« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2012年1月 6日 (金)

Depression Rites : normal condition

チョイと勢いがついたところで、明日休み(w
…体感というか脳内日時はなんだか火曜日のような感覚で。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極短。

通常起床、通常行動。
内臓の状態は落ち着いたが、逆流性食道炎は変化無し。
やや咳き込みながら出勤する。
…ケフケフしてるが風邪じゃないんだけどね…電車内ではなぁ…

仕事。
午前中は作業量多くなく、ソコソコ余裕があった。
しかしながら午後から繁忙となり、修理作業2件で手こずる。
1件目、作動油使用物品だったが、持ち込まれた時点で蓋がねぇ(;´Д`)
そりゃまぁオイル不足になるだろうけれど、蓋のスクリューは何所やった?
…とりあえず補材にて蓋を施し、作動油補給、エア抜き、状態回復とする。
最終的に負荷をかけて作動確認を行い、無事終了。
漏れ箇所などもあったが、再締め付けで事なき終える。
2件目、振動作動物品で、見事に不作動。
ああ、もうモーター部が固着してるのね、と言うことで分解し、原因除去。
部品洗浄等をしてから破損部品を新品と交換して再組立。
…と、スムーズに行けば良かったが、嵌め合いがきつい部品があり、
微妙なアライメントを調整して慎重に押し込む他に手が無く、四苦八苦。
一応、心臓部だから仕方がないのだけれど、分解の時はスッポン! と抜けたのに~
押し入れているウチに力加減失敗で斜めに傾き二進も三進も動かなくなる。
そうなったらやり直しで、抜いて初めから、と言うのを幾度も繰り返す。
…そもそも、やり直す為に抜くのも大変なんだが…
とりあえず終業までには修理終了処理まで終わらせたが、結局午後は休憩無しで(w

帰宅。
帰着。
チィーナさんには問題なく、食欲も十分でホッとした。
さすがに連続だったら、チト困る(w

宅配便あり、同人通販物。
記事は明日か明後日か。

自作ノベルゲー制作記。

調べているウチに、実際の解釈と違うコトを書いている部分を見つける。
…単なる自分の思い違いが原因なのだが、それらを全体的に書き直し。
そのためにはまだまだ知識足りずの不勉強で…orz

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53671902

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »