« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2012年1月10日 (火)

Depression Rites : normal condition

集中している間は時間を忘れるが、気が抜けると秒針一周は長いんだなぁと。
…しかし、ボンヤリしていても体感時間が短いようにも感じ無くない(ドッチ?

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短。

昨晩は昼間に寝ていたせいか、なかなか寝付けずにチト苦しむ。
それでも眠れることはわかっていたのでボンヤリしていたら、朝だった。
…うむ、いつ頃寝付けたかはサッパリ分からない(w

通常起床、通常行動。とは言えどやや憂鬱。
休みボケで頭働いてなかった気がする。
持っていこうとしていたモノがあったが、すっかり忘れて出勤した。

仕事。
先週に入ってきた物品の受け入れ。
50コのずつの袋に入っていたが、全部で600コを超えた。
そのまま、袋に記載された数値を信用して棚に置いてしまえば終わりだが、
使用されたモノであるため、一応は簡単に点検するつもりだった。
…が、同じモノが入っているとばかり思っていたら、1つの袋に2種類だったり、
中には破損してどうにもなら無いモノが入っていたりで、ガッチリ全数点検することに(w
さらに、錆び付いたモノが多くて、これまた錆落としと防錆で全部を整備するハメに。
…うはぁ、幾ら時間有ってもおわらねぇ。
1コはサインペン程度の大きさだが、回転部、摺動部があり、わりかし手間がかかる。
チマチマ真面目にやって1コにつき1~2分間位?
無論これだけを掛かりっきりでヤルわけでもないので、果たして1日何個出来るやら?
…と言うか、200コ越したところで集中力切れました(;´Д`)
一様に同じ状態だったらまだマシかと思うが、それぞれ不具合の状態が違うモンで…
まぁ、キリの良いところで止めて続きとし、終業を迎えました。

帰宅。
途中でスーパーに寄り、食料買いだし。
レジの会計待ちで列んでいたら、
前にいたお母さんと一緒の男の子が、パン1袋を持ってニコニコしていた。
いかにもレジを通るのを楽しみにしているらしくて、台にかぶりついてニコニコ。
…まぁ、そのくらいの背丈だったと言うことで(w
そこで、ふと後ろを振り返り、私と目が合う。
暫し見つめ合って、私が「何?」と首を傾げると、男の子も一緒に首を傾げる。
そのままクルリと前を向いてパンをレジ台に乗せて、まだかなぁ♪ と機械を見上げた。
で、ふと思い付いつき、悪戯で私がしていたヘッドフォンを被せてやった。
  ( ゚д゚)ハァ?
まさにこんな感じに振り返りまして、お母さんウケていましたけどね(w
なんだか迷惑そうに、「はい」ってヘッドフォンを私に返してくれましたけれど、
まぁ普通に反応に困るだろうなぁ(苦笑
お母さんの方は「ねぇ、何か聞こえた~」と言って笑って頂けましたが、
彼にとってはパンの方が重要だった模様で。
…ええ、ちょっとは興味持つかなと思ったんだけどなぁ、悪戯成功、思惑失敗(苦笑
まぁ、そんなレジの待ちの1コマ。

帰着。
チィーナさん寝床にいなくて焦る。
探したらPCラックの下で不貞寝していた。
どうも色々と歩き回って、変なところから入り込み、寝床へ戻れなくなった模様。
何も無いカーペットの上だったから、チト寒かっただろうと思う。
…いずれにせよ食事は食欲十分で、体調に変化無く、胸をなで下ろす。

自作ノベルゲー制作記。

ヒロイン、サブヒロインを虐めて、その後に激しく自己嫌悪するところ。
虐めるつもりはなかったけど、何故か泣くほど虐めて…と言うような感じを、悩み中。
その後に仲を修復させるアイディアは、もっともっと悩み中(苦笑

見ておられれば!

「心技体」

/(^o^)\「心」しかねぇ!
気分の変動が大きくて仕事量もこなせず、テクニックを磨くことも少なく…
と言うことで、直ぐに壁に当たるのは、もう心の問題かなぁと、反省しきりです。

書くというコトを考えれば、(「ゲーム」をデザイン、プロデュースするではなくて)
「アクション」=意欲、折れない気持ち、書く楽しみ=「心」
「インプット」=知識経験の総量、情報の吸収力と観察力=「体」
「アウトプット」=伝える表現力、創造物の構成力、美的センス=「技」
…かなぁ、と思ったりしました。
これらが上手くバランスとれていると良いのですが、私はまだまだなようです(w

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53706572

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »