« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん ポヤーン »

2011年12月 3日 (土)

Depression Rites : yellow condition

呑んだ後の日は不調になることは、お約束だが、
自分の場合は鬱っぽさが加速するので、結構難儀(;´Д`)

0時就寝、6時起床。
睡眠時間、6時間。

コメント欄の返信遅れてます。申し訳ありません(m´・ω・`)m ゴメン…

2日金曜日。

飲み会があると言う事で夜に時間が必要になるが、
チィーナさんのお世話などもおこなわなければならないので、午後から退社する。
折しも薬の方が少なくなっていたので、いつもより早めに動物病院へ行った。

午後の診察で一番目に診て頂く。
チィーナさんは少しふらついていたので、
ブドウ糖液を投与して頂き、それ以外には問題なく終了。
待合室で薬が出来上がるまでにチィーナさんに食事を与えることにした。
しかしながら、食欲がないのかダックスープを舐めようとはせずに臭いを嗅ぐに止まる。
このままだと何時食べるか分からないので、シリンジを用いて飲ませることにした。
私の左膝を少し立てて斜めにし、ソコへ腹這いになるようにチィーナさんを乗せる。
そうすると口が上を向くので、シリンジで液等を流し込んでも、こぼれ落ちにくくなる。
この様な体制でダックスープを飲ませた。
少しこぼしはしたものの全部飲ませることに成功。
口の周りをテッシュで拭き取ってから、薬を飲ませることにした。
シリンジで容器から液薬を吸い取る。
その間にチィーナさんが膝から逃げ出そうとするので、なだめた。
普段はこの状態になれば大人しくして素直に薬を飲むのだが、何やら今日は珍しい。
シリンジに十分に液を吸い上げたところで、容器の方の蓋を閉める。
何かあって容器をひっくり返したら、薬がこぼれてしまうので、ソレを防ぐためだ。
両手を容器と蓋に伸ばしている最中に、突然チィーナさんが膝から逃げ出した!
何をそんなに慌てるのか? 他の患畜も少ないから気になるトコもあるまいに…
「チィーナさん、薬飲むまで我慢しててね~」と話しかけながら、身体を持ち上げる。
そのまま再び定位置の膝に乗せようとしたところ、ズボンのポケット付近に異常発見!
…ああ、ソレはトロリとしたチョコレート状のウンチでございました(w

まだズボン生地にも染みずに特有の生暖かさもまだ伝わってこない。
粗相して数刻も置かない状態になって、チィーナさんが逃げた(w
まぁ、早い話、チィーナさんはズーッと我慢していたのかもシレンのね(w
ソレで食事どころではなかったというのが実情のよう。
ともかく出してしまったので、ソコから逃げ出すべく膝から落ちたとのが今の状態。
…ソレはどうでもイイのだが、このズボンにサれた液状のウンチをどうするべきか…
…ああ、少し考えている間に、ようやく臭気がたちこめてきたなぁ…

で、急いでテッシュを取り出し、掃除する。
さいわいなことに被害があったのは自分のズボンだけであり、待合室シートは無事。
チィーナさんのすることだし仕方がない、察知できなかったオレも悪いわなぁ、と思う。
ともかく掃除を最優先してから、とりあえずチィーナさんへの投薬を再開した。

会計後、帰宅。
当初の予定では、帰宅後直ぐに出かけるつもりだったのだが、
このまま汚れている状態ではどうにも出来ず、とりあえず着替える。
それから飲み会へ出かけることになったが、遅刻しなかったことだけでもヨシとしたい。

3日土曜日。

朝方通常起床するが、メンタル不調。
頭痛無し、胃腸への負担無し、身体的問題なく正常。
ただし、気分低迷で鬱っぽく、ヤル気がない。モチベーション無し。

アルコールが入った後は、大抵はメンタルがダウンする。
まぁ仕方がないことだとは思うのだが、チトしんどいことには変わりない。

チィーナさんへの食事投薬と自分の食事を終えたら、
そのまま動けなくなり、ソファーに突っ伏し、沈んだ(w

9時半頃に、買い物巡回に出かけようかと、身を起こしたが、
それ以上のことが出来ずに、再び没する。
…ああ、この時に無理にでも動き回っていたら、
少しはマシな土曜日になっていたかもシレン…

そのまま、日が出ている間はトイレにも行かずにソファーに沈んでいた…

夕方に復帰するも、メンタル不調のまま。
最低限の家事などをおこなうが、気分低迷中でヤル気が起きない。
集中力散漫で思考力も低下。
どうにかせねばと思っているが、不調には勝てない(w

結果、土曜日は一日休むことになるのだと思う(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

昨日に引き続き、休止。
チト不調の波が退かないので、もう少し休みたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん ポヤーン »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!おはようの時間ですかね??
関東に住む、インドア派のフェレ飼いです。スピーカーセレクタで流れ着きました。フェレヲタで買い物で多い場所はアキバな感じです。また遊びに来ますね!!

投稿: TAKA | 2011年12月 4日 (日) 04時20分

コメント頂きましてありがとうございます。

オーディオファンでフェレ飼いと言うことで嬉しく思います。
オーディオファンでペットを飼っている方は多いのですが、
ソレでもフェレットの割合は少ないですねぇ。
こんなにカワイイのに何ででしょうか(笑

フェレットを飼っておられる方が多いのは、都市部だと聞いたことがあります。
犬のように散歩させる必要が無く、猫のように破壊しない(w
そう言った意味では部屋飼いにはとても適してると思います。
ソレと、この手のエキゾチックアニマルが得意な病院が都市部に多い模様ですね。
…ソレだと十分にアキバや池袋方面でもアリかもしれません。

投稿: ひろひら | 2011年12月 4日 (日) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53395281

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : yellow condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 今日のチィーナさん ポヤーン »