« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

2011年10月24日 (月)

Depression Rites : normal condition


…たまに愚痴。

1時就寝、5時覚醒、6時起床。
睡眠時間、4時間半程度。

短。

朝方、憂鬱な感じで起床するも、時間と共にどうでも良くなり、
出勤時間までには気分は麻痺した(w
会社に行くことには何も思わず、惰性で動いている気がしてならない。
当然のことながら会社には何も期待せず、未来に変化がない思うとウンザリする。
…いったい自分が何をした? 不正を正したら、左遷で飼い殺しとは。
三菱でも似たような話で、鬱病労災申請があったが、ウチの川崎でもかわりゃぁしねぇ。
現に、その証拠が私だし。ああ、無論ただの泣き寝入りだがね(w
2年も過ぎればどうでも良くなるが。

そんな感じで、通勤電車でモンモンと。
出来ればあの一件、本にでもしたためようか。
月曜日だから、憂鬱。愚痴っぽく。

仕事。
作動不能な物品が飛び込む。ウチでも確認したが見事に動かねぇ。
図面片手に分解始めると、蓋を開けたらボロボロと破損部品出てくるわ(;´Д`)オイオイ
主要部品3箇所完全破損、どう考えても修理不能で、ありがとうございました。
仕方がないので先方に連絡して、代替品を出すことで決着する。
…で、
午後からどうにかならないか諦めきれずグズグズとイジリ回しているウチに、
補材の中から、当該破損部品の修理用備品を発見!
早々に修理不能判断をしたことを「失敗したー」と悔やみつつ、とりあえず修理に勤しむ。
1時間半後、モノの見事に修理終了、正常稼働までこぎ着ける。
せっかく修理してしまったから、どうしようかと悩み、もう一度先方へ連絡。
おかげで先ほど出した代替品は引き上げて、当該修理品を引き渡すことにした。
…たぶん、以前よりは調子がよくなっているハズ、と思う(w

昼食後から午後は咳き込んでシンドイ。
どうにも逆流性食道炎っぽい。胸の上あたりに良くない刺激がある。
…昼食がチト油っぽかったからか…

帰宅。
途中で食料買いだし。何となく鰯の握り寿司を買う。
まぁそれなりに美味しかったが、トレイ全体が油っぽかったのは何のためか?
なんだか不信感が先立った。

ニュースで事業者に対し全従業員のメンタルヘルス対策義務化へ法改正の動きと有り。
…いや、何も期待していないから。聞くだけ聞いて、ウチは何も対策しないから。
現状有名無実でメンタルヘルスやってますと言っても、成果無いし。紙の上だけ。
安全と健康第一の職場にとスロ-ガン上げても、一度だって見直し改善したこと無いし。
やる時は死人と大損害が出た時だけ。

自作ノベルゲー制作記。

本文、少し修正。
転の部分、アイディア出しで幾つかメモ。
面白いシカケが思い付かないorz

|

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »

日常」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536470/53074884

この記事へのトラックバック一覧です: Depression Rites : normal condition:

« Depression Rites : yellow condition | トップページ | Depression Rites : normal condition »