« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

2011年12月23日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝方、布団の中で、休むぞ!休むぅぞぉおおおぉおぉお! と息巻いていたが、
起きあがってからは、特に何も思わず、通常出勤。…ああ、意志弱ぇ~

2時就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間弱。

30simg_4001

日の出、前。
これを見て、「何故に今日は出勤日?」と涙を流す(w
澄んだ空気と雲一つ無い空で、なんと勿体ない日か! と嘆くばかり。
そうでなくとも、昨日の時点で気力ガタ落ちの、イヤでイヤでたまらない状態。
起床時のグダグダ感は月曜日のそれウン十倍増しにシンドかった。
…そのせいか、胃腸の調子がダメダメで、嘔吐感きつい。

…まぁ、しかし、起きてしまえば、脳味噌のスイッチが自動行動状態になり、
特に何も思うと来なく、準備し、祝日の通常出勤となる。

出勤。
…覚悟していたが、休祝日ダイヤなので電車が平日6輌から2輌へ変更され、
乗車最寄り駅から、会社の最寄り駅まで祝日朝のカワサキラッシュ(;´Д`)
不幸中の幸いは学生さんが少なかったことか。

仕事。
午前中に書類整理等、事務関連を重点的に。
その後は特に大きな作業もなく、比較的余裕あり。
ただ、でていくモノに対して、供給が追いついていないのが悩みの種か。
師走末の飾り用にオルタメイド出撃! 月曜日から。

あ、そう言えば工場のスチーム暖房は切られずに済んだ。
でもウチのトコロで18℃だから他のトコロでは寒さ厳しかったはず。

帰宅。
…さらに覚悟していたが、休祝日ダイヤなので電車が平日4輌から2輌へ変更され、
乗車最寄り駅から、自宅の最寄り駅まで祝日夕のカワサキラッシュ(;´Д`)
不幸なことに、祝日買い物帰りやクリスマス買い物の乗客があって、かなり混む。
いやぁ、もうホント、カンベンしてくだされorz

地元到着後に帰宅途中のドラックストアーで買い物。
店員さんがサンタコスで頑張っていた。
とりあえず購入したのは胃腸薬と鼻炎薬(w

帰着。
宅配便あり。支援物資届く。
ウチは昨年に引き続きクリスマス中止だが、これで乗り越えられる!

自作ノベルゲー制作記。

まだまだ、まだ、進まない。
脳裏にはやりたいコトばかり募るが、書くコトのが霧散してしまい、どべばったん(意味フ
ちょっと落ち着け、と自分に言いたい(;´Д`)

注)「どべばったん」、多分、昔のアニメージュ記事が元だと思う。
  何かのコラムイラストで「ぴんぷる ぱんぷる どべばったん」…だったかなぁ。
  うろ覚えの呪文を、うろ覚え。

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53551535

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | Depression Rites : yellow condition »