« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

Depression Rites : normal condition

久し振りに充実した休日だった。何ヶ月ぶりだろう?
その変わり、体力不足を感じて、疲労困憊ッス(w

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

29日。

朝6時半起床。
ガタガタと出かける準備を開始する。
日曜日に雨が降りそうな予想なので対策を講じる。

9時半ごろに出立。
途中の高速で見事に渋滞に巻き込まれるも30分超で抜ける。
伊勢市、内宮、おかげ横丁手前の市営駐車場へ12時に到着。
なんだか良くわからないがかなり混んでいて、
車を止めたのは河川敷の一番遠いところだった(;´Д`)

伊勢神宮内宮参拝。こちらも人が多い。
それからおかげ横丁を散策するが、かなり混んでいる。
夜にイベントがあるようなので、そのせいかもしれない。
…と言うか、昼に参拝のときに通り過ぎたよりも、午後のほうが多かった。

チト早かったが、2時半ごろにホテルへ。
一息入れて、再度出かける。今度は車に積んでいた折畳自転車で。
15時前にホテルを出て、明野駐屯地へ下見に向かう。
適当な地図しかもっていなかったので、途中で大いに迷う。
…マジで、北向かっているのか南なのか分らなくなる始末(苦笑
とりあえず宮川に向けて頑張る。
国道23号線を沿っていき、15時半過ぎに明野駐屯地外周へ到着。
状況確認程度で撤収。
自転車での移動は可能と自信を持つが、あとはやる気と体力次第。

ホテル着、ブログ記事記載。
ホテルで無線LANを有料で借りるが、変なアクセス制限がかかっているわ、
速度が出ないわ、色々と不具合があり、快適とは程遠い。

夕刻にホテルの和風レストランで夕食。

30simg_3793

せっかくだから伊勢名物でも、と食べ始めるが、
酒の勢いで際限なく喰うし、飲むし、勘定が怖いことに(爆

だいぶ酔っ払って部屋に戻る。
いったい何時だったか分らないが、それ以降記憶がぷっつり、思考力皆無。
モノの見事に爆睡する。

2時ごろ覚醒、激しく喉が渇き水を飲む。再び眠りに付く。

30日。

7時に起床。
何と! アラームが設定されていた!
酔っ払って記憶があやふやだったとは言え、この辺の準備はしていた模様。
…無意識だったのかもシレン。

起き上がるも、頭フラフラで軽く二日酔い。
まじぃなぁ、と思うも水分補給等で何とか治める努力はする。
まぁ、朝食は摂れたので胃腸へのダメージは最小ですむ。運が良かった。

ネットで天気予報を再確認してから、決断。
…雨具所持、最悪自転車折りたたんで電車に乗る、ということで自転車でゴー。
ただ、サドルが硬くてお尻が馴染まず、痛い思いをしたが、まぁ何とか(w
…とは言え、カメラバッグ担いでの輪行は結構シンドイ。
40分ほどで明野駐屯地外周へ到着。9時半過ぎ。
すでに滑走路エンドはカメラを持った人達で密度が高くなっていた。
まぁ、なんとかタクシーウェイエンドに落ち着く。

11時から飛行開始!
T-4通過後に、カメラ不調で大いにあせる。
バッテリーがヘタっていたので、電力ピークに追従できなかった模様。
ビクビクしてバッテリーの神様に祈りつつ、最後まで撮影を終える。
12時前に記念展示飛行終了。
そのちょっと前から雨が降り出し、終了と同時に強くなる。
とりあえず、外周から駐屯地内へ移動。展示物などを見に行く。

30simg_3812

模擬店、めちゃ混み。昼ごろなので時間帯が悪かった。

30simg_3814

こぶら亭、うどん食いたいが、結構列んでいる。
何だかんだ言いつつ、昼食食べられず(苦笑
…とりあえず欲しいものは購入して、満足。

14時ごろまでハンガーで雨の様子を見ていたが、止みそうも無い。
しかし自転車でホテルに戻るかと考え、撤収。ポンチョを着てペダルを漕ぎ出す。
…しかし宮川大橋で疲労がピーク、あの直線を前に心が折れそうになる。
荷物は重いわ、疲れてペダルも重いわ、雨止まないわ、蒸れてべとべとだわ(w
まぁ、45分ほどでホテルへ帰着。
部屋で早速PC作業に取り掛かるも、
CFカードのリーダーが無いことに気が付く。UMPCはSDカードスロットのみ。
慌てヤマダ電機へ向かい、購入。ぬかったわ(;´Д`)
適当な時間までPC作業、等等。

16時半過ぎてからホテルを出て電車でまたも明野に向かう。
今度は催しへの出席のため。
実に稀有で奇跡的な会だと、個人的には思う。
18時過ぎから開始。大いに楽しむ。
22時終了。出席されていた方の好意により車でRTB。

ホテルに入り部屋で日記記事を書いていたが、通信エラーで全文吹っ飛ぶ。
時刻は23時48分、疲労と文章が消えた喪失感で、書き直す気力なし。
数行愚痴を書いて、茶を濁した。

その後、1時ごろまで作業をする。

31日。

5時起床。
はっきり言って、疲労が取れない。歳だな(苦笑
最後の片付けを行い、忘れ物無きよう確認。
5時45分にチェックアウト。
あとは高速に乗りひたすら北上する。
途中でPAにより朝食を食べようかと思ったが、時間が惜しいのでパス。
名古屋に近づくにつれて混み出すが、流れはスムーズですむ。
一番混んでいたのは小牧北出口の渋滞だった。
帰宅したのは8時過ぎ。それでもだいぶ疲れた。

帰着して、荷物などを解き片付け、家事掃除など。
9時ごろになったら、おおはし動物病院へ行く準備をする。
入院で預かっていただいたチィーナさんをお迎えに。
さぁ、出かけるぞ! というところで宅配便あり(w すんげータイミング。
土日に受け取るはずだった荷物が届いた。

…それから少し遅れて動物病院へ。
待合室ではすでに患畜が2頭、お犬様。
程なくして診察室へ通されて、チィーナさんと3日ぶりに対面。
…と言うか、ウチにいるよりも、むしろ元気な感じが(w
先生からも「元気にしてたよー」とのコト。
毛並みがキレイになっていたので、ずいぶんとお世話になった模様。
本当にありがたいと感じる。大いに感謝。
チィーナさんを車に乗せて帰宅。
ずうっと車の床をウロウロと歩き回って遊んでいたが、
最後に自分でバックに入ってお眠りになったけど、それは到着5分前で(w
帰着。無事にチィーナさんが魔窟へ帰ってくる。
安心したのか少し歩き回ってから粗相をした。緊張していたのかもしれない。
その後はメタルラックの下にもぐりこみ、以前と変らずにお休みに。

12時前に出勤、一応午前休だったので。
途中のコンビニで買ったサンドイッチを電車の中で食べて昼食にする。
朝方とは違い閑散としていた車内だから人目も気にならない。

仕事。
月末なので、色々と書類整理やまとめ。
作業の量は少なく手作業の方は随分と余裕有り。
どちらかというとデスクワークの方が忙しかったかもシレン。
職場の飾り、11月ネタにとうとうフィギュアを持ち出す。
…と言うかネタ切れで、ひんしゅく覚悟で持っていった。
もしかすると近日中に撤去命令が出るやもシレン(w

帰宅。
日が沈むのが早くなり、下車駅に着いた頃には日没。
しかしながら今日のトコロは気温が高めでTシャツに上着一枚で充分だった。
道を行き交う人の中にはTシャツだけという人もいた。
10月も最後だと思えんが、街路樹は色づいたり葉を落としたりしている。
もう少ししたら寒くなるのだろうかと心配してみたり。

ウチに到着、結構疲れている。
朝方の移動から休み無しだったので、精神的も疲れが溜まった様に思える。
とりあえずチィーナさんの食事投薬を行い、ニオイを嗅いで成分補給(w
数日ぶりのチィーナさん臭だが、なんだか落ち着くのだから、仕方がない。
おかげでPCの前に座ってから、疲れがドーッと出て脳味噌ウニに。
まぁ、寝落ちしていないことだけでも、ヨシとしておく。

休日中の買い物や宅配物は後日記事に。

自作ノベルゲー制作記。

とりあえず休止。
疲労で頭が回らない。制作モード切替のためにもチト休みたい。

…と言うか、この数日は制作に関して全く頭になかったワ(苦笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月30日 (日)

Depression Rites : normal condition

記事書いたところで、接続エラーで真っ白にorz

ホテルの無線LAN、使い物にならねぇ。

明日帰宅してから、29、30日の日記を書きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年 明野駐屯地航空祭

雲行きが怪しかったのですが、昼間でには何とか振り出さずにすみ、
飛行展示は無事に終えた明野駐屯地航空祭。

私は駐屯地外の滑走路エンドにいました。
…ここも、メッチャ混んでましたが(w

10dimg_7934

画像補正しました。チト暗かったもので。

10dimg_8002

浜松からT-4飛来。

10dimg_8017

編隊飛行開始。

10dimg_8039

向こうからやってきます。

10dimg_8046

上空通過時にはかなりの迫力。

10dimg_8107

編隊飛行終了後のタクシーバック。

10dimg_8145

こちらは明野レインボー。

10dimg_8179

10dimg_8222

10dimg_8277

10dimg_8289

タクシーバック。

…いいトコロは、見事に手ブレしてました
久しぶりだったモンで、下手にもどった感じで(苦笑

この後から雨が本降りになり、
一度エプロン地区へもお邪魔しましたが、2時前にはホテルに戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土)

今日のお出かけ 伊勢

本番は明日の明野駐屯地航空祭なのだが、
とりあえずは折角伊勢に行くのでと、昼から歩き回った。

で、伊勢神宮、内宮前のおかげ横町に着いたのが昼ごろ。
その横丁手前の「五十鈴川野遊びどころ」にて昼食。

30simg_3777

伊勢うどんと、てごねすしのセット。堪能(w

それから横丁へ繰り出す。

30simg_3779

が、めりっさ混んでました。
と言うか、市営の駐車場があふれていましたので(汗
28、29日の夜にイベントがある様なのですが、ポスター見たけれど失念。無念orz

30simg_3780

それから、お参りに。
こちらも結構な混みようで、ちょっと驚いた。

その後、一巡りしてホテルへ。
それから、明日の下見を伊勢駅前から自転車で行ってみた。

30simg_3791

エプロンに野外駐機中。
奥にはテントも見えます。

30simg_3792

願わくば、雨が降らねばいいのですが、テルテルボウズ次第かなぁ…
ネットのと予報ではギリギリっぽいぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

Depression Rites : normal condition

週末で月末。朝の通勤電車がいつもより空いている。
まぁ、そんなモンかと。

1時就寝、4時半覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度。

短。

月末の金曜日で、通勤電車の混み合いがいつもより少なかった。
大したことではないが月の変わり目なのだなぁ、とシミジミ思う。
とは言え、途中の主要駅からの乗客数は変わりなく、いつもの平日だなと気を改める。

仕事。
午前中はやや閑散としていたが、午後から難度が高い物品があり。
1つは修理品であるが、不具合再現では大きな問題は解らなかったのだが、
分解してみたらベアリングの破損があり、交換に四苦八苦。
取り外そうにもインナーレースが抜け落ちてしまいアウターレースが残る状態に。
圧入されたインナーレースを抜くのに一汗かく。
…まぁ、その他にも幾つか不具合があり、それも直す。
もう1つ、定期点検の期限切れ(w
その程度だったら良かったのだが、検査計測しているウチに調整困難と気がつく。
この時点で気力萎え(;´Д`)
とは言え、やらねばならぬコトは、やらねばならぬで、終わらせなければならぬ(苦笑
トライアルアンドエラー幾度も繰り返し2時間コースで終了。と言うか、最後は妥協した。
とりあえず終業までには目処を付ける。

帰宅。
帰着後、直ぐにチィーナさんに食事投薬。
それからおおはし病院に行き、入院の預かりをお願いする。
…週末は出かけるので、チィーナさんには申し訳ないけど、外泊してもらう。
本当は連れて行ければよいのだが、あいにくその手のホテルは少ない。
病院からの帰りに、幾つか買い物を済ませる。

夜。
出かける準備。色々と計画立てつつ、忙しく。
個人的に特別な日なので寛容めされい。

自作ノベルゲー制作記。

転の序盤を書ききる。500行超えた。
その後のアイディアがサッパリで、どうにも進まず。
また詰まりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

Depression Rites : normal condition

いつも通りのハズなのだが、
夜になってから、一気にダウナァー(;´Д`)

0時半就寝、4時覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

極短。申し訳ない。

気温低めで朝から冷涼。
まぁ天気が良かったので、気持ちは良かった。

仕事。
大過無し。と言うか月末で閑散、ヒマ有り。

帰宅後、夜になってから気分が落ち込む。
夕刻以降に鬱っぽいのは久々。
気力が無くて、何もする気になれず。脳味噌ウニ。
原因不明の、理解不能だが、何もかもがネガティブに感じる。こまった。

自作ノベルゲー制作記。

今日のトコロは休止。
思考できるだけの余裕がない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

Depression Rites : normal condition

パッと晴れるが上空の雲の動きは速く、視程が特段に良い。
その変わりに、モノの見事に冷え込むが、息白くなるほどでも無し。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

短。

昨夜の天気予報で朝方寒くなると報じていたので、寝る前に毛布を1枚追加する。
おかげで朝方の冷え込みに対応、と言うか、くるまって寝ていた(w

とりあえず通常起床通常行動。
部屋の気温は25℃ほど、外気温11℃程度で暖房無し。いや、PCが有ったか。
ウチの部屋は寒さには強いなぁと実感する。

いずれにしろ出勤には昨日のような服装で出かけられず、
トレーナーを1枚着込むが、通勤電車内では暑かったので、チト大げさすぎたか。

仕事。
月末にかけて、大きな仕事無し。とりあえず平穏無事の余裕有り。
…とは言え、午後からの仕事でミスがあった(;´Д`)
よくよく確認したら、伝票の本票と控えとで数値に差違があって、
控えの方の数値を確認した状態でモノの数を揃えていた。
無論、本当は本票なのだが、ちゃんと2つを見比べて確認していなかったと、反省しきり。

目の前でOMEGAの分解工程。
なんか困難に陥っていたが、俺を呼べ、と言いたくなる。
前にも書いたが、別の部署なので手出しできないのは当たり前なのだが、
ああいうの見ると凄く楽しそうに見えるのは、自虐趣味でもあるのかと(w

でも、
失敗を何度も繰り返した後に、どうにかなるのは、結構快感ナノデスヨ。

帰宅。
会社、定時退場日で電車がめりっさ込む。

職場の11月飾りのネタが無くて悩み中。
…いよいよ、フィギアでも飾ろうか。

自作ノベルゲー制作記。

転、本文を少しずつ進める。
対抗ヒロインを残念な娘に確定しつつ、腹黒を目指す。

引き続きアイディア出し中。悩むむぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

Depression Rites : normal condition

今日の昼過ぎに岐阜基地で航空祭に向けた練習と思われる低空機動が見られた。
…いや、11月27日が予定で、今からとは早すぎないか?

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間強。

短。毒舌。

いつもと変わりなく平常通り。
とりあえず穴の開いた靴下を廃棄した(w

仕事。
午前午後とも閑散、大きな仕事無く余裕有り。
月末に向けて書類等の見直しを始めるが、結構メンドウで(;´Д`)

午後からの仕事開始と共に上空から爆音。
うっせーバカやろー、と思ったらF-2がブンブン飛び回る。
雲がたちこめて良くない天気だというのに、強行しやがったなぁ、と逆に感心する。
本音を言えばバカかと(w その無駄な航空祭練習費用、松島基地F-2に回せ(w

帰宅。
帰宅電車の車内で14インチクラスのノートPC拡げて動画を見ている邪魔者を見かける。
なんだか自己啓発ビデオっぽいのを見ているが、乗客にとっては見た目に邪魔。
ボックスシートの2席で乗り合わせた女子高生がそっぽを向いて嫌がっていた。
…あのオッサン、ただ単に見せびらかしたかっただけのバカじゃないかと感じる。
俺は移動中でも勉強しているんだぞー、的なノリで、はた迷惑なことに気が付かない。
ホトホト田舎モンだなぁと思うに至り(w

帰宅。
チィーナさんの粗相が1ッ箇所しかない。
通常2箇所なのだが、調子でも悪いのかと心配になる。
…とりあえず食事投薬は問題なし。

夜。
19時過ぎた頃から風が強まり、急激に冷えてくる。
明日の朝は11度まで下がるとか。十分注意したい。

自作ノベルゲー制作記。

ネタを考えながら、本文ちびっとずつ書き進める。
憎まれ役は首尾一貫するべきか、「憎めないヤツ」がイイのか、悩み中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

Depression Rites : normal condition


…たまに愚痴。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

短。

朝方、憂鬱な感じで起床するも、時間と共にどうでも良くなり、
出勤時間までには気分は麻痺した(w
会社に行くことには何も思わず、惰性で動いている気がしてならない。
当然のことながら会社には何も期待せず、未来に変化がない思うとウンザリする。
…いったい自分が何をした? 不正を正したら、左遷で飼い殺しとは。
三菱でも似たような話で、鬱病労災申請があったが、ウチの川崎でもかわりゃぁしねぇ。
現に、その証拠が私だし。ああ、無論ただの泣き寝入りだがね(w
2年も過ぎればどうでも良くなるが。

そんな感じで、通勤電車でモンモンと。
出来ればあの一件、本にでもしたためようか。
月曜日だから、憂鬱。愚痴っぽく。

仕事。
作動不能な物品が飛び込む。ウチでも確認したが見事に動かねぇ。
図面片手に分解始めると、蓋を開けたらボロボロと破損部品出てくるわ(;´Д`)オイオイ
主要部品3箇所完全破損、どう考えても修理不能で、ありがとうございました。
仕方がないので先方に連絡して、代替品を出すことで決着する。
…で、
午後からどうにかならないか諦めきれずグズグズとイジリ回しているウチに、
補材の中から、当該破損部品の修理用備品を発見!
早々に修理不能判断をしたことを「失敗したー」と悔やみつつ、とりあえず修理に勤しむ。
1時間半後、モノの見事に修理終了、正常稼働までこぎ着ける。
せっかく修理してしまったから、どうしようかと悩み、もう一度先方へ連絡。
おかげで先ほど出した代替品は引き上げて、当該修理品を引き渡すことにした。
…たぶん、以前よりは調子がよくなっているハズ、と思う(w

昼食後から午後は咳き込んでシンドイ。
どうにも逆流性食道炎っぽい。胸の上あたりに良くない刺激がある。
…昼食がチト油っぽかったからか…

帰宅。
途中で食料買いだし。何となく鰯の握り寿司を買う。
まぁそれなりに美味しかったが、トレイ全体が油っぽかったのは何のためか?
なんだか不信感が先立った。

ニュースで事業者に対し全従業員のメンタルヘルス対策義務化へ法改正の動きと有り。
…いや、何も期待していないから。聞くだけ聞いて、ウチは何も対策しないから。
現状有名無実でメンタルヘルスやってますと言っても、成果無いし。紙の上だけ。
安全と健康第一の職場にとスロ-ガン上げても、一度だって見直し改善したこと無いし。
やる時は死人と大損害が出た時だけ。

自作ノベルゲー制作記。

本文、少し修正。
転の部分、アイディア出しで幾つかメモ。
面白いシカケが思い付かないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

Depression Rites : yellow condition

昨日の雨は上がり、青空が出て絶好の行楽日和な日曜日。
…だがしかし、私は潰れた。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

短。
小牧基地祭、写真期待していた人スマン、全くねぇ。

小牧基地祭へ行くぞ! と意気込んで準備万端で昨晩は寝たが、
今朝起きたら行動がバラバラで、気分は最低だった。

チィーナさんの食事量を6時間用と間違えて用意するし、
動作が緩慢でコップを取り落とす状態に。

朝の行動を終えたところで、モチベーションは低下して、
とにかく「何もしたくない!」と言う思いだけが強くなり、そのままソファーへ。
そして11時間、ほぼ身動きしなくなる。

9時頃には出かけなければ、という気持ちにもなったが、
とにかく休んでいたいという欲求の方が強くて指一本動かす気になれなかった。

まぁ、そのまま休日鬱ぽっくて、まぁ(;´Д`)

とりあえず日が沈んでからチィーナさんの食事投薬で復帰。
ようやく日曜日が始まったが、いったい何が出来るだろうかと、こまったもんだ(苦笑

自作ノベルゲー制作記。

日中は何もできずに休み。
書き手が鬱っぽいのではこまったモノだが。
深夜に何かできないか、考え中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土)

Depression Rites : normal condition

やや不調なれば、秋の犬山祭に出かける気力無し。
と言うか雨が降っていたので、気分が萎えた。

1時半就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間。

短。

油断したためか、いつもより遅れて起床する。
まぁチィーナさんには変わりなかったので、ヨシヨシ。

朝から雨が降ったり降らなかったりで、重い雲がたちこめている。
なんだか出かける気になれずに、気分も重い。

とりあえず午前中には買い物巡回へ出かけるが、
消耗品以外には購入物無し。コミックも1冊だけ、記事書かず。
メンタル的に停滞している感じがして、今一つ。

昼から城下町へ出るつもりではいたが、どうして雨が気になり決断できず。
空模様を見ては溜息ばかり付いて、動く気力が出ず。
…結局のトコロ、終始気分は萎みっぱなしで終了する。

気晴らしに積ゲー消化を試みるも、思考力がついていかずダメダメで、
最終的には、不貞寝した(;´Д`)

夕方に宅配便有り、買い物記事書き。

夜になってから復帰。
ようやく家事洗濯に手を付け始めた。

明日の予定、小牧基地航空祭。
写真を撮るよりも、遊んでくる感覚で。

久々にオーディオ関連。
ビクターのウッドコーンスピーカー、単体販売開始。
と言う事で、食指が動く。

自作ノベルゲー制作記。

気が沈んで、鬱っぽかったので、制作休止。
それでも書店ではネタ探ししていたので、少しは頭に残って欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 同人系

今日までに届いたお荷物。
まぁ、某イベントの東方project系ですな(w

リンク省略。

F80dscf0652

同人CD、東方アレンジ。

東方神曲remiX (とらのあな) 通販特典?
紅灯香華 (LA KIA)
Shooting Snow (ふぉれすとぴれお)
HEXAGRAM (TAMUSIC)
悠風ディフェクタス (セブンスヘブン MAXION)
gray thaumaturge (Sprite Wing)
ORANGE NOSTALGIA (Sister's Spread-i)
幻想の境界 - the Garden of Phantasmagoria - (Secret Messenger)
moment -passing pleasures girls- (556ミリメートル)
厄神様といっしょ! (月面着陸ファージ)
BULLET WIND (IRON ATTACK!)
Solitude Blossom the Instrumental (EastNewSound)

F80dscf0653

Feel the ruin (AGENT 0)
SWEETY FLUITY (狐の工作室)
THE SELECTED WORKS OF TAMAONSEN (魂音泉)
CAROLS (38BEETS)
ReFact Anthem (LiLA'c Records)
黄昏のパレット (RaccoonTail)
UNDERMIND (Kissing the Mirror)
Each Desire (はちみつれもん)
Vivace (C-CLAYS)
Hommaging Greats (C.H.S)
Restructuring Sequence (sequence club)
フラグメントワールド (スタジオマグロフレーク) しまった横向きだorz

F80dscf0656

Experience (sequence club)
Eternided Flamme Night (音召缶)
DEEPER UNDERGROUND (ALiCE'S EMOTiON)
四季再花 (梶追小道具店)

F80dscf0660

同人グッズ、グラス。

カラーグラス幽香(紫)  (kia+工房)
カラーグラス妹紅 (kia+工房)
カラーグラス慧音&妹紅 (kia+工房)
カラーグラス幽香(赤) (kia+工房)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

Depression Rites : normal condition

天気予報で夕方頃に雨が降りそうだ、と言う事で傘を持って出かける。
…残念ながら、電車で傘持っていたのワシ1人(苦笑

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半強。

短。

早朝5時頃目が覚めて、そのまま2度寝出来ず。
まぁ通常起床して、朝の行動には問題なかったのでヨシとする。

仕事。
修理物品が幾つかあったが、それほど困難な状態ではなくスムーズに作業が進む。
それ以外では余裕があり手作業は少なめ。

目の前の職場で、何人も人がついて作業をしていたが困難でなかなか進まず。
それを見ていた私だが、俺がやれば5分で終わるぞ、と(w
…とは言え、部署が違うので手出しも声だしも出来ずに見守る。
昔取った杵柄なれば、自分にとっては些細な作業なのだが、
ハンガー内では標準外作業で、おそらく手順書も無かったかもシレンと推測。
いやぁホント、呼んでくれれば速攻だったのに(w

帰宅後、チィーナさんをおおはし動物病院へ。
帰着して直ぐに出かけたはずだが、途中の道路が渋滞していて、
病院到着までに普段の1.5倍時間がかかる。
おかげでチィーナさんがグッタリしてしまった。
病院到着後、診察で調子悪そうだと言う事でブドウ糖を注射して頂く。
まぁ現金なモンで、注射している最中に元気になっていくから、効き目バッチリだわ(w
来週の予定のため、預かり入院の予約もする。

帰宅時に車内で粗相。
まぁ、乾燥してから掃除するかね(w

自作ノベルゲー制作記。

本文、修正程度にとどまる。
アイディア出し。つきなみの行動しか思い付かないのが痛い。
例え、ヤんでても、ストーカーにはしたくないんだよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

Depression Rites : normal condition


…ネタがないorz

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。こまった! 何もねぇ!

仕事。
移動中に工場構内道路を横断する茶色毛並みの猫を見る。
多分コヤツも工場猫だろうなぁ。

午前午後共に閑散、作業量が一気に減った。
手が空いているので何かヤルベ、と思ったが、今一つ頭が働かず。
ボーッと作業をしていたらリストの不備を見つけて、
修正の作業のため慌てることになる。

帰宅。
宅配便有り。とりあえず週末に。

自作ノベルゲー制作記。

書き直し、とりあえず終了。しかし歯抜けなので、後からまた書き足す。
今のところ起承で70KB超えたぐらいの文章量だから、全部で150KBぐらいになるか。
…いや、もっと書きたいなぁ、と。

本文離れて、暫しアイディアをまとめる。メモ書き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

Depression Rites : normal condition

午前中忙しくって、バタバタのガタガタ。
反転し、午後は閑散としていたが、急激な疲労感でデロデロのグタグタ(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

短。

引き続き右足小指関節の話し。
いまだに痺れたような痛みは退かずに、赤くなったまま。
普通に歩く分には少しも気にならないが、触るとほのかに痛い。
たかだか小指の激突であったはずだけれども、まだ時間がかかりそう。

早朝に覚醒するが、その際に無意識で時計のアラームを止めた模様。
そのまま2度寝してしまうが、次に目が覚めたらアラームが鳴る時刻を過ぎていた。
まぁ、運良くテレビタイマーが働くチョイ手前の時間に覚醒した感じで、
ともかく起床時間には間に合う。
…その後、通常起床、通常行動。忘れ物無く出勤。

朝方はやや冷えていてイイ感じに秋っぽ感じだったけれど、
昼頃には気温が上がり、日差しも強かったので、暑くて汗をかく。
…空気も乾燥しているようなので、カゼに気を付けなければ。

仕事。午前中激しく忙しい。
休憩無しで、昼休みも作業するかと覚悟したが、点検作業がスムーズで事なきを得る。
午後は後半から余裕が出るが、休憩後に急激な疲労感より動きが鈍くなる。
関節が潤滑不足になったようにギシギシし始め、怠くてシンドイ。
暫し休憩後に何とか慣れたが、風邪ひく前頂では無かろうかと戦々恐々となる。

帰宅。
駅の構内で「中日優勝記念切符」の販売呼び込みをしていたが、殆ど素通り。
まぁ、時間帯が悪かったと言う事で、駅員さんは大変だなぁと(w

昨日から通販物が届いているが、チトゴタゴタしているので省略。
…と言うか、寝落ちしそうな感じなので…

自作ノベルゲー制作記。

まだ、終わらず、書き直し。
書いてるウチに地の文が多くなり、どうしようかと悩む。
鬱っぽい人が多弁というのもオカシイので困った。
…いや、感情的になると歯止めがつかなくなるのは有りだが(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

Depression Rites : normal condition

朝方、ポヤ~ンと惚けたまま行動していたら、出勤後に髭剃るのを忘れたことに気が付く。
電車の窓に映る姿見たら老けた面していたので、剃り忘れ如きに気持ちが凹む。

0時半就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間半弱。

短。

昨日の右足小指付け根の状態は、そのままであまり変化無し。
関節部分が赤くなって、痛みが痺れに変わってきた。
とりあえずは楽観視しておく。

再び5時間超えて眠ったはずだが、朝方は疲労感があり思考力が鈍い。
昨日の疲れがとれなかったか、もしくは寝過ぎてダレたか、判別つかず。
いずれにしろ気持ちが入らぬまま朝の行動を取る。

いつも通りに出勤までこぎ着けたはずが、髭を剃るのを忘れる。
と言うか、鏡を見ていないし、身嗜みも整えていなかったり(;´Д`)
ボケ過ぎだ、と反省。…とは言えどうにもナランかも。

仕事。相変わらず作業量多い。
修理物件があったが、今度はベアリング不良、交換にやや手間取る。
点検関連は今日中にメドがつき、明日で一山越えそう。
コレを乗り越えるとタルタルに緩みそうだが(苦笑

帰宅。
チィーナさんがちょっとグッタリして不調。
餌皿のフードを舐めはしても、食べ続けられない。
仕方がないのでシリンジで給餌する。
…食事投薬後、少し歩き回ってから休憩場所に入り落ち着く。
様子を見る限りでは、とりあえず回復した模様で胸をなで下ろす。

自作ノベルゲー制作記。

書き直し、終わらず。
前回より随分と書き足しているが、もう少しかかりそう。

書き直し終わったら一旦は本文を止めて、他の作業も考えなければ。
背景等、どうするかなぁ。
アイディア出し必要、プロットも見直そうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

Depression Rites : normal condition

洗ったばかりの作業服が今日一日で先週金曜日の状態へ。…いや、もっと汚れたか。
だがしかし、汚れているから良い仕事をした、とは言えないことの方が良くあることで(w

1時就寝、寝付けず、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間程度?

昨晩、チィーナさんの食事投薬を終えた後で台所へ戻ってくる時に、
廊下にあるメタルラックに右足小指をぶつける。
…いや、小指でメタルラック支柱をフルストロークで蹴り飛ばしたというのが一番近いか。
さすがに持っていた餌皿や薬を取り落とすこと無かったが、
痛みで飛び上がる勢いのままカウンターにブッ転がした後、
そのままキッチン床にうずくまって声ならぬ叫びを上げつつ悶絶する(;´Д`)
…うん、痛みだけでマジで折れた、と思ったね(w

暫しガマンして痛みが治まるのを待ち、触診し、小指が無事なのを確認する。
そのうちにどうにかなるだろうと思ってグズグズと寝た。

朝になったら小指はやや腫れていたが痛みはほとんど無く、問題なしと判断。
そのまま通常行動で出勤準備を始める。

仕事。引き続き忙しく。
特に飛び込みの修理物件が重なり、結構時間がかかる。
一言。5606は作動油で潤滑油ではないのだからカンベンしておくれ。
とりあえず今日の分量までは一区切りついたので、明日もやや忙しくなるハズ。

ただ、ぶつけた小指の方だが気になる程度の痛みが続く。
別に歩くのにも支障はないし、困ることもないので無視したが、
無意識のウチに庇うのか右足の方がやや筋肉痛になる。

帰宅。
靴下を脱いで小指の状態を確認したら、
小指はやや腫れていたけれども肌の色は普通であり見た目では普通と変わらない。
…と言うか小指からは痛みが感じない。強く触っても痛くない。
問題は小指の付け根の外反母趾になる関節部分が赤くなってジンワリと痛い。
ぶつけたはずの小指よりも衝撃を吸収したと見られる関節の方にダメージが残る。
こちらは触るとチト痛い(汗
例えると、縁石乗り上げたタイヤよりもショックアブソーバーが変になった感じか。
…たぶん大丈夫だろうと、期待、希望、予想、願望して様子を見ておくつもり。

ああ、気のせいか、なんだか右の腰まで痛くなってきた(w

自作ノベルゲー制作記。

書き直し、終わらないorz
初めの設定を考え直したら、その後の行動に大きく影響。
学校モノって屋上での行動がよくあるが、常識で考えたら開放してるハズ無いよね…
で、変更したら、それ以降の行動がチグハグで自然な流れが出来きない。
よって他のアイディアも巻き込み没になり、改めてネタを考える次第。
たかが弁当を食べるだけのことなのに…いや、弁当イベント重要だけど…(悩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

Depression Rites : normal condition

生活パターンが昨日と変わりなし。勿体ない(w
ただ、色々と考え事も多く。

1時就寝、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

久し振りに5時間オーバーの睡眠(w
と言うか、気が抜けて目が覚めても6時に起きられなかったと言うのがホントのところ。
おかげでチィーナさんの食事投薬は30分遅れる。スマン。

午前中は読書や物書きで時間が過ぎる。
少し気力がなかったので行動力はなかったが、休日だったからヨシとする。
しかし、食欲が無くて昼食は飲み物だけ。
その上に昼前から下痢気味でチト苦しむ。

午後からPC作業後に、スピーカー2ペアなど色々とドナドナ。
もう少し整理して持ち物を減らしていきたい。
…どうでもイイが最寄りのハドオフ、ウチから出したスピーカーだらけだ(w

帰宅後、再びPCの前に座り積ゲー消化、積み漫画崩しで遊ぶ。
積み漫画の山がようやく残り1山となる。
先月では7山あったのだから、随分消化したなぁ。
あとは漫画の方も要不要で選別してドナドナさせたい。
いいかげん置く所無くなってきたので(w

月末に向けて予定を組み始める。
一番の問題はチィーナさんなのだが…どうするか。悩み中。

自作ノベルゲー制作記。

冒頭分、3回書き直しているが、決まらず。
つくづく才能が無いと思うに至りorz
…無論諦めはしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

Depression Rites : normal condition

午前中グッタリ。
午後から買い物出かけたが、その後でグッタリ。やべえorz

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

短。

午前中、買い物に出かけるつもりでいたが、
朝から気力が無くてグッタリ。
仕方なしにPCと睨めっこして物書きをするつもりが、
集中力がサッパリついて行けず、時間がかかったワリには進展少なく。
最終的に疲労感から不貞寝する(汗

午後より買い物に出かける…つもりで準備していたら、
携帯電話がバッテリー切れを起こしていることに気がつき、慌てて充電開始。
…と言うか、ここ数日静かだったのはこのせいかと思うが、
はたして何時からバッテリーが切れていたのかは、恐ろしくて考えたくない。

案の定、復帰したら12日頃からのメールが未読になっていたorz
その上かなり重要な件があったので、メチャクチャ恐縮する。

とりあえず、気を取り直して買い物へ。
特に衝動買いをすることなく終了。
…と言うか、同人系通販の関係で財布が軽いから…泣。

帰宅後に買い物の整理を終えたら、唐突にダウナー。
なんだかよく分からないが、
ありとあらゆるコトが重責に思えて、頭から16tが沢山降りかかるイメージ。
…それから復帰するまで時間がかかる。

夕方に買い物記事カキコ。
とりあえず通常行動まで可能になったが、家事がめんどくさくて手に付かない。
掃除洗濯、溜まっているが雨が降っているという理由で、なんだか、またダウナー(w

自作ノベルゲー制作記。

冒頭部分、起の範囲で書き直し。
…と言うか、完全に内容変更する勢いで。
しかし集中力が欠けて難産。進まねぇ(TдT)

次からのパート、3日目以降のアイディア出し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の買い物 コミック、小説

雨の中、ボチボチと買い物巡回。あまり時間掛けず。
あと、どうでもイイが、帰宅中に食料買い出しでスーパー行ったら、
駅弁フェアーがあったので仙台の牛タン弁当を買う(w

F80dscf0650

コミック。

女子高生 Girls - Live 1巻 (大島永遠)
おにいちゃん☆コントロール 2巻 (影崎由那)
ドリフターズ 2巻 (平野耕太)
いかさま博覧亭 1巻 (小竹田貴弘)

F80dscf0651

小説。

エトランゼのすべて (森田季節)
月の珊瑚 (奈須きのこ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

Depression Rites : normal condition

多くの説教者は自分では説教を聞かない。ドイツのことわざ。
…またもやネタがないモノで。

1時就寝、未明覚醒、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

昨晩はチィーナさんの歩くシャカシャカで目が覚める。
ちょっと止まったかな、と思ったら、排泄する音が聞こえた(;´Д`)
とは言え起きる気力もなかったので、聞こえなかったことにして寝た。

起床。
リビングに粗相があるのは覚悟していたが、廊下にもあった(w
このところチィーナさんがアクティブに元気で歩き回るのは良いが、
トイレの件だけはどうにもならないので、少し考えなければならないか…
まぁ、とりあえず清掃してから、朝の行動開始。通常出勤。

仕事。
昨日の続き、調整困難の物品。
仕事開始にえいや! とテキトウに調整したら、一発でOK。
昨日あんなに頑張ったのに、カン程度の調整でイインかい? と気が抜ける。
案ずるより生むが易し? チト意味が違うか。
…しかしながら、まだ他のモノが多数残っているので、忙しいことには変わりなし。
終業までには全て終わらなかったが、メドはつく。

帰宅。
チィーナさん、リビングでお休み。出勤する時は魔窟で眠らせたハズだけど(w
当然のことながら粗相もリビングと廊下に。
ちなみに廊下のモノは、帰着直後に踏んでから気がついた(苦笑

明日の予定。
アッチコッチでお祭りが多数。
一番近くて秋の犬山祭だが、雨なのでどうするか。 (訂正:秋の犬山祭22、23日だ!)
名古屋まつり、小牧市民まつり、等々多数。
…たぶん買い物以外、何所にも行かないような気がする(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

2日目終了。
…しかし、見直しで冒頭から書き直し(爆
その上にまだ文章足りないorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

Depression Rites : normal condition

サイコロの一番上手い投げ方は、そいつを投げ捨てるに限る。イギリスのことわざ。
…まぁ、ネタがなかったので、穴埋めッス。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

短。

よく分からないが起床したら熟睡感はあるのだが、疲労感もある。
良く寝たなぁ、と思いつつも身体がだるくて布団から出るのにナンギした。
とりあえず起床後は通常行動、通常出勤まで。

仕事。
午前中はまだ穏やかだったが、午後から急激に作業量が増える。
それでもって点検調整の物品が多く、スンゲー困難なモノにぶち当たる。
トライアルアンドエラーを2時間近く繰り返し、終業までに終わらぬときた(汗
仕方がないので明日へ送る。ここ数日はバタつくかもしれない…

帰宅。
…コレまたよく分からないのだが、通りすがりの人から視線を受ける。
いや、対人恐怖症とか「そう言う気がする」と言う訳ではなく、
振り向いて、数刻ジッと見て、プイと視線をそらす、と言うのが5人ほどあった。
他にも視線はあったかもしれず、それは知覚できなかったけれど、
ここまで露骨に見られてる! と言う状況が重なりすぎた。
…何か変な格好にでもなっていたのだろうか?? 朝と変わらぬ格好だが??
念のためチャックも確認したし、特別変なこともなかったと思うのだが、
いったい何が原因だったのだろう…単なる偶然であって欲しい…

自作ノベルゲー制作記。

2日目最後でドン詰まり。上手くまとまらねぇorz
全体を見直して、辻褄の合わないところ発見。設定考え直し。

…やべぇ、経過した制作時間に対して進捗が遅すぎる。
どうにかペースアップを図らねば…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

Depression Rites : normal condition

工場敷地内で三毛猫を見かける。
帰宅時にヨーカドー前広場でシャムっぽい毛並みの猫を見る。近付きたいが近づけない。

1時就寝、未明覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

短。

昨晩、眠りが浅い時にシャカシャカと音がするので目が覚める。
どうしたモノかと音のする方に近付いたら、
リビングのフローリングで後ろ足を滑らせていたチィーナさんがいた。
夜中の散歩と言うことでヨチヨチと歩いていた模様。
ともかく、このままリビングで粗相をされるのは困るので、
せっかくここまで遊びに来たところを申し訳ないのだが、
そのまま抱えて魔窟に戻り、いつもの休憩場所で寝るように促した。
まぁ、自分の居場所の匂いに満足したのか、そのまま朝までお休みに。

朝方、問題なく起床。通常行動、通常出勤。

仕事。
なんだか作業量少なく閑散。状況によって変わるので仕方無し。
移動中に敷地内で猫発見。どこに住んでいるのだろう?

帰宅時にシャムっぽい毛並みの猫を見つけるが、用事があったので見るだけ。
太っていたから飼い猫かと思うが、駅前なのでいったいどこから来たことやら…
とにかく車にだけは気を付けて欲しいと猫相手に願う。

帰着後、PCでネットでニュースを見るが、
「SONY、ブラビアで発火の恐れ」と有り、モノの見事にビンゴorz
現状でリビングから移動するのスンゲー困難なんだが(;´Д`)

自作ノベルゲー制作記。

もう少しで2日目までにメドがつく。
イマイチなので、初めから読んで書き直さなければ。
全体の日数は10日だが、土日とばして8日間程度。

背景立ち絵も考えなければ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

Depression Rites : normal condition

ローソクつけてローソク捜す。イギリスのことわざ。
…いや、やっぱり今日のトコロもネタがないので(;´Д`)

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

3連休開けて、平日。特に問題なし。
何も思うことなく自動的に出勤していることがロボットみたいで、なんか違和感がある(w
以前はもっとネガティブ思考が先行して、何事にも拒否感があったのだが、
何やら頭のネジが緩んだように会社へ行くことに対して何も思うことが無い。
麻痺したのか諦めたのか慣れたのか、よく分からない変化だ。
気分障害的に躁状態にあるのかもしれない。

仕事。
午前午後共に忙しくはなかったが、朝方に1つミスをする。
単純ミスだが、どうして失敗したのかよく分からないようなコトを起こす。
少し事前準備に時間がかかってしまったので焦っていたのかもしれない。
要注意、反省。

帰宅後。
またチィーナさんが廊下で不貞寝。
魔窟に戻れずにそのまま力尽きた模様。
粗相が廊下と玄関先に3箇所してあって、帰宅直後に危うく踏むところだった。
この頃は何かと歩き回りたがるのだが、何が原因だろう?
つい先日までは魔窟内で完結していたのだが、良くワカラン。
…まぁ、元気と言えば元気なのだが、記憶障害でトイレを憶えられないからチト困る。
(魔窟床面はペットシーツで覆っている)

自作ノベルゲー制作記。

本文、書いては消しの繰り返し。
うまく文章がまとまらずに、焦る。
序盤にネタを詰め込みすぎた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

Depression Rites : normal condition

不調と言うには、それほどでもなく、好調と言うには高揚感はない。
中庸と言えば聞こえが良いが、集中力の無さでは良くないと言うべきか。

1時就寝、未明覚醒、6時半起床。
睡眠時間、5時間半。

時計のアラームは聞こえていたが、イマイチ起きあがる気力が無く、
結局は30分ほど遅れて起床する。

チィーナさんの方はまだ時間的に余裕があったのでセーフ(6時間半)。
…とは言え、気が付いたら魔窟から這い出して廊下で寝ていた。
夜中、カシャカシャ音がするなぁと目が覚めたが、チィーナさんの散歩だったか。
まぁ、玄関マットに粗相されていたことは気にするまい(w

午前中に買い物巡回。書店でミッチリと時間をかける。
特にコミック等のオタ物品では購入予定はなかったが、
色々とネタの仕入れに各本棚を見て回る。
結果、資料用に数冊購入、リスカ本入手。

午後から積ゲー消化(人狼奇譚、LiFe等)を行おうかとしたが、途中で集中力切れる。
ストーリーが頭に入らず、思考力低下で言葉が頭に留まらない。
仕方がないので漫画でも読もうかと思ったが、同じく無理。
そのままゲンナリしてリビングで呆然としながらスペースディーバで東京FMを聞く。
…無論聞き流し状態で時間が過ぎる。

数時間後、幾分復帰。
購入した資料等を流し読みするが、ヘアスタイルの本を見た時、
何故だかモデルの目線が恐くて直視できない。
ちなみにマンガや動物の目を見ても気にならないというのは、どういうことか。
無意識に目線から意図を読み取ろうとしているようにも思うのだが、
この手の写真からは相手の意識をくみ取れないので気持ちが悪いとも感じる。
視線恐怖症のヶでもあるのかシラン。

自作ノベルゲー制作記。

資料読み込み。
本文進まず。
…と言うか、休日になると腑抜けて、物書きが進まんorz

あと、ネタ探しつつも、アイディアが浮かばないのも致命的(爆死

追記。
22:00現在、ブログのCSSでも壊れたか?
表示が不適切になっている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日までの買い物 コミック、同人誌

今日までに購入した書籍類。
ノベルゲーで手に入れた資料等は除く。

F80dscf0644

コミック。

くすりのマジョラム 4巻 (鈴城芹)
恋愛ラボ 6巻 (宮原るり)
小悪魔さん 1巻 (佐野妙) 修正)個人的希望で1巻と書いた(^^;)

一言。
「小悪魔さん」
可愛い妹がシスコン気味の兄から好意をむしり取る! と言えば無理があるか(w
どちらにしろ一方的な愛情表現ではなく、理解しつつ行っているのだけれど、
他から見ればやっぱり兄妹以上の依存があるかもしれないと言う感じ。
…まぁ、兄からの気持ちの方が形に見えている分、犬っぽいトコロがあるが、
妹の精神的な依存度は上回っているような気がするので、コレからのドタバタが楽しみ。

滅多にやらない本文引用。

F80dscf0648

ケンカ中? と言われて兄の泣き言。

妹には落ち度無くて、自分に非があると落ち込んでいる言い訳。

気持ちは良く分かる(w

F80dscf0647

が、実は妹の方がもっと、まいっていた。

…こんな顔で言われたら、私、腑抜けになります(爆

絵柄の変化で、妹の書き込みがグッと上がっていますが、
心理描写的にはどちらに余裕がなかったのか? 言うだけ野暮かな(w

F80dscf0645

同人誌。

動物の看護婦サン 21巻 (台風クラブ
動物の看護婦サン 22巻 (台風クラブ
動物の看護婦サン 23巻 (台風クラブ
動物の看護婦サン 24巻 (台風クラブ

一応、1~20までは総集編で入手済み。
商業コミック化しても良いような気もするが、
そこは本当に生死のやり取りがある場なので、
可愛い絵柄とはうって変わって、内容はグッとリアル。
総集編10~12では、「ゴミ袋に捨てられた子猫」と言う話しがあるが、
それだけに留まらず、後日談で責任という話しが出てくる。
飼い主には責任があり、生かすにしろ殺すにしろ、
その生きようとする命の責を放棄してはならぬと説いている。肝に銘じたい。
…当然であるが、命は物ではないので、軽々しく扱うな! と言うのは、言わずもがな。
1~12までは生々しい話しも多いが、メッセージ性は強いので、
機会があれば是非手にして欲しいと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

Depression Rites : yellow condition

一転して、絶不調。
一日無為に過ごす。

1時半就寝、6時起床。
睡眠時間、4時間半。

極短。

今日は各地で祭がてんこ盛りであったが、
昨日とはうって変わって、朝から絶不調orz

気分低迷、気力無し、動けず。
日中、日が出ている間は、ソファーに沈没していた。

とりあえず、ツライとか、絶望感に打ち拉がれる、と言ったことがなかったので、
不幸中の幸いと言えば、そうなのかもしれない。
…ただただ、何もしたくなくて、グッタリとして終わった。

夜、とりあえず動き出すが、調子は戻らず。
とりあえず溜まっている家事を陰々滅々とこなす。

自作ノベルゲー制作記。

メンタル不調で、書くコトも出来ず。
頭の中では幾つか案はまとまってきてるが、書かなければ意味無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

Depression Rites : normal condition

秋だから、各地でお祭り。
とりあえずネタ探しでウロウロ。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

短。

午前中に物書きのネタにと愛知工業大学の学園祭に出かける。
雰囲気と状況、写真等を得る。

30simg_3752

所々に立つ案内の係が東方プロジェクトのコスプレで女装していた。
激しく萎えー(;´Д`)
カメラを向けるたら睨まれたし(w

撮る物は撮って、午前中に引き上げる。

行き帰りにリニモ利用。

30simg_3680

先頭部。藤が丘駅の地下路線部。
無人の自動運転、スゲー!
レールも無ぇー!

午後帰着。
体力無くて疲労でグッタリ。

明日も出かける予定。

自作ノベルゲー制作記。

日中、特に進展無し。
移動中に書こうかとUMPC持っていったが、考えがまとまらず。

深夜に頑張ってみようかと。

だ蛇足そく。

積み漫画崩していたら、
「森田さんは無口」4巻で、
「石巻チュー」「北チュー」「おなチュー」と出身校を語る回がある。
…舞台は宮城県の石巻地方なのか?「石巻中」「河北中」?「女川中」?
作者、愛知県出身らしいのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

Depression Rites : normal condition

言葉は思うところを偽るために人間に与えた。フランスのことわざ。
…どうにもネタが拾えず。特に意味はない。@3日目

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間弱。

短。

とりあえず仕事はそれほど忙しくもなくユルユル。
ただし、物がなかったり、あったりで、バタバタと慌てる。

帰宅後にチィーナさんをおおはし動物病院へ連れて行く。
残念ながら、ウチから出かける時より調子が悪く、
病院に着くまでにグッタリとして低血糖状態になる。
診察時に一目見て、直ぐさまブドウ糖を注射。その後ブドウ糖を経口投与。
…で、投与した途端に体調復帰。スンゲー不思議な現象見てるような感じ。
投与前はへばって足腰立たなかったのに、投与後はピンピンしている。
ブドウ糖って偉大だ(w

自作ノベルゲー制作記。

もう少しで2日目終わりそう。
多分、そこまでで2000行超しそうな感じ。
一応は承にあたる。
ただ、現在つまっているので、まだ時間がかかりそうだ。

落書き無し。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

Depression Rites : normal condition

誘惑を征する最も確実な方法は、誘惑に屈することである。フランスのことわざ。
…いや、別に意味はないが、ネタがなかったモノで@2日目。

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

短。

ここのトコロ早朝覚醒もなく、よく眠れている。
良い傾向だと思うが、イツまで続くか不安。
一応、今朝方も通常起床で通常行動。
気分の方は少し下がり気味。

出勤、雨上がりだったので空気が澄んでいる。気持ちがイイ。
三柿野陸橋より伊吹山の輪郭がハッキリとしていた。
ただ、チト風が強かったかもしれない。

仕事。
午前中とりあえず作業量少なく比較的楽に。
定期点検部品があったが、調整無しで素直にクリアー。よい子だ。

ゆえあって午後から帰宅。半休。
昼食後に幾つか用事を済ます。それから夕方まで休憩。
出かける前にチィーナさんの食事投薬を行う。

夕方になり出社。
用事は交通安全講習を受けるため。業務外。
仕事を終えてから講習を受けると、
帰宅時間が遅れることによりチィーナさんの食事投薬間隔が13時間を超す。
コレではチィーナさんにとって大変危険なので、食事間隔を調整するため午後休とした。
別に交通安全講習は強制ではないが、
これを受けないと工場構内自動車運転許可が下りないので必須となる。
…そもそも業務に関わる講習ならば、資格取得の業務として時間内に行うべき。
他の社内資格取得には業務時間内に行うのに、変だと思う。

自作ノベルゲー制作記。

まだ2日目から抜けていないが、筆が進まなくなるorz
アイディア不足もあるが、イマイチ文章がシックリ来ない。気に入らない。
ちょっと悩みに入る。

通勤中にヘアスタイルなど観察。

Hss_02_s

今日、気になったヘアスタイル。
ポニテじゃなくて天頂部で髪を盛って束ねて、上に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

Depression Rites : normal condition

眠った水より悪い水はない。フランスのことわざ。
…いや別に意味はないんだが、今日のトコロ、ネタがくて(;´Д`)

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

極短。

朝の天気予報では午後から雨が降ると言っていたが、
午前中にはしっかりと降り始め、おかげで気温が上がらず。
とは言え、仕事中はほぼ室温一定になって涼しくても比較的楽だった。

午前午後とも作業量少なめで余裕有り。
…しかしながらその反動で、いつ頃に繁忙になるかと思うと、チト恐れる(w
山谷はどうしてもある事だから覚悟はしておく。

帰宅。
帰路の途中から右の靴に水が染みこみ、グズグズ。
同じ構造のハズの左靴は全く問題ないので、どうしたモノかと頭をひねる。
まさか穴でも開いているのではないだろうなと思うのだが…はたして?
水に浸して漏洩試験でもやるかの(w

自作ノベルゲー制作記。

本文、いまだに2日目が終わらない(w
ついでにアイディアも浮かばないorz

通勤中、ボーッと女の子のヘアスタイルを観察。…いや、ヘンタイじゃないよ?
登場人物に当てはめつつ、見た目の雰囲気を考える。

Hss_01_s_3

今日のチョット印象に残ったヘアスタイル。
右側垂らして、左側を横に持っていき、一部を三つ編み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

Depression Rites : normal condition

出勤時の電車内室温は気にならないのだが、帰宅時には暑いと感じる。
エアコン設定温度同じだと思うのだが…どうなのだろう?

1時就寝、5時半起床。
睡眠時間、4時間半。

短。

早めに目が覚めるも二度寝できなかったので、早めに起床する。
しかし得た時間で何をするつもりもなくニュースを見て無為に過ごす。
あとはいつも通りの時間に通常行動、出勤準備。

仕事、午前午後共に比較的余裕有り。
とりあえず困難な作業も発生せずで大過無し。
終業まで平穏無事に終える。

帰宅。
今日のトコロはチィーナさんに問題なし。食欲旺盛、よく眠る。
PC前に座るも疲労感から寝落ち寸前の体たらく。
今日の仕事はそれほど忙しくなかったはずだが、なぜか体力落ちてる。
気温の変化で身体が追いついていないのかもしれない。
朝方11℃で、昼間23℃という気温差はチトシンドイかも。

自作ノベルゲー制作記。

引き続き本文カキコ。いまだに2日目が終わらない。
ここを超えれば進展が早くなるはずだが、どうなるコトやら。
それともネチネチとやるべきか。

とは言えネタ、アイディア不足。日数に対して量が少ない。
もっと働け、我が脳味噌(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

Depression Rites : normal condition

下半期開始。衣替え。
色々と変わるモノがあったが、自分自身は変化無し。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

月曜日~♪
やや憂鬱ではあるが、早朝覚醒しつつも通常起床、通常行動。
カバンに詰め込む作業着を長袖に変更するのを忘れずにやる。
また普通に今朝は冷えていたので普段着も秋物へ。

通勤時も先週とは違い、大方の人々が長袖を着ている。
中にはジャンパー、コートを羽織る人もいるが、
先週まで半袖だった事を考えると、チト極端な変化だと思いもする。
まぁ、自分の格好がTシャツに長袖を羽織っただけだから、そう見えるのかもしれない。
…う~ん、涼しいとは感じても、寒いとは感じないんだよね@今朝の犬山。

仕事。
下半期にはいるが、色々と大きく変更があり。
自分の足下で、まだ影響は見られないが今後どうなるか難しいトコロ。
まぁ、いったいどうなるか、自分には何も無いのかもシレンが(w

午前中は月初めの週初めという事で、大きな動き無し。
作業の方も余裕があり、書類等の手作業に精を出す。
午後には作業が増え、困難な修理物件が1件あって時間がかかる。
症状は1つなのだが、かかる不具合が3箇所有り、その1つがベアリング破損。
2cm程度の直径で、抜きにくい構造になっているため、交換に1時間強かかる。
アッセンブリー組立にも微妙な調整が必要だったので、こちらでも時間がかかる。
…おかげで15時の休憩無し。 密かに16時に休憩したが(w

帰宅。
ウチに到着したらチィーナさんが伸びてて、かなり不調。
インスリノーマによる脱力状態。
Nutri-Cal、少し状況を見てから薬と食事を与えて様子を見る。
一時、調子悪そうにフラフラしていたが、時間が経つにつれ落ち着いた。
それを見てからようやく胸をなで下ろしたが、帰宅が遅れたら、と思うと恐ろしくなる。

自作ノベルゲー制作記。

本文途中で行き詰まる。
その部分は落ち着いて考えたかったので、とりあえずパス。
先へ飛ばして次のパートから、とにかく書く。

人物像、設定、ボチボチ。
脇役はほぼ決定。そんなに深く設定しないが、個性的に。
主人公格、大まかな方向性は出来ているが、まだ固定化しない。
まだアイディアが出し切れてないと感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

Depression Rites : normal condition

調子が悪いというのも、慣れれば普通になる。
…いや、普通の状態こそが不調で、異常とは好調なことで??

1時就寝、6時起床。
睡眠時間、5時間。

午前中、不調。…と言うか、もうコレがデフォルトで(w
昨日とは違い、音楽を聴く気力もなく、グズグズとソファーに沈む。
…とはいえ、特に思い付く事もないから、ソレなりに幸せだったかもシレン。
陰々滅々と鬱ぎ込んでるよりはマシよ、と。

昼食後、どうにか復活。
午後からようやく買い物巡回へ出かけるが、特に多くは買わず。
「鬼物語」と「くすりのマジョラム」と資料を幾つか。買い物記事は次回へ。

帰宅途中で考え事していたら、目の前の車が急停車し、ブレーキ遅れる。
右折のために停車した模様で、一瞬の遅れにより、ドーン!
……といかずに、ギリギリ回避し、大いに焦る。
その後、お店に立ち寄り駐車場に停車したところで、さきほどの感情が増幅してぶり返し、
ガタガタと手足の震えが治まらなくなる。ああ、スゲー恐かった。間一髪だった(汗

とりあえず慎重に運転して帰宅。

夕方まで積ゲー消化(人狼奇譚、等)、マンガ読みをしていたら、
唐突にコメディ成分への欲求が強くなるが、適当なモノが見つからずに欲求不満に。
…ギャグ、ではなく、コメディ。
似たような物だが、物語性が強いのがコメディだと思っているのは自分だけ?

夜。
電池が切れたように、ストンと気分が落ちる。
どうにも家事が進まずに困った事態に。
明日は月曜日だから頑張らねばー、と思ったが、ソレが負荷になったとか?
イマイチワカランが、サザエさん症候群? ウッヒー! (ゲンキダナ?

自作ノベルゲー制作記。

たびたび停滞中。
とりあえず購入した資料を読むが、劇中に使う可能性は低い(w
別に購入するほどの事ではなかったかもシレン。
…あ、リスカの本を買ってくるの忘れた。

いまだに登場人物の細かい設定が出来上がらない。まずいなぁ。
まぁ、キャラクターを立てたいワケじゃないから、良いのかもシレンが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

Depression Rites : normal condition

日が出ている時間は、メンタルダウンで身動き無し。
…この頃の休日は、こんなのばかりだー! カンベンしてくれー!

0時半就寝、4時覚醒、6時起床。
睡眠時間、5時間程度。

短。

朝方はチィーナさんの食事投薬、自分の朝食までは行動できたが、
それからが続かずに気分が落ち込み、何もする気がなくなる。
そのまま、ソファーに突っ伏し、沈む。

無音状態だと時間の経過が分からないので、スペースディーバを流しっぱなしにする。
音量は、近所迷惑だったかもシレン(汗

昼食は食べたが、気力無いままは変わらず。
夕方まで不調のまま、ソファーと同化していた。

チィーナさんの食事投薬時間に復帰。
とりあえずPCに向かうが、思考力弱くてイマイチ。
…ただボンヤリとモニターを眺めるだけで時間が過ぎる。

自作ノベルゲー制作記。

停滞中。

鬱っぽくて、今日こそ1行も書けずorz
書く内容は頭の中でまとまっているのだけれどなぁ。
深夜ガンバルか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »