« Depression Rites : normal condition | トップページ | 先週までの買い物 書籍 »

2011年10月31日 (月)

Depression Rites : normal condition

久し振りに充実した休日だった。何ヶ月ぶりだろう?
その変わり、体力不足を感じて、疲労困憊ッス(w

1時就寝、5時起床。
睡眠時間、4時間。

29日。

朝6時半起床。
ガタガタと出かける準備を開始する。
日曜日に雨が降りそうな予想なので対策を講じる。

9時半ごろに出立。
途中の高速で見事に渋滞に巻き込まれるも30分超で抜ける。
伊勢市、内宮、おかげ横丁手前の市営駐車場へ12時に到着。
なんだか良くわからないがかなり混んでいて、
車を止めたのは河川敷の一番遠いところだった(;´Д`)

伊勢神宮内宮参拝。こちらも人が多い。
それからおかげ横丁を散策するが、かなり混んでいる。
夜にイベントがあるようなので、そのせいかもしれない。
…と言うか、昼に参拝のときに通り過ぎたよりも、午後のほうが多かった。

チト早かったが、2時半ごろにホテルへ。
一息入れて、再度出かける。今度は車に積んでいた折畳自転車で。
15時前にホテルを出て、明野駐屯地へ下見に向かう。
適当な地図しかもっていなかったので、途中で大いに迷う。
…マジで、北向かっているのか南なのか分らなくなる始末(苦笑
とりあえず宮川に向けて頑張る。
国道23号線を沿っていき、15時半過ぎに明野駐屯地外周へ到着。
状況確認程度で撤収。
自転車での移動は可能と自信を持つが、あとはやる気と体力次第。

ホテル着、ブログ記事記載。
ホテルで無線LANを有料で借りるが、変なアクセス制限がかかっているわ、
速度が出ないわ、色々と不具合があり、快適とは程遠い。

夕刻にホテルの和風レストランで夕食。

30simg_3793

せっかくだから伊勢名物でも、と食べ始めるが、
酒の勢いで際限なく喰うし、飲むし、勘定が怖いことに(爆

だいぶ酔っ払って部屋に戻る。
いったい何時だったか分らないが、それ以降記憶がぷっつり、思考力皆無。
モノの見事に爆睡する。

2時ごろ覚醒、激しく喉が渇き水を飲む。再び眠りに付く。

30日。

7時に起床。
何と! アラームが設定されていた!
酔っ払って記憶があやふやだったとは言え、この辺の準備はしていた模様。
…無意識だったのかもシレン。

起き上がるも、頭フラフラで軽く二日酔い。
まじぃなぁ、と思うも水分補給等で何とか治める努力はする。
まぁ、朝食は摂れたので胃腸へのダメージは最小ですむ。運が良かった。

ネットで天気予報を再確認してから、決断。
…雨具所持、最悪自転車折りたたんで電車に乗る、ということで自転車でゴー。
ただ、サドルが硬くてお尻が馴染まず、痛い思いをしたが、まぁ何とか(w
…とは言え、カメラバッグ担いでの輪行は結構シンドイ。
40分ほどで明野駐屯地外周へ到着。9時半過ぎ。
すでに滑走路エンドはカメラを持った人達で密度が高くなっていた。
まぁ、なんとかタクシーウェイエンドに落ち着く。

11時から飛行開始!
T-4通過後に、カメラ不調で大いにあせる。
バッテリーがヘタっていたので、電力ピークに追従できなかった模様。
ビクビクしてバッテリーの神様に祈りつつ、最後まで撮影を終える。
12時前に記念展示飛行終了。
そのちょっと前から雨が降り出し、終了と同時に強くなる。
とりあえず、外周から駐屯地内へ移動。展示物などを見に行く。

30simg_3812

模擬店、めちゃ混み。昼ごろなので時間帯が悪かった。

30simg_3814

こぶら亭、うどん食いたいが、結構列んでいる。
何だかんだ言いつつ、昼食食べられず(苦笑
…とりあえず欲しいものは購入して、満足。

14時ごろまでハンガーで雨の様子を見ていたが、止みそうも無い。
しかし自転車でホテルに戻るかと考え、撤収。ポンチョを着てペダルを漕ぎ出す。
…しかし宮川大橋で疲労がピーク、あの直線を前に心が折れそうになる。
荷物は重いわ、疲れてペダルも重いわ、雨止まないわ、蒸れてべとべとだわ(w
まぁ、45分ほどでホテルへ帰着。
部屋で早速PC作業に取り掛かるも、
CFカードのリーダーが無いことに気が付く。UMPCはSDカードスロットのみ。
慌てヤマダ電機へ向かい、購入。ぬかったわ(;´Д`)
適当な時間までPC作業、等等。

16時半過ぎてからホテルを出て電車でまたも明野に向かう。
今度は催しへの出席のため。
実に稀有で奇跡的な会だと、個人的には思う。
18時過ぎから開始。大いに楽しむ。
22時終了。出席されていた方の好意により車でRTB。

ホテルに入り部屋で日記記事を書いていたが、通信エラーで全文吹っ飛ぶ。
時刻は23時48分、疲労と文章が消えた喪失感で、書き直す気力なし。
数行愚痴を書いて、茶を濁した。

その後、1時ごろまで作業をする。

31日。

5時起床。
はっきり言って、疲労が取れない。歳だな(苦笑
最後の片付けを行い、忘れ物無きよう確認。
5時45分にチェックアウト。
あとは高速に乗りひたすら北上する。
途中でPAにより朝食を食べようかと思ったが、時間が惜しいのでパス。
名古屋に近づくにつれて混み出すが、流れはスムーズですむ。
一番混んでいたのは小牧北出口の渋滞だった。
帰宅したのは8時過ぎ。それでもだいぶ疲れた。

帰着して、荷物などを解き片付け、家事掃除など。
9時ごろになったら、おおはし動物病院へ行く準備をする。
入院で預かっていただいたチィーナさんをお迎えに。
さぁ、出かけるぞ! というところで宅配便あり(w すんげータイミング。
土日に受け取るはずだった荷物が届いた。

…それから少し遅れて動物病院へ。
待合室ではすでに患畜が2頭、お犬様。
程なくして診察室へ通されて、チィーナさんと3日ぶりに対面。
…と言うか、ウチにいるよりも、むしろ元気な感じが(w
先生からも「元気にしてたよー」とのコト。
毛並みがキレイになっていたので、ずいぶんとお世話になった模様。
本当にありがたいと感じる。大いに感謝。
チィーナさんを車に乗せて帰宅。
ずうっと車の床をウロウロと歩き回って遊んでいたが、
最後に自分でバックに入ってお眠りになったけど、それは到着5分前で(w
帰着。無事にチィーナさんが魔窟へ帰ってくる。
安心したのか少し歩き回ってから粗相をした。緊張していたのかもしれない。
その後はメタルラックの下にもぐりこみ、以前と変らずにお休みに。

12時前に出勤、一応午前休だったので。
途中のコンビニで買ったサンドイッチを電車の中で食べて昼食にする。
朝方とは違い閑散としていた車内だから人目も気にならない。

仕事。
月末なので、色々と書類整理やまとめ。
作業の量は少なく手作業の方は随分と余裕有り。
どちらかというとデスクワークの方が忙しかったかもシレン。
職場の飾り、11月ネタにとうとうフィギュアを持ち出す。
…と言うかネタ切れで、ひんしゅく覚悟で持っていった。
もしかすると近日中に撤去命令が出るやもシレン(w

帰宅。
日が沈むのが早くなり、下車駅に着いた頃には日没。
しかしながら今日のトコロは気温が高めでTシャツに上着一枚で充分だった。
道を行き交う人の中にはTシャツだけという人もいた。
10月も最後だと思えんが、街路樹は色づいたり葉を落としたりしている。
もう少ししたら寒くなるのだろうかと心配してみたり。

ウチに到着、結構疲れている。
朝方の移動から休み無しだったので、精神的も疲れが溜まった様に思える。
とりあえずチィーナさんの食事投薬を行い、ニオイを嗅いで成分補給(w
数日ぶりのチィーナさん臭だが、なんだか落ち着くのだから、仕方がない。
おかげでPCの前に座ってから、疲れがドーッと出て脳味噌ウニに。
まぁ、寝落ちしていないことだけでも、ヨシとしておく。

休日中の買い物や宅配物は後日記事に。

自作ノベルゲー制作記。

とりあえず休止。
疲労で頭が回らない。制作モード切替のためにもチト休みたい。

…と言うか、この数日は制作に関して全く頭になかったワ(苦笑

|

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 先週までの買い物 書籍 »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53129962

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : normal condition | トップページ | 先週までの買い物 書籍 »