« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

Depression Rites : normal condition

月末だが、書類以外に特に変化はなく。
…気温が上がったせいで、季節感が変なことに(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

オーディオ一口メモ。
高****、と謳っているモノは地雷多し。
比較対象が無いのに、何を持って「高」と言うのか。

極短。
ネタがないorz

月末と言えど水曜日なので生活上、仕事上でも変わりなく平常。
印象に残るようなことも起きずに、朝からの記憶がところてんのように流れていく始末。

と言うか、メンタル的に不活性だった感じがして感情が薄かった。
おかげで何も思うことなく一日を終えた。

ただ夕方にはここ最近はなかった鬱っぽさが頭を支配して、気落ち傾向。
ハッキリ言えば起死念慮。なんだか訳が判らないが、シンドイ。
…季節モノの気分障害かなぁ…

自作ノベルゲー制作記。

3日目、完全には終えていないが必要な部分は書き終えたので一旦終了。
4日目、5日目が土日に当たるので、どうするか悩む。
…あまり必要のない部分なのですっ飛ばしたい。
とりあえず、アイディア出しを優先に。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

Depression Rites : normal condition


大きな変化もなく、ネタも無し。

22時寝落ち、0時半覚醒、1時就寝、寝付けず、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、全部で4時間半程度。

昨晩は22時を過ぎた当たりで寝落ちして記憶にない。
なんとか0時半頃に目が覚めたので、慌ててチィーナさんのへの食事投薬を与える。
まぁ、チィーナさんに至っては問題なく、胸をなで下ろす。

目が覚めたあとは低血圧で気分が悪く、そのまま眠れるかと思ったが、
いざ布団に入ったところで入眠困難となり暫しグッタリしていた。
その上に早朝覚醒が4時頃であり、6時の起床まで二度寝も出来ずにすごす。
それでも朝方は問題なかったので通常行動に移り、事なきを得る。

仕事。
昨日ヘマした続き。
軸を留めていたイモネジ(ホーローセット、セットスクリュー)が緩みやすいと言うことで、
昨日帰り際にグイッと増し締めしたら、バキッとかいって、六角穴を舐めてしまった。
午前中はその続きで、どうにかしてイモネジを交換しなければならなかったのだが、
色々試したけれど結局はエキストラクターで取り外すことになり、ナントカなる。
無論、壊したイモネジは廃棄になり、交換用のイモネジを捜したが、生憎見つからない。
くはー、万事休すか、と思ったが、本品より長いイモネジを発見し、これまたナントカなる。
そのまま復旧作業を行い、緩み止め処置にロックタイトを用いて終了。
ロックタイトが硬化した頃を見計らって作動確認をおこなったが、まぁナントカなりそうで(w
…再び緩むことがあれば、また手を考えねばナラン。
午後。
手作業が少ないワリには事務作業が多く、月末なんだなぁと感じる。
明日突発的なことがなければ、問題ない程度までにマトメて終了した。

帰宅。
ドラックストアーで幾つか買い物、鼻炎薬が切れたので買い足しに。
帰着。
宅配物あり。ぜんぶで15kg、さすがに重い(w

自作ノベルゲー制作記。

本文、途中の部分を書き足し。
未だに3日目にはメドがついていないが、先は見えた。
4日目のアイディアも練り込まねば。

…しかし、コメディ色が強くなってしまったなぁ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 リンゴ

今日届いたお荷物。
実に楽しみにしてました。

F80dscf0695

リンゴ、福島県福島市。

サンふじ、3L、13コ。

リンゴってこんなに甘かったけ? と思うほどに甘くて瑞々しく、とても美味しい!

不幸なことが重なっていますが、頑張って欲しいという気持ちを込めて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

Depression Rites : normal condition

朝の電車は月曜日にしては空いていた。
帰宅の電車も普段に比べてかなり空いていた。なんでだ?

1時就寝、寝付けず、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

短。

昨日は休んで良い他時間が長かったせいか、深夜になっても眠気が無く、
布団に入っても寝付きが悪い上に、眠りも浅かった。
ソレでも朝方までに「眠った」という感じがあり、気分的にはまぁまぁで。

ともかく、通常起床、通常行動。
出勤時には忘れ物無し。

最寄りの駅に時間通りについたが、休日か? と思うほどに人が少ない。
電車が来る時間に近付くにつれ乗客が集まるが、ソレでも平日としては少なかった。
…月末だから、調整のために休んだか? と邪推するが、学生さんは関係ないシナァ。

仕事。
午前中は手作業が少なく、余裕あり。
午後から月末に向けて書類のまとめを始めるが、かなり時間がかかる。
その後で修理作業が発生し。
最近修理したモノが戻ってきたカタチなのだが、ある程度不具合を予想できた。
作動させてみたところ、やっぱり修理が無理だったかと確認する。
とりあえずなんとかならんかと、締めたり緩めたりやるが…
…ギュッと締めたら、バキッ! とか言って、/(^o^)\ヤッチマター
そのまま終業となり、明日への宿題に(苦笑

帰宅。
日中は曇っていたので天候悪くなるかと思ったが、夕方も問題なし。
帰宅の電車も随分と空いていて比較的楽だったが、常時立っている自分には関係なく。
しかしまぁ、乗客少なすぎてなんだか不気味な感じに思うのは、自分が小心者ゆえ?

自作ノベルゲー制作記。

まだ終わらないが、どうにか3日目終了のメドがつく。
深夜にでも本文をまとめ上げて、次のシーンに移りたい。

…その前に、一旦状況を見返す必要があるかも…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

Depression Rites : normal condition

岐阜基地航空祭は行かず。真っ白の雲に真っ白のスモークでBIの軌跡わかんねわー
ウチからジェットの音聞いていただけで今年は終わる。

1時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間程度。

特にネタ無く。

昨夜呑み疲れたまま眠ったので、朝方は頭痛に悩む。
軽い二日酔いだが、内臓に問題ない分ありがたいと思う。

午前中に家事を済ませるが、その後が続かず。
気力低下で9時頃のジェット音を聞きながら突っ伏す。不調。

昼前に食料等の買い出しに出かける。まぁ近所への散歩とも言う。
空は薄曇り、と言うにはちょっと真っ白すぎたか。
11時半頃にブルーが上空を通り過ぎたが、スモークと雲の区別がつかず。
写真撮るヒトにとってはこりゃ大変だろうと、ほくそ笑む。

スーパーの小ブースで全国駅弁コーナをやっていたので、米沢牛の弁当を購入。
その他、会社職場用の12月用飾りを買い込む。

昼過ぎに帰宅。
チィーナさんがガサゴソ動き回っていたので何事かと思ったら、
寝床になっていたペット毛布の下で粗相をした模様。
眠ったまま動けず、そのまま致した感じだが、臭いに我慢できずに這い出てきた模様。
シてしまったのは仕方がないので、お尻と後ろ足の汚れを落として、
ペット毛布を水洗してから洗濯機に放り込み、カーペットの汚れを除去。
新しいペット毛布を敷いてから、ソコにチィーナさんを誘導して、寝かせた。
…まだ、チトばかり臭いが残っていたが、ソコはカンベン願いたい(w

午後はオーディオ機器で音楽を聴きながら、PC作業、物書き、進まず(;´Д`)

全体的にメンタル不調、何故だ?

自作ノベルゲー制作記。

昨日に続き、設定等煮込み。
本文のネタ出しもしつつ、考えをまとめるが、基本的には進んでいない。

深夜、少し頑張れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミックと同人系

今日までに届いた物を含む買い物(日本語変?
他にもチマチマあったのだが、略。

F80dscf0689

コミック。

リューシカ・リューシカ 3巻 (安倍吉俊)
群緑の時雨 2巻 (柳沼行)
ラブやん 16巻 (田丸浩史)
よつばと! 11巻 (あずまきよひこ)
MELTY BLOOD X 2巻 最終巻 (桐嶋たける)
うらバン! 4巻 最終巻 (都桜和)
パーツのぱ 5巻 (藤堂あきと)
TAKE MOON TYPE-MOON作品集 特別版 (武梨えり)

F80dscf0690

同人誌。

中学生は月 (日々の暮らし
ACT:ZEN:NO:1 (ねこバナナ
わんでい!総集編⑤ (ろんぱいあ

F80dscf0692

同人ゲーム。

DAGGER † 点を支えし者達 † (THE SENSE OF SIGHT
THE MAN CALLED CRIMSON -Episode Ⅴ- 超えていくヒトと機械と神々
                                    (因果堂Type-I.G.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

Depression Rites : normal condition


書いている現在、脳味噌アルコール漬けで、ズルズル(;´Д`)

1時就寝、4時半覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極短。

土曜日だと言うことで、油断して起床が遅れる。
まぁ、チィーナさんについては問題なかったので胸をなで下ろす。

午前中に買い物巡回へ出かけるが、コミック等基本的なモノで終了。
昼食後に散歩ついでに再び出かける。
荵苳酒、ハムソーセージ、ワイン等、呑みたいばっかりに、買い込む(w
ただ、近所の酒屋ではワインの陳列が大したコト無くて、モノスゲーガッカリ。
ソレでも幾つか購入する。

夕方まで物書き。

暗くなってから、グビグビ呑み始める。
このところ呑み喰いがほぼ無かったので、その反動で鯨飲馬食。
早い時間に呑み潰れかけていながら、PCの前で作業。

…というか、酔っぱらってベロベロなんですが、大丈夫かこの記事?(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

気分転換に、ほったらかしにしていた人物や環境などの設定を見直し、煮詰め。
よって本文の方はちょっと休み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

Depression Rites : normal condition


……ネタ無しorz

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。

朝方、大過なく出勤へ。
とりあえず資源ゴミの日なので動かなくなったヘルスメーターを廃棄する。
…新しいの必要かなぁ? と通勤電車内で悩む。

仕事。
午前中、ミス多発。運も悪ければメンタル的にも不調。
まぁ、作業量が少なかったモンで大きな問題は無し。
午後から幾分マシになるが、作業量少ないコトは変わらないので、チト困る。
ともかく月末を前にして不足していた物品が入り、なんとか状況改善に。

一日中、気温が上がらず、結構寒い思いをする。
早くスチーム暖房入れよー(w

帰宅。
昨日に思い付いた鍋の件をすっかり忘れて、真っ直ぐ帰着。
チィーナさんの食事投薬後に自分の分をと準備し始めようかとしてから思い出す。
…無論、疲れて外に出る気力がなかったので、そのまま簡素な夕食に(苦笑

PC作業中、隣のメタルラック下から寝ているチィーナさんの寝言が聞こえる。
キュゥ、クゥ~、とか言っているが、どんな夢見てるのか。
人間の寝言はロクでもないのに、ペットの寝言は何故にこんなにもカワイイのだろう?
…自分の寝言? ぜってー聞きたくねぇやい(w

自作ノベルゲー制作記。

すすまない~。
不安を露呈するところで、悩み中。ムズイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

Depression Rites : normal condition

寒くなっているせいか、無性に食欲が湧く。
私って熊なみ?

1時就寝、3時覚醒、4時半覚醒、5時覚醒、6時覚醒。
睡眠時間、多分3時間程度。

極短。

昨晩は普通に寝たはずだが、早朝覚醒でシンドイ。
何か原因になるようなことは身に覚えがないので、メンタル不調かと思う。

一応、通常起床、通常行動、チト寒い。
チィーナさんも変わりないが、この寒い時には体温が温くて暫しチィーナカイロで暖まる(w

出勤。
いつもより通勤電車が空いているような気がしたが、はたして?

仕事。
これまた作業量少なく、どうしたものかと思っていたが、
午後後半から修理依頼物品が持ち込まれ、終業時間まで大忙しとなる。
結局、全数を終わらすことはなわず、残りは明日へ。

帰宅、帰着。
日中も温度が上がらずに寒いままだったが、さらに小雨が降り身体が冷える。
とにかく早く帰りたいということで、脇目もふらずに帰着したが、
ウチに到着してから急激に食欲が増して、鍋物でも買ってくれば良かった、と後悔する。
まぁ、とりあえず今日はガマンして明日の夜にでも1人鍋しようかと。忘れてなければ(w

夜のニュースを見ていたら、緊急地震速報で大いに焦る。
それからオカルト脳が働き、早朝覚醒はこのせいか? と意味無く思ったり(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

つまったorz
書き直したのは良いが、何か出し尽くした感があって、脳味噌に力が入らない。
こうしたい! という方向性はあるのだが頭の中で情景が見えてこない。
…まいったなぁ(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

Depression Rites : normal condition

寒い! 日差しはないわ、気温は上がらないわ、日中ズーッと寒い。
だが、ジャンパーは着なかった。イツまで続く?(w

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短。

早朝覚醒で目が覚めるが、寒くて布団に出るつもり無し。
そのまま目覚まし時計のアラームが鳴るまでグダグダ。
一応は通常起床、通常行動。祝日なのでNHKの放送番組が変更でスンゲー違和感。
まぁ、とりあえず通常出勤日なので、準備に勤しむ。

出勤。
電車は休祝日ダイヤで平日6輌が、2輌に。
ええ、首都圏通勤ラッシュ並みに混みましたが、学生さんが少なかったので幾分マシ。

途中の陸橋から伊吹山を見る。冠雪確認。寒いはずだわ。

仕事。
作業量少なく、スンゲー困る(w
ソレよりも日中はあまり気温が上がってこなかったので、職場が寒いまま。
暖房が入るほどの気温でもないので、中途半端に寒い。
とりあえず室温15℃止まりだったので、チト震えていた。
暖房が入ると室温20度以上になるので冬場の方が楽なのだが、
中途半端に寒いこの時期が職場環境としてはツライ時期かもシレン。

帰宅。
帰りの電車も2輌編成。無論ラッシュ状態。カンベンしてくれorz
一部区間だけのK重ラッシュ。

帰着。
チィーナさん爆睡で、フードを食べさせたくとも、起きてくれない(w
ソレはもう、気持ちの良いくらいにトロトロのクタクタに眠っている。
幸せそうな感じだったが、食事投薬はさらに大事なので、抱えて揺すって、起こす。
目が覚めたら、即、食欲だったらしく、寝ぼけることなく餌皿のスープを勢いよく舐めた。
まぁ粗相も問題なく、良きかな良きかな。

自作ノベルゲー制作記。

昨日の分、全部破棄。書き直し。
ちょっとアイディアが浮かんだので、そちらに変更。
まだ3日目は終わらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日昼頃、C-2とC-1が上空をローパスしていったが、工場の上はC-1だった。
普通の人なら「カッコイイ」だと思うが、ひねた私は「落ちたらオレ死ぬな」だった(w

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短、短、短。…昨晩「けいおん!」再放送開始したので、うん短♪
…ダメか(苦笑

寒いといえばそうなのだが、宮城県出身者の愛知県在住者としては、まぁ秋かな、と。
タオルケットと毛布一枚で眠れるワケだから、ドンだけ暖かいか分かると思う。
…いや、中部や西日本の人にすれば、「寒くないの?」の疑問だろうが(w

ソレはともかくとして、通常起床、通常行動。
髪の毛が乾燥してパサつき、ヘアゴムのまとまりが悪い。髪伸ばし中@10ヶ月目。

出勤。
通勤電車がいつもより空いていたので、少し疑問に思う。
休日は明日だが、もう休みを取っている人達が多いのかと邪推。
…しかしながら、ウチの工場は明日も通常出勤なのよねぇ、と涙を流す(笑
通勤電車より江南大口上空に旋回して岐阜に入る大型飛行機を見る。
C-130だったかなぁ、と思うが、朝もはよから運用とはご苦労様と言いたい。
…もしかして夜明け前に飛ばしていたのか?

仕事。
特に大きな仕事も発生せず、平穏無事で手作業に余裕あり。
なんにせよ在庫が無くなった上に補充が無く、どうした物かと。
…慢性的に不足する物はどうしても出るが、なんとかナランだろうかと悩む。

帰宅。
帰着。
届け物があったが、一部破損があり、交換に。記事にはしない。

自作ノベルゲー制作記。

未だに3日目の下校中なのだが、3人中1人が帰宅。
問題はこの先をどうマトメるかが悩みどころ。

同時に、絵が欲しい絵が欲しい、と思うが、書かねばならぬかなぁ(;´Д`)

それ以外にもアイディア練らなければー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

Depression Rites : normal condition

寒い! と言う事で仕事中の腕まくり解除。
それでもジャンパーを羽織らないのは痩せ我慢だが、イツまで続くか。

0時半就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間半。

短短。極短。

やや入眠困難ではあったが、久々にガッツリ眠った感触があり、満足して起床する。
ただし部屋が寒くてなかなか布団から出られなかったのは、仕方がないことで(w
まぁ、問題無く通常起床、通常行動、荷物多めの出勤へ。

先週より1枚多めに着込むが外見上は変化無く、秋物の装い。
特に問題なかったが、やや吐く息が白かったので寒く感じる。

仕事。
午前午後共に外からの作業量少なく、物品の錆落とし防錆作業に勤しむ。
エプロンはしていたがウデヌキをしていなかったので袖下の汚れが過多に。
また、月曜日から作業着を速攻で汚すハメになる。

どうでもイイが朝方にKC-767とF-15、F-2の編隊飛行で岐阜基地ローパスを見る。
これ、航空祭でやるつもりか?

会社ネタ。
msn産経ニュースより。
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/111121/biz11112114390008-n1.htm
おー! 売れた模様。西空さまとは長い付き合いとはいえ、ありがたい。
…しかし、主要ネットニュース系で扱うほどの記事なのかと、チト疑問。

帰宅。
帰路の途中で買い物に寄ったが、近所の薬局で棚の配置がガラッと変わっており、
1階の大半が化粧品コーナーになったモンで、不要な人にとってはスンゲー不便。
日用品等の生活必需品を2階に押し上げた経営方針が理解出来ん。
…たぶん、人減らしと万引き対策等なのかなぁ、と邪推する。

自作ノベルゲー制作記。

本文進まねぇ~orz
いや、ジリジリと書き進んでいるのだが、イマイチ不満。
いずれにしろアイディア不足でネタの引き出しが少なくて情け無い限り。
でも時間かかっても続けたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

Depression Rites : normal condition

昨日片づけて取り纏めた分を、午前中にドナドナ。
午後から倉庫部屋に空いたスペースに、さらに荷物を詰め込み廊下と居住区がスッキリ。

1時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、4時間半。

昨晩は一応念のため風邪薬を飲んでから寝たが、
朝方には何事もなく起きられたので、体調を崩すことなくナントカなる。
…今にして思えば、片付けのさいに舞った埃でハウスダストの鼻炎だったかもしれない。

朝方に幾つかの家事を行ってから、チィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
用事は金曜日に出来物をクリップしてもらい壊死したので、その後処置をしてもらいに。
天気が良くこの時期にしては気温は高めだった気がするが、チィーナさん共々調子よし。
9時半前には病院へ到着するが、既に患畜多数で順番を待つ。

…とは言え、回転が速かったために覚悟してたワリにはあっさりと診察へ。
コチラも先生に患部を見せて、そのままカサカサになった出来物をハサミで切除。
クリップの方は残ったが、自然にとれるとのことなので、そのまま様子を見ることにした。
傷口は完全に塞がっており血も出ていないが、一応消毒をして終了。ものの数分。
チィーナさんは前足を捕まれた時には嫌がったりしたが、特に問題なし。
その後会計を済ませて帰宅。10時半前には帰着した。

それから車のシート位置変更。荷物積載モードへ。
コミック、スピーカー等のドナドナ物品を詰め込んで、再び出かけた。

13時半に帰宅。
思っていたよりは値が付かず、ガッカリ感でイマイチだったが、
持って帰ってくるにしても置くところがなかったので、仕方無し。

遅い昼食後に再び片付けを開始。
居住区から倉庫部屋に使っていない物品を詰め込む作業を進める。
…まぁ、そのうちに、再び倉庫部屋の最適化を図らねばならないが、今はこの程度で。
夕方近くまでガタガタおこなっていたので、随分疲れる。
ソレでも廊下に物が無い状態になったので、この結果に満足する(w

夕方。
疲れて脱力。食べたら眠りそうだなぁ。

自作ノベルゲー制作記。

日中、進展無し。
夜に頑張ろうかと思っているが、チト疲れているのでどうなるか(;´Д`)
本文進まなくても、とにかくアイディアを出せるようにしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の買い物 コミック等

今日の日曜日にも出かけたが、特にコレと言ったモノは購入していないので、
昨日の分までを。

あと、フィギュアの「初音ミク・アペンド」も来てたが、
個人的にはチト満足できなかったので、掲載はパスする。

F80dscf0684

コミック。

外天楼 (石黒正数)
コイネコ 10巻 (真島悦也)
あいカギ 3巻 最終巻 (犬上すくね)
狼の口 3巻 (久慈光久)
漫画描きと猫♪ (樹るう)
飴色紅茶館歓談 2巻 (藤枝雅)

F80dscf0686

小説、講談社BOX。

夜宵 (柴村仁)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

Depression Rites : normal condition

昨晩から雨、とりあえず夕方には止む。
グダグダと部屋を片付けて時間が過ぎる。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

極短。ネタ無し。

午前中に買い物巡回に出かけて、コミック、消耗品等購入。
そろそろ来年用カレンダーも見つけなければなぁ、と見て回る。
購入記事は明日にでも。

午後から倉庫部屋の片付け開始。段ボール等を押し潰し、スペース確保へ。
とにかく作業するだけの空間がなかったので床が見える程度に何とかする。
読まないであろうコミックを段ボールに押し込む段になってから、気力が潰えた。
もう、何て言うか、整理するのがメンドウでメンドウで…

中途半端に作業を放棄(;´Д`)
そのままリビングで音楽を聴きながら、ゴロゴロして日中が終わる。

夜になってから頭痛がし始める。
ついでに洟も出る。チト怠い。やべぇ。
ちょっと体調崩しそうな気配なので、今夜は静かにするか。

自作ノベルゲー制作記。

PCに向かうも、ウンウンと声上げて悩むのみで、アイディアが思い付かない。
少し他のことを考えて、気分転換を図るべきか。
…こう、もうっちょと、喉まで出かかっているぅ! 的な感じであり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

Depression Rites : normal condition

動物病院の帰りに、事故渋滞に巻き込まれる。
これが病院へ行く時だったらと、ゾッとする。

1時就寝、4時前覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

おそらく4時前だと思うが早朝覚醒する。
はたして目が覚めてから揺れたのか定かではないが、暗闇のなか地震を感じた。
はたして何が出来たかと思うが、ただ身動きとれず脳の覚醒も出来ず寝たままだった。
現在、布団の両隣はスピーカーラックなので、朝方に思い起こして恐い気がした。
とりあえずコチラでは震度1だったようで、ニュースを見てから安堵する。

5時頃に目が覚めて、そのまま布団でグダグダしてて6時に起床する。
とりあえず通常起床で通常行動、大過無し。

出勤。
仕事。
午前中は定期検査物品の取り纏めで忙しく、ワタワタしていた。
その変わりに午後の作業量が減り、かなり楽させてもらう。
とある物品について依頼を受けたが捜索してもウチには該当物無し。
そう言えば古巣にあったなぁ、と思いだし、とりあえず現物確認だけでも、と紹介する。
…まぁ、何とかなったみたいで胸をなで下ろす。

帰宅。
帰着。
直ぐさま準備を整えて、チィーナさんをおおはし動物病院へ。
行きの途中で少し渋滞に巻き込まれたが、少しの遅れで済む。
しかしながら病院へ着いた時にはチィーナさんはバテ美味で低血糖初期状態。
診察を受けて直ぐにブドウ糖の点滴を処置して頂いた。
それと、右前足に出来ていた腫瘍らしき物が大きくなってしまったので、
それを除去すべくクリップにて血流を止めて頂き、壊死させることにした。
数日後に処置してもらう予定。

病院からの帰宅中で、田んぼの一本道にて事故渋滞に巻き込まれる。
しかも起こったばかっりだった模様で、救急車もパトカーも来ていない。
田んぼの中だから逃げ道もなく、交通整理もないのでそのままストップし渋滞になる。
チィーナさんは車の中でモゾモゾ動き回っていたようで元気だったけれど、
これが病院帰りだったから問題なかっただけで、行きだったらと思うと背筋が寒くなる。
行く時のチィーナさんは低血糖状態であり時間が経つにつれ悪化する。
そんな時に事故渋滞で二進も三進もいかなくなったら、そのまま死に繋がってしまう。
…本当にタイミングって恐ろしいモノだな、と考え込んでしまった。
これからはルートについても考えるべきだろうか…

自作ノベルゲー制作記。

スランプ。一行も書き足していない(;´Д`)
3人で下校シーンなのだが会話の内容が思い浮かばない。
…条件は揃っているのだが、「下校しました、終わり」の数行になりそうな感じで、
どうやって話しに幅を持たせるか悩み中。

そもそも、登校、日中も書き出していないorz 終わらない3日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

Depression Rites : normal condition

とりあえず万事つつがなく。
…とは言え、ここ最近スパムメールが怒濤の如く増えてこまる。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短短、短。

5時覚醒は殆ど習慣化しているのでなんとも思わなくなったが、
起床する瞬間まで、「休みたい!今日は休みたい!」と思っていたりする。
いずれにせよ布団から出れば自動的に出勤モードに移り変わるので、いつも通りだが、
枕から離れる瞬間まで、抵抗しようとする気持ちになるのは何故なんだろうと、深く悩む。
…まぁ、どうでも良いことだが(w

ニュースで天気予報の度に寒い寒いとリポートしてくるのでウチを出る時身構えたが、
実際に外に出たら大したことなく、昨日よりも楽な感じで力が抜ける。
最寄りの駅を降りた時も、陸橋から見た伊吹山は霞がかっており、ほぼ風も無し。
日中冷え込まないだろうと高をくくったが、ウチの職場は午前中冷え込んだままだった。
…それでも腕まくりしていたのは、単なるヤケクソの意地だ(苦笑

仕事。
午前午後共に作業量が多くなることもなく、比較的穏やか。
ボケボケっとしていた感じのまま一日が終わる。
…まぁ、明日になればドタバタと忙しくなるのは目に見えているので。

帰宅。
帰路の途中でドラッグストアーでペットシーツを買い込む。
予定では週末にSBSコーポレーションで買うつもりだったのだが、間に合わなかった。
繋ぎ程度なので安い物を手にしたのだが、ホントにペラペラだったので、ガックリorz
帰着。
チィーナさんに問題なく、食欲排泄とも至って通常で、良きかな良きかな。
明日病院に行く予定なので、身だしなみを整えるべく爪切りをする。
前足の爪切りは気にならないようで素直に切らせてくれるが、後ろ足は結構嫌がる。
白内障だから見えないので、視界に入る場所は大丈夫というような感じではなく、
単に下半身に触られるのがイヤな感じに思われる。
…でもね、チィーナさんは他の子に比べれば、スンゲー大人しいと思うんだな(w

自作ノベルゲー制作記。

一通り目を通して、気がついた。
3日目、放課後からは書いているが、登校から日中にかけて一文も書いていないorz
メモの延長で書き始めたから、すっかり忘れていた。オレのバカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

Depression Rites : normal condition

チィーナさん不調続く。
まぁ、今日は食欲があったので胸をなで下ろす。

23時寝落ち、0時覚醒、0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、1時間+4時間半。

短。

昨晩は23時前頃にPCを前にして意識が途絶える。
気がついたのは日付を跨ぐ頃で、慌ててチィーナさんの食事を用意する。
しかしながら眠気はそのままだったので、速やかに0時半頃眠りにつく。

朝方やや寒くて目が覚めるが、いつもの中途覚醒と変わらない時間だった。
まぁ、とりあえず低血圧が緩和された頃の6時に通常起床し、通常行動をする。

仕事。
午前中の早い時間に少し気になったので職場外の清掃を行う。
ウチの管轄は中だけだと思うのだけど、好きかってやっているので仕方がないことか(w
とりあえず大きな作業も発生しなかったので、書類整理等も含めてゴチャゴチャと進める。
午後も突発的な作業は発生せず、定期点検作業をメインに進める。
…とは言え、たまに調整困難物品に当たることがあるが、それが今日の午後だった(;´Д`)
まぁ、終業時間頃には余裕があったから、何とかなったワケだが。

帰宅。
ウチに到着後、チィーナさんの様子はパッと見では変わりなかったのだが、
潜っていたペット毛布をまくり上げると、ソコに粗相がしてあった。
通常、自分が休む場所は汚さずにいるようなのだが、
どうもそれが出来なかったようで、動けぬままに粗相をした模様。
それ以外にも魔窟ではペットシーツエリアに粗相があったので歩き回ったようだが、
少なくとも休憩所から動けなかった状態が1回はあった感じで心配になる。

チィーナさんを抱きかかえるとお腹側にベットリと粗相の跡がついており、
シてから時間が経ったようで、既に乾いてガサガサに固形化していた。
このままでは汚れが目立ち不衛生なので、急遽お風呂に入れることに決定し、準備。
ともかく食事投薬をすませ(普通に食欲があり安堵)、それから湯につけた。
目が見えないせいもあってか(白内障)、お湯に浸かるのは嫌がっていたが、
ソレはソレで仕方がないことなので、少しずつ怖がらないようにお湯につけて、
汚れたお腹周りやお尻、尻尾などの汚れを優しくお湯で流した。

その後、魔窟にチィーナさんを放牧したが、特に問題なく、
暫し部屋の中を歩き回ってから休憩場所に潜り込み、いつものように眠りにつく。
…ここまで来て、何事も起こらなかったので、心底安堵する。

この頃は良くない事態に直面することがあるので、心配することは多い。
…まぁ、老齢で病気療養のペットなら仕方がないことなのかもしれない。

自作ノベルゲー制作記。

3日目下校中。
とは言え、本格的にネタが尽きようとしている。
目的のない多人数のお喋りって、スンゲー難しいかも。
多分挫折しそうな感じで…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

Depression Rites : normal condition


…やべぇ、ネタがない。

1時就寝、寝付けず、2時頃入眠? 5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、3時間半程度。

極短。

寝付きが悪く、その上に早朝覚醒だったが、とりあえず通常起床、通常行動。
やや頭の動きが鈍くボーッとしていたモンで髭を剃るのを忘れたまま、ウチを出る。
仕方なしに途中コンビニで剃刀を購入して、出勤してから仕事前に髭を剃る(苦笑

仕事。
定期点検物品が多くあり、やや忙しく。
それ以外に色々と頼まれごとが重なりバタバタする。
午後からは幾分落ち着くが、後半に修理が必要な物を見つけて、これまた慌てる。
まぁ、終業までには問題なく。

帰宅。
チィーナさん不調。フードを少し食べたら突如、低血糖の発作。
空腹時から消化吸収した途端に一時的な低血糖状態になるので、どうしようもないが、
ここ最近ではこの様なことが多くなっているので、不安がつのる。
…とりあえず、シリンジでフードを与えて、薬も飲ませ、暫し様子を見る。
少し時間がかかったが、どうにか落ち着いたので胸をなで下ろす。

自作ノベルゲー制作記。

未だに3日目。ようやく下校までこぎ着けるが、そのさき帰宅までが長くなりそう。
しかしアイディア枯渇中なので、話を作り出すまで、さらに時間が……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

Depression Rites : normal condition

今日は寒いんじゃ無かろうか? と思って厚めのシャツを着ていったら、外は暑かった。
日中は南風が吹いて外気温は上がるが、建屋内のウチのトコロは寒いまま。

1時就寝、5時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短。

起床後、やや寒かった上に雲が出ていたので、今日は寒かろうと素人判断スル。
出勤準備を進めながら服装の方も厚めに選んでおいた。

しかしながら通勤時には思ったほど寒くなく、駅に向かう間に手首に汗をかく。
電車に乗る頃、失敗したなぁ、と言う思いが強く少し襟首をはだける。
周りを見ても着込んでいる人はいないので、少し浮いた気がしてならない。
…まぁ、自意識過剰ではあるが(w

仕事。
特に服装に変化無く、腕まくりした作業着では朝方少し寒い。
でも、気にならない程度なのでそのまますごす。
午前中は定期点検物品があり、オタオタと作業を進める。
特に問題がなかっただけでもヨシとしておきたい。
午後からは修理作業が入り、分解して点検などの作業を行う。
まぁ、部品の破損など無く、
原因が異物混入というのはどういうコトか、と問いただしたい気分に(w
それから急ぎの作業が舞い込み、休憩時間無しでこちらに当たる。
…が、しかし、こう言う時に限り調整困難な物にブチ当たるから、頭が痛い(;´Д`)
トライアルアンドエラーを繰り返し、どうにか終了するが、この時点で精根尽き果てた。
…残りの時間は、申し訳ないが、ズルズルと力抜いていました(苦笑

退社。特に問題なし。
帰着。
またもやチィーナさんが部屋隅の隙間にはまっており、身動きとれず。
声をかけたら、助けてー、とばかりに反応した。
それほど時間が経っていなかった模様で、パニックは起こしておらず諦めていた模様。
インスリノーマ後、障害によりチィーナさんは後ずさりできなくなっているので不憫。
(フェレットにとっては致命的な問題になる)
直ぐさま広いところに移して、隙間には対策を立てる。
そのまま夕方の食事投薬としたが、自力で食べることが出来たので胸をなで下ろす。

通販物件、メール便で到着。近いうちに記事書き。

自作ノベルゲー制作記。

少しながらネタが浮かんだので、本文進める。
しかしながら未だに3日目から抜け出せないのは、情け無いorz
下校前のヒロインとサブヒロインのバトル、いや漫才か、で悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

Depression Rites : normal condition

本来の予定は倉庫部屋の片付けだったのだが、全く進展無し。
それでも今日のトコロは休日らしい休日で満足。

1時就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

極短。

午前中は家事洗濯など細々と作業を進めてボンヤリと過ごす。
PCの前にも座ったが、あまり気が乗らずにコチラの方はサッパリで終わる。

昼前に城下町方面へ出かける。
曇り空ながら寒くもなく散歩するにはちょうど良いぐらいの感じ。
まぁ、昼飯にするつもりでワイン祭をユラユラと食べ歩いた。
朝食が少なかったなので空腹だったことも手伝い、写真撮るヒマなくモソモソ食べる。

午後、イイ時間になり帰宅。
良い感じに酔っていたので、そのままソファーに座り込み、終了(w
時々オーディオで東方アレンジCDなどを聞き、微睡みながら時間が過ぎた。

…おかげで、当初予定していた倉庫部屋の片付けは一切進まず、
深夜に気持ちが切り替わらない限り、そのまま休日を終えるハズ。

自作ノベルゲー制作記。

祭とはいえ、昼間からアルコール入るようでは、進められる訳無し(;´Д`)
とりあえず休み。
深夜に出来ることはヤリタイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年犬山城下町ワイン祭り

犬山城下町ワイン祭りは11/11、12、13開催だったのだけれども、
昨日は潰れていたので、最終日の今日に食べ歩きへ出た。

30simg_3848

11時半頃、まだ歩行者天国にはなっていない。予定は12時から。
11時から開始なので、チトまだ時間的に早かったかもしれない。
まぁ、時間が過ぎれば昼食がてらに出てくるだろうけど(w

30simg_3849

どんでん館前の屋台はこんな感じで。

30simg_3850

と言う事で、上記のように基本的にはドイツワインがメイン。

30simg_3851

とりあえずいただく(w

30simg_3854

さらに行くと空き地にても屋台。

30simg_3852

ここでは珍しく野菜炒めなどが売っておられまして、
屋台モンだと肉肉肉の連続になるから、これは家庭的で嬉しい。

30simg_3853

ワインの方が減っているが、気にするな。
ともかく食す(w

30simg_3855

本町通りは、昼前は比較的歩きやすい状態。
多分午後から混んだのだろうと推測。

30simg_3864

城前広場でも屋台が多く列び、テーブルも設けてある。

30simg_3862

まぁ、何も考えず、食す(w

その他にも写真を撮る余裕もなく食べていたが、
暫くして満腹になったので、帰宅しました。
…無論、車輪の着いている乗り物は操縦していませんよ(w

| | コメント (1) | トラックバック (0)

昨日の買い物 コミック類

土曜日分以外に今日も出かけて何か買うかと思ったが、何も無し。
早売り分が見つからなかったので、昨日の購入物を。

F80dscf0683

コミック類。

空の境界 the Garden of sinners 1巻 (原作:奈須きのこ 作画:天空すふぃあ)
パンむすめ (樹るう)
砂漠のウサギ 1941年6月~11月の戦い (M.WOLVERINE)
マイケル教えて! 被災猫応援の教科書

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

Depression Rites : normal condition

部屋を片づけるつもりで、BGMにヘヴィーメタルを流してみたら、
そのまま午後はボンヤリと聞いていたという始末。ええ、ナニも片付いていないッス(苦笑

1時就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半程度。

短短。特に無いんだってば。

休日なので少し遅めに起床。気が緩んで力が入らなかった。
チィーナさんについては問題なく、食欲旺盛で快便快眠←これ大事
…と言いつつ自分の方は朝方に3度もトイレに籠もることになり、腸、弱し(´Д⊂ヽ

午前中に買い物へ。
車から見た国道の電光掲示板には22℃の文字があったが、
数百メートル後にあった同電掲には18℃の文字。 はたしてどっちが正しかったのか?
買い物巡回、書店でコミックなどを数冊購入。ホームセンターで作業用エプロン購入。
SBSコーポレーションでフード購入する。
ソコでメッチャでッかいフェレットがペットホテル入りしていた。本鼬、ハクビシン?
店員さん曰く「これで名前が「チビ」なんですよ~」と言う事で大いに笑った。
ベビーの頃はちっちゃかったんだろうけど、飼い主の思いを上回ったことが微笑ましい。
うん、間違いなくペットは愛情で育つモンだと確信(w

午後から、外に出かけるか、部屋を片づけるかで悩む。
犬山城下町ワイン祭、とかで「くはーっ!」とやりたかったが、部屋の方が先かと。
それで無音なのはチト寂しいと言う事で、CDをオーディオ機器にセット。
「MY DYING BRIDE - The Angel and the Dark River」
曲調暗くて、思わず聞き入り、そのままダウナーで、ヘヴィメタル試聴に変更。
タップリと午後の太陽が出ている時間を、久し振りにオーディオで過ぎていった。
…おかげで、何一つ手が付けられず、家事さえ片付いていない(;´Д`)

まぁ、深夜にゴタゴタやるかの(近所迷惑!

自作ノベルゲー制作記。

本文ストップ。
とりあえずアイディア書き出し、ネタ考え中。
…と言ってもロクナモノしか思いつかねーorz

キャラクター多くなりつつあり、立ち絵をどうするか悩む。
書くのか、描くのか、欠くのか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の犬山 珍しく朝霧

12日朝7時頃の駅東側の犬山。

30simg_3844

珍しく濃い霧が出ていて、空気は冷涼。
雨上がりの後なので地面が濡れているから、そのせいかもしれない。
上空はキレイな青空だから、1日晴れそう。

30simg_3846

モンキーパーク方面。
見事に被っていて見えない(w

天気予報では気温も上がりそうだと言っていたので、行楽日和になるでしょうね。
…私は予定無しですが(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

Depression Rites : normal condition

朝の通勤と、夕方の帰宅にヘッドフォンで同じ曲を聴く。無論、夕方の方が聴きが悪い。
疲労の度合いからか、こうも変化するのかと驚く(苦笑

22時過ぎ寝る、0時起床、1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、2時間+3時間半程度。

短。

昨晩は疲労感から結局、早々に沈没する。寝落ちするよかマシか(w
なんとか0時頃には目が覚めてチィーナさんの食事投薬に間に合う。
それから少し作業を行った後で素直に床に付いた。

早朝覚醒はあったが、通常起床、通常行動。
通勤時間帯はギリギリに雨が止んでいたので楽に移動する。

仕事。
午前中休憩は取れたが、やや忙しくて余裕無し。
午後は手作業自体は多くなくて済んだが、来場者多数で対応に追われる。
…で、気がついていなかったが、午前中にミスをやらかしていた模様で、
その件を午後から指摘されて恥ずかしいやら恥ずかしいやら恥ずかしいやら
まぁ、週末でバタバタしていたと言い訳するが、チト慌てていたかもシレンと反省。

帰宅。
DAPの音楽が朝聞いていた時より印象が違い、やや詰まった感じに聞こえた。
いつもは気にならなかったが、どうしてか今日に限りやたら耳について違和感を感じる。
昨日今日とで疲労の蓄積が多く感じることから、このせいかもシレンと考える。
…まぁ、電車に乗っているウチに慣れて気にならなくなったが(w

帰着。
チィーナさん、粗相3箇所。すなわちお腹空っぽで非常にマズイ。
餌皿にフードを入れて顔に近づけたが、見向きもせずそのままグッタリ。
…ああ、エネルギー切れかと感じて、シリンジによる給餌に切り換える。
一応は低血糖の症状は見えずに投薬後も発作等は無し。
暫し歩き回ってから少しばかり粗相して、そのまま休息に入った。
何事もなく胸をなで下ろす。なんだか今週は綱渡り状態が続いたなぁ…

自作ノベルゲー制作記。

ちーっとも書けやシねぇ(;´Д`)
3日目下校シーンまで届いたが、その後のアイディアが続かない。
波乱無くてジワジワ痛い感じが欲しいのだが、ムズイorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

Depression Rites : normal condition

帰宅後、疲労困憊でグッタリ、ダウン。
ナニやら睡魔が強くて、イカンともし難い(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

短短、極短。

朝方特に大過なく通常起床、通常行動。

仕事。
午前中忙しくて、休憩時間無し。
物品の出入りが多くて色々と対応しつつ、急ぎの作業もあり。
午後は作業量減るが、点検物品があり調整で手こずる。

帰宅時にはかなり疲れが出て、肩腰足が痛い。
帰着。チィーナさんの食事投薬後は力が抜けて思考力無し。
疲労感から眠気が強くてPC前で寝落ちしないようにするだけでもシンドイ(w

自作ノベルゲー制作記。

チト休み。
疲れで頭が働かず、文章が書けない。
こう言う時は素直に休息を取る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

Depression Rites : normal condition

寒くなるという予報は当たり、日が出た頃は息が白かった。
…しかし、通勤電車では顔に汗かくほど暑かった(苦笑

1時就寝、4時半覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半弱。

短。

気がつけば布団に丸まって寝ていたところで、目が覚める。
まぁ、寒かったんだなぁ、と思うが布団を追加するほどでもなく、起きるまで微睡む。
とりあえず通常起床、通常行動。
早い時間に外に出で冷たい空気を浴び、通勤時の服装を考える。
今秋では初めて吐く息が白くなったのでコートでも出そうかと。
とは言え、ペッラペラのモッズコートなのだが(w

しかし通勤時間帯には気温も上がり、それほど気になる寒さでもなくなる。
せっかくコート引っ張り出したから着ていこうかと、玄関を出た。
案の定、行き交う人の服装は昨日のソレとあまり変わらず、
通勤電車内は混雑時の熱気でモンモンとし、やや暑く感じる。
もっと薄着でも良かったなぁ、と思うがコートを脱ぐ気にもなれず、汗かいたまま会社へ。
仕事中もそれなりに冷涼であったが、上着を羽織るほどでもなく何時も通りにすごす。

仕事。
今日もまた作業量が一段と少なく、かなり余裕有り。
昨日に引き続き、錆落としの防錆処置。
ウチからピカールを持ち込んでみたが、梨地ばかりだったので意味無し(w
まぁ、時間があったら何でも磨いてみようかと。

帰宅。
帰着。チィーナさんがプラスチック籠の下に頭を突っ込んで動けなくなっていた。
パニックを起こしていた模様で、お腹の毛皮が粗相で汚れている。
こりゃマズイと思い食事投薬前に濡れ布巾等で汚れを取り払う。
しかしながらパニックで力尽きたのか、その後の食事は自力で食べられず、怯えが強い。
可哀想にと思い、なだめつつ抱きかかえてシリンジでフードを給餌しはじめたが、
さいわいなことに低血糖状態には陥っていなかったので健康上の不安は拭えた。
ただしパニックの時間が長かったせいか、落ち着くことが出来ずビクビクしている。
30分程度、抱きかかえたり、好きに歩かせたりして様子を見てから休憩所に戻したが、
少しモゾモゾしてから、ようやく落ち着いたのか静かになり、緩やかに眠りにつく。
コチラもようやく緊張が解かれて、それから帰宅後の片付け、家事を始めた。

自作ノベルゲー制作記。

ようやく3日目の下校シーンに、と言うところなのだが、ソコに至る一息がまだある(苦笑
書きたいことをダラダラ書いているような気がしないでもないが、
行数を見ると、大して書いていないことが分かるので、書く速度が遅いと凹むorz
初期に思い描いた内容と離れ始めている気がするが、まぁいいや、脱線しちゃえ(w
後からバッサリ書き直すか、初期設定、プロットを見直すか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

Depression Rites : normal condition


……

23時寝落ち、1時就寝、眠れず、3時寝付く、5時覚醒、6時起床。
就寝時間、…たぶん3時間程度かもシレンと。

短。

昨晩は23時頃に寝落ちしたと記憶しているが、0時半頃に目が覚めて激しく慌てる。
チィーナさんの方には問題なく、食事投薬を無事に済ませて、
残っていた作業を終わらせた後で、改めて布団に入った。

が、サッパリ寝付けずに悶絶。
2時半頃まではバッチリ記憶があるので、3時頃に眠った模様。
ソレでも5時過ぎには目が覚めてしまい、半覚醒状態で朝を迎えた。
まぁ、言わずもがな、朝方は色々と不調でシンドかったと(w

仕事。
珍しく依頼関連は全く無し。コレはコレでこまったモンだ(;´Д`)
午前午後とも昨日からの続きで錆落としの防錆作業に勤しむ。
ブラシと防錆油でひたすら磨きまくりで、腕と指が筋肉痛。
そういや、ウチに「ピカール」が有るから、持っていこうかと画策。
まぁ、磨くことは楽しいが、意外と力仕事になるので疲れるかも(w
磨くための機材がないから全部手作業だし。

帰宅。鬱っぽい。
通勤電車からボンヤリと暮れゆく空を見ながら、気分が萎む。
犬山城がライトアップされているが、背景は僅かな暗い紫と中間のindigo、他は全て闇色。
駅を出た帰り道は夜側へ歩み進めることで、よりいっそう黒が増す。
忘れていたように立っている街灯の下にはいると一時的に明るさが増すが、
そこに照らし出すほどの今日があったのかと思うと、心に射す影には絶望の色が濃い。
多分明日も無い。次もない。消え去る時まで変わらない。早く楽になりたいと思う。
だが、変えるだけの力がないから、ただすり減り続けるしかないかと。
ふと見上げた街灯に、11月の蛾がいる。
もう逝無くなるのだろうと思うが、それが酷く羨ましく思えた。
…とりあえず、寒いから、帰ることにする。

自作ノベルゲー制作記。

グダグダと悩んで考えていたが、ありきたりでいいや、と開き直り。
アイディア不足と言えばそれまでだが、突飛すぎても変だろう、と自己弁護。
金持ちと権力者を登場させれば大抵の困難は丸く収まるが、チト強引な手段だと思う。
…ようは使い方次第なのだろうが…ううむ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

Depression Rites : normal condition

工場のスチーム暖房点検で圧が入る。
…とは言え、気温23℃ぐらい有るんですが、暑いんですが(;´Д`)

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短。

通常起床し、通常行動を取るも、胃の調子が悪い。
ナニやら消化不良っぽい感じでいつまでたっても不快なままでシンドイ。

通勤時。
電車がいつもの月曜日とは思えない程度に空いている。
でも、自分はいつも通りに立っていたので関係ないが(w
しかしながら通常とは違うという認識を持つと、変な不安が出て気がかりとなる。
…ソレを小心者と世間一般では言うのだろうが(苦笑

仕事。
大きな作業依頼はなかったが、色々点検しているウチに防錆不十分な物を見つける。
素手で触ると赤茶けた粉がうっすらとつくので、こりゃ問題だとばかりに錆落とし開始。
が、これが結構手間な作業で油脂とワイヤーブラシ片手にガシガシと磨く。
そうしているウチに数点ばかり標準外の手を加えた物を発見して、点検したらNG。
せっかく錆落としを終えてキレイになったと思っても、使用不可となり廃棄へ。
私のせいではないが、削ったりして寸法変えるのはカンベンしてくれorz

帰宅。
これまた電車が空いていた。何で?

自作ノベルゲー制作記。

すすまない~orz
コスプレ衣装について入手ネタが思い付かない。アイディア不足。
作る、買う、借りる、いずれも安直でパッとしない。一工夫欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

Depression Rites : normal condition

起床と共に溜息。すんげく良くない兆候でありまして…
天候を見て、本日予定無し、と決めたら急激に理解不能の絶望感が拡がり。

寝落ち、0時半就寝、5時覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

短短。

昨夜は意志沈没したままに早めに不貞寝し、
チィーナさんの食事投薬は忘れずに済ませて、布団に潜り込む。
…とは言え、満足な睡眠がとれる訳でもなく、朝までグデグデだった。

やや遅かったながらも通常起床し、通常行動。
その後に日曜日の予定を考えるも天候を見て気力を無くす。
すこし散歩するつもりでいたのだが、頭にのし掛かりそうな雲が重苦しく、
出歩こうという気持ちが霧散してしまった。

よって何も無し、と決め込んだが、
「ナニか」をスルことを思い付かずに、急激に意気消沈し、
ワケも判らないような文章に出来ない感じの絶望感がドッと押し寄せて、動かなくなる。
…後は、昼まで沈没する。

昼に食料の買い出しに出かけるが、気分転換にならず。
ナニやら肩は凝るし、眉間にシワが寄る。
衝動的な散財でも! と思うが欲しい物がないので、ソレすら能わず。

午後、物書きでPCに向かうも、ろくなことかけず、落ち込む。
ああー、だめだ、休日鬱だー、こんちくちょう。ぼやいて、不貞寝(w

夜になっても、今一つ調子が上がらず、食欲も無し。
…いや、食べたいという気持ちがあるのだが、調理する気力が無くて諦めた、が正しい。
こう言う時に外食すると、際限なく食べるから、自重する。
これは食欲云々と言うよりも、
食べるという行為で気分を満たすだけであり空腹とは関係無し。こまったもんだ。

自作ノベルゲー制作記。

昨日何も無かった分、頑張ろうとしたが、メモにもならずorz
どうにも壊滅的にダメっぽくて悄気る。
鬱々スパイラル(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

Depression Rites : normal condition

午前中は調子が良かったが、午後に時間が経つにつれて元気なくなり。
まぁ、午後から雨が降ってきたせいではないと思うが、そんな土曜日。

1時就寝、5時覚醒、7時起床。
睡眠時間、5時間。

短。

昨晩は病院へ行った関係もあり、チィーナさんの食事を1時頃にずらす。
このおかげで朝方1時間遅らせて起きることにした。
まぁ、チィーナさん共々、問題なく通常行動に。

家事を幾つか済ませて、午前中に買い物へ出かける。
コミック類は購読取り止めなどもあり、数少なし。
他に面白そうなモノもなく、時間かからずに済ませる。

…どうにも、調子が上向いてこないモンで、
今一つメンタル的に良くない。

帰宅。
午後から部屋のスピーカーラック等の配置換えを始める。
元々考えていたが、
SYTEM10、3台と、SYSTEM8、2台をホームシアターセットのスピーカーと置き換えた。

30simg_3840

それと廊下にあったスピーカーラックを寝室へ置き換える。
その後、音質的な効果あったか色々とBDを試聴しているウチに時間が経つ。

ただ、どうにも気力が持ち上がらず、気分はダウナー。
その上に頭痛までしてくる始末で調子が悪くなる。

夜になってからは、より気分が落ち込みヤル気が出ない。
行うべきコトは有るのだが、どうしても気持ちが持ち上がらずに、ダメっぽい。
このまま不貞寝するか(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

不調につき、休止。
と言うか休日になると気が抜けるのか、力が入らないのよ~(汗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のフェレット

買い物巡回で、フード購入のためSBSコーポレーションへ行く。

ちょうどベビフェレが飼育箱で起きていたので、遊んでみた。

30simg_3838

まぁ、元気に飛び跳ねて、私と遊んでくれました。
好奇心旺盛でカワイイ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系

先週から届いていた同人物件をば。
リンク省略。

F80dscf0676

同人音楽、東方アレンジ。

Reconstructor (Levo Lution)
ムソウマテリアライズ (ShibayanRecords)
METALLIC VAMPIRE (SOUND HOLIC)
587 Asuka Fate 斑鳩の約束 (荒御霊x梶追小道具店)
Touhou pianoforte II -Lunatic rhapsodia-  (光と闇の協奏曲)
永遠深月 (Saga Novel)
幻想パブ:午後8時 (Casket)
矩形波埋奏 (フランソワさんのよもぎ畑)
彩歌抄 -SAIKASYOU- (アールグレイ)
──and,I am AlicE. (A-HEAD)
2chain (Studio “Syrup Comfiture”)
東方麗紅電 (電開製作所)

F80dscf0675

ぱらのいあぱらどくちゅ (PARANOIA PARADOX)
Another World (TUMENECO VS GET IN THE RING)
Rapid Ensemble Revival (As/Hi Soundworks)

F80dscf0677

同人誌。

妄想B級レンタルビデオ店 (まるたぁ小屋)
鬼畜ようじょサドみちゃん+ (厨二病棟)
紫影のソナーニル ノベルブック (ライアーソフト)
TeKeTeKe (腹痛ダイナー)

F80dscf0678

まつり蔵麹室通信 (まつり蔵麹室)
夏のロケットと護衛艦隊 (あぷろのこべや)

F80dscf0680

動画。

カーニバル・ファンタズム 2st Season 初回限定版 とらのあな特典 (TYPE-MOON)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 書籍

午前中に土曜日巡回買い物へ。
と言っても特に多くなく、本と消耗品などで終わる。

F80dscf0670

コミック。

ジャグリ 2巻 (袁藤沖人)
ハイ、こちらニコニコ動物病院です! ~ねこのカルテ集~ (椎名南)

F80dscf0671

コミック雑誌。

楽園 Jume 7

F80dscf0672

小説、講談社BOX

のばらセックス (日日日)
平安残酷物語 (日日日)

F80dscf0673

オーディオ誌。

PCオーディオfan No.5 2011

さすがに、この手の雑誌は飽きた(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

Depression Rites : normal condition

ちょっとチィーナさんにとって運の悪いのが重なって、発作をおこす。
まぁ、自分もタイミングが悪かったかもしれない。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

朝方は早朝覚醒があったモノの特に大過なく、通常起床、通常行動。
…と言うか、早朝覚醒は慣れた(w

通勤時の電車が比較的空いていて気分は楽。
いつもの金曜日にしてはチト変かも知れない。

仕事。
午前中に修理物件があったが、内容が不作動のワリには大きな問題にならずに済む。
原因は内部部品の緩みと、摺動部の汚れによる内部抵抗大。
部品交換もなく問題なく復帰。良きかな良きかな。
午後は大きな作業も発生せずにそれほどの煩雑さはなく平穏無事。
後半は手が空いたので、どうしようかと悩む(w

帰宅。
帰着後直ぐにチィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行くことにしたが、
途中の道がやや渋滞気味で、思っていたより遅れる。

到着したが、既に患畜があり犬3頭。
おかげで待つことになり、チィーナさんの食事時間が大幅にずれる。
暫くしてから診察に向かったが、その時点でチィーナさんはへばっていた。
ちょっと調子が悪いと言う事でブドウ糖を経口投与してもらい、診察を終える。

それから待合室で食事にしようかと思ったら、チィーナさんが発作をおこす。
…まぁ、可能性としてはない訳でもなかったのだが、
急激に血糖値が上がったので、インスリンが大量分泌し、一時的な低血糖になった模様。
少し時間が経てば落ち着くことは分かっていたが、なにせここは待合室(;´Д`)
ジタバタともがき苦しむまま様子を見るのも、他の皆様の目からは良くないから、
急遽「低血糖で発作!」と看護婦さんに訴えて、直ぐに診察室に入れてもらう。
先生も状況は分かっているようで、「少し様子をみたら、落ち着くと思う」とのこと。
ともかくそのまま診察室で待機しつつ、状態を見て薬を投与。
暫くしたら調子が戻ってきたので、先生の判断を得て待合室に戻る。

待合室に戻ってから、食事を与えようとしたが自力では舐め摂ろうとはしなかった。
仕方がないので受付でシリンジをいただき、経口投与させる。
…そのとき待合室は混んでいたので、床に地べた座りで処置したが、それも良し(苦笑

その後落ち着いてからペットバッグに入ってもらい、
発作の時から見られて、病状に興味を持って頂いた犬の飼い主さんとお喋りをし、
それから会計を済ませて、帰路についた。

帰着。
ちょうど宅配便業者が来ていたようだが、タイミング悪く寸前で行き違う。
郵便受けの方を覗いたら、モノの見事に不在者票と、「明日朝来ます」の文字。
…どうにも、午後からはタイミングの神様に見放されているようで(w

自作ノベルゲー制作記。

いまだに3日目、行数は900行超す。
しかしながら見事に詰まる(;´Д`)
アイディア不足で足踏み中。なんとかせねば~。高校文化祭クラス予算て、幾らだ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

Depression Rites : normal condition

祝日通勤だというのに、朝の電車は首都圏並みの猛ラッシュ。
久し振りに密着状態に陥って、まぁ大変(w

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半弱。

短。

祝日だが、ウチのトコロは通常出勤日。
いつもより列車数が少ないため乗客が混み合い、ギチギチに。
と言うかウチの会社だらけなのが、ある意味では異常に思える。
そう、ある区間だけ、瞬間的に猛ラッシュとなるから、これだけで非日常と言える。
…そんなんかを乗り合わせた学生さんや旅行者などは可哀想かもしれない。

仕事。
何故だか分からないが、午前中が猛烈忙しくて休憩無しに。
修理物件も建て続けに舞い込むし、それぞれが思いの外メンドウだったり。
修理不能、調整のみで修理、部品交換を含む修理等々、症状も様々。
おかげで昼前にへばってしまう(w
そのワリには午後から閑散としてしまい、余裕が出来る。
…そのせいか気が抜けてしまい、一気に疲労が出て気力低下、シンドクなる。
まぁ、なんとかなったからイイが、久々に会社で鬱っぽくなるところだった。

午後から基地上空をUH-1、2機が編隊組みながら飛行していた。
祝日だったはずだが体験飛行でもやっていたのかもしれない。

帰宅。
…と言うか、帰りの電車は2輌編成で、またもや混む。いいかげん疲れた。
ナニか買ってから帰ろうかと思ったが、体力気力とも激減していたので直帰。
ソファーに座った途端、何も考えられなくなる。真っ白。

そんな中で、チィーナさんの食事量を間違ってしまう(;´Д`)
6時間分のトコロを12時間分与えてしまい、0時の食事をどうするか頭を抱える。
ああ、もう、何たるミスか!

自作ノベルゲー制作記。

いまだに3日目から抜け出せない。
鬱ヒロイン、バーサク状態にしてみたが、有りだろうか?
話しとしては読んでて面白いが、キャラクター破綻していないかと悩む。
…怒りに我を忘れる、歯止めがつかなくなる、と言うのは症状として有りなのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

Depression Rites : normal condition

電車で青いストレッチマスクの人を見かける。そろそろ風邪の季節かなぁ、と。
と言うか、それ防塵マスクで、個人購入品じゃなくて社品だろうよ? 名鉄のお兄さん。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半弱。

ネタ無く。短。

朝方はやや涼しい程度で、いまだに薄着でもナントカなる程度。
来週からはどうなるか分からないが、個人的にはまだ防寒着は必要なし。

今朝方の通勤電車だが、いつもよりも混んでいて不思議に思う。
明日が祝日だとしても関連性が分からず、何だったのだろうと訝しむ。
もう1つ思うのだが、駅のホームや電車内で漫画雑誌を読んでいる大人がいるが、
精神年齢低く見られるので止めた方がイイと思うのだが、気にならないのだろうか?
たかだか20分もかからないコトなのだがそれほどに読みたいモノかと疑問に思う。
…しかも持っているカバンが、漫画雑誌しか入っていないと思わせられるのがイタイ(w

仕事。
…まぁ、職場にねんぷち飾っているようでは目くそ鼻くそだが(爆死
午前中、コレもここに廻ってくるモノなのか? と言うような修理が入ってくる。
しかし引き受けてしまったからにはガンバルしかあるまい、基本「よろず」だし(w
それ以外に大きな作業はなく、まぁまぁ月初めとしては穏やか。
午後も作業量少なく余裕有り。少し書類的な作業を進める。

帰宅。
帰路の途中で食料品の買い出し。
どこもかもクリスマス向けになりつつあって、11月ネタはいったいどこに?
帰着。不在者票有り。
見ればビクターのスピーカーで、予定は11月上旬じゃなかったのかと驚く。
10日前後がそうじゃなかろうかと予想していたので、嬉しく思う。
チト早すぎる気もするが、自分用のクリスマスプレゼントとしておこう(w

自作ノベルゲー制作記。

いまだに転の序。3日目で700行越したが、サッパリ先が見えず。
…やばいなぁ、転が随分と長くなりそうだ。
いや、内容から言えば、まだ承とも言えるかもしれない。
いずれにしろ長期戦になりそう。平日3時間の物書きが限度だし。休日はコケるし(;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 SX-WD90

久々のオーディオネタ。

コンポセットの時より興味があった、
ウッドコーンスピーカーの単体販売が始まったので吶喊してみた。

F80dscf0664

VICTOR SX-W90
キャンペーン限定特別プレミアムプレゼントセット(先着100名)
スピーカースタンド LS-EXA3

と、思ったよりも小さくて軽いのが個人的な感想だが、
思いの外に高級感タップリで驚き。

とりあえず音出ししてみた。

F80dscf0669

他と比べるとスンゲー小さい。
フルレンジスピーカーだから仕方がないが、それでも不安になる(w

まぁ、ボリュームを上げても問題ないが、
それでもスケール感はチト物足りない感じがするか。

音出し始めの感想は、優しくて暖かく刺激的な感じがない。
この大きさにしては十分な低域が出ていると思うが、少しバランスが変かなぁ、と。
中域の伸びやかさは素晴らしくボーカル域は豊かで厚みがあるように思える。
高域は抑え気味で金属的なキツさがない分、比較的耳に優しい。
個人的には全体的なキレが少なく輪郭が甘い。JAZZ、ロックは苦手か。

コレを充分鳴らし込んだらどの様に変化するのか、結構楽しみである。

ちなみにシリアルは146T0076。
今から購入したらスタンドプレゼンとなるか、微妙かも(w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

Depression Rites : normal condition

11月に入るが、まだ気温が高めで比較的楽。
…それはどうでもイイが、会社カレンダー見たら今月の祝日は全部出勤日に(;´Д`)

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

ネタ無し、短。
月初めでナニか変わることがあるかと思えば、特に何も無し。
まぁ、今月も財布が軽いと言う事だけは予言できる(w

まぁ、早朝覚醒があったが、とりあえず通常起床し、通常行動。
筋肉痛で動けなくなるかと心配していたが、今のところ問題なし。
やや足の方で疲れが残った模様。…きっと自転車が影響してるなぁ(w

仕事。
色々と対応することが多くて思いの外に忙しめ。
手作業の方は少なかったが、対外的に対応することが多くて気が抜けなかった。
事務作業が多くてチト肩がこる。

帰宅途中で100円ショップに寄ったが、季節モノが既にクリスマス飾りに。
いったい11月のネタは何所へ行った? と思うがインパクトはコチラが強いか。

帰宅。
宅配便有り。同人系。
忘れていたがショップイベントのプレゼントで、
ねんどろいどのチルノが当選していた。メチャ驚き。

自作ノベルゲー制作記。

本文チマチマと書き進める。転の初めの部分だが、なかなか先に進めない。
と言うか、会話が長くてコメディ色強くなりつつあり。やべぇ、鬱ノベルのハズなのに(w
…いや、別に読みやすくて面白ければいいかと、頭を切り換える。
重い話と、軽い話、上手くバランスを取らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週までの買い物 書籍

とりあえず先週購入したコミックなど。
同人系は後日。

F80dscf0661

コミック。

がんばれ!まけるな!!色素薄子さん 6巻 (水月とーこ)
日常 7巻 (あらゐけいいち)
GA 芸術科アートデザインクラス 4巻 (きゆづきさとこ)
ドロヘドロ 特装冊子付き限定特装版 16巻 (林田球)

…写真おさめ忘れたが、
冒険エレキテ島 1巻 (鶴田謙二)
作家 蛙石鏡子の創作ノート (西川魯介)
も購入。

F80dscf0662

雑誌、オーディオ誌。

Net Audio 04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »