限度。
ああ、またウチで作ったコーヒー持ち帰って、シンクに流すのかー。ブルーだ(苦笑

帰宅。
忘れずにドラッグストアーでティッシュペーパー等を購入。
アレコレ欲しくならないウチにさっさと帰る。
帰着。
ロキソニン投入。あまり効いていないかも。
そのままチィーナさんの食事投薬を行い、モフって臭いを嗅いで、色々と忘れる。
ああ、癒やされるぅ。チィーナさんがいれば、薬いらない(w

…とは言え、頭痛の不快さは消えないので、仕方無しと諦める。
この程度ではステイタス異常とは言えんのかもシレン(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

疲労と頭痛と、メンタル低下では、どうにも…orz
なんだか悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

Depression Rites : yellow condition

まぁ、ナンとか。とりあえず、ナンとか。
ナニも変わらないけれど。

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

昨晩はチィーナさんの食事の関係で生活のタイミングがずれる。
14時頃に食事投薬して、6時間後の20時前に食事投薬。
それから2時頃にすれば良かったが、自分がシンドかったので1時半に食事投薬する。
チィーナさんがペット毛布に潜り込んだのを見届けて、自分も布団に潜り込んだ。

起床、30分遅れで通常行動。
…とは言えど、朝飯が無く、お茶飲んで済ます。

どうにか午前中に出かけるだけの気力が出てきたので、買い物へ。
何時もと違う用事があり、アチラコチラと動き回る。
…最後に食料を買いだして、昼過ぎに帰着。

昼食後、自転車を持ち出して、さらに地元を歩き回る。
…節分ネタの飾り物が欲しかったのだが、出ておらずに残念。
城下町で壁掛けと小さなぬいぐるみを購入して2月ネタにしようかと考える。
…豆まきセットってまだでないのかなぁ? それとも恵方巻で終了?

帰宅後、音楽を聴きながら読書、等。
PCにも向かったが、集中力が無く、物書き断念。
ドウにも気が抜けたとたんに気持ちが反転し、やや鬱気味。
出かけている間は無理していたか、躁状態だった模様。
急激に疲労感が募る。

夕方に買い物記事記入。
その後から気分低迷、夜になってからメンタルダウン。
厭世観が頭に満ちて、ぶっちゃけ明日が来なければいいのに(w

チィーナさん、この頃毎日のように寝ながら粗相している。
ペット毛布が汚れることはたいしたことではないが、
その度にお尻や後ろ足がウンチでベトベトになるのが可哀想で仕方がない。
…と思ったら、ティッシュペーパーを買い忘れたことに気が付く。
まぁ、あと1箱で明日までナントカなるさ(w

自作ノベルゲー制作記。

昨晩、メモ程度で本文進まず。
日中はメンタル不調でイマイチどうにもならず。
ああ、先週からサッパリ進んでねぇorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 コミック

色々あったが、とりあえず買い物にでかる程度に復帰。
とは言え、逆流性食道炎で終始ゲホゲホしていたので、
このインフルエンザがヤバイご時世に、他へ迷惑だったかも。

同人系もあったが、チト割愛。

F80dscf0811

コミック。

ヴィンランド・サガ 11巻 (幸村誠)
数学ガール ゲーデルの不完全性定理 2巻 最終巻 
                        (原作:結城浩 作画:茉崎ミユキ)
ニッケルオデオン 【赤】 (道満晴明)
MOONLIGHT MILE 23巻 (太田垣康男)

F80dscf0812

おたくら (ゴトウ)
スキマノスキマ (稲井稲井)
まんがかぞく 一家4人全員漫画家 2巻 最終巻 (大島永遠)
みちるダイナマイト! (楠見らんま)
森田さんは無口 5巻 (佐野妙)
R18! 4巻 (ぷらぱ)
棺担ぎのクロ。 懐中旅話 3巻 (きゆづきさとこ)

一言。
「ニッケルオデオン」
ここ最近で短編が面白い漫画家と言えば、この作者が上げられるかもしれない。
もともとエログロ交えて突拍子も無い話しを綺麗にまとめるのが醍醐味だったが、
今作は首が飛んだり、死体が蘇ったりで大人しめ(?)であり、
その分、内容は難しいことなく悪意も好意もストレートだと思う。
ソレは恋愛モノにも言えることで、
心に痛みを感じさせるも納得できる清々しさがあり、無駄のない物語に巧みさを感じる。
万人に勧められないが、個人的にはツボ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

Depression Rites : amber condition

夕方に延びっぱなしだった髭を剃るため鏡に向かう。
えっ?! と思うくらいに頬が痩けてた…

就寝時間不明、6時半起床。
睡眠時間、不明。

まだ鬱ネタ続くよー。

朝方、空腹で胃が痛い。
しかし食欲は全く無く、薬飲んで誤魔化す。
…冷蔵庫を開けて、そういや昨日から空だったなぁ、と思うも、何も考えること無し。

チィーナさんの食事投薬だけは行う。
そのまま自沈。鬱っぽくて何もする気がない。
ソファーで毛布被って終了。

土曜日だから恒例の巡回買い物に行かねばナランなぁ、と思い浮かぶが、
何もかもメンドウで、計画を立てる気力もなく、そのままズルズル不貞寝したまま。
…いい加減に食料の買い出しにいかねければ! と頭で警告するが、体は動かず。

食欲憶えず昼食無し。
…何日食べてない? 疑問に思うも、鬱っぽくて思考が霧散する。

午後からようやく、思考活動復帰。
ソレまで楽になること、死ぬことばかり考えていた。無論、実行センが(w
ワイヤーで首を切断する方法とか、何所から落ちれば迷惑が掛からないかとか。
…まぁ、話のネタになりそうなトリックとか思い付いたり(w

14時頃、ソレでも何もすることなくうつらうつらしていたら、魔窟からバタ付き音がする。
また、チィーナさんがどこかの部屋隅にでも潜り込んだモノかしらと、考えていたが、
各所に対策を施したはずなので、動けなくなる様なことは無いと、気がつく。
がっ!
飛び起きて、魔窟へ。
いやな予感がした。
バタバタする音は変わらない。
魔窟ことPC部屋に到着した時、チィーナさんは床で前足をかいて藻掻いていた。

…低血糖の発作ー!

一気にパニック。
ナンで、どうして? 低血糖を起こすような時間じゃないのに!
いつもなら18時まで十分に元気じゃないか!
ソレがどうして14時で低血糖の発作だと???
…ああ、いかん、冷静になれ。
これから病院は………時間が惜しい。どうする?
状況は分かっている、ブドウ糖補給しなければ。
…ニュートリカル、あった。
急いで舐めさせる。
やや落ち着く。
直ぐに水薬を投与。
目の開き具合から、苦しい時期は脱する。
そのまま、ダックスープを作り、経口投与。
嫌がる素振りもなく、とりあえずシリンジから飲んでくれた。
発作発見から20分経過。
やや落ち着き無いが、発作は先の3分で治まって、現状パニック気味。
名前と呼びながら撫でてやり、あまり動かないように抱いてやる。
その後、静かになり、いつもの呼吸に戻る。
45分経過。
ペット毛布に戻してやり、どうにか落ち着いた。

病院に行く必要有ったかなぁ、と思うが、車移動中に何もできない方がキツイ。
とりあえず落ち着いたから様子を見ようと判断する。

自分の寿命も縮んだが、おかげで脳が活性化する。
とにかく、何故14時頃に低血糖になったのかという疑問が残るが、どうにもならない。
朝方の食事投薬量を間違えたのだろうかと頭を悩ます。
…何より、こんなコトが続かなければと、心底願う。

夕方、ようやく食欲が戻る。
準備をしていたら、ふと髭の伸びが気になった。
食べる前にスッキリしようかと洗面台に立ったが、
頬がめっちゃ痩けていて、(゚Д゚)ハァ? となった。
…数日でこうも顔つき変わるかなぁ、と我ながら人体の不思議に笑う。

三菱電機の不正の件、あれ内部告発なんだとか。
悪いコトすれば何時か必ず表に出るし、何より税金パクったわけで。
たぶん長い年月同じコトしてたんだろうなぁ。
それより告発者の処遇が気になる。大丈夫だろうか。

そういや、BATTの件も告発だった方が良かったのかもと、今更悩む。
…まぁ、他にもあるし。どうするべきか。

どうでもいい話。
今日、富士山周辺で有感地震が10回ほど有ったようなのだが、
いったいどうなっていることやらと、戦々恐々。
と言うか、関東以北でも妙に地震が多発していやがらねぇか?

自作ノベルゲー制作記。

リハビリがてらに深夜に何か書ければー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

Depression Rites : red condition

鬱入り2日目。
土日経て復活できなければ、入院しる!

6時半起床。
睡眠時間、不明。

鬱ネタ続きますー。
ダメな人は、次行ってー。

NHK。
内部通報者制度で不当な扱い。オリンパスに警告。東京弁護士会。
…何も言うことなく、川重における俺のことだよな?
不正を正したら、させーん! 裁判したら勝てるよね?

昨日寝てばかりだったのに、夜も寝てばかり。
もう過眠状態なんだろうと思うが、脳の活動がダメなので仕方がない。

時計のアラーム無視して起床。
チィーナさんの食事投薬を優先順位一番にする。
それ以外では眠ること優先で、どれだけ寝ても足りない感じになる。

無論、仕事なんか行けるワケ無いっちゅーの。
感情もなく、気力も湧かず、ただ生きている屍のような。

鬱度は昨日よりマシだが、頭痛があり胸(胃)が痛い。
午前中まではナンとかもったが、午後から眠気が覚めたため、痛みと不快が気になる。

朝には食糧が尽きたが、何もする気力無し。
…まぁ、コメとミソがあるからなんとでもなるが(w
しかしながら外に出かける気力は全く無く、ただただ臥せるのみで何もできず。

吐き気はない。
ただし、下痢気味で、水分補給のみで良く出たなぁと言う感じに。
トイレに座ると腹部が唸りを上げてグルグル鳴る。
しかしながらミは出ないわけで、たまに出る水分と気体にウンザリする。
食べてないから固形物は入ってないのだが、トイレでお腹が刺激されて活発に働く。
しかしながら気体ばかりを送り出すのでグゴグゴ腹が鳴るばかりに。
…腸の調子も悪いのだろうなぁ、気体が臭うんだわ(;´Д`)

何時までたっても頭痛から解放されない。
ロキソニンをガンガン投入するも、イマイチダメな模様。
頭蓋の外や、内側など、時々によって痛む部位が違うのも困る。
気分ばかり低下して、どうにもならない。

夕方に、幾ばくか復帰。
チィーナさんの食事投薬実施。
う~ん、残念ながら寝ながら粗相した模様で、ペット毛布がベットリ。
ただ寝ているお顔は天使なので、これが俺の生きる理由かな。
ペット毛布を洗濯、チィーナさんをお風呂に入れて、綺麗にする。
…まぁ、ナンだ、自分がお風呂に入ったのは何時だったかという状態で…
…ハッキリ言えば、1月入ってから鬱気味で、ね。

どうにかしてPCの前に座る。

NHK。
センバツで石巻工業が選ばれたと有って、ただただ(´Д⊂ヽ
あの状態から、頑張れたのだろうと思うと、その困難に、涙する。
…ポニテの女子部員が見えたが、あれ? 男子校じゃなかったヶ??

自作ノベルゲー制作記。

この経験ナンとか、モノにしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

Depression Rites : red condition

…鬱入り。
力無し。

1時就寝、4時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、3時間。

とりあえず。

早朝覚醒後、鬱入り。
起床時間でも起きあがる気力無し。
チィーナさんの食事投薬のために起きたが、ソレだけ。
後は、鬱々と一日終わる。

…明日、……どうだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

Depression Rites : normal condition


…つかれたorz

22時過ぎ寝落ち、0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半+2時間。

短短短。
脳味噌グズグズなので箇条書き。

・昨晩、22時を過ぎた頃に寝落ち。
・うめき声でバッと目が覚める。悪夢をみていた模様(w
・気がつけば0時前で、運良くチィーナさんの食事投薬に間に合う。
 その後、低血圧で脳味噌働かず、素直に寝た。

・早朝覚醒有り。通常起床通常行動。
 …と言うか、疲れとれきれずに、気持ち低迷。
・大過なく出勤。
・仕事。
 午前中、アレの取りまとめ、700コほど。
 午後、同じく800コほどで終業を迎える。
 …どう頑張っても1日で2000コなんて無理っす(;´ `)
 とりあえず残すところ2200コくらい。
・帰宅。
・帰着。
 いつもより早いが、チィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
 水曜日なので、比較的待合室はすいていて、待ち時間少なめで診察開始。
 で、チィーナさん、今日のトコロ調子よくてブドウ糖のお世話にはならずに済む。ヨシヨシ
 待合室に戻り、他の迷惑になるが夕刻の食事投薬を行わせて頂く。
 その後、スムーズに会計手続きを済ませて、帰宅した。
・改めて、ウチに戻ってきて、脱力。
 疲労感タップリで、もう、ナンとも(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

………orz
思考力より疲労感がまさって、文章が思い付かない。
週末まで書けないかもしれないなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

Depression Rites : normal condition


昨日よりマシ。ただその程度で、クタクタ。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

短。

起床時間前に目が覚めるも、疲れが取れ切れておらずに、膝関節が痛い。
なんだか潤滑不足のような感じで体がギシギシ言うが、グリス補給できないので断念(w
とりあえず通常起床、通常行動。

通勤時、メンタル低下、ツライ。
出勤後は表情を繕いつつ無感情で、世界がノイズまみれのモノクロに見える。
…ソレでもドウにかするんだからたいしたモンだな、と他人事のように。

仕事。
昨日の続き。点検調整。
調整難航で何度トライして方法変えても期待値通りにならない。
主要部分総取っ替えしようかと諦め掛けるも、弄っているウチにナントカなる(;´Д`)
まぁ、根気強く頑張るしかないのね、と。
結局、その関連の作業で昼ギリギリまで時間が掛かる。無論休憩は無しで。
午後。アレの取りまとめ再開。
しかし錆びているモノが多数あり、除去防錆で手間が増える。
おかげで終業まで掛かっても800コ程度しか仕上がらず、残念。
残すところ4700コ?

帰宅。
帰着。
チィーナさんのお尻が粗相で大分汚れていたので、お風呂に入れる。
シャンプーは臭いがきついので実施せず、お湯だけで汚れを落とす。
しかしチィーナさんは怖がって終始後ろ足をビクビクしていた。
見えないから驚いていたのだと思うが、お風呂後にパニックにならず胸をなで下ろす。
やはり臭いの変化によるモノなんだろうなぁ、実感。

自作ノベルゲー制作記。

占いと予言の線引きで、チト解釈を間違えていたかな? と気がつく。
ソレで、そこに関わる部分を考え直し、書き直し。
…たぶん、まだ他にもヌケがあるんだと思う…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

Depression Rites : normal condition

月曜日なのに、クタクタで帰着後に倒れ込む。
疲れた~。体力も精神力も、もうねぇ(;´Д`)

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短短。疲労困憊。

どうにも月曜日は憂鬱だが、ともかく通常起床、通常行動。
朝方は思っていたより冷え込んでおらず、ポヤポヤと出勤。

仕事。
午前中、アレの取りまとめ。
先週に500コばかり袋詰めしていたので、追加して1000コまでをまとめる。
そこで一区切りし、次のロット分を袋詰め開始して、昼までに500コ作る。
…まぁ、午前中に1000コまで出来たが、それが限界で精神的にもスンゲくキツイ。
午後、残り5000コというコトで続きを行おうかと思ったが、点検物品が入る。
当然コチラが優先と言うことで、作業変更。
だが、スペックインするのに調整困難でかなり苦労する。
おかげで休憩時間無しのぶっ続け作業となった。
…まぁそれでも、
終業一時間前にはナンとか目処付き、遅い休憩をしようかと気分を切り換えようとした。
…が、
「これさっきのヤツに追加ー」のお言葉で、点検物品倍増、休憩がぶっ飛ぶ。
脳味噌が「もう良いよ…」と言っている気がしたが、「じゃあ明日に」で引っ込んだ(w
椅子に向いていた足はそのまま作業台へ向い、トライアル&エラーを時間まで目一杯。
終業まで行うが、まぁ今日中には無理だろうなぁ、と(苦笑

帰宅。
途中で薬局に向い、色々と購入。
帰着して、そのまま疲労感でバッタリ。ドリンク飲む気力もねぇ(;´Д`)

ああ、先週がピークかと思っていたが、今週が絶頂なのかもシレン。
脳味噌が変な汁出てビクンビクンっす(w

自作ノベルゲー制作記。

どうにか進めなければと焦るのだが、頭働かない。
疲れていると言うよりも、鬱気味の無気力というか虚無感というか…
いや、深夜にはなんとか進めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

Depression Rites : normal condition

今日こそは精力的に行こうかと思ってみたが、
午後は胃とか頭とか痛くて、なんでやねん、もうorz

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

短。

昨晩はPC作業でチマチマと2時頃まで起きていた。
テキトウに肩が凝り、疲れもたまったので、素直に寝る。

起床後、やや憂鬱。チト、力がない。
とは言えど食料やら消耗品やら色々と不足状態であるので買い物には行かねばならず、
出かける時間までにどうにかモチベーションを上げておいた。

とりあえず買い物巡回。
一度体を動かし始めれば気力は後からついてくるので、まぁ問題なし。
ただ意識していないと衝動買い始めるので行動力は抑え気味にする。
…しかしまぁ、この頃はエッセイ漫画を良く買うなぁ(w

帰宅後、スーパーの専門店で買った総菜パンにて昼食。
食べているウチに、食欲の抑えが効かなくなり、通常の1.5倍ほど食す。
たぶん、鬱の気があったのかもシレン…

…で、
午後から胃の方が調子悪くなり、逆流性食道炎やら消化不良やら、胸焼けやら。
とにかく痛いのと不快なのと咳き込むのとで、悶絶。
そのうちに原因不明な頭痛までする始末で、ソファーに崩れ落ちてガクブルする(;´Д`)
まぁ、自業自得なのかもシレンが…

夕方にようやく落ち着く。
おかげで日中何も進まず、頭痛い。
それから家事洗濯を行いつつ、買い物記事作成。
胃の方はまだ調子が戻らないままなので夕食は後回しにする。

夜になり、なんだかよく分からないが疲労感タップリで脳味噌ボーゼン。
十分休んでいただろう! と思うのだが、メンタル不調だったのかねぇ、と(;^^)

…ああ、ヤバイ、飯喰ったら、気持ち悪くなってきた(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

昨晩頑張ったつもりだったが、あまり進まず。
どうにも和めるようなアイディアが浮かばない。
痛みと笑いでバランス取りたいところなのだが、むむむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系

今日までに届いていた同人誌、ゲーム等。

F80dscf0807

同人誌。

パスタと休日 1 (Sayu STUDIO)
怪処 2012 Winter Vol.02 (とうもろこしの会)
『それが声優!』 (『はじめまして。』)
絶対純白 魔法少女 (Absolute Girl)

F80dscf0809

くりぜんざい380円 (おにゃのこ亭) 18禁っす
「騙してでも繋ぎ止めたい人がいるから愛を語るのです。」 (おにゃのこ亭) 18禁
悠遠ノ絲 ~千年絲魂の死神~ (ibis)

F80dscf0810

同人ゲーム。

THE MAN CALLED CRIMSON -Episode Final- 超絶の奴隷と自由の孤者
                                   (因果堂Type-IG.)
Fireworks (ろりちせ) 18禁

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 コミック

土曜日に出かけなかった分、日曜日に発奮。
書籍等はたいしたこと無かったのだが、その他諸々で衝動買い。
まぁ、その件は省略するが(w

F80dscf0806

コミック。

Pumpkin Scissors 15巻 (岩永亮太朗)
ラジオヘッズ 1巻 (向浦宏和)
DOLLMASTER -泣き虫ボー太とPAL- 上巻 (藤岡建機)
別居したら夫を好きになれました (安斎かなえ)

一言。
「ラジオヘッズ」、高専コメディ!
ああ、もうメチャクチャだね!(褒め言葉
作中にある部長の戸川の台詞が全てを語る。
「そう!! 城戸 お前は天才だ!!」
だが残念ながらヘンタイじゃねえ!!
「天才など高専では凡才!!」
…まぁ、西川魯介の作品でも高専はヘンタイでしたなぁ…
ええ、「技術の無駄遣い」は褒め言葉。
それはやはり欲望こそが技術の要ではないだろうかと、思うのだが、
カップラーメンにオナホを仕込むのはいかがなモノかと。と言うか、使うな!(w
(注:カップ麺オナホは古い技術です。しかも実際にあった模様)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月21日 (土)

Depression Rites : normal condition

いやまぁ、特に何も無くて平和だったと言えば聞こえが良いが、
とにかく疲労感から体が動かなくて、脳味噌も沈澱していただけで、何もしなかった(;´Д`)

22時過ぎ寝落ち、1時覚醒、1時半就寝、7時起床。
睡眠時間、5時間半+3時間。

極短。

昨晩は22時頃に寝落ちで、PCの前に突っ伏す。
そのまま寒い中時間が過ぎ、気がつけば日付変わって1時頃。
うわぁ、チィーナさんの食事遅れたー! とばかりに飛び起きる。
だが低血圧で目眩フラフラにて手元思考がおぼつかない。
1度目分量を間違ってダックスープを作り、もう一度作り直すハメに。
まぁ、チィーナさんについては問題なかったので、胸をなで下ろす。

それから改めて布団に潜り、眠る。

朝。目覚ましアラームで目は覚めるが、起きる気力無し。
そのまま7時近くまでズルズルと布団の中ですごした。
起床後、チィーナさんの食事投薬実施。
自分の食事もそれからであったが、イマイチ食欲が無くて少なめで済ます。

午前中に出かける予定であったが、どうにも身体の重いのがナンともならず諦め。
例えるならば自分が三角形になった感じで、足下が床に貼り付き動かないような…(w
その上、なんだかよく分からない絶望感が襲ってきて、気分が萎む。
結果、ソファーで不貞寝するが、直ぐに起きた。
寝ている間に、アレを無限に数えている夢を見て、ガバッと跳ね起きる(w
悪夢ではないのだろうけど、「終わらない」と言う絶望感は十分。まぁ、カンベンしてくれ。
そのまま眠りにつけず、グッタリと時間が過ぎた。

午後も後半からようやく復帰。コミックや資料等を読む。
それからPCに向かい、チマチマと作業を始めた。

自作ノベルゲー制作記。

やばい、思い返せば、休みばかりだ(;´Д`)
今日こそ深夜に頑張りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

Depression Rites : normal condition


…(m´・ω・`)m ゴメン…、チト疲れた。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

極短。

仕事も充実して、予定通りにとは行かなかったが、120%に手は動く。
まぁ、不満と言えば休憩時間が無くて、また帰宅してから珈琲をシンクに流したことか。
…ここしばらくは、その様な状態が続くようだし、仕方がないと諦める。

生活上は特に問題無く、困ったコトと言えばチィーナさんが毛布に粗相した程度か(w
コレはコレで、しっかりと排泄していると言うことであり、健康上問題なくて、ヨシヨシ。

一番の気がかりと言えば自分のことであり、
どうにもこの忙しい時期を乗り越えるだけの体力が不足していることで、
帰宅後の疲労感がスンゲーきびしいモンだから、思考力が平常以下に落ちているコト。

…と言うわけで、言い訳でして、
短い文章でお茶を濁します(;^ω^)

自作ノベルゲー制作記。

今日もまた、休みに。…ホント、今日はハードだったので…
とにかく、土日に目一杯頑張りたいのだが…
ああ、鬱入りしないことだけを望みたい(´Д⊂ヽ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

Depression Rites : normal condition

朝にマグボトルに入れた珈琲は殆ど消費されず。
タプタプと重いままで、飲む暇無くてそのまま持ち帰る。

1時就寝、2時半頃寝付く、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間半。

短。

大分疲れていたはずなのだが、いざ布団に入ってみてもなかなか寝付けない。
ちゃんと眠気を感じているのにどうにも意識が落ちないモンで、チト困る(w
そのワリには5時ジャストに目が覚めて、そのまま2度寝も出来ない。
とりあえず疲労はホドホドに取れたような感じなので、あまり気にすることなく起床。

通常行動通常出勤。
天気予報では夜から雨とのことで、念のため傘を手にしてウチを出た。

仕事。
午前中、点検作業と点検物品の取り纏めでバタバタ。
この件では今月のピークだなぁ、と頑張ってみるが、やっぱり休憩はなくなった。
昼休み。
食後の眠気というか疲労感が半端無くて眠りにつきたいところだが、
逆流性食道炎で咳き込んでばかりいて、チットも昼寝にならない。くはー。
午後からアレの要求の件でとりあえず1000コを袋詰めする。
いちいち手で1コ2コと数えて50コ1袋として取りまとめ。
まぁ、ソノなんだ、400コを超えた当たりから変な悩汁が出てきて、ナチュラルハイ(w
700コ位で机に置いた2つの袋を誤って落としてしまい、床にばらまき発狂寸前(;´Д`)
…無論午後も休憩などありやしませんがな…
終業前に飛び込みの修理依頼と、作業上ミス報告で、まぁ、アレだ、…ぶん投げた!

…イヤイヤ、冗談はさておき、
修理依頼は原因究明まで、ミスは朝イチフォローと言うことで。

帰宅。
帰着。
マグボトルから冷め切った珈琲をキッチンで流したが、何も考えられず呆然とする。
勿体ないなぁ、とも思ったはずだが、どちらかというと虚しい感じがブワッときて、ガックリ。
…できれば今夜こそしっかり休みたい。

自作ノベルゲー制作記。

考えている最中に、疲労感で思考が停止。
肉体よりも精神的グッタリ感が酷く、どうにも文章が進まない。
なんだか焦りばかりがつのるなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

Depression Rites : normal condition

色々と通常とは違う有様で。
なんだかもう疲れた(;´Д`)

1時就寝、寝付けず、6時起床。
睡眠時間、ほとんど無し。

昨晩は十分疲れた感じで布団に潜ったが、一向に寝付けずにグッタリする。
1時間ごとに時計を確かめ、2時まだ眠れない、3時どうにも眠れない、
4時ダメかもシレン、5時眠ったら起きられないよぉ、の有様(w
…で、6時に通常起床するが、洗面台で顔を洗った時に見た顔は、
眠たげな糸目に目蓋が厚ぼったくて、青黒くクマができていた。
…無論原因不明。不眠まで戻ってきたかと、戦々恐々。

とりあえず通常行動して、とくに問題なく出勤する。

…が、
駅に着いたら改札口が人だかりで、電光掲示板は消えていた(;´Д`)
構内放送では6時半から車両故障により運行停止しているとのこと。
いや、まぁ、ナンだ?
今日は運が悪い日なのか(苦笑
とりあえず動くまで待っていようと、構内に入り待機。
暫しして、上り電車が復帰し、さらにしばし待ってから下りが復活した。
どうにも名古屋から犬山に来る電車がダメだったポイ。
それでもいつもの通勤時間より6分程度の遅れで済み、難を脱する。

仕事。
午前中に昨日の続き。点検物品の残った1つを行う。
しかしながら、これまたビンゴでめっちゃ調整困難に陥る。
とにかく測定数値にバラツキが大きくて、どうしてこうなったと頭をひねるばかり。
結果的には完全に分解してしまうまで至ったが、午前の休憩時間を取る暇も無し。
それに朝方持ち込まれた修理物件まで抱えていたので、急げ急げと作業を行う。
…まぁ、昼までにはナンとか片が付いた(w
午後、依頼があり、アレを約9000コほど要求(;´Д`)
まて、昨日まで3000コほどの点検整備でジワジワとしか進まない中、
これまたどうして同じようなモノで大量の作業依頼となるのか。嫌がらせ?
…いや、たぶん偶然だけど(苦笑
…それに物はあるから問題ないが、それを点検して数えるのが大変でして…
50コずつ梱包するにしても、いったい幾つになるのか。
とりあえず終業までに終えたのは約1400コほど。ああ、先が長い(;^ω^)
…結局、午後も休憩無しで終わる。

帰宅。
定時退社推奨日なので、帰りの電車がめりっさ混む。
疲労でクタクタなところで、余計な気疲れまでしてしまい、もうグッタリっす。
帰着したら、チィーナさんが第二休憩場所のペット毛布に潜っていたが、
いつもの毛布を見ると掛け布団側の上に、物の見事な粗相がしてあった。
…一旦ペット毛布を出てから、歩き回った後で毛布に戻ってきた上で、致した模様。
まぁ、ペットシーツより踏ん張りがきくから仕方ないのかもシレン(w

夜。視界が変。
狭いというか距離感がおかしくて、正面方向が遠い。
疲れで目が回っているのかもしれないが、眠気が無いので奇妙な感じに。
疲れているという実感はあるのだが、頭の中がギラギラしているような感触がある。
…眠剤投入する必要があるのかなぁ…

自作ノベルゲー制作記。

本文少し進めるが、初めの方で書き足りない部分をどうにかせねばと焦る。
今一つアイディアが浮かばないモンで、どうにも…
なんだか面倒なことを後回しにしてるなぁorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

Depression Rites : normal condition

何はともあれ、通常復帰。
日中忙しかったおかげで、気が紛れる。

0時半就寝、寝付けず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

短。

ともかくチィーナさんの食事投薬までは起きており、
その後に薬を飲んで布団に入る。
…しかし、昼に休んでいた分寝付けずに、グダグダする。
まぁ、それでも寝ころんでいただけでも、精神的には満足する。

早朝覚醒があったが、とりあえずは通常起床。
淡々と朝の行動を始める。
ニュースで雪が云々と伝えていたので、外を見るまでビクビクしていたが、
犬山では気候的な問題もなく、良く晴れ渡っていた。
それで気分が落ち着いたのか、特に陰気になることもなく出勤する。

仕事。
午前中に、アレが400コほど追加。あばばば。
昨日休んでいたとは言え、依頼作業は少なく、そのままアレの整備点検を再開。
以前残っていた分を仕上げて、次の1袋を開けてみたら、モノの見事に錆だらけ。
うぉ~い、これメッチャ手間掛かるがなぁorz 結局、60コ程度で昼になる。
昼食後、胃薬飲むが、逆流性食道炎には余り変化無し。昼休みチト咳き込む。
午後から優先順位が変わり、入ってきた複数の定期点検物品の作業を行う。
やや汚れが目立ったので清掃などをしつつ、点検作業を行うが、
規定スペックに入れるための調整で手間が掛かり、午後の休憩無しに。
一応頑張ってみたモノの、終業間際になっても1点だけ点検が終わらなかった。
焦っても仕方がないと思い、残念ながら明日へ続きとする。

帰宅。
帰りの電車で、疲れで呆然。
何か考える暇もなく、ただただ作業に追われていたなぁ、と今更ながらに気が付く。
…もう少し余裕が有れば、とも思うが、雑念少なくて精神的に大分楽だった感じる。
ただ、疲労感で頭が働かないのだけは、チト困ったモノだが(w

帰着。
郵便物有り。
暖かい贈り物。
寒空において、ただただ有りがたく、有りがたく。心暖かく。
心からの喜びを涙に変えて感謝する。

自作ノベルゲー制作記。

本文少し進める。あと、読み直し。
始めに書いていた頃の分が、大分書き足りない。
分かっていたが、どうにもアイディア不足で、コレと言った文章が組めない。
書いたり消したりで、今一つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

Depression Rites : red condition

絶不調。色々とやばいのかもシレン。
それでも、病院に行く気はないので、まぁ、そのなんだ…

0時半就寝、寝付けず、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、不明。

極短。
とりあえず書いとく。

昨晩23時頃に頭痛で悶絶。
痛い、痛いわ、痛くて吐くわ、とりあえず薬を飲んで不貞寝。
…ただし、チィーナさんのお世話は意地でもやった。
チィーナさん可愛いよチィーナさん。

眠ろうとしたが、いつまでたっても寝付けず。
それでも横になったことだけで満足して、思考停止。何時寝たのか分からない。

5時頃に目が覚める。胃痛と腹部不快、痛み有るかな。
何より心が凪いで、何もする気になれない。
時計のアラームが鳴り、起床時間になったはずだが、気持ちも体も動かず。
鬱入りする。
それでもチィーナさんのお世話は我が身腐っても行う。
ああ、チィーナさんのおかげで生きてるなぁ、と。

胃の不調のままで、とりあえず朝食を摂り、薬を飲む。
メンタルの不具合は解消されず、心動かぬままソファーに沈む。

…適当な時間に会社へ連絡、午前中申請。
そのまま身動ぎもせずに、ソファーの上で縮こまりながら、時間が過ぎた。
…まぁ、とりあえずトイレに入ったが、昼食は摂らず。
昼前に、再び会社へ連絡して午後も休む旨を伝える。…もうだめぽ
お腹が空いたという実感はあったが、食欲がないのでそのまま不貞寝。
…と言うより、基本的には寝付いていない。目を瞑ってグッタリとしているだけ。
何も思い付かず、暇だと感じず、ただ楽になりたいと思っているのは異常かもしれない。

夕方にチィーナさんのお世話の時間で、ようやく起きあがる。
それを切っ掛けにユルユルと生活活動へ復帰。

呆然としながら、これはマズイかもと、今更ながらに気が付く。
昨日の焼き直しで、鬱のまま時間が過ぎる。

…やば、夜時間が経つにつれ熱が出てきた。
明日大丈夫かなぁ…

自作ノベルゲー制作記。

メンタル不調で休み。
…ああ、こんなんばっかりで、胃が痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

Depression Rites : amber condition

約18時間空白。
…昨晩唐突に鬱が来て…

22時不貞寝、何度か起きる、17時復帰。
睡眠時間、不明。

極短。休日はこんなんばっかりだー(;´Д`)

昨晩、チト頑張ったところで、唐突に鬱入りする。原因不明。
…もう何もやる気が出ないし、欲求もなくて、グズグズ。
頭の中は真っ黒で何も思い付くことなく、ただただ、休みたいの一心。

仕方なく、ソファーの崩れて毛布を被り、不貞寝する。

が、日曜17時頃までズーッと続く。
その間に、トイレとチィーナさんのお世話だけは意地でもやったが、
それ以外はソファーから身動ぎもせずに、ジッと鬱ぎ込んだままで、何もできていない。
家事洗濯それ以外にもヤル事は多かったはずだが、寝返りさえうつ気になれず、動かず。
昨晩から、ソファーの上で丸くなり、ただそれだけで時間が無為に過ぎた。
…困った、と思うが、時間が勿体ないとは思わないのが、鬱気味であり。

夕方にチィーナさんの食事投薬で、ようやく精神的活動を取り戻す。
それでも起きあがりに嘔吐するが何も出ず苦しむ。その直後に下痢、内臓はグズグズ。
それから、チマチマと買い物記事を書くが、気分は底辺這っていて不調。

夜にかけて色々と行い始めるも、イマイチな感じで気分は泥の中。
なんだかスッキリとイかないのモンで我がメンタル恨めしいかな(w

自作ノベルゲー制作記。

寝ている時に、幾つか思い付くが、ノベルゲーネタじゃねぇのがいまいち。
ふたなりの考察、とか、肉体的欠損と追加改造、とか。メチャクチャ病んでるなぁ…

それ以外に、進捗無し。自分が鬱入りしては話しにナラン。ネタにはなるか?
ともかく、深夜に何とかしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系C81関連

遅れていた通販予約分が漸く届き、C81関連は落ち着いたかな。
それでも今回も大量。もうやめて、お財布のライフはゼロよ!(w

リンク省略で(m´・ω・`)m ゴメン…

F80dscf0780

同人音楽、東方アレンジ。

ELECTRO CUTE (Rolling contact)
HARDCORE BARRAGE 2 (Rolling contact)
DiGiTAL WiNG (DiGiTAL WiNG)
Ghost and your heart (Draw the Emotionl)
an experiment on dolls (minimum electric design)
Remover (PARANOIA PARADOX)
東方BATTLE METALER (POCKET AD) 
Masquerade (Sound Unison Nest)
SCARLET KISS (Sister's Spread-i)
憧景翔夢 (ラ・キア)
Edge (38BEETS)
おもひでサンセット (J&B)

F80dscf0782

Raison d'etre (QUINTET)
一撃 (Undead Corporation)
SCREAMING DEAD HEAT (Kissing the Mirror)
TOMATO MIST (トマト組)
Faith and Warfare (Unlucky Morpheus)
U&I EUROBEAT REMIX (Unlucky Morpheus & Icarus'cry)
狂宴ノスタルジア (Mistery circle)
MOONYNIGHT (Studio *izumi.)
智-WISDOM- (俺++(Includeore))
君と一緒に (Satellite Himawari)
キズナ (チ←ム♂ツナギ)
GENSOU HARDSOUND #007 (KINZOK ON)

F80dscf0783

同人誌。評論、研究系。

日本の電波望遠鏡(その1) (あぷろのこべや)
潜水調査船の設計 (YFF工房)
群青 草壁正和発行同人誌 総集編1 (草壁正和)
青い薔薇と窓の外の世界 (whitepaper)

F80dscf0788

スカイツリーReport1 (日高彰)
スカイツリーReport2 (日高彰)
スカイツリーReport3 (日高彰)
スカイツリーRE:VIEW (日高彰)
東京の電波塔がこんなに可愛いわけがない (モエストロ)
本当は可愛い東京の超高層ビル 1 (モエストロ)

F80dscf0789

リア充ごはん 2.0 (COSMIC FORGE)
パソコントラブルまんが VW (るかぽんず)
パソコントラブルまんが XP 2003 ver2.0 (るかぽんず)
機械式時計本 仕組み編 (SOL・A)

F80dscf0792

同人誌。イラスト系。

hamu's ark 六 (noantica)
制服百景Ⅱ (chocolART)
girlishgene snow essence (lunatic joker)

F80dscf0801

同人誌。

夢のなかみへ (腰の曲がった空間)
茜色アンサンブル (little gile x RocoRon)
狐の嫁入り (ホットドックチャック)
千歳鳥 (火事屋)
食人女子高生探偵 総集編1 (おるれあんず)
ゆたんぽのとなり 左 (ヨッシー工房(新))
プリンセスバタフライの冒険 (チキンの魂)
post it! (前) (ten-2)

F80dscf0804

CAT NOODLEへようこそ。 (CAT NOODLE)
CAT NOODLEへようこそ。2 (CAT NOODLE)
ラーメンを食べよう。 (なぐもカレー部)
デンシ書籍 (延堂巡)
少女制服 -ribon & heart- (レトロ・スペクトル)
少女制服Ⅱ -sweets & memories- (レトロ・スペクトル)
ぺんだっこ (ヒメギルド)
あいカギ(仮) (ワーカホリック)

F80dscf0805

同人ゲーム。

ボクの唄 (silvervine)
クリアレイン (宴)
蓮月小夜 (OptManas)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物 コミック

昨日午前中に購入したモノ。
まぁ、書籍系の衝動買いは無かったモンで。

F80dscf0777

コミック。

有菜の種 (種村有菜)
戦国妖弧 8巻 (水上悟志)
南鎌倉高校女子自転車部 1巻 (松本規之)
つぐもも 7巻 (浜田よしかづ)
彼女の世界 (袴田めら)

一言。
「彼女の世界」
…ああ、これはヤバイ。深みに嵌っていくそれがよく分かる。
間違えて持ってきたノートには官能小説。
それが先ほどぶつかった女の子のモノだと分かる。
それを読ませて欲しいと頼み込み、対象が自分では無いのは分かっていたが、
それでも読み進めていくウチに没頭し、そこに彼女と自分を投影してしまう。
ノートを通して紺野の思いの欲望は、何所へ。
袴田めらファンにはチト刺激が強いかもしれないが、心の痛みはまさに彼女の世界。
コメディ成分は極力少なめなので、息抜きさせずに最後まで読ませる力がある。
今年初めにして、最強の百合物語! ああ、泣くともさ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

Depression Rites : normal condition

なんだか疲労感がある、と言うか身体中が柔らかく痛い。
変な言葉だと思うが、そんな状態。原因は良くワカラン。

2時就寝、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。

昨晩は23時頃に寝落ちし、気がついたのは1時ちょうどと言う体たらく。
チィーナさんの食事投薬に遅れてしまい慌てるが、特に問題なしで。
ヤル事があったはずだが、疲労感が拭えずそのまま布団に潜る。

午前中に土曜日恒例の巡回買い物。やや衝動買い気味に。
…何故かシランが、「かんずり」をかう(w
何だかんだ言いつつ、帰宅は13時過ぎた。

午後から買い物記事を作るかと思ったが、どうにも調子が出ない。
理由に1つに全身がユルユルとした筋肉痛のような感じで不快。
風邪でもひいたのではあるまいな? と焦るが、体温異常なし。
何より、ヤル気が低下してしまい動きたくなくなる。買い物記事は明日にでも。
仕方がないので、薄い本の読書や資料読み、PC作業で茶を濁す。

夕方、気力低下したまま。
体の痛みはヤワヤワと感じて、イマイチ不調。
とりあえず予防的措置で風邪薬を飲んでおく。
…その後、集中力が無くて、いやはや(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

チビチビと本文進めながら、主に資料読み。
なんだか調子がイマイチなので、集中力に欠く。困った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

Depression Rites : normal condition

色々あって、帰宅したらもうクタクタ。
そのカワリに、チィーナさんは動物病院でもいつもより元気な感じで。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

脳味噌が頭蓋に沈澱してるので、箇条書き(w

朝。
・昨日より冷え込みはマシだったが、気力の低下はより悪く。
・とは言え、起床から30分も経てばナントカなるモンだ。
・大過無く出勤。

仕事。
・朝方移動中に、黒猫を工場内で発見。小柄、以前見たのと同じかな?
 他の人が通り過ぎても黒猫タンは無視してるが、
 私が立ち止まったら不思議なことにコチラを振り向き、暫しジッと見つめ合う。愛?(違
 …ルパンダイブでモフりたかったが、仕事中ゆえに…仕事中ゆえに…(´;ω;`)
・アレが、600コ程度追加。 щ(゚Д゚щ)ふぅおおおおー!(滝汗
・午前中、アレの点検整備行わず、他の点検作業を優先。忙し。
・午後、またもやアレが550コ程度追加。 なんだかオラ、わくわくしてきたぞ!(壊
・しかし、修理部品2件あり、そちらの方を優先。
・分解するごとに、悪い部品を見つけるので、ドンドン交換。
 気がつけば、ベアリング全部取っ替えた。
・おかげで忙しく、午後の休憩無し。
・終業30分前に、修理物件終わらせるが、燃え尽きて脳味噌体力真っ白。
・それから、アレの点検を約3000コから…まじカンベンして ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

帰宅、帰着。
・直ぐさま、チィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
・途中、渋滞ありだったが、10分程度で抜けられて、ナントカなる。
・動物病院到着。待合室で患畜1頭ありだったが、それほど待つことなく診察へ。
・ここ最近では、大分調子が良さそうな感じのチィーナさん。
 診察でもグッタリした感じもなく、ブドウ糖液を頂き、ヨシヨシ。
・待合室に戻り、フードと投薬を行う。
・その時に、フェレットをつれておられたご夫婦がチィーナさんに興味を示して、歓談。
・フェレット(名前を聞き忘れた)、5歳の男の子で副腎腫とのこと。多分インスリノーマ。
 治療を初めて1ヶ月とのこと。比較的元気で、見た目は健康そうに見えた。
 対する、チィーナ様。7歳4ヶ月女の子、同じくインスリノーマで通院。チビッコ。白内障。
 抜けた毛が生えにくい状況なので、しっぽ周りがボロボロに見える。
・そう言うこともあり、ウチでの飼育状態とかお話しする。部屋飼い、ペット毛布寝床、等。
 ご家族ののフェレちゃんは特に行動的な問題は無さそうな感じだったが、
 ウチのチィーナさんは白内障、脳障害、後ずさりが出来ない、で参考程度の話しをした。
 後ずさりできないのでトイレトレーは使えない、見えないからハンモックに上れない、等。
・それでも、チィーナさん元気なので、大丈夫ですよー(w
・会計を済ませて帰宅。
 帰りの渋滞無しというのは、喜ぶべきなのか?

帰着。
・宅配便あり。
・なんかもう、疲れがドッと出て目眩がして、体力的にシンドイ。
 しかしながら、精神的には満たされた感じがして、気分は良い。
 …単に眠いだけか(w

自作ノベルゲー制作記。

疲れで脳味噌が茹だっており、思考力低下中。
無論、そんな状態で書き物進まず。

深夜に復帰できれば、1行でも書き進みたい。…アイディアは有るもんで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

Depression Rites : normal condition

今朝方よく冷え込んだが、そのついでに気分も冷え込む。
…いやまぁ、結論から言うと、布団から出たくねぇ~!

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

寒いからと言うワケではなかったが、早朝ふと目が覚める。
寝返りを打った時に肩口からはいる空気の冷たさを感じて、布団を被りなおした。
それで布団の居心地の良さに改めて気がつき、起きあがる気力が失せた(w
おかげで起床のアラームが鳴っても布団から抜け出せなくて、チト遅めの起床となる。

ともかく起床後の行動は何時もの通りで、チィーナさんもお変わりなく。

出勤。
快晴。空気が澄んでいて遠くまでよく見渡せる。
氷が張るほどの気温だったが、気分的には気持ちのよい朝だった。

仕事。
午前中にあの物品が850個ぐらい追加(;´Д`)
しかしながら点検する物品もあったので、そちらを優先する。
時期的には数日余裕があったのだが、チト嫌な予感がしたのでアレの方はストップ。
…で、
見事に嫌な予感が当たりまして、調整が超困難な物品を引き当てる。
おかげでトライアル&エラーの繰り返し繰り返し…
午前中に1つも点検終わらないかもと、匙を投げ掛けたところで、昼直前にナントカなる。
昼食後、逆流性食道炎がしんどくて、結構咳き込む。
…いや、風邪ではないのだけれど、この時期は人の目がツライ(w
午後、さらにアレが600コ程度追加。うおおおおorz
点検調整は同型式の物を行う。同じく調整困難で四苦八苦。
ともかく2コ終わらせるところで力が尽きた。
んじゃぁ、気分転換に全数点検整備を残1800コから…て、心折れるわー!(爆
…まぁ、グダグダしつつ終業を迎える。

帰宅。
途中スーパーにより、専門店街で職場飾りのネタを購入。
帰り道で新しく居酒屋が開店していた。
開店後数日は全品半額となっているようで、客が外で列んでいる。
この寒い中、そうまでして飲み食いしたいモノなのだろうかと。
やはり半額の宣伝効果が大きいのか、それとも新しもの好きが多いのか。
帰着。
部屋着に着替えてから、薬局へ行き忘れたのを思い出す。
しかし、もうメンドウなのでパス(w

自作ノベルゲー制作記。

あまり進まず。
上手い言い回しが思い付かず、その部分で詰まる。
それとアイディア出しでも悩み中。

上記とは関係ないが、嫌な気分を表す言葉で、
(「むしゃくしゃする」「もしゃくしゃする」)近似「くしゃくしゃする」≠「くさくさする」 …?
前記3つは怒りの感情が含むようだが、「くさくさ」には含まれない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

Depression Rites : normal condition

1つ気になることがある。
始業開始してミーティング直後の仕事前にトイレへ行くヤツ。何故、始業前に済ませない?

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。

昨晩は寝付きが悪くて暫し布団の中でグダグダ。
寝付いた時間は分からないが、体感的には長く感じた。
おかげで朝方は目覚めが悪くて、低血圧十分で布団を這い出た。
…まぁ、それでもいつもの通りに行動する(w

出勤。
工場近くになってから小雨。
傘をさす程度ではないと思ってそのまま歩いたが、
ロッカーで着替えた時にコートが水分を含んで重くなり、失敗したなぁ、と後悔。

仕事。
午前中は修理依頼があり、コチラを優先したのでやや忙しく。
昨日の受け入れの続きは午後から行ったが、来場者多数でコチラも忙しく。
結局は点検整備できた数が午後の80コで、意外に手間が掛かり四苦八苦。
昨日の集中力は一体何だったのだろうか? 普通はこんなモンかも(w

帰宅。
帰り際にスーパーにより、専門店で職場の飾りを見て回る。
今日は鏡開きなので鏡餅を引き上げなければならないが、この後の飾りがまだだった。
手芸店に展示していた鶏と猫のぬいぐるみ、2点を購入。

自作ノベルゲー制作記。

本文やや進んだ程度で、アイディア出しで時間が掛かる。
大きくこじらせることなく仲直りで解決方向に。もっと後でグチャグチャにするつもりで(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

Depression Rites : normal condition

集中している間は時間を忘れるが、気が抜けると秒針一周は長いんだなぁと。
…しかし、ボンヤリしていても体感時間が短いようにも感じ無くない(ドッチ?

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短。

昨晩は昼間に寝ていたせいか、なかなか寝付けずにチト苦しむ。
それでも眠れることはわかっていたのでボンヤリしていたら、朝だった。
…うむ、いつ頃寝付けたかはサッパリ分からない(w

通常起床、通常行動。とは言えどやや憂鬱。
休みボケで頭働いてなかった気がする。
持っていこうとしていたモノがあったが、すっかり忘れて出勤した。

仕事。
先週に入ってきた物品の受け入れ。
50コのずつの袋に入っていたが、全部で600コを超えた。
そのまま、袋に記載された数値を信用して棚に置いてしまえば終わりだが、
使用されたモノであるため、一応は簡単に点検するつもりだった。
…が、同じモノが入っているとばかり思っていたら、1つの袋に2種類だったり、
中には破損してどうにもなら無いモノが入っていたりで、ガッチリ全数点検することに(w
さらに、錆び付いたモノが多くて、これまた錆落としと防錆で全部を整備するハメに。
…うはぁ、幾ら時間有ってもおわらねぇ。
1コはサインペン程度の大きさだが、回転部、摺動部があり、わりかし手間がかかる。
チマチマ真面目にやって1コにつき1~2分間位?
無論これだけを掛かりっきりでヤルわけでもないので、果たして1日何個出来るやら?
…と言うか、200コ越したところで集中力切れました(;´Д`)
一様に同じ状態だったらまだマシかと思うが、それぞれ不具合の状態が違うモンで…
まぁ、キリの良いところで止めて続きとし、終業を迎えました。

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料買いだし。
レジの会計待ちで列んでいたら、
前にいたお母さんと一緒の男の子が、パン1袋を持ってニコニコしていた。
いかにもレジを通るのを楽しみにしているらしくて、台にかぶりついてニコニコ。
…まぁ、そのくらいの背丈だったと言うことで(w
そこで、ふと後ろを振り返り、私と目が合う。
暫し見つめ合って、私が「何?」と首を傾げると、男の子も一緒に首を傾げる。
そのままクルリと前を向いてパンをレジ台に乗せて、まだかなぁ♪ と機械を見上げた。
で、ふと思い付いつき、悪戯で私がしていたヘッドフォンを被せてやった。
  ( ゚д゚)ハァ?
まさにこんな感じに振り返りまして、お母さんウケていましたけどね(w
なんだか迷惑そうに、「はい」ってヘッドフォンを私に返してくれましたけれど、
まぁ普通に反応に困るだろうなぁ(苦笑
お母さんの方は「ねぇ、何か聞こえた~」と言って笑って頂けましたが、
彼にとってはパンの方が重要だった模様で。
…ええ、ちょっとは興味持つかなと思ったんだけどなぁ、悪戯成功、思惑失敗(苦笑
まぁ、そんなレジの待ちの1コマ。

帰着。
チィーナさん寝床にいなくて焦る。
探したらPCラックの下で不貞寝していた。
どうも色々と歩き回って、変なところから入り込み、寝床へ戻れなくなった模様。
何も無いカーペットの上だったから、チト寒かっただろうと思う。
…いずれにせよ食事は食欲十分で、体調に変化無く、胸をなで下ろす。

自作ノベルゲー制作記。

ヒロイン、サブヒロインを虐めて、その後に激しく自己嫌悪するところ。
虐めるつもりはなかったけど、何故か泣くほど虐めて…と言うような感じを、悩み中。
その後に仲を修復させるアイディアは、もっともっと悩み中(苦笑

見ておられれば!

「心技体」

/(^o^)\「心」しかねぇ!
気分の変動が大きくて仕事量もこなせず、テクニックを磨くことも少なく…
と言うことで、直ぐに壁に当たるのは、もう心の問題かなぁと、反省しきりです。

書くというコトを考えれば、(「ゲーム」をデザイン、プロデュースするではなくて)
「アクション」=意欲、折れない気持ち、書く楽しみ=「心」
「インプット」=知識経験の総量、情報の吸収力と観察力=「体」
「アウトプット」=伝える表現力、創造物の構成力、美的センス=「技」
…かなぁ、と思ったりしました。
これらが上手くバランスとれていると良いのですが、私はまだまだなようです(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

Depression Rites : yellow condition

気が抜けると力も抜けるモンで、油断するのか。
…どうでもイイが、朝から頭が痛くて悶絶。原因不明で(;´Д`)

1時半就寝、5時半覚醒、7時起床。
睡眠時間、4時間強。

短。

目が覚める時から頭が痛くて、起床時間が過ぎてもどうにも起きられない。
チィーナさんの食事投薬だけはしなければー! と思い、7時前に起きあがる。

朝食は摂る。
その後、体温を測るが平熱、身体的には問題ない。
逆流性食道炎は相変わらずだが。特に気になる問題でもない。
…しかしながら、頭が痛いのだけはイカンともし難い(w

一応、頭痛薬を飲み、暫し安静にするも気分は萎む。
何かしようかという気分にならず、ソファーに沈む……と言うか、またかよ!
お腹が痛くても、我慢すれば考えることは出来るのだが、
頭が痛いと、どうにも思考が鈍くなり作業が手に付かない。
…ホント、ポンコツだなぁσ(゚∀゚ )オレ

…ともかく、昼食とトイレだけは何とかした。

夕方に復帰。頭は痛かったが(w

チィーナさんがゴソゴソ歩き回っているので何事かと思ったが、
様子を見ているうちに、何かしら嫌がっているように見て取れる。
ハテ? と思いペット毛布をまくったら、粗相があった(苦笑
直ぐさま毛布を交換して、チィーナさんを入れてあげるが、暫くして出てくる。
…そのまま部屋中をウロウロして、先ほど様子が変わらない。
で、
考えた結果、チィーナさんを持ち上げて状況を見たら、お腹に汚れていた。
…憶測だが、チィーナさんは粗相の臭いが嫌で、臭いを消したかったのかもしれない。
歩いている最中、お腹を擦るような感じだったし…
目が見えないという状況で、チィーナさんの頼りは聴覚と嗅覚であると思われる。
その嗅覚がイヤなニオイがまとわりつくと言うのは、相当の苦痛かもしれない…
…そう思って、直ぐさまお腹とお尻の汚れを落とし、綺麗にした。
それからペット毛布へ戻してあげたら、動き回ることを止めて、ゆっくり休みについた。
…なかなかにペットの看護も難しいモノだと感じる。

その後、買い物記事作成。
同人系は18禁も入れたが、実際に購入したモノでエグいのは上げていない(w
まぁそのナンだ、(´∀`*)ウフフ

夜に、少し今日の予定を取り戻したいなぁ、と。

自作ノベルゲー制作記。

頭痛くて、それどころじゃなかった(;´Д`)
このネタ何かに使えないかと、資料検索中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日までの買い物 同人誌

昨日までに届いていたお荷物の同人誌系。
C81がメインだが通販なので既刊も購入。
…しかし多すぎた(w

リンク省略。

F80dscf0764

同人誌。

恋愛ゲーム総合論集2 (then-d)
背景から考える (アニメルカ製作委員会)
同人ゲーム求人マニュアル (不機嫌亭GameGroup)
EroMang LOVERS vol.3 (New Wave Of Japanese EroManga Critique)
CircleS' vol.1 (Circles' Square)
ビジュアルノベルの成層圏 (BLACK PAST)

F80dscf0766

団地団地レボリューション! 食堂喰いⅡ -ARCADER-
                 デウスエクスマキな食堂・11年冬号 (刈部山本)
醤油手帳 Vol.1 ~たまごかけご飯専用醤油編~ (醤油をこぼすと染みになる)
ロケット紀行 総集編 2007~2009 (液酸/液水)
ライトノベルXデザイン (兎耳庵)
そうだ、日本酒蔵へ行こう。 (水元まつり)

F80dscf0768

精神疾患擬人化本Ⅴ (鴨屋)
珈琲読本 volume.5 (柚子屋茶寮)
douxdoux (かえるの都・Wednesday)
ぎじんかxりろんか 2 (exp)
I Feel Fender Telecaster (FLAT+BEAT)
静岡県女子高校生制服図鑑 vol.2 (Fuji art works)

F80dscf0769

明日の碧空 (福島東北再生復興記念チャリティー誌制作対策本部) (光源が失敗orz
ガレットデロワ (鳩のたまご)
月見食堂記 弐 ~麻績鷲見聞録~ (雪見の里)
ユキミレコード (すこやかペンギン)
さよならパンプキン (すこやかペンギン)
尾津さんのかさ (すこやかペンギン)

F80dscf0770

dolls act:1 (おいでませ月蝕堂)
小雪さんの道しるべ (さわーえりあ)
雪と星の彼女 (チポロ屋)
アジのひらき *百合作品再録集* (味市)

…ここから百合モノが多くなる(^^;

F80dscf0771

以下四冊18禁。

葡萄樹の階段 (どじんち)
カゴのナカでワルツ (味市)
ちょっとだけ! 変態ルイちゃん大暴走 (peachpulsar)
Machinery AGE #01 (水底森)

F80dscf0773

しらたま団子っ! (あさひあげ)
しらたま団子っ! 2  (あさひあげ)
しらたま団子っ! 3  (あさひあげ)
D.B.NekoyamaDA! (腰の曲がった空間)
科学の・人の振れたくない場所 (腰の曲がった空間)
Cest La Vie #14 sequence (沈黙の放課後)
放課後の片隅で (沈黙の放課後)

F80dscf0774

修学旅行のしおり (ツキヨミ)
文化祭のしおり (ツキヨミ)
遠足のしおり (ツキヨミ)
スノボ合宿のしおり (ツキヨミ)
ねこのしおり (ツキヨミ)
夏合宿のしおり (ツキヨミ)

F80dscf0775

イラスト集系。

Symmetricl Gazer (FRONTIER PUB)
逆光少女 (FLAT+BEAT)
Pixel Philia (4HANDS)
Pixel Philia 3 (4HANDS) …2は無かったorz

F80dscf0776

華ノ歌 (Totenkreuz)
イロトリドリ (ちもうっけ/ティーティーウー)

小説。

SCHRODINGER FOLKS シュレディンガ・フォークス 不確定の女王 (FRONTIER PUB)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の買い物 コミック

昨日の買い物でコミックが3冊。

F80dscf0761

コミック。

碧海のAiON 9巻 (影崎由那)
スケッチブック 8巻 初回限定版 (小箱とたん)
野菜畑でつかまえて 1巻 (まつもと剛志)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

Depression Rites : normal condition

午前中は比較的良かったんだけどなぁ~
午後からイマイチ調子が出無いモンで、いかんともせん。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。…休日はダメっぽいなぁ。

とりあえず通常起床、通常行動で午前中はこのまま勢いを保つ。
ただ、下腹部の調子が悪くて下痢気味に悩まされる。
…ちなみに逆流性食道炎も変わらない…ポンコツだなぁσ(゚∀゚ )オレ

午前中に買い物巡回を行い、ソコソコ衝動買いをしたが大したことはない。
ともかく正月明けの職場飾りに悩むが、アイディアが出ずにその手の購入は無し。

午後からノンビリ音楽を聴きながらPC作業、もしくは読書の時間に充てる。
…のハズだったのだが、16時頃に疲れ果ててしまいダウン。
暗くなるまで集中力がスッパリと切れてしまい、ソファーに沈んだ。

夜に宅配便あり。通販物。
買い物記事書かなければなぁ、と思っていたが、気力が出ず箱のまま放置状態。
…いずれにしろ今日の分を含めて大量なので、ヤル気が削がれた(;´Д`)

ちなみに胃の調子も悪く、昼の食事が残っているような感覚が…

それであってもチィーナさんの食事投薬の時に、
モフらせてもらって癒やしてもらう(w

自作ノベルゲー制作記。

ソコソコ進んだような気がするが、勘違いかも(エー
自分の頭の中の知識より、外部からの持ってくる知識の方が多いというのは、
どうにも理解しているとは言い難く、文章に置き換えることに違和感を感じる。
…要するに、取材して体験するというのは、大きなアドバンテージなのだなと、実感。
「道を知っていることと実際に歩くことは違う」………チルノ?(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 7日 (土)

Depression Rites : yellow condition

わりかし天気が良かったのだが、日中は潰れた。
メンタルダウンで沈没。…夕方には浮上したが。

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

短、短。
不調なんだろうけど、自覚するほど脳が認識していない。

起床時にもチトシンドイ感じがしていたが、とりあえずいつもの通りの行動を取る。

しかし、チィーナさんの食事を持って魔窟へ行った時のコト。
チィーナさんを起こす前に汚れたペットシーツの交換を先に行うため、
ペットシーツが敷かれた床に餌皿を置き、部屋隅のシーツを片づけた。
戻って新しいシーツと交換しようと思ったのだが、振り返った拍子に餌皿を引っ掛けた。
アッ! と思って手を伸ばしたが既にひっくり返った後で、
食べさせる前のダックスープはトロトロとシーツの上に拡がってく。

………あー、………

いや、それが原因だったワケじゃないのだがね(w

ともかく流れたダックスープは諦め、新たに作り直して、シーツも交換する。
まぁ、多少の遅れがあったがチィーナさんを起こして、無事に食事投薬を行った。

その後、自分の食事を取ったら頭が真っ白で何も思い浮かばず。
ヤル気どころか次の行動が全く思い浮かばない。
絶望感とかそう言う陰気な感情は全く無いんだが……と言うか、脳が働いていない。

で、
唯一の行動が、ソファーに突っ伏し、毛布を被って、寝た(;´Д`)

後はズルズルと夕方まで身動きせず。
…まぁ、トイレと朝食は食べたけど。

夕方になり身体が痛くてソファーから降りる。
とりあえず呆然としていて、頃合いになったらチィーナさんの食事投薬の用意を始めた。

…結局、ナンにもやっていねぇ(苦笑

夜になっても鬱っぽいのは変わらず。
少しは何かしようと思っているのだが、イマイチ集中力が続かない(w
深夜までには復帰したいのだが。

自作ノベルゲー制作記。

脳の活動が不活性でお休み。
深夜に少しでも進めたいとは思っているけどー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

チョイと勢いがついたところで、明日休み(w
…体感というか脳内日時はなんだか火曜日のような感覚で。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極短。

通常起床、通常行動。
内臓の状態は落ち着いたが、逆流性食道炎は変化無し。
やや咳き込みながら出勤する。
…ケフケフしてるが風邪じゃないんだけどね…電車内ではなぁ…

仕事。
午前中は作業量多くなく、ソコソコ余裕があった。
しかしながら午後から繁忙となり、修理作業2件で手こずる。
1件目、作動油使用物品だったが、持ち込まれた時点で蓋がねぇ(;´Д`)
そりゃまぁオイル不足になるだろうけれど、蓋のスクリューは何所やった?
…とりあえず補材にて蓋を施し、作動油補給、エア抜き、状態回復とする。
最終的に負荷をかけて作動確認を行い、無事終了。
漏れ箇所などもあったが、再締め付けで事なき終える。
2件目、振動作動物品で、見事に不作動。
ああ、もうモーター部が固着してるのね、と言うことで分解し、原因除去。
部品洗浄等をしてから破損部品を新品と交換して再組立。
…と、スムーズに行けば良かったが、嵌め合いがきつい部品があり、
微妙なアライメントを調整して慎重に押し込む他に手が無く、四苦八苦。
一応、心臓部だから仕方がないのだけれど、分解の時はスッポン! と抜けたのに~
押し入れているウチに力加減失敗で斜めに傾き二進も三進も動かなくなる。
そうなったらやり直しで、抜いて初めから、と言うのを幾度も繰り返す。
…そもそも、やり直す為に抜くのも大変なんだが…
とりあえず終業までには修理終了処理まで終わらせたが、結局午後は休憩無しで(w

帰宅。
帰着。
チィーナさんには問題なく、食欲も十分でホッとした。
さすがに連続だったら、チト困る(w

宅配便あり、同人通販物。
記事は明日か明後日か。

自作ノベルゲー制作記。

調べているウチに、実際の解釈と違うコトを書いている部分を見つける。
…単なる自分の思い違いが原因なのだが、それらを全体的に書き直し。
そのためにはまだまだ知識足りずの不勉強で…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

Depression Rites : normal condition

仕事始めのハズだったが、まぁ何と言うか、躓く。
表題も「yellow」にするか「normal」とするか、チト悩む。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

目が覚めた時、胃の調子が悪くて、空腹時特有のキリキリとした痛みを感じる。
ああ、辛いなぁ、と思った途端、気力が無くなった。
例えるなら風船が割れた感じに。
萎むや、抜けるでは無く、パンッ、と一瞬で。
そのまま、内臓の調子も悪いこともあって、仕事に出る力は無くなった。

とりあえず、通常起床し、通常行動をするが、鬱っぽくて動きたくない。
そして何より逆流性食道炎が酷くて、咳が出っぱなしになり止まらなくなる。
そのうち口の中が鉄っぽい感じになり、気分は奥底まで落ち込む。
マグボトルにコーヒーを入れたが、
それ以上は出勤のための用意をする気になれなかった。
頭の中が拒否感で埋まり、ただ呆然と時間が過ぎていき、
胸の痛み、腹部不快感、咳が止まらない状態のまま、ソファーに沈んだ。

適当な時間に会社へ連絡。
午前休を申請する。
そのまま携帯電話のアラームをセット。
後は記憶に無い。

昼前に携帯のアラームで目が覚める。
…正確には微睡んでいたので、半分起きていたのだが、この際どうでも良い。

咳は止まって、腹部不快感も無くなっていた。
まぁ、どうにかなるだろうと思い、復帰する。
ウチを出る時間まで暫くボンヤリしてからソコソコの気力で出勤した。

コンビニでパンなどを買って、電車内で食べる。
しかしながら、胃に物を入れたことにより逆流性食道炎が再発。
午後から出勤してからも、暫し咳が治まらなかった。

仕事。
仕事始めだと思ってボチボチかと油断していたが、
修理物件が複数あり、思いの外に作業が忙しくなる。
書類整理等もあったので、ことのほかバタつく。
…まぁ、いずれにしろ終業までには間に合わせた。

帰宅。帰着。
帰ってきて直ぐにチィーナさんの様子を見たら、部屋の真ん中で丸くなっていた。
ナンでソンな寒いところに出てきてグッタリしてるの? と思い、ペット毛布を見たら、
ここ連続となるのだが、粗相がベッタリしてあった。
…一応、昼の出勤時に様子を見た時には変化がなかったのだが…
おそらく、ヤっちまった後で毛布から逃げ出してきたのだけれど、
今度は入るに入れない状態であったため、部屋を彷徨ってから力尽きた模様。
とりあえずは他にもペット毛布は敷いてあるのだが、お気に召さなかった感じで…
ナンとも難儀だねぇ。
飼い主の不調はペットにもうつるんかいなぁ(苦笑

直ぐさまペット毛布は撤去し、新しいのと入れ替えて、
チィーナさんには食事を与え投薬をおこなう。
初めのウチは軽いパニック状態だったが、
フードを舐めているウチに落ち着きを取り戻した。

夜になり、自分の夕食。
残念ながら、逆流性食道炎は治まっていないままだった。
…おかげでチト腹筋筋肉痛かも(w

自作ノベルゲー制作記。

あまり進まず。
深夜に頑張りたい。

…とは言えど、
寝る直前まで書いていると、寝付きが悪くなると、昨晩しんどかったと(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

Depression Rites : normal condition

年末年始休暇ラスト。
変化したモノ。 増えた:体重 減った:財布の中身 orz

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短。短。

昨晩は物書きするつもりでPCに向かったが、悩むだけ悩んで、不貞寝した。
…またこのパターンかよ、と思いながら(w

早期覚醒気味だが何時目が覚めたかわからないまま、6時に起床。
特に問題なく、通常行動に移る。

まぁ、休暇最後であっても予定はないので、引き続きウチでグダグダ。
出かければ何か買い物で散財しそうだと控えていたのだが、
PC作業と言いつつもネット徘徊しているウチに通販サイトで、どべばったん(;´Д`)
…何と言うか鬱屈していた精神が開放されていくように、欲望に押さえが無くて…
ああ、あああ、判断力低下ぁ、多分鬱っぽいんだろうなぁorz

昼、昼食。
何故に、カップラーメン2つも食べたのかと…
食欲の抑えもきかねぇorz

午後、音楽聞きながら読書とPC作業等。
積んでいた、フリーのノベルゲー、ADV等を幾つか消化。
…と言うか、読み物が溢れかえって、幾ら時間があっても足りない位なのだが、
如何せん、気力ヤル気がついてこないモンで…

個人的嗜好。
感情移入を伴わないモノならば、コメディ程度で十分面白いと感じるが、
感情移入した時はカタルシスを感じないモノは単調と感じる。
恋愛ゲームにおけるハッピーエンドは感動するかもしれないが、記憶に残らない。
Fateの桜ルート、ノーマルエンドの方が好み。奇跡はいらない。
あと、喜びの微笑みより、苦痛を伴った自虐的な冷笑の方が好み。
…要するに、σ(゚∀゚ )オレヘンタイ。

で、
夕方にチィーナさんの食事投薬で寝ていたペット毛布めくったら、
今度も寝ながら粗相していた模様で…
こう言う時の感情表現がでにないのが、非常に歯痒い。
カワイイから仕方がない。
これはそう言う状態だから仕方がない。
この程度の粗相なら可愛いことなので許しちゃおう。
お尻汚れて可哀想に、ぷりぷりのお尻さわるから我慢してねぇ~
…まぁ、笑みは笑みなのだが、これは愛情なのか?
…ウンチ付いた手の臭いで、くはー! とか笑うのはσ(゚∀゚ )オレヘンタイ?(w

自作ノベルゲー制作記。

チビチビと書き進む。
それと資料等を読み直したり、プロット書き直したり。
…当初の予定から、随分と話しが拡がったので、考え直し。

メモ。
「Katawa Shoujo」、アクセス集中で直接ダウン出来ない。
トラントかぁ…
しばし待つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

Depression Rites : normal condition

年末年始6日目、今日は何もせずに引き籠もり。
音楽聞いたり、本読んだり、同人関連の整理をしたり。

1時半就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間程度。

極短。

不意に4時半頃目が覚めたが、2度寝出来ずにうたた寝程度。
脱力して起きあがる気がなかったので、ウダウダと時間が過ぎる。

とりあえず起床して、通常行動。
おせち等の正月食材は昨日で尽きたので、朝食等は普段通りに戻る。
…と言うか、カレー、鍋、焼き肉が食べたい(w
…しかし太るんだよなぁ…

午前中から夕方まで、グダグダ(;´Д`)
昼寝はしなかったが、PCやら読書やらオタ的な文章読みに。
…しかし、映像は見ていないから、ヲタっぽくは無いかも(w
スペースディーバでFMを聞いたり、オーディオ弄ったり。ボチボチ。

午後にチィーナさんの様子を見たが、ペットシーツに粗相が無い。
時間的にはウンチオシッコがされていてもおかしくないのだがと思い、
チィーナさんが寝ているメタルラック下に敷いたペット毛布をめくった。
…まぁ、ナンだ。
お尻をウンチまみれにしたチィーナさんが困っていた感じで(;´Д`)
居心地良いもんだから、そのまま致したのね(苦笑
急ぎチィーナさんの汚れを拭き取ってから、ペット毛布を取り替える。
ああ、ペット毛布は何枚あってもこまらねぇゾ、と(w

夜のニュースで大曲浜の獅子舞が!
泣くさ! ああ、懐かしいのと、復興の音だよ! 泣き崩れたさ!
ああ…ああ…大曲の獅子舞だよ…もう二度と見ることがないと思っていたさぁ…


同人通販でアレだけカレンダー買ってあまり気味なのに、
ディスクトップカレンダーが無くてやや不便。
手を伸ばせる範囲にあるのがイインだよね……て、私だけか?

自作ノベルゲー制作記。

読み直し、書き直しでボチボチ進む。
とは言え未だに月曜日の登校シーンなんだよなぁ…

他の設定もボチボチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

Depression Rites : normal condition

予定がないワリには、まぁ、グダグダ怠惰で満足。
できれば、積ゲー消化したいところなのだが…

1時就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

短。
基本的には昨日と状況が変化していないので(;´Д`)

寝る前にPCをボチボチ弄るも、思考がまとまらず頓挫。
不貞寝する(w

通常起床、通常行動。
月曜日は可燃ゴミの日であるが、正月と言うことで収集は休み。
…まぁ、すっかり忘れていて、ゴミ袋がポンポン(苦笑

午前中に食料の買い出しを含めて散歩。
9時半頃は初詣渋滞はソコソコだったのだが、10時を越したら、ミッチリに(w
そのワリには徒歩で行く人がまばらなので、もう少し公共交通機関を頼って欲しい。
いずれにしろ、生活道路が動かなくなると地元民は困るので。

食料の買い出しに出たが、既にスーパーは通常状態。
福袋等はあるのだが、雰囲気はすっかり平日に戻っている。
それでも買い物客はオードブルセット等を購入している人が多く、正月なんだなぁと。
…そう言えば、焼肉食べたいが、片付けメンドウなので、ソーセージで我慢(w

午後から、音楽を聴きながら読書。
宅配便ありで、1月1日1時頃に注文した密林のお荷物だった。速えーや!

…後半疲れてしまい、惰眠を貪る。
おかげで気が付いたら日が傾いていた。

夕方に宅配便あり。同人通販物件、大箱。
開封して確認したら、1点入ってねぇ(;´Д`)
リストは払い出しになっているのに…まぁ、どうしてくれよう。

とりあえずは記事を書くため、ゴチャゴチャと作業を開始。
結局、夜までかかる。

自作ノベルゲー制作記。

数度書き直し。だが、満足できない。ムズイ。
絵の練習もし始めねばならないのだが…
…いやぁ、もう、遊びたいばかりで…(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 C81系同人物件

今日届いた大荷物。
これだけに止まらず、まだ少し続くんだよね(;´Д`)
この記事書くのに2時間以上かかっているのは秘密だ(w

リンク省略。

F80dscf0736

同人音楽、東方アレンジ。

sweet (flap+frog)
東方エレクトリック電波少女 (IOSYS)
Each And Every Word Leaves Me Here Alone (Foreground Eclipse)
東方青旋香 (舞風(MAIKAZE))
Helius Aggregation (Amateras Records)
Dione Aggregation (EastNewSound)
Thalia Aggregation  (こなぐすり)
月に叢雲華に風 (幽閉サテライト)
蘇弾奏結界 尸解変奏曲 Undead Variation (dBu music)
シンフォニック東方5 (5150)
alone,but never alone (回路-kairo-)
M4D ESSENCE (LiLA'c Records)

F80dscf0737

蒼き東方子守唄 (TAMUSIC)
東方弦奏歌-KATANA- (TAMUSIC)
妹紅 (ふぉれすとぴれお)
A procura de felicidade (Shibayan Records)
THE BEST OF NON-STOP TOHO EUROBEAT 2011 (A-One)
くるいちご (Crazy Berry)
FONTINA (シュールレアチーズ)
Cattleya 幻想写景 -妖- (Foxtail-Grass Studio)
唄いもの (ししまいブラザーズ)
du Cafe' due (Attrielectrock)
Deamon's seal~魔界の封印~ (IRON ATTACK)
The Lost Lamb (Free-Logic)

F80dscf0738

蒼き月の鎮魂歌 (Silver Forest)
神の奏でしセレナーデ (Silver Forest)
幻想狂走譜Vol.6 (月面着陸ファージ)
LEGEND of MARISA オリジナルサウンドトラック (東京アクティブNEETs)
Ten Commandments -SCARLET FANTASIA X , Period of 2nd season- (TypeA)
                                 (Aphrodite Symphonics)
Playmate (solid state supernova)
Flower Buster (SOUND HOLIC feat. 709sec.)
VOL.08 (SWING HOLIC)
Groove (大江戸宅急便)
東方デュアルレクチ (SOUTH OF HEAVEN)
東方幻想界 -円舞曲の音- (狐の工作室)
東方SAMPLINGPARTY (WhiTECHNO)

F80dscf0740

Tonic Triangle (Halozy)
TOHO Cyber TRANCE 赤 HALOZY TRANCE COLLECTION (Halozy)
幻想郷事変 (Floating Cloud)
東方闇鍋 (Innocent Key)
A Couple of Time (Sound Online)
Ghost Region (ALiCE'S EMOTiON)
BEGIERDE DES ZAUBERER (Demetori)
Epitaph ~夜桜幻想譚~ (子猫奪回屋)
サドマゾヒズム (サリー)
Purge (monochrome-coat)
螺旋衒操 ~Dolls of Independence~ (Crest)
Re:Clockwiser & A Narcissus (発熱巫女~ず)

F80dscf0741

Merciless Lazuli Rose (Pizuya's Cell)
Barrage Am Ring 1 B/side (Barrage Am Ring)
Innocent Days (魂音泉)
東方Little Bloom (天然ジェミニ)
東方響乱樂 四式 (clear quartz)
怨言神楽謌 (豚乙女)
東方猫鍵盤4 (豚乙女)
東方志奏 10th Spell -Expectation- (彩音 ~xi-on~)
KILLED DANCEHALL (Alstroemeria Records)
BEST POSITION (cakebox)

F80dscf0742

同人ゲーム。

少年オロカと不思議の森 (Circletempo)
ヤンデレ彼女 ようこそ病ミ逝ク世界へ―― (コットンローズワード)
Chusingura 46+1  -忠臣蔵46+1-  江戸急進派編 (れいんどっぐ)
見習いメイドの贈りもの (inspire)

F80dscf0746

同人誌。

そうかえん。 (C2機関)
エロマンガノゲンバ VOL.5  (フラクタル次元)
Southern Illust Log Book2011 (Southern Blue Sky)
あなたと私の物語-再録集- (Caramel Crunch)
虫籠のカガステル4 (チキンの魂)

F80dscf0747

こんな日には缶詰あけよ。 (C2機関)
廃スペックエロゲ声優日記 (ホノハラ屋)
Witchcraft ~魔女術~ (無極庵
弥紙白猫夜神月狂跳八羽~White Cat Library/Lunatic=Leap~ (ねこバナナ)
Domes Day Book (Spicy Tails)

F80dscf0748

Happy Time!! (スイミングラジオ)
L'angelique de Minuit (ELK)
クラシックカメラ少女 (suntrap notes.)

F80dscf0749

此花 Book of Saya (A.C.Gアーツ)
E (京都王子)
Glamour (ANGELS&DEVILS)

F80dscf0752

同人グッズ。

東方Projectカレンダー2012~東方三飾(色)幻想暦~【通常版】 (株式会社虎の穴)
【5年目の放課後】2012年カレンダー (5年目の放課後)
2012年猫カレンダー (VPS)
赤読娘:2012カレンダー (Studio Amatiz)

F80dscf0760

東方きらきら蒔絵しおり幽々子妖夢 (コスプレ喫茶娘々)
東方きらきら蒔絵しおり紫藍橙(ゴールド) (コスプレ喫茶娘々)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月の犬山 成田山方面等 2012/1/2 10:30頃

恒例の犬山成田山の初詣渋滞ですが、
10時半現在、これから出かけるという人は車は諦めた方がよいです(w

30simg_4048

10時前は比較的混雑は少なかったです。

30simg_4049

しかしながら駐車場はギチギチです。

30simg_4052

27号線、名古屋方面向き。

30simg_4056

同じく、岐阜向き。
もうダメっぽいです。

30simg_4064

駅西側の跨線橋より。
成田山方面まで、ギッチリ、たまに動く程度。

30simg_4065

同じく、南側。
国道までつながっていますので、大変な状態です。

これからでける方は名鉄を利用するのが無難ですね。
犬山遊園駅まで行き、ソコから徒歩がイイでしょう。

それでは、出かける方はお気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

Depression Rites : normal condition

年越しに「TO/DIE/FOR」、明けて「My Dying Bride」、通販始めが「Shining」
…鬱メタルで、もう、

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。

昨晩は何だかんだ言いつつ、テレビで除夜の鐘を眺めつつ、
オーディオでヘヴィーメタルを流し、蕎麦を食べる、と言う変状態に。
…まぁ、満足したから問題ないが。

とりあえず通常起床、通常行動。
元旦だからと言って、特別何をすることなく、お茶を飲む。
日の出時間にあわせて外に出てみたが、ソレなりの曇り空で残念賞(w

午前中にポテポテと散歩に。
まぁ、初詣渋滞は早いだろうと思ったが、その通りだった。
寒いだろうと着込んだのだが、思ったより冷えていなかったので、汗をかく。
帰宅してからの方が汗が冷えて、身体が冷えた(w

昼食に日本酒をチビチビやりながらスーパーで買ったおせちをつつく。
テレビを駅伝にあわせるが、そのうちに飽きて、オーディオを弄り出す。
…まぁ、ソコまでは記憶があったのだ(;´Д`)

…目が覚めて、気が付く。
すでに日が落ちて部屋が暗い。
やべぇ、何もしなかった、と思って急ぎ起きるも、アルコールで頭痛が激しく、悶絶。
まぁ、なんだ、飲みすぎたのかと。それで寝落ちかとorz
予定では15時頃に散歩して、渋滞状況でも見に行こうかと思っていたのだが、残念賞。

夕方に宅配便あり。
代引きで来たのだが、財布を見たら、微妙に足りなかった(;´Д`)
おかげでメチャクチャ焦るが、仕方がないのでカードに切り換えて事なきを得る。
…にしても、12月1月の請求がめちゃめちゃ恐い…

ともかく、買い物記事アップ。要領悪く時間がかかる。

再びPCに向き合いながら、おせちをつつき、チビチビやり始めた。
…今度は寝落ちしないようにしなければ(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

日中時間があったはずだが、呑みっぱなしで、何もできず。
深夜やるかもしれないが、どうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 C81系同人物件

今日までに届いた同人物件。
…無論これだけでは終わらない。
…やべぇ、ホント今回のコミケ通販は大散財だ…(;´Д`)

リンク省略。

F80dscf0720

同人音楽、東方アレンジ。

Il mondo dove e finito il tempo (Demetori)
Agalmatophilia (ちくたくとーん)
東方幻神録 (流派未確定)
白焔~Apocalypse~ (クレバスランプ)
AUTOMATON 5 (AsakuraG+)
Dream Aeternus (セブンスヘブンMAXION)
memoria vol.1 (セブンスヘブンMAXION)
Connected Words (C9)
Silver Drive (FELT)
Love is a battle (White Elephant)
Cattleya 幻想写景 -妖- (Foxtail-Grass Studio)
幻想世界 (Girl's short hair)

F80dscf0723

三千世怪 (Silver Forest)
infinity (ARMのArmageddonRecords)
Relax Piano (DDBY)
POP ICON (ZYTOKINE)
This Is the Dead, and I Reached the Deathless (BLANKFIELD)
Listen 10 (荒御霊)
Alba -アルバ- (C-CLAYS)
舞音 ~ native place ~ (C-CLAYS)
EcHo ! -エコー!- (K2 SOUND)
IsuCaの嘴 (さかばと)
Connected Words (C9) ……間違えて2回撮しちゃった(^^;
K14(こいしちゃんふぉーてぃーん) (梶迫小道具店)

F80dscf0726

綴 (凋叶棕)
Thalia Aggregation (こなぐすり)
東方幻奏祀典7"Harmonia" (sound sepher)
The Index ~禁書~ (Elemental Records)
ELECTRO CUTE (Rolling Contact)
HARD TECH SPELL SECOND (荒御霊)
Musicale Jubilance (D.N.A.softwares)
とある従者への追憶 (Kraster)
東風センチメンタル (Kraster)
満月幻想夜 phantastical-full-mooned-night (Re:Volte)
覚恋慕 (アールグレイ)
Cafe de Touhou 3 (DDBY)

F80dscf0727

IMMORTAL VENGEANCE (THOUSAND LEAVES)
一撃 (Undead Corporation)
永夜リフレイン (マッカチン企画)
幻想遊園郷 ~Fantastic Park~ (Arte Refact)
agent’s happines (MONOMIND)
HARDCORE BARRAGE 2 (Rolling Contact)
運命ノ螺旋 (Register6)
Half the Beat (TRiANCE CODE)
東方BATTLE METALER (POCKET AD)
何人知らず (鉄腕トカゲ探知機)
avidya (Studio “Syrup Comfiture”)
君の歌と僕の小さな恋 (Studio “Syrup Comfiture”/Pizuya's Cell)

F80dscf0728

東方Little Bloom (天然ジェミニ)
東方茜風香 (いろはもち)
忘我の境 (天狗ノ舞)
NEXSCREAM (Mods Crisis ∞)
reunion (Liz Triangle)
diversity (Studio .izumi)

F80dscf0729

いえろ~ぜぶら ふぃな~れBOX + ふぃな~れBOX SP (いえろ~ぜぶら)

F80dscf0730

Lucent Moon (はちみつれもん)
襯玲符 (うんちく商事)
FAR EAST OF EAST VI (TatshMusicCircle)

F80dscf0731_2

同人ソフト。

著作権フリー素材集 美しく彩るキラキラ素材③ (STARWALKER STUDIO)
著作権フリー素材集 魅力を引き出すおしゃれ素材② (STARWALKER STUDIO)
著作権フリー素材集 和の素材 vol.01 (STARWALKER STUDIO)
同人誌やイラストを美しく魅せる配色100の方法 アイデア編01 
                                 (STARWALKER STUDIO)

F80dscf0735

映像。

TYPE-MOON10周年記念アニメーション
カーニバル・ファンタズム 3rd Season 初回限定版 とらのあな特典 (TYPE-MOON)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月の犬山 成田山方面等 2012/1/1 10:00頃

午前中に散歩しましたので、ちょっと報告。

30simg_4041

正月の犬山城です。
曇ってしまっていますが、気温はそれほど低くもなく穏やかです。

30simg_4036

成田山ですが10時前ではそれ程混んでいませんでした。

30simg_4035

しかし、駐車場は埋まりつつあります。
入り口の道路はソレなりに混んでいました。

しかしながら、
成田山初詣渋滞はまだのようです。

30simg_4039

西側の成田山方面入り口、27号線。
渋滞は始まりつつありますが、比較的スムーズに動いています。

30simg_4042

犬山遊園駅前。
まぁ、ガラガラに近いかなぁ。

30simg_4045

コチラはモンキーパーク、成田山へ向かう東側の道路。

この時間では渋滞は始まっていませんが、
駅から向かう人などボチボチと増えているようです。
道の方も午後から混み始めてくるかもしれません。

お出掛けする人はお気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »