« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年12月29日 (木)

Depression Rites : normal condition

年末年始、1日目。とりあえず何もせずにボーッと休む。
午後から出かけるつもりで考えていたが、なんだか萎えた。

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間弱。

短、特に無し。

冬コミ開催だが、ウチは通販組でグダグダ。
某所の写真より列がスンゲーことになっていたようで、
それを見たら、オレにはアレに列ぶ体力は無ぇ、と確信する。

昨晩、故障していたCDプレイヤーをイジル。
CDを入れてもCDが回転する音がなかったので、モーターの不具合かと考えた。
機器の天板等を外して、内部にアクセスできるようにし、電源投入。
CDトレイを開け、CDを乗せ、閉じる。
しかしながら、閉じただけでCDが回っていないことを確認し、ディスプレイはNO DISK。
再度開閉を行い、CD駆動のタイミングで、CDを指で回してみたら、モーターが復活。
そのまま読み込みを開始して、ディスプレイにはトラック数と時間を表示した。
おー! なんだかよくわからないが、直ってしまった(;^ω^)
単にモーター軸の固着(ベアリングかな)だった模様で、事なきを得る。
…寒くなったからグリスの粘度が上がったとか? ンな馬鹿な? 

朝方、気が抜けているせいか起床直後の冷え切った空気に身震いし、
再び布団に逃げ込みそうになったが、頑張っ通常行動を取る。
精神的な負荷が無いためか、チトだらけ気味で動きが緩慢に。
…低血っぽい感じが無い分まだマシかもシレン。

午前中、スペースディーバで東京FMを聞いてグダグダ。
と言うか久し振りにノンビリとFM放送を聞いた気がする。
ここのトコロ、ソンな余裕無かったし…
いつもは「グッタリ」であって、「ノンビリ」では無かったんだよなぁ。

昼前に食料の買い出しでスーパーへ。
食料品コーナーではおせち食材が出ていて華やか。
ただし、おせちそのモノは少なく、正月準備をする人のため、と言った雰囲気。
とりあえず季節と関係なく普通の食材と調味料を買い、終了。

午後から名古屋方面へ出かける算段で居たが、
昼食後はどうにも気分が乗らず、気力低下して外に出る気がなくなる。
そのままソファーに座り込み、音楽を聴きながら読書とネット徘徊で時間を潰す。
…ちなみに物書きをする気にもなれず、チト、サボりたかった。

後半、掃除を開始。
大掃除、とはいかないがチマチマと進める。

夕方にチィーナさんへ食事投薬を摂ってもらってから、久々にお風呂に入れる。
シャンプーは臭いがきつく、チィーナさんにとっては迷惑がられるので、お湯だけとする。
まぁ毛皮の汚れはソレなりに落ちて見た目に綺麗になり、ヨシとする。
お風呂後も少し臭いが変わった程度であり、チィーナさんも大人しかった。
ついでにお湯で爪が柔らかくなったので、爪切り。…相変わらず後ろ足は嫌がる(w

自作ノベルゲー制作記。

とりあえず休みたいなぁ~、と思ったり。読書もしたいし。ゲームもしたい。
…と言うか、サボり癖がつきそうで、なんとかせねば。
いずれにしろ筆が進まないことには変わらないのだが(汗
出来ることなら、深夜に頑張りたい。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53600164

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »